.52ガロンのコメント欄です。
52に対面勝てない 2人いるとどうにもならん ナーフ頼む
その通り。特に短射程に対してはすこぶる強い。塗り良し、2確でキル速早い、燃費良し、射程そこそこ長い。メインだけで最強なのに最強サブのシールドに上の中クラスの適当に撃っても強いメガホン。2の時から最強格だったのだから弱いはずが無かったのに、メガホン強化で皆使い始め勝てる武器だと気付いてしまった。
52よりもスシ2人、zap2人のほうが嫌だな ウルショ絶え間なく飛んできたりエナスタ絶え間なく前線で回してきたりしてくるから味方のスペシャルがしょぼいと試合開始で敗北確信する 52は別に絶望しない
コイツの恐ろしさは2確で短時間に連キル取って相手の戦線を台無しに出来る点 スシやZAPと一線を画すのはそこにある そう言う強さはキルタイムでは測れず隠れ蓑になってる
それ以前に何で2対1の状況で戦ってるんですか?
戦うってより単純に敵編成に2体湧いてるってことじゃね
げっ 言われてみれば確かに! ボトル以外でもレンコンが効果を発揮する状況はあり得るのか……
シューターのブレ増加って「撃ち続けること」だから別に指切りしてるかしてないかは関係ないんすわ
シューターは押しっぱなしでもタップ撃ちしようがしまいがブレの増え方は変わらんよ…
射撃のブレ回復するのは、射撃した後各ブキの連射フレーム分だけ射撃をしていない場合に1F毎に一定値回復する仕様で、連射コン使ってるならこの条件よりも早く連打することになるから押しっぱなしと全く変わりません。
射撃のブレ抑えるためには連射フレーム以上に射撃しないフレームを設ける必要あって、イカ移動挟むぐらいのフレーム挟んで射撃休ませないと射撃ブレは回復しないよ。だからシューターで対面中にイカ移動挟むのはエイムズらしと自身のブレ管理で強いの。
ちょいイカ移動挟むだけでブレ無しに出来る初弾補正いいよな〜 初弾からブレっブレで鬼長硬直が待ってるスライド切って初めて前にタマが飛んで、52と射程同じなのに中射程にブチ込まれて、サブスペ最弱組み合わせな武器もあるのに…
レンコンでブレがなんちゃらとか、近年稀に見るエアプの極み
1929です酔っ払って変な投稿してしまいましたすみません
ちゃんと間違いを認め謝れてえらい
塗りだけはナーフしてほしかったけど、最近の使用率減少を見るともう時期逃したか。。 イカ研対応遅すぎる。。
いつも3ヶ月遅れで調整するから次のアプデ後が本番だゾ というのは一般論であってこれは開発の寵愛を受けた中射程シューターなので元々ナーフの予定はありません シャプマザップ辺りを強化(笑)でもしてバランスとるんじゃね
この武器は82ガロンと言いますぞwww 基本的にはサブの耐久を活かしたヘイト武器ですが、火力、機動性、塗りも完備したヤケクソ種族値のバケモンですぞwww 1人でも正面から数値でねじ伏せることさえ可能ですが、やはり警戒されやすいので単独では限界がありますなwww味方と協力する以外ありえないwww
協力する時は味方と挟める位置取りを意識したいですなwww 自分が狙われている間に味方に詰めてもらうのが理想ですぞwww味方と位置が被るとヘイトが腐るので可能な限り横から展開したいですなwww
また、この武器には強スペシャル(安定択)がないという弱点がありますぞwww 打開の時は味方と挟んで丁寧に処理することを意識したいですなwwwキル速過信プレイはありえないwww
52のおかげでBからSにまでいけた。 もうすぐS+に上がれるかも
スシサップ52みたいないい三竦みが成り立つようなゲームバランスにしてほしい
ウルショエナスタ微弱体化、52のメインそこそこ弱体化でいい感じになりそう?
弱体化じゃなくて強化で語れ 頭イカ研か?
シューターって勝ちやすいけどスプラトゥーン楽しめてるかと言われればなんか違う気がする
ワイシューター使い、価値観を否定されて涙目
運営の調整には2シーズン程度の誤差があるし、今から弱体もありうるのが怖い。いよいよシューターの択がなくなる
確かにイカ研の調整ラグいしワンチャンフェス後のアプデでナーフありそう あるとしたら塗りかspp210?
何万回言われただろうけど抑えに強くて打開が弱い ヘイト買ってるのはこれに抑えられた人たちだろう しかし打開に関しては貧弱で一度打開されるとなすすべもないことが多い このアンバランスを是正し52アンチの溜飲を下げるために、52のメインをナーフすると同時にスペシャルをウルショかエナスタに変えることを提案します
個人的にこいつのヤバいところって誰が使っても一定以上の戦果が出るところだと思うわ。高水準のキル性能を持ちながら塗りもこなせて、それでいてボトル程の練度を要求されずギアパワーも必須と言えるものがなく適当に寄せ集めた装備でも最低限の戦闘はこなせる。要はお手軽さに対して性能が高すぎるのよこいつ
わかる クラブラがあーでこーで強化できないんですぅ〜🥺とかほざく前に52に言及しろよっていつも思ってる
そんなん短射程シューターのほとんどに対してに言えるだろ、特にスシ むしろボムが無いのが初心者にはきついんじゃないか?
やっぱ52抑え込むのにクアッド短射程に戻すしかないかー うんうん、仕方ないよね。 射程同じだから問題ないよね。
ガロンは今いいポジションにいる
もうちょっと強化するべき
何度も言うが塗り性能はマジで落とせよ
最近また増えてきたよね、ナーフはよ
精度も初弾補正のおかげでいいもんで、塗り被りも少ないのもやばい
恨みはないけどやっぱ塗りだけが少しオーバースペックかな スプラ初心者の配信とか見てて 「ガロン使いやすい!キル強い!塗り強い!」 とかよく見るけどガロンってそんな初心者お手軽ブキホイホイな感じじゃないよなって違和感ある ザップの次ぐらいの使用率になるのが一番平和なんじゃないの
ボム無いのに強いってことは、サブを使いこなせない初心者層で無類の強さを発揮するってこと。 それに加えて安直に撃ちっぱなしできるスぺを持つんだから、お手軽ブキホイホイにならざるを得ないよ
なんでガロン族って最小ダメージが半分にならねーの? あと2確で初弾補正も良いのに最大ダメージ維持射程長すぎない?
最大ダメージ維持射程は寿司とほぼ変わらないよ
52の2.6とスシの2.4の差はスシとシャプマの射程差くらいあるから無視できる差じゃないぞ
めっちゃやられるんだけど2確が持ってていい乱数じゃない…なくない?
乱数っていうけどうちはじめの集弾率はかなりよかったはず うまい人はある程度打ったら手を離してまた打つから理不尽感じるんじゃない? ずっと打ちっぱなしのガロンは塗ってるか下手
塗りくらいは流石にナーフしないと不公平が過ぎやしませんか ついでに燃費も
そんなことないですよ バランス取れてる武器だと思います
どこらへんがバランス取れてると思う?
全部の環境ブキに「バランス取れた中堅の良ブキ」って書いて回ってる荒らしみたいなもんだから構わんどき
最大ブレ大きくしてくれればいいよ。ガロンらしくなる
それをすると2の初期みたいな状態で使い物にならなくなるよ
3種目で使いやすいボムと強sp付いたらいよいよ環境制圧するだろうなぁ
現環境で短射程が環境を取るのは相当だと思います...。 それこそウルショでもつかないと
なんか次回アプデの予告見るに、こいつ、ボトル、ロングあたり使ってる人は今シーズン中にパワー上げとけってこと?
メインの曲射で高台上の長射程をキルできる短射程ブキは、52・ヒッセンしか思いつかない。スシのメイン程度では見てから避けられるし…。 キル速か減衰に手が入ったら困るぞ
52は弾ブレしまくるから曲射でキル取るのはかなり難しいぞ、スシやzapのほうが安定する 曲射って言ってるけど別の何かを想定してる?
曲射だとコイツの場合確定数増加も速いだろうし、キル速利用した顔出しすぎな段差上相手への不意打ちな気がする
勘違いしてる奴多すぎだけどスタダ付けて特攻するやつ普通に利敵だから辞めてくんね?
射程内の塗り性能に目が行きがちだけどもしかして足元塗りも相当強い部類では…
この射程帯のシューターが優秀なので プライム以遠のシューターとマニュが渋られてるという方が実態に近そう
シューター全般のシャプマ化本当嫌い アク強の少量の乗り普通にしてエナスタの効果GP29分まで下げろ ジャンプ打ちのリスク下げ過ぎだわ
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52に対面勝てない
2人いるとどうにもならん ナーフ頼む
その通り。特に短射程に対してはすこぶる強い。塗り良し、2確でキル速早い、燃費良し、射程そこそこ長い。メインだけで最強なのに最強サブのシールドに上の中クラスの適当に撃っても強いメガホン。2の時から最強格だったのだから弱いはずが無かったのに、メガホン強化で皆使い始め勝てる武器だと気付いてしまった。
52よりもスシ2人、zap2人のほうが嫌だな
ウルショ絶え間なく飛んできたりエナスタ絶え間なく前線で回してきたりしてくるから味方のスペシャルがしょぼいと試合開始で敗北確信する
52は別に絶望しない
コイツの恐ろしさは2確で短時間に連キル取って相手の戦線を台無しに出来る点
スシやZAPと一線を画すのはそこにある
そう言う強さはキルタイムでは測れず隠れ蓑になってる
それ以前に何で2対1の状況で戦ってるんですか?
戦うってより単純に敵編成に2体湧いてるってことじゃね
げっ 言われてみれば確かに!
ボトル以外でもレンコンが効果を発揮する状況はあり得るのか……
シューターのブレ増加って「撃ち続けること」だから別に指切りしてるかしてないかは関係ないんすわ
シューターは押しっぱなしでもタップ撃ちしようがしまいがブレの増え方は変わらんよ…
射撃のブレ回復するのは、射撃した後各ブキの連射フレーム分だけ射撃をしていない場合に1F毎に一定値回復する仕様で、連射コン使ってるならこの条件よりも早く連打することになるから押しっぱなしと全く変わりません。
射撃のブレ抑えるためには連射フレーム以上に射撃しないフレームを設ける必要あって、イカ移動挟むぐらいのフレーム挟んで射撃休ませないと射撃ブレは回復しないよ。だからシューターで対面中にイカ移動挟むのはエイムズらしと自身のブレ管理で強いの。
ちょいイカ移動挟むだけでブレ無しに出来る初弾補正いいよな〜
初弾からブレっブレで鬼長硬直が待ってるスライド切って初めて前にタマが飛んで、52と射程同じなのに中射程にブチ込まれて、サブスペ最弱組み合わせな武器もあるのに…
レンコンでブレがなんちゃらとか、近年稀に見るエアプの極み
1929です酔っ払って変な投稿してしまいましたすみません
ちゃんと間違いを認め謝れてえらい
塗りだけはナーフしてほしかったけど、最近の使用率減少を見るともう時期逃したか。。
イカ研対応遅すぎる。。
いつも3ヶ月遅れで調整するから次のアプデ後が本番だゾ
というのは一般論であってこれは開発の寵愛を受けた中射程シューターなので元々ナーフの予定はありません
シャプマザップ辺りを強化(笑)でもしてバランスとるんじゃね
この武器は82ガロンと言いますぞwww
基本的にはサブの耐久を活かしたヘイト武器ですが、火力、機動性、塗りも完備したヤケクソ種族値のバケモンですぞwww
1人でも正面から数値でねじ伏せることさえ可能ですが、やはり警戒されやすいので単独では限界がありますなwww味方と協力する以外ありえないwww
協力する時は味方と挟める位置取りを意識したいですなwww
自分が狙われている間に味方に詰めてもらうのが理想ですぞwww味方と位置が被るとヘイトが腐るので可能な限り横から展開したいですなwww
また、この武器には強スペシャル がないという弱点がありますぞwww
打開の時は味方と挟んで丁寧に処理することを意識したいですなwwwキル速過信プレイはありえないwww
52のおかげでBからSにまでいけた。
もうすぐS+に上がれるかも
スシサップ52みたいないい三竦みが成り立つようなゲームバランスにしてほしい
ウルショエナスタ微弱体化、52のメインそこそこ弱体化でいい感じになりそう?
弱体化じゃなくて強化で語れ
頭イカ研か?
シューターって勝ちやすいけどスプラトゥーン楽しめてるかと言われればなんか違う気がする
ワイシューター使い、価値観を否定されて涙目
運営の調整には2シーズン程度の誤差があるし、今から弱体もありうるのが怖い。いよいよシューターの択がなくなる
確かにイカ研の調整ラグいしワンチャンフェス後のアプデでナーフありそう
あるとしたら塗りかspp210?
何万回言われただろうけど抑えに強くて打開が弱い
ヘイト買ってるのはこれに抑えられた人たちだろう
しかし打開に関しては貧弱で一度打開されるとなすすべもないことが多い
このアンバランスを是正し52アンチの溜飲を下げるために、52のメインをナーフすると同時にスペシャルをウルショかエナスタに変えることを提案します
個人的にこいつのヤバいところって誰が使っても一定以上の戦果が出るところだと思うわ。高水準のキル性能を持ちながら塗りもこなせて、それでいてボトル程の練度を要求されずギアパワーも必須と言えるものがなく適当に寄せ集めた装備でも最低限の戦闘はこなせる。要はお手軽さに対して性能が高すぎるのよこいつ
わかる
クラブラがあーでこーで強化できないんですぅ〜🥺とかほざく前に52に言及しろよっていつも思ってる
そんなん短射程シューターのほとんどに対してに言えるだろ、特にスシ
むしろボムが無いのが初心者にはきついんじゃないか?
やっぱ52抑え込むのにクアッド短射程に戻すしかないかー
うんうん、仕方ないよね。
射程同じだから問題ないよね。
ガロンは今いいポジションにいる
もうちょっと強化するべき
何度も言うが塗り性能はマジで落とせよ
最近また増えてきたよね、ナーフはよ
精度も初弾補正のおかげでいいもんで、塗り被りも少ないのもやばい
恨みはないけどやっぱ塗りだけが少しオーバースペックかな
スプラ初心者の配信とか見てて
「ガロン使いやすい!キル強い!塗り強い!」
とかよく見るけどガロンってそんな初心者お手軽ブキホイホイな感じじゃないよなって違和感ある
ザップの次ぐらいの使用率になるのが一番平和なんじゃないの
ボム無いのに強いってことは、サブを使いこなせない初心者層で無類の強さを発揮するってこと。
それに加えて安直に撃ちっぱなしできるスぺを持つんだから、お手軽ブキホイホイにならざるを得ないよ
なんでガロン族って最小ダメージが半分にならねーの?
あと2確で初弾補正も良いのに最大ダメージ維持射程長すぎない?
最大ダメージ維持射程は寿司とほぼ変わらないよ
52の2.6とスシの2.4の差はスシとシャプマの射程差くらいあるから無視できる差じゃないぞ
めっちゃやられるんだけど2確が持ってていい乱数じゃない…なくない?
乱数っていうけどうちはじめの集弾率はかなりよかったはず
うまい人はある程度打ったら手を離してまた打つから理不尽感じるんじゃない?
ずっと打ちっぱなしのガロンは塗ってるか下手
塗りくらいは流石にナーフしないと不公平が過ぎやしませんか
ついでに燃費も
そんなことないですよ
バランス取れてる武器だと思います
どこらへんがバランス取れてると思う?
全部の環境ブキに「バランス取れた中堅の良ブキ」って書いて回ってる荒らしみたいなもんだから構わんどき
最大ブレ大きくしてくれればいいよ。ガロンらしくなる
それをすると2の初期みたいな状態で使い物にならなくなるよ
3種目で使いやすいボムと強sp付いたらいよいよ環境制圧するだろうなぁ
現環境で短射程が環境を取るのは相当だと思います...。
それこそウルショでもつかないと
なんか次回アプデの予告見るに、こいつ、ボトル、ロングあたり使ってる人は今シーズン中にパワー上げとけってこと?
メインの曲射で高台上の長射程をキルできる短射程ブキは、52・ヒッセンしか思いつかない。スシのメイン程度では見てから避けられるし…。
キル速か減衰に手が入ったら困るぞ
52は弾ブレしまくるから曲射でキル取るのはかなり難しいぞ、スシやzapのほうが安定する
曲射って言ってるけど別の何かを想定してる?
曲射だとコイツの場合確定数増加も速いだろうし、キル速利用した顔出しすぎな段差上相手への不意打ちな気がする
勘違いしてる奴多すぎだけどスタダ付けて特攻するやつ普通に利敵だから辞めてくんね?
射程内の塗り性能に目が行きがちだけどもしかして足元塗りも相当強い部類では…
この射程帯のシューターが優秀なので
プライム以遠のシューターとマニュが渋られてるという方が実態に近そう
シューター全般のシャプマ化本当嫌い
アク強の少量の乗り普通にしてエナスタの効果GP29分まで下げろ
ジャンプ打ちのリスク下げ過ぎだわ