スぺ減は0,1で良い派だからその中でならスぺ減を安全に変えるかな自分なら
爆減はジェッパ用に0,2積む需要が増えてるし、スパ短も生存意識高め&即復帰で0,2欲しいし
武器によっては安全は0,1で良いけど前線シューター張るなら0,2かなっていう考え
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スぺ減は0,1で良い派だからその中でならスぺ減を安全に変えるかな自分なら
爆減はジェッパ用に0,2積む需要が増えてるし、スパ短も生存意識高め&即復帰で0,2欲しいし
武器によっては安全は0,1で良いけど前線シューター張るなら0,2かなっていう考え
爆減をジェッパ用に0,2積むってどういうこと?
0,1じゃだめなのか?
ジェッパの遠爆風35ダメージ×3を耐えられたり、スシのボムコン対策にもなるようです。
どっかで根拠を見て探してきたんだけど見つからず忘れてしまった、すまない、ジェッパ増えたから0,2採用はありみたいな文を何かで見かけたんだよね
スリップダメージで被弾してると0,1でも耐えられずにデスするから0,2を採用っていうのも採用理由だった気がする
ちなみにジェッパ遠爆風は30ってwikiにあったけど35が正しいんだ?
ここに0,2でデスを防げる組み合わせが少しまとめられてたから参考になるかも
ジェッパについて記載はなかったけど、疑似3確の2発(66.6)+クイボ近爆風(35)を耐え切るってあったからシマネやジェッカスからの生存にも役立ちそう
スシのアプデで爆減0,2採用が増えたからジェッパに有効だと勘違いしたっぽい
でもやっぱ0.2採用は有用な情報だったわ、爆減0.2積むメリットをまとめると
情報ソース:Twitterで爆減0,2で検索した結果
何を隠そうこのページの爆減の項目に、爆減で確定数をずらせる一覧あるのにみんな無視してて悲しいんだね
実際折り畳まれてるからある意味隠されてるっちゃ隠されてるよね
折り畳み解除してしまおうか悩む、もっと広まって欲しいし
知りたいのに載ってない、とかじゃなくて既に知ってるor興味ないもんだと思ってたわ
(ダメージ関連の)ギアの効果量知らないでギア決めるのはポケモンでダメージ計算しないで耐久関連の努力値配分決めるようなもんだから、ギアについて語るような人は自分で資料なり実機で調べるのが当然という認識。その上で分からんところや間違えやすい細かいところを質問してるものだと
知識を広めたいならこのページにあるという周知が先で、データの羅列により無駄にスクロール量が長くなる折り畳みの解除は公益性がないかなと。興味があるならワンクリックで開けるし、既に知ってて別の事を調べたいとかならスルーできるのが折り畳みの良い所
個人的には今更感が強いのでスプラ3のwikiではこうした対戦の下地となる部分は各武器ページや対戦を意識し始める中級者用の導入に目を通しておくと良いとして一言添えて誘導テンプレ置くのが良いかもねと思った