Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2454

2511 コメント
views
4 フォロー
2454
名前なし 2021/12/04 (土) 09:55:24 5f48c@227c0

アタマ:カムバック、メイン性能3
フク:イカニンジャ、ヒト速3
クツ:メイン性能、イカ速3
といったギアパワーにしているのですが、爆風ダメージ軽減あたりを入れたいです。どれを削って何個入れるのが最適でしょうか?

通報 ...
  • 2455
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:16:05 ca25e@2ffc8 >> 2454

    ギア相談するなら武器、使いたいルール、狙う勝ち筋ぐらい書きなよ

    2456
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:53:18 5f48c@227c0 >> 2455

    すみません書くの忘れてました…わかばシューターでナワバリ用、キルはあまり意識せず塗り中心(取れれば取るので平均4キル程度)という感じです。スペシャルも多めにやりたいですが基本的に4回程度しか発動できません

    2457
    名前なし 2021/12/04 (土) 14:44:27 85ba9@5b7e2 >> 2455

    わかばって他の前線ブキほどデスする武器じゃないからカムバは削って良いと思う、ラスパかスぺ増かインク回復に変えても良いかと、ただナワバリでデス数が4d以上ならカムバで良い、基本わかばはデスしちゃアカン派ゆえの考えだけど
    あと爆減だけじゃなくて安全靴も絶対積んだ方が良い、0,1ずつ、イカ速とヒト速を0,1ずつ削るか、ヒト速を0,2削ると良い
    (個人的にわかばにヒト速はいらない派だから0,2ヒト速削るなら残った0,1も削って良い気がする)
    ちなみにナワバリの3分間でアーマー4回使えてるなら十分だと思う、ナワバリで2回なら少ないけど3回は使いたい

    自分が使ってるわかばギア載せとく、ガチエリア用のギアだけどナワバリでも同じギア使ってる
    ラスパ、サブ性能0,2、安全0,1
    サインク、スパ短0,1、安全0,1、爆減0,1
    サインク、スぺ減0,1、インク回復0,2

    2459
    名前なし 2021/12/04 (土) 18:40:07 5f48c@227c0 >> 2455

    丁寧な返信ありがとうございます!下手なので割と4デスします…安全靴、爆減は積めそうなので積もうかと思います