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モップリン

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モップリンのコメント欄です。

スタビライザ
作成: 2023/08/18 (金) 19:00:31
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:40:47
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1411
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 17:09:53 38c75@f6cd1

最近モップリン持ちはじめた新参者モプ!
メインが使いやすくてビックリするほど楽しいモプ
サブスペとの噛み合いも想像以上に良くてすっかり虜になったモプ
モップリンに感謝モプ

1412
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 18:54:01 87730@2f7eb >> 1411

同じく最近入門した新参モプ!
存外に優秀な射程と後隙、動かしやすいボムとなんか爆発するやつ、とすごい掘り出し物に出会えたモプ🪣
同期を見つけられて嬉しいモプ、お互い頑張ろうモプ!💪

1414
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 20:48:21 38c75@c3462 >> 1412

同期!いい響きモプね!よろしくモプ!
なんか爆発するやつ笑

1413
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 19:33:15 93ea3@4158e >> 1411

Dもいいぞ

1415
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 21:57:59 38c75@c55dc >> 1413

Dも数戦だけ持ってみたモプ
難しかったモプ
カムバサブ性メインクでもう少し潜るモプ
キューバンと間違えて謎ビーコンを田植えしたのは内緒

1416
名無しのイカ 2024/04/02 (火) 22:04:36 88daf@450fa

なぜモップリン使いは語尾にモプをつけてしまうのか
全くわからないモプ
でも僕はモップリン使いじゃないモプ
嘘じゃないモプよ

1417
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 13:08:26 64d34@2f7eb

無印モプ用に「メイン13振り&キューバン→メイン5振り調整」を軸にギアを熟考するくらいにはドップリ浸かってしまったモプ…。
メインク13(1,1)、サインク12(0,4)、サーマル(10)、イカ速6、爆減3ジャン短3 モプ。
大事そうなイカ速が少ないのが懸念点モプが、サーマルが相性抜群でインク周りもとても快適モプ!
何かアドバイス等あれば是非聞いてみたいモプ!

1420
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 12:13:21 a4c97@245e9 >> 1417

俺もイカ速モップリンは強い!と思うんだけどやっぱり0.6な上にこれでかなり快適だからこれ以上は特に…ってなってる
イカ速1.3とか中々惹かれるけどメインクはメインクで使い勝手が良いので悩み所

他は無難にカムバステジャン積んで前に後ろに飛びまくってる感じ
それなりに死ぬからカムバも相性良いとは思うけどどうせサメだぜ?って考えると…キューバンの使い勝手は良くなるんだけどね

1418
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 10:46:26 5867b@89e81

アサリの時に使ってるけど立ち回りによっては一気に凶悪なブキになるモプ
友達とオープンでアサリやエリアルールでモップリン艦隊で挑んだらシンプルに防衛力高いしサメが刺さるしで便利モプね〜

1419
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 11:15:53 62405@80910

色々な武器の原種亜種使うけど何故かモップリンだけキューバン投げようとしてビーコン植えて、ここだ!サメエエェって場面でホップソナー掲げてしまう。何故だ。

1422
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 12:54:49 12d13@7a9a9 >> 1419

武器アイコンが両方とも黄色だからじゃない?
他武器は基本白なので普段は差し色で判別してるはず

1421
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 12:28:34 cf770@6c773

こいつの隠れた強みは「誰も使ってないせいで強みがよく知られていない」とこだと思い始めてる
塗りが強いことだけは知られてそうだけど、当たり判定がデカい、壁・崖越しの攻撃が得意って特徴はあまり周知されてないように思う

1423
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 13:12:35 43473@d0af0

モップリン星人、モップリアン
moppur-ianでモップリン星人もモップリン国民もモップリン主義者もカバーしてアイデンティティの多様性重点

moppu-lien(侵略星人)としても可(国際問題)

1424
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 14:39:34 12d13@f74d9 >> 1423

モップリン語まである

1425
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 14:46:50 修正 11c1c@b8a5e

質問だけどモップリン星人って呼称どこで広まったん?

1427
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 22:03:24 修正 6d176@f390e >> 1425

説明すると長くなるので詳しくはpixiv百科事典を見るのがオススメ

1426
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 21:53:24 00e64@21057

画像1ステと気分によってカムバにもする
相談なんですけどスペ性あと0,2つけるために何を削るべきだろう?(インク系はほしい)
安全0,1とイカ速0,1を削るのが安牌かな?
モップリン使われの皆さん教えて下さいm(_ _ )m

1430
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 20:43:54 a4c97@245e9 >> 1426

その構成だと削れるのはそれくらいしかないと思う
ただ1デスがめっちゃ重くなりそう…爆減どころかイカ速すら無いのはかなりしんどそうだけども

1433
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 09:01:32 00e64@21057 >> 1430

ありがとう
たしかに生存率が下がりそうだし練度求められそうだな…
服で別ギアつくる感じでいこうかなと思いますー

1428
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 19:38:06 16658@fa457

こんなおもちゃじゃなくて塗りもキルもスペシャルも強いヒッセン使えばいいのに

1429
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 19:46:53 6ddf0@6b549 >> 1428

こんないいオモチャなかなかないモプよ~~キミも使うといいモプよ!

1431
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 21:33:59 a4c97@245e9 >> 1428

ヒッヒュー使うならもっとSP溜まりやすくてキルも取りやすくてスペ増スペ強を無理なく積める鉛筆使うかな
好きで面白くてこれで勝ちたいからモップリンを使ってる訳で性能だけで選ぶならヒッヒューなんか選ばんよ、つまらないし

1432
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 23:07:35 6d176@f390e >> 1428

スペシャルはともかく塗りに関してはモップリンも強いぞ!キル性能はそこそこかな

1434
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 14:06:58 3266f@7d66f

この子ロングに対面勝ちできないんだけど、そういうものなの?ロングの連射速度と一緒だよね?
ホットは射程差でなんとかなるけど…

1435
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 17:19:04 00e64@21057 >> 1434

ロングより連射は早いけど対面になるとキツイね。
対面キツイから射程端の90を当ててひくを繰り返してちょっかいかける意識はしてる。甘えて前に来たところで詰めて勝てることもある。

1437
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:54:29 3266f@7d66f >> 1435

端の90当てるとこっちも爆風喰らって、そのまま2発目のクソデカ爆風判定喰らうことが多いのよね、、、モプモプ、、、
まあこっちからはあまり近寄らないようにするのがよさそうね。気をつけます

ここで愚痴る話ではないけど、ロングの爆風判定強すぎて弾の爆風とデス時のインクで雪だるまみたいになるのホントに嫌い

1438
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 22:21:11 a4c97@245e9 >> 1435

いっそ根本の判定が強いのをイカして懐に潜り込んでみるのもいいかも
まさかモップリンがそんな事してくるとは思わないだろうしイカ速さえあれば可能なのもあって対面が避けられない状況なら一考してみる余地あるかもしれない

1441
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 10:59:33 00e64@21057 >> 1435

>> 1437
射程0.1しか違わないから塗り合い中に急に詰めて射程端で捉えると2発は絶対もらわない(小ジャンプ撃ちだと射程縮むから絶対地に足つけて撃つべき)
こっち60ダメ前後、相手90ダメ入るからその後キルできるかどうかはさておき相手が味方にも自分にも近寄りにくくなるのがでかい。

1439
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 00:35:18 cf770@03202 >> 1434

他の人たちが言ってる通り射程ギリギリでやり合うのがいいと思う
でもそれより大事なのは相手のロングを味方に近寄らせないことかも?こっちの塗りの強さで近づくのを難しくすることもできる

1436
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:16:28 e82a3@91b78

躱そうと横移動する敵にインク2発とも当てれたとき気持ち良すぎるモプ このまま星人にだけ強さがバレていて欲しいモプ

1442
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 22:07:29 a4c97@245e9

相手として初めて遭遇したけどマジで怖いなモップリン、一撃が重いのを知ってるからこそ対面でビビって動きが変になってしまう
ウカウカしてるとサメぶっ放して来るしキューバンもウザったくて普段使ってる癖に敵に回すとこんな強いの!?って驚きがあった

まぁ一回しか戦えなかったんだが…

1443
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 22:21:27 6155a@d92c5 >> 1442

純粋な性能もそうだけど、見た目の圧が強いんだよねモップリン。
ドデカいインクの塊(当たると瀕死)を文字通り怒涛のように放ってくるから中~短射程にとってはかなり近寄り辛い。放っておくとどんどん塗りも取られていくし…

1444
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 01:51:39 77b2c@398a0

文句は言わないからスプボかクイボにエナドリの亜種が欲しい
あとメイン効率上げて

1445
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 01:46:10 e82a3@91b78 >> 1444

それやったら確実にナーフされるからダメです

1447
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 22:16:24 6d176@f390e >> 1445

メイン効率だけなら問題ナシ!

1446
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 20:36:56 1a035@00427

ただ撃ってるだけだとモッサリ感が気になるけど、撃ってイカ移動撃ってイカ移動を繰り返す動きだと結構な軽快さで動けるんだね……
撃って動くを徹底するだけで生存力上がってイイ感じになった なんならこれまでてんでダメだった他のスロッシャーもそこそこ使えるようになった
スロッシャー使いにとっては常識なんだろうけど……普段使ってるブキがヒト状態で動くことの多いブキだから気付くのに中々の時間がかかった

1460
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 21:58:37 033f9@c9be7 >> 1446

どちらかというとそのイカ挟んで撃つ撃ち方が基本なのが今まではバケツの中でも標準武器のバケスロのみで、他の洗濯機だのヒッセンだのはそれもできるけどヒト速や連射速度に物言わせて連打も普通にできるから、実質的にはモップリンが2つ目のイカ移動撃ちバケツになる

1448
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 23:15:44 754db@80910

インフィニティシャーク楽しそうだからやってみたけど生存難しいな…
周りも合わせて詰めてきてくれるわけでもないから高レートじゃないとあんまり意味ない戦法なのかな(そういえば最初の動画もメロンの動画でみた)

1455
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 01:23:00 c6c55@42ba2 >> 1448

インフィニティシャークってカウント有利状態でひたすらペナルティつけまくって5分凌ぐのが基本だからね
まず最初のカウント有利作るところはまともに頑張らないといけないし打開で脳死シャーク連打はずっと人数不利になるからNG
これは低レートだろうと高レートだろうと一緒

1449
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 08:48:11 10eb9@59f13

マニューバ系絶望過ぎるんだけど逃げ撃ちしてる撤退一択?

1450
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 08:48:31 10eb9@59f13 >> 1449

誤字った

1453
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 09:43:09 00e64@21057 >> 1449

デュアルとかの長いマニュなら平地だと無理だから逃げ一択だとは思う (短射程マニュだったらイカ移動はさんで引きうちしとけば基本いける)
あとは、変に薙ぎ払いするんじゃなくてスライド先かスライド移動で通る場所に2発置いとくと一発は当たるからオススメ

1451
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 08:49:03 10eb9@59f13

逃げ撃ちして撤退一択?だ

1452
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 09:31:49 00e64@21057 >> 1451

日付のとこ押して編集するか枝葉にしたほうがいい

1454
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 10:42:57 10eb9@59f13 >> 1452

修正できるんですね…
ありがとうございます

1456
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 16:28:08 31a26@48372

Dからこっち触った感じ、キューバン2連投できるサブインク35にメイン6イカ6で残る分をステジャンでいいですかね?
他におすすめあれば教えてもらいたいもぷ

1458
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 20:41:52 93ea3@4158e >> 1456

ゾンビも人気ありますね

1459
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 12:36:03 c0369@8d7f7 >> 1456

インク系はルルステによって切る人も多いと聞くモプ。自分もホコでは切ってカムバゾンビとイカ速に振ってる。アシスト多めの立ち回り&サメでデスしがちなのでゾンビとは好相性

1457
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 20:26:23 93ea3@4158e

他のページを参考にメイン解説を整理してみました
これで上の方で言われてた射撃後イカ移動の記述が目立つようにできたと思います

1461
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 23:48:50 0805b@5df09

普段はバケツ使ってるけど、フェス(ナワバリ)はモップリンのほうが使いやすいかも
そんなに苦手な相手がいないし、塗れるのがいい

1462
名無しのシャケ畜 2024/04/23 (火) 13:04:43

既出かもしれないけど、
現時点(Ver. 7.2.0)での
モップリンの射撃回数が増えるメインクGP

GP6、12、16、22、27、32、37、44、54
(GP0で11発、最大20発)

ナーフ前のジムタメ斬りと同じ

1463
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 14:34:46 665fe@5a7b9

使ってないから未だにバケスロとの違いがよく分からないんだけど、インク効率、塗り、射程がバケスロより若干良くて、キルタイムが若干遅いこと以外でバケスロと違いってあるのかな?

あと上記だけ並べて見るとバケスロよりメイン優秀なように思えるけど、どうなんかな?

1464
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 15:09:21 ea872@cc4e6 >> 1463

若干以上に塗りはバケスロより優れてるよ
あと薙ぎ払いで威力落ちる代わりに当てやすさを上げたりできる
両方当てれば90ダメ入るのもポイント
その代わり二振りでのキルタイムはかなり差が出てしまう

1467
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 20:25:32 9b920@0dd18 >> 1463

塗りがバケスロとそんなに変わらないって言ってる人をたまに見るけど何だろう。薙ぎ払いしてないのかね?

1465
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 17:52:15 fb502@80910

ハンコを対策しようと思ったらサメで直引きか横からメイン当てるくらいしかないですか?

1466
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 19:05:06 00e64@21057 >> 1465

自分が狙われてたらサメ溜まって無い限り勝てない、死角にキューバンおいて事故狙いつつ逃げるしか無いと思う。

1468
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 20:39:29 75fb1@eb88b >> 1465

直引きしなくても通りすぎて爆風でも9割くらいで倒せる

1470
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 01:05:48 6ddf0@6b549 >> 1465

塗り状況がよければ横に回れるし、加えてキューバン投げれるなら相手の背後に投げると相手は止まることができなくなるので動きを読みやすくなる
塗れてない場所や袋小路でハンコされると詰むのでその状況に陥らないように立ち回りたいね
どうしようもない時はジャンプ逃亡も全然あり

1471
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 15:49:30 fb502@80910 >> 1465

ありがとうございます!
キューバンとか色々工夫してみたんですが、スパジャンで逃げた方が確実だったのでよほど余裕ない限りは逃げることにします(最近ハンコうまいボールド多くて怖い)

1469
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 00:47:30 9929a@fef5f

インクロック…!あとインクロックさえ改善されれば…塗り枠ブキとして最強に君臨出来るはず……!!