名前なし
2022/01/12 (水) 07:59:58
7fb29@ebaa7
理屈で考えたらカムバックと復活短縮は上手い人ほど積んでないと思うのですがどうなんでしょう?
実際積んでないとしたら、自分に当てはめるとどの程度キル取れるかを基準にすればいいんだろうか
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強い人(一方的に敵をキルし続けられる人)には確かに必要ないけど上手い人(ギア発動の有無で動きを変えてリスクリターンを見極められる人)は有効に使うって感じ
理屈で考えたら自分が部屋で一番強い(≒死なない)時はギアなんて何つけても勝てて、自分が部屋で一番強くない時はカムバ復活短縮が発動するんだから腐ることはないとも言える
上手い人はデス少ないから必要無いって言いたいんだろうけど違うよ。
特に復活短縮はキルが沢山取れる人が積まないと意味が無いギア。
どんなに上手い人でもデスが嵩む試合はあるしそういう試合でも可能性を上げるためのギア。
上位目指すならそういう試合でも勝たなきゃいけないので。
逆に上手くない人が復活短縮積んでもデスが増えるだけで何の意味も無い。
そういう人は対面力を上げるギアを付けた方がいい。
>> 2469意見の羅列だけじゃなくて理由も書いてくれると助かる
バケツ全一、ケルデコ全一やキャンプ上位勢などゾンビを積んでいる上位プレイヤーも結構いますので、単なる上手い下手以上に使用ブキ・役割との関係性の方が強いと思います。
仮に初心者がリッター使うとして、下手だからゾンビ3.9が正しいかと言うと、発動回数は多いでしょうけどそれで貢献度が高くなるわけではありませんからね。
キルデス比みたいなゲーム内の事だけじゃなくて、
X帯の人らはゾンビギアのメンタルに関する事もよく口にするから、ゾンビだと心理的に有利ってのも確かにあると思う
ゾンビを戦術に組み込もうとするなら、連続デスした時としてない時、キルを取った後とそうでない時の動きを分けて考えたり、
相性の良いブキとの兼ね合いも考えないといけないだろうけど、
自分が勝てない理由の中にメンタル問題があると思ったらとりあえず試しても良いんじゃね
他のギアはステータスを上げる為のギアが多いけど、復短とカムバは両方とも保険であってブースターギアではないんだよね、デスした時に初めて発動するタイプ、ステータスの常時ブーストを代償とする代わりに復活を早める・復活時に20秒だけブーストするが効果が終わればステータスはフラットになる、他のギアパワーに比べてちょっとしたハンデを負ってるとも言える
だから弱い人が付けたら1試合あたりのデスが増えるってのはそういう事、元々ある程度強くなきゃ/連キル取れなきゃ意味がないギアなんだよね、だから2468と2469の言ってる事がドンピシャだし正しい
2471も言ってるけど、あとはブキの役割的にブキとギアの相性の良さが大事、この3人の意見だけで理由は十分出揃ってると思う
2468は「(戦闘が)強い」事と「(状況に応じた行動選択が)上手い」事を使い分けてる感じだけど2469や2473は混同してる感じでわざわざ括弧書きしてるのに意図が伝わってないんじゃないかともにょる
複数の選択肢からアド取れそうな行動を選ぶのが上手さで、戦闘が発生する行動を通せる(通させない)かどうかが強さ、みたいな認識