Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2468

2511 コメント
views
4 フォロー
2468
名前なし 2022/01/12 (水) 09:54:53 80800@3a5b5 >> 2466

強い人(一方的に敵をキルし続けられる人)には確かに必要ないけど上手い人(ギア発動の有無で動きを変えてリスクリターンを見極められる人)は有効に使うって感じ

理屈で考えたら自分が部屋で一番強い(≒死なない)時はギアなんて何つけても勝てて、自分が部屋で一番強くない時はカムバ復活短縮が発動するんだから腐ることはないとも言える

通報 ...
  • 2469
    名前なし 2022/01/12 (水) 10:45:12 f8549@650e1 >> 2468

    上手い人はデス少ないから必要無いって言いたいんだろうけど違うよ。
    特に復活短縮はキルが沢山取れる人が積まないと意味が無いギア。
    どんなに上手い人でもデスが嵩む試合はあるしそういう試合でも可能性を上げるためのギア。
    上位目指すならそういう試合でも勝たなきゃいけないので。
    逆に上手くない人が復活短縮積んでもデスが増えるだけで何の意味も無い。
    そういう人は対面力を上げるギアを付けた方がいい。

  • 2470
    名前なし 2022/01/12 (水) 11:20:43 86249@c1c54 >> 2468

    >> 2469意見の羅列だけじゃなくて理由も書いてくれると助かる

  • 2471
    名前なし 2022/01/12 (水) 11:24:39 9b624@620c6 >> 2468

    バケツ全一、ケルデコ全一やキャンプ上位勢などゾンビを積んでいる上位プレイヤーも結構いますので、単なる上手い下手以上に使用ブキ・役割との関係性の方が強いと思います。
    仮に初心者がリッター使うとして、下手だからゾンビ3.9が正しいかと言うと、発動回数は多いでしょうけどそれで貢献度が高くなるわけではありませんからね。

  • 2472
    名前なし 2022/01/12 (水) 12:56:25 464c9@9ead1 >> 2468

    キルデス比みたいなゲーム内の事だけじゃなくて、
    X帯の人らはゾンビギアのメンタルに関する事もよく口にするから、ゾンビだと心理的に有利ってのも確かにあると思う

    ゾンビを戦術に組み込もうとするなら、連続デスした時としてない時、キルを取った後とそうでない時の動きを分けて考えたり、
    相性の良いブキとの兼ね合いも考えないといけないだろうけど、
    自分が勝てない理由の中にメンタル問題があると思ったらとりあえず試しても良いんじゃね