モップリンのコメント欄です。
このブキのアイコン、 「プリントごっこみたい」って言われてそれにしか見えなくなってきた。モップリントごっこ あれ?Dの方の公式ツイート画像ってオレンジで、プリントごっこにもオレンジがあるけど、まさかモップリンの由来って···
懐かしすぎるだろ
今更だがインクを2つに分けた意味はあったのだろうか。これが2確だったらクソ強かったけど結局3確だしバケツのほぼ劣化じゃね?スペシュ、ワイロ、イグザミナーもそうだけど3はコンセプトがよく分からん新武器が多過ぎる。
コンセプトはともかく2発出るから塗りつよなんじゃないの?
そうだぞ あと2発撃てるから圧が掛かる
ついでに付け加えると硬直はバケスロより短いし塗りも強いから足回りの良さはモップリンが上 キル性能と燃費以外はバケスロより強いと思ってる
サブスペからして前に出られて塗れるスロッシャーがコンセプトだと思ってるよ バケツ程の広範囲じゃないけどなぎ払いができるのも2発出ることの強み
塗ることが無意味な環境だから弱いだけで塗り武器としては強い方ではある
使ってて不利に感じる相手が少ない気がする
対面時に注意が必要なブキを運用の項に追記してみました。 他にも何かあれば加筆修正をお願いします。
流行りのグレバリを一瞬で破壊できる激アツ武器はこちらです
インフィニティシャークから塗り弱体後クソデカダメージ蓄積屋とかバリア破壊屋に転職した感じよね
こいつ強サブスペ貰ったら暴れる気がする
薙ぎ払いの練習でブンブンしてたんだけど、もしかして2発目の方向って2発目発射時の瞬間のレティクルじゃなくって1発目発射時の横回転速度で決まってたりしない? 不動の状態から1発目→2発目までに素早く振り向くってしてもあまり曲がらず、 回転中に1発目発射→その瞬間に停止してもレティクルより先に飛んでいくんだが
そだよーカメラ振りながら射出して戻すってやると正面見ながら真横に2発目出したりできるよ
ありがとう、やっぱそうだよね。 ということは、記事中の「◼︎バラ付きが出てしまうインクショットについて 」にあるイカの記述は誤り?
"この仕様は2発目も同様であり、1発目射撃後の8F内でレティクルを激しく動かしていると、その激しく動かした方向へ2発目のインクショットが飛んでいってしまうということ。"
うーん有志が調べてくれたデータが実際は正しいんだろうだけど、カメラ振ってから2発目出るより前にガっと正面戻しても2発目は横に出るんだよね。記事通りなら前に出てくれないとおかしい。射出の判定が見た目より早いのかも。あとはラグの影響とかね まあ感覚的なものなので…己の感覚を信じるのだ
初代ではバケスロにクイボ、2ではヒッセンにクイボ付いて大暴れ、ではこのブキにクイボが付いたら……
ボム直できれば理論上は弾1発でも倒せるけど、サブ軽減3付けられたらそれは出来ない だから1トリガー分しっかり当ててからクイボでトドメ刺そうねって感じになると思う。ただ燃費悪いから環境ぶっ壊すほど暴れるかは微妙(めちゃくちゃ強いとは思う)
射程と多段発射方式が似てるL3Dであの程度だから多分大した結果にならないと同時に、単体比較でキューバンより優れてるかって言われると…
バリア着かないと微妙な気がする
ていうかモプより風呂やエクスに付けたほうが良い
通常メインウェポンが範囲攻撃で2回攻撃のスロッシャーは好きモプか?
モップリンと相性の良さそうなサブは?
スプラッシュボム😊 クイックボム👍 タンサンボム❤ スプラッシュシールド🐾 トーピード🎉 トラップ🦑 ラインマーカー🐙
これら以外の絵文字はポイズンミストとなります
🎃がどれかわからないのでポイズンミストを当てはめるプモ😁😁😁
考えてみたらシールド有りかもな。 キル速押し付けてくる奴らの相手が出来るようになる
メインク1.0積んだら取り回しかなり良くなって立ち回りが安定したモプ 塗りが十分なときはキル寄りに出来て塗りが足りないときは塗り枠になれる使っててかなりストレスの少ない武器モプね
何気にかなりの射程で90ダメは結構イカれてるモプねぇ 次回作暴れそうモプ
仮に過去作で出てたら今より高低差あるステージ多い印象だしかなりのバケモノブキだったかもしれない そういう意味では3で生まれてありがたかった
やっぱりイカ速とスペ強は欲しくなる。 キル性能が両方共有る無しで結構変わる
遂にトリビアにモップリン星人の存在が記載されて草
モップリン星にはモップリアというハンバーガーショップがある
厨ブキ並のパワーがありつつも玄人好みのような扱いを受けるかなり美味しいポジションにいるブキ
このブキ2回インクを発射するせいか妙に安心感を覚える
ジャンプ撃ちの記載を修正しました
塗りもキルもロングの劣化だろこのブキ
塗りがロングの劣化って、どっちかというとロングの使い方間違えてそうな気がする
トーピード相性めちゃ良いから付いて欲しいな ・近爆風+メイン一発で倒せる(1発目〜サブ減10,2発目〜サブ減03) ・散弾が1発でも当たれば90当てて倒せる(〜サブ減10) ・遠爆風あたれば減衰最大でも70で倒せる ↑まじで最強じゃないか!?
強いし使ってみたいけど多分実装しちゃダメなタイプのブキ……
トラップで我慢しましょう…
ラインマーカーウルショとかで前にガンガン攻める構成楽しそう てかこの武器サブがだいたい何でも行けるね?
ウルショ持ちで付いてないサブはライマ、ビーコン、カーリング、トピ、ロボム、ポイズン、スプリンクラー、炭酸だね。 一応スロッシャー種未所持サブスペはクイボ、トピ、カーリング、トラップ、ロボム。 スミナガ、カニ、ハンコ、デコイ、グレバリ、メガホン、マルミサ、キューインキだね。 こん中ならどの組み合わせが良い?
トラップウルショのキャンソレ構成でもいいけど ロボムウルショでもいいね
でもできればバケスロよりも こっちのが絶対合う!って構成が欲しい
使ってみたいのはロボムカニ 不意打ちが辛いから索敵は助かるし、メインと合わせて挟み撃ちみたいなこともできそう 駆け引きでじっくり攻める動きにも合ってると思う。
カニはDとか無印では出来なかった長射程の対策に 雑に吐いて強いスペシャルじゃないからプリンの回転率でもそんなに悪さしないと思う。
個人的にはメガホンも良いかなと 強くはないけどスプリンクラーデコイでナワバリ最強にするのも楽しそう
トラップバリアで環境制圧するこいつ見てみたいな
トピメガホンで削りと索敵をこなしながら、メインで塗と弱った敵のスイープをしてみたいです。 燃費が滅茶苦茶ヤバそうですけど。
何でも許されるならタンサントルネ、常識的な強さならシールドメガホンとか使ってみたいという欲望。タンサンボムついたらコイツ環境狙えると思うんだよマジで
ふと思い返すとサメ使った回数とデス回数が近いことに気がついてモプDに持ち替えたら最高XP更新して笑った でもよぉ…サメが打ちてえんだ…たまにデレてくれるのがたまんねぇんだ…
でもよぉエリアならどうしてもサメが欲しくなって来るんだよなぁ…
サメライドはモップリン(とキューバン)の事を一番愛してるけど、モップリンからしてみれば誰でもよかったんだろうな... どのサブスぺでも大体シナジーありそうな点では次回作特に注目していきたい。
じゃあ、ショクワン付けるね・・・
モップって塗り能力高いからダメな可能性…と思ったが燃費と連射力が低ければ案外その辺は問題ないか? まあモップの性能詳しくないから分からんけど、ラスパスペ強で敵陣に飛んでいくモップとか考えたくはないな。
ほとんど全てをメイン1本でこなさないといけないモプDでしばらく頑張ってから無印に戻ると明らかにメインの練度上がってるのが実感できて嬉しい メインで出来ない事も見えて来るからキューバンはもちろんサメですら前より頼りになるように感じる モプDはモプDで強いんだけどね
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「プリントごっこみたい」って言われてそれにしか見えなくなってきた。モップリントごっこ
あれ?Dの方の公式ツイート画像ってオレンジで、プリントごっこにもオレンジがあるけど、まさかモップリンの由来って···
懐かしすぎるだろ
今更だがインクを2つに分けた意味はあったのだろうか。これが2確だったらクソ強かったけど結局3確だしバケツのほぼ劣化じゃね?スペシュ、ワイロ、イグザミナーもそうだけど3はコンセプトがよく分からん新武器が多過ぎる。
コンセプトはともかく2発出るから塗りつよなんじゃないの?
そうだぞ
あと2発撃てるから圧が掛かる
ついでに付け加えると硬直はバケスロより短いし塗りも強いから足回りの良さはモップリンが上
キル性能と燃費以外はバケスロより強いと思ってる
サブスペからして前に出られて塗れるスロッシャーがコンセプトだと思ってるよ
バケツ程の広範囲じゃないけどなぎ払いができるのも2発出ることの強み
塗ることが無意味な環境だから弱いだけで塗り武器としては強い方ではある
使ってて不利に感じる相手が少ない気がする
対面時に注意が必要なブキを運用の項に追記してみました。
他にも何かあれば加筆修正をお願いします。
流行りのグレバリを一瞬で破壊できる激アツ武器はこちらです
インフィニティシャークから塗り弱体後クソデカダメージ蓄積屋とかバリア破壊屋に転職した感じよね
こいつ強サブスペ貰ったら暴れる気がする
薙ぎ払いの練習でブンブンしてたんだけど、もしかして2発目の方向って2発目発射時の瞬間のレティクルじゃなくって1発目発射時の横回転速度で決まってたりしない?
不動の状態から1発目→2発目までに素早く振り向くってしてもあまり曲がらず、
回転中に1発目発射→その瞬間に停止してもレティクルより先に飛んでいくんだが
そだよーカメラ振りながら射出して戻すってやると正面見ながら真横に2発目出したりできるよ
ありがとう、やっぱそうだよね。
ということは、記事中の「◼︎バラ付きが出てしまうインクショットについて 」にあるイカの記述は誤り?
"この仕様は2発目も同様であり、1発目射撃後の8F内でレティクルを激しく動かしていると、その激しく動かした方向へ2発目のインクショットが飛んでいってしまうということ。"
うーん有志が調べてくれたデータが実際は正しいんだろうだけど、カメラ振ってから2発目出るより前にガっと正面戻しても2発目は横に出るんだよね。記事通りなら前に出てくれないとおかしい。射出の判定が見た目より早いのかも。あとはラグの影響とかね
まあ感覚的なものなので…己の感覚を信じるのだ
初代ではバケスロにクイボ、2ではヒッセンにクイボ付いて大暴れ、ではこのブキにクイボが付いたら……
ボム直できれば理論上は弾1発でも倒せるけど、サブ軽減3付けられたらそれは出来ない
だから1トリガー分しっかり当ててからクイボでトドメ刺そうねって感じになると思う。ただ燃費悪いから環境ぶっ壊すほど暴れるかは微妙(めちゃくちゃ強いとは思う)
射程と多段発射方式が似てるL3Dであの程度だから多分大した結果にならないと同時に、単体比較でキューバンより優れてるかって言われると…
バリア着かないと微妙な気がする
ていうかモプより風呂やエクスに付けたほうが良い
通常メインウェポンが範囲攻撃で2回攻撃のスロッシャーは好きモプか?
モップリンと相性の良さそうなサブは?
スプラッシュボム😊
クイックボム👍
タンサンボム❤
スプラッシュシールド🐾
トーピード🎉
トラップ🦑
ラインマーカー🐙
これら以外の絵文字はポイズンミストとなります
🎃がどれかわからないのでポイズンミストを当てはめるプモ😁😁😁
考えてみたらシールド有りかもな。
キル速押し付けてくる奴らの相手が出来るようになる
メインク1.0積んだら取り回しかなり良くなって立ち回りが安定したモプ
塗りが十分なときはキル寄りに出来て塗りが足りないときは塗り枠になれる使っててかなりストレスの少ない武器モプね
何気にかなりの射程で90ダメは結構イカれてるモプねぇ
次回作暴れそうモプ
仮に過去作で出てたら今より高低差あるステージ多い印象だしかなりのバケモノブキだったかもしれない
そういう意味では3で生まれてありがたかった
やっぱりイカ速とスペ強は欲しくなる。
キル性能が両方共有る無しで結構変わる
遂にトリビアにモップリン星人の存在が記載されて草
モップリン星にはモップリアというハンバーガーショップがある
厨ブキ並のパワーがありつつも玄人好みのような扱いを受けるかなり美味しいポジションにいるブキ
このブキ2回インクを発射するせいか妙に安心感を覚える
ジャンプ撃ちの記載を修正しました
塗りもキルもロングの劣化だろこのブキ
塗りがロングの劣化って、どっちかというとロングの使い方間違えてそうな気がする
トーピード相性めちゃ良いから付いて欲しいな
・近爆風+メイン一発で倒せる(1発目〜サブ減10,2発目〜サブ減03)
・散弾が1発でも当たれば90当てて倒せる(〜サブ減10)
・遠爆風あたれば減衰最大でも70で倒せる
↑まじで最強じゃないか!?
強いし使ってみたいけど多分実装しちゃダメなタイプのブキ……
トラップで我慢しましょう…
ラインマーカーウルショとかで前にガンガン攻める構成楽しそう
てかこの武器サブがだいたい何でも行けるね?
ウルショ持ちで付いてないサブはライマ、ビーコン、カーリング、トピ、ロボム、ポイズン、スプリンクラー、炭酸だね。
一応スロッシャー種未所持サブスペはクイボ、トピ、カーリング、トラップ、ロボム。
スミナガ、カニ、ハンコ、デコイ、グレバリ、メガホン、マルミサ、キューインキだね。
こん中ならどの組み合わせが良い?
トラップウルショのキャンソレ構成でもいいけど
ロボムウルショでもいいね
でもできればバケスロよりも
こっちのが絶対合う!って構成が欲しい
使ってみたいのはロボムカニ
不意打ちが辛いから索敵は助かるし、メインと合わせて挟み撃ちみたいなこともできそう
駆け引きでじっくり攻める動きにも合ってると思う。
カニはDとか無印では出来なかった長射程の対策に
雑に吐いて強いスペシャルじゃないからプリンの回転率でもそんなに悪さしないと思う。
個人的にはメガホンも良いかなと
強くはないけどスプリンクラーデコイでナワバリ最強にするのも楽しそう
トラップバリアで環境制圧するこいつ見てみたいな
トピメガホンで削りと索敵をこなしながら、メインで塗と弱った敵のスイープをしてみたいです。
燃費が滅茶苦茶ヤバそうですけど。
何でも許されるならタンサントルネ、常識的な強さならシールドメガホンとか使ってみたいという欲望。タンサンボムついたらコイツ環境狙えると思うんだよマジで
ふと思い返すとサメ使った回数とデス回数が近いことに気がついてモプDに持ち替えたら最高XP更新して笑った
でもよぉ…サメが打ちてえんだ…たまにデレてくれるのがたまんねぇんだ…
でもよぉエリアならどうしてもサメが欲しくなって来るんだよなぁ…
サメライドはモップリン(とキューバン)の事を一番愛してるけど、モップリンからしてみれば誰でもよかったんだろうな...
どのサブスぺでも大体シナジーありそうな点では次回作特に注目していきたい。
じゃあ、ショクワン付けるね・・・
モップって塗り能力高いからダメな可能性…と思ったが燃費と連射力が低ければ案外その辺は問題ないか?
まあモップの性能詳しくないから分からんけど、ラスパスペ強で敵陣に飛んでいくモップとか考えたくはないな。
ほとんど全てをメイン1本でこなさないといけないモプDでしばらく頑張ってから無印に戻ると明らかにメインの練度上がってるのが実感できて嬉しい
メインで出来ない事も見えて来るからキューバンはもちろんサメですら前より頼りになるように感じる
モプDはモプDで強いんだけどね