人格/ロージャ/南部ディエーチ協会4課
幻想体戦で敵が衝撃メインだとアホみたいな耐久性になる。 攻撃全部ディエーチロージャで受けて、他全員で殴るってことができてしまう
ロージャの人格で強いのあんま無いよな
これとか意味不明な強さでは…? それ以外がピンと来ないというなら、バラ以外は分からんでもないが…
黒雲会は鏡ダンジョンでかみ合うと途端に化ける
『守備スキルは捨てられないという仕様~』の具体例
「捨てる」という効果は『そのキャラクターが選択していないスキルの中から、スキルごとの優先度に従ってスキルを捨てる』というものである
しかし「捨てる」という効果は守備スキル及びEGOは捨てられないという特徴がある なので下段を全て守備スキルにし、上段のみを選択すると、一切スキルを捨てずに動ける
また一部のみを守備スキルにすると、守備スキルにした部分のみ捨てられることがなくなる これにより、捨てるスキルの数やランクをある程度コントロール可能となる
こうすることで捨てるスキルの取捨選択、個数制限がある程度可能となる 供給属性資源を偏らせたり、捨てた時に得られる効果を選ぶことが出来るようになる等、メリットは大きい
特にディエーチロージャは『捨てられた知識』というバフの関係で、習得しているか否かで強さが大きく変わる
この人格ってなんで沈潜絡むんだろ?そもそも沈潜ってなんか精神攻撃的なアレと認識してるけど違うのかな。
知識の差を見せつけられてショックを受けるとか
ロージャ自身が、知識が揮発することに対して憂鬱に感じていて、それが相手に伝わってる説
あ~あ
本人の耐久に加えて他囚人のサポパと資源・効果共に嚙み合ってソロが中々強力
バリアのお陰で出血破裂火傷に対して強く出られる上、タンク人格トップクラスのマッチ性能・火力・速度範囲を持っていてわかりやすい強さをしている。オススメ度が高い。
マンネンゴヤ…
最近始めた管理人だけどボックスほぼ全部ロージャに突っ込んでこれ交換したわ、強すぎる
紐採光を氷の脚付きソロで回ってると改めて強さに感動する。フルパより考えることもなくて早い、どういうことなの…。
基本的にスキル3を1度捨てて知識3になったら後はそれを維持して殴り続けて、被弾が嵩みそうになったらバリアを展開した後に再度スキル3を捨てる、みたいな運用でええんじゃろか
憂鬱稼ぐ場合はそうだね。 資源気にしないのであれば、ストレートにスキル2と3回してる方が挑発値にバリアに火力も出るからそちらの方がいいかな。
拳聖ロージャ 大体の敵を拳で黙らせる
マッチ不可攻撃を分厚いバリアで受け止める6章の守護神。精神が低くてもほぼ関係ないから序盤の安定感がまるで違う
マッチ能力自体は最近の人格基準だとちょっとだけ低めではある。 ただ粘り勝ちできて高火力な多コインと仮にマッチ負けしても何とかなるバリアに体力、「ちょっとだけ低め」なマッチ能力を捨てる効果でほぼ常に出せるのがバグじみて強い。 こりゃリセマラでオススメされるなって...
耐久が高く安定感抜群なので初心者の方におすすめできる人格
S2に沈潜付与が無さ過ぎるのがネックになってきた気がする。 ただ氷の脚が沈潜パに欲し過ぎるんじゃ……
鉄道4で2連続敵として出てくること以外素晴らしい人格。 多少ミスして被弾してもケロッとしてるし、何なら火力が上がる。 これを獲得した人には最大強化をオススメする。
試しに鏡ハードをソロでやったらピークォド船員戦以外は苦戦せずに進められて、改めてこの人格の化け物具合を知ったわ 星灯りも中途半端でギフト運もそこそこだったから、ちゃんと整えればもっと楽にいけそう
ソロだとスキル捨てまくってバリアが分厚くなるので弱点の貫通以外なら涼しい顔で受け止めきれるの頼もしすぎる。自力で沈潜付与しまくって同期Ⅳのバフ発揮して足りないマッチ威力も補えるのバグすぎる
Speedrun.comのリトルネッロ最速がディエーチロージャ単騎なのおもろい
鏡ハードソロにて、いい感じにS3を増殖できて緑の欠片も回収できた結果バリアが812まで積み重なって草なんだ 誰もロージャを止められない
マッチ力の低さと多コインのせいで沈潜をガッツリ減らしてしまう事が弱点として気になるモー 間違っても紐採光に単騎で突っ込ませたりしたらダメだし、無理に取りに行く必要は無い人格でウシね
マンネンゴヤ……
涙拭けよ…
いやまあ実際今は蝶イサンはじめ憂鬱人格の層が厚いからDHロージャ単機より4,5人で行った方が早くて安定するけども
まだまだ使える人格ではあるけど 沈潜回数削れるのがだるいのは事実だし、S4入ってからは沈潜編成から抜けがちよな S2当時と違って氷の脚なくても普通につえーし 沈潜人格の層が厚すぎるッピ!
単に単騎で紐(侵食EGOは調整必要)、経験値、鏡リトルネッロを突破出来るだけだしな 単騎だと頭おかしい強さとは言えるけど、攻撃的な編成に組み込むには些か受け身過ぎるのは否定できない
いやまあ最硬クラスのタンクが割とコンスタントに火力吐ける時点で偉いんだけどね
狐ヒースみたいに沈潜人格の自覚ない人格だし、DHロージャに沈潜パとしての活躍はあまり期待してない
敵のマッチ力上昇に加え,ほかの有用な人格が増えた影響で「とりあえず入れる枠」ではなくなりつつある 打撃タンクはツヴァイイシュという化け物がいるので,高耐久バリア持ち打撃タンクと氷の脚+沈潜を併せ持つ点をどう活用するかが今後のポイントになりそう
とはいえ「単騎や少人数で立ち上がりまで~立ち上がった後もバリアでしぶとく混乱区域まで到達せずに殴り倒せる人格」となるとやっぱりディエーチロージャくらいのもんなので(ツヴァイシュはバリアないからじわじわ削られるのに弱い)まだまだ固有の役割は色々持てるね
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幻想体戦で敵が衝撃メインだとアホみたいな耐久性になる。
攻撃全部ディエーチロージャで受けて、他全員で殴るってことができてしまう
ロージャの人格で強いのあんま無いよな
これとか意味不明な強さでは…?
それ以外がピンと来ないというなら、バラ以外は分からんでもないが…
黒雲会は鏡ダンジョンでかみ合うと途端に化ける
『守備スキルは捨てられないという仕様~』の具体例
「捨てる」という効果は『そのキャラクターが選択していないスキルの中から、スキルごとの優先度に従ってスキルを捨てる』というものである
しかし「捨てる」という効果は守備スキル及びEGOは捨てられないという特徴がある
なので下段を全て守備スキルにし、上段のみを選択すると、一切スキルを捨てずに動ける
また一部のみを守備スキルにすると、守備スキルにした部分のみ捨てられることがなくなる
これにより、捨てるスキルの数やランクをある程度コントロール可能となる
こうすることで捨てるスキルの取捨選択、個数制限がある程度可能となる
供給属性資源を偏らせたり、捨てた時に得られる効果を選ぶことが出来るようになる等、メリットは大きい
特にディエーチロージャは『捨てられた知識』というバフの関係で、習得しているか否かで強さが大きく変わる
この人格ってなんで沈潜絡むんだろ?そもそも沈潜ってなんか精神攻撃的なアレと認識してるけど違うのかな。
知識の差を見せつけられてショックを受けるとか
ロージャ自身が、知識が揮発することに対して憂鬱に感じていて、それが相手に伝わってる説
あ~あ
本人の耐久に加えて他囚人のサポパと資源・効果共に嚙み合ってソロが中々強力
バリアのお陰で出血破裂火傷に対して強く出られる上、タンク人格トップクラスのマッチ性能・火力・速度範囲を持っていてわかりやすい強さをしている。オススメ度が高い。
マンネンゴヤ…
最近始めた管理人だけどボックスほぼ全部ロージャに突っ込んでこれ交換したわ、強すぎる
紐採光を氷の脚付きソロで回ってると改めて強さに感動する。フルパより考えることもなくて早い、どういうことなの…。
基本的にスキル3を1度捨てて知識3になったら後はそれを維持して殴り続けて、被弾が嵩みそうになったらバリアを展開した後に再度スキル3を捨てる、みたいな運用でええんじゃろか
憂鬱稼ぐ場合はそうだね。
資源気にしないのであれば、ストレートにスキル2と3回してる方が挑発値にバリアに火力も出るからそちらの方がいいかな。
拳聖ロージャ 大体の敵を拳で黙らせる
マッチ不可攻撃を分厚いバリアで受け止める6章の守護神。精神が低くてもほぼ関係ないから序盤の安定感がまるで違う
マッチ能力自体は最近の人格基準だとちょっとだけ低めではある。
ただ粘り勝ちできて高火力な多コインと仮にマッチ負けしても何とかなるバリアに体力、「ちょっとだけ低め」なマッチ能力を捨てる効果でほぼ常に出せるのがバグじみて強い。
こりゃリセマラでオススメされるなって...
耐久が高く安定感抜群なので初心者の方におすすめできる人格
S2に沈潜付与が無さ過ぎるのがネックになってきた気がする。
ただ氷の脚が沈潜パに欲し過ぎるんじゃ……
鉄道4で2連続敵として出てくること以外素晴らしい人格。
多少ミスして被弾してもケロッとしてるし、何なら火力が上がる。
これを獲得した人には最大強化をオススメする。
試しに鏡ハードをソロでやったらピークォド船員戦以外は苦戦せずに進められて、改めてこの人格の化け物具合を知ったわ
星灯りも中途半端でギフト運もそこそこだったから、ちゃんと整えればもっと楽にいけそう
ソロだとスキル捨てまくってバリアが分厚くなるので弱点の貫通以外なら涼しい顔で受け止めきれるの頼もしすぎる。自力で沈潜付与しまくって同期Ⅳのバフ発揮して足りないマッチ威力も補えるのバグすぎる
Speedrun.comのリトルネッロ最速がディエーチロージャ単騎なのおもろい
鏡ハードソロにて、いい感じにS3を増殖できて緑の欠片も回収できた結果バリアが812まで積み重なって草なんだ
誰もロージャを止められない
マッチ力の低さと多コインのせいで沈潜をガッツリ減らしてしまう事が弱点として気になるモー
間違っても紐採光に単騎で突っ込ませたりしたらダメだし、無理に取りに行く必要は無い人格でウシね
マンネンゴヤ……
涙拭けよ…
いやまあ実際今は蝶イサンはじめ憂鬱人格の層が厚いからDHロージャ単機より4,5人で行った方が早くて安定するけども
まだまだ使える人格ではあるけど
沈潜回数削れるのがだるいのは事実だし、S4入ってからは沈潜編成から抜けがちよな
S2当時と違って氷の脚なくても普通につえーし
沈潜人格の層が厚すぎるッピ!
単に単騎で紐(侵食EGOは調整必要)、経験値、鏡リトルネッロを突破出来るだけだしな
単騎だと頭おかしい強さとは言えるけど、攻撃的な編成に組み込むには些か受け身過ぎるのは否定できない
いやまあ最硬クラスのタンクが割とコンスタントに火力吐ける時点で偉いんだけどね
狐ヒースみたいに沈潜人格の自覚ない人格だし、DHロージャに沈潜パとしての活躍はあまり期待してない
敵のマッチ力上昇に加え,ほかの有用な人格が増えた影響で「とりあえず入れる枠」ではなくなりつつある
打撃タンクはツヴァイイシュという化け物がいるので,高耐久バリア持ち打撃タンクと氷の脚+沈潜を併せ持つ点をどう活用するかが今後のポイントになりそう
とはいえ「単騎や少人数で立ち上がりまで~立ち上がった後もバリアでしぶとく混乱区域まで到達せずに殴り倒せる人格」となるとやっぱりディエーチロージャくらいのもんなので(ツヴァイシュはバリアないからじわじわ削られるのに弱い)まだまだ固有の役割は色々持てるね