人格/ヒースクリフ/ワイルドハント
ワザリング・ハイツ全員でこいつを逮捕しろ!
言われなくても全面戦争の準備してたよ
して"た"よ
今後嫉妬大罪としてこいつが出ないことを祈る
精神力0からならレクイエム打たれない限りマッチで叩き潰せそうじゃん? 威力自体は高くない部類だし、デュラハン騎乗中でも精神力15確保しないと反撃は怖くない
加えて敵撃破か反撃S3で棺を貯めないと本領発揮出来ないからガンガン反撃振らないと行けないけど、所詮反撃だからこっちから殴らなきゃ良い。広域に巻き込まれても反撃出来ないという欠点もあるし
決戦の呼吸みたいな特殊バフがあったら話は別だけど。開幕から棺があるとか、精神力関係とか
手動でこそって性能してるからロジックと編成がどうなるか次第だなあ
実装・使用前「なんだこのクソ長テキスト!?絶対扱い方がややこしい人格じゃねぇか!!反撃とスキル3が重要って事以外分からんぞ!?」
使用後「反撃!!デュラハン!!ヒースが走れば敵が死ぬ!!ヒースが包めば敵爆ぜる!!」
そこのお前!この人格1体に含まれるストーリーは人格2体分だぜ!
コイツを編成順1にして5人チームでスロット1個余らせて1ターン目に混乱して馬召喚で混乱復帰するとなぜか編成順2のキャラのスロットが増える。 なんだこの欠陥。
なかなか面白いバグだな
スロット追加タイミングがターン終了時でデュラハンの混乱解除が次のターンの開始時だからかな スロット増えるはずのキャラが混乱してると次の候補に移るから2番目が増えるのかと
実装前「ややこしい、、、訳分からん、、、俺は雰囲気でリンバスをやっている、、、」
実装後「たくさん乗り降りするとたくさん死ぬ!!!!!!!!!」
精神力増加に敵のレベルが関係ないので鉄道の編成順1番目でずっと活躍して頂いた
開幕最下段がS3ならそのまま打つ、それ以外なら反撃してデュラハン乗ってS2、そしたらS3の棺とSP回復でだいたい下準備完了なの楽しい
そういえば迫りくる破綻と邸宅の木霊って干渉するんだろうか、どっちか片方しか付かない?
ワイルドハントヒース鬼つええ!このままワザリングハイツのやつら全員ブッ殺していこうぜ!
サポートパッシブってエドガー人格とかのマッチ勝利時の回数付与にも乗るんでしょうか………?
テキストにある「攻撃のスキル効果」に含まれるから乗る まぁ実際は不具合で守備スキルの効果にも乗ってるんだけど…何にせよスキルの効果なら乗る パッシブやサポパはスキルには含まれないから奥歯イシュパッシブとかには乗らん
助かりました、ありがとうございます😊
鏡ダンジョンでの濁流の盲目にS3に変化させた反撃で対抗するのが気持ちいい 軽い条件で減算コイン出目31は特攻すぎる
これ特殊反撃がスキル3に変化した時、資源獲得は色欲と憂鬱のどっちになるんでしょう?
使用前に変化するから憂鬱の方になるね
ありがとうございます😊 その場合、憂鬱共鳴って出来るんですかね…?
パッシブの効果で復活した味方は復活ターン中に敵を倒しても戦闘終了と同時に死亡するので鏡ダンジョンなどでは注意
マッチによるコイン破壊の順番ってどうなってるの? 1から順番にって訳でもなかった気がするんだけど
1から順番にだよ。 S2で1回マッチ負けしたあと勝ったら2→3コイン目の攻撃が入る
反撃乗り降りで良いといわれてるけど,精神0スタートの場合,反撃乗り降りしてるだけでは強みをまったく生かせない 精神0初手反撃の場合,特別な何かがなければ2T目に精神15を満たせず反撃でスキル3を発動できない上,デュラハンでいたずらに精神を下げて終わる なので精神0スタートでは,初手にほかスキルでお茶を濁しつつ,2T目に反撃,3Tで再び反撃でS3-1を使うという,最初にワンクッション挟む必要がある 活躍場面も多く火力もバフも独自性も強いけど,敵討伐やマッチ順,反撃の性質等考えることが多く,上手に使うには本当に難しい人格
まぁ乗り降りだけで良いと書いてる方もその辺は分かってるから端折ってるだけだろうね。仮に精神0の初手から反撃打つとしたら、上スロットに第3スキルが見えてる場合に限ると思う
今回のストーリーみたいな出血で殺しに来る敵が大量にいる場面だと、防御スキル扱いの強化反撃で出血を踏み倒しながら火力出せて刺さりまくる
雑魚狩りできる環境下だと本当に強いな。 グッドスタッフ編成の中でも総ダメージ量の45%とか稼いでるし。
え?強化s3でオーバーキルしてるだけ?ふっ。
システム変更を受けるたびに強くなる男 棺がマッハや
考えること多そうに見えて適当操作で何とかなるのがいいよね。 最初、精神下がってもS3の期待値上がるかーで適当に動かして精神-35とかになったけど、特殊S3後に急に精神が上に振り切れた時は???になってた。
マッチ可能反撃で出血を誘発しないということはこの先マイナス効果を削除するEGOが実装されたら7章ソロが現実的になる可能性が…?
S1は反撃にする、S2は乗ってないときに優先的に切る、S3は乗ってるときに優先的に切る。これだけ覚えておけばとりあえず強い。
7章ラスボスでは出血消耗しない反撃連打が刺さったな 2人くらい死んだけどスタメンからいたのに同じ防御マッチができるツヴァイイシュと一緒にピンピンしてた
この人斬撃経験値採光でダメージ貢献50%取ってて笑っちゃうよ、編成順1番かつ割と上手く回った感じはしたけど50%はさすがにやばい
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ワザリング・ハイツ全員でこいつを逮捕しろ!
言われなくても全面戦争の準備してたよ
して"た"よ
今後嫉妬大罪としてこいつが出ないことを祈る
精神力0からならレクイエム打たれない限りマッチで叩き潰せそうじゃん?
威力自体は高くない部類だし、デュラハン騎乗中でも精神力15確保しないと反撃は怖くない
加えて敵撃破か反撃S3で棺を貯めないと本領発揮出来ないからガンガン反撃振らないと行けないけど、所詮反撃だからこっちから殴らなきゃ良い。広域に巻き込まれても反撃出来ないという欠点もあるし
決戦の呼吸みたいな特殊バフがあったら話は別だけど。開幕から棺があるとか、精神力関係とか
手動でこそって性能してるからロジックと編成がどうなるか次第だなあ
実装・使用前「なんだこのクソ長テキスト!?絶対扱い方がややこしい人格じゃねぇか!!反撃とスキル3が重要って事以外分からんぞ!?」
使用後「反撃!!デュラハン!!ヒースが走れば敵が死ぬ!!ヒースが包めば敵爆ぜる!!」
そこのお前!この人格1体に含まれるストーリーは人格2体分だぜ!
コイツを編成順1にして5人チームでスロット1個余らせて1ターン目に混乱して馬召喚で混乱復帰するとなぜか編成順2のキャラのスロットが増える。
なんだこの欠陥。
なかなか面白いバグだな
スロット追加タイミングがターン終了時でデュラハンの混乱解除が次のターンの開始時だからかな
スロット増えるはずのキャラが混乱してると次の候補に移るから2番目が増えるのかと
実装前「ややこしい、、、訳分からん、、、俺は雰囲気でリンバスをやっている、、、」
実装後「たくさん乗り降りするとたくさん死ぬ!!!!!!!!!」
精神力増加に敵のレベルが関係ないので鉄道の編成順1番目でずっと活躍して頂いた
開幕最下段がS3ならそのまま打つ、それ以外なら反撃してデュラハン乗ってS2、そしたらS3の棺とSP回復でだいたい下準備完了なの楽しい
そういえば迫りくる破綻と邸宅の木霊って干渉するんだろうか、どっちか片方しか付かない?
ワイルドハントヒース鬼つええ!このままワザリングハイツのやつら全員ブッ殺していこうぜ!
サポートパッシブってエドガー人格とかのマッチ勝利時の回数付与にも乗るんでしょうか………?
テキストにある「攻撃のスキル効果」に含まれるから乗る
まぁ実際は不具合で守備スキルの効果にも乗ってるんだけど…何にせよスキルの効果なら乗る
パッシブやサポパはスキルには含まれないから奥歯イシュパッシブとかには乗らん
助かりました、ありがとうございます😊
鏡ダンジョンでの濁流の盲目にS3に変化させた反撃で対抗するのが気持ちいい
軽い条件で減算コイン出目31は特攻すぎる
これ特殊反撃がスキル3に変化した時、資源獲得は色欲と憂鬱のどっちになるんでしょう?
使用前に変化するから憂鬱の方になるね
ありがとうございます😊
その場合、憂鬱共鳴って出来るんですかね…?
パッシブの効果で復活した味方は復活ターン中に敵を倒しても戦闘終了と同時に死亡するので鏡ダンジョンなどでは注意
マッチによるコイン破壊の順番ってどうなってるの?
1から順番にって訳でもなかった気がするんだけど
1から順番にだよ。
S2で1回マッチ負けしたあと勝ったら2→3コイン目の攻撃が入る
反撃乗り降りで良いといわれてるけど,精神0スタートの場合,反撃乗り降りしてるだけでは強みをまったく生かせない
精神0初手反撃の場合,特別な何かがなければ2T目に精神15を満たせず反撃でスキル3を発動できない上,デュラハンでいたずらに精神を下げて終わる
なので精神0スタートでは,初手にほかスキルでお茶を濁しつつ,2T目に反撃,3Tで再び反撃でS3-1を使うという,最初にワンクッション挟む必要がある
活躍場面も多く火力もバフも独自性も強いけど,敵討伐やマッチ順,反撃の性質等考えることが多く,上手に使うには本当に難しい人格
まぁ乗り降りだけで良いと書いてる方もその辺は分かってるから端折ってるだけだろうね。仮に精神0の初手から反撃打つとしたら、上スロットに第3スキルが見えてる場合に限ると思う
今回のストーリーみたいな出血で殺しに来る敵が大量にいる場面だと、防御スキル扱いの強化反撃で出血を踏み倒しながら火力出せて刺さりまくる
雑魚狩りできる環境下だと本当に強いな。
グッドスタッフ編成の中でも総ダメージ量の45%とか稼いでるし。
え?強化s3でオーバーキルしてるだけ?ふっ。
システム変更を受けるたびに強くなる男
棺がマッハや
考えること多そうに見えて適当操作で何とかなるのがいいよね。
最初、精神下がってもS3の期待値上がるかーで適当に動かして精神-35とかになったけど、特殊S3後に急に精神が上に振り切れた時は???になってた。
マッチ可能反撃で出血を誘発しないということはこの先マイナス効果を削除するEGOが実装されたら7章ソロが現実的になる可能性が…?
S1は反撃にする、S2は乗ってないときに優先的に切る、S3は乗ってるときに優先的に切る。これだけ覚えておけばとりあえず強い。
7章ラスボスでは出血消耗しない反撃連打が刺さったな
2人くらい死んだけどスタメンからいたのに同じ防御マッチができるツヴァイイシュと一緒にピンピンしてた
この人斬撃経験値採光でダメージ貢献50%取ってて笑っちゃうよ、編成順1番かつ割と上手く回った感じはしたけど50%はさすがにやばい