E.G.O/ファウスト/水袋
どうして精神力を20使った後に25回復するんですか?
ファウストは天才ですので
表さえ出せばむしろ精神回復するのが強すぎる。基本EGOに精神減少つけたのにこんなことが許されていいのかというか1手で25回復する分前よりファウスト依存が悪化してないか?
ファウストの水袋と乳袋が好き
やっぱ全体精神回復は本人はできない方がバランス取れるのでは…?
解析4にするか否かを相談したいです。 握らんとする者シンクレアを普段から使っている場合でも解析4にしてもいいのでしょうか? 他の囚人の精神回復≒よりegoを打ちやすくなるメリットは大きそうですが実質egoのシンクレアスキル3が機能しなくなるのが不安で...
最悪他の人が同期4にしてるファウストを借りたら良いので、不安ならそのままでいいんじゃない? 握クレア一人と他の人格のE.G.O比べてどっちの回転上げたほうが火力出そうかって言われたら自分は後者だと思うけど…
そういえばその手がありましたね、一旦そのままにしておきます。
3階層以降の危険戦闘(通常戦闘形式)で開幕OCするのが個人的トレンド 挙不者遮断の威力がやばいなら表を出にくくすればいいじゃない
仮に今後精神力ブーストE.G.Oが出たとしても、そいつに喰われるどころか併用でもっと暴れ出すんだろうな
流石に併用は重すぎない?既に15〜25回復で、マッチ勝利10も足すとオーバー気味。狐雨クラスかwawや侵食ならもっと回復貰っても使い切れるんだろうけど、今度は資源が間に合わない。鉄道時点で氷脚とバッティング起こしているから、既に言うほど暴れてもいないし。
そもそも水袋使う前にしっかりマッチ組めば資源溜まる頃には十分安定した精神力なって来るしなぁ 鉄道狐みたいな強制的に精神ダメージ与えてくる敵相手についでに体力も回復出来る、ぐらいかなぁ そもそもダメージ出しにくいのも難点
保護2付与は優秀だけど、それぐらいでは?
最初期からあるのに変わらぬ人権EGO。交換できるようになったのでみんなも手に入れようね。
狐雨がWAWに昇格したし、水袋ちゃんがALEPHになる日も近いな。
体力・精神力回復効果は確かに最強レベル。ただ最近は優秀な憂鬱・嫉妬EGOが増えていることから、高難易度コンテンツでそれらと併用しながらバンバン使っていくのは辛く、一択ではなくなってきていると思う。自分はこれ以外の回復手段がソーダと迫りくる日しかないので一択だが……
5枠広域だから火力もそれなりに出るはずなのに全くでない… 回復用のEGOだから火力用に使わないとはいえ3〜5体に当てて合計ダメージが40ぐらいなのは流石におかしいと思うんだが… もしかして火力に関してマイナス補正かかってる?
環境の問題が大きいと思います。 鏡ダンジョン2では打撃弱点が多かったので、 普通に250ダメ―ジとかは出てた記憶ありますね。
今回の鉄道みたいな全体にデバフかけてゴリゴリ体力削ってくる相手にはまだまだ唯一無二だと感じた。 混乱区間気にして数名回復EGOで半端に回復するくらいなら資源貯めて削り切った方が先のためにもいいわってなっちゃうし、やはり全員回復出来るというのが何より価値高いって思ったよ。 茨の花園もこの場合同じポテンシャルあるはずだけど、やっぱ資源差かね…。
HPと精神回復、広域攻撃と普通に使う分にも優秀だけど侵蝕スキルの広域精神力減少+攻撃威力減少も優秀だと思うんだ 肉切骨断期間中の鏡ダンジョンでジュンと遭遇した時はまず侵蝕水袋で精神削り取ってからやってたけどだいぶ楽になったぞ
弊プレイヤースキルだとコレ無しで鉄道や鏡ハードを踏破できる気がしない。いつもありがとう。 敵パッシブで味方の精神力が削られることも結構増えてるし、全体の立て直しが出来るっていうのは本当にデカい
一手で体力と精神を同時回復出来るのが本当に大きい。安定を求めるとどうやっても水袋と、それに伴ったファウストが編成から抜けなくなる
今まで覚醒の体力精神力回復目的でしか使う意識なかったけど、侵食もかなり強い効果持ってるんだね。ドンキ覚醒水袋の効果を、減算ゆえのマッチ弱さと沈潜付与を引き換えに加重値と威力減少をもらってる侵食水袋、時間殺人鬼の脳全てを揺らしてて特攻レベルで笑った
やっと入手したんですけど、これ同期4の優先度高いですか?みた感じだと他の人格とか揃えるのが先かな〜って思ってるんですけど
同期3までは少なくとも上げたいですが、同期4は後回しで大丈夫です。 重要なHP回復が同期3で頭打ちとなり、追加の精神回復も表面攻撃終了時なので狙って発動できなかったりします。 ただ同期4にすると、表面攻撃終了時は前のターンにパーティ全体でEGOを使っていようと一瞬で元通りになるのはもちろん 自身は精神消耗がまさかのプラス収支になったりするのでいつかは強化してもいいです。
同期IVへ上げるのは全人格へ星3が行き渡ってからになるかなと思います。
4にすると表なら25も回復できるんですもんね…やっと回復が手に入って一安心です。一旦人格揃える方に戻ろうと思います、ありがとうございます〜!
同期4の恩恵の大きさは分かっているが裏表で一喜一憂するのが嫌で中々解析に踏み出せずにいる
同期4にするとなんと(侵食スキルの)裏面も強化されるんですよ!
7章は破壊不能コインや出血のダメージでジワジワ削られるから水袋大活躍ですわ
なんかこれ前提で難易度調整してる気がしてきた 今や確定入手可能だし
6章辺りから敵のパッシブで精神ゴリゴリ削られるし広域が当たり前のように飛んでくるから水袋さんが絶対編成から外せなくなってしまった…
確実では無いとは言え、やはり同期Ⅳにすると安定感がかなり上向く感じあるね。 特に連打して使いたい時には浸食の危険もかなり減らせるし。
「全ての結果はファウストが知っております。」 「この戦闘には勝利するでしょう。」
ダンテの新能力により更に便利さが増した水袋さん 1日1回ですが難しいステージは開幕水袋ガチャすれば良くなりましたね 4人以下ならヒース空即是色のほうがいいかも(イシュ盲目はパッシブが辛い)
空即是色等の精神力25↑消費勢は開幕で使うとワンチャン浸食しない?
精神消費25だと25%で侵食しますね 水袋色々都合が良すぎる
実際はマッチに勝つのでもう少しマシになるし精神消費20の水袋も例外ではないはず
ギブアップすれば使用回数も戻るしリセマラすれば大丈夫じゃないかな
他に全体回復できる手段ってあったっけ? ゆるい条件で全味方の精神と体力を回復できるの強い 破壊不能コインと出血で被ダメが嵩む7章ではほんと強い 初同期Ⅳにもおすすめ
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どうして精神力を20使った後に25回復するんですか?
ファウストは天才ですので
表さえ出せばむしろ精神回復するのが強すぎる。基本EGOに精神減少つけたのにこんなことが許されていいのかというか1手で25回復する分前よりファウスト依存が悪化してないか?
ファウストの水袋と乳袋が好き
やっぱ全体精神回復は本人はできない方がバランス取れるのでは…?
解析4にするか否かを相談したいです。
握らんとする者シンクレアを普段から使っている場合でも解析4にしてもいいのでしょうか?
他の囚人の精神回復≒よりegoを打ちやすくなるメリットは大きそうですが実質egoのシンクレアスキル3が機能しなくなるのが不安で...
最悪他の人が同期4にしてるファウストを借りたら良いので、不安ならそのままでいいんじゃない?
握クレア一人と他の人格のE.G.O比べてどっちの回転上げたほうが火力出そうかって言われたら自分は後者だと思うけど…
そういえばその手がありましたね、一旦そのままにしておきます。
3階層以降の危険戦闘(通常戦闘形式)で開幕OCするのが個人的トレンド
挙不者遮断の威力がやばいなら表を出にくくすればいいじゃない
仮に今後精神力ブーストE.G.Oが出たとしても、そいつに喰われるどころか併用でもっと暴れ出すんだろうな
流石に併用は重すぎない?既に15〜25回復で、マッチ勝利10も足すとオーバー気味。狐雨クラスかwawや侵食ならもっと回復貰っても使い切れるんだろうけど、今度は資源が間に合わない。鉄道時点で氷脚とバッティング起こしているから、既に言うほど暴れてもいないし。
そもそも水袋使う前にしっかりマッチ組めば資源溜まる頃には十分安定した精神力なって来るしなぁ
鉄道狐みたいな強制的に精神ダメージ与えてくる敵相手についでに体力も回復出来る、ぐらいかなぁ
そもそもダメージ出しにくいのも難点
保護2付与は優秀だけど、それぐらいでは?
最初期からあるのに変わらぬ人権EGO。交換できるようになったのでみんなも手に入れようね。
狐雨がWAWに昇格したし、水袋ちゃんがALEPHになる日も近いな。
体力・精神力回復効果は確かに最強レベル。ただ最近は優秀な憂鬱・嫉妬EGOが増えていることから、高難易度コンテンツでそれらと併用しながらバンバン使っていくのは辛く、一択ではなくなってきていると思う。自分はこれ以外の回復手段がソーダと迫りくる日しかないので一択だが……
5枠広域だから火力もそれなりに出るはずなのに全くでない…
回復用のEGOだから火力用に使わないとはいえ3〜5体に当てて合計ダメージが40ぐらいなのは流石におかしいと思うんだが…
もしかして火力に関してマイナス補正かかってる?
環境の問題が大きいと思います。
鏡ダンジョン2では打撃弱点が多かったので、
普通に250ダメ―ジとかは出てた記憶ありますね。
今回の鉄道みたいな全体にデバフかけてゴリゴリ体力削ってくる相手にはまだまだ唯一無二だと感じた。
混乱区間気にして数名回復EGOで半端に回復するくらいなら資源貯めて削り切った方が先のためにもいいわってなっちゃうし、やはり全員回復出来るというのが何より価値高いって思ったよ。
茨の花園もこの場合同じポテンシャルあるはずだけど、やっぱ資源差かね…。
HPと精神回復、広域攻撃と普通に使う分にも優秀だけど侵蝕スキルの広域精神力減少+攻撃威力減少も優秀だと思うんだ
肉切骨断期間中の鏡ダンジョンでジュンと遭遇した時はまず侵蝕水袋で精神削り取ってからやってたけどだいぶ楽になったぞ
弊プレイヤースキルだとコレ無しで鉄道や鏡ハードを踏破できる気がしない。いつもありがとう。
敵パッシブで味方の精神力が削られることも結構増えてるし、全体の立て直しが出来るっていうのは本当にデカい
一手で体力と精神を同時回復出来るのが本当に大きい。安定を求めるとどうやっても水袋と、それに伴ったファウストが編成から抜けなくなる
今まで覚醒の体力精神力回復目的でしか使う意識なかったけど、侵食もかなり強い効果持ってるんだね。ドンキ覚醒水袋の効果を、減算ゆえのマッチ弱さと沈潜付与を引き換えに加重値と威力減少をもらってる侵食水袋、時間殺人鬼の脳全てを揺らしてて特攻レベルで笑った
やっと入手したんですけど、これ同期4の優先度高いですか?みた感じだと他の人格とか揃えるのが先かな〜って思ってるんですけど
同期3までは少なくとも上げたいですが、同期4は後回しで大丈夫です。
重要なHP回復が同期3で頭打ちとなり、追加の精神回復も表面攻撃終了時なので狙って発動できなかったりします。
ただ同期4にすると、表面攻撃終了時は前のターンにパーティ全体でEGOを使っていようと一瞬で元通りになるのはもちろん
自身は精神消耗がまさかのプラス収支になったりするのでいつかは強化してもいいです。
同期IVへ上げるのは全人格へ星3が行き渡ってからになるかなと思います。
4にすると表なら25も回復できるんですもんね…やっと回復が手に入って一安心です。一旦人格揃える方に戻ろうと思います、ありがとうございます〜!
同期4の恩恵の大きさは分かっているが裏表で一喜一憂するのが嫌で中々解析に踏み出せずにいる
同期4にするとなんと(侵食スキルの)裏面も強化されるんですよ!
7章は破壊不能コインや出血のダメージでジワジワ削られるから水袋大活躍ですわ
なんかこれ前提で難易度調整してる気がしてきた
今や確定入手可能だし
6章辺りから敵のパッシブで精神ゴリゴリ削られるし広域が当たり前のように飛んでくるから水袋さんが絶対編成から外せなくなってしまった…
確実では無いとは言え、やはり同期Ⅳにすると安定感がかなり上向く感じあるね。
特に連打して使いたい時には浸食の危険もかなり減らせるし。
「全ての結果はファウストが知っております。」
「この戦闘には勝利するでしょう。」
ダンテの新能力により更に便利さが増した水袋さん
1日1回ですが難しいステージは開幕水袋ガチャすれば良くなりましたね
4人以下ならヒース空即是色のほうがいいかも(イシュ盲目はパッシブが辛い)
空即是色等の精神力25↑消費勢は開幕で使うとワンチャン浸食しない?
精神消費25だと25%で侵食しますね
水袋色々都合が良すぎる
実際はマッチに勝つのでもう少しマシになるし精神消費20の水袋も例外ではないはず
ギブアップすれば使用回数も戻るしリセマラすれば大丈夫じゃないかな
他に全体回復できる手段ってあったっけ?
ゆるい条件で全味方の精神と体力を回復できるの強い
破壊不能コインと出血で被ダメが嵩む7章ではほんと強い
初同期Ⅳにもおすすめ