Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2477

2511 コメント
views
4 フォロー
2477
名前なし 2022/01/28 (金) 02:01:46 dc0ec@60640

条件付きとはいえラスパとイカ忍者は他のギアと比べても性能の底上げが凄まじい
それこそ上手くない人向け(ソースは自分)
上手い人も使ってるけど

通報 ...
  • 2481
    名前なし 2022/01/31 (月) 20:52:24 63c70@650e1 >> 2477

    イカ忍とか下手くそが積んじゃいけないギアの筆頭なのに本当こういう人勘弁してほしい。

    2484
    名前なし 2022/02/02 (水) 00:22:30 ffc53@60640 >> 2481

    イカ忍のおかげで26行けるんですが…
    そもそも上手くない人向けとしか言ってないのに下手な人向けに勝手に読み替えるのは冷静じゃないですよ

    2485
    名前なし 2022/02/02 (水) 10:01:39 9c7a2@b2389 >> 2481

    上手くない人(ソースは自分)とか言っといて突っ込まれたら僕ちゃん26はダサすぎる

    ラスパと違ってイカ忍は実質ギア枠大量に食うんだから上手くない人向けでもないでしょ、言葉尻じゃなくて文章の大意読むべき

    2486
    名前なし 2022/02/02 (水) 11:32:03 f1034@60640 >> 2481

    言葉尻も何もそもそも上手くないと下手では印象に差があり過ぎる
    まあ上手くないも抽象的なんですが、最初から想定しているのは23〜25で当たるような人に対面で勝てない中級者の人です
    下手ってどこの層ですか?
    実際やれることが少ない初級者に向いてるとは思わないですが、知識、技術は全体的にあるものの一つ一つの練度が低い、上級者になりきれない中級者の人が練度を誤魔化すのには向いてると思いますよ

    2487
    名前なし 2022/02/02 (水) 11:59:46 d3d33@7e6a1 >> 2481

    ブキにも依るっちゃ依るけどイカ速低下による性能ダウンが痛すぎるから判断の早い人じゃないと使いこなせないよ
    そのラインの人ならイカ速積んで詰め&離脱の速さ上げたりカバー速度増せって方が的確かと

    2488
    名前なし 2022/02/02 (水) 12:59:53 75ff3@2ad98 >> 2481

    ブキに依るのもイカ速の有用性も同意です
    あと、判断スピードに関しては頭になかったですね
    確かに早くないと難しいかもしれない
    ただイカ忍には相手のミスを誘発できるメリットがあって、イカ忍に気付けないのは極論警戒不足ですが、様々な相手と様々な状況で戦う中で、気付かれないことや見失っていることも多々あります
    相手のミスを期待してそこを利用する行為は、立ち回り等自分の実力に関係ないというほどではないにしても、かなり実力の誤魔化になる感覚があるんですよね