Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2497

2511 コメント
views
4 フォロー
2497
名前なし 2022/04/13 (水) 14:21:11 a1c12@b1095 >> 2494

「インクを踏んだ時のリスクを把握した上で」自身の立ち回り次第だと思うのであれば積まなくても良いけど、もし知らないのであれば正確に安全靴の効果を把握して欲しいな、リンク貼っとく
んでリンク先の読んで欲しいところピックアップすると、把握して欲しい箇所は、「GP0で0.3ダメージ/F、GP3~25で0.2ダメ/Fのスリップ速度」と「GP3では10F無効」ってとこ
1秒で18ダメージもらうか、10Fの無敵時間+1秒で12ダメージもらうか
疑似対策って意味だとこの10Fが活きてくるわけだけど、自分が注目して欲しい箇所はそこじゃない、スリップ速度に着目して欲しい
後衛は前線よりもデスが少なきゃ話にならないブキなわけで、少しでも生存して欲しいのが積んで欲しい理由、だから疑似が相手にいなきゃ~って話ではなく、少しでも被弾しないで欲しい、ダメージを回復して欲しいって思いで積んで欲しい、極論言うなら生存できれば良し=生存できるなら積まなくて良し
それでもなお自身の立ち回り次第だと思うのであれば、自分からこれ以上言う事はないかな

ポイズンに関しては、サブ効率は捨ててメイン効率6インク回復3か、メイン効率3インク回復6か
いざという時に大事な場面でメインのインク切れを起こしたくないなら前者、ポイズンを多用するのであれば後者かな、微々たる差だから好み次第だと思うけど
ジェッスイはメインのインクロックないからインク回復多めの方が恩恵受けそう

通報 ...