lcbwiki

敵性存在/デッドラビッツボス

26 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2024/04/04 (木) 18:54:04
通報 ...
1
名もない管理人 2024/04/05 (金) 00:39:46 e3523@19cf0

取り巻きを殺さないようにするのがコツだと思った、どうせ倒しても総敵スロット数変わらないし、取り巻きは1スロ反撃の時に無視できるし。3nターンに「腹いせ」使ってくるから、その前ターンに取り巻き2体混乱させれば、スロット数に余裕ができて一方攻撃なりegoなりでヒースを介護し易い。打撃耐性で受けようにも貫通脆弱だとそのまま150くらい削れるから、なんとかマッチに勝つかコイン削るかしないといけない。とはいえ、腹いせだけ意識して資源なりスキルなりを貯めておいて、他の一般スキルを打撃持ちで受ければ時間はかかるけど倒せる。

2
名もない管理人 2024/04/06 (土) 09:06:39 修正 34e87@0f853

トゲ付きバットが頭おかしい
打撃耐性の人格で受けるダメージとほぼ同等の追加ダメージが入るせいでHPが吹き飛ぶ
人格に決まって耐性と脆弱が割り振られる状態で2種ダメージはやりすぎ

3
名もない管理人 2024/04/06 (土) 10:42:58 修正 d5fc7@87d75 >> 2
耐性通常の打撃トゲ付きバット
打撃耐性・貫通普通0.5倍0.75倍
打撃耐性・貫通脆弱~1倍
打撃普通・貫通耐性1倍1.25倍
打撃普通・貫通脆弱~2倍
打撃脆弱・貫通耐性2倍2.5倍
打撃脆弱・貫通普通~3倍
混乱~4倍

頭おかしい 囚人たちもトゲ付けてくれ

4
名もない管理人 2024/04/06 (土) 11:58:34 ae23e@3ecfe

バッドが強すぎて全然倒せないでスタミナだけ消費している…

7
名もない管理人 2024/04/07 (日) 13:36:47 5544a@edce9 >> 4

敗北した場合はスタミナはちゃんと戻ってくるっス

12
名もない管理人 2024/04/27 (土) 23:16:22 47ee1@92403 >> 7

19だから1減らない?

6
名もない管理人 2024/04/06 (土) 12:55:40 9a1bd@cf1d0

マッチ威力強化パッシブがほぼ機能しない「対象が自分より現体力が高ければ」で良かった
逆だったらもう誰もマッチ勝てない

8
名もない管理人 2024/04/11 (木) 10:50:11 741f5@3168b

昨日ここまで来たが今だ倒せないでいる
ていうかこっちの方は強いって言われてる人格軒並みいないや

9
名もない管理人 2024/04/16 (火) 21:15:30 49931@6bdd8

手持ちにもよるけど、個人的に6章で最も強かったのはコレ。
取り巻きの精神削りが響くのよ…

10
名もない管理人 2024/04/17 (水) 07:55:23 ffe8a@e4fff

雑魚の攻撃レベル高いの厄介すぎるしボスのトゲ付きバットは性能狂ってるし6章で一番難しいかもしれん

11
名もない管理人 2024/04/17 (水) 09:04:23 da29d@c7673

ここは挑発されるとちゃんと狙ってくれるので、挑発値持ちタンクが2回動けると大分楽。
流石に腹いせは庇うべきだが。一発ならアタッカーでも死にはしない。

13
名もない管理人 2024/05/07 (火) 22:51:05 2c2e3@9eed2

シーズン2で一度引退したところから泣く子フィリップ実装に合わせて復帰して進めてるけど、このステージヤバくない…?強すぎて勝てるビジョン浮かばんのやけど…

14
名もない管理人 2024/05/11 (土) 17:40:44 58b9a@2f931

奥歯イシュメールがいれば、「腹いせ」を奥歯イシュの回避で完全無力化できるから一気に楽になった
あとは他の人も言ってるとおり、雑魚は基本マッチをつぶすだけで倒さないように放置気味に。
雑魚を狙わない分ボスに向かって一方攻撃叩きこんでたら割と安定して勝てました
ヒースクリフでボスにマッチに勝つようにすればガンガンボスの気力減らせて楽になるけど、狐雨ヒース以外で安定する?コレ
狐雨ヒース、奥歯イシュ、どちらかさえいればどちらかを借りて対処できると思う

15
名もない管理人 2024/06/06 (木) 21:17:32 32925@89d5f

ごめんもう飽きるわこんなん

16
名もない管理人 2024/06/23 (日) 02:22:16 6ecd2@0c93d

ブロムンのゲームは難易度設定がおかしいのはわかってたけど
1ターンで全部ひっくり返されるのしんどすぎる
コイントスにすら怒りを覚えてしまう

17
名もない管理人 2024/06/27 (木) 17:53:04 1aeac@6ea4f

君鏡ダンジョンに出てくるんだね パッシブ含め160ダメの反撃でワンパンされて複雑な気持ちになった

18
名もない管理人 2024/07/02 (火) 14:59:42 49592@cf9ef

ヒースクリフの人格星2すら持ってないし奥歯イシュミール出してるフレンドも見つからん
どうしようかなと思ったけど攻略法調べる過程で6章のネタバレ踏みまくったのでもうどうでもええか…

19
名もない管理人 2024/07/09 (火) 20:21:49 779c2@c6740

無理や
どうすりゃいいんだよ
ソロ奥歯イシュもうまくいかねーし、打撃弱点の人格ばっかだし、俺のバスはここが終着点や。

20
名もない管理人 2024/07/10 (水) 00:31:50 c9533@48a1f >> 19

沈潜で精神力下げまくるか、最初のマッチで勝てるようお祈りするか
このステージはかなり運が絡んでくるから、何度か挑んでると流れに乗って勝てたりする
正直運ゲーの要素が強いしプロムンは調整するべきだと思う(小声)

21
名もない管理人 2024/07/10 (水) 02:41:52 d5fc7@83351 >> 20

元から6章下のボスよりキツかったのにあっちだけ弱体化されたからね
逆だろっていう

23
名もない管理人 2024/07/10 (水) 11:36:14 修正 38ad8@63479 >> 20

レベルをちゃんと45にして打撃耐性5人で固めれば普通にクリアできるぞ
運ゲーというよりはシステムの理解が甘いままで来ちゃった人が負けてる印象

24
名もない管理人 2024/07/10 (水) 12:02:36 38ad8@63479 >> 20

奥歯イシュ以外にはKホンルもストーリー攻略で強いので攻略に詰まってるなら借りるか交換するのがおすすめ

25
名もない管理人 2024/07/10 (水) 17:35:50 76414@4898e >> 20

こちとら始めてまだ2週間なんや
打撃耐性人格はおろか、やっと40レベ人格が揃ってきてるとこで経験値チケットも紐も底をついてるんや
俺には何もない。ネタバレを踏む前にストーリーを見せてくれ。K社ホンルも貸してたまう

26
名もない管理人 2024/07/10 (水) 20:39:35 修正 56e2c@e5e35 >> 20

2週間で6章まで行ったのは凄いな...
下のツリーの人が奥歯イシュソロのやり方を解説してくれてるから参考にしてみて

(フレンド掲示板はここ 初心者の為に貸し出してる人が多いから気兼ねなく借りてOK)
https://zawazawa.jp/uuo11pfdof4dd1kz/topic/35
(フレンド機能の使い方はここ)
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/Wiki管理/フレンド機能の使い方

22
名もない管理人 2024/07/10 (水) 09:27:31 a492a@89364

https://www.youtube.com/watch?v=Q1U5W4I45Bs
この動画が一番ソロイシュメールの動画として参考になったな
大事なとこだけ抜粋
戦闘準備
Lv45奥歯イシュをフレンドから借りる。このwikiのフレ募集を探せばいくらでも見つかると思う。
なるべくレベルの低いヒース人格を用意する。(早期退場してもらうため)
編成順は1.奥歯イシュ2.ヒース人格
戦闘開始後
右上のマッチ攻撃先表示(矢印アイコン)を単独表示に設定する。
その時に表示される矢印が相手側の一番最初に動く行動なのでそこに奥歯イシュの回避をあわせる。安定を狙うならこの行動は毎ターン行う。
行動が増える2ターン目以降は一つ回避、それ以外は勝てそうなマッチを選んでイシュの精神力を45にする。
精神力45になったらすべての攻撃をデッドラビッツボスにマッチまたは一方攻撃でぶつける。
ヒースは適当にマッチして2ターン以内に退場させる(防御行動でマッチさせると相手の精神力もあがらないのでなおよし)

簡単だし再現性あるので困っている人は是非。