.52ガロンのコメント欄です。
デメリットが武器性能に噛み合ってデメリットにならず、むしろメリット寄りになってるから そりゃ弱くはならないよ
いやデメリットが限りなく小さくなることはあってもメリットになることはないだろ
一応ブレるからエイムがなくてもお祈りが通じるというメリットに転じる場合がまああるといえばある
スペシュ以上にブレるようにしろよ
弾の当たり判定小さくしたらいいんじゃないかな 弾の当たり判定がデカすぎるからブレを実感できない
マジレスすると弾の当たり判定はボールド以外の全シューターで共通だぞ てか別に今のキル性能でも塗り強化されるまでは暴れてなかったんだから、単純に2でやりすぎた塗り強化をある程度戻せばいいだけだよ 塗り強化で壊れたキルブキを弱体化するためにキル性能を下げるって本末転倒でしょ
弾の判定がシューター、スピナー、マニューバーの中でデカいのは スライド中のマニューバー ボールド スパッタリー スプラマニューバー、ケルビン525の立ち撃ち のはず。それ以外で弾がデカいいわれるのはほぼ錯覚。
ブレとダメージの都合で他のキル短射程シューターよりも接近して撃ち始める傾向にあるとかそういうのはあるかもしれない
解決するんならブレさせればいいから初弾からブレさせる様にして補正値回復をクッソ遅くすりゃいいだけなのよ 寄ってもボールド以上のキル速なんだからさ
コイツが無法に突っ込んできて崩壊させられるの数えきれない程遭遇していい加減腹立つからもう見たくねえわ
強化はインク効率かSPPか射程かってところかね? メガホンが今パッとしてないからSPP少なくなりそう
燃料投下ですか?
メガホン自体の強化ならまだわかるけどこいつのポイント下げるのは謎
だれかと思ったらバケツや鉛筆のページで無理な擁護をして使い手へのヘイトを煽ってた奴か ほんと対立煽りしかしねぇなコイツ
でもスシZAPに比べてパッとしてないのは事実でしょ?だからこそ強化候補
エリアの野良だったらマニュやシャーカーよりこいつの方がキツくない?初動ゴリ押してくる間にこっちの陣形崩される
52じゃなきゃ許されないムーブで突っ込んでくるやつ許せねえよ… 傘開く前に二発当たって死ぬる…
こいつの武器性能に頼ってプレイしてると上手くならなさそうだな
なんだかんだ今の準環境上位みたいな立ち位置が一番良い調整な気がする これが後少しでも強化入ったら多分2の二の舞になる
ただそれは置いといて塗り弱体は入れてもいい
しっかりとAIMを合わせてる訳じゃないのにたまにありえん速度で2確が出る時がある 日頃の行いがいいからかな?
使用率高いからか芋ってメガホン回すわ味方の後ろにシールド置くわで酷い
この武器の強さってメインとサブであってスペシャルは強さになんの関係もないからスペシャルぶん回してもなんの意味もないんだがな
ではここで52と無印スペシュを並べてみましょう。
あら不思議、敵にメインが届かない状況ではスペシュの方が強いです。 塗りによる牽制でもサブのチーム貢献度でもメガホン回転速度でも52は負けてしまいます。
つまり芋52は滅ぶべし
コンセプト的にシールド+2確のメインでゴリゴリちフィジカルでねじ伏せる武器なのに芋るヤツはよーわからんな 敵側ならありがたいんだけどなぁ…
最上位じゃないって風潮何で未だに残ってるんだろう コイツもキッチリと最上位武器でしょ
評価が並くらいのスペシャルだから。まぁいつものガロンかって感じ サブスペに大したもんが付かない代わりにメインがクソ強いのが特徴なんで
他のセットは兎も角ガロンに限っては何が並なのか。
スペシャルは並だろ 別に52のメインと強烈なシナジーがあるわけでもないし
スペシャルである以上インクは回復できるからスペシャル無しで完成してる52とかラピエリでなら使えなくもないだけでメガホンの性能だけ見たら本当に並と言える程の性能があるか微妙だけどな
なんだとぉ…。つまりそれ、今回のガロン4姉妹全員ハズレスペsy
コイツにやられると一瞬何が起こったかわからない
有利対面も不利対面もないクソブキ しょうもないから早よ消えてくれ
そろそろ大幅な弱体化くらうやろ。例えば先端塗り小さくしたとか
Sブラとチャージャーが向こう行く頻度増えればいいのに
Sブラ弱体化くらったなぁ
1年ぶりに復帰したけど結局このブキに戻ってきてしまった まったく性能をいじられてないとは驚き
塗りも強いとかスシよりも射程長いとか普通にイカれてる
他シューターなら撃ち合いのために積むことが多いヒト速で強化できないことが、実質的に最速のキル速のお陰でそもそも同時に撃ち合って(当たれば)負けないのだからデメリットになってないのは思う ポ○モンでも、使わない種族値が低くて合計種族値は低めなのにその振り方が合理的過ぎて謎の強さを持つウソッキーとかいうやつが大昔からいたしな…
ダメージに弱体化はいんだったらケルビンもダメージの弱体化はいりそう
防御アップと攻撃アップ実装されて攻撃アップのジレンマに囚われてほしい、なんでもかんでも付けられすぎ
これ連射速度の表記あってんの?寿司とキルフレ同じなら騒がれんと思うんだが誤字か?
52の連射フレームは9fでキルタイムは10f(0.167秒) スシの連射フレームは6fでキルタイム13f(0.217秒) 記事にもその通り書いてあると思うんだけど、どこがおかしいと思うの?
キルフレって1f増えんの?
そりゃこのwikiにおいては1発目が当たったフレームを1フレーム目として計測してるからね つーか「性能の見方について」ってところに格納されてるでしょ
色々見落としたり勘違いしてたわ サンガツ
スシは撃てば倒せるときは倒せるけどこいつ撃ってもシールドのせいで死なないうえにスシよりメイン強いのバグってる
52は2確だからなぁシューターは普通4確なのに。スシもスシで6f連射3確で大概だけど
最上位クラスなのは間違いないけど他のtier1ブキと比較した時にそこまで突出はしてない印象 最適性と思われるエリアで見ても、人強すぎるメロン除けば環境破壊してるレベルとは言えないんじゃないかなぁ シールド+2確で理不尽キルされた時の不快感が強いのは分かるけどね
王冠使用率という観点からみると、エリア以外tier1か怪しいと思うけどなぁ 全ルール合計でみると17位 エリアだけ4位あとは大したことない。 他ルールいうほど強いかというと。同マッチンググループだと全ルールで見るならzap寿司無印煌 黒ZAP、青スパ、カーデコ、スプマニュ無印耀、スプラローラー L3箔、シャカーあたりに負けてる。 tiar1ナーフと騒いでる人はエリア以外の別ルールやったほうがゲーム楽しめるかもしれない
他の方々とタイミング被ってしまったのだけど、ちょうどこっちでも集計していたので載せておきます Xランキング 4ルール合計王冠数まとめ 2025/06/28-29 1位 S-BLAST91 (92回) 2位 スプラローラー (84回) 3位 スプラシューター煌 (64回)
※オーダー武器などは同武器として、スコープ有無は別武器として集計 この後、ツリーにルール毎の結果も載せようと思います。
デコが可哀想
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
デメリットが武器性能に噛み合ってデメリットにならず、むしろメリット寄りになってるから そりゃ弱くはならないよ
いやデメリットが限りなく小さくなることはあってもメリットになることはないだろ
一応ブレるからエイムがなくてもお祈りが通じるというメリットに転じる場合がまああるといえばある
スペシュ以上にブレるようにしろよ
弾の当たり判定小さくしたらいいんじゃないかな
弾の当たり判定がデカすぎるからブレを実感できない
マジレスすると弾の当たり判定はボールド以外の全シューターで共通だぞ
てか別に今のキル性能でも塗り強化されるまでは暴れてなかったんだから、単純に2でやりすぎた塗り強化をある程度戻せばいいだけだよ
塗り強化で壊れたキルブキを弱体化するためにキル性能を下げるって本末転倒でしょ
弾の判定がシューター、スピナー、マニューバーの中でデカいのは
スライド中のマニューバー
ボールド
スパッタリー スプラマニューバー、ケルビン525の立ち撃ち
のはず。それ以外で弾がデカいいわれるのはほぼ錯覚。
ブレとダメージの都合で他のキル短射程シューターよりも接近して撃ち始める傾向にあるとかそういうのはあるかもしれない
解決するんならブレさせればいいから初弾からブレさせる様にして補正値回復をクッソ遅くすりゃいいだけなのよ
寄ってもボールド以上のキル速なんだからさ
コイツが無法に突っ込んできて崩壊させられるの数えきれない程遭遇していい加減腹立つからもう見たくねえわ
強化はインク効率かSPPか射程かってところかね?
メガホンが今パッとしてないからSPP少なくなりそう
燃料投下ですか?
メガホン自体の強化ならまだわかるけどこいつのポイント下げるのは謎
だれかと思ったらバケツや鉛筆のページで無理な擁護をして使い手へのヘイトを煽ってた奴か
ほんと対立煽りしかしねぇなコイツ
でもスシZAPに比べてパッとしてないのは事実でしょ?だからこそ強化候補
エリアの野良だったらマニュやシャーカーよりこいつの方がキツくない?初動ゴリ押してくる間にこっちの陣形崩される
52じゃなきゃ許されないムーブで突っ込んでくるやつ許せねえよ…
傘開く前に二発当たって死ぬる…
こいつの武器性能に頼ってプレイしてると上手くならなさそうだな
なんだかんだ今の準環境上位みたいな立ち位置が一番良い調整な気がする
これが後少しでも強化入ったら多分2の二の舞になる
ただそれは置いといて塗り弱体は入れてもいい
しっかりとAIMを合わせてる訳じゃないのにたまにありえん速度で2確が出る時がある
日頃の行いがいいからかな?
使用率高いからか芋ってメガホン回すわ味方の後ろにシールド置くわで酷い
この武器の強さってメインとサブであってスペシャルは強さになんの関係もないからスペシャルぶん回してもなんの意味もないんだがな
ではここで52と無印スペシュを並べてみましょう。
あら不思議、敵にメインが届かない状況ではスペシュの方が強いです。
塗りによる牽制でもサブのチーム貢献度でもメガホン回転速度でも52は負けてしまいます。
つまり芋52は滅ぶべし
コンセプト的にシールド+2確のメインでゴリゴリちフィジカルでねじ伏せる武器なのに芋るヤツはよーわからんな
敵側ならありがたいんだけどなぁ…
最上位じゃないって風潮何で未だに残ってるんだろう コイツもキッチリと最上位武器でしょ
評価が並くらいのスペシャルだから。まぁいつものガロンかって感じ
サブスペに大したもんが付かない代わりにメインがクソ強いのが特徴なんで
他のセットは兎も角ガロンに限っては何が並なのか。
スペシャルは並だろ
別に52のメインと強烈なシナジーがあるわけでもないし
スペシャルである以上インクは回復できるからスペシャル無しで完成してる52とかラピエリでなら使えなくもないだけでメガホンの性能だけ見たら本当に並と言える程の性能があるか微妙だけどな
なんだとぉ…。つまりそれ、今回のガロン4姉妹全員ハズレスペsy
コイツにやられると一瞬何が起こったかわからない
有利対面も不利対面もないクソブキ
しょうもないから早よ消えてくれ
そろそろ大幅な弱体化くらうやろ。例えば先端塗り小さくしたとか
Sブラとチャージャーが向こう行く頻度増えればいいのに
Sブラ弱体化くらったなぁ
1年ぶりに復帰したけど結局このブキに戻ってきてしまった
まったく性能をいじられてないとは驚き
塗りも強いとかスシよりも射程長いとか普通にイカれてる
他シューターなら撃ち合いのために積むことが多いヒト速で強化できないことが、実質的に最速のキル速のお陰でそもそも同時に撃ち合って(当たれば)負けないのだからデメリットになってないのは思う
ポ○モンでも、使わない種族値が低くて合計種族値は低めなのにその振り方が合理的過ぎて謎の強さを持つウソッキーとかいうやつが大昔からいたしな…
ダメージに弱体化はいんだったらケルビンもダメージの弱体化はいりそう
防御アップと攻撃アップ実装されて攻撃アップのジレンマに囚われてほしい、なんでもかんでも付けられすぎ
これ連射速度の表記あってんの?寿司とキルフレ同じなら騒がれんと思うんだが誤字か?
52の連射フレームは9fでキルタイムは10f(0.167秒)
スシの連射フレームは6fでキルタイム13f(0.217秒)
記事にもその通り書いてあると思うんだけど、どこがおかしいと思うの?
キルフレって1f増えんの?
そりゃこのwikiにおいては1発目が当たったフレームを1フレーム目として計測してるからね
つーか「性能の見方について」ってところに格納されてるでしょ
色々見落としたり勘違いしてたわ
サンガツ
スシは撃てば倒せるときは倒せるけどこいつ撃ってもシールドのせいで死なないうえにスシよりメイン強いのバグってる
52は2確だからなぁシューターは普通4確なのに。スシもスシで6f連射3確で大概だけど
最上位クラスなのは間違いないけど他のtier1ブキと比較した時にそこまで突出はしてない印象
最適性と思われるエリアで見ても、人強すぎるメロン除けば環境破壊してるレベルとは言えないんじゃないかなぁ
シールド+2確で理不尽キルされた時の不快感が強いのは分かるけどね
王冠使用率という観点からみると、エリア以外tier1か怪しいと思うけどなぁ
全ルール合計でみると17位
エリアだけ4位あとは大したことない。
他ルールいうほど強いかというと。同マッチンググループだと全ルールで見るならzap寿司無印煌 黒ZAP、青スパ、カーデコ、スプマニュ無印耀、スプラローラー L3箔、シャカーあたりに負けてる。
tiar1ナーフと騒いでる人はエリア以外の別ルールやったほうがゲーム楽しめるかもしれない
他の方々とタイミング被ってしまったのだけど、ちょうどこっちでも集計していたので載せておきます
Xランキング 4ルール合計王冠数まとめ 2025/06/28-29
1位 S-BLAST91 (92回)
2位 スプラローラー (84回)
3位 スプラシューター煌 (64回)
※オーダー武器などは同武器として、スコープ有無は別武器として集計
この後、ツリーにルール毎の結果も載せようと思います。
デコが可哀想