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ギアパワー

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ギアパワー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 22:33:52
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86
名前なし 2018/01/06 (土) 02:16:10 6ce4e@5cf16

あれ?逆境強化ってプラベで人数差あったときに効果出てた気がするけど…

88
名前なし 2018/01/08 (月) 03:54:33 72820@2f880 >> 86

>はじめから人数差がある場合には効果は出ない模様
ってあるけど、ほんとにはじめから人数差があった状態?
単にやられたときや回線落ちがあったわけではなく?

90
名前なし 2018/01/14 (日) 20:35:17 修正 6ce4e@9574e >> 88

以前ヴァリアブルローラーのメインなし縛りでナワバリバトルするっていう変な遊びしてたんだけど
2vs3の2人側で、逆境強化つけて3分間で2回ボムピ発動できたから間違いないと思う
誰もキル・デスしてないから人数差がバトル中に変化することはなかった
さすがにシールドだけで360pは塗れないはず…

89
名前なし 2018/01/14 (日) 19:00:36 a7559@92509

イカニンジャ+カーリングボム=とびっきりのクソ

91
名前なし 2018/01/17 (水) 01:05:48 a9126@27ccd

爆防も肝心のボムが弱体化するしもうマキ短と統合すればいい

93
名前なし 2018/01/26 (金) 13:35:44 fe694@8436d

サーマルインク、距離関係なく遮蔽物越しなら人影が見えるようになったり、イカニンジャも可視化できるようになったりしないかな
フク固定のギアパワーだしイカニンジャをメタれても良いと思うの

94
名前なし 2018/01/26 (金) 13:39:11 ffd52@9e499 >> 93

イカニンジャ関係なく潜伏中は見えないから

98
名前なし 2018/01/26 (金) 16:57:17 fe694@8436d >> 94

存じ上げております

95
名前なし 2018/01/26 (金) 13:42:27 0ad3d@b95ee

スパセンもだけどうらみも残ってたらカーリングがここまでひどくはなってなかっただろうな……リベンジとか使ってる人いるんだろか

96
名前なし 2018/01/26 (金) 16:20:06 77210@492f7

イカニンジャはガチホコだとデメリットのバランスがちゃんと存在するんだけどね
ホコの護衛時は強いが自分がホコ持つとホコの重さが半端じゃない

97
名前なし 2018/01/26 (金) 16:25:32 9f373@27071

復活短縮うざい…
連続デスしたらとはいえ
前作で批判を受けた根本的な問題が解決してないから実装しないで欲しかった
デスデスだけじゃなくてキルデスデスでも発動するからギアに余裕のある武器に積まれたら前作と使用感あんまかわらんから強過ぎ

99
名前なし 2018/01/26 (金) 17:30:34 72a67@76c27 >> 97

そもそもギアに余裕のあるブキが有利なだけにも思える
というかギアに余裕のないブキがあるのがまず

100
名前なし 2018/01/30 (火) 16:19:05 553d2@a4ab7

イカニンジャのデメリットにセンサーの時間延長とかつかないかしら

101
名前なし 2018/02/01 (木) 21:37:06 defcf@07ca0 >> 100

出来るだけメタ的な抑止は避けて単体で弱くするべき
ギアパワー同士のメタゲーがいかに不毛かはもう前例があるし
特にセンサーは今ニンジャを刺せるのがそれしかないから需要があるとはいえ
ボムゲーボムゲー言われてる中でどうしても相対的にはマイナーだし
更にマイナーだから弱いかと言うとそうでもなく、サブ性能積みの地味な凶悪さが知られてる通り
センサーはセンサーで幅利かせるとゲームその物を窮屈にする危険がある訳だから

102
名前なし 2018/02/01 (木) 21:51:46 27b8c@7e20f

正直ニンジャあると助かる短射程多いと思うんだよね
トラップやポイセン等のマーキング系やリベンジやサーマルの強化の方がありがたい

105
名前なし 2018/02/05 (月) 17:57:11 423a0@0660c >> 102

助かってる短射程も多いけどそれ以上にスプロラがな
それにイカニンジャつけてるやつはイカ速のみが多くてつまらない

103
名前なし 2018/02/02 (金) 15:46:54 f39c6@5df35

ボムピッチャーにサブ強化乗るように戻してくれい

104
名前なし 2018/02/05 (月) 07:11:58 a0c83@39580

サーマルはスクスロの渦やパージした傘でも発動しているように見える

106
名前なし 2018/02/07 (水) 18:25:13 66612@43385

カムバと復短を組み合わせて初手沼プレイすると、前より強くなってすぐに帰ってくるっていう面白いことができるのでは・・・?

107
名前なし 2018/02/09 (金) 11:34:05 464e4@b3e4c

…試合後にギア注文しているときに思ったんだけど、何でこんなに復活短縮+カムバック流行ってるの?

108
ゆきだるま☃️ 2018/02/09 (金) 11:48:53

最近ギアスロットしたらかけらもらえることに気づいた

109
名前なし 2018/02/11 (日) 01:57:51 bd896@430fc

復活短縮つんでるやつ急に増えたけどなんでだ?
また実況者の影響でも受けてるのか?

110
名前なし 2018/02/11 (日) 04:36:44 c88b3@27071 >> 109

動画や配信見なくてもガチマ潜っていると相手にキルされた時にギアが出てくるから
嫌でも気づかされる

111
名前なし 2018/02/11 (日) 06:38:11 0b369@1175b >> 109

なんで大して強くないのに流行ってるんだろうな
劣勢の時ほど効果が発揮されやすくて打開し易くなるのはわかるが不確実だし
自分は戦えてても味方がやられてる場合だと実質ギア無しで打開しなきゃならんのはきつい

112
名前なし 2018/02/11 (日) 10:39:09 4133a@53b0d

質問ですがラストスパートは復活短縮の効果は無くなりましたか?

113
名前なし 2018/02/11 (日) 11:12:16 c88b3@27071 >> 112

なくなってるよ

114
名前なし 2018/02/11 (日) 11:41:39 4133a@53b0d >> 112

それマジ?
前作はそうだったからそれはさすがにやりすぎたからだなこりゃ。
代わりにメイン効率も上がるようになったので
黙って軽量級ブキで復短積みますぅ…。

115
名前なし 2018/02/11 (日) 12:52:29 修正 4133a@53b0d

5パネルキャップは厨ギア
カムバック高確率スペ減

116
名前なし 2018/02/13 (火) 15:22:14 f6fc8@a022f

今作ってギアパワー抽出するために結局関係ないギアばっかり着続ける羽目にならない?付けるの絞りこんでる人ならいいかもしれないけど
たった一式でも揃えるまで相当時間かかるし、正直このシステム失敗じゃないかなって気がする

118
名前なし 2018/02/13 (火) 15:57:02 0092c@a013c >> 116

基本はこれでいいと思う
埋まったやつで遊んでるとほとんどカケラが手に入らない(ランクアップ報酬の3個のみ)のをどうにかすればいいと思う
ガチャを50000~100000くらいでできるようにする、ついた端からカケラになる幻の4つ目(必要経験値20000~24000あたり)をおく、とか

117
名前なし 2018/02/13 (火) 15:41:13 52e1d@5c01f

マジで復活短縮増えたよなあ
ホッブラ使いとかほとんどゾンビ
デスしたときの保険として積むなら立ち回り強化にもなるイカ速積んで前線復帰早めた方がいいと思うのだが
ステジャンと合わせるならスパジャン短縮のがいいだろうし謎だわ

119
名前なし 2018/02/13 (火) 17:03:24 7a2d6@fd308 >> 117

復短が発動した時の効果の大きさは随一、かつ劣勢時にスパジャンは普通しないからスパ短とは比べ物にならないかと
スパ短はむしろリスジャンのしやすさを第一に見た方がいいかもしれない
イカ速は汎用性高いから、復短ガン積みよりは両方積むほうが良いとは思う

121
名前なし 2018/02/17 (土) 10:24:22 修正 b7305@53b0d >> 117

  ス タ ー ト ダ ッ シ ュ ゾ ン ビ

120
名前なし 2018/02/17 (土) 10:12:53 423a0@0660c

ついさっきフェスT来てる奴と対戦したんだがあれってフェス終わったら返却されるギアだったよな?

122
名前なし 2018/02/17 (土) 10:25:45 52fcd@a013c >> 120

アメリカの人なんじゃない?いまフェス前だし

123
名前なし 2018/02/17 (土) 10:38:00 f5e2a@0660c >> 122

そっかアメリカがフェスの時期だったんか

124
名前なし 2018/02/17 (土) 16:48:46 a7559@92509

またゾンビトゥーンに戻ってら
キメェw

125
名前なし 2018/02/19 (月) 16:45:37 27b8c@7e20f

ゾンビは強いと思うしステジャンもそれなりに価値はあると思う
でもこの両方を装備してもそんなに強いか?って思う

127
名前なし 2018/02/19 (月) 19:29:42 72a67@8cd65

ステルスジャンプが見える距離って具体的にはどんくらいなんだろう?
かなり近くじゃないと見えないって聞くけど
試し撃ちのラインで示すとどんくらいなん?

128
名前なし 2018/02/19 (月) 19:50:54 c88b3@a05a3 >> 127

寿司の射程ぐらいまで近づくとくっきりと見える
まぁライン2.5ぐらいじゃない
チャージャスピナーに狩られるリスクを減らせるのは強い

129
名前なし 2018/02/19 (月) 22:02:45 72a67@8cd65 >> 128

なるほど〜ありがとう!
確かに長射程に対する対策にはなるね。

131
名前なし 2018/02/20 (火) 12:04:10 3aa6f@33042 >> 128

ライン2.0だぞ。イカ文明ではライン一本が5mだから
公式ガイドにのってる「10m以上離れると見えなくなる」を信じるならだけどな

134
名前なし 2018/02/20 (火) 21:01:02 c88b3@a05a3 >> 128

公式で載ってるならそれが正しいね、ごめん
そう思うと使い所考えれば結構強いギアな気がするな

138
名前なし 2018/02/21 (水) 09:13:46 3aa6f@33042 >> 128

1のときのZAPの燃費の表記ミスもあるし公式表記が全部正しいとは限らない
俺のも「私は公式ガイドを見ましたが~」って検証サイトの又聞きだしな

130
名前なし 2018/02/20 (火) 10:25:00 ffd52@9e499

相手インク影響軽減の効果上げてほしいなあ
足元塗りがおぼつかないブキに限って他に必要なギアが多くて積む余裕がないのよ

132
名前なし 2018/02/20 (火) 12:05:57 3aa6f@33042 >> 130

1.2積めばだいたい倍の速度で動けるからオススメ

133
名前なし 2018/02/20 (火) 20:45:24 b7305@53b0d

カムバックって自分のギアパワーを見れないという仕様のおかげでそこが地味に弱体化されていない?

135
名前なし 2018/02/20 (火) 23:28:57 72a67@2f68d >> 133

正直それ思ってた。
なんで消しちゃったんだろう。
カムバとか発動してることがわかるって仕様があること忘れて
表示しても意味ないとおもったんかなあ?
さすがにそれはないか

136
名前なし 2018/02/20 (火) 23:34:02 修正 b7305@53b0d >> 133

この被害にあっているギアは他にも逆境強化、ラストスパート、スタートダッシュもあるね。
意外にもサーマルインクや対物攻撃力upも被害に遭われていますな。

137
名前なし 2018/02/20 (火) 23:43:35 72a67@2f68d >> 136

サーマルインクはまあ複数の敵に発動することもあるからしょうがないとは思う。
でもリベンジはあるべきだね。
そういえば前作は一応イカニンも変化してたな。
復ペナ受け身はいいとしてステジャンもそうだね一応。

139
名前なし 2018/02/21 (水) 11:17:58 76f2c@84e22 >> 136

旧安全靴も表示があったけど、メイン固定ギアじゃなくなってサブもあると表示難しいね。