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ギアパワー / 2420

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2420
名前なし 2021/10/01 (金) 19:15:06 c4a23@42d3f

このwiki見るようになって初めて爆風ダメージ軽減が評価されていることに気づいたんだけど、これって自分の持ち武器であるジェットスイーパー系に恩恵大きいかな?
確かに後衛だからボムで牽制されることは多いんだけど他の多くの後衛武器と違ってチャージがなくて機動力があるから避けるの簡単なんだよね。危険地帯に体張って突っ込んでいかなければならない前衛やチャージありの武器ならわかるけど、ジェットスイーパー系は結局あんまいらない?

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  • 2421
    名前なし 2021/10/02 (土) 01:07:17 5fdb5@a8acf >> 2420

    今までなくて困ってなかったならいらないに1票
    自分はどんな武器でも前出るから基本的に爆減安全外すことはないけど、後詰めとしてニートしながら抜けを見ておいた方がいい時も多い武器だから優先度はそんなに高くはないかと
    困るとしたら対ジェッパとか

    2422
    名前なし 2021/10/02 (土) 09:07:58 c4a23@42d3f >> 2421

    ありがとう。やっぱそんなにはいらないよね。
    ジェッパは確かに困ってるけど、困りすぎていて手に負えないというか、dps低すぎてヘイトが自分に向いていない時しか相手できなくて、狙われたら一目散に逃げるor自分が狙われない状況でキルを狙う のどちらかなので多分爆風軽減あまり生きないのよね。

    2425
    名前なし 2021/10/07 (木) 17:22:14 bed22@631da >> 2421

    よっぽどギア枠カツカツじゃなければ0.1はつけていいと思う
    味方からもらったインクアーマーがマルミサとかの30ダメージで割れなくなる恩恵がデカすぎる
    ジェッパも近爆風2発耐えられるから狙われたときの生存力かなり変わるし
    クイボ対策にも欲しい

    2463
    名前なし 2022/01/04 (火) 21:21:05 36150@17141 >> 2421

    ジェッパの近爆風2発耐えられるはあまり期待しない方がいい。実際は近爆風の一発目で足場ダメが入ることが多いので、爆減一個ではやられる。

  • 2423
    名前なし 2021/10/02 (土) 14:39:13 b8ea2@16394 >> 2420

    実戦で爆風関連で死ぬかどうかじゃない?

  • 2424
    名前なし 2021/10/03 (日) 03:30:10 b69b4@de03f >> 2420

    前出る前出ないは関係ない
    絶対に敵に詰められない超インキャ戦法してるんでなければ爆減3つけない選択肢はない
    そして絶対に敵に詰められない超インキャ戦法してるんあればやめた方がいい
    あと対ジェッパはDPSなんて関係ない
    ジェッパ一発で当てられたらどの武器でも相打ち以上持っていかれるし、二発ならどの武器でも相打ち以上取れる
    もしジェットだからという理由でジェッパに挑まないのであれば問題はDPSじゃなくてエイム

    2426
    名前なし 2021/10/07 (木) 17:36:00 9b624@4f32f >> 2424

    こう言ってはなんだけど「へー爆減って強いんだー」くらいのウデマエ帯なら正直どっちでもいい。ただジェットで(というかどのブキでも)サブ1枠も開けられないなんてことはあり得ないので、3くらい必要経費と思ってどんなブキでも積んでおけばいいじゃんと思う。

    2427
    名前なし 2021/10/07 (木) 18:38:10 b8ea2@6e1b2 >> 2424

    擬似ギッチギチブキが奪われたインク効率と足元どっち優先するかな気がする、今はアーマー環境で味方のアーマーもらった時にそれの防御回数増やせる場合もあるし一個くらいはいいんじゃね?