lcbwiki

人格/ファウスト/マルチクラック事務所代表

90 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/08/05 (月) 18:42:10
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名もない管理人 2024/08/09 (金) 07:24:44 58518@f6d65

同期Ⅲ時点で他の充電人格とMVP争いしてて笑った
紐溜まったら最優先で入れよう

33
名もない管理人 2024/08/09 (金) 07:49:28 dcecc@c7673 >> 32

今回イベント初っぱなから使ってたけど、通常戦闘方式で4番(1~3はWドンキ、良秀、ウーティス)なのにMVP常連だったぞ
属性相性あるのは否定しないけど、明らかにそれ差し引いてもヤバい人格

34
名もない管理人 2024/08/09 (金) 13:11:48 11c50@f036e

もうこれゴリラ人格だろ
充電威力貯まるにつれて常時空間切断並の火力叩き出すんだけど

36
名もない管理人 2024/08/09 (金) 15:07:41 de495@aad81

オート戦闘の適性が高過ぎる

37
名もない管理人 2024/08/09 (金) 15:49:29 6c1a9@834c2

ヴァルプルギスの為に欠片貯めてたんだけど、後悔ファウストとどっちがいいとかある?

38
名もない管理人 2024/08/09 (金) 16:04:00 203ba@d1e5f >> 37

罪悪属性がすべて違うから比較は難しいけど
後悔→長所:スキル2の広域化や加算コイン弱化などのデバフ,S3で3回振動爆発,一応反撃持ち
マルチ→長所:すさまじい火力,優秀な罪悪属性,ピン差しでも活躍できる,マッチにも強い
単体スペックや汎用性ならマルチだけど,代わりがいないという点では後悔
ヴァルプルギスまで1か月近くあるし,待ってみてもいいいのでは?イベント人格はシーズン最後まで交換できるし

50
名もない管理人 2024/08/10 (土) 12:02:55 6c1a9@834c2 >> 38

ありがとう。そうだね、まだシーズン4は長いからもう少し待ってみるよ

39
名もない管理人 2024/08/09 (金) 16:11:52 0c953@d7ce2

ファウストの中でも声がかわいい人格かつファウストの中で一番ゴリラな人格

40
名もない管理人 2024/08/09 (金) 18:48:18 f0b1a@2e0b8

スキル2で敵が浮くじゃないですか、ジャンプキャンセルしてコンボしたくなりますよね(格ゲー脳)

41
名もない管理人 2024/08/09 (金) 20:18:39 1c39a@1898b >> 40

壁際ならキャンセルなしでも目押しS1で拾えそう

51
名もない管理人 2024/08/10 (土) 13:14:44 d5d5a@4bd7a >> 40

電信柱で拾う超シビアな高火力コンボありそう

42
名もない管理人 2024/08/09 (金) 21:44:27 03eb8@f7e9c

s3が初手でこないとガード使うかs1を3回使わないと充電5回貯めれないのが弱点といえば弱点
ヒースの光電や電信柱で補いたい

43
名もない管理人 2024/08/09 (金) 22:57:30 1e773@e2009

充電威力について質問。
パッシブ発動前に消費した充電回数はカウントされてる?

44
名もない管理人 2024/08/09 (金) 23:18:59 e0dbd@fcff9 >> 43

されています。

パッシブ発動前でも充電のアイコンにカーソルを合わせると
カウントされていることが分かると思います。

もちろんパッシブが発動した場合、例えば20以上消費していれば威力3になります。
これはW社ウーティス、クラックヒースも同様です。
画像1

45
名もない管理人 2024/08/09 (金) 23:21:00 ea47a@e2009 >> 44

あ・り・が・と。

46
名もない管理人 2024/08/09 (金) 23:34:19 1aec9@59594

はぁっ♡ ← かわいい

47
名もない管理人 2024/08/10 (土) 06:48:52 08b64@0ea6d

ビックリするほどのゴリラで笑うしかない
こいつ嫉妬大罪で出てきたらキレ散らかす自信しかねえんだけど

48
名もない管理人 2024/08/10 (土) 10:27:27 ce925@25bac

死亡時のセリフで笑った
リスクを見つめてそれを補填するために金をかける人という表現なんだろうけど
死に際に上司が「保険には入っています」って言ってたら今それ言う……?ってなっちゃうよ

53
名もない管理人 2024/08/10 (土) 14:53:02 4092f@e3444 >> 48

都市にはフィクサー向けの保険ってのがあって
誰かがU社の現状保存容器に即ブチ込むなりして脳みそだけでも生きた状態で残ってれば
即死レベルで身体が吹っ飛んでも替えの身体を用意してもらえるのとかあるんや
実際は死を確実に回避できるような便利なシロモノじゃないみたいだけど、ワンチャン死なないから大丈夫って意味でのセリフっぽい
マルクラ人格は今までのフィクサーより財力が数段上であることを匂わせるセリフがいっぱいあるから
そのうちの一つなんだと思う

55
名もない管理人 2024/08/10 (土) 15:51:09 ccc95@dc616 >> 53

楔事務所の財力がどんなものなのか分からんけど、パメリ達4級フィクサーでも加入出来るレベルと考えると割と高くはなさそうなのよね(利用機会がそう有って欲しいものじゃないから基本は金食い虫だろうけど)

49
名もない管理人 2024/08/10 (土) 10:54:31 ad268@d2d13

気がついたらマッチ30ぐらい出す女傑

52
名もない管理人 2024/08/10 (土) 14:17:39 3c085@2f31b

使ってて爽快すぎる
このマッチ威力をストーリーでも発揮できたら最高なんだけど流石に鏡ダンジョンじゃないと充電数厳しいかな…?

54
名もない管理人 2024/08/10 (土) 15:48:03 17d9f@4345f >> 52

編成1番にして5人編成にして2スロ用意してあげると輝くよ
充電威力7までいってイベントボスに500ぐらい出したのは確認した

57
名もない管理人 2024/08/10 (土) 18:09:12 6d6a7@2f31b >> 54

なるほど…!あえて人数を減らすことでファウストの行動数を増やすんですね!良いことを知れました、ありがとうございます!

56
名もない管理人 2024/08/10 (土) 17:57:55 03eb8@f7e9c

この人格の体力が低かったりS2でゴリゴリ削れたりするのは体を付け替えるのが前提だからだろうな

58
名もない管理人 2024/08/10 (土) 21:59:48 b85e0@e2009

鉄道勢の諸兄に質問、鉄道での使用感はどう?
ギフト無し,充電補助人格無し(充電補助に1人割くより火力出せる奴を入れる方が良いだろう)で扱うなら自分で充電回すことになるんだろうけどそれで通用する?

59
名もない管理人 2024/08/10 (土) 23:59:10 4092f@e3444 >> 58

それなりには強いが
1スロかつギフトなしだと動きにくいとか属性がそこまで刺さらないとかの事情で
最適解ってほどではない

61
名もない管理人 2024/08/11 (日) 00:30:25 2da8a@e2009 >> 59

ありがとう。
よほど属性が刺さらない限りはボチボチぐらいだね。
メインはダンジョンと長期ボス戦か。

62
名もない管理人 2024/08/12 (月) 01:59:33 c3a49@b18e7

メイン火力が嫉妬打撃なんで経験値採光で中指と混ぜて使ってる
パッシブも即起動できて良し

63
名もない管理人 2024/08/12 (月) 02:18:48 9a198@d8243 >> 62

実際のところ広域連打できる後悔ファウストとどっちが経験値採光適性高いんだろ?

64
名もない管理人 2024/08/12 (月) 03:43:59 520be@d8447 >> 63

流石に後悔では?
数ターンかけて準備して単体200ダメージ与えるより同じ準備で70ダメージ×3の方が経験値採光では嬉しい
でも強い人格ということに変わりはないので好みでも良さそう

68
名もない管理人 2024/08/13 (火) 19:43:21 a1108@10815 >> 63

実際に後悔からマルクラに変えた感想だけどオート周回で上振れなら後悔。安定した処理速度ならマルクラって感じ。ただうまいこと複数体殴れるのが続くと後悔のほうが早い時もある
でも基本はマルクラでいいんじゃないかな。今のところ単純に火力が高いから一体一体を処理しやすくて結果的に他に攻撃が集中して速くなることが多い印象

71
名もない管理人 2024/08/17 (土) 17:54:19 a1108@10815 >> 63

追記。1回だけスキル配牌とコインが思いっきり下ぶれて殴られるのが続いて打撃半減なのにさっくり混乱しちゃった。体力のなさだけは気をつけなきゃ駄目ねぇ

65
名もない管理人 2024/08/13 (火) 09:40:14 dbe5e@55406 >> 62

単体だと後悔のが火力出るけど マルクラならパーティー整えれば2wave目が始まる頃にはほぼ確実に水袋が撃てる 憂鬱嫉妬色欲持ちの強人格が揃ってるならマルクラの方がグダらないと思う

67
名もない管理人 2024/08/13 (火) 14:28:10 4092f@e3444 >> 62

どんな編成でもだいたい5ターンぐらいなのには変わりないから気分で色々使って遊びゃ良い

66
名もない管理人 2024/08/13 (火) 13:25:19 5f644@ebebe

鏡道中の集団戦闘わちゃわちゃの中でしれっと200↑の数字を出してて無表情なのものすごくファウストらしい

69
名もない管理人 2024/08/14 (水) 16:31:55 464ee@8105f

鏡で使ってるけど、ムカデくんの除細動器との相性やばいね?スキル2の自傷を気にせず使えるし、知らない間に全快してる…

70
名もない管理人 2024/08/16 (金) 12:01:27 4e54b@3bda9

朝(午前中)のセリフで色欲完全共鳴したカリジャナリは数しれず
残った3本の腕で何をするというのか()

83
名もない管理人 2024/08/23 (金) 23:14:48 bf29b@6de4f >> 70

ちょっと何言ってるかわからないけど、
ファウストをギシギシ言わせたい。

86
名もない管理人 2024/09/03 (火) 11:37:26 4092f@e3444 >> 83

お前のようなけしからん管理人には剣契ファウストの放置時ボイスに床板の軋む音が入ってて一部の人間のフェティシズムを刺激することを教えてやろう

87
名もない管理人 2024/09/04 (水) 08:48:07 83a1b@95e44 >> 83

ムルソー、いつものやつお願い。

88
名もない管理人 2024/09/04 (水) 09:35:57 7499b@7a84b >> 83

承知しました
ヨッチャン!

89
名もない管理人 2024/09/04 (水) 13:03:18 6ce90@32154 >> 83

これじゃ〇〇切断だよぉ(頭により検閲済み)

72
名もない管理人 2024/08/20 (火) 09:53:45 修正 6362c@caefe

自分だけかもしれないけど
マルチクラックの略がMCなせいで
MCファウストってかかれるとラッパーみたいで笑いそうになる
そのうち略称がa.k.aとか来るんだろうか

73
名もない管理人 2024/08/20 (火) 19:19:13 3b620@d9b4c

ファウスト電信柱パッシブの挙動と噛み合うのかちょっと知りたい
どうせ水袋装備するけど

84
名もない管理人 2024/08/24 (土) 15:54:07 8c552@3db63 >> 73

充電10消費で威力1だからS2で威力1取れないのが玉に瑕
ただ充電消費減る恩恵はあるから好みの問題かもしれない

74
名もない管理人 2024/08/21 (水) 18:34:21 b29f1@c6019

なんかもうシンプルに火力が高い。

75
名もない管理人 2024/08/22 (木) 12:51:12 7bac9@aae16

使ってて強いんだけど書いてあること読んでも充電威力って単語が説明にないからわかりにくいな

76
名もない管理人 2024/08/23 (金) 09:36:58 8ce28@8c24b >> 75

充電威力自体に効果はないから説明がなくてもおかしくないんだ
スキル3とパッシブだけ確認しておけばよいはず

77
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:32:05 90941@e3444 >> 75

今まで充電=充電回数だったから今更「充電」と「充電回数」で呼び分けられると混乱するって話でしょ
火傷とか出血も威力はわざわざ威力ってつけて呼ばないしおかしくないのは分かるけどね
確かに分かりづらいのはそう

78
名もない管理人 2024/08/23 (金) 18:07:32 f7918@46ac1 >> 75

「充電威力」と「充電」で表記ズレ?(開発の感覚的には合ってるのかも知れんけど)起こしてるのもややこしさを加速させてる気がする…個人的には「充電威力」表記に統一して欲しい

79
名もない管理人 2024/08/23 (金) 18:35:02 51ed2@c7673 >> 78

公式が「充電威力」ってワード使ってたっけ?
「充電」と「充電回数」ならともかく

80
名もない管理人 2024/08/23 (金) 19:37:35 f7918@01e42 >> 78

画像1
ゲーム中では使ってなかったかもしれんけど、こういうお知らせでは使ってるね

81
名もない管理人 2024/08/23 (金) 20:59:30 4092f@e3444 >> 78

(プロムンはガバいのでウティ次元裂きのパッシブのテキストだけ「充電威力」って書いてある)

82
名もない管理人 2024/08/23 (金) 22:19:45 8ef74@01e42 >> 78

えぇ…お便りとかの方法調べてみて出してみるか

85
名もない管理人 2024/08/25 (日) 20:21:58 96786@f26f2

5人編成にすればS1を2回で充電威力上げられるの便利でおすすめ

90
名もない管理人 2024/09/13 (金) 09:42:54 e622b@7e395

5章の中ボス戦でめっちゃくちゃ助けられた。
事前情報とかなんもなくて斬撃主体の人格がいたりしたのに何やかんや初見突破出来たのは確実にマルクラファウストのおかげ。本当にありがとう…