調整案が一旦完成しました。 一部の案はそのブキのコメントも参考にしました。 また、私怨が入っている部分もあります。 昔の環境を参考にしているところもありますが、そこは目をかっぴらいて、教えていただけるとありがたいです。
・スプラッシュシールド(弱体化) ・ジェットパック(強化/弱体化) ・トリプルトルネード(弱体化)
おお〜!内容が長すぎてまともに反応すると長すぎるから淡白にするけど、いいねいいね〜スペ周りも結構改善されて、メインも強化入ってる入ってる。ナーフに関しては専門外で反応が難しい。 もうこれでいいのでは?少なくとも自分のメインサブスペの大半は良調整や非常に助かるで終わるし、他の武器に関しては専門外で良し悪しがわかんね。
まあ余程のこと、例えば攻撃力-50%と範囲-10%とかしない限りはキレませんよ〜 ちなみに初期トリトルがどんなものかと言うとオブジェクト干渉ができる隙がアホだらけのデコイチラシみたいなもの。 劣化ナイス玉とも言う、少なくともアレでキルがとれたら「ええ…これで死ぬのか(困惑)」。 死なないだけまし、まだソナーの方がキル取れたくらい。
初期のカニカニ環境がお望みとか変わってるな
その時はその時の環境の丁度良いを探るまでよ、どうせ完璧〜な調整なんぞないし。
サメのエリア塗りはトルネードの塗りを大幅に下げないのなら基本性能は変えずにスペ性での塗り強化幅を弱体化とかにしないと、2エリア性のステージでもギアを圧迫せずに安全にストップ~確保出来るトルネードに移住するだけになりそう バリアは個人的にヤグラよりもアサリゴール付近での時間短縮をやって欲しい
とっくに環境から消えてる52とかリッターナーフとか本当にここのコメントしか見てないんだな
ここのコメント欄で作るんだからそれは別によくない?
>> 55344最上位で環境ではないとは聞くがじゃあアレらがナーフが不要なほどの丁度良い強さだとでも言いたいのか? 52とリッター使いでもない限り大なり小なり恨み嫉みを持ってそうなんだがねぇ…使い手でもない限り、果たして遊んでいるのかすら怪しい。
「スシとウルショのナーフを入れるなら、52も入れないと短射程シューターは52だけになりそう」っていう考えです。 先の先を考えていたらいつまでも終わらなさそうですが…
現状シャーカーの使用率が52の倍近くあるのに何言ってんだか
シャーカー増えてるのか(無知) なぜ増えているのか、わかる方いますでしょうか?
追記 XランキングTOP100のみ確認 エリア:8人 ヤグラ:4人 ホコ:4人 アサリ:5人
シャプマ増加マジか 冬休みで変動したんか?
じゃあシャープマーカーも一緒にナーフすれば良いだけじゃないの? シャプマが返り咲いたように、キル性能が高い代わりに塗り性能が高い52なんてウルショ次第ですぐに返り咲くでしょ(そもそも現状でもエリアで上位50に4人もいるけど) 塗るゲームで塗りブキが輝けないならキル性能と塗り性能は高いレベルで両立させちゃダメなんだよ と、スペースシューター君はおっしゃってます
スシも52もシャーカーも全部ナーフしたほうがいい その辺はシューターのくせにキル性能が高くなりすぎてるから
シャーカーってどこナーフするべきなんだ? 「射程変えずに弾速(初速)落とす」とかしか思いつかない
シャーカーはここが狂っているという箇所はないのが厄介な所だから全体的に薄く弱体するのが良い シャープとは名ばかりの塗りの太さを若干減らしつつ 弾速速い代償として減衰をもっと大きくするとかね
ジェットパック ・使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを縮小し、これまでより撃ち落とされにくくしました。 ・継続時間を約0.5秒短縮しました。 ・ギアパワー「スペシャル性能アップ」の効果である「爆風範囲拡大」を、少ない数で発揮しにくくしました。 理由:長射程に抜かれにくく、短射程などを少し倒しにくく。弱体化の方が大きいかも。大体私怨です。
トリプルトルネード ・ダメージを与える半径を変えないまま、最大まで達する時間を長くしました。 ・塗りを与える半径を約11%小さくしました。 理由:サメの弱体化だけじゃエリアがトルネ環境になってしまう。ダメージの方は私怨。
良い。全部実施して欲しい 個人的にこれも追加して欲しい(カニタンクは私怨含みます)
デコイチラシ ・下を向いて使用するとデコイの分布が縦方向になる スミナガシート ・ヒット時、既存効果に加えギアパワーに影響する各種バフ効果を解除する効果を追加(エナジースタンド、スタートダッシュ、カムバック、リベンジ) ・近くの壁や床に投げ当てる等、装置の滞空時間が短かった場合、シートの移動速度が上昇し避けにくくなるように カニタンク ・攻撃で壊された際に30/60秒の硬直を追加、球体への変形時間を10/60秒遅くする →敵の短射程武器やウルトラハンコ、サメライドに詰められても安全に迎撃したり有利な状況で仕切り直せる場面が多い
デコイチラシ ・L/Rボタンを押すことで、デコイを設置する範囲を変更することができるようにしました。 スミナガシート ・相手のシートに当たったとき、ヒト移動速度とイカダッシュ速度が約10%低下するようにしました。 カニタンク ・相手のプレイヤーに攻撃されて継続時間が終了する前に壊された場合、これまでよりも約15/60秒間、メインウェポンやサブウェポンを使用することができないようにしました。 ・攻撃形態から移動形態への変形時間を、約10/60秒長くしました。
もし仮にイカ研がこれをやるとしても10回ぐらいに分けてやりそう。
自分が使える武器しか見ていないが、それでもスピコラの空中チャージといい、リカスコの弾速といい、テイオウイカのチャージ時間増加といい、デコイチラシのセンサー判定といい謎の調整が多くないか?
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おお〜!内容が長すぎてまともに反応すると長すぎるから淡白にするけど、いいねいいね〜スペ周りも結構改善されて、メインも強化入ってる入ってる。ナーフに関しては専門外で反応が難しい。
もうこれでいいのでは?少なくとも自分のメインサブスペの大半は良調整や非常に助かるで終わるし、他の武器に関しては専門外で良し悪しがわかんね。
まあ余程のこと、例えば攻撃力-50%と範囲-10%とかしない限りはキレませんよ〜
ちなみに初期トリトルがどんなものかと言うとオブジェクト干渉ができる隙がアホだらけのデコイチラシみたいなもの。
劣化ナイス玉とも言う、少なくともアレでキルがとれたら「ええ…これで死ぬのか(困惑)」。
死なないだけまし、まだソナーの方がキル取れたくらい。
初期のカニカニ環境がお望みとか変わってるな
その時はその時の環境の丁度良いを探るまでよ、どうせ完璧〜な調整なんぞないし。
サメのエリア塗りはトルネードの塗りを大幅に下げないのなら基本性能は変えずにスペ性での塗り強化幅を弱体化とかにしないと、2エリア性のステージでもギアを圧迫せずに安全にストップ~確保出来るトルネードに移住するだけになりそう
バリアは個人的にヤグラよりもアサリゴール付近での時間短縮をやって欲しい
とっくに環境から消えてる52とかリッターナーフとか本当にここのコメントしか見てないんだな
ここのコメント欄で作るんだからそれは別によくない?
>> 55344最上位で環境ではないとは聞くがじゃあアレらがナーフが不要なほどの丁度良い強さだとでも言いたいのか?
52とリッター使いでもない限り大なり小なり恨み嫉みを持ってそうなんだがねぇ…使い手でもない限り、果たして遊んでいるのかすら怪しい。
「スシとウルショのナーフを入れるなら、52も入れないと短射程シューターは52だけになりそう」っていう考えです。
先の先を考えていたらいつまでも終わらなさそうですが…
現状シャーカーの使用率が52の倍近くあるのに何言ってんだか
シャーカー増えてるのか(無知)
なぜ増えているのか、わかる方いますでしょうか?
追記 XランキングTOP100のみ確認
エリア:8人
ヤグラ:4人
ホコ:4人
アサリ:5人
シャプマ増加マジか
冬休みで変動したんか?
じゃあシャープマーカーも一緒にナーフすれば良いだけじゃないの?
シャプマが返り咲いたように、キル性能が高い代わりに塗り性能が高い52なんてウルショ次第ですぐに返り咲くでしょ(そもそも現状でもエリアで上位50に4人もいるけど)
塗るゲームで塗りブキが輝けないならキル性能と塗り性能は高いレベルで両立させちゃダメなんだよ
と、スペースシューター君はおっしゃってます
スシも52もシャーカーも全部ナーフしたほうがいい
その辺はシューターのくせにキル性能が高くなりすぎてるから
シャーカーってどこナーフするべきなんだ?
「射程変えずに弾速(初速)落とす」とかしか思いつかない
シャーカーはここが狂っているという箇所はないのが厄介な所だから全体的に薄く弱体するのが良い
シャープとは名ばかりの塗りの太さを若干減らしつつ
弾速速い代償として減衰をもっと大きくするとかね
ジェットパック
・使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを縮小し、これまでより撃ち落とされにくくしました。
・継続時間を約0.5秒短縮しました。
・ギアパワー「スペシャル性能アップ」の効果である「爆風範囲拡大」を、少ない数で発揮しにくくしました。
理由:長射程に抜かれにくく、短射程などを少し倒しにくく。弱体化の方が大きいかも。大体私怨です。
トリプルトルネード
・ダメージを与える半径を変えないまま、最大まで達する時間を長くしました。
・塗りを与える半径を約11%小さくしました。
理由:サメの弱体化だけじゃエリアがトルネ環境になってしまう。ダメージの方は私怨。
良い。全部実施して欲しい
個人的にこれも追加して欲しい(カニタンクは私怨含みます)
デコイチラシ
・下を向いて使用するとデコイの分布が縦方向になる
スミナガシート
・ヒット時、既存効果に加えギアパワーに影響する各種バフ効果を解除する効果を追加(エナジースタンド、スタートダッシュ、カムバック、リベンジ)
・近くの壁や床に投げ当てる等、装置の滞空時間が短かった場合、シートの移動速度が上昇し避けにくくなるように
カニタンク
・攻撃で壊された際に30/60秒の硬直を追加、球体への変形時間を10/60秒遅くする
→敵の短射程武器やウルトラハンコ、サメライドに詰められても安全に迎撃したり有利な状況で仕切り直せる場面が多い
デコイチラシ
・L/Rボタンを押すことで、デコイを設置する範囲を変更することができるようにしました。
スミナガシート
・相手のシートに当たったとき、ヒト移動速度とイカダッシュ速度が約10%低下するようにしました。
カニタンク
・相手のプレイヤーに攻撃されて継続時間が終了する前に壊された場合、これまでよりも約15/60秒間、メインウェポンやサブウェポンを使用することができないようにしました。
・攻撃形態から移動形態への変形時間を、約10/60秒長くしました。
もし仮にイカ研がこれをやるとしても10回ぐらいに分けてやりそう。
自分が使える武器しか見ていないが、それでもスピコラの空中チャージといい、リカスコの弾速といい、テイオウイカのチャージ時間増加といい、デコイチラシのセンサー判定といい謎の調整が多くないか?