人格/ファウスト/マルチクラック事務所代表
ヴァルプルギスの為に欠片貯めてたんだけど、後悔ファウストとどっちがいいとかある?
罪悪属性がすべて違うから比較は難しいけど 後悔→長所:スキル2の広域化や加算コイン弱化などのデバフ,S3で3回振動爆発,一応反撃持ち マルチ→長所:すさまじい火力,優秀な罪悪属性,ピン差しでも活躍できる,マッチにも強い 単体スペックや汎用性ならマルチだけど,代わりがいないという点では後悔 ヴァルプルギスまで1か月近くあるし,待ってみてもいいいのでは?イベント人格はシーズン最後まで交換できるし
ありがとう。そうだね、まだシーズン4は長いからもう少し待ってみるよ
ファウストの中でも声がかわいい人格かつファウストの中で一番ゴリラな人格
スキル2で敵が浮くじゃないですか、ジャンプキャンセルしてコンボしたくなりますよね(格ゲー脳)
壁際ならキャンセルなしでも目押しS1で拾えそう
電信柱で拾う超シビアな高火力コンボありそう
s3が初手でこないとガード使うかs1を3回使わないと充電5回貯めれないのが弱点といえば弱点 ヒースの光電や電信柱で補いたい
充電威力について質問。 パッシブ発動前に消費した充電回数はカウントされてる?
されています。
パッシブ発動前でも充電のアイコンにカーソルを合わせると カウントされていることが分かると思います。
もちろんパッシブが発動した場合、例えば20以上消費していれば威力3になります。 これはW社ウーティス、クラックヒースも同様です。
あ・り・が・と。
はぁっ♡ ← かわいい
ビックリするほどのゴリラで笑うしかない こいつ嫉妬大罪で出てきたらキレ散らかす自信しかねえんだけど
死亡時のセリフで笑った リスクを見つめてそれを補填するために金をかける人という表現なんだろうけど 死に際に上司が「保険には入っています」って言ってたら今それ言う……?ってなっちゃうよ
都市にはフィクサー向けの保険ってのがあって 誰かがU社の現状保存容器に即ブチ込むなりして脳みそだけでも生きた状態で残ってれば 即死レベルで身体が吹っ飛んでも替えの身体を用意してもらえるのとかあるんや 実際は死を確実に回避できるような便利なシロモノじゃないみたいだけど、ワンチャン死なないから大丈夫って意味でのセリフっぽい マルクラ人格は今までのフィクサーより財力が数段上であることを匂わせるセリフがいっぱいあるから そのうちの一つなんだと思う
楔事務所の財力がどんなものなのか分からんけど、パメリ達4級フィクサーでも加入出来るレベルと考えると割と高くはなさそうなのよね(利用機会がそう有って欲しいものじゃないから基本は金食い虫だろうけど)
気がついたらマッチ30ぐらい出す女傑
使ってて爽快すぎる このマッチ威力をストーリーでも発揮できたら最高なんだけど流石に鏡ダンジョンじゃないと充電数厳しいかな…?
編成1番にして5人編成にして2スロ用意してあげると輝くよ 充電威力7までいってイベントボスに500ぐらい出したのは確認した
なるほど…!あえて人数を減らすことでファウストの行動数を増やすんですね!良いことを知れました、ありがとうございます!
この人格の体力が低かったりS2でゴリゴリ削れたりするのは体を付け替えるのが前提だからだろうな
鉄道勢の諸兄に質問、鉄道での使用感はどう? ギフト無し,充電補助人格無し(充電補助に1人割くより火力出せる奴を入れる方が良いだろう)で扱うなら自分で充電回すことになるんだろうけどそれで通用する?
それなりには強いが 1スロかつギフトなしだと動きにくいとか属性がそこまで刺さらないとかの事情で 最適解ってほどではない
ありがとう。 よほど属性が刺さらない限りはボチボチぐらいだね。 メインはダンジョンと長期ボス戦か。
メイン火力が嫉妬打撃なんで経験値採光で中指と混ぜて使ってる パッシブも即起動できて良し
実際のところ広域連打できる後悔ファウストとどっちが経験値採光適性高いんだろ?
流石に後悔では? 数ターンかけて準備して単体200ダメージ与えるより同じ準備で70ダメージ×3の方が経験値採光では嬉しい でも強い人格ということに変わりはないので好みでも良さそう
実際に後悔からマルクラに変えた感想だけどオート周回で上振れなら後悔。安定した処理速度ならマルクラって感じ。ただうまいこと複数体殴れるのが続くと後悔のほうが早い時もある でも基本はマルクラでいいんじゃないかな。今のところ単純に火力が高いから一体一体を処理しやすくて結果的に他に攻撃が集中して速くなることが多い印象
追記。1回だけスキル配牌とコインが思いっきり下ぶれて殴られるのが続いて打撃半減なのにさっくり混乱しちゃった。体力のなさだけは気をつけなきゃ駄目ねぇ
単体だと後悔のが火力出るけど マルクラならパーティー整えれば2wave目が始まる頃にはほぼ確実に水袋が撃てる 憂鬱嫉妬色欲持ちの強人格が揃ってるならマルクラの方がグダらないと思う
どんな編成でもだいたい5ターンぐらいなのには変わりないから気分で色々使って遊びゃ良い
鏡道中の集団戦闘わちゃわちゃの中でしれっと200↑の数字を出してて無表情なのものすごくファウストらしい
鏡で使ってるけど、ムカデくんの除細動器との相性やばいね?スキル2の自傷を気にせず使えるし、知らない間に全快してる…
朝(午前中)のセリフで色欲完全共鳴したカリジャナリは数しれず 残った3本の腕で何をするというのか()
ちょっと何言ってるかわからないけど、 ファウストをギシギシ言わせたい。
お前のようなけしからん管理人には剣契ファウストの放置時ボイスに床板の軋む音が入ってて一部の人間のフェティシズムを刺激することを教えてやろう
ムルソー、いつものやつお願い。
承知しました ヨッチャン!
これじゃ〇〇切断だよぉ(頭により検閲済み)
自分だけかもしれないけど マルチクラックの略がMCなせいで MCファウストってかかれるとラッパーみたいで笑いそうになる そのうち略称がa.k.aとか来るんだろうか
ファウスト電信柱パッシブの挙動と噛み合うのかちょっと知りたい どうせ水袋装備するけど
充電10消費で威力1だからS2で威力1取れないのが玉に瑕 ただ充電消費減る恩恵はあるから好みの問題かもしれない
なんかもうシンプルに火力が高い。
使ってて強いんだけど書いてあること読んでも充電威力って単語が説明にないからわかりにくいな
充電威力自体に効果はないから説明がなくてもおかしくないんだ スキル3とパッシブだけ確認しておけばよいはず
今まで充電=充電回数だったから今更「充電」と「充電回数」で呼び分けられると混乱するって話でしょ 火傷とか出血も威力はわざわざ威力ってつけて呼ばないしおかしくないのは分かるけどね 確かに分かりづらいのはそう
「充電威力」と「充電」で表記ズレ?(開発の感覚的には合ってるのかも知れんけど)起こしてるのもややこしさを加速させてる気がする…個人的には「充電威力」表記に統一して欲しい
公式が「充電威力」ってワード使ってたっけ? 「充電」と「充電回数」ならともかく
ゲーム中では使ってなかったかもしれんけど、こういうお知らせでは使ってるね
(プロムンはガバいのでウティ次元裂きのパッシブのテキストだけ「充電威力」って書いてある)
えぇ…お便りとかの方法調べてみて出してみるか
5人編成にすればS1を2回で充電威力上げられるの便利でおすすめ
5章の中ボス戦でめっちゃくちゃ助けられた。 事前情報とかなんもなくて斬撃主体の人格がいたりしたのに何やかんや初見突破出来たのは確実にマルクラファウストのおかげ。本当にありがとう…
めちゃくちゃ強いけどほんとに装甲がぺらぺらだなぁ 鏡で調子乗ってオートにしたら体力全快の状態から一気にお亡くなりになってビックリしたわ…
破壊不能コイン登場で大分使いづらくなった印象。 回避で対処できなくはないといってもやっぱり事故の被弾は多くなって、それで混乱する。 うちのファウストには水袋の全体支援が一番大事な仕事だったので、ダンジョン内で混乱とか事故って早期退場とかされると凄く困る。
結局今はもう少し体力のある人格で使っている。
初見「ファウストさん可愛い~!」 戦闘「なんだこのゴリラ・・・」
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ヴァルプルギスの為に欠片貯めてたんだけど、後悔ファウストとどっちがいいとかある?
罪悪属性がすべて違うから比較は難しいけど
後悔→長所:スキル2の広域化や加算コイン弱化などのデバフ,S3で3回振動爆発,一応反撃持ち
マルチ→長所:すさまじい火力,優秀な罪悪属性,ピン差しでも活躍できる,マッチにも強い
単体スペックや汎用性ならマルチだけど,代わりがいないという点では後悔
ヴァルプルギスまで1か月近くあるし,待ってみてもいいいのでは?イベント人格はシーズン最後まで交換できるし
ありがとう。そうだね、まだシーズン4は長いからもう少し待ってみるよ
ファウストの中でも声がかわいい人格かつファウストの中で一番ゴリラな人格
スキル2で敵が浮くじゃないですか、ジャンプキャンセルしてコンボしたくなりますよね(格ゲー脳)
壁際ならキャンセルなしでも目押しS1で拾えそう
電信柱で拾う超シビアな高火力コンボありそう
s3が初手でこないとガード使うかs1を3回使わないと充電5回貯めれないのが弱点といえば弱点
ヒースの光電や電信柱で補いたい
充電威力について質問。
パッシブ発動前に消費した充電回数はカウントされてる?
されています。
パッシブ発動前でも充電のアイコンにカーソルを合わせると
カウントされていることが分かると思います。
もちろんパッシブが発動した場合、例えば20以上消費していれば威力3になります。
これはW社ウーティス、クラックヒースも同様です。
あ・り・が・と。
はぁっ♡ ← かわいい
ビックリするほどのゴリラで笑うしかない
こいつ嫉妬大罪で出てきたらキレ散らかす自信しかねえんだけど
死亡時のセリフで笑った
リスクを見つめてそれを補填するために金をかける人という表現なんだろうけど
死に際に上司が「保険には入っています」って言ってたら今それ言う……?ってなっちゃうよ
都市にはフィクサー向けの保険ってのがあって
誰かがU社の現状保存容器に即ブチ込むなりして脳みそだけでも生きた状態で残ってれば
即死レベルで身体が吹っ飛んでも替えの身体を用意してもらえるのとかあるんや
実際は死を確実に回避できるような便利なシロモノじゃないみたいだけど、ワンチャン死なないから大丈夫って意味でのセリフっぽい
マルクラ人格は今までのフィクサーより財力が数段上であることを匂わせるセリフがいっぱいあるから
そのうちの一つなんだと思う
楔事務所の財力がどんなものなのか分からんけど、パメリ達4級フィクサーでも加入出来るレベルと考えると割と高くはなさそうなのよね(利用機会がそう有って欲しいものじゃないから基本は金食い虫だろうけど)
気がついたらマッチ30ぐらい出す女傑
使ってて爽快すぎる
このマッチ威力をストーリーでも発揮できたら最高なんだけど流石に鏡ダンジョンじゃないと充電数厳しいかな…?
編成1番にして5人編成にして2スロ用意してあげると輝くよ
充電威力7までいってイベントボスに500ぐらい出したのは確認した
なるほど…!あえて人数を減らすことでファウストの行動数を増やすんですね!良いことを知れました、ありがとうございます!
この人格の体力が低かったりS2でゴリゴリ削れたりするのは体を付け替えるのが前提だからだろうな
鉄道勢の諸兄に質問、鉄道での使用感はどう?
ギフト無し,充電補助人格無し(充電補助に1人割くより火力出せる奴を入れる方が良いだろう)で扱うなら自分で充電回すことになるんだろうけどそれで通用する?
それなりには強いが
1スロかつギフトなしだと動きにくいとか属性がそこまで刺さらないとかの事情で
最適解ってほどではない
ありがとう。
よほど属性が刺さらない限りはボチボチぐらいだね。
メインはダンジョンと長期ボス戦か。
メイン火力が嫉妬打撃なんで経験値採光で中指と混ぜて使ってる
パッシブも即起動できて良し
実際のところ広域連打できる後悔ファウストとどっちが経験値採光適性高いんだろ?
流石に後悔では?
数ターンかけて準備して単体200ダメージ与えるより同じ準備で70ダメージ×3の方が経験値採光では嬉しい
でも強い人格ということに変わりはないので好みでも良さそう
実際に後悔からマルクラに変えた感想だけどオート周回で上振れなら後悔。安定した処理速度ならマルクラって感じ。ただうまいこと複数体殴れるのが続くと後悔のほうが早い時もある
でも基本はマルクラでいいんじゃないかな。今のところ単純に火力が高いから一体一体を処理しやすくて結果的に他に攻撃が集中して速くなることが多い印象
追記。1回だけスキル配牌とコインが思いっきり下ぶれて殴られるのが続いて打撃半減なのにさっくり混乱しちゃった。体力のなさだけは気をつけなきゃ駄目ねぇ
単体だと後悔のが火力出るけど マルクラならパーティー整えれば2wave目が始まる頃にはほぼ確実に水袋が撃てる 憂鬱嫉妬色欲持ちの強人格が揃ってるならマルクラの方がグダらないと思う
どんな編成でもだいたい5ターンぐらいなのには変わりないから気分で色々使って遊びゃ良い
鏡道中の集団戦闘わちゃわちゃの中でしれっと200↑の数字を出してて無表情なのものすごくファウストらしい
鏡で使ってるけど、ムカデくんの除細動器との相性やばいね?スキル2の自傷を気にせず使えるし、知らない間に全快してる…
朝(午前中)のセリフで色欲完全共鳴したカリジャナリは数しれず
残った3本の腕で何をするというのか()
ちょっと何言ってるかわからないけど、
ファウストをギシギシ言わせたい。
お前のようなけしからん管理人には剣契ファウストの放置時ボイスに床板の軋む音が入ってて一部の人間のフェティシズムを刺激することを教えてやろう
ムルソー、いつものやつお願い。
承知しました
ヨッチャン!
これじゃ〇〇切断だよぉ(頭により検閲済み)
自分だけかもしれないけど
マルチクラックの略がMCなせいで
MCファウストってかかれるとラッパーみたいで笑いそうになる
そのうち略称がa.k.aとか来るんだろうか
ファウスト電信柱パッシブの挙動と噛み合うのかちょっと知りたい
どうせ水袋装備するけど
充電10消費で威力1だからS2で威力1取れないのが玉に瑕
ただ充電消費減る恩恵はあるから好みの問題かもしれない
なんかもうシンプルに火力が高い。
使ってて強いんだけど書いてあること読んでも充電威力って単語が説明にないからわかりにくいな
充電威力自体に効果はないから説明がなくてもおかしくないんだ
スキル3とパッシブだけ確認しておけばよいはず
今まで充電=充電回数だったから今更「充電」と「充電回数」で呼び分けられると混乱するって話でしょ
火傷とか出血も威力はわざわざ威力ってつけて呼ばないしおかしくないのは分かるけどね
確かに分かりづらいのはそう
「充電威力」と「充電」で表記ズレ?(開発の感覚的には合ってるのかも知れんけど)起こしてるのもややこしさを加速させてる気がする…個人的には「充電威力」表記に統一して欲しい
公式が「充電威力」ってワード使ってたっけ?
「充電」と「充電回数」ならともかく
ゲーム中では使ってなかったかもしれんけど、こういうお知らせでは使ってるね
(プロムンはガバいのでウティ次元裂きのパッシブのテキストだけ「充電威力」って書いてある)
えぇ…お便りとかの方法調べてみて出してみるか
5人編成にすればS1を2回で充電威力上げられるの便利でおすすめ
5章の中ボス戦でめっちゃくちゃ助けられた。
事前情報とかなんもなくて斬撃主体の人格がいたりしたのに何やかんや初見突破出来たのは確実にマルクラファウストのおかげ。本当にありがとう…
めちゃくちゃ強いけどほんとに装甲がぺらぺらだなぁ
鏡で調子乗ってオートにしたら体力全快の状態から一気にお亡くなりになってビックリしたわ…
破壊不能コイン登場で大分使いづらくなった印象。
回避で対処できなくはないといってもやっぱり事故の被弾は多くなって、それで混乱する。
うちのファウストには水袋の全体支援が一番大事な仕事だったので、ダンジョン内で混乱とか事故って早期退場とかされると凄く困る。
結局今はもう少し体力のある人格で使っている。
初見「ファウストさん可愛い~!」
戦闘「なんだこのゴリラ・・・」