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ギアパワー

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ギアパワー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 22:33:52
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1136
名前なし 2019/01/05 (土) 20:12:14 8f486@e9cef

爆風ダメージ軽減・改 の項目に57表記で6積みでタンサンボム・トラップの遠爆風3発耐えられることを追記しました。トラップの遠爆風3発食らうことはあまりないでしょうが、まだまだ見るタンサンボムを想定した調整としてはありだと思います。

1137
名前なし 2019/01/07 (月) 18:36:56 修正 1f15b@aa626 >> 1136

クイボ近3発、スシのチャクチ近クイボ近・チャクチ遠クイボ遠2発など調整先としては以前から有名ですね

1138
名前なし 2019/01/11 (金) 03:34:43 a7559@92509

今からでも遅くないからメイン性能アップは消すべきだな。

1139
名前なし 2019/01/12 (土) 23:28:34 e03bf@75d17

ガチマばっかしてるとカケラ全然集まんないから通常ギアもフェスTと同じ仕様にして欲しいなぁ
チケットも使いやすくなるし

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1141
名前なし 2019/01/13 (日) 14:59:50 e60f3@8fd2a

需要少なめのギアパワーは人気の高いギアパワーに噛みつける特性が欲しいな
リベンジ→サーマルの相手に与えるダメージを増やす
ペナ増→カムバックの効果を発動させなくする

あとイカ速度アップは積めば積むほど飛沫を大きくしてほしいな

1142
名前なし 2019/01/17 (木) 10:17:16 a3f57@8bc41

調度ギア枠が10余ってるんだけど復活短縮って10だけ入れておく感じでもいいですかね?
だいたい22積みを見るけど10だとあんまりいみないかな?

1143
名前なし 2019/01/17 (木) 11:31:32 8f486@89355 >> 1142

一応参考までにギアパワーの効果自体は(ペナアップは考慮外)無積みの時復活まで8.5秒で、効果発動した際に10積みで7.3秒,22で約6.3秒です。基本ギア枠に余裕のない武器ばかり使っていてゾンビ積まないのでこの数字が実践でどう響くまでかは分かりせんが。

1144
名前なし 2019/01/17 (木) 11:48:48 a9dc2@f7242 >> 1143

1.2秒縮めばエリア基準で2カウント浮くので意味は一応あるかと。

1145
名前なし 2019/01/20 (日) 01:34:15 5577e@88100

暇潰しに爆風3.5、安全靴0.4くらいでナワバリ行くけど、トーピードとかポイセン持ちが相手に来ると最高に気分がいい。

1146
名前なし 2019/01/24 (木) 05:07:46 f295c@07e79

ギアって頭と服と靴と全部でいくつずつあるか知ってる人居ます?
とっくに全部揃ってるもんだと思い込んでたけど、昨日服屋でホタパーカーブラック新品の売っててビビったw

1147
名前なし 2019/01/24 (木) 07:14:48 048a8@8aa87

アタマ148個
フク250個
クツ154個

1148
おおっ! 2019/01/24 (木) 16:06:28 f295c@8757a >> 1147

おおっ!
あざッス!

1149
名前なし 2019/01/25 (金) 13:10:20 54fd0@3d90e

メイン性能アップがメインGPになるのってランダムなの?

1150
名前なし 2019/01/25 (金) 15:09:28 72a67@5ec47 >> 1149

エスカベースに並ぶのは元々マキ短だったギアだよ

1151
名前なし 2019/01/25 (金) 16:09:11 556f9@2c7b9

もし3があるならもうサブは廃止してメインのみにすべきだとおもうな。かゆいところに手の届く細かいバランス調整が出来なくなっているの、GPが57段階もあるせいだろう。かわりに3からは部位にボトムスも追加で。レア度廃止はちょっと寂しいから同じギアパワーを複数装備ときに性能発揮するためにレア度が必要(サザエで上げられる)とかでさ。

1152
名前なし 2019/01/29 (火) 16:01:59 c93a0@2d8a5

短射程をまともに強化する方法はもうイカニン強化しかないと思う

1153
名前なし 2019/01/29 (火) 18:22:34 2bef4@cfb72

安全靴は今回の強化でも使われないだろうな。今までずっとそうだったし。これからも変わらん

1154
名前なし 2019/01/29 (火) 18:32:10 d21b6@20ab2 >> 1153

プライム竹を始めとする擬似N確調整が「万が一」主流になれば、前作の防御ギアのように…(今もおまじないに少し積んでます

1155
名前なし 2019/01/29 (火) 19:21:47 9dca6@eed83

擬似○環境になってから安全靴3は割と積み得みたいな印象あったが今回の強化でさらに増えるか?
クーゲル減るならむしろ減るかもしれないが

1156
名前なし 2019/01/29 (火) 20:00:46 f1776@8436d

相手インク影響軽減、アプデ後は現状のギアパワー10くらい出すに何くらいあれば良いんだろう
枠を節約できそうなのはありがたい

1157
名前なし 2019/01/31 (木) 10:38:51 498cf@fde5d >> 1156

9(小声)

1158
名前なし 2019/02/01 (金) 05:49:39 f1776@8436d >> 1157

>9(小声)
変化ないんかーい!
と思い自己検索したところ今回の強化でサブ1個分ほどお得になったっぽいですね

1159
名前なし 2019/02/01 (金) 08:30:51 51072@54d91 >> 1157

強化前10積みが計算上14.9フレームくらい、強化後の6積みが同じく14.6程度みたいだから無理はないか

1163
名前なし 2019/02/04 (月) 05:43:49 f1776@8436d >> 1157

検索で拾った動画その他の情報なので、そう言われると自信はないっす。

1160
名前なし 2019/02/01 (金) 23:31:30 58cf1@7c543

イカ研って逆境強化の存在忘れてるよね
俺も忘れてた

1161
名前なし 2019/02/02 (土) 00:11:06 72a67@5ec47 >> 1160

リベンジも忘れてそう

1162
名前なし 2019/02/02 (土) 01:03:46 34087@9710a

逆境は前作だとわりと使われてた気がすんだけどなぁ
全くみない

1164
名前なし 2019/02/05 (火) 09:00:07 3df4b@c7888

安全靴ピン挿しでも8〜9フレームくらいはダメ防いでくれるのかね
だとしたらピン挿しバリューセットの仲間入り果たしそうだが

1165
名前なし 2019/02/05 (火) 09:14:24 修正 8f486@f4120 >> 1164

アプデで効果上昇する前からサブ1,57表記3でインク踏んだ時のダメージ防ぐ無敵ブルームは8fですよ。

1166
名前なし 2019/02/10 (日) 19:43:50 5577e@31b34

今後も擬似確ブキが環境イン→ナーフの流れを繰り返すんだろううし、メイン性能導入したのは完全に失敗だわな。
導入するにしてもメイン攻撃力アップだけはやるべきじゃなかった。

1167
名前なし 2019/02/10 (日) 21:45:52 50103@493d2

サーマル状態の相手がイカになったら見えなくなるとかいうクソ仕様はなんなの?
サーマルインクもリベンジもイカ状態の相手が見えんかったら意味ないだろ。

1168
名前なし 2019/02/11 (月) 05:34:30 dfb6e@2559c

なんかメイン性攻撃力アップナーフばっかりしてるの見てると調整下手くそだなって思う。何考えてんだろ?

1169
名前なし 2019/02/16 (土) 04:19:34 a7559@92509 >> 1168

今更かよ。

1170
名前なし 2019/02/16 (土) 09:28:33 修正 72a67@5ec47 >> 1169

このゲーム最初から今迄
ずっっっっっとバランス崩壊しまくってるもんね
マリオテニスのトッププレイヤーの
使用キャラはほとんど被りないのに
スプラはスマブラフェスの百ケツで
燦々たる有様だったし

1173
名前なし 2019/02/16 (土) 13:48:40 c4e2e@28a8a >> 1168

ZAP全盛期ぐらいが一番ブキ差なかったし、バランスとる気がないんじゃない
それか1みたいなブキ差ある環境にしてくれっていう要望が多かったとか?

1174
名前なし 2019/02/16 (土) 14:38:45 d21b6@ea8cb >> 1173

そもそも任天堂はバランスが取れていないゲーム=面白いゲーム、と考えているフシがある

1171
名前なし 2019/02/16 (土) 11:55:38 e560a@de368

相手インク影響軽減10で前作安全靴くらいの効果にしてくれよ

1172
名前なし 2019/02/16 (土) 12:58:10 556f9@2c7b9 >> 1171

スリップダメージのと同等の猶予を足を取られる効果の方にも適応してくれればなと思う。
じゃなければやっぱ安全靴化欲しいよな。ここにきて足元塗れるブキとそうじゃないブキとマニュとの落差がね

1175
名前なし 2019/02/16 (土) 14:59:57 1ef4d@29905

数字でもグラフでもなんでもいいからゲーム内で分かりやすく表示してくれ

1176
名前なし 2019/02/16 (土) 15:50:43 1495c@fc7b1

おい新しいコロコロのギアひでーぞ なんだあの悪趣味なギザギザは

1177
名前なし 2019/02/16 (土) 16:03:51 72a67@5ec47 >> 1176

こ、子供のアイデアだし多少はね…?
メカとはって感じだけど

1178
名前なし 2019/02/16 (土) 16:12:04 8f486@a0df4 >> 1177

コロコロ読者層に受けそうだし、メカの眼帯とかなかなか面白いなと個人的には好きです。ただ、あの悪魔の手、ブキなくても戦えそうだなと個人的には思いました。

1179
名前なし 2019/02/16 (土) 17:09:44 a7559@92509 >> 1177

いい意味でキッズ向けなのでは?

1180
名前なし 2019/02/16 (土) 17:18:23 a7559@92509

誰もかれもがメイン性能アップでもう塗りとか関係ねぇな。

1181
名前なし 2019/02/17 (日) 20:42:00 3aa6f@33042

最近中和しきらないイカニンがにわかに流行り始めてるけど、やっぱりニンジャ強いよな
なんかスプラ1の記憶をいまだに引きずってるのか、
上手ければニンジャつけないみたいな勢力がいるけど、
擬似ニンジャの制限速度がかなりスローになったんだから別物に決まってるのにな
上手い人でも移動音と跡の形状を見て予測撃ちで対処してるみたいなもんなんだから
移動痕跡がでないギリギリの低速でにじり寄りたい時にしても、保険としてのニンジャがあると別物の動きができるだろ
痕跡ができたとしても、アハ体験みたいなもんで無音で徐々に変わる画像変化はわからないもんだしな
全一クラスのローラー二人やトップヴァリアブル使い達がつけてるんだから実証もされてる

1182
名前なし 2019/02/17 (日) 22:45:13 1aaac@7ed9a >> 1181

というか短射程強化したいなら軽量級だけイカニンのデメリットをなくすだけで十分強くなれる

1183
名前なし 2019/02/17 (日) 23:05:57 72a67@4234b >> 1182

尚軽量級でも最近かなり流行ってて
カーリングが付いてて洗剤よりも射程が長い
ブキもあるらしいイカニンは知らんが