Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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31764
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:38:45 36bdd@9a7de

キンシャケが潜む間欠泉を開始と同時に当ててカモンするのすき

31763
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:25:29 666b6@58861

右下やカモン聞こえるイカの音

898
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:17:31 52e91@2fdbd >> 897

3落ちした味方への無言の抗議だろ

31762
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:11:47 20b18@88425

最近えんぴつきてなくないか?
強くはないけど楽しいんだよな~

35161
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:11:22 90d20@50209 >> 35152

逆にこんな命の軽いゲームやってて勝ちよりデス減らすことを優先する気持ちが分からん
死にたくないならクッキークリッカーでもやってれば良いのでは

935
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:10:48 0ba31@34b90 >> 933

パワー上がればスクイク竹ソイチュ居なくなるから結局リッターとマッチするけどね

31761
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:09:23 7fbac@706a3 >> 31752

WAVE終わりのナベブタに同僚と一緒に攫われていくとき

546
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:05:02 50bd6@6df16

カーボンが強いんじゃなくて使い手の練度が異常なだけ

399
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 10:00:45 50bd6@6df16

横振りの強化とかマジで要らないから縦振りの最低ダメージ50にしろ

2403
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 09:53:26 50bd6@6df16

なぜ常時アーマーでは無いのか理解不能
余りにも弱すぎる

35160
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 09:42:56 修正 1c8a1@09760 >> 35158

イカの執念見せられて負けそうなんですが(スパガか?)

4108
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 09:32:52 30a0a@fd160 >> 4090

ボム即爆とボムすり抜けどっちがマシだろうか

35159
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 09:23:49 30a0a@6a249

復刻でもいいからイベントマッチバンバンやってくれー、やったとしても大会レギュとかツキイチとかばっかりで楽しみがない
ブキチ杯のワチャワチャ感が好きなんや

31760
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 09:15:33 7d895@6b35c >> 31756

こないだのダム回みたいな編成の時とかかえって謎の安定感があったりしていいよね

31759
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 09:11:55 3eae4@bfdf3 >> 31752

それまでナイス!とか一切なかったのに、オカシラ撃破した瞬間みんなダッシュで集合してナイス!連打&ぐるぐるジャンプ→追い込みアオリイカで喜びを爆発させる時

31758
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:54:41 1c121@9a174 >> 31752

クリア後にイチャイチャするのが大好き

31757
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:41:21 >> 31752

うっかりナベブタに相乗りしちゃってそのまま奥のナベブタを二人で狙いにいく瞬間

31756
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:34:03 e1817@813bf >> 31752

最近はあんまり体感できてないけど、上手いバイターたちと一緒にやってるときに先の見通しがはっきりしてくる感じが楽しくて何度も遊んでる

35158
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:29:22 6e7f2@fc2e3

怖かろう苦しかろうどれだけ一確できようとロボットボムは壊せないのだ
強ポジに居座るタイプに延々投げ込むの楽しい~

35157
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:17:49 0af59@e70cb >> 35156

物珍しさもあるだろうけどあれだけ馬鹿げた性能だと積極的に持ちたくなるよな
攻撃性能高くなるとかヒト速がクソ早くなるとかなんかもうちょっと取り回しが良かったら物怖じせずに持てるんだけどなー難しいかなー

35156
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:10:56 36cca@23a1d >> 35152

ちょっとやりすぎではあるけど改造ガチホコいいよな。みんな積極的にホコを持ちたがってた

31755
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:08:48 232a9@bf358 >> 31752

対人じゃない所

1272
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:07:13 437b8@9d349

今でもちゃんと隠れてロックしてくる相手は怖いし、保持しながら前で耐えられると辛い。敵見ないでSP合わせず状況見ないでばらまいてくるのはザコ。ヘイト取ってロックして自分が死ぬ間際まで引っ張ってくる使いは天敵。

35155
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:06:20 0af59@e70cb >> 35115

ゲーム内でやると整合性つけるの大変だからイカリングのおまけ要素にしよう
イカタコの間で流行ってるシミュレーターゲームとかそういう設定でぼくのかんがえたさいきょうのロビーとか部屋とか秘密基地とか作れるようにしよう
歩き回って見たり実際に遊べないから本末転倒感あるが

35154
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:01:52 232a9@bf358 >> 35150

4年も待てないからフェスあるのでは

31754
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 08:00:29 232a9@bf358 >> 31670

投稿前にプレビューボタン押すといいぞ

1957
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:56:15 c501a@594b1 >> 1954

じゃあ環境に文句言うぐらい良いだろ
もみじ使いはお前のサンドバッグにでもなれってか?

35153
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:55:22 3b9cd@b0b34 >> 35152

勝負の勝ち負けより自分のキルデスが大事
今ここでやらなきゃ攻めなきゃ結局負けるのに自分がデスを重ねるのがいや
攻め込んで犠牲になるより芋った方が稼げるFPSの様な
どのゲームにもあるあるで
逆に関与したり持つと特別報酬になると今度は報酬の為に神風特攻戦犯の番に
この辺の文句は何処に行っても尽きることは無かった

1271
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:31:39 c9893@54c05

マルミサは付いてる武器が弱いだけで今もちゃんと強いよ。

1956
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:29:44 c9893@54c05 >> 1954

いや文句あるよ
そんな武器持ってくるなよ。

3165
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:28:10 596de@4546d >> 3149

勝てる武器を選ぶのも実力のうち

31753
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 07:18:48 b9ee5@77266 >> 31748

それな 木主みたいな天然モノ久しぶりに見た
ごちそうさま

35152
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:55:05 45dcc@f005e

誰もヤグラ乗らない、ホコ持たない問題ってプレイヤーの意識の問題もあるんだろうけどゲームデザインの問題でもある気がする
そりゃ勝つためには乗ったり持ったりするのが正しいんだろうけど、動きが制限されたり死ぬのがほぼ確定する行動なんかを進んでやりたがる人なんて少ないよ。自由に動いて戦ったほうがやれること多いし楽しいもん
スプラ4があるなら改造ガチホコとまではいかないまでもルール関与に関するリスクリターンに何らかの調整があればいいな

1270
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:25:08 703fe@3b520 >> 1268

索敵メインのマルミサとキルメインのウルショを「どちらの方が強いと思いますか」なんていうフワッとした基準で比べるのが非常に難しいです。
汎用性というか、どのタイミングで使っても強いのはウルショかと思います。

35151
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:21:47 52afe@42d3f

プラベ主催してみようと思っても自分が面白そうと思うコンセプトにしつつ自分が好きではない要素を合理的に排除するのが難しすぎて頓挫してしまうな
面白プラベ主催してくれる人はすごい

1269
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:18:04 52afe@42d3f >> 1268

マルミサはナーフで落とされたスペシャルではなく環境の変化に置いていかれたスペシャルだと思ってる
前作〜今作初期の長射程ネチネチ環境で埒を開けるのに役立ったが、今のエナスタウルショドカドカ環境で相性が悪いというだけなので性能の単純な比較は難しい

31752
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:10:12 5099c@dbfde

おはようございます、一般アルバイタータコです。

何処かコメントもしづらい空気になりましたね…
ストイックにスコアを求めるのも良いことですが
和気あいあいとバイトを楽しんでる身としては
辛いものがすこしあります。
何か楽しいお話でも
サーモンランのここが好きを教えていただきたいです。
私はBGMが大好きです。特に緊張感の走る竜穴
ランダム編成での不安を煽るような鼕々
が特に好きです。
よろしければ木を繋いで好きなところをおしえてください。
よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

3162
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 06:04:16 17fa9@60736 >> 3143

長射程チクチクトゥーンになるだけ

934
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 05:43:56 232a9@bf358 >> 929

そもそも射程の枠をもっと細かくするべき

2306
名無しのイカ 2024/07/27 (土) 05:41:45 232a9@bf358 >> 2302

フレーム数だけでいいと思うけどな。身体に覚えさせるのが一番だと思ってるタイプでもあるし
そもそも何度も最速で押す機会ってホコバリア撃つ時くらいしかなくない?2トリガーする時にBPM112の曲意識とかできないし、そういう時って大抵それどころじゃないし

まあ記載する時にスプラと関係ない曲や歌手を載せなきゃとりあえずいいんじゃない?