名前なし
2021/10/01 (金) 19:15:06
c4a23@42d3f
このwiki見るようになって初めて爆風ダメージ軽減が評価されていることに気づいたんだけど、これって自分の持ち武器であるジェットスイーパー系に恩恵大きいかな?
確かに後衛だからボムで牽制されることは多いんだけど他の多くの後衛武器と違ってチャージがなくて機動力があるから避けるの簡単なんだよね。危険地帯に体張って突っ込んでいかなければならない前衛やチャージありの武器ならわかるけど、ジェットスイーパー系は結局あんまいらない?
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今までなくて困ってなかったならいらないに1票
自分はどんな武器でも前出るから基本的に爆減安全外すことはないけど、後詰めとしてニートしながら抜けを見ておいた方がいい時も多い武器だから優先度はそんなに高くはないかと
困るとしたら対ジェッパとか
ありがとう。やっぱそんなにはいらないよね。
ジェッパは確かに困ってるけど、困りすぎていて手に負えないというか、dps低すぎてヘイトが自分に向いていない時しか相手できなくて、狙われたら一目散に逃げるor自分が狙われない状況でキルを狙う のどちらかなので多分爆風軽減あまり生きないのよね。
よっぽどギア枠カツカツじゃなければ0.1はつけていいと思う
味方からもらったインクアーマーがマルミサとかの30ダメージで割れなくなる恩恵がデカすぎる
ジェッパも近爆風2発耐えられるから狙われたときの生存力かなり変わるし
クイボ対策にも欲しい
ジェッパの近爆風2発耐えられるはあまり期待しない方がいい。実際は近爆風の一発目で足場ダメが入ることが多いので、爆減一個ではやられる。
実戦で爆風関連で死ぬかどうかじゃない?
前出る前出ないは関係ない
絶対に敵に詰められない超インキャ戦法してるんでなければ爆減3つけない選択肢はない
そして絶対に敵に詰められない超インキャ戦法してるんあればやめた方がいい
あと対ジェッパはDPSなんて関係ない
ジェッパ一発で当てられたらどの武器でも相打ち以上持っていかれるし、二発ならどの武器でも相打ち以上取れる
もしジェットだからという理由でジェッパに挑まないのであれば問題はDPSじゃなくてエイム
こう言ってはなんだけど「へー爆減って強いんだー」くらいのウデマエ帯なら正直どっちでもいい。ただジェットで(というかどのブキでも)サブ1枠も開けられないなんてことはあり得ないので、3くらい必要経費と思ってどんなブキでも積んでおけばいいじゃんと思う。
擬似ギッチギチブキが奪われたインク効率と足元どっち優先するかな気がする、今はアーマー環境で味方のアーマーもらった時にそれの防御回数増やせる場合もあるし一個くらいはいいんじゃね?