.52ガロンのコメント欄です。
フェスでも初期スクスロやジム並に相手に居るとやる気を削がれるブキだな いい加減塗り能力落としてフェスの時ぐらいは引っ込む様にしてくれ
落とすべきは塗りじゃなくて射程と火力だぞ、塗りやインク効率をナーフした程度じゃなにも変わらん ボトルやロングがどれだけ塗りをナーフしても塗りが大事なはずのフェスでさえずっと最強の座についてたのは結局射程と火力がおかしかったからなわけで、そこを変えないと弱くはならん
別にボトルもロングも「どれだけ塗りをナーフしても」って言うほど塗りナーフ受けてないんだから例として不適でしょ ボトルは軽微なナーフが一回入っただけ、ロングに至っては前回のアプデまで一回も入ってなかった
逆に52は本来「上手く2確取れた時のキル速が速い」っていうコンセプトだったのが過剰な塗り強化でブキパワーがおかしくなった存在なんだから、塗りを減らすのが妥当な調整だと思うがね
絶対に効かない塗りナーフを希望してるのは致命的なナーフを逃れたい52使いの政治にしか見えないわ
塗り強化で武器パワーが壊れたのは2の頃はナイスダマ(当時は強かった)をぶん回せたからであってメガホンになった今作ではもうそこは問題ではないからな 仮にボトルと同じレベルまで塗りを弱くしたら52が弱くなるか?といったら絶対にならん
今の52が強いのはスタダとエナスタでブレを消せることと、前作ではアーマーで実質3確必要だったのが今作ではちゃんと2確になってるとこ 要は今作はアーマーがないんだからそれを考慮して前作よりは火力を下げないと駄目だろって話だな、52・ローラー・ロンブラ、この辺の環境武器全てに当てはまることだが
アーマーもメ性もないがスタダエナスタアク強な世界なんだから、 それら無しではまともに当たらなくするか効きを減らすのが道理だな。
まず一つ念頭に置かなきゃいけないのは、52レベルで塗り強化されたブキはスプラ史上でも稀で、それに匹敵するレベルの塗り弱体化に至っては過去行われたためしがないということ つまり、「2の塗り強化を没収したらどうなるか」に対する具体的な根拠となる先行モデルケースはないということ
その上で自分は2の着弾点塗りが取り上げられたら弱くなると考えてるよ 2で52が一気に強くなったのは、ナイスダマもあるけど単純にメインが強くなったからっていうのが自分の考え それまでシールドごしに維持してるだけだとジリ貧になってたのが、むしろ維持してるだけで塗り状況が良くなるようになったわけで、それが取り上げられたらまた弱くなる
52に塗りがなかったらそれこそボトルとか96デコで良いってなるレベルの弱体化だぞ 52の強みは前線でガンガン戦えるだけの対面力がありながら短射程シューター特有の塗り性能を維持してる所だろ
そんな対面力のキルブキがそれ程までの塗り性能を併せ持ってんじゃないよって話では
塗り性能Sブラストくらいまで落としてあげればいいよ
さすがにそこまでされると味方に来たときに困るわ
個人的には距離減衰早くすれば良いんじゃね?と思ってる それこそケルビン並にするとか。
52が強いから弱体化してほしいというよりずっと短射程シューターがスシ・52ばっかりで飽きたからどうにかしてくれっておもってる
イカ研がzap強化秒読みってなるから最悪なんだよなシューター環境
万能が売りなんだろうけど、万能のレベルが平均を超えすぎてるのが問題だよね 此奴もスシも そりゃ他のシューターは要らないってなっちゃうよ
いやそれ。寿司にいたってはサブスペも恵まれてるし。
52のシールドカーリングもかなり強いよねー…
射程長すぎるわ。
ジャンプ撃ちもっとブレろって1の頃から言ってる
この武器おかしすぎるわ なんで射程長い、連射も早い、サブスペok 3に入ってから何で一度もナーフ入らんと? 対シールドダメ強化入っても対面したら溶ける武器ばっかだし。ゴミすぎる
戻ったとはいえ一度スペP下がったりとかなり優遇されてるよね 射程戻してインク消費量2%にしてもいいと思う
あのボトル・ロング・鉛筆・バケツの四天王弱体化のときに52の弱体化が入ってればなぁ。ザミナーとフルイドは弱体化されたのに…。
大文字にする目的で見出し使うな委員会
ここではバケデンタルよりこいつのがヘイト高いのか 王冠帯では52あんま多くなくて、バケデンタルのが全然多いしヘイトも溜まってるけど
王冠帯のこと教えてくれてありがとう🦑 このゲームの大半のイカちゃんは王冠じゃないし、シューターのほうが使用難易度低いって問題もあるから、何にせよ52は強いと思うよ🦑
ずっと環境武器か弱い時期でも準環境に居座ってるし スプラ2から52ガロンに持ち替えたやつが勝ち組だったってわけだ
全ブキ中52だけ遠くに着弾した方が大きいっていう直感に反する塗りだからそこだけ直して欲しいかな
寿司zap52とかウルショエナスタとかは余計だった強化を取り消すだけでいいんですよ。基本アッパー調整の方針は別にいいけどそれがやりすぎだった部分は次のアプデでその強化幅をマイルドにするか取り上げないから環境が良くならない。ジェッパの爆風範囲とかはすぐやったのになんでコイツらはずっと放置なの?特に52は塗り性能が諸悪の根源だって分かりきってるんだからさっさと取りあげてよ。
メガホン5.1のシールド52とナイスダマのシールド52 どっちが強いのだろうか
流石にナイスダマだろ。(まあほぼ同率だとは思うけど)
3から入ったものなんだけど、個人的にメガホンの方が強い。 ナイスダマならルールによっては相手を引かせる、牽制になると思うけど前線にとってしかもバリバリ撃ち合う武器には相性悪いと思う。使用中は足止めされるし使い所のタイミングも重要になるし メガホンならいつ使ってもいい(個人的に)し追撃にもなるし高台の相手どかせる、リッターのソナーみたいにとりあえずのインク補充にもなるっていう感じでメリットしか感じられんし、発動中もメイン使える点でメガホン52の方が強いと思う
キレ気味に言いたいんだけどもうやっぱナーフ必須でしょこの武器。 塗りもいい、ブレもアク強積めばいける、射程も寿司とかの使われる方のシューターより長い。 雑に強い武器のメイン性能。キル速最速ってなんやねん。 ボムの即爆に気をつければ相手の攻撃をシャットアウトしてかつ安定して強い対面性能の高いサブのシールド。ついでに言えば耐久力のせいでスペシャルの一部に妨害ができる。 スペシャルも遠距離対応可能でダメージ効率も高くいろんな用途のあるメガホン。 メインとサブスペのみ見ればどこが弱いんですかね?
弱ブキ使えば強ブキ持ってこいと言われ強ブキにはネガを吐くスプラプレイヤーさんは一体どうなりゃ満足するんだ。
こいつの明確な対処法があれば満足できると思うんですが。 射程の長い武器と不意打ち以外で潰すなら何があるんですかな? 教えてただけたら幸いなんですが..
明確な対処法として射程と不意打ちって答え出てるじゃん 塗り武器を使うなら、そもそも対面しないのが正解だし キル武器を使うなら、射程や不意打ちがキルを取る基本じゃないの?
そりゃ強ブキの理不尽な部分をナーフして弱ブキとの差を極力無くせば満足だろ
そもそも52だけおかしいでしょ。射程負けてる武器でもキル速利用してゴリ押しすればいいし。 負けてててもシールドでカバーしつつメガホンで潰すまたは牽制できるわで。あんまエイムよくない方やけねぇ。 深いに思うなら雑魚の吠え事と思ってええ
間違えた、不快に思うの方だった…
52ガロンは「使えば誰でも勝てる武器」としてずっと居座り続けてるよな
ならキューバンとウルショボカンでイージーキルからラッキーウィン取れるスシはバカでも猿でも勝てる武器だな 主人公武器()
初弾補正なくしてスペースシューター並に常にぶれるようにすればいいな
とにかく塗りの弱体化で溜飲は下がる。
今のゴリゴリ短射程撃ち合い環境だからこそ、こいつのキル性能のイカれ具合が目立つんよ。
遊びで持ったが勝てるけど楽しく無い
スシの強化じゃなくてこいつの塗りを弱体化しろよ(n回目)
52ガロンの射撃硬直は3Fなので、実はスプラシューターより硬直が短いという地味な利点があったりする
雷神ステップなんかに影響がある 非キル短シューターが大体2Fなのでキル向けシューターの大半がインクを出す度にその倍の時間を掛けるのに対して.52は1.5倍で済むわけだ
スシ強化でヘイトそっち向くしこれ🍈の加護大成功じゃない?
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フェスでも初期スクスロやジム並に相手に居るとやる気を削がれるブキだな
いい加減塗り能力落としてフェスの時ぐらいは引っ込む様にしてくれ
落とすべきは塗りじゃなくて射程と火力だぞ、塗りやインク効率をナーフした程度じゃなにも変わらん
ボトルやロングがどれだけ塗りをナーフしても塗りが大事なはずのフェスでさえずっと最強の座についてたのは結局射程と火力がおかしかったからなわけで、そこを変えないと弱くはならん
別にボトルもロングも「どれだけ塗りをナーフしても」って言うほど塗りナーフ受けてないんだから例として不適でしょ
ボトルは軽微なナーフが一回入っただけ、ロングに至っては前回のアプデまで一回も入ってなかった
逆に52は本来「上手く2確取れた時のキル速が速い」っていうコンセプトだったのが過剰な塗り強化でブキパワーがおかしくなった存在なんだから、塗りを減らすのが妥当な調整だと思うがね
絶対に効かない塗りナーフを希望してるのは致命的なナーフを逃れたい52使いの政治にしか見えないわ
塗り強化で武器パワーが壊れたのは2の頃はナイスダマ(当時は強かった)をぶん回せたからであってメガホンになった今作ではもうそこは問題ではないからな
仮にボトルと同じレベルまで塗りを弱くしたら52が弱くなるか?といったら絶対にならん
今の52が強いのはスタダとエナスタでブレを消せることと、前作ではアーマーで実質3確必要だったのが今作ではちゃんと2確になってるとこ
要は今作はアーマーがないんだからそれを考慮して前作よりは火力を下げないと駄目だろって話だな、52・ローラー・ロンブラ、この辺の環境武器全てに当てはまることだが
アーマーもメ性もないがスタダエナスタアク強な世界なんだから、
それら無しではまともに当たらなくするか効きを減らすのが道理だな。
まず一つ念頭に置かなきゃいけないのは、52レベルで塗り強化されたブキはスプラ史上でも稀で、それに匹敵するレベルの塗り弱体化に至っては過去行われたためしがないということ
つまり、「2の塗り強化を没収したらどうなるか」に対する具体的な根拠となる先行モデルケースはないということ
その上で自分は2の着弾点塗りが取り上げられたら弱くなると考えてるよ
2で52が一気に強くなったのは、ナイスダマもあるけど単純にメインが強くなったからっていうのが自分の考え
それまでシールドごしに維持してるだけだとジリ貧になってたのが、むしろ維持してるだけで塗り状況が良くなるようになったわけで、それが取り上げられたらまた弱くなる
52に塗りがなかったらそれこそボトルとか96デコで良いってなるレベルの弱体化だぞ
52の強みは前線でガンガン戦えるだけの対面力がありながら短射程シューター特有の塗り性能を維持してる所だろ
そんな対面力のキルブキがそれ程までの塗り性能を併せ持ってんじゃないよって話では
塗り性能Sブラストくらいまで落としてあげればいいよ
さすがにそこまでされると味方に来たときに困るわ
個人的には距離減衰早くすれば良いんじゃね?と思ってる
それこそケルビン並にするとか。
52が強いから弱体化してほしいというよりずっと短射程シューターがスシ・52ばっかりで飽きたからどうにかしてくれっておもってる
イカ研がzap強化秒読みってなるから最悪なんだよなシューター環境
万能が売りなんだろうけど、万能のレベルが平均を超えすぎてるのが問題だよね 此奴もスシも
そりゃ他のシューターは要らないってなっちゃうよ
いやそれ。寿司にいたってはサブスペも恵まれてるし。
52のシールドカーリングもかなり強いよねー…
射程長すぎるわ。
ジャンプ撃ちもっとブレろって1の頃から言ってる
この武器おかしすぎるわ
なんで射程長い、連射も早い、サブスペok
3に入ってから何で一度もナーフ入らんと?
対シールドダメ強化入っても対面したら溶ける武器ばっかだし。ゴミすぎる
戻ったとはいえ一度スペP下がったりとかなり優遇されてるよね
射程戻してインク消費量2%にしてもいいと思う
あのボトル・ロング・鉛筆・バケツの四天王弱体化のときに52の弱体化が入ってればなぁ。ザミナーとフルイドは弱体化されたのに…。
大文字にする目的で見出し使うな委員会
ここではバケデンタルよりこいつのがヘイト高いのか
王冠帯では52あんま多くなくて、バケデンタルのが全然多いしヘイトも溜まってるけど
王冠帯のこと教えてくれてありがとう🦑
このゲームの大半のイカちゃんは王冠じゃないし、シューターのほうが使用難易度低いって問題もあるから、何にせよ52は強いと思うよ🦑
ずっと環境武器か弱い時期でも準環境に居座ってるし
スプラ2から52ガロンに持ち替えたやつが勝ち組だったってわけだ
全ブキ中52だけ遠くに着弾した方が大きいっていう直感に反する塗りだからそこだけ直して欲しいかな
寿司zap52とかウルショエナスタとかは余計だった強化を取り消すだけでいいんですよ。基本アッパー調整の方針は別にいいけどそれがやりすぎだった部分は次のアプデでその強化幅をマイルドにするか取り上げないから環境が良くならない。ジェッパの爆風範囲とかはすぐやったのになんでコイツらはずっと放置なの?特に52は塗り性能が諸悪の根源だって分かりきってるんだからさっさと取りあげてよ。
メガホン5.1のシールド52とナイスダマのシールド52
どっちが強いのだろうか
流石にナイスダマだろ。(まあほぼ同率だとは思うけど)
3から入ったものなんだけど、個人的にメガホンの方が強い。
ナイスダマならルールによっては相手を引かせる、牽制になると思うけど前線にとってしかもバリバリ撃ち合う武器には相性悪いと思う。使用中は足止めされるし使い所のタイミングも重要になるし
メガホンならいつ使ってもいい(個人的に)し追撃にもなるし高台の相手どかせる、リッターのソナーみたいにとりあえずのインク補充にもなるっていう感じでメリットしか感じられんし、発動中もメイン使える点でメガホン52の方が強いと思う
キレ気味に言いたいんだけどもうやっぱナーフ必須でしょこの武器。
塗りもいい、ブレもアク強積めばいける、射程も寿司とかの使われる方のシューターより長い。
雑に強い武器のメイン性能。キル速最速ってなんやねん。
ボムの即爆に気をつければ相手の攻撃をシャットアウトしてかつ安定して強い対面性能の高いサブのシールド。ついでに言えば耐久力のせいでスペシャルの一部に妨害ができる。
スペシャルも遠距離対応可能でダメージ効率も高くいろんな用途のあるメガホン。
メインとサブスペのみ見ればどこが弱いんですかね?
弱ブキ使えば強ブキ持ってこいと言われ強ブキにはネガを吐くスプラプレイヤーさんは一体どうなりゃ満足するんだ。
こいつの明確な対処法があれば満足できると思うんですが。
射程の長い武器と不意打ち以外で潰すなら何があるんですかな?
教えてただけたら幸いなんですが..
明確な対処法として射程と不意打ちって答え出てるじゃん
塗り武器を使うなら、そもそも対面しないのが正解だし
キル武器を使うなら、射程や不意打ちがキルを取る基本じゃないの?
そりゃ強ブキの理不尽な部分をナーフして弱ブキとの差を極力無くせば満足だろ
そもそも52だけおかしいでしょ。射程負けてる武器でもキル速利用してゴリ押しすればいいし。
負けてててもシールドでカバーしつつメガホンで潰すまたは牽制できるわで。あんまエイムよくない方やけねぇ。
深いに思うなら雑魚の吠え事と思ってええ
間違えた、不快に思うの方だった…
52ガロンは「使えば誰でも勝てる武器」としてずっと居座り続けてるよな
ならキューバンとウルショボカンでイージーキルからラッキーウィン取れるスシはバカでも猿でも勝てる武器だな
主人公武器()
初弾補正なくしてスペースシューター並に常にぶれるようにすればいいな
とにかく塗りの弱体化で溜飲は下がる。
今のゴリゴリ短射程撃ち合い環境だからこそ、こいつのキル性能のイカれ具合が目立つんよ。
遊びで持ったが勝てるけど楽しく無い
スシの強化じゃなくてこいつの塗りを弱体化しろよ(n回目)
52ガロンの射撃硬直は3Fなので、実はスプラシューターより硬直が短いという地味な利点があったりする
雷神ステップなんかに影響がある
非キル短シューターが大体2Fなのでキル向けシューターの大半がインクを出す度にその倍の時間を掛けるのに対して.52は1.5倍で済むわけだ
スシ強化でヘイトそっち向くしこれ🍈の加護大成功じゃない?