敵性存在/デッドラビッツボス
取り巻きを殺さないようにするのがコツだと思った、どうせ倒しても総敵スロット数変わらないし、取り巻きは1スロ反撃の時に無視できるし。3nターンに「腹いせ」使ってくるから、その前ターンに取り巻き2体混乱させれば、スロット数に余裕ができて一方攻撃なりegoなりでヒースを介護し易い。打撃耐性で受けようにも貫通脆弱だとそのまま150くらい削れるから、なんとかマッチに勝つかコイン削るかしないといけない。とはいえ、腹いせだけ意識して資源なりスキルなりを貯めておいて、他の一般スキルを打撃持ちで受ければ時間はかかるけど倒せる。
トゲ付きバットが頭おかしい 打撃耐性の人格で受けるダメージとほぼ同等の追加ダメージが入るせいでHPが吹き飛ぶ 人格に決まって耐性と脆弱が割り振られる状態で2種ダメージはやりすぎ
頭おかしい 囚人たちもトゲ付けてくれ
バッドが強すぎて全然倒せないでスタミナだけ消費している…
敗北した場合はスタミナはちゃんと戻ってくるっス
19だから1減らない?
マッチ威力強化パッシブがほぼ機能しない「対象が自分より現体力が高ければ」で良かった 逆だったらもう誰もマッチ勝てない
昨日ここまで来たが今だ倒せないでいる ていうかこっちの方は強いって言われてる人格軒並みいないや
手持ちにもよるけど、個人的に6章で最も強かったのはコレ。 取り巻きの精神削りが響くのよ…
雑魚の攻撃レベル高いの厄介すぎるしボスのトゲ付きバットは性能狂ってるし6章で一番難しいかもしれん
ここは挑発されるとちゃんと狙ってくれるので、挑発値持ちタンクが2回動けると大分楽。 流石に腹いせは庇うべきだが。一発ならアタッカーでも死にはしない。
シーズン2で一度引退したところから泣く子フィリップ実装に合わせて復帰して進めてるけど、このステージヤバくない…?強すぎて勝てるビジョン浮かばんのやけど…
奥歯イシュメールがいれば、「腹いせ」を奥歯イシュの回避で完全無力化できるから一気に楽になった あとは他の人も言ってるとおり、雑魚は基本マッチをつぶすだけで倒さないように放置気味に。 雑魚を狙わない分ボスに向かって一方攻撃叩きこんでたら割と安定して勝てました ヒースクリフでボスにマッチに勝つようにすればガンガンボスの気力減らせて楽になるけど、狐雨ヒース以外で安定する?コレ 狐雨ヒース、奥歯イシュ、どちらかさえいればどちらかを借りて対処できると思う
ごめんもう飽きるわこんなん
ブロムンのゲームは難易度設定がおかしいのはわかってたけど 1ターンで全部ひっくり返されるのしんどすぎる コイントスにすら怒りを覚えてしまう
君鏡ダンジョンに出てくるんだね パッシブ含め160ダメの反撃でワンパンされて複雑な気持ちになった
ヒースクリフの人格星2すら持ってないし奥歯イシュミール出してるフレンドも見つからん どうしようかなと思ったけど攻略法調べる過程で6章のネタバレ踏みまくったのでもうどうでもええか…
無理や どうすりゃいいんだよ ソロ奥歯イシュもうまくいかねーし、打撃弱点の人格ばっかだし、俺のバスはここが終着点や。
沈潜で精神力下げまくるか、最初のマッチで勝てるようお祈りするか このステージはかなり運が絡んでくるから、何度か挑んでると流れに乗って勝てたりする 正直運ゲーの要素が強いしプロムンは調整するべきだと思う(小声)
元から6章下のボスよりキツかったのにあっちだけ弱体化されたからね 逆だろっていう
レベルをちゃんと45にして打撃耐性5人で固めれば普通にクリアできるぞ 運ゲーというよりはシステムの理解が甘いままで来ちゃった人が負けてる印象
奥歯イシュ以外にはKホンルもストーリー攻略で強いので攻略に詰まってるなら借りるか交換するのがおすすめ
こちとら始めてまだ2週間なんや 打撃耐性人格はおろか、やっと40レベ人格が揃ってきてるとこで経験値チケットも紐も底をついてるんや 俺には何もない。ネタバレを踏む前にストーリーを見せてくれ。K社ホンルも貸してたまう
2週間で6章まで行ったのは凄いな... 下のツリーの人が奥歯イシュソロのやり方を解説してくれてるから参考にしてみて
(フレンド掲示板はここ 初心者の為に貸し出してる人が多いから気兼ねなく借りてOK) https://zawazawa.jp/uuo11pfdof4dd1kz/topic/35 (フレンド機能の使い方はここ) https://wikiwiki.jp/lcbwiki/Wiki管理/フレンド機能の使い方
https://www.youtube.com/watch?v=Q1U5W4I45Bs この動画が一番ソロイシュメールの動画として参考になったな 大事なとこだけ抜粋 戦闘準備 Lv45奥歯イシュをフレンドから借りる。このwikiのフレ募集を探せばいくらでも見つかると思う。 なるべくレベルの低いヒース人格を用意する。(早期退場してもらうため) 編成順は1.奥歯イシュ2.ヒース人格 戦闘開始後 右上のマッチ攻撃先表示(矢印アイコン)を単独表示に設定する。 その時に表示される矢印が相手側の一番最初に動く行動なのでそこに奥歯イシュの回避をあわせる。安定を狙うならこの行動は毎ターン行う。 行動が増える2ターン目以降は一つ回避、それ以外は勝てそうなマッチを選んでイシュの精神力を45にする。 精神力45になったらすべての攻撃をデッドラビッツボスにマッチまたは一方攻撃でぶつける。 ヒースは適当にマッチして2ターン以内に退場させる(防御行動でマッチさせると相手の精神力もあがらないのでなおよし)
簡単だし再現性あるので困っている人は是非。
沈潜パでストーリー進めてたから5章のが体感辛かったけど、ここも沈潜じゃなかったら辛かったんだろうなぁ…ってここのコメント欄見てて思った、マッチは継承者おじとバトラーウーティスが全部制圧してくれるし、ヒースは狐雨だったから精神マイナスがメリットだったしでらくらく突破したから
ウサギチーム ヒースクリフが良い感じにデッドラビッツ ボスのマッチに勝ってくれるので、他メンバで残り物の対処。 これで割と楽に突破できた。 ウサギチーム ヒースクリフは継続戦闘力がイマイチで好きじゃなかったけど、初速が早いのは助かるね。
寧ろ自分は06-29「模造品4」に大苦戦した。(そこで慣れた、ともいえる)
3週間前くらいに始めたけどマッチが強い赤眼・懺悔の良秀と打撃耐性脆弱でもマッチで勝てるイシュメール船長が大活躍してくれてクリアできた! マッチ勝ちは正義
初動安定しないって管理人には7ウーティスおすすめ 先頭においておけば資源、他メンバーの精神力が立ち上がるまで抑えてくれる
初めて一ヶ月経たない新米管理人ですが、ここの攻略を見つつ、唯一のフレンドに借りれたワイルドハントヒース・沈潜・打撃耐性パで試行回数数回でクリアできました。ありがとうございます!
俺は今6章攻略中なんだが デッドラビッツボスにて初見で(とりま雑魚処理やな)とやったところ なぜかボスの精神は回復するわスロットの数すげぇわ 腹いせのダメージえぐいわで初見殺しに会いました 泣きそう
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取り巻きを殺さないようにするのがコツだと思った、どうせ倒しても総敵スロット数変わらないし、取り巻きは1スロ反撃の時に無視できるし。3nターンに「腹いせ」使ってくるから、その前ターンに取り巻き2体混乱させれば、スロット数に余裕ができて一方攻撃なりegoなりでヒースを介護し易い。打撃耐性で受けようにも貫通脆弱だとそのまま150くらい削れるから、なんとかマッチに勝つかコイン削るかしないといけない。とはいえ、腹いせだけ意識して資源なりスキルなりを貯めておいて、他の一般スキルを打撃持ちで受ければ時間はかかるけど倒せる。
トゲ付きバットが頭おかしい
打撃耐性の人格で受けるダメージとほぼ同等の追加ダメージが入るせいでHPが吹き飛ぶ
人格に決まって耐性と脆弱が割り振られる状態で2種ダメージはやりすぎ
頭おかしい 囚人たちもトゲ付けてくれ
バッドが強すぎて全然倒せないでスタミナだけ消費している…
敗北した場合はスタミナはちゃんと戻ってくるっス
19だから1減らない?
マッチ威力強化パッシブがほぼ機能しない「対象が自分より現体力が高ければ」で良かった
逆だったらもう誰もマッチ勝てない
昨日ここまで来たが今だ倒せないでいる
ていうかこっちの方は強いって言われてる人格軒並みいないや
手持ちにもよるけど、個人的に6章で最も強かったのはコレ。
取り巻きの精神削りが響くのよ…
雑魚の攻撃レベル高いの厄介すぎるしボスのトゲ付きバットは性能狂ってるし6章で一番難しいかもしれん
ここは挑発されるとちゃんと狙ってくれるので、挑発値持ちタンクが2回動けると大分楽。
流石に腹いせは庇うべきだが。一発ならアタッカーでも死にはしない。
シーズン2で一度引退したところから泣く子フィリップ実装に合わせて復帰して進めてるけど、このステージヤバくない…?強すぎて勝てるビジョン浮かばんのやけど…
奥歯イシュメールがいれば、「腹いせ」を奥歯イシュの回避で完全無力化できるから一気に楽になった
あとは他の人も言ってるとおり、雑魚は基本マッチをつぶすだけで倒さないように放置気味に。
雑魚を狙わない分ボスに向かって一方攻撃叩きこんでたら割と安定して勝てました
ヒースクリフでボスにマッチに勝つようにすればガンガンボスの気力減らせて楽になるけど、狐雨ヒース以外で安定する?コレ
狐雨ヒース、奥歯イシュ、どちらかさえいればどちらかを借りて対処できると思う
ごめんもう飽きるわこんなん
ブロムンのゲームは難易度設定がおかしいのはわかってたけど
1ターンで全部ひっくり返されるのしんどすぎる
コイントスにすら怒りを覚えてしまう
君鏡ダンジョンに出てくるんだね パッシブ含め160ダメの反撃でワンパンされて複雑な気持ちになった
ヒースクリフの人格星2すら持ってないし奥歯イシュミール出してるフレンドも見つからん
どうしようかなと思ったけど攻略法調べる過程で6章のネタバレ踏みまくったのでもうどうでもええか…
無理や
どうすりゃいいんだよ
ソロ奥歯イシュもうまくいかねーし、打撃弱点の人格ばっかだし、俺のバスはここが終着点や。
沈潜で精神力下げまくるか、最初のマッチで勝てるようお祈りするか
このステージはかなり運が絡んでくるから、何度か挑んでると流れに乗って勝てたりする
正直運ゲーの要素が強いしプロムンは調整するべきだと思う(小声)
元から6章下のボスよりキツかったのにあっちだけ弱体化されたからね
逆だろっていう
レベルをちゃんと45にして打撃耐性5人で固めれば普通にクリアできるぞ
運ゲーというよりはシステムの理解が甘いままで来ちゃった人が負けてる印象
奥歯イシュ以外にはKホンルもストーリー攻略で強いので攻略に詰まってるなら借りるか交換するのがおすすめ
こちとら始めてまだ2週間なんや
打撃耐性人格はおろか、やっと40レベ人格が揃ってきてるとこで経験値チケットも紐も底をついてるんや
俺には何もない。ネタバレを踏む前にストーリーを見せてくれ。K社ホンルも貸してたまう
2週間で6章まで行ったのは凄いな...
下のツリーの人が奥歯イシュソロのやり方を解説してくれてるから参考にしてみて
(フレンド掲示板はここ 初心者の為に貸し出してる人が多いから気兼ねなく借りてOK)
https://zawazawa.jp/uuo11pfdof4dd1kz/topic/35
(フレンド機能の使い方はここ)
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/Wiki管理/フレンド機能の使い方
https://www.youtube.com/watch?v=Q1U5W4I45Bs
この動画が一番ソロイシュメールの動画として参考になったな
大事なとこだけ抜粋
戦闘準備
Lv45奥歯イシュをフレンドから借りる。このwikiのフレ募集を探せばいくらでも見つかると思う。
なるべくレベルの低いヒース人格を用意する。(早期退場してもらうため)
編成順は1.奥歯イシュ2.ヒース人格
戦闘開始後
右上のマッチ攻撃先表示(矢印アイコン)を単独表示に設定する。
その時に表示される矢印が相手側の一番最初に動く行動なのでそこに奥歯イシュの回避をあわせる。安定を狙うならこの行動は毎ターン行う。
行動が増える2ターン目以降は一つ回避、それ以外は勝てそうなマッチを選んでイシュの精神力を45にする。
精神力45になったらすべての攻撃をデッドラビッツボスにマッチまたは一方攻撃でぶつける。
ヒースは適当にマッチして2ターン以内に退場させる(防御行動でマッチさせると相手の精神力もあがらないのでなおよし)
簡単だし再現性あるので困っている人は是非。
沈潜パでストーリー進めてたから5章のが体感辛かったけど、ここも沈潜じゃなかったら辛かったんだろうなぁ…ってここのコメント欄見てて思った、マッチは継承者おじとバトラーウーティスが全部制圧してくれるし、ヒースは狐雨だったから精神マイナスがメリットだったしでらくらく突破したから
ウサギチーム ヒースクリフが良い感じにデッドラビッツ ボスのマッチに勝ってくれるので、他メンバで残り物の対処。
これで割と楽に突破できた。
ウサギチーム ヒースクリフは継続戦闘力がイマイチで好きじゃなかったけど、初速が早いのは助かるね。
寧ろ自分は06-29「模造品4」に大苦戦した。(そこで慣れた、ともいえる)
3週間前くらいに始めたけどマッチが強い赤眼・懺悔の良秀と打撃耐性脆弱でもマッチで勝てるイシュメール船長が大活躍してくれてクリアできた!
マッチ勝ちは正義
初動安定しないって管理人には7ウーティスおすすめ
先頭においておけば資源、他メンバーの精神力が立ち上がるまで抑えてくれる
初めて一ヶ月経たない新米管理人ですが、ここの攻略を見つつ、唯一のフレンドに借りれたワイルドハントヒース・沈潜・打撃耐性パで試行回数数回でクリアできました。ありがとうございます!
俺は今6章攻略中なんだが デッドラビッツボスにて初見で(とりま雑魚処理やな)とやったところ なぜかボスの精神は回復するわスロットの数すげぇわ 腹いせのダメージえぐいわで初見殺しに会いました 泣きそう