人格/ヒースクリフ/ワイルドハント
スキル3のために1、2で仕上げるんじゃなくてスキル3で仕上げてスキル3で叩き潰す人格だからスキル交換で最高に気持ちよくなれる
仕上げた後はスキル2ぶん回すのもめちゃ楽しいの最高
ドンキヒースのみステージで案の定強かったノム ドンキで混乱させて強化S3でキルをとったり逆にヒース混乱のドンキS3でキルと代わる代わる倒すのが楽しかったノム 案外実用的ノムねぇ
貫通と斬撃、打撃だから補完しあってるのも面白い所ノム
で結局デュラハンってなんなんだ?出してると精神下がってくしEGOなのかな
ワイルドヒース、お前ドンチョと纏めて名誉終止符事務所フィクサーな
本家終止符ヒース「」
強化反撃の仕様が最初に受けた一方攻撃に反撃、かつ反撃は相殺されないから相手の回避を一方的に相殺してマッチまで取れるの無法すぎて好き、ネリー戦とかで決まるとニヤニヤ止まらん
使えば使うほどぶっ壊れだなって思うわ……。デュラハン乗り降りしながらスキル2と3連打でどんどん敵が倒れていき、色欲と憂鬱と最近出番が増えてきた嫉妬稼いでデバフも撒く。戦闘長引いてもむしろ更に暴れ倒すし。どこまで走れるんだこの魔王
キャサリンへ愛の絶叫が届くまで
つまりもう足は止まらないじゃないですか…
(これはまさに)ワイルドハントやぁ!って毎回食レポしてくれるの好きだよ
あのセリフのせいで関西弁なイメージついてしまった
当たり前だけど肉斬骨断に連れて行くとC・A・C前のボイスになるな
iPadproでやってるけどアプデしたらスキル3で処理落ちするようになった…
さっきこの人格を手に入れたのですが、スキル3と反撃で棺を貯めてスキル2と3を打つ感じですか?スキル1は精神力下げたくない時以外は反撃にして良いんですかね?
棺は敵討伐時にも貰える&強化s3だと確定で2個貰えるって感じだから死にかけの敵がいたらトドメを譲ってやるのを意識するといい感じ あとはある程度精神力が上がるとデュラハン乗ってる時の反撃がs3として発動するのと反撃の方がs1より出目高いので反撃連打でなんとかなる
追記:パネルが2個以上の場合はs3反撃撃つターンに普通のs3合わせられると尚良し
ありがとうございます、立ち回りの参考にします!
この人格を引けたからリセマラを終えて初めたのが今年の正月、使い方がようやくわかって言い表せるようになった ・棺を集めたい ・S1の性能は良くも悪くもない、気軽に反撃に変換してよい ・とにかくレクイエムか破綻せよを撃つのが一番大きい ・一回棺が集まったら(4か5か8)無理にデュラハンに乗らなくて良い ・S2がリーサルになるし、S1を強気に振って良い
とくに1ターン目にレクイエムが見えていたらS2すら反撃に変換して良い場合すらある、とわかったくらいから楽になった 単体ボス相手の時と集団戦でちょっとだけ運用が違う(幻想体が相手なら個人的には棺を5つ集めたい)とは思っているがみんながそう考えているのかよくわからない
この人格だけ人格ストーリー2つあるんだ。(狂気もそれぞれもらえる) 人格ストーリー二つ持ちの人格他にいる?この人格だけ?
S2の解説に 「元々の威力はそれほど高いわけではない。自分の精神力を減らす能力を持つことも相まって序盤のマッチではコインを削られがち。」 とあるもののよくわからない
①元々の威力はそれほど高くない 5-14がS2の威力として高いか低いかという話であれば、最高値は低い方。ただし最低値は低くない。 ②自分の精神力を減らす能力を持つ 持たない。 デュラハンの騎乗時にS2を振るときは精神力の減少に注意すべき、ならわかる。 それにしても攻撃後の話であって、選択時や使用時に下がるわけではない。 よって「マッチ時に安定性を損なうような精神力減少効果」は無い。 ③序盤のマッチではコインを削られがち S2の話であれば、精神力が0の状況で3コインのスキルを使ったらコイン枚数を削られるのは当たり前の話では?となる。 S2を使っているとマッチ全般でそうなる、ということであればそんなことはない。基礎威力は低くないしコインが多いので負けにくい。負けなければ精神力はあがる。 デュラハンに乗ったときの話と混同している?
書き換えると不都合があるだろうか
マッチ威力とコイン威力が付くスキルで強化条件も満たしやすい。元々は平凡な性能なので、戦闘が始まってすぐの間はいつもの感じほど強くない。 なおかつ、デュラハンに騎乗するときは攻撃後に精神力を消費するので気を付けよう。またデュラハンで受ける強化は加重値のみでマッチの勝敗には恩恵がない。 棺を稼ごうと思うと戦闘が始まってすぐデュラハンに騎乗することもあるだろうが、そういうときに見えているS2は反撃に変換した方がいいかもしれない。
くらいならどうか?
何かと精神が減りがちな人格だからって意味じゃないの そこは別に違和感ない 「デュラハン乗れば攻撃レベル3上がるから、S2は乗って撃つのが基本である事を踏まえれば実質6-15みたいなもんだし、マッチも充分勝てるだろ」とは思ったけど、 「序盤はデュラハンに乗ってもS2は反撃に変換しよう」に着地するのはうーんって感じ 「強化条件も満たしやすい」ってのも言うほどか?
なにかと精神が減りがちな人格なんだよね? ①デュラハンから降りない ②デュラハンに乗ったままS2を振る ③マッチ敗北 が減少のきっかけなんだけど、仮にマッチに勝ったとして①と②で減る分を補えるの? 精神力が不安定なときに16が最高値の可算コインスキル振るのと、32が最高値の減算コインスキル振るのどっちが勝ちやすい?
元手の15稼がないと反撃スキルから悲嘆せよ撃てないだろって話ならわかるんだけど、だったら稼ぐまでデュラハン乗るべきではないんじゃない?乗ってから稼げる?
議論とは少しずれた自分の意見だからツリーにせずに書き込むけども 減りがちとは言ってもマイナス以下で大幅に減ってる状態でS3-2が撃てると精神回復につながるからわざと下げるのもありだと思うしむしろ開幕はわざと精神不安定な状態でデュラハンに乗ってs3が見えたらデュラハン乗りs2撃ってあえて精神下げてs3-2撃つのも強いと個人的には思ってる どのムーブも間違いじゃないと思うんよなぁー定石がないというか
マッチ可能反撃が増えた今だからこそ目立つけど、強化反撃にコイン威力増加あるのワイルドハントヒースだけなんやね。 他の強化反撃使ってるとコイン威力増加のこと忘れてて、妙に高い威力出るな…なんて思ってしまったりした
デュラハンって2以上貯めると何かメリットありますか?
デュラハン2以上貯められるの知らんかった…… 書いてある通り「悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ」のダメージが増えるんじゃね?
なんかS3で倒した時の棺が得られる量減ってない?
破裂とか沈潜とかの効果で倒した際は適用されないのやもしれん。
この人の大剣ってガラスで作られてるっぽいよね
デュラハン+精神15以上(40とか)で反撃スキル使っても何故か普通の反撃になって強化S3が出ない…… 反撃(デュラハン獲得)▶反撃(デュラハン+精神15↑)とかじゃだめなのか???
バグやで 公式からお知らせ出とる
さっき鏡から帰ってきたらお知らせ来てた……
ヒースクリフの強い人格ワイルドハントしか引いてないのでバグでストーリーの難所積んだ… 次メンテで確実に治って欲しい…
ワイハンヒース狙いでヒースガチャ引こうかマジで迷う 欠片は終止符に残したいけどヴァルプルギス用に狂気を温存しておきたい・・・悩み所さん
特定抽出でも普通に他囚人の人格すり抜けるし、ヴァルプル引きおわったあとに余った欠片で交換出来るか検討してみては?
狙って引くならば天井(26000狂気)交換覚悟が必要です 特定抽出でも出ないときは出ないので…
今週の反撃バグに気付かずにWHパで鏡回ったけど強化反撃がなくても普通に強いわこの人 雑に広域振れるS2が便利すぎる
S3討伐時の棺獲得が消えてる?
そんなことなかったわ
雰囲気でやってる初心者です デュラハンに乗りっぱなしの時があるのですがデュラハンから降りない条件とかってあります?
S3を構えない。 精神力15以上で反撃を構えない。 ターン終了時に精神力が-25にならない。
逆のことをすれば落馬する。
S3に変化しない反撃も下馬効果ありだね だから「S1かS2だけ使った(かつ精神力が極端に低くない)ターン」は降りないって言える
打撃と斬撃の攻撃2種持ちって何気に対応力凄そうですね
リンバスのシステム的に属性不利スキルでもどうしても切らないといけないタイミングが存在するし、弱点属性が複数ある時は人格単位でなくパーティ単位で対応するんだ だから人格のスキルの属性が統一されていないのは基本的にマイナス要素でしかない(ソロ攻略をするならまたちょっと話は違うけど)
対応力あると思ったけど、パーティ属性揃ってる人だとむしろ使いづらくなるのかぁ…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スキル3のために1、2で仕上げるんじゃなくてスキル3で仕上げてスキル3で叩き潰す人格だからスキル交換で最高に気持ちよくなれる
仕上げた後はスキル2ぶん回すのもめちゃ楽しいの最高
ドンキヒースのみステージで案の定強かったノム
ドンキで混乱させて強化S3でキルをとったり逆にヒース混乱のドンキS3でキルと代わる代わる倒すのが楽しかったノム
案外実用的ノムねぇ
貫通と斬撃、打撃だから補完しあってるのも面白い所ノム
で結局デュラハンってなんなんだ?出してると精神下がってくしEGOなのかな
ワイルドヒース、お前ドンチョと纏めて名誉終止符事務所フィクサーな
本家終止符ヒース「」
強化反撃の仕様が最初に受けた一方攻撃に反撃、かつ反撃は相殺されないから相手の回避を一方的に相殺してマッチまで取れるの無法すぎて好き、ネリー戦とかで決まるとニヤニヤ止まらん
使えば使うほどぶっ壊れだなって思うわ……。デュラハン乗り降りしながらスキル2と3連打でどんどん敵が倒れていき、色欲と憂鬱と最近出番が増えてきた嫉妬稼いでデバフも撒く。戦闘長引いてもむしろ更に暴れ倒すし。どこまで走れるんだこの魔王
キャサリンへ愛の絶叫が届くまで
つまりもう足は止まらないじゃないですか…
(これはまさに)ワイルドハントやぁ!って毎回食レポしてくれるの好きだよ
あのセリフのせいで関西弁なイメージついてしまった
当たり前だけど肉斬骨断に連れて行くとC・A・C前のボイスになるな
iPadproでやってるけどアプデしたらスキル3で処理落ちするようになった…
さっきこの人格を手に入れたのですが、スキル3と反撃で棺を貯めてスキル2と3を打つ感じですか?スキル1は精神力下げたくない時以外は反撃にして良いんですかね?
棺は敵討伐時にも貰える&強化s3だと確定で2個貰えるって感じだから死にかけの敵がいたらトドメを譲ってやるのを意識するといい感じ
あとはある程度精神力が上がるとデュラハン乗ってる時の反撃がs3として発動するのと反撃の方がs1より出目高いので反撃連打でなんとかなる
追記:パネルが2個以上の場合はs3反撃撃つターンに普通のs3合わせられると尚良し
ありがとうございます、立ち回りの参考にします!
この人格を引けたからリセマラを終えて初めたのが今年の正月、使い方がようやくわかって言い表せるようになった
・棺を集めたい
・S1の性能は良くも悪くもない、気軽に反撃に変換してよい
・とにかくレクイエムか破綻せよを撃つのが一番大きい
・一回棺が集まったら(4か5か8)無理にデュラハンに乗らなくて良い
・S2がリーサルになるし、S1を強気に振って良い
とくに1ターン目にレクイエムが見えていたらS2すら反撃に変換して良い場合すらある、とわかったくらいから楽になった
単体ボス相手の時と集団戦でちょっとだけ運用が違う(幻想体が相手なら個人的には棺を5つ集めたい)とは思っているがみんながそう考えているのかよくわからない
この人格だけ人格ストーリー2つあるんだ。(狂気もそれぞれもらえる)
人格ストーリー二つ持ちの人格他にいる?この人格だけ?
S2の解説に
「元々の威力はそれほど高いわけではない。自分の精神力を減らす能力を持つことも相まって序盤のマッチではコインを削られがち。」
とあるもののよくわからない
①元々の威力はそれほど高くない
5-14がS2の威力として高いか低いかという話であれば、最高値は低い方。ただし最低値は低くない。
②自分の精神力を減らす能力を持つ
持たない。
デュラハンの騎乗時にS2を振るときは精神力の減少に注意すべき、ならわかる。
それにしても攻撃後の話であって、選択時や使用時に下がるわけではない。
よって「マッチ時に安定性を損なうような精神力減少効果」は無い。
③序盤のマッチではコインを削られがち
S2の話であれば、精神力が0の状況で3コインのスキルを使ったらコイン枚数を削られるのは当たり前の話では?となる。
S2を使っているとマッチ全般でそうなる、ということであればそんなことはない。基礎威力は低くないしコインが多いので負けにくい。負けなければ精神力はあがる。
デュラハンに乗ったときの話と混同している?
書き換えると不都合があるだろうか
マッチ威力とコイン威力が付くスキルで強化条件も満たしやすい。元々は平凡な性能なので、戦闘が始まってすぐの間はいつもの感じほど強くない。
なおかつ、デュラハンに騎乗するときは攻撃後に精神力を消費するので気を付けよう。またデュラハンで受ける強化は加重値のみでマッチの勝敗には恩恵がない。
棺を稼ごうと思うと戦闘が始まってすぐデュラハンに騎乗することもあるだろうが、そういうときに見えているS2は反撃に変換した方がいいかもしれない。
くらいならどうか?
何かと精神が減りがちな人格だからって意味じゃないの
そこは別に違和感ない
「デュラハン乗れば攻撃レベル3上がるから、S2は乗って撃つのが基本である事を踏まえれば実質6-15みたいなもんだし、マッチも充分勝てるだろ」とは思ったけど、
「序盤はデュラハンに乗ってもS2は反撃に変換しよう」に着地するのはうーんって感じ
「強化条件も満たしやすい」ってのも言うほどか?
なにかと精神が減りがちな人格なんだよね?
①デュラハンから降りない
②デュラハンに乗ったままS2を振る
③マッチ敗北
が減少のきっかけなんだけど、仮にマッチに勝ったとして①と②で減る分を補えるの?
精神力が不安定なときに16が最高値の可算コインスキル振るのと、32が最高値の減算コインスキル振るのどっちが勝ちやすい?
元手の15稼がないと反撃スキルから悲嘆せよ撃てないだろって話ならわかるんだけど、だったら稼ぐまでデュラハン乗るべきではないんじゃない?乗ってから稼げる?
議論とは少しずれた自分の意見だからツリーにせずに書き込むけども
減りがちとは言ってもマイナス以下で大幅に減ってる状態でS3-2が撃てると精神回復につながるからわざと下げるのもありだと思うしむしろ開幕はわざと精神不安定な状態でデュラハンに乗ってs3が見えたらデュラハン乗りs2撃ってあえて精神下げてs3-2撃つのも強いと個人的には思ってる
どのムーブも間違いじゃないと思うんよなぁー定石がないというか
マッチ可能反撃が増えた今だからこそ目立つけど、強化反撃にコイン威力増加あるのワイルドハントヒースだけなんやね。
他の強化反撃使ってるとコイン威力増加のこと忘れてて、妙に高い威力出るな…なんて思ってしまったりした
デュラハンって2以上貯めると何かメリットありますか?
デュラハン2以上貯められるの知らんかった……
書いてある通り「悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ」のダメージが増えるんじゃね?
なんかS3で倒した時の棺が得られる量減ってない?
破裂とか沈潜とかの効果で倒した際は適用されないのやもしれん。
この人の大剣ってガラスで作られてるっぽいよね
デュラハン+精神15以上(40とか)で反撃スキル使っても何故か普通の反撃になって強化S3が出ない……
反撃(デュラハン獲得)▶反撃(デュラハン+精神15↑)とかじゃだめなのか???
バグやで
公式からお知らせ出とる
さっき鏡から帰ってきたらお知らせ来てた……
ヒースクリフの強い人格ワイルドハントしか引いてないのでバグでストーリーの難所積んだ…
次メンテで確実に治って欲しい…
ワイハンヒース狙いでヒースガチャ引こうかマジで迷う
欠片は終止符に残したいけどヴァルプルギス用に狂気を温存しておきたい・・・悩み所さん
特定抽出でも普通に他囚人の人格すり抜けるし、ヴァルプル引きおわったあとに余った欠片で交換出来るか検討してみては?
狙って引くならば天井(26000狂気)交換覚悟が必要です
特定抽出でも出ないときは出ないので…
今週の反撃バグに気付かずにWHパで鏡回ったけど強化反撃がなくても普通に強いわこの人
雑に広域振れるS2が便利すぎる
S3討伐時の棺獲得が消えてる?
そんなことなかったわ
雰囲気でやってる初心者です
デュラハンに乗りっぱなしの時があるのですがデュラハンから降りない条件とかってあります?
S3を構えない。
精神力15以上で反撃を構えない。
ターン終了時に精神力が-25にならない。
逆のことをすれば落馬する。
S3に変化しない反撃も下馬効果ありだね
だから「S1かS2だけ使った(かつ精神力が極端に低くない)ターン」は降りないって言える
打撃と斬撃の攻撃2種持ちって何気に対応力凄そうですね
リンバスのシステム的に属性不利スキルでもどうしても切らないといけないタイミングが存在するし、弱点属性が複数ある時は人格単位でなくパーティ単位で対応するんだ
だから人格のスキルの属性が統一されていないのは基本的にマイナス要素でしかない(ソロ攻略をするならまたちょっと話は違うけど)
対応力あると思ったけど、パーティ属性揃ってる人だとむしろ使いづらくなるのかぁ…