lcbwiki

キャラクター/イシュメール

250 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2022/11/21 (月) 21:15:02
最終更新: 2023/03/01 (水) 00:04:21
通報 ...
  • 最新
  •  
212
名もない管理人 2024/02/06 (火) 01:08:18 6de7f@3d29e

船長人格のコイン威力増加があるのS3だけなのでS1で防御レベル上げた味方を盾にしてS2で威力増加した味方にマッチ取らせて自分は一方攻撃で味方に追撃させS3でトドメ刺しに行くのかな?これでコイン威力も高かったら最高だね

214
名もない管理人 2024/02/08 (木) 08:21:49 6de7f@9cc95

いよいよ今日だなイシュメール!

215
名もない管理人 2024/02/22 (木) 19:46:19 20148@6db51
216
名もない管理人 2024/02/22 (木) 23:35:19 1495c@c70eb

ダンテが侮辱されるとムッ…😡てなるイシュメールあまり芸術点高いよ……アリガトネ

217
名もない管理人 2024/03/03 (日) 19:43:00 f11aa@6db51

このアナウンスは初見。カロンの「うわあ、カロンもびっくり」と同じタイミングと思わしく、味方優勢時02に該当するんじゃないかと予想。
画像1

218
名もない管理人 2024/03/04 (月) 09:05:59 634c4@bce41 >> 217

少し前のアップデートで出にくかった台詞の出現率が大幅に調整されたので、全てのアナウンサーから初見の台詞が一つか二つくらいは聞けるようになったはずです👍

219
名もない管理人 2024/03/14 (木) 12:25:38 f11aa@6db51

エイハブを乗り越えてもこの表情からは相変わらず逃れられなかったイシュメール嬢
画像1

220
名もない管理人 2024/03/14 (木) 13:22:22 cfc02@b06d6 >> 219

ネタ顔になっちゃったか

221
名もない管理人 2024/03/15 (金) 00:24:22 f11aa@6db51

案内人直々のご指名で、いよいよLimbus小学校1年B組の学級委員長ポジションに。
教育実習生のダンテや難解純朴優等生のイサンくんと頑張って七転八倒して欲しい。
イシュメールが一番頼りにしてるのはファウストだけど、たぶんその人は肝心なところで背中を刺してくる気がする。

222
名もない管理人 2024/03/15 (金) 00:24:52 f11aa@6db51 >> 221

この場面、話の進捗優先で一旦はドンキを無視したけど、すぐに謝罪込みのフォローしたの偉い。
元々そういうのは弁えてるタイプだと思うけど、今までは心に余裕が無さすぎたというところだろうか。
画像1 画像2

223
名もない管理人 2024/03/16 (土) 20:33:33 b6cc4@0e9f9

イシュメールの星2交換しようとセレクトボックス交換したら全部持ってた
しっかり確認すればよかった...

224
名もない管理人 2024/03/17 (日) 04:05:34 b9f50@501bd

始めて2週間ほどの身ですが、ひたすら鏡ダンジョン潜ってたらイシュメールの自我の破片が400貯まりました。
もうすぐ破片が半分くらい減る?ようなので何かしら交換してみたいんですが、何かオススメのものはありますでしょうか?
メインは現在2章を終えたばかりで、主にお世話になってるのが剣契ムルソー・黒雲会グレゴール・リウ協会ホンル辺り(いずれも同期化はⅢいってない)です。
オススメありましたら教えていただけると幸いです…

225
名もない管理人 2024/03/17 (日) 04:32:45 ff6dc@ef09c >> 224

おすすめとしてはやはり、シーズンの切り替わりで次回まで交換できない船長イシュメールが有力かと思います。
青色の傲慢共鳴が出来ると強い人格で剣契ムルソーと相性がいいのもポイントです。(ついでにムルソーが傲慢共鳴で強化できる同じ剣契のドンキも今ならイベントで交換できる)
ただし、精神の増減条件が少し癖があるのでその点にさえ注意すれば強い人格ではあります。
同期Ⅱの段階でも傲慢共鳴の要素があるのでそこも含めておすすめできるかとは思います。

226

船長イシュメール貰って同期化進めていこうと思います。
回答ありがとうございました!

227
名もない管理人 2024/03/28 (木) 17:36:47 f11aa@6db51

真面目学級委員長イシュメールさんとマイペース優等生イサンくんの組み合わせが、管理人の心情とスムーズなストーリーの進捗に染み入る
イサンからも呼び捨てになって息が合ってきた感じ

228
名もない管理人 2024/03/30 (土) 01:26:31 33613@6db51

この場面は本当に感慨深かった。今まででは絶対に有り得ない。
ヴェルギリウスも気に入ったと言っていたが、囚人たち同士の信頼と連帯が裏テーマという気がするこの章。(この先でまた爆発はあるんだろうけど)
画像1

229
名もない管理人 2024/03/30 (土) 01:37:59 f6b44@8c5bc >> 228

たかがゲームのシナリオとわかってはいても、LC・図書館・リンバスと遊んでると「人って変われるんだなぁ」という思いは抱かざるを得ない

230
名もない管理人 2024/03/30 (土) 10:22:49 f048d@dd3d4

委員長気質が良い方向に働き始めてるよね。たまにキレそうになってるけど

231
名もない管理人 2024/04/04 (木) 18:36:23 33613@6db51

5章でヒースクリフを恋愛ごっこ野郎云々と罵倒を飛ばしたことを心底後悔してそう。
土壇場で引き上げられたことと合わせて、借りを返してくれると信じているぞ。

232
名もない管理人 2024/04/11 (木) 22:24:39 ba141@5de57

イシュメールEGO::ぼやけ

233
名もない管理人 2024/04/11 (木) 23:37:32 5f6fb@9a7b5

今回のストーリーぼやけたままクリアしちった

234
名もない管理人 2024/04/12 (金) 09:10:24 c5e13@ef879

立ち絵単独で表示されてもそこまで気にならんけど他の囚人と並んだりするとちょっと笑ってしまう。船長の呪いか何か?

235
名もない管理人 2024/04/12 (金) 21:07:50 33613@6db51

私の硝子窓はずっとシシュメールなのに
御主人様と呼んでくれるメイドイシュメールが来たらどうしよう。ついに鞍替えしてしまうかも知れない

236
名もない管理人 2024/04/12 (金) 22:10:40 5ee8f@a0253

モブメイド人格が来たからこれでキャサリン人格は無くなったか。
彼女にキャサリン人格が来なかったのは何がとは言わないが足りないものがあったからだろうか?

238
名もない管理人 2024/04/13 (土) 11:49:31 1f803@4ea88 >> 236

全てのキャシーはクリアされたから人格実装も無いのかなと思ってる。

237
名もない管理人 2024/04/12 (金) 22:30:13 9a1bd@cf1d0

分かってはいたけどメイド服似合い過ぎてねじれる

239
名もない管理人 2024/04/13 (土) 12:02:19 f048d@6f326 >> 237

ヘッドドレスにちゃんと縄付いてるの良いよね……

240
名もない管理人 2024/04/13 (土) 20:47:54 58b9a@2f931

最近始めた新規ですけど、5章でイシュメール強制出撃があるのですが、今の所星2人格しか所持していません。
LCCB、たぷつき、南部シ協会、初期人格だとどれを使うのがおすすめでしょうか?

241
名もない管理人 2024/04/13 (土) 20:58:26 修正 ff6dc@cffa2 >> 240

初期人格が速度もありマッチも強く、耐久もあって一番良さげかなぁ。ただし、火力は出ないので注意。
無難に行くならフレンドから適した人格借りた方が確実ではある。

242
名もない管理人 2024/04/13 (土) 21:01:26 0ce9e@97951 >> 240

末兄戦ならシ協会が良いかと。
同期上げていれば何故とは言わないですがパッシブスキルが大活躍するので。

243
名もない管理人 2024/04/13 (土) 21:01:41 f048d@0e9ec >> 240

例えば中編(ダンジョン突入前)のボスは囚人イシュメールが有効(タンク役として)
ダンジョン入ったなら船長イシュメールをフレンドから借りるのが良い

244
名もない管理人 2024/04/13 (土) 21:09:58 58b9a@2f931

241 242 243
ありがとうございます、フレンド掲示板で募集してみます!

245
名もない管理人 2024/04/14 (日) 22:47:20 b4254@a856a

6章サラジネで傷ついたヒースの近くでたたずんでいる,しかも座席ではないところに,これいい相方だよな

246
名もない管理人 2024/04/15 (月) 20:52:19 33613@6db51

イシュメールは暴食を持って来るのが割と得意なんだよなぁ
でも自分では全く使わないという

247
名もない管理人 2024/04/18 (木) 12:56:27 58b9a@2f931

星2イシュメールしかいないから5章ダンジョンどのイシュメールで行こうか迷ってたらイシュメールの星2全部貫通脆弱で笑えてない

248
名もない管理人 2024/04/18 (木) 21:33:52 82861@0c2c6

5章行く前に星3人格の交換を目指しているのですが、今自販機にない船長人格以外だとどれがオススメですか?
奥歯ポートセンターが良さそうですが

249
名もない管理人 2024/04/18 (木) 22:26:14 ff6dc@ba857 >> 248

正直かなり難しいし、好みや手持ちの人格との相性とかで決めるのが良さそう。
奥歯は貫通攻撃が5章に結構刺さる場面もあるのと、メンバー必要だけど6章は沈潜使いこなせるなら助かる場面あり。
トナカイとリウは打撃攻撃に打撃耐性あってこれが特に5章で一部刺さる場面が出てくる。6章でも出番あり。
どの人格も状態異常パだと中核に入れるので揃えられそうなそれも良さげ、後は欲しい資源の色で判断するとか。
ストーリー攻略だけ見て他とのシナジーも考えないなら癖あるけど単体で機能するトナカイが良さげ、かなぁ…。

250
名もない管理人 2024/04/18 (木) 22:35:30 277c2@a3e64 >> 248

トナカイは同期4にしたくなりますが、相手を選ばない強さがありますね
まあリウも奥歯も強いので、>> 249さんの言う通りに持っているEGOとの色の嚙み合わせで決めてもいいと思います