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ギアパワー

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ギアパワー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 22:33:52
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1020
名前なし 2018/12/06 (木) 18:46:23 f6efd@132fa

メイン性能アップは、射程増加は微々たるものみたいだし、ダメージアップで疑似N確組が、勝ちかな

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1023
名前なし 2018/12/06 (木) 19:19:56 72a67@31259

メイン性の効果セレクト画面に表示できるんだったら
サブ性とスペ性のも表示すりゃいいのにな

あとヒメイトクラウンとかアミーボの方の
元マキ短もメイン性にしておくれよ…

1024
名前なし 2018/12/06 (木) 22:06:58 5577e@39262

メイン性で擬似確ずらし起こして、そうならないようにインク軽減着てねってコンセプトなんかな今回の調整。
マキ短?知らない子ですね・・・

1025
名前なし 2018/12/06 (木) 22:10:43 2bef4@cfb72 >> 1024

いや関係ないと思うが・・・。99とか食らったら、体力マンタンでない限りしぬだろ

1026
名前なし 2018/12/06 (木) 22:15:37 556f9@2c7b9 >> 1025

今までの仕様だとほんのわずかな敵インクを一瞬踏むだけで体力満タンじゃなくなったのが今回の変更によって敵インク軽減で少しだけ満タン状態が維持されるようになったんじゃよ。なので大アリ。マキ短?そんな子ここにいましたっけ……??

1035
名前なし 2018/12/07 (金) 12:48:29 bfc5c@4f0ee >> 1025

うーん。塗るか近づかなければいいだけだと思う。まあ時間が経てばいずれ分かるだろう。
 安全靴って今までずっとそんな感じだった。流行って廃れる。1でも2でも。今回は定着するのかね

1036
名前なし 2018/12/08 (土) 00:07:13 2bef4@cfb72 >> 1024

1でも安全靴をつけない場合は確定数が減った。つけない場合はクイボ直撃とか96ガロンのメイン一発で死んだりした。けれども、結局は皆外したんだよ。一部の武器を除いて。
 戦場が目の前にあるタイプのステージでさえ安全靴をはかずにステジャンか、そこに復活短縮をつけてた位だった。たぶん今回も同じじゃないかね

1037
名前なし 2018/12/08 (土) 00:22:44 08d0d@2b806 >> 1036

見てる限り初日すぎたらゾンビ向けのブキはみんな戻っていったように映るね

1027
名前なし 2018/12/06 (木) 22:52:41 3f0d6@a0a01

ココアピーチってウマいの?

1028
名前なし 2018/12/06 (木) 23:42:25 0fc0e@993c0 >> 1027

ココアに桃入れて飲んでみればええんやない?(どっかのユーチューバーがもうやってそう)

1031
名前なし 2018/12/07 (金) 10:28:27 89d1d@87fb6 >> 1028

フルーツフレーバーのチョコとかあるんだから
似たようなモノと考えればまあ飲めないことはないしむしろ悪くない部類では

1029
名前なし 2018/12/06 (木) 23:45:34 72a67@7a287 >> 1027

ちょっと調べたらプロテインが出てきたのは内緒

1034
名前なし 2018/12/07 (金) 12:02:24 f1776@8436d >> 1027

ココアとピーチの風味バランスにもよるだろうけど悪くない組み合せな気はする

1030
名前なし 2018/12/07 (金) 02:54:14 5577e@39262

チケ無しでスタートだしメイン性能3.9揃えるのめんどいなーと思ってたら、既に広場に揃えてる奴いて笑う。
まあ実際は3.9揃えるよりギリギリ擬似確ずれるとこまでにした方がいいんだけど、各部位1.3あるとやっぱギア組みやすいよね。

1033
名前なし 2018/12/07 (金) 11:15:53 97c53@faa20 >> 1030

ダメージ上限行っても曲射のダメ(減衰後ダメ)は上がり続けるみたいだから
多少の距離減衰を考慮して多めに積んでおいても意味はあるしね

1032
名前なし 2018/12/07 (金) 11:08:12 1c98e@2b5f9

もともとマキガで店売りしているものだけメイン性能に変わったのか
できればamiiboのマギガのギアもメインに変えてほしかった・・・

1043
名前なし 2018/12/08 (土) 11:39:59 d0cc8@95ffa >> 1032

今回のアプデを見据えてヒメイトクラウンマキ短13爆減6にしてたからやめて(真顔)

1038
名前なし 2018/12/08 (土) 05:25:01 21697@ea5f7

メイン性能のギア格差半端なくね?
射程増加武器はほぼ死にギアとか舐めてんのか

1039
名前なし 2018/12/08 (土) 05:28:31 72a67@e5f9e >> 1038

フデの効果も死んでるし
物によっては上昇量が明らかにおかしい死にギア
壊れを恐れて調整したんだろうけど
付ける意味がほぼないゴミにしてどういうつもりなのだろう
こんなノヴァにサーマル付けたレベルの効果が通常ギアパワーってのは果たして

1040
名前なし 2018/12/08 (土) 07:02:20 556f9@2c7b9

あいつらトチ狂った強化&弱体化もやらかしてくれる癖にそれ以外はわけわからんほど及び腰なのほんと何なんだろうな。まさか調整担当ころころ変わってたりするのか?

1042
名前なし 2018/12/08 (土) 09:37:44 bd896@4d4b7

イカ研はメイン性能アップの効果が武器ごとに釣り合ってると本当に思ってるのか?
少ない数で擬似的に確定数減らせる武器とガン積みしてもほとんど効果を実感できない武器
しかも簡単に強化できるのはもとから強い武器ばかりときた
マイナー武器使ってる人たちをバカにしてるの?
まじで不快
こんなクソ運営のクソゲーなんてやってられっか

1044
名前なし 2018/12/08 (土) 12:36:08 73d39@3c59d >> 1042

過去にファミ通のインタビューで「いろんなブキを使ってほしい」と回答してたんすよ。だから彼らにとってはそういう調整のつもりなんでしょ

1045
名前なし 2018/12/08 (土) 13:15:51 72a67@e5f9e >> 1044

色んなブキを使って欲しいと言いながら
グラデーション配色のブキが死産な件

1046
名前なし 2018/12/09 (日) 02:53:56 修正 d72a4@b1f0c

あー>> 784で危惧した通りになったわ

ただでさえメイン同士の格差が埋まってないのに、メイン性能アップにも格差がある。
これでメイン同士の格差もより広がった。クソ調整ですわ

大体、他のギアは上がる能力がキチンと決まっているのに、メイン性能アップはブキごとに効果が全く違う時点でおかしい。
サブ性能スペ性能は種類が少ないからまだ何とかなるが、メイン性能はこの開発じゃ管理不可能だろ。
他のギアは1点を狙い絞って能力を上げる。人速とかメインインク消費とかは極めて限定的だけど、これらもメイン性能の一種でしょ。
だからメイン性能をアップさせるギアパワーを追加するなら、「筋肉」「射程アップ」「精度アップ」「メイン塗りアップ」みたいに、細かく色々なギアを用意しなきゃダメなんだよなぁ。

「メイン性能アップ、何がアップするかはブキごとに違うよ」じゃあ、格差が広がるばかりでマトモな調整になるわけがない。

1047
名前なし 2018/12/09 (日) 17:05:18 708df@ea6e5 >> 1046

現状、攻撃力アップの武器種が一人勝ちって印象なので効果を弱めにするか他の効果をもっと強くしてバランスを取るかしてほしいな
個人的にインクアーマーに対する効果が対物でもメイン性能でもどっちでもいいってのが理不尽に思える
対物は腐ることあってもメイン性能は何に対しても効果ありだからステジャンと併用したい武器種(デュアル等)は採用の価値ありまくりだし
安全靴がインクアーマーに効果乗るんならまだしももののついでみたいに剥がされるんじゃSPとしての価値が微妙になった

1050
名前なし 2018/12/09 (日) 18:50:20 修正 556f9@2c7b9 >> 1047

射程増組はガン積みで20%増くらいにしてほしい。(4Kが3K時代の射程を取り戻してジェッスイが本当にチャージャーに迫る射程を得られる倍率)

それ以外もガン積みしたときくらいその位強くなっていいよな。なんていうか運営はギアパワーの枠を無限のものか何かと勘違いしているのかい?っていう気分

1054
名前なし 2018/12/09 (日) 21:56:49 03f25@44c26 >> 1046

バランス取るなんて言ってたっけ?
いつも通り平常運転。
武器ごとに性能や機能が違っててもいいけど、
長所を伸ばすか、短所を減らすか、特色にあわせてもらいたいもんだね。
筋肉や射程アップなど、細かな色々なギア出した所で、
結局0.1%増加とか、無いも同然な調整されるだけかと。
調整する人間が同じだもの。みつを。

1048
名前なし 2018/12/09 (日) 18:09:16 765fd@d390b

筋肉ブキ=開発が使わせたいブキ、それ以外は使わせたくないブキなんだから大人しく筋肉ブキ握るしかないわな。
真面目にやるより開発のお気に入りブキで上げ底待った方が強くなれるんだからアホらしいわ

1049
名前なし 2018/12/09 (日) 18:40:42 e4cef@a09fb >> 1048

リールガンナーぼく
LH両方のリールガンが開発が”使わせたいブキ”認定されて喜ぶ

1051
名前なし 2018/12/09 (日) 18:59:30 8f486@81c15 >> 1049

スパッタリー教団もボールド教団も武器が開発が”使わせたいブキ”認定されて喜びそう。実際はそんなに有用性ないみたいだけど……

1052
名前なし 2018/12/09 (日) 20:23:39 a0192@d412f

そういえば安全靴強化されてから人速2.6安全靴1.3積んでスパガ握ったら対面上等猪マンの生存率爆上げされてて笑える

1053
名前なし 2018/12/09 (日) 20:59:23 fad95@30425

このページの目次に既に統合された「爆風ダメージ軽減」と「マーキング時間短縮」が載っています。
不適切だと思うので消したいのですが,「Ver4.3.0以前に存在したギアパワー」という折り畳みの中に見出しとして書かれているので勝手に目次に載ってしまうようです。
分かる方修正お願いします。

1063
名前なし 2018/12/11 (火) 01:27:06 bdfd5@6a112 >> 1053

当該の部分をそれっぽく書き換えてみました。問題あったら戻してください。

1055
名前なし 2018/12/09 (日) 23:40:14 bd896@4d4b7

発売から一年半たってただでさえめちゃくちゃなバランスだったのにギアパワーでも格差を生んでさらにカオスにしてしまう
とてもじゃないが金もらってやってる仕事とは思えない

1058
名前なし 2018/12/10 (月) 06:36:50 c1c75@67450 >> 1055

月額の払いはサーバー代。
売上はソフト代(と、本体代)。
釣れた魚に餌を与えない主義なんでしょう。

1060
名前なし 2018/12/10 (月) 19:19:20 73d39@ca189 >> 1058

現状でも売れ続けてるから既存ユーザーに餌をやる必要ないしな。売上やらイベントの実績やらで次世代ハードで新作出るのも確定だろうし、あえてメチャクチャな環境にして実験してるのかもね

1067
名前なし 2018/12/12 (水) 13:34:21 2be81@c2ca0 >> 1055

まあこの手のゲームでバランスを褒められてるところなんて聞いたことないしどんな調整しようとも不満はでるからしかたないね

1072
名前なし 2018/12/12 (水) 19:30:47 f1776@8436d >> 1067

声の大きなユーザーの言う通りのバランスとったらソレこそコンテンツが終わるだろうし難しいわな

1056
名前なし 2018/12/10 (月) 01:39:21 1b7ca@00f6b

メイン性能アップの射程アップと塗り進み速度アップはもう「わずかに」じゃなくていいと思うの。
スクイックリンが危なそうだけど。

1057
名前なし 2018/12/10 (月) 01:47:41 556f9@2c7b9 >> 1056

ぶっちゃけ仮にガン積みで射程4.5ラインくらいになったとしてもかのスプチャ(特にスプスコ)様には遠く及ばない性能なので心配しなくて大丈夫なんだよ……というか今回塗り落ちたのは割と響いた気もするけどスプチャ系がほんと異常だよ。あとソイは違う方向で変態化するのでそっちもあまり心配しなくてよさそう

1059
名前なし 2018/12/10 (月) 10:09:57 72a67@5b0be >> 1056

射程アップ系と塗り進みスピードアップ系はマジでカス効能だよね
チキンレースでかなり前からブレーキかけるみたいな

1061
名前なし 2018/12/11 (火) 00:35:41 92194@aa461

サーマルインク長くなったね。デスした時もまだ付いてて簡易リベンジになってる。

1062
名前なし 2018/12/11 (火) 01:22:50 f1fdc@6a41f

52のメイン性能のブレって、0.3と1って変わりはないですか?0.3の方がブレてるような気がする瞬間あったりするので検証等あればお教えください

1064
名前なし 2018/12/12 (水) 11:58:12 55986@53069

メイン性能、個人的にはブキ間の優劣どうこうより個性が際立つものにして欲しかったなあ
例えばマニューバーはスライドまわりとかさ……

1065
名前なし 2018/12/12 (水) 12:11:42 72a67@8aec2 >> 1064

パブロ「その他の効果をもらっても」
ホクサイ「ダメなブキもあるのさ」

1071
名前なし 2018/12/12 (水) 17:32:15 1495c@91a95 >> 1065

ガロン系列は連射フレームの短縮とかな

1079
名前なし 2018/12/15 (土) 06:19:51 67047@e3010 >> 1065

これよく言う人いるけどGPが57もあるのに連射フレーム短縮とか硬直短縮とかってどう変化をつけるんだろう

1080
名前なし 2018/12/15 (土) 09:06:42 27e02@2b806 >> 1065

むしろメイン専用ギアだったほうが良かったのかもね

1081
名前なし 2018/12/16 (日) 07:54:11 6941f@94416 >> 1065

>> 1079
多分そこら辺は何も考えてないと思う

1083
名前なし 2018/12/16 (日) 09:06:31 3b107@d2761 >> 1065

連射フレームの短縮は直接キルタイムにかかわるから筋肉より付けちゃだめだと思う

1066
名前なし 2018/12/12 (水) 13:10:59 b6610@b1947

前作から弱体し君臨
アプデもされず 使われず
しまいにゃしまいにゃギア統合
爆風軽減とのギア統合
実に空虚じゃありゃせんか?
使用者空虚じゃありゃせんか?

やめやめろ!!
マキ短ギアの穴埋めくれた!
俺に穴埋めかけらをくれた!!

ギアは使われなきゃ価値なし!!
ゴミギア マキ短いきる価値なし!!
"マキ短""マキ短"敗北者!!ゴミギア大将敗北者!!

"マキ短"神ギア穴埋めギア!!!

1068
名前なし 2018/12/12 (水) 13:34:53 2be81@c2ca0 >> 1066

何のネタ?

1069
名前なし 2018/12/12 (水) 13:48:10 d21b6@f5b5b >> 1068

自分もあまり詳しくないのですが、恐らくワンピース系のネタかと

1070
名前なし 2018/12/12 (水) 16:48:38 d0419@b1ae1

こんなに強化内容が違うんだから多少テーブルが増えてでも分けるべきだったのにそれをしない怠惰

1073
名前なし 2018/12/12 (水) 20:26:57 d80ad@7027c >> 1070

何のテーブル?
マキ短の空きスペースにぶっこんだんじゃないの。
ブランドや欠片や表示スペースやら、分けるのは工数どころか設計からだな。
スプラ3の開発もそろそろ始まってるだろうし、
武器追加終了だし、大掛かりな修正は無いでしょう。
メイン性能の内訳も何かやっつけ感あるしね。

1075
名前なし 2018/12/14 (金) 16:24:58 43f7a@e67c9 >> 1073

データベースのテーブルのことかと。

1074
名前なし 2018/12/13 (木) 00:14:14 f295c@07e79

ところでアプデにあった安全靴のスリップダメージ入り始め遅くするのって、疑似2、3確の対策になるくらいの体感出来る違いあります?

1076
名前なし 2018/12/14 (金) 18:13:15 73d39@597e8

予想通りというか、やっぱりゴミみたいな上昇量だったんだな。
そして上方修正後もゴミと

1077
名前なし 2018/12/14 (金) 22:07:39 4c02d@9a49d

ギア作っちゃったよ(´・ω・)
また作り直さなきゃ

1082
名前なし 2018/12/16 (日) 08:54:52 72a67@8b9f2

なんていうか本当にただただ調整しにくいギアパワーを作っちゃったね
まあ他に新たに増やすとすればどんなのにするかって言うと
悩むところではあるだろうけども

1084
名前なし 2018/12/16 (日) 11:36:38 27e02@2b806

メリットに対し明確にデメリットを課されるギアってイカニンとペナ増くらいだ。(ステジャンは1のときだけ)
部位専用パワーに関してはもっとメリットデメリットはっきりした能力でいい気がするんだよなあ。