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ギアパワー

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ギアパワー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 22:33:52
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2162
名前なし 2021/03/03 (水) 07:37:26 2a81b@09473

ギアパワー格差って武器格差より酷いな
メイン性能(擬似確出来る方)と、サーマルインクとかに差がありすぎる
しかもそれ未満の性能しかないのがメイン性能(パブロボールドの方)。

2163
名前なし 2021/03/03 (水) 11:25:07 d8d7c@50bde >> 2162

パブロホクサイはともかくボルスパは擬似積んだところで感がすごくて、どちらかというとそのギア枠で移動速度系やイカ忍やゾンビ積む方が強いからなぁ...
ギアとしてオーバーパワーなのは個人的にラスパとスパ短かなと
ラスパは言わずもがな、スパ短はギアに余裕ある武器がメイン1以上積むことでほぼ死なないレベルの高速帰宅ができるから、どちらも環境武器の強化パーツとしての側面が強いと思う

2164
名前なし 2021/03/03 (水) 21:43:16 975e7@0660c >> 2163

ボールドとスパのはメイン性能付けるのだったら対物付けた方が色々便利で効果も高いというのがね

2165
名前なし 2021/03/04 (木) 07:29:53 2a81b@09473

絶対運営はメイン性能に関して勘違いしてるようにしか見えない
ボールドのメイン性能は何も強化してないから。長所を強化してるから他のギアと一緒だとか思わないでくれ

2166
名前なし 2021/03/04 (木) 12:09:17 b111f@e6ac7 >> 2165

減衰で4確になっちゃうのを軽減出来るよ。10以上積むのお勧め。

2167
名前なし 2021/03/04 (木) 12:45:07 95e1d@49fc2

スプラ3でもメイン性能のギアは登場するんだろうか ローラーやノーチラスのようにそこそこ良い塩梅になってる効果もあるとはいえ擬似確とか放置の状態で出す訳はない……よな?流石にイカ研もそこまで阿呆じゃないよな?

2168
名前なし 2021/03/05 (金) 15:01:24 88e37@593e2

イカニン付けるとあからさまに敵の反応が鈍ります
塗り負けしない武器を持って前方に塗りを作って射程圏内に詰める戦法強すぎ
でも自分へのタゲがない時は味方がタゲられていると思うので味方負担なのかな?

2169
名前なし 2021/03/13 (土) 10:58:25 b3f5a@49442

パブロも攻撃力アップが欲しいよ…
最速連打でも素デュアル以下のキル速だなんて知りとうなかった

2170
名前なし 2021/03/13 (土) 11:27:13 88e37@c15c8 >> 2169

近距離から筆を振れば相手は逃げられないよ塗りが強いので相手の足場を奪えるし
キル速が遅くても被弾者のエイムをずらす効果があるから先制ヒットすれば打ち負けることもないし
十分でしょ
強いて言うならメイン性能アップの効果を変えて欲しい

2171
名前なし 2021/03/13 (土) 11:34:46 85f16@b62b5

バケツの根本塗りアップとか傘の復活時間短縮とか筆走りとかほとんど死にギアになってるやつらとの格差が酷すぎてなあ
ZAPみたいに塗りアップブレ軽減二種持ってるやつとの差はどこでついたのか

2172
名前なし 2021/03/13 (土) 15:00:04 bfc8a@662f6

スパも減衰対策でメ性積む人居ますよ
19ほど積めば射程端の確定数が減るんだとか

2174
名前なし 2021/03/13 (土) 15:25:58 85f16@b62b5 >> 2172

A帯とかでの話ですよね?
スパの射程端って亀毛兎角みたいな意味でしょうか

2179
名前なし 2021/03/14 (日) 16:56:23 bfc8a@01407 >> 2174

いや、○帯で実際に居たとかじゃなくてマニューバー全般に詳しい知り合い(クアッド金旗)から聞いた話だよ
射程端確定数以外でもカス当たり最小ダメージが20になるからその後の減衰ないメイン2発(40ダメ+2)で倒せるようになったりするらしい

2180
名前なし 2021/03/14 (日) 18:00:15 85f16@b62b5 >> 2174

友達が言ってたって小学生じゃないんだから…
①本人じゃないのかよ
②スパじゃないのかよ
③ガチマじゃないのかよ
ってツッコミどころがありすぎる
自分でスパ持って試さないで金旗()のお友達()の意見を書き込むから射程端じゃないカス当たりとかいうわけのわからない言葉を書き込む羽目になる

2181
名前なし 2021/03/14 (日) 18:42:52 abc79@8aed5 >> 2174

①自分より詳しい人が近くにいるならその人の意見を書いてもいいだろ(てかそもそもここの意見は個人の所感と誰かからの伝聞で9割が構成されてるんだからそんなのいう方がナンセンス)
>> 2179氏の友人は「マニューバー全般に詳しい」っていってんだからスパにも詳しいんだろ
③ガチマじゃなくとも金旗は十分熟練者の指標になりうるだろ
あと威力が減衰しても確定数維持できるようにメイン性能積むのはそんな珍しいことじゃないだろ

2183
名前なし 2021/03/15 (月) 05:15:33 修正 5fdb5@a8acf >> 2174

揚げ足取りですまないけどスパのメイン性能19積みだと最大減衰で20ギリギリ届かんね。39.8~19.8
21積みで40.1~20.0
射程端の牽制を当てたらスライドで詰めて2発で確実に倒せるという指標としては悪くないとは思う
恐らく友達の人はスパ使うならジャンプ撃ちを多用するスタイルなんじゃないかなと
ブレが大きくなるのと垂直方向の位置移動が加わり撃ってる最中に相手との距離が変わりやすいのでジャンプ中に正面垂れ流しではなく意識的に撃ち下ろしてエイム合わせてイカないと減衰しやすい
スライドの高速落下移動もあり近接格闘戦なら有効ではある。距離を取られると辛いので戦う場所を選ぶ必要もあるね
そうでないにしても最大減衰を考慮するというのは保険的な意味合いが強い。技術を磨く事でギアパワー搭載数を減らしていく事は可能なように思います

個人的には爆減込みのボム遠爆風+メイン2発で綺麗に倒せるのが美しいのでメイン性能は0積みでも十分。キューバンボムピで混沌に陥れた隙に乗じて
メイン性能6積むと素ダメージ37.3 減衰値が35.0 32.7 30.3 28.0 25.7…と100になる組み合わせが多くなって気持ちお得感ある
こうした効果(搭載数が少なくギアパワーあたりの効果が大きい時でもサブ1枠で1f程度の飛距離減衰緩和、戦闘中に狙ったり効果を実感するのは正直不可能)により撃ち合いでほんの少し勝ちやすくなってるのかどうかも分からんよりはスペ減サブ1つ多く積んだりインク回復なんかを少し積む方が恩恵が実感しやすいよ、っていうのはまぁ分かる話
最近インク回復強いなって思った(隙自語

>> 2181
その意見を持っている本人じゃないっていうのはその内容について議論してより良い方向を探りたい人間からしてみれば議論する相手おらんのよ。友達が言ってたよ、ふーんでお前の意見は?で終わる
(※個人の感想です)が付いた単なる意見の垂れ流しならまぁそういうもんかで終わらしても問題はない。強いて言うなら実態のない噂話程度の信憑性しかない話が攻略wikiに蔓延する程度

一応、マニューバーは1f毎のダメージ減衰の幅がシューターと比べて大きいのでダメージ減衰をメイン性能のダメージアップで補おうとするのは少し効率が良くない
例外はデュアルスイーパーだ畜生
「相手の射程の外側から攻撃する時のために射程端のダメージ減衰緩和を考慮するっていうのはスパのギアパワーの使い方としてはあんまり上手くないんじゃない?だってその理屈でいくとスパの射程端が有効な相手なんてボールドくらいしか居なくない?」って感じの話かと

2191
名前なし 2021/03/25 (木) 09:12:24 49b96@a9c77 >> 2174

長文おつかれ
サーマルつけてたスパもいるんだし、まあ、ギアは人それぞれだと思うよ

2173
名前なし 2021/03/13 (土) 15:15:20 a1d27@c35c1

散々言われてるだろうけどメ性能は攻撃UPじゃなくて威力減衰緩和ならここまで文句はなかったんだ(多少は文句出るだろうけども)
他にも色々不満はあるけどもスプラ2で擁護できないくらいの不満は攻撃力UPくらいだ

2175
名前なし 2021/03/13 (土) 15:35:59 3197d@06f77

サブ1積むなら何がいいんだろうか
爆減かスパジャンかな

2176
名前なし 2021/03/13 (土) 17:04:40 5fdb5@e3d77 >> 2175

ギア相談したい時は武器と他のギア何付けてるかは最低限書いた方がいいよ定期
爆減は普通0,1付けるもので付けない人は強気だなくらいに思ってる

2177
名前なし 2021/03/13 (土) 17:49:18 464c9@3821b >> 2175

0.1ならスパジャンかな
もうスパジャン0.1積んだ上で余ったんなら、
自分ならインク軽減

2178
名前なし 2021/03/13 (土) 17:56:07 85f16@b62b5 >> 2175

爆減>安全≧ジャン短>スペ減>回復
ぐらいの優先度だと思う、武器によるけど基本的には

2182
名前なし 2021/03/14 (日) 18:57:59 19e1c@eaba4 >> 2175

特殊なところだとスプスピのメ性、ビーコンのサブ性、ボムピのスペ性なんかも0,1でいける

2184
名前なし 2021/03/15 (月) 08:19:24 9b624@620c6 >> 2182

ボーコンでサブ性能3積みは効率はいいけど単純に少なすぎる。リッターかクゲヒューでキル関係にギア割いててちゃんとキルしてくれるならいいけど。

2185
名前なし 2021/03/15 (月) 08:30:23 9b624@620c6 >> 2175

爆減はほぼ全ブキで必須ギアだと思う。100未満のダメージならいくら受けても死なないイカだけど、サブスペ絡ませて100ダメになるデスを回避できる。アーマー回転わかばがボム爆風で自分のアーマーを剥がして溜め直すとかいう特殊な立ち回り以外で、爆減より優先するギアが思いつかないくらい。同じ理由で安全靴も疑似環境ではかなり優先度高い。

2186
名前なし 2021/03/15 (月) 16:27:19 9b624@620c6

スタートダッシュが死にギアになってるから3ではカムバと対を成す形で「キルしたら発動」って感じにしてほしい。ゲソタウンなんて頻繁にみてないし、好きな見た目のギアだけど使いようがないってのが悲しい。

2187
名前なし 2021/03/15 (月) 17:50:50 88e37@77321 >> 2186

スタートダッシュ付けたボールドで開幕即死している人ならたまーに見る

2188
名前なし 2021/03/15 (月) 18:23:52 19e1c@c524d >> 2186

スタダ対物紅葉で初動ノックアウトホコリグマするのが大好きだから全然死んでないよ

2193
名前なし 2021/03/28 (日) 21:25:23 e6cd5@62fd8 >> 2186

スタートダッシュ付けてるやつ何人か見たけど
だいたい即死する

2189
名前なし 2021/03/21 (日) 20:16:02 8891d@31554

どう考えてもクソ弱いのにイカニンつけてる長射程がずっと疑問だったけど
まとめサイトのコメに「チャーはヘイト稼ぐ武器だから生存力上げるためにイカニンが有用」とか書いてあってなるほどと思ったわ
ヘイト稼ぐ=姿晒してる塗ってる=イカニンが役に立ちづらいというのが常識としてみんな理解できてると思ってた
場所バレしてる状態からイカニンで逃げたりできちゃうウデマエだとそういう発想になるんだな

2190
名前なし 2021/03/24 (水) 23:25:39 b83a2@09473

インクロック時間短縮というメイン性能は出せなかったのか?

2192
名前なし 2021/03/25 (木) 10:09:15 3a892@9285a >> 2190

そこはさすがにいじれたらまずいでしょ
ユーザーが手を出せない領域であるべき

2194
名前なし 2021/03/28 (日) 22:12:35 修正 2a81b@09473

0.1積みを弱体化するとかやめてね本当に
今の調子の運営なら3で仕様変更しそうで怖い

2195
名前なし 2021/04/02 (金) 22:57:15 88e37@eeb4c

みんな教えてー
ギアは固定派?
ルール・ステージによって変えてる派?

2212
名前なし 2021/04/30 (金) 16:24:27 d254a@3a286 >> 2195

基本ガチマならルールで変えることはあるけどステージまでは見てないかも。リグマする時には味方武器種を見て変えたりするけど

2196
名前なし 2021/04/10 (土) 19:48:56 3d31f@66c0c

ここらで昔ナーフしたカムバックとイカニンジャあたりの性能を元に戻すアッパー入れたらいいと思うんだけどなあ
流行ってる長射程もラスパヒト速ZAPも擬似デュアルもこの二つとは相性良くないし

2197
名前なし 2021/04/10 (土) 19:56:37 2a81b@09473 >> 2196

スシコラ強化なるか?

2198
名前なし 2021/04/15 (木) 22:12:37 2a81b@09473

存在意義のないギアを増やしすぎ
仕事してる感出そう、で追加する2の運営
負けを認めたくないので前作からあったようなギア内容の奴ばっかり強くして、2からの奴はゴミ程度の効果しかない
短射程のデスがクッソ重くなるデスペナ、下の帯でさえ、本当にお風呂やクイボ武器しか要らないサーマルインク
挙げ句の果てに、最弱ギア(サーマル)と最弱ギア(マキ短)でメタりあう構造を作り、ハイプレに効果なしのマキ短

2199
名前なし 2021/04/15 (木) 22:17:32

1のゾンビ環境を繰り返さないために復活短縮にテコ入れしたんだろうけど、正直別に1のゾンビトゥーンはそんな悪くなかったよね
単純に操作できる時間長くなってデスのストレスも減ったしチャーとかは相性悪いギアだったからアーマートゥーンなんかよりずっと完成度高かったと思う

2200
名前なし 2021/04/16 (金) 00:11:47 95001@f7212 >> 2199

ゾンビを1の仕様に戻すだけで大体の問題は解決すると思うんだよな
1デスが軽くなって対面回数が増えたらアーマーもハイプレもゲームスピードに追いつかなくなるし、ゾンビステジャン流行るから擬似と対物ZAPは相対的に弱くなるし、何より楽しくなる

2204
名前なし 2021/04/26 (月) 18:02:49 2a81b@8d05f >> 2199

ギア枠ない武器が死ぬだけだ
バブルハイプレ持ってる武器は死亡
プラコラはメイン性能取るとスペ死亡
スペ取るとメインが死亡
ゾンビ取ると両方死亡

2207
名前なし 2021/04/26 (月) 22:46:57 >> 2204

即割ハイプレ擬似が死ぬって良いことずくめでは?

2208
名前なし 2021/04/26 (月) 23:03:17 2a81b@8d05f >> 2204

スピナーとシールド持ちとかを忘れてたわ

2201
名前なし 2021/04/26 (月) 13:57:50 4e035@09f7c

爆減0.1のおかげで助かったという場面を試合しながら数えてると、まじで1回も役に立ってないんだけど
本当におまじないくらいの効果しかないだろこれ
数値的な効率が良いのはわかるけどかなり微妙な差でしかない、実際の試合で何回役に立ったってデータも取らずに布教してるだろみんな

2202
名前なし 2021/04/26 (月) 15:20:33 9b624@620c6 >> 2201

むしろギア開けとかで爆減ないと結構効果実感するけどな。え、これ死ぬの、みたいな。個人で1試合何回役立ったなんてデータはとってないが、疑似対策安全靴と同じようなものと考えればいいし、無駄だと思うなら外せばいい。実際後衛スピナーとか人速と安全靴に全振りしてるやつ結構みる。
ちなみに固形ボムと他ボムとスペシャルで軽減率が違うらしい。

2203
名前なし 2021/04/26 (月) 15:41:52 ebee5@7f288 >> 2202

わかる。いちいち爆風意識しながら動いても効果はまるで実感しないけど、なかったらなかったで妙に死にやすくなるというか。
おまじないというよりは保険みたいなものだな。

2206
名前なし 2021/04/26 (月) 19:19:29 4e035@09f7c >> 2202

別にサブ1個だからそこまで役に立たなくても良いんだけど
死にやすくなるというのは本当に爆減関係あるのか疑問です

2209
名前なし 2021/04/29 (木) 16:56:56 5fdb5@606c1 >> 2202

明確な利点としてはアーマーがボムの爆風耐えるとかがあるよ
相手が対物付けてたら意味ないじゃんってのはあるだろうけど0,1の対策に1,0割かせるって時点で割と優秀だし、対物付けるとステジャン積めなくなるから固形ボム持ちに対しての擬似的な復活ペナルティとして機能する(環境的に)という考え方もできると思う

2211
名前なし 2021/04/30 (金) 12:45:41 4e035@c5ae5 >> 2202

0,1の対策に1,0割かせるてのは確かにと思った
でもほとんどの相手はアーマーをメインで割ってくるし、遠距離爆風1発耐えたって状況が数えたらなかった
あとジェッパも回復できない状況で2発耐えたところで3発目もらってどうしようもないので結果意味ないんじゃと感じた

2205
名前なし 2021/04/26 (月) 18:04:14 2a81b@8d05f >> 2201

調子乗って安全靴と一緒に外したらバケデコやスシにメタられまくったから外さない

2210
名前なし 2021/04/29 (木) 17:22:43 464c9@115c9 >> 2201

0.1で効率の良いギアを全部積むとそれなりにギア食うし、
実際にスペ減と爆減は真っ先にリストラ候補になるな
爆減はギア枠が余った時にオススメって理解してる

2213
名前なし 2021/04/30 (金) 20:19:03 800a5@daf72 >> 2201

爆減0.1の代わりにメイン性能なり人速なり何でも良いから0.1積んで
実際の試合で役に立ったデータが取れた上でのコメントなら興味深い

2214
名前なし 2021/04/30 (金) 21:01:02 4e035@b58ca >> 2213

実はみんな爆減0.1が必須みたいなことを鵜呑みにしてるだけなんじゃないの?って一石投じたかっただけなので代案はないです
ギアは最終的に各々が判断してつければ良いと思う

2215
名前なし 2021/04/30 (金) 23:48:21 2095c@47762 >> 2201

爆減でデス回避できることがないのは当たり前。ボムでアーマー消されても所詮はボム。そのあと逃げるのは簡単。爆減で残っても変わらない。
でも爆減で残ったアーマーで攻める行動を継続出来たことは何回もある。だから爆減のお陰でキルや打開に成功した回数は数えきれない。
あれは生存の為のギアじゃないよ。

2216
名前なし 2021/05/03 (月) 10:48:26 f774f@179b9

御新規なのか知らんが、3.9形式で語る人が他のコメ欄でも増えたなあ
時々混乱するわ

2217
名前なし 2021/05/03 (月) 10:58:35 06272@30cf2 >> 2216

自分と別の流派を新規扱いして否定とかザ・老害って感じだな
3.9表記も57表記も両方昔からあるし前者にはドットがあるから考えればわかると思うが

2218
名前なし 2021/05/03 (月) 11:54:18 85f16@aae04 >> 2217

お守り爆減の話するのにわざわざ3積みって言うより0.1の方が確実に誤解なく伝わるからねえ
擬似みたいに組み合わせ多いのは57表記のが便利だけど直感的なわかりやすさはないから片方に固執するより使い分けるのが賢いと思う

2219
名前なし 2021/05/03 (月) 12:38:50 2a547@e3d67 >> 2217

>> 2217
この程度のことで老害だのレッテルを貼るのはどうかと思うが
3.9表記に関してはあんま使われてないけど5.7表記っていうのがあるからややこしいんだよ

2220
名前なし 2021/05/03 (月) 13:15:23 85f16@aae04 >> 2217

5.7表記とか利点がわからなさすぎるし使ってる人全然見ないけど、紛らわしさ産んでまで点打つ理由って何?

2221
名前なし 2021/05/03 (月) 13:19:48 60d2f@7bfe6 >> 2217

運営が使ってるからだと思う
点打つ理由は謎だけど、運営の謎行動は今に始まったことじゃないから…

2222
名前なし 2021/05/03 (月) 13:36:46 0b3ee@ea6a0 >> 2217

公式の内部パラメーター及びアプデ告知が5.7だからそれと衝突して勘違いする3.9表記やめて3,9にすればいいでしょって話。
プライムの疑似が39(3,9)に上げられた時にもうプライムギア全部メイン性能にしないといけないから擬似死んだとかんちがいする人大量にでてたし。
公式は1から5.7なんだから公式の表記がおかしい云々文句つけるのはおかしいし、衝突しないように,にしろって要求するのはおかしくないでしょ。

2223
名前なし 2021/05/03 (月) 13:45:39 60d2f@7bfe6 >> 2217

メイン.サブで分けるドットならともかく5.7はドットを用いて桁を区切る意味あるか?って話だから昔から云々は関係なくね

2224
名前なし 2021/05/03 (月) 13:49:16 修正 3a892@b8753 >> 2217

そもそも3.9のがおかしいんだよな
メインとサブの個数を小数でもないのに
併せて「.」で表現するしてるわけだから
(5.7は小数だから正しく表現されてる)
だから3,9で表現しようねってことなのに

何したって公式が5.7表記使ってんだから
使う人がいるのは当たり前
5.7と書くのもメインギアパワー1個を1.0とすること自体おかしいことでもない

2225
名前なし 2021/05/03 (月) 13:58:42 6b222@97ae9 >> 2217

「.」は小数点で「,」はそうじゃないなんてルールはないぞ

2239
名前なし 2021/05/06 (木) 11:02:51 9b624@620c6 >> 2217

わざわざドットとカンマの使い分けするような人間は少数派だと思うし、約数的に紛らわしくなるケースもそうそうないから現状のままでも正直問題ないな。

2226
名前なし 2021/05/03 (月) 14:01:26 36a1e@dde74

コンマもピリオドも所詮ローカルルールだから他人に強制するものではないと思うけどな
そもそも並の知能があれば混乱することなんかないだろ…

2227
名前なし 2021/05/03 (月) 14:09:11 修正 2a547@e3d67 >> 2226

ここはスプラのあれこれについて議論し合う場なんだから、お互いの話を円滑に進ませるためにそれくらいのルールはあって良くない?
「並の知識があれば...」っていうけど、3.9なのか5.7なのか判別するためにいちいち計算するの面倒くさいんだよ。
あとちゃんと枝つけろ。これは表記の問題とは違って、このwiki全体でのれっきとしたルールだ。
↑そんなルールはありませんでした、偉そうにすいません。でも掲示板を使う上での一応のマナーではあると考えています。

2229
名前なし 2021/05/03 (月) 14:24:47 85f16@aae04 >> 2227

本題と全く逸れて申し訳ないんだけど枝つけるみたいなルールってどこに行ったら読めるかな
FrontPageのところにはなかったから教えてほしい

2230
名前なし 2021/05/03 (月) 14:49:57 修正 2a547@e3d67 >> 2227

今見たらないな...きえたのかな?だとしたらこのwikiのルールも変わっていっているということかな
でもこういう場所において、やたらと木を乱立するのは嫌われる傾向にあるのは事実なはず

2231
名前なし 2021/05/03 (月) 15:09:31 27f60@9cac2 >> 2227

存在しないルールで偉そうに枝つけろとか言ってたの本当に迷惑自治厨じゃん

2235
名前なし 2021/05/03 (月) 20:45:27 dcf61@bf358 >> 2227

まあ枝つけるのは一般常識のマナーだからね。書いてないからやっていい、じゃなくて、書いてなくても協力してくれってのがマナーだから

2236
名前なし 2021/05/03 (月) 21:23:50 39490@4e92f >> 2227

見やすくなるからマナーだよ、ぐらいなら良かったけど「枝つけろ」ってレスするのは反感買って当然
そこがルールとマナーの違いだと思うよ

2228
名前なし 2021/05/03 (月) 14:21:29 36a1e@9cac2

2a547@e3d67みたいな過激な自治厨が一番荒れる原因作ってるんだよな

2237
名前なし 2021/05/04 (火) 20:59:37 dcf61@bf358 >> 2228

そういう余計な言葉が荒れる原因を大きく広げていくんだよな

2232
名前なし 2021/05/03 (月) 18:08:09 2a81b@8d05f

一部の武器はギアを77とかにすべきでは?

2233
名前なし 2021/05/03 (月) 18:15:28 44696@373f6 >> 2232

その発想から生まれたのが軽量級で実質ギア枠70ぐらいあるのが竹ZAPなのだ…

2240
名前なし 2021/05/06 (木) 11:15:05 9b624@620c6 >> 2232

一部ブキだけ追加で4枠目のアクセサリーを装備できますみたいな?明らかに調整が面倒だし特定のブキでしかフルコーデでオシャレを楽しめないのは論外。インク関係を内部実装したわかば系、ヒト速を内部実装した軽量級、スペ増を内部実装した弱ブキ、この方法の調整で十分。

2245
名前なし 2021/05/07 (金) 21:23:13 dcf61@bf358 >> 2240

チャージャーのスコープみたいに、特定の性能から選択で付ける付けないが選べる感じのものならワンチャン

2249
名前なし 2021/05/08 (土) 00:53:48 5fdb5@a8acf >> 2240

オシャレだけならアクセサリーなど小物の類で普段はギアパワー封印されてる(該当ブキ装備時のみ解放)とかで行ける。そのギア方式の是非は置いといて
ブキ自体の見た目もカスタマイズしたいよなぁ

2238
名前なし 2021/05/05 (水) 21:45:37 905cd@0f34d

今更なんですけどローラーの振りにヒト速ギアって乗りましたっけ?
自分の記憶では乗らなかったような気がするんですけど、ちょっと不安になりまして...

2242
名前なし 2021/05/07 (金) 21:00:10 修正 49717@02d9a

復活時間短縮って効果が実感できないのですが、
前衛ブキでガチマッチするならほぼ必須ですか?

2243
名前なし 2021/05/07 (金) 21:21:14 修正 dcf61@bf358 >> 2242

キル取らずに連続でやられた場合に発動するけど、その条件を満たしていないから効果が実感できていないのではないのだとしたら、ブキと立ち回りの相性じゃないかな
極論要らないと感じたらそれはいらないギアだよ。聞けば答えてくれるにしても、結局使うのは自分だから自分でしっくりくるのがいい

2244
名前なし 2021/05/07 (金) 21:22:45 324f2@1016c >> 2242

木主さんが前線武器で何を持っていらっしゃるかはわからないけれど、復活時間短縮は連デスとかホコ持ちやヤグラに乗るときのデスを軽減する保険なので採用するかは好みだと思います。
(打開の試行回数を増やせるから有用という意見もあれら立ち回りがゾンビに甘えて雑になってしまうという意見もあるので個人差かと)

キルが仕事で硬直や射程などからデスしやすいスシコラ、ロングやノヴァ、ヒッセン、バケツ、クアッド、ケルビンデコあたりであれば有用だと思います。
ヘイトを買うことが仕事のパブロ系統、キャンプあたりも仕事出来ない時間を減らすためにあると便利です。

採用する場合は大体ステジャンがセットになるので対物ギアを優先したい黒zapやスシベなどであればいらないかなと思います。

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名前なし 2021/05/07 (金) 21:34:03 85f16@aae04 >> 2242

ステジャン込みでガン積みした時と相手にゾンビガン積みカスタマイズがいた時が一番効果実感しやすいと思う
ヒッセンスシべロラコラあたりがゾンビループしながらスペシャルも回せる強い武器だから試してみることをおすすめする

2247
名前なし 2021/05/07 (金) 22:10:02 a767a@739de >> 2242

効果を実感できないなら外して良いと思います。一旦別のギアに変えてみて、前より勝てるとか自分に合ってると感じたならやはりいらないし、逆なら実感できていない所で役立っていたということでまた入れて調節していくと良いんじゃないでしょうか。

2248
名前なし 2021/05/07 (金) 22:40:27 b6d52@ea6a0 >> 2242

積む量足りてなくて実感できないオチとかはない?個人的には効果実感するには最低25(1,5)は必須で28(1,6)は正直欲しい。
たとえば外した時と復活短縮29(2,3)付けた時とでガチマ潜るとデスした時に持ってかれるカウントの違いは結構なものになるし、抑えで発動した後に相手に打開される前に復帰して抑え継続できるかどうかは復活短縮の量で大分変わるから積む量は大事。
個人的には負ける時にキルレ割るならよほど強い人でないならば基本積み得だと思ってる。

2250
名前なし 2021/05/11 (火) 18:19:26 ce2d7@ee006

ギアパワーってマップに映るのはメインだけじゃん?ってことは主軸で使いたいギアパワーをサブに詰め込んでギアパワーを偽装するってのを思いついたんだが…あんまり意味ないかな?

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名前なし 2021/05/11 (火) 18:52:28 2a81b@8d05f >> 2250

相手のギアパワーで立ち回り変えるって擬似確武器位しかないけど、27以内(24)で済むのがL3だけだしな…

2252
名前なし 2021/05/11 (火) 19:44:02 85d3b@aa8f4 >> 2250

味方のメインギア全部ゾンビのロラコラのビーコンがものすごく早くて驚いたことならある