鏡屈折鉄道
150ターンを切る為の簡易条件
同期3以上レベル35前提(同期4必須人格・EGOも一部いる)
・それぞれのボスの弱点をつける人格4人以上含めて編成しているか (混乱や部位破壊で攻撃タイプの耐性無くなること属性耐性は残る事を理解しているか)
・苦戦しているボスに対して弱点属性のEGOで攻撃できているか
・ボスの基本的なギミックは理解しているか
・適切なバフを取得しているか (1番編成に組み込む人格を強化するバフを取得できているか)
これくらいだと思うんだけど、どうだろ?
・守備スキルに回避を持つ人格を多く組み込んでいるか(また回避スキルを適切に使えるか)
とかも結構大事だと思います
沈潜パの可能性を信じDHロジャ入りのパーティーで挑戦中だが、梅イサン自身の付与がほぼ次のターンに付くタイプのせいで回数の重ねがなかなか思ったようにいかず、氷の脚の憂鬱供給にも割と困る
回数を増やす目的で奥歯イシュを入れたけど、振動バフを取らないとパッシブが腐るのが悩ましいところ。沈潜の爆発力が落ちても結局トナカイに変えた方が安定するかな……
出来ればもう1人の沈潜アタッカーが欲しい。狐雨は起動が遅すぎる上別に付与量も多くないし、ウサギを捨ててそっち選ぶ理由ほぼないのが辛い
沈潜軸で何とか完走。バフは沈潜3振動1充電1
最短ターンで消し飛ばせたのは札と時計しかなかった……狐ヒースは最後までフルスペック出せないまま憂鬱回収と死体袋マッチング役になってしまった。一応スキル2で沈潜のスタックを消費しているがダメランが悲惨。そして狐(本人)で死ぬほど遅延を喰らった。体力半分以下維持を前提で斬撃ツヴァイコンビ入れた方がいいかなぁ
でも殺到で四桁ダメージ出すのがめちゃくちゃ気持ちよかった(小並)
スロットを増やさなくても背水ツヴァイグレゴとDHロジャのバリアがアホみたいに硬いな…バフを沈潜3充電1憂鬱強化1に変更したが振動バフが思ったより重要だったみたい。奥歯イシュの沈潜付与数が前走より大分低くなってしまった
感想メモ スキル1の消費で資源回収とスロット調整がしたいからフルスタック殺到は数回しか使わなかった あまった沈潜をW良秀とRヒースで消費させるのは重要なダメージ源 ツヴァイファウストはツヴァイグレゴの強化パーツと一部ステージのサブ盾。大体不在で嫉妬資源と氷の脚撃ったあとの精神カバーに割と悩んだ 侵食氷の脚はアタッカーが今回の走りで喰らった一番痛いダメージだった Rムルソーはドンキを先行させるためのサポート枠 ウーティスの役割を思いつかなかったからLCB人格でサポ
鏡屈折鉄道の親ページを編集しました。 全く1号線に関しての情報だったものを、「鏡屈折鉄道共通の仕様」を意識して変更しました。
すみませんご質問です 第3駅クリアのバフ選択後、強制的に第9駅に飛ばされてしまいます 現在2週目です 1週目も同様のことが起きました どうすれば第4駅をプレイ出来るでしょうか
この2号線の仕様として3駅クリアしたら循環と言って、バフ貰った後1駅の泣かぬようにと再戦になります。 その後3駅の狐をシバくと4駅の敵と戦えます。4駅をクリアするとまた循環して1駅に戻ります。 おそらくですが貴方は循環した後、1駅をクリックせずに中央の9駅をクリックしてるのではないでしょうか。 ご確認ください。もし強制的に飛ばされているのならおま環バグなのでプロムンにお問い合わせください。
ありがとうございます! 早速もう一度幻想体シバいてきます💂
久々の起動で今屈折鉄道の情報見てるんですけど、今期の豪華版バナーは〇日までの時限じゃなくてイベント期間内にクリアすればもらえる感じですか?
現シーズンの期間内の条件達成でより豪華なバナーを獲得できて、さらに5巡して150ターン以内のクリアで後日もっと豪華なバナーと名刺デコがもらえます
今回の屈折鉄道は前回と違い、イベント終了時期が告知されてません。もしかすると恒常イベになるかもしれません。 ただし、特別報酬に関してはシーズン2までと明記されています。 なので豪華バナーに関しては、あと53日以内に5循環を200ターン以内に納めないと受け取ることはできないと思われます。 また、10月中旬に報酬を追加する告知が出ています。 こちらは5循環を150ターン以内に納めると受け取れるバナーと名刺デコです。9月15日以降の記録が対象模様です。 貴方のご健闘をお祈り申し上げます。
f2c8a@80071様 a65f1@e9875様 理解できました。丁寧にありがとうございます。
一応期間は「3号線実装まで」と明言されてはいます。 なので最低で見積もっても3ヶ月ぐらいはあると思って良いです。 シーズンはまた別ですが。
140クリアしたので記念。自分はリンバス戦闘ぜんぜん分かってなかったことを今回で痛感しました。沈潜殺到とか下手で出来ません。 きっとそういう人は他にも沢山いて、そんな下手くそでシステム分かってなくても140クリアはできますよ!と言いたくて頑張りました。 充電と嫉妬に振るのもアリですが、自分は充電1であとは憤怒と嫉妬に当分で振りました。それでも嫉妬組を抜いて握クレアがぶっちぎりで一位でした。パニックからの終末タダ打ちが美味い。氷脚くらいダメでるので。 しかしR社ヒースクリフスキル3とW社ドンキのスキル2・良秀の初期EGOとついでにホンルの次元裂きは脆弱付与が強く、デバフ役として起用していました。同期4赤眼での束縛も良かった。固い敵や保護ある敵は脆弱付与して叩かなきゃムリです。削りきれない場合はギミックを挟むと余計にターン進んでしまうことがあるため、4・5ターンめに倒すことを意識して強いスキル残すと良い感じでした。 MVPは奥歯イシュメール。とにかく回避が強い。デバフも火力出すことも可能。 バラのロージャは強かったけれど沈潜殺到できるような管理人でないと使いこなせない気がします。 これらの調整や必要な人格と紐と破片確保に一週間以上費やしたので、始めたばかりの人には厳しいコンテンツだったと思います。
循環4で92、150行けるかなぁ
循環4入り直後で100切ってるならかなり余裕ありますよ あと9駅なので6ターンずつ使っても余ります
さんきゅ!無事に150切れた! ムカデと次元ですっげぇリトライガチャしたけど!
ステージ8の屈折された道を失った乗客を初めて倒した後、循環回数5になってステージ1に戻されるけど、そのままステージ1無視してステージ9に行ってもバナーもらえますよね?(ターン数はかなり余裕あり)
OKですよ
ありがとうございます。無事137ターンでクリアできました。
やったー!!
130台でクリアしたが名刺デコ貰えるのはまだ先の話なんやな… もらえなくてクソ焦った
充電軸でなんとか完走、疲れた……。 「短縮に関して」を参考にしつつ進めましたが、 今回の鉄道だと次の駅に備えてスキルを残しておくのも重要ですね。 誰も泣かぬようにで強スキルを使い切ったせいで、 次の蒸気運搬機械が思うように削り切れずカチカチ状態で殴り合ったりしていたので。
資源もないのに全員スキル1とかになってると発狂しそうになりますね。しかもスキル3とっといてもギミックターンでリセットされるという。バグかと思ったけど修正される素振りがないので仕様なのかな
貴重な御意見ありがとうございます。後々追記します。
妖精のギミックでスキルが変わるのは仕様だと思っていいと思います。 「妖精を破壊しない限り自我しか使えない」ため、スキルの一切をリセットする処理になっているのかなと思います。 E.G.O侵蝕は1ターンで終わるからそういう処理をしていないのかな、と。何れも推測です。
妖精のギミックでスキルリセットされるのはやっぱり仕様ですかね。 上の方がコメントしてくれたようにスキル3が消えてしまうとも言えますが、 逆にスキル1しか残っていないキャラにスキル3を持ってくることもできるかもですね。 誰か試して(他力本願)
沈潜軸、主に沈潜溜めて殴ってるので倒すのが早いわけではないですが、極力EGO使用無しで資源貯めつつ巡回した結果(水袋2回、イサン狐雨1回、良秀マッチ1回、迫りくる日4回(?)と初期EGO全体で4回ほど) このまま6巡に遊びにいくのでクリア画像ではないですが、薔薇は氷の脚使うなら3ターンぐらいなので134ターンぐらいですかね バフは沈潜→振動→沈潜→充電→沈潜です。振動は奥歯イシュのパッシブ発動用。以降はしばらく充電と沈潜の繰り返し予定、充電はマッチ力に影響あるので上げておきたい。 2枚目のお札君は、4巡目の3ターン目の沈潜状況です。残りHP1000ほどありますが、保護9の上からそのまま全員で一方攻撃して討伐できるぐらいには溜まります。もちろん資源温存中なので氷の脚はまだ使ってないです。
150T切り目指してたら99Tクリアが見えてきたんだけど 妖精ペアは5Tで討伐出来そうなんだが道を失った乗客と薔薇って合計7Tで討伐可能なんですかね…? 如何せん二周目でギミックうろ覚えなもので
現在の状況
記憶が正しければ硬化バフが乗った状態でどっちも4〜5Tで倒せたはずだから100T狙いなら結構余裕なんだけど せっかくならどっちか3Tで倒して2桁台を目指したい
道を失った乗客はHPが30%未満になると次元に隠れなくなるので、1ターン目で両部位混乱させて、2ターン目で30%まで削れれば、3ターン目で討伐可能です
ありがとうございます!無事3Tで討伐出来ました!
頑張ったから自慢させて~
充電バフを添えて、良秀の開幕S2→自傷S3が大活躍でした。良秀さん4ダメージしか喰らってなくてカッコイイ!W社なのにシの境界、芸術的!! そして、ロージャさんがW社組に次いで3位なのは意外でした。属性が嚙み合ったかな?早すぎてよく見えないダメージ表記の裏で、こんなにいい火力を出してくれていたんですね~
2巡目以降の各ボスの平均クリアターン及び最速ターンの記載がほしいな。
一駅:誰泣→ 3~4T(最速2T?)。次ターンが奇数となるよう調整。 二駅:ニクシー→3~4T(最速2T?) 奇数Tスタートなら3Tクリア。偶数なら4Tクリア 三駅:狐 → 4~5T(最速2T?) ここだけマジで苦手。頑張っても4~5Tしか無理。2T動画有り。 四駅:T社→ 2and4T おそらく最速。簡単な分類に入るのでなるべく目指したい。 五駅:提灯→ 3T。おそらく最速。同上。 六駅:ムカデ→ 3~4T(最速2T) EGOブッパ+檀香梅イサンスキル3があるなら最速。 七駅:妖精→ 3and6T(最速不明)。 4巡目が鬼門。誰か攻略を教えてほしい。 八駅:W社→ 3~4T(最速2T) 2T動画有り。 九駅:薔薇→ 3~4T(最速3T?)
ぶっちゃけ最速Tはヒース、ドンキ、良秀のスキルがめっちゃ運良ければ簡単に達成出来る。 でもスキルが固定の関係上、何処かで妥協しないといけないから全駅最速はおそらく不可能。 だからもう一度潜って記録更新したいなーって人は全駅3~4Tを目安で行くといい……と思う。
ただし3ターン以降のスキルはランダムっぽいんでねじれた人なら全駅最速が可能……かもしれない。
4巡目七駅は最速かどうかはわかりませんが4Tは狙えると思います。私は5Tでクリアできました。 1,2Tは適宜マッチを捌きつつイサン狐雨で全体的に削る。1T目には紳士妖精の腕、余ったスキルで脚長妖精の頭部を混乱、2Tまでに破壊、脚長妖精の腕を破壊手前まで持っていきます。 3T目には空間切断×2とスキル2各種で脚長妖精を削りきり4T目脚長妖精に速度6迅速制圧+握クレアやトナカイイシュS3ぶつければ行けると思います。ギミックは相手しません。 部位数が多いので惜しみなくイサン狐雨連打していけば結構余裕があるかと
3巡目の妖精2T行けます 2T目に最速迅速からの憤怒嫉妬高火力技連打で体力1400ちょっと削って倒しました 動画とか取ってないのでうろ覚えですが
初見で200ターンかかったけど正直もうやりたくない…
レア度2使っても意外と200切りいけるんだな
短縮に際して「極限まで詰めた、最適化された情報」って書いてるけど、全然極限まで詰められてなくない? 「150ターン切りの為の充電パチャートのガイド」って感じ。そっちの目線で見ると参考にはなる。
特に人格バフに関しては「チャートに使う人格バフ」と書き換えた方がいいと思う、意外と色々な編成で80ターン台クリアいるので
80T台って各駅どんなペースで倒してんだろ
人形:0 :(3t ) 1 :(3t⭐︎)2~4:(2t) 蒸気:0~4:(3t⭐︎) 狐 :0~3:(4t⭐︎) 4 :(5t⭐︎) 職員:1~2:(2t ) 3~4:(4t⭐︎) 提灯:2~4:(3t⭐︎) 電気:2~4:(3t⭐︎) 緑妖:3 :(4t⭐︎) 4 :(5t⭐︎) 乗客:4 :(3t⭐︎) 薔薇:5 :(4t⭐︎)
334(10) 3342(22) 234233(39) 2344334(62) 23543353(90) 4(94)
ここから⭐︎のターンを5つ短縮する 100切り目標なら、人形2t 狐辺りが妥協ポイント
ここの情報を参考に、適度に妥協しつつ進めて123ターンで完走できました。ありがとうございます。 554(14) 3553(30) 344334(51) 3446334(78) 35555574(117) 6(123)
足長妖精の耐性知ってる人スクショでいいんで教えてくれると助かります
有識者様、味方バフの憂鬱強化って沈潜ダメージも強化されますか?
されなかったです。残念…
多分沈潜ダメージはあくまで敵が囚人に依存せずに「受ける」ダメージであって、囚人が「与える」ダメージじゃないので強化対象外になるのではないかと 初回自分も期待して憂鬱2回取ってみましたけど、よく見ると増えてないじゃんってなったので・・・
言い換えれば、相手に憂鬱ダメージ増加みたいなデバフを与えれるなら沈潜ダメージも伸ばせるかも?
憂鬱脆弱の事を言ってるなら沈潜のダメージは増えないよ 仮に「憂鬱耐性弱化」なんてデバフがあったなら増えたかもしれないけど
循環5に入って馬鹿正直にぐるっと8駅までクリアして9駅目に挑んでて「これ150T切りもかなり大変なのでは?」とか思ってたら循環5入ってすぐに9駅目行けるんかーい!! しかも掲示板のログ漁ってみたら書いてあったし…仕様はちゃんと把握しないとという教訓を得た
ようやっと終わった。
後何ターンか短縮できそうだけど、 EGO資源が厳しい...
シーズン2から始めたせいで握る者持ってなくて欲しいなぁって思ってたら鉄道でもレンタルできるんかい!っていう
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150ターンを切る為の簡易条件
同期3以上レベル35前提(同期4必須人格・EGOも一部いる)
・それぞれのボスの弱点をつける人格4人以上含めて編成しているか
(混乱や部位破壊で攻撃タイプの耐性無くなること属性耐性は残る事を理解しているか)
・苦戦しているボスに対して弱点属性のEGOで攻撃できているか
・ボスの基本的なギミックは理解しているか
・適切なバフを取得しているか
(1番編成に組み込む人格を強化するバフを取得できているか)
これくらいだと思うんだけど、どうだろ?
・守備スキルに回避を持つ人格を多く組み込んでいるか(また回避スキルを適切に使えるか)
とかも結構大事だと思います
沈潜パの可能性を信じDHロジャ入りのパーティーで挑戦中だが、梅イサン自身の付与がほぼ次のターンに付くタイプのせいで回数の重ねがなかなか思ったようにいかず、氷の脚の憂鬱供給にも割と困る
回数を増やす目的で奥歯イシュを入れたけど、振動バフを取らないとパッシブが腐るのが悩ましいところ。沈潜の爆発力が落ちても結局トナカイに変えた方が安定するかな……
出来ればもう1人の沈潜アタッカーが欲しい。狐雨は起動が遅すぎる上別に付与量も多くないし、ウサギを捨ててそっち選ぶ理由ほぼないのが辛い
沈潜軸で何とか完走。バフは沈潜3振動1充電1
最短ターンで消し飛ばせたのは札と時計しかなかった……狐ヒースは最後までフルスペック出せないまま憂鬱回収と死体袋マッチング役になってしまった。一応スキル2で沈潜のスタックを消費しているがダメランが悲惨。そして狐(本人)で死ぬほど遅延を喰らった。体力半分以下維持を前提で斬撃ツヴァイコンビ入れた方がいいかなぁ
でも殺到で四桁ダメージ出すのがめちゃくちゃ気持ちよかった(小並)


スロットを増やさなくても背水ツヴァイグレゴとDHロジャのバリアがアホみたいに硬いな…バフを沈潜3充電1憂鬱強化1に変更したが振動バフが思ったより重要だったみたい。奥歯イシュの沈潜付与数が前走より大分低くなってしまった
感想メモ


スキル1の消費で資源回収とスロット調整がしたいからフルスタック殺到は数回しか使わなかった
あまった沈潜をW良秀とRヒースで消費させるのは重要なダメージ源
ツヴァイファウストはツヴァイグレゴの強化パーツと一部ステージのサブ盾。大体不在で嫉妬資源と氷の脚撃ったあとの精神カバーに割と悩んだ
侵食氷の脚はアタッカーが今回の走りで喰らった一番痛いダメージだった
Rムルソーはドンキを先行させるためのサポート枠
ウーティスの役割を思いつかなかったからLCB人格でサポ
鏡屈折鉄道の親ページを編集しました。
全く1号線に関しての情報だったものを、「鏡屈折鉄道共通の仕様」を意識して変更しました。
すみませんご質問です
第3駅クリアのバフ選択後、強制的に第9駅に飛ばされてしまいます
現在2週目です 1週目も同様のことが起きました
どうすれば第4駅をプレイ出来るでしょうか
この2号線の仕様として3駅クリアしたら循環と言って、バフ貰った後1駅の泣かぬようにと再戦になります。
その後3駅の狐をシバくと4駅の敵と戦えます。4駅をクリアするとまた循環して1駅に戻ります。
おそらくですが貴方は循環した後、1駅をクリックせずに中央の9駅をクリックしてるのではないでしょうか。
ご確認ください。もし強制的に飛ばされているのならおま環バグなのでプロムンにお問い合わせください。
ありがとうございます!
早速もう一度幻想体シバいてきます💂
久々の起動で今屈折鉄道の情報見てるんですけど、今期の豪華版バナーは〇日までの時限じゃなくてイベント期間内にクリアすればもらえる感じですか?
現シーズンの期間内の条件達成でより豪華なバナーを獲得できて、さらに5巡して150ターン以内のクリアで後日もっと豪華なバナーと名刺デコがもらえます
今回の屈折鉄道は前回と違い、イベント終了時期が告知されてません。もしかすると恒常イベになるかもしれません。
ただし、特別報酬に関してはシーズン2までと明記されています。
なので豪華バナーに関しては、あと53日以内に5循環を200ターン以内に納めないと受け取ることはできないと思われます。
また、10月中旬に報酬を追加する告知が出ています。
こちらは5循環を150ターン以内に納めると受け取れるバナーと名刺デコです。9月15日以降の記録が対象模様です。
貴方のご健闘をお祈り申し上げます。
f2c8a@80071様 a65f1@e9875様
理解できました。丁寧にありがとうございます。
一応期間は「3号線実装まで」と明言されてはいます。
なので最低で見積もっても3ヶ月ぐらいはあると思って良いです。
シーズンはまた別ですが。
140クリアしたので記念。自分はリンバス戦闘ぜんぜん分かってなかったことを今回で痛感しました。沈潜殺到とか下手で出来ません。
きっとそういう人は他にも沢山いて、そんな下手くそでシステム分かってなくても140クリアはできますよ!と言いたくて頑張りました。
充電と嫉妬に振るのもアリですが、自分は充電1であとは憤怒と嫉妬に当分で振りました。それでも嫉妬組を抜いて握クレアがぶっちぎりで一位でした。パニックからの終末タダ打ちが美味い。氷脚くらいダメでるので。
しかしR社ヒースクリフスキル3とW社ドンキのスキル2・良秀の初期EGOとついでにホンルの次元裂きは脆弱付与が強く、デバフ役として起用していました。同期4赤眼での束縛も良かった。固い敵や保護ある敵は脆弱付与して叩かなきゃムリです。削りきれない場合はギミックを挟むと余計にターン進んでしまうことがあるため、4・5ターンめに倒すことを意識して強いスキル残すと良い感じでした。
MVPは奥歯イシュメール。とにかく回避が強い。デバフも火力出すことも可能。
バラのロージャは強かったけれど沈潜殺到できるような管理人でないと使いこなせない気がします。
これらの調整や必要な人格と紐と破片確保に一週間以上費やしたので、始めたばかりの人には厳しいコンテンツだったと思います。
循環4で92、150行けるかなぁ
循環4入り直後で100切ってるならかなり余裕ありますよ
あと9駅なので6ターンずつ使っても余ります
さんきゅ!無事に150切れた!

ムカデと次元ですっげぇリトライガチャしたけど!
ステージ8の屈折された道を失った乗客を初めて倒した後、循環回数5になってステージ1に戻されるけど、そのままステージ1無視してステージ9に行ってもバナーもらえますよね?(ターン数はかなり余裕あり)
OKですよ
ありがとうございます。無事137ターンでクリアできました。
やったー!!

130台でクリアしたが名刺デコ貰えるのはまだ先の話なんやな…
もらえなくてクソ焦った
充電軸でなんとか完走、疲れた……。

「短縮に関して」を参考にしつつ進めましたが、
今回の鉄道だと次の駅に備えてスキルを残しておくのも重要ですね。
誰も泣かぬようにで強スキルを使い切ったせいで、
次の蒸気運搬機械が思うように削り切れずカチカチ状態で殴り合ったりしていたので。
資源もないのに全員スキル1とかになってると発狂しそうになりますね。しかもスキル3とっといてもギミックターンでリセットされるという。バグかと思ったけど修正される素振りがないので仕様なのかな
貴重な御意見ありがとうございます。後々追記します。
妖精のギミックでスキルが変わるのは仕様だと思っていいと思います。
「妖精を破壊しない限り自我しか使えない」ため、スキルの一切をリセットする処理になっているのかなと思います。
E.G.O侵蝕は1ターンで終わるからそういう処理をしていないのかな、と。何れも推測です。
妖精のギミックでスキルリセットされるのはやっぱり仕様ですかね。
上の方がコメントしてくれたようにスキル3が消えてしまうとも言えますが、
逆にスキル1しか残っていないキャラにスキル3を持ってくることもできるかもですね。
誰か試して(他力本願)
沈潜軸、主に沈潜溜めて殴ってるので倒すのが早いわけではないですが、極力EGO使用無しで資源貯めつつ巡回した結果(水袋2回、イサン狐雨1回、良秀マッチ1回、迫りくる日4回(?)と初期EGO全体で4回ほど)


このまま6巡に遊びにいくのでクリア画像ではないですが、薔薇は氷の脚使うなら3ターンぐらいなので134ターンぐらいですかね
バフは沈潜→振動→沈潜→充電→沈潜です。振動は奥歯イシュのパッシブ発動用。以降はしばらく充電と沈潜の繰り返し予定、充電はマッチ力に影響あるので上げておきたい。
2枚目のお札君は、4巡目の3ターン目の沈潜状況です。残りHP1000ほどありますが、保護9の上からそのまま全員で一方攻撃して討伐できるぐらいには溜まります。もちろん資源温存中なので氷の脚はまだ使ってないです。
150T切り目指してたら99Tクリアが見えてきたんだけど
妖精ペアは5Tで討伐出来そうなんだが道を失った乗客と薔薇って合計7Tで討伐可能なんですかね…?
如何せん二周目でギミックうろ覚えなもので
現在の状況

記憶が正しければ硬化バフが乗った状態でどっちも4〜5Tで倒せたはずだから100T狙いなら結構余裕なんだけど
せっかくならどっちか3Tで倒して2桁台を目指したい
道を失った乗客はHPが30%未満になると次元に隠れなくなるので、1ターン目で両部位混乱させて、2ターン目で30%まで削れれば、3ターン目で討伐可能です
ありがとうございます!無事3Tで討伐出来ました!
頑張ったから自慢させて~

充電バフを添えて、良秀の開幕S2→自傷S3が大活躍でした。良秀さん4ダメージしか喰らってなくてカッコイイ!W社なのにシの境界、芸術的!!




そして、ロージャさんがW社組に次いで3位なのは意外でした。属性が嚙み合ったかな?早すぎてよく見えないダメージ表記の裏で、こんなにいい火力を出してくれていたんですね~
2巡目以降の各ボスの平均クリアターン及び最速ターンの記載がほしいな。
一駅:誰泣→ 3~4T(最速2T?)。次ターンが奇数となるよう調整。
二駅:ニクシー→3~4T(最速2T?) 奇数Tスタートなら3Tクリア。偶数なら4Tクリア
三駅:狐 → 4~5T(最速2T?) ここだけマジで苦手。頑張っても4~5Tしか無理。2T動画有り。
四駅:T社→ 2and4T おそらく最速。簡単な分類に入るのでなるべく目指したい。
五駅:提灯→ 3T。おそらく最速。同上。
六駅:ムカデ→ 3~4T(最速2T) EGOブッパ+檀香梅イサンスキル3があるなら最速。
七駅:妖精→ 3and6T(最速不明)。 4巡目が鬼門。誰か攻略を教えてほしい。
八駅:W社→ 3~4T(最速2T) 2T動画有り。
九駅:薔薇→ 3~4T(最速3T?)
ぶっちゃけ最速Tはヒース、ドンキ、良秀のスキルがめっちゃ運良ければ簡単に達成出来る。
でもスキルが固定の関係上、何処かで妥協しないといけないから全駅最速はおそらく不可能。
だからもう一度潜って記録更新したいなーって人は全駅3~4Tを目安で行くといい……と思う。
ただし3ターン以降のスキルはランダムっぽいんでねじれた人なら全駅最速が可能……かもしれない。
4巡目七駅は最速かどうかはわかりませんが4Tは狙えると思います。私は5Tでクリアできました。
1,2Tは適宜マッチを捌きつつイサン狐雨で全体的に削る。1T目には紳士妖精の腕、余ったスキルで脚長妖精の頭部を混乱、2Tまでに破壊、脚長妖精の腕を破壊手前まで持っていきます。
3T目には空間切断×2とスキル2各種で脚長妖精を削りきり4T目脚長妖精に速度6迅速制圧+握クレアやトナカイイシュS3ぶつければ行けると思います。ギミックは相手しません。
部位数が多いので惜しみなくイサン狐雨連打していけば結構余裕があるかと
3巡目の妖精2T行けます
2T目に最速迅速からの憤怒嫉妬高火力技連打で体力1400ちょっと削って倒しました
動画とか取ってないのでうろ覚えですが
初見で200ターンかかったけど正直もうやりたくない…
レア度2使っても意外と200切りいけるんだな
短縮に際して「極限まで詰めた、最適化された情報」って書いてるけど、全然極限まで詰められてなくない?
「150ターン切りの為の充電パチャートのガイド」って感じ。そっちの目線で見ると参考にはなる。
特に人格バフに関しては「チャートに使う人格バフ」と書き換えた方がいいと思う、意外と色々な編成で80ターン台クリアいるので
80T台って各駅どんなペースで倒してんだろ
人形:0 :(3t ) 1 :(3t⭐︎)2~4:(2t)
蒸気:0~4:(3t⭐︎)
狐 :0~3:(4t⭐︎) 4 :(5t⭐︎)
職員:1~2:(2t ) 3~4:(4t⭐︎)
提灯:2~4:(3t⭐︎)
電気:2~4:(3t⭐︎)
緑妖:3 :(4t⭐︎) 4 :(5t⭐︎)
乗客:4 :(3t⭐︎)
薔薇:5 :(4t⭐︎)
334(10)
3342(22)
234233(39)
2344334(62)
23543353(90)
4(94)
ここから⭐︎のターンを5つ短縮する
100切り目標なら、人形2t 狐辺りが妥協ポイント
ここの情報を参考に、適度に妥協しつつ進めて123ターンで完走できました。ありがとうございます。
554(14)
3553(30)
344334(51)
3446334(78)
35555574(117)
6(123)
足長妖精の耐性知ってる人スクショでいいんで教えてくれると助かります
有識者様、味方バフの憂鬱強化って沈潜ダメージも強化されますか?
されなかったです。残念…
多分沈潜ダメージはあくまで敵が囚人に依存せずに「受ける」ダメージであって、囚人が「与える」ダメージじゃないので強化対象外になるのではないかと
初回自分も期待して憂鬱2回取ってみましたけど、よく見ると増えてないじゃんってなったので・・・
言い換えれば、相手に憂鬱ダメージ増加みたいなデバフを与えれるなら沈潜ダメージも伸ばせるかも?
憂鬱脆弱の事を言ってるなら沈潜のダメージは増えないよ
仮に「憂鬱耐性弱化」なんてデバフがあったなら増えたかもしれないけど
循環5に入って馬鹿正直にぐるっと8駅までクリアして9駅目に挑んでて「これ150T切りもかなり大変なのでは?」とか思ってたら循環5入ってすぐに9駅目行けるんかーい!!
しかも掲示板のログ漁ってみたら書いてあったし…仕様はちゃんと把握しないとという教訓を得た
ようやっと終わった。
後何ターンか短縮できそうだけど、
EGO資源が厳しい...
シーズン2から始めたせいで握る者持ってなくて欲しいなぁって思ってたら鉄道でもレンタルできるんかい!っていう