Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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60734
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 06:39:51 1c8a1@09760 >> 60722

試合の推移は本当に実力を反映したものなのか?

481
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 05:10:35 c9893@54c05

流石にクラブラノヴァよりは短射程爆風小さくても良いと思うなぁ。それでもまだ強いはず

2456
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 05:03:56 181e8@d2c70

任天堂さん、「名前が52だからダメージ調整できないよ~😢」って言うならインク消費量1発5.2%にすれば良いと思うよ

42
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 04:06:28 c9893@54c05

なんかXランキングヤグラでめっちゃ増えてね?

3035
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 03:39:39 修正 884b4@ec246 >> 3034

ので、クゲの弱体化を取り消してください。ホントに

513
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 02:51:35 50d56@e9edd >> 512

それぞれの強化内容にほぼシナジー無いから無印や他シューターに比べて「超」強化とは言えないんだけど、動画で無闇に煽られてるのが何とも。

1384
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 01:54:14 9e856@63e04 >> 1383

通用するよ
逆に普段の範囲のつもりで波のキワに潜んでたりするんで、少しでも範囲が広がるのが予想外らしく、引っかかったり慌てて姿を出すこともあるし

60733
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 01:38:07 6c69a@4cd81 >> 60722

試合放棄する理由がなくなるしいいんじゃないか?

60732
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 01:20:33 7b588@8b913 >> 60722

導入自体はなんてことないだろうけどいい感じの値を見つけるのが難しそう

3600
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 01:20:12 90847@cdcf1 >> 3596

カムバ積んでみたら勝ち安定するようになった!ありがとう!

60731
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 01:05:46 31cf7@db6f0 >> 60730

いきなり北島康介とか言われても何も言えねぇ

2127
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 00:48:42 1f88c@252eb >> 2121

一番処理したいカタタワテツに弱いのがね…
ヘビタゲついてても使えないし…

60730
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 00:35:50 317a9@9d8d3

雷神ステップを華麗に決める赤ZAPに遭遇して頭が混乱した。ボールドいないのにナンデヤネンと思ったら。
インクが全然繋がってないのに見事な北島康介ぶりを見せてくれるし、もう訳が分からん

2126
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 00:31:18 5bb3b@07c51 >> 2121

普通に最弱スペシャルでいいと思うなぁ
ぶっちぎり最下位なのか他の下位スペシャルと並んでの最下位なのかは人によるだろうけど
全スペシャルで抜きん出てリスク負ってるくせに、あまりにも裏目が多すぎて全くリターンが釣り合ってない
個人的にはオカシラ戦以外では一生封印されててほしいくらい嫌い

60729
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 00:15:30 6db08@afa90 >> 60712

自分が何使っているか、味方が何持ってるか、ルールとかにもよる。
その味方がスパヒューやクァッドみたいな突っ込んで試行回数増やしてワンチャンス狙うみたいな奴なら、そいつが買ったヘイトを利用して別方面から刺したり前線を上げたりすればいい。
明らかにそういうのじゃないブキで突っ込んでる場合は、基本的にそいつが変なので捨て試合にするかなぁ。

1232
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 00:15:26 19d42@1411b

ここの人達なんか性格良さそうで楽しそうだな
実際武器持ってみたら楽しくて俺まで性格良くなりそうだ

60728
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 00:08:40 31cf7@db6f0 >> 60726

どうでもいいけどそのユーザー名はイカんでしょ

60727
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:52:27 de588@a41ad >> 60726

ナワバリ マッチングの検索結果

具体的にマッチングしない人とかもいる

60726
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:45:32 4aefa@cecf0 >> 60725

お昼に久し振りのマニューバの練習にナワバリやったけど、普通にマッチングしたよ?
低レートだからかもしれんけど……

480
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:39:30 1a39e@69034

25以上でコイツ増えすぎ。
もう少し付け入る隙が無いとキツイんだが。。

60725
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:34:13 de588@a41ad

ナワバリ、マッチングしない報告がちらほらと。
ギア開けはフェスガチらないし、ナワバリ内部レート犠牲にしていつもやってるんだけど、これだとギア開けるところが無くなる…

1383
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:26:45 2542e@323a3

スペシャル性能16程度積んでるけど意外といい感じはする
逆に積まないと範囲狭く感じてきた
積むとシューターでさえも近づくために数回はジャンプ強制できるとかもいい感じはあるし
でもきっとXだと通用しないんだろうなオープンでゆるゆるに遊んでるけど

2300
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:25:46 1abb0@0a974

・キルも塗り合いもワースト
・中射程ミラー全不利とも言えるくらい弱い
・パブロみたいな一発逆転もできない

この武器の存在意義は何ですか??

60724
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 23:05:39 be2a6@75f9e

こんな滅茶苦茶かつ質問ですらない嘆きにも寄り添ってくれるAIくん優しいンミねぇ…🦑🤖

60723
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:56:06 1c8a1@09760 >> 60722

今といったい何が違うのか

151
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:39:38 370e7@c5254

ハンコ強化の流れで初めて触ったけどなんか普通にけっこう強くない?

60722
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:38:37 修正 0c269@5aae9

Xマッチの計測に試合結果で数値の上下幅が変動するシステムを導入するのって難しいのかな
(追記:ノックアウトか否かとか逆転勝ちかどうかで変わるかというのを言いたかった)
プレイヤー個人単位も…と思ったけど無理そう

60721
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:37:09 0c852@d08c5

画像1
コジャケやっす

60720
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:31:16 05a81@04dcf >> 60712

たま〜にあるそういう特殊なバトルの時は、正攻法じゃダメなので
①一緒について行ってみる
②チャージャーか、敵のキル頭だけに執拗に対面する
③時間をたっぷりかけて裏取りする
みたいな普段じゃできない動きをしてみてるわ
それぞれの動き方を1分未満トライして、変わらなかったら次に行く

60719
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:27:03 38a81@185d1 >> 60707

でぇじょぶだ、スプラやってるならNintendo Switch Onlineもプレイできるからスーファミのそれに収録されているそれで体験できるさ!ちなみにウルデラなら'08年11月だ!

ちなみにウルデラだとウインドウも新型にアップデートされてたり、色々ハズレのメッセージも倫理的ななんかに配慮して削除されてたりする。

126
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:25:55 54afa@b144a

spp下げて欲しいわ暴れてるの青い方だけだもん

60718
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:22:15 修正 11e95@35373 >> 60685

スマブラはこんなこともできますからね()

791
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:18:20 10a31@ce4c7

50戦に1回あるかないか、メインとサブだけで此方4枚破壊した挙げ句有り余るトリネがオブジェクトに延々注がれる蹂躙試合が起こる

60717
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 22:12:56 4aefa@cecf0 >> 60707

🦑 ウ、ウルトラスーパーデラックスにも出てるし!
🐙 それでも17年経ってるけどねぇ

1142
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 21:52:32 66197@f24e1 >> 1141

そもそも射程の差でノチが前線関われる時は完全ハイドラ射程内だから咎める
トラスト射程内はトラストから嫌がらせされる範囲なので組み合わないように動くって極めて自然な対応かと

60716
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 21:50:25 dd1a6@78f60 >> 60715

レート重視なら運と言いたいところだが1日で虚無を感じそうなので王道のエイム

60715
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 21:43:27 54917@6c397

ほしいものは?
超対面力!(エイム・キャラコン)
vs 超判断力!(戦況把握・読み)
vs 超運!(1分経ったら相手チーム1~3人回線落ち)

60714
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 21:41:30 a4743@8b1de >> 60707

あの… 大変申し上げにくいのですが…
…スパデラの発売日からもう既に29年経ってるんですよ

何ならスパデラの発売日ってテレホーダイの開始日の大体半年後とかですよ

928
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 21:35:39 25c02@6c20d >> 926

ガチアサリ作ると位置バレしてキルできないし殺されやすいって意見も多いんだけど
①そんな正面から見られてる状態で突っ込んだら持ってても持ってなくてもやられるよってパターン
②作っても作らなくても君芋ってんじゃんってパターン
③そんなに時間かけて前線放棄して潜伏して隙をついてこっそり入れようとしても、その間に味方が3vs4で逆に入れられるか、入れることができてもカウント進まない確率が高いハイリスクローリターンだよってパターン
ほとんどがこの3つ
①と③は成功体験が忘れられずにしてしまうのはわかるけど
①は作ってから後ろに持たせて前出ればいい。7個持ちで突っ込んで生き残って素早くガチアサリ作ってカウント進められた時とそうでない時の集計してみたらいいと思う
③は放置で通報されても文句言えないくらいの味方負担だからやめた方がいい。入れたらほぼ逆転勝ちみたいな状態で狙うのはナシじゃないかもしれない。でもこれも、成功して意味があるくらいにカウント進んだ時と、中盤以前や勝ってる時にやって特大の負け筋作った時で集計してみたらいいと思う

60713
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 21:35:37 cd438@d829c >> 60712

ブキとルールによるんじゃない?
打開可能なスペやブキならその方がいいけど、そうじゃなかったら一人で暴れた方が味方による位置バレなどが起きない分マシって考え方もある
例えばパブロ一人がただただガチアサリ決めてるだけで勝ったみたいな試合もある訳だし