モップリンのコメント欄です。
低ランだとオブジェクトより前に出て相手リス近くの崖下から抑える動きがお手軽で強い インク回復の優先度低いとは言われてるけどGP6くらいつけた方が楽に戦える気がする
バケツ初心者ほどモップリンを使うべきだと思うんだけどどうだろう? クソデカ当たり判定と足元塗りは正義なんよ
\カカンッ/ \テテンッ/ \カカンッ/ \テテンッ/ \カカンッ/ \テテンッ/ \カカンッ/ \テテンッ/ テッテテッテーテッテテテテー(マリオワールドエンディング)
サメライドの段差遮蔽物に弱いところをメインの暴力的な曲射・キューバンでサメ遮られるところを埋め合わせるコンボで解決できるのすき
ほんの一瞬イカ移動→ジャンプ→バッシャアを繰り返して敵を倒してるときが生きてる実感する 引きうちだと最高
小ジャンプ
このブキって対ハンコかなりきつい? 正面から狙われたときは返り討ちにできたことないわ 持ち替え前のブキがハンコにかなり強かったのもあって落差がひどい
ハンコを正面からは無理じゃね? 後か横から狙えない時は逃げ一択だわ
フェスのモップリンはサメの奴隷にならなくていいからギアが自由で楽しい
ナワバリでの立ち回りどうしよう ゴリゴリキル取る立ち回りは流石に難しいし、塗りに重きを置くとして 自陣塗り→隙間できやすいので微妙 抜けて荒らす→機動力足りない 塗り合い→膠着してSPの撃ち合いになるとサメじゃ心許ない 何すればいいのかいまいちしっくりこない
ネタ武器扱いでモプモプ言っても許されてるけど、よく許されてるよな まぁまぁガチ武器だろこいつ ガロン星人が「ガロガロ」言ってたりリッター星人が「リタリタ」言ってたら許されないだろうに
あなたがシャケならキレても良いけど、対イカタコはそれほど理不尽でもないので
さすがに味方引っ張っていけるパワーは無いけど一般に思われてるよりかは強い
ナワバリで持ったけど思ってたよりメイン塗りが強くて楽しい!ずっと食わず嫌いしてたけど塗れるし戦えるブキだったのね
塗りが強すぎてサメがサブみたいな感覚で回るな サメが溜まり次第打っていいみたいなSPじゃないのもあってサメ撃ちたいなってところで大体溜まってる
なんかサブ・サブ・サブって感じの組合せよねこの武器セット
使い始めた時はサメがなあ…って思ってたけどなんか結構強い気がしてきた 遮蔽近くで撃ち合い→ヒット確認からサメで遮蔽裏に突っ込むってやるとわりと安全にキルとれるのと、モップの機動力を遥かに超える動きで前に出るからライン上げのチャンスに使うと結構刺さる
塗り1900〜 k12(6) d(8) 塗りNo1 注目No1 アシストNo1くらいの試合が一番満足感ある キルデス比が高すぎるときはモップじゃなくていいじゃんみたいになりがち
使っててめちゃくちゃ楽しいな、このブキに持ち替えてからブキに文句出ることがほぼなくなった 塗り負けしないのが精神衛生上とても良い
The中堅ブキ
スペ性とかいろいろ積みたいギア多くてステジャン外してみたけどやっぱりステジャンないとダメだわ 打開はともかく抑えでやられた後の復帰が遅すぎてゲームについていけない
昔がらんどうが「ステジャンで飛んでもやることないからいらない」って言ってたからそれに倣ってたけど、久々に見てみたらステジャンとジャン短になっていた…
なんかジャン短積んでサメ使った後に味方飛びするみたいな動きも開拓されてるみたいね ちょっと試してみてるけど、操作がごちゃついて飛び損ねたり別に狩られる場面でもないのに逃げちゃってチャンス逃したりで全然うまくいかなかったから簡単には真似できなさそう
人ツヨとはいえついにモップリンも4000ブキの仲間入りか…すごいなあ
このブキのおかげで初めて2500乗れた 塗りと判定の大きさを軸にして安定した立ち回りができるのがありがたい
俺は2ルールで2300超えた モップリン様々だわ バケツだと塗りが細いけどモップリンの太さはエイム弱者の俺にはありがたい 遮蔽物からバシャバシャするの楽しいモプねぇ
短〜中射程シューターに強化入りまくってるの結構面倒くさそう 射程管理甘えたら終わるなこれ
サメ強化なしか ちょっとした段差くらい許して欲しいよな ブラスターで壁裏に届くなら、スペシャルのサメも届くようにしてくれよ
楽しくてモップリン使ってたけど明確にきついな Sブラプライムウルショカニハンコついでに若干増えたフルイドとドライブワイパーが全部きつい。何なら鉛筆もマニュZAPスシ52も全部きつい。環境にいる武器ほぼきつい。 張り合うところが違うのはわかるけどキル取る必要は絶対にあるし、維持寄りの動きしようにもポジション維持のために塗り合って出るスペシャルが自殺スイッチっていうのが明確に編成負けに繋がってる。 最近ほんとに厳しいのが短射程組と塗り射程変わらないし、流行りのSブラプライムに塗り射程の上からキルされる。 武器Tierで例えるとBにいたのが明確にCになった感じがする。もう対面しないでエリアでサメ回すくらいしか役目ないしその役目も銀モデの方が適してる気もする。
遠距離SPのトップがウルショだった前環境よりはカニハンコに人口が散ってる今の方がマシな可能性すらあると思ってるんだけどな 近爆当てないと倒せない上に倒してもゲージを残されるウルショより、遠爆風を掠らせたら破壊できてゲージもなくなるカニ、即投げはウルショの劣化でスタンプはサメでも相手できるハンコの方が打開潰しのサメを刺しやすい 短射程組の強化はめんどくさいが依然射程は勝ってるままなので射程管理を甘えにくくなったというだけで立ち回り自体が瓦解するものではないしな
書いてあることはモプサメのバッチ持ってるくらいには使ってるからわかるんだけど… そもそも拮抗〜抑えまでにサメの出番ないし、打開潰しのサメに期待して持ち続けることが弱いし、カニウルショ(ハンコ)が複数枚いることが大半だし、実際問題カニウルショに対してサメが届く位置で使われてかつ自分が生き残れる場面ってほぼない 泣ける
拮抗〜抑えでサメを使わないってのがよくわからない モップって塗りと遮蔽付近での戦闘はかなり強いから相手は塗り不利を承知で仕掛けるか平地に移動することになるわけで、そうなったらサメで詰ませて終わりだからメインでやれることやってたら自然とサメが刺さる盤面にならないか?
気のせいか前にもこの手の内容を見たことがある 言いたいことも分からんでもないけどそこまでかな
銀モデラーほどサメライド依存の武器でも無いしサブは普通に優秀だし無印はネガるほど弱い武器でもないと思うDは知らん
少なくともエリアではランキングに多数入ってる強ブキ 他のルールは微妙
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インク回復の優先度低いとは言われてるけどGP6くらいつけた方が楽に戦える気がする
バケツ初心者ほどモップリンを使うべきだと思うんだけどどうだろう?
クソデカ当たり判定と足元塗りは正義なんよ
\カカンッ/ \テテンッ/
\カカンッ/ \テテンッ/
\カカンッ/ \テテンッ/
\カカンッ/ \テテンッ/
テッテテッテーテッテテテテー(マリオワールドエンディング)
サメライドの段差遮蔽物に弱いところをメインの暴力的な曲射・キューバンでサメ遮られるところを埋め合わせるコンボで解決できるのすき
ほんの一瞬イカ移動→ジャンプ→バッシャアを繰り返して敵を倒してるときが生きてる実感する
引きうちだと最高
小ジャンプ
このブキって対ハンコかなりきつい?
正面から狙われたときは返り討ちにできたことないわ
持ち替え前のブキがハンコにかなり強かったのもあって落差がひどい
ハンコを正面からは無理じゃね?
後か横から狙えない時は逃げ一択だわ
フェスのモップリンはサメの奴隷にならなくていいからギアが自由で楽しい
ナワバリでの立ち回りどうしよう
ゴリゴリキル取る立ち回りは流石に難しいし、塗りに重きを置くとして
自陣塗り→隙間できやすいので微妙
抜けて荒らす→機動力足りない
塗り合い→膠着してSPの撃ち合いになるとサメじゃ心許ない
何すればいいのかいまいちしっくりこない
ネタ武器扱いでモプモプ言っても許されてるけど、よく許されてるよな まぁまぁガチ武器だろこいつ ガロン星人が「ガロガロ」言ってたりリッター星人が「リタリタ」言ってたら許されないだろうに
あなたがシャケならキレても良いけど、対イカタコはそれほど理不尽でもないので
さすがに味方引っ張っていけるパワーは無いけど一般に思われてるよりかは強い
ナワバリで持ったけど思ってたよりメイン塗りが強くて楽しい!ずっと食わず嫌いしてたけど塗れるし戦えるブキだったのね
塗りが強すぎてサメがサブみたいな感覚で回るな
サメが溜まり次第打っていいみたいなSPじゃないのもあってサメ撃ちたいなってところで大体溜まってる
なんかサブ・サブ・サブって感じの組合せよねこの武器セット
使い始めた時はサメがなあ…って思ってたけどなんか結構強い気がしてきた
遮蔽近くで撃ち合い→ヒット確認からサメで遮蔽裏に突っ込むってやるとわりと安全にキルとれるのと、モップの機動力を遥かに超える動きで前に出るからライン上げのチャンスに使うと結構刺さる
塗り1900〜 k12(6) d(8) 塗りNo1 注目No1 アシストNo1くらいの試合が一番満足感ある
キルデス比が高すぎるときはモップじゃなくていいじゃんみたいになりがち
使っててめちゃくちゃ楽しいな、このブキに持ち替えてからブキに文句出ることがほぼなくなった
塗り負けしないのが精神衛生上とても良い
The中堅ブキ
スペ性とかいろいろ積みたいギア多くてステジャン外してみたけどやっぱりステジャンないとダメだわ
打開はともかく抑えでやられた後の復帰が遅すぎてゲームについていけない
昔がらんどうが「ステジャンで飛んでもやることないからいらない」って言ってたからそれに倣ってたけど、久々に見てみたらステジャンとジャン短になっていた…
なんかジャン短積んでサメ使った後に味方飛びするみたいな動きも開拓されてるみたいね
ちょっと試してみてるけど、操作がごちゃついて飛び損ねたり別に狩られる場面でもないのに逃げちゃってチャンス逃したりで全然うまくいかなかったから簡単には真似できなさそう
人ツヨとはいえついにモップリンも4000ブキの仲間入りか…すごいなあ
このブキのおかげで初めて2500乗れた
塗りと判定の大きさを軸にして安定した立ち回りができるのがありがたい
俺は2ルールで2300超えた
モップリン様々だわ
バケツだと塗りが細いけどモップリンの太さはエイム弱者の俺にはありがたい
遮蔽物からバシャバシャするの楽しいモプねぇ
短〜中射程シューターに強化入りまくってるの結構面倒くさそう
射程管理甘えたら終わるなこれ
サメ強化なしか
ちょっとした段差くらい許して欲しいよな
ブラスターで壁裏に届くなら、スペシャルのサメも届くようにしてくれよ
楽しくてモップリン使ってたけど明確にきついな
Sブラプライムウルショカニハンコついでに若干増えたフルイドとドライブワイパーが全部きつい。何なら鉛筆もマニュZAPスシ52も全部きつい。環境にいる武器ほぼきつい。
張り合うところが違うのはわかるけどキル取る必要は絶対にあるし、維持寄りの動きしようにもポジション維持のために塗り合って出るスペシャルが自殺スイッチっていうのが明確に編成負けに繋がってる。
最近ほんとに厳しいのが短射程組と塗り射程変わらないし、流行りのSブラプライムに塗り射程の上からキルされる。
武器Tierで例えるとBにいたのが明確にCになった感じがする。もう対面しないでエリアでサメ回すくらいしか役目ないしその役目も銀モデの方が適してる気もする。
遠距離SPのトップがウルショだった前環境よりはカニハンコに人口が散ってる今の方がマシな可能性すらあると思ってるんだけどな
近爆当てないと倒せない上に倒してもゲージを残されるウルショより、遠爆風を掠らせたら破壊できてゲージもなくなるカニ、即投げはウルショの劣化でスタンプはサメでも相手できるハンコの方が打開潰しのサメを刺しやすい
短射程組の強化はめんどくさいが依然射程は勝ってるままなので射程管理を甘えにくくなったというだけで立ち回り自体が瓦解するものではないしな
書いてあることはモプサメのバッチ持ってるくらいには使ってるからわかるんだけど…
そもそも拮抗〜抑えまでにサメの出番ないし、打開潰しのサメに期待して持ち続けることが弱いし、カニウルショ(ハンコ)が複数枚いることが大半だし、実際問題カニウルショに対してサメが届く位置で使われてかつ自分が生き残れる場面ってほぼない
泣ける
拮抗〜抑えでサメを使わないってのがよくわからない
モップって塗りと遮蔽付近での戦闘はかなり強いから相手は塗り不利を承知で仕掛けるか平地に移動することになるわけで、そうなったらサメで詰ませて終わりだからメインでやれることやってたら自然とサメが刺さる盤面にならないか?
気のせいか前にもこの手の内容を見たことがある
言いたいことも分からんでもないけどそこまでかな
銀モデラーほどサメライド依存の武器でも無いしサブは普通に優秀だし無印はネガるほど弱い武器でもないと思うDは知らん
少なくともエリアではランキングに多数入ってる強ブキ
他のルールは微妙