lcbwiki

鏡屈折鉄道

718 コメント
views
2 フォロー
スミレ・ワルツ
作成: 2023/04/06 (木) 12:01:20
最終更新: 2024/07/06 (土) 09:43:06
通報 ...
  • 最新
  •  
671
名もない管理人 2024/07/06 (土) 18:26:23 修正 6d1e1@87836

もしかしてEGOってマッチ負けなり混乱なりして不発になっても資源は消費したままだったりします?
Kホンルのパッシブを消すためにウーティスの狐雨素通ししまくってたけど、やる意味なかったのならもっと短縮できそうだから再走せねばならん

672
爪切り 2024/07/06 (土) 18:56:40 >> 671

EGOは変換した時点で資源消費するので、その通りですね。
敵の資源も同様に減っていく為、不発にさせても資源消費させることが可能です。

673
名もない管理人 2024/07/06 (土) 19:03:59 6d1e1@87836 >> 672

ありがとうございます!
よし耐性も分かったし再走だ!最近始めたから高レベル人格ほとんどいなくて最初が一番の鬼門なんですけどね!

675
名もない管理人 2024/07/06 (土) 20:37:58 6a8fa@6218d

ノーデス縛りで53ターンクリアできたので一応編成載せておきます(編成人格は青丸している)画像1
画像2
画像3
画像4

676
名もない管理人 2024/07/06 (土) 20:57:39 14a8c@8e96d

眼鏡が押し寄せてくるのであんまりチンタラ出来ないと思って初見でひとまずバナーラインだけ取って撤退
何も考えないで(マッチ勝敗以外)進めてもこんなんだったので自信がない人も臆せず突っ込もう!!!
囚人は場合によっては死んだ方がお得だゾ!
画像1

677
名もない管理人 2024/07/06 (土) 22:07:53 7a794@43e2e

3区画目の大罪がEGO資源なくてきつかったから最初からやり直して1区画で資源モリモリにためてなんとかクリアできた
画像1
最後も相当資源きつかったけどパワーで殴ってたら相手は死んだ

678
名もない管理人 2024/07/06 (土) 22:21:32 27406@cca4a

嫉妬大罪のEGO対策としては
・打たれる前に脆弱属性で殴って混乱させる
・打たれる前に広域EGOに巻き込んで混乱させる
この辺りを意識すると少しは楽になるなあという感じ
いつも通りにマッチ勝ちしようとすると数値が大変なので工夫が大事…
速度と広域EGOの存在が重要というか、普段の幻想体戦とは感覚が全然違ってて辛いけど面白かった

679
ノート 2024/07/07 (日) 12:07:49 0f6b9@211fb

おすすめ人格・E.G.O欄を経験に基づいてある程度記入しました。
サポートパッシブ要員は「採用に特別な価値がある」もののみ書いています。その為、ダメージのサポパでしか採用しなかったロージャとグレゴールはまだ白紙です。

680
名もない管理人 2024/07/07 (日) 14:07:31 614d5@87836

おすすめしないとまではいかないけれど、扱い注意の人格に精神力減少サポパの狐雨ヒース、当主グレゴールとHP回復持ってるグレゴール人格とかいれてもいいかもしれない
前者は言わずもがな、後者は死に交代させたい時に回復しちゃって瀕死ながら表に残っちゃうという事例がありえるので(3敗)

681
名もない管理人 2024/07/07 (日) 14:25:05 修正 59edc@3d466

「後半のボスは憂鬱が弱点であり、沈潜パが刺さりやすい」の噂を聞いたうえで突入
結果的に>> 675と同じ構成が出来上がり、初見ノーデス 54T クリア
(先駆者の管理人がいた。うれしい。)

「安定重視で、区間の最初に水袋ファウスト + 盲目イシュメールで精神力を増やせるよう、区間の最後に EGO 資源確保目的で意図的に低火力スキルを使用する」以外のことは意識していません
(精神力以外の理由として、第 2 区間以降、最初の戦闘が 6vs6 で始まるのも大きいです。広域 EGO が打ち得。)
途中で沈潜回数を切らすなどの失敗があった上での 54T クリアなので、ターン短縮の余地はいくらでもあります

画像1

683
名もない管理人 2024/07/07 (日) 15:55:46 59eba@19cf0

第3区間の詰めがとてもしんどい、運が巡ってようやく大罪を突破してもそこから2巡目スキルの運ゲで時間猶予その他怠惰スキルの壁が高い。なんとか10Tでいけないものか…4号戦だから44で揃えたいなんて無茶だったかな

684
名もない管理人 2024/07/07 (日) 16:00:44 44907@6db51 >> 683

根詰めすぎずDHムルソーとWAW良秀をのんびり待って再チャレンジでも良いと思う
両方ともかなり戦力になるはずだし

687
名もない管理人 2024/07/07 (日) 21:44:08 59eba@19cf0 >> 683

寝る前にちょっとだけと挑んだら信じられないほどすんなりいって5-3の8Tでいけました、気遣ってくれてありがとうございます!反省含めて備忘録におこしたのでご入用の方は参考にしてください。

688
名もない管理人 2024/07/08 (月) 00:44:30 8bd1f@e08c2

第2区間で優先して倒すべきだと思ったのはにぎにぎコンビ>ロージャ>他3人
シンクレアはダメージが高くマッチも強力なため
ファウストとロージャは3ターン目に永続と血色の欲望ぶっぱしてくるため
他3人は4ターン目あたりからEGOぶっぱしてくるがその頃には上記3人を倒すor混乱中のため手数が足りるようになる
第1も呼吸パでいったから広域EGO出せなかったけど何とか行けた
まぁ第3で詰んでるんだけどね

689
名もない管理人 2024/07/08 (月) 15:27:11 04f58@0a07e

三、四区間で沈潜使いたいんですけどテンプレの編成や使い方を教えてください。

690
名もない管理人 2024/07/08 (月) 18:26:27 3f3b4@e1505

まだその区間で沈潜使ってないから参考程度に…
開花イサン、奥歯イシュ、バトラーウーティス、バトラーファウスト、DHホンル、DHロージャ、継承者グレゴール辺が候補かな。イサンは必須。

沈潜編成のざっくりとした使い方だけど「精神と資源を稼ぎながら不要スキルを回す」→「沈潜威力と回数を稼ぎつつ火力スキルを貯める」→「撃破圏内でイサンのS3と他火力スキルで仕留める」。とにかく沈潜を切らさないように場合によっては防御スキルを活用すること。

691
名もない管理人 2024/07/08 (月) 18:27:57 3f3b4@e1505 >> 690

返信ミスった上の>> 689宛です…

693
名もない管理人 2024/07/08 (月) 18:29:29 修正 e0dbd@fcff9 >> 691

投稿日時(2024/07/08 (月) 18:26:27)をクリックすると、
白い画面に飛べましてそこから削除できますよ

画像1

695
名もない管理人 2024/07/08 (月) 19:36:14 dd873@e1505 >> 691

次から活用させていただきます…

694
名もない管理人 2024/07/08 (月) 18:44:29 eb068@bbb1c >> 690

ありがとうございます!メンツ揃ってるんでやってみます!

696
名もない管理人 2024/07/08 (月) 20:18:29 98249@85eef >> 694

沈潜切らさないことを目的にするならDHは沈潜がおまけ程度なことには注意したほうがいいかも
無論解析4氷の脚があるなら別

703
名もない管理人 2024/07/10 (水) 09:28:27 04f58@0a07e >> 690

実践して三区間5-6の11ターンでいけました!まだ羊詰めれそうでしたが十分普通にやるより早くいけました。アドバイスありがとうございました。

692
名もない管理人 2024/07/08 (月) 18:29:01 55ee7@4466a

初めて一か月でもクリアできるんですね...(悲しみの101ターン)

700
名もない管理人 2024/07/09 (火) 20:24:54 8ab26@d1e5f >> 692

一か月でクリアは十分偉業
もう一回やれば確実に100T切れるぞ
お前も鉄道短縮勢にならないか?

697
名もない管理人 2024/07/08 (月) 20:45:34 59eba@19cf0

新規実装の軽蔑良秀とDHムルソー、どう影響するかな?第一区間、肖像の弱点属性も兼ねて早々に発動させて、以降の長いターンで資源をペイできるのか。第三区間、大罪の弱点を打撃貫撃暴食憂鬱でDHロージャと共に突きながら鍛錬を溜めまくって、対羊で時間猶予や純沈潜に合わせてs3で解放してダメージを伸ばす、とか。特にムルソー、鍛錬数値や上限にもよるけど氷の脚が目じゃないくらい付与できたら笑うかも

698
名もない管理人 2024/07/08 (月) 20:51:13 98249@85eef

ディエーチ人格の沈潜要素はオマケ程度だから部長とはいえ沈潜盛りでくるイメージはないな
実装されるまでわからんが

699
名もない管理人 2024/07/09 (火) 13:14:24 2a7a1@4a465

2区間初手で握シンに骨断キメるの気持ちいい

701
名もない管理人 2024/07/09 (火) 23:02:20 b29f1@f3072

第2区間の握シンのスキルが2、3だったら迷わずリトライしましょう。じゃないとアタッカーは迷わず消し飛び、タンクは混乱。その後2ターン目で手数が足りず相手の広域Egoで潰される…ということになるからな!

702
名もない管理人 2024/07/09 (火) 23:07:28 b29f1@f3072

嫉妬大罪タンク人格だと広域打撃EGOに巻き込んでも混乱しないことが多々あるため、広域貫通、斬撃がほぼなかった自分はまやかしで麻痺つけて確実にマッチ勝利してた。やっぱ麻痺強い。

704
名もない管理人 2024/07/10 (水) 10:05:15 04f58@0a07e

第一区間で極力EGO使わずに何ターンで行けるんですか?自分は20が限界でした。

705
名もない管理人 2024/07/10 (水) 15:44:56 8ab26@d1e5f >> 704

自分は良秀マッチ1回使用+わりとガバって19T。配信で16ターンとかもみた記憶がある

707
名もない管理人 2024/07/10 (水) 20:18:08 b5ce8@19cf0 >> 704

最初の肖像画が残体力トリガーでイベント発生、まず1T目でトリガーを踏むようリセマラ、そのあとは脆弱ターンと混乱ターン+1くらいで撃破。黒雲ザコを2体倒すとジュンがでてくるので、早めに出して少し広域(良秀マッチとかのパッシブも火力出るヤツがお勧め)を撃ったりしてターンを無駄にしない。ネリーは4-5tかな?肖像画を最短で倒す、ジュンにザコを巻き込みながら倒す、あたりがキーかと。ここ意識すれば18Tはいけるし少し上振れれば17も視野。

708
名もない管理人 2024/07/11 (木) 08:09:02 b5ce8@19cf0 >> 707

第2区間と混じってる、バトラーメイド軍団はザコが2体まで補充され、そのうえでターン終了時ザコの残りが2体以下ならジョセフィーヌ、ザコの残りが1体以下ならヒンドリー補充。EGO使うならここで効率よく巻き込むようにするといい

710
名もない管理人 2024/07/11 (木) 23:10:25 13f88@02e2a >> 704

1wave目は星3剣契4人とバトラー良秀と黒雲ホンルで行くのが強いと思う。剣契ムルソーのダメージ量バフは馬鹿にならない。黒雲ホンルは星2だけど、スキル2が高火力の傲慢スキルなので強い。火力が足りなければ次元裂きも使える。

3か4ターン目でムルソーの後悔EGOを使って火力の底上げと肉切の弱体化をしておくといい。
6ターンで肖像画を倒して、2wave目は良秀とムルソーの広域を上手く使いつつ効率よく敵を処理していく。良秀のマッチEGOは、資源が余るから気軽に打っていい。
ネリーは骨断などで混乱させた後に他人格のスキル3を撃ち込む。混乱前だと斬撃耐性が1.5なので。

試行回数はかなり嵩む。18ターン突破は2回いけたけど、かなりガバっている(骨断起動失敗など)から後2ターンは縮められそう。

711
名もない管理人 2024/07/12 (金) 01:03:35 f76cf@e1505 >> 704

良秀盲目EGO1使用のみで同じく20ターンでした
運次第でもう1ターン詰めれそうだけどきちい…

706
名もない管理人 2024/07/10 (水) 19:52:59 6995c@8e652

コムゲ3人初手で生贄にしてコムルソーと船長を強化すると資源もたまってスムーズだった
時間はかかる(65ターン)

709
名もない管理人 2024/07/11 (木) 22:40:30 0e980@e1ca0

4号線開始2日前に3号線91ターンでクリアし、今回ビビりながらも71ターンで無事クリア。
普段染めてるけどグッドスタッフで進めるのも楽しい

712
名もない管理人 2024/07/19 (金) 13:41:32 af725@fa048

肖像の沈潜殺到で2回くらい全滅した雑魚が通りますよ...

713
名もない管理人 2024/07/21 (日) 17:58:20 b5a85@de237

火傷主体グッドスタッフで82T
イシュが紅炎と盲目ひたすらブッパって感じでどうにかクリア出来たけどヘアクーポンさん並に二度とやりたくない疲労感があるね

714
名もない管理人 2024/07/24 (水) 03:06:00 a487a@03000

めんどくさい攻撃は全部Kホンルに体で受けてもらった。やっぱアイツおかしいよ...

715
名もない管理人 2024/07/26 (金) 15:54:37 f79b9@ed42c

4号線バナー、エフェクト有りと無しを見比べても違いが全く分からん

716
名もない管理人 2024/07/26 (金) 16:21:49 9ae09@23b62 >> 715

バナー(右の5つ設定出来るやつ)は仮面が奥から手前に来るエフェクトが追加されます。
チケットデコ(左右それぞれ設定出来るやつ)も仮面が奥から手前に来るエフェクトが追加されます。
ただし、チケットデコはイラストにE.G.Oではなく人格を設定しているとエフェクトが全て隠れます(ちょっと直して欲しい)

717
名もない管理人 2024/07/26 (金) 17:39:34 f79b9@ed42c >> 716

普通にチケットデコとバナーを間違えました...
やっぱ隠れてるのか、教えてくれて感謝!