Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80170

82474 コメント
views
6 フォロー
80170
名前なし 2022/05/31 (火) 16:16:29 5e0a8@4299e

20スタートで初動全員最下層行って爆弾三体相手にして二人死ぬって
こんなのまともにゲームプレイしたい・できる人はやらないでしょ
X24以上で、もうやる必要ないのにバイトやり込んでるなんて人ほぼいないと思う
マッチングと難易度の低さのせいでゲームとしてのクオリティが下がりまくってる

通報 ...
  • 80171
    名前なし 2022/05/31 (火) 18:16:58 22d19@395a0 >> 80170

    その低難易度をクリアできるようになったおいで

  • 80172
    名前なし 2022/05/31 (火) 18:57:08 a1752@2eae7 >> 80170

    その程度なら「そういう事もある、次」レベル

  • 80173
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:35:37 26c90@22dde >> 80170

    PvEとPvPでゲーム設計が違うのに何を比べたいんだろうか

  • 80179
    名前なし 2022/05/31 (火) 21:33:43 e5bb9@50cbc >> 80170

    初動で、近づいたくせに倒せない仲間もどうかと思うけど、バクダン3体溜まるまで上で静観してる方もどうなの?とは思った。
    寄せれるなら寄せるのも一つの正解だと思うけど、回収できる分を下で倒すなら全然アリなので、自分なら1~2体倒して仲間と一緒に回収&納品して、何ならおかわり往復する。
    そもそも、仲間がバクダンに近づいた時点で、寄せのシナリオなんて書き換わってる。
    基本的に、最下層は逆誘導と過剰なリスキルが問題なんであって、初動なら行くのは別に悪い事ではないし、かっかせず柔軟にいけば良いと思うよ。

  • 80181
    名前なし 2022/06/01 (水) 00:43:49 5e0a8@06b3f >> 80170

    なんかびっくりするくらい読解力ない人ばかりだけど
    難易度低いと言ってるし、失敗したなんて書いてないんだから
    味方が下手で成功できないからつまらないと言ってるんじゃないし、カッカしてるわけでもないことくらいわからないかな?
    単純に簡単すぎてゲーム上手い人はやろうと思わないと言ってるんだけど……
    そんなめちゃくちゃな立ち回り+すぐ死ぬような人たちでもモード内最高難易度付近の部屋に入れるくらいの低難易度のゲームじゃ、ゲームまともにできる人はつまらなくてやる気になるわけないってだけの話

    80182
    名前なし 2022/06/01 (水) 00:55:50 d8b2f@c6fff >> 80181

    一年に一、二個ぐらい見かけるな、この類のコメント
    じゃあ別のゲームやればいいんじゃねって言ったら、それはそれで怒りはじめるからよく分からん

    80183
    名前なし 2022/06/01 (水) 01:08:56 444a0@8e3ff >> 80181

    言ってることには同意だけど、このページにいまだに来てる人の大半は
    その低難易度のゲームを楽しめてるレベルの人の集まりなんだよ
    そんなこと言ったら反感買ってズレた返しされるに決まってるでしょ

    80184
    名前なし 2022/06/01 (水) 04:35:55 修正 b26a7@996a8 >> 80181

    木主の言う「ゲームまともにできる人」だけがスプラプレイヤーじゃないからな。Xは全体の1〜2%と言われてる。逆に実質的にスプラ人気を支えてるのはC〜S帯の98%だし、木主の言うゲームまともにできる人は割合換算なら言う通り存在しないレベルよ。そんなわずかな人を基準に任天堂はゲームを調整しないとおもうし、あたかもつまらないのは一般論かのように同意を求めるのは無理っしよ。木主1人にたいして98人くらいは楽しめてる設計なのよ。うますぎて楽しめないはまあ残念だけど想定の範囲外のユーザーで、木主1人楽しめる高難易度は残り98人をおいてけぼりにすることだろう。あと商業的にモチベが低く母数も1%未満な層は無視されるに決まってる。
    ちなみに味方を勝利に導いた者にウデマエをあげるガチマ理念にのっとって廃人バイターはさぁ今日はどんなクソ味方がくるかな?それをキャリーしてよんよーって気持ちでやってるんじゃないかな。単純に精鋭集めたメンツよりヘボヘボメンツで勝った方が同じ勝利でも箔がつくし、カッコいいし誇れるのよな。

    80185
    名前なし 2022/06/01 (水) 05:00:14 22d19@395a0 >> 80181

    馬鹿だな明らかにカッカしてるじゃんガキ

    80187

    俺は読解力ない人に含まれてる?
    含まれてるなら言わんとしたことをもうちょっと丁寧に説明するつもりなんだけど

    80190
    名前なし 2022/06/01 (水) 07:00:35 52f87@5190c >> 80181

    >> 80184
    まぁ上手い奴にとって、ウデマエXがA帯に混じってキャリーし続けるようなもんだからなバイトは。
    味方はセオリーも知らないキャラコンもできない、敵はそんな味方背負ってもクリアできるような雑魚。
    それが楽しいと思える奴もいるんだろうが、普通はX帯で同じレベルの敵味方
    (バイトなら上手い味方ともっと高難易度)で遊びたいと思うわな。
    スプラ上位勢でバイト好きなんて一人もいないもんなぁ。

    80205
    名前なし 2022/06/01 (水) 13:13:08 修正 d8b2f@c6fff >> 80181

    スプラ上位勢でバイト好きなんて一人もいないもんなぁ。

    普通にいるよ笑
    鮭の配信者ってリストにまとめられてるから、そこからX帯も配信してる人調べてみ

    結局上手い人ってストイックなんだよな
    明らかに味方が悪いときもあるけど、頻繁に味方のせいにしてる内は下手なんだと、その人も言ってたし自戒もしてるわ

    80206
    名前なし 2022/06/01 (水) 15:13:36 e47c7@3ba45 >> 80181

    いやX=上位勢という前提の人はさすがにいないと思うよ
    上位勢といえば大会で名前売れてるような人たちでしょ
    X底辺なんて大して上手くないし
    王冠は厳しいからバイトに逃げる気持ちはわかる
    あと配信用にバイトやってるのを勘定に入れてもなぁ

    80207
    名前なし 2022/06/01 (水) 15:20:58 修正 d8b2f@c6fff >> 80181

    Xって数パーセントやろ、これを上と言わずに何という
    仮に「大会で名が売れてる方」とやらが上位だとしても、その極限られた方々がバイト好きかどうかとか、正直どうでもいいわ笑
    一人で気にしててくれ

    あと、好きじゃなきゃバイトの配信なんかせんよ

    80208
    名前なし 2022/06/01 (水) 16:09:31 abd0b@f6c62 >> 80181

    配信する理由なんて「再生数を稼げるから」以外にないと思うけどw
    クソゲー配信者だってクソゲーが好きだから配信してるわけじゃないだろw

  • 80189
    名前なし 2022/06/01 (水) 06:55:04 b78bc@99f1d >> 80170

    元コメってそんな言われるような事言ってたかね?ちょっと過剰反応されてる希ガス
    掲示板上の1コメントに過ぎないから、正直自分も正しく主張の核を捉えてるか、そもそもそんなものが明確にあるか、読み取れるかはわからないけど
    自分は、「味方が終わってるブラックバイトに放り込まれて心が荒んだ同僚のありがちな愚痴をゲームデザインと絡めたコメ」かなと思って流したんだけど
    ただ一方で、味方が弱いのに難易度が低いゲームっていう主張は半分矛盾してる気がするのと、
    1レス目がちょっと刺々しいコメントだったからその流れを引きずって雰囲気がアレになったのもあるのかなと(元コメの中ごろの文とか2コメ目もちょっと物々しい言いようだったのも否めないけど)

    ちなみに木主の2コメ目後半に関してレスすると、自分は適度なキャリー感も楽しく感じてこのゲームを一生やってます
    あと、このゲームのたつじん帯のマッチングは、0〜200と200〜999の2段階制らしくて、チームの合計評価値と難度決定の頭打ちの仕様、マッチングの広い幅に対してプレイヤーの練度差もとても大きく、さらにゲームの難易度も足切り的な性質があるので、「練度が低い人でも最高難度の部屋に入る、だからこのゲームは難易度が低い」という理屈は、少なくとも常に成り立つものではないと思います。し、自分の肌感覚にも合わないなと感じます

    80193
    名前なし 2022/06/01 (水) 07:07:41 52f87@5190c >> 80189

    「練度が低い人でも高難度の部屋に入る、だからこのゲームは難易度が低い」じゃなくて
    「練度が低い人たち3人が高難度の部屋に入って、その3人を背負ってもクリアできてしまうからこのゲームは難易度が低い」だと思うぞ。

    80194
    名前なし 2022/06/01 (水) 07:34:00 b78bc@99f1d >> 80189

    自分は木主2コメ後半だけ見てそう解釈したけど、1コメ目と合わせるとそうとも取れるかな。行間が広過ぎて解釈が多義的になっちゃうね
    ただそうなると、その理屈はノーミスカンストの敷居の高さに反証されると思うな
    「難易度が高い低い」の意味もちょっとざっくりだけど

  • 80195
    名前なし 2022/06/01 (水) 08:24:59 修正 1336f@d1896 >> 80170

    とりあえず木主がセオリーを知ってるのかだけ気になる ダムで後ろ砲台使ったり最下層民になったり対岸居座ったりはしてないんだろうけど、自分で逆向けたカタパの処理とかドスコイ発生時に砲台からモグラタゲ奪ったりとかしてるよね? Xだもんね

    80212
    名前なし 2022/06/01 (水) 16:51:37 5826d@3e8a0 >> 80195

    X勢だけど間欠泉の開け方もうろ覚えな俺に刺さる
    それでも生存だけ徹底してたらなんとかカンストまでは行けたけど

    80218
    名前なし 2022/06/01 (水) 19:36:40 1336f@227c0 >> 80195

    ごめんあなたは悪くないよ……うろ覚えで適当に開けたりしないなら悪くないし(自分も正確に記憶してないし)、わざわざこんな板に来て愚痴るほどの偉いX帯さんなら、ってことでね

  • 80197
    名前なし 2022/06/01 (水) 09:16:16 bf296@a44a6 >> 80170

    ガチマの方のコメ欄に味方批判や編成に文句言っても「お前が弱いだけ」「勝ちたきゃ強ブキ使え」「事故は自軍だけに起こるわけじゃない」で一蹴されちゃうからね。味方批判とシステム批判してクオリティにまで言及できるのはサーモンだけなのよ。またガチマが辛くなったおいでよ。みんな慰めてくれるよ。

    80211
    名前なし 2022/06/01 (水) 16:46:02 d8b2f@c6fff >> 80197

    「上手い人にとってバイトは無意味」が仮に真実だとするなら、上手い人は無意味なバイト板にわざわざ来る訳ないんだから、そういうコメント書く奴は>> 80197のとおりだと思うよ
    スプラは対人メインだと思ってるし、別に鮭専が下でええから、はよ対人上手くなってここに来ないでいただきたいというのが正直なところ

    80213
    名前なし 2022/06/01 (水) 17:58:55 b26a7@996a8 >> 80197

    まぁ正直繁盛してるラーメン屋にきて「ラーメンってクソまずい食べ物だよな!なぁなぁ!」って言ってるのと同じ輩になっちまってるよね。自分が嫌いでも繁盛してるんだからちゃんと自分以外の人の存在を認識すべきと思うわ。ネット特有の視野狭窄がすぎたパターン。
    8万もコメント積み重なってる一大コメ欄じゃこうもなるよ。ノットフォーミーで静かに離脱でいいやん。

    80222
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:28:51 5e0a8@80c46 >> 80197

    >> 80211
    スプラは対人メインだと思ってるのはあなたの勝手だけど
    難易度低くてつまらないからゲーム上手い人はやりたいと思わないという意見への反論には全くなってないよねそれ
    あと、ドリンクチケやバイトギア替える為にはやらざるを得ないから
    つまらないならやらなければいいとかバイト板に来ないという反論も完全にずれてるよね

    80224
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:33:33 5e0a8@80c46 >> 80197

    >> 80213
    完全に一つも言ってること理解してもらえてなくて悲しいんだけど
    別に今のバイトで楽しめてる人はそれでいいし否定してないよね?
    ただマッチングや難易度上限が原因でゲーム上手い人は楽しめないモードだという事実を言ってるだけ

    80227
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:20:43 修正 a1752@a71a7 >> 80197

    (ゲーム上手い人じゃない。「あなた」でしょう?)

    80228
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:35:29 b111f@7cc7c >> 80197

    >> 80224
    >マッチングや難易度上限が原因でゲーム上手い人は楽しめないモードだという事実

    それって「事実」ですかね?あなたの個人的な「感想」なのではないでしょうか?

    80229
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:53:34 修正 b26a7@996a8 >> 80197

    つまりラーメン屋で「みんなはうまいかもしれんが俺にはまずいぞ!」って言って「そうだな(オレには美味いけどな…)」って言ってもらえないのが悲しいん?それはゲーム上手すぎてターゲット層からはずれてしまったが故の「強者の孤独」じゃないのかな。少数だけど確かに共感してくれそうな意見をいう人は過去にもいたよ。
    追記※探してきた>> 72504のツリー
    その人も簡単すぎて味方に失敗された時の虚無感しかないしギア関連が苦行だと言ってた。でももうアプデしませんって宣言されてるゲームだからこの問題の解決は愚痴ったところでないよ。軽い愚痴に焚き付けるような言い方したのはこちらも悪かった。気分悪いのはわかるけどでももう変えようがないものに対しての不快をわざわざ共感をもとめて伝播させに来るのは違うでしょ。

    80230
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:55:18 73e16@7071c >> 80197

    >> 80224

    ただマッチングや難易度上限が原因でゲーム上手い人は楽しめないモードだという事実を言ってるだけ

    事実か?それ
    楽しめないモードだと「私はそう感じている」という事実、ならわかるし、ここまで荒れなかったと思うんだが
    あたかも「周りの皆がそう思ってるんですよ」と誘導するような書き方を(意図的じゃなかったとしても)してるかぎり理解されるわけないでしょ
    俺達の中に一人でもX24以上の人がいてその人が「サーモン楽しいよ」って言ったら即破綻する意見なんだぞ、よくて「気持ちはわからんでもない」でお茶を濁されるだけだぞ
    それでいいなら俺も書いてあげるよ
    「気持ちはわからんでもない」

    80231
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:03:43 修正 d8b2f@c6fff >> 80197

    その人も簡単すぎて味方に失敗された時の虚無感しかないしギア関連が苦行だと言ってた。

    本当にギア集めが苦痛なら最初からそういうコメントになるはずなんだよな
    「対人が好きなのに、なんで面白くないPvEやらなきゃいけないんだ」って

    でも結局のところ、この手の話し始める奴って「クリア出来ねぇ」に「(対人と比べてバイトはクソだから)俺は悪くない」なんだよ
    で、突っ込まれると、やれ「別のゲームをやれとかそういう話じゃない」「上位勢もそう思ってる」だの「ギアが必要」だの言い訳し始める
    それならクリップでも上げて、こんだけ上手くてもクリア出来ないからクソとか、それぐらい痛快なことをやって欲しいわ

    80232
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:15:14 bf296@5c24d >> 80197

    鮭コメ欄にガチマ勢が紛れ込むのご無沙汰で懐かしい感覚。やっぱりギラギラ感が違うんだよな。鮭走勢はやっぱりというか…枯れてるよね。最近過疎ってたけど久しぶりに活気づいてるし。
    俺は木主は上手いと思うなあ。サーモンランもつまらない。事実だね。
    5月の結果は不本意だったみたいだけどそういうこともある。ここはサーモンランのコメント欄だからウデマエとかXPの話はほとんど出ないしみんなと他愛もない話でもして気持ちが落ち着いたら6月の計測がんばれ!
    ちなみにXPが上がらないのは味方やマッチングのせいじゃなくてそこが適正レートってことだぞ!

  • 80200
    名前なし 2022/06/01 (水) 11:55:13 ab5a6@bf358 >> 80170

    自分はいつも文句言いながらプレイしてるけど、そのハプニングを割りと楽しんでて失敗をそこまで忌避はしてないな。余りにも連続で失敗させられると愚痴るけども
    何より「わかってる仲間」と出会えた時の輝きを求めて潜ってるかなあ。あとは自分が上手くて評価される動きをできたら格好いいし楽しいからね

  • 80235
    名前なし 2022/06/02 (木) 01:32:25 4a1ad@7a76c >> 80170

    木主のような嘆きは過去の自分にも見覚えがあるけど、野良だともはや自分の活躍にしか興味がなくなった今となっては表面上の難易度や味方の質とか気にしなくなったなあ
    時折発生するランダムな難題を「おいおいおいおい!」と言いつつも「この状況をどう料理できる?」と思考やテクニックを絞り出す瞬間のアドレナリンが癖になる

    でもたぶん木主が求めてそうなのはそういう楽しみ方じゃないだろうし、ゲームに遊ばれてると感じ始めたら潮時だと思って他のことに情熱を注ぐほうがQOL高まるぞ
    開発も止まってるわけだし、お替わりの来ない皿を鳴らし続けててもこの木のようにまだ食事してる人らから顰蹙を買うだけ

  • 80249
    名前なし 2022/06/02 (木) 20:39:32 22d19@395a0 >> 80170

    こういうガキが船尾で敵を止めるバカなんだろうな

    80250
    名前なし 2022/06/02 (木) 21:34:50 d4c2a@13c01 >> 80249

    なんとかしてX勢から1本取りたい哀しき鮭民のプライドが垣間見得る流れだったな…
    下手くそと組むのはどのモードでも普通につまらんわ

    80251
    名前なし 2022/06/02 (木) 23:37:52 6d339@c130f >> 80249

    サーモンもガチマも勝てず辛くてストレスを溜めていて、XPも今月は自己ベストを更新できなかった。という妄想を事実のように書いて木主の人物像を歪めはじめたあたりから対人コンプレックスどころの話じゃない闇を感じた ちょい同情する

    80254
    名前なし 2022/06/03 (金) 01:46:32 b26a7@996a8 >> 80249

    本当に鮭民かはわからんのに個人の暴言を勝手にグループの大意化して猛烈にとりあげるヤーツ。ただ荒らしたいだけの人も中にはいるでしょ。
    確かにプライドの問題ではあるけどXを見返したいとかの話じゃあない。つまらんと思うのは自由だけど発言する時はTPOを弁えないと。「スプラトゥーンつまらんよな」ってTOPにでも書かれたらなんだコイツって大半は否定するでしょ?これを言ったら相手は嫌がらないだろうか?って基本的な思いやりに至れなかったのは悪い。それに嘘八百を言う人に対して事実にこだわるならちゃんと否定すればいいじゃない。さんざんサモランはつまらんと事実を突きつけるてくる人だよ?反論あきらめてるのかわからないけどそこは自業自得では。

  • 80252
    名前なし 2022/06/03 (金) 00:34:30 50cea@51484 >> 80170

    おーおー根っこが長いねぇ。
    そりゃあこんな8万に至るコメント欄でそんなん言ったら喰らいつかれたりどつかれたりするよね。

     「別に楽しんでる人を否定してるつもりはない」とはいってるしそういうつもりなのかもしれないけど
    サーモンランが楽しくてサーモンランを楽しんでる連中にそのゲームを「こんなの」呼ばわりしたら少なくとも共感してあげよう!って気持ちより「は?」って気持ちになるんじゃない

  • 80255
    名前なし 2022/06/03 (金) 06:30:49 b78bc@e1751 >> 80170

    疑わしきは罰せずで冷静に見るなら、たぶんちょっとした愚痴コメか議論コメなんだろうけど、現状多くの反感を買ってしまったところを見て、何か明確な説明や弁解が欲しかったところだね
    その上でx24やら難度が低いやらっていう言葉が、敏感な人たちの癇に障ったってところもあるんじゃないかな(稀にサーモン勢を無根拠に見下す意図でそういう言葉が使われる)

    そして

    「まともにゲームプレイしたい・できる人はやらないでしょ
    X24以上で、もうやる必要ないのにバイトやり込んでるなんて人ほぼいないと思う
    マッチングと難易度の低さのせいでゲームとしてのクオリティが下がりまくってる」
    「単純に簡単すぎてゲーム上手い人はやろうと思わない」

    という命題の真偽の議論だったとしても、少なくともこの板では既にいくつも、現状のサーモンを楽しむ旨その他の反証が挙がってる訳だしね
    また、難易度が低い・ゲームが上手いっていうのも定義が曖昧なんだよね
    極めて言うなら、このゲームの難易度が低いと言い切ってしまえるのは、例えば呼吸をするように野良ノーミスできるような人だけだからね

    根底にリスペクトや大義がある上で的を得た批判なら当然受容されるべきだけど、そういった意味では、現状を見る限り少々傲慢なところがあったことは否めないだろうね
    (無論だからといってyahooニュースのコメ欄みたいな暴言が許容される訳ではないけど

  • 80256
    80173 2022/06/03 (金) 07:05:24 修正 08c31@e8bef >> 80170
  • 80257
    名前なし 2022/06/03 (金) 12:09:21 修正 4181b@9503e >> 80170

    どれだけご高説垂れようと
    結局対人戦下手くそな鮭民がX勢様にやっかんでるとしか思えない

    ま、低レベルは低レベル同士で馴れ合ってれば良いよ
    向上心の無い雑魚は淘汰される宿命なのだから

    80263
    名前なし 2022/06/03 (金) 16:12:47 e5bb9@50cbc >> 80257

    ナワバリ、ガチマの大会等で目にする有名プレイヤーやプロの方々のサーモンランの配信は、いくつか見たことあるけど、良くあるのは、随所に見られるキャラコンの正確さは唸るものはあるものの、配信や大会内でのクレバーさとか、圧倒的な活躍からは、到底想像できない残念プレイを楽しむコンテンツだと思ってるのは自分だけかね。
    ちなみに結構好きだがw
    むしろ好感度上げるために、狙ってやってると言う疑いかけたくなるレベルのもいる。
    自分の見た中だと、唯一、某イタリアンスイーツの人は、上手いなーと思ったけど、それでもサーモンランのガチ勢のプレイよりかは自分的には下に見えた。
    誤解無いように、どっちが上下って事と、プレイヤー批判は全然無くて、力を入れてる方向が違うんだから、片方だけが上手いなんてのは、当然の話と言う事と、特化してるからこそトップにいるわけだから尊敬する部分もある。
    X28以上くらいで野良ノーミスカンストっているんかな・・・自分は知らないが。

    結局、何が言いたいかと言うと、即レスにもあるし、何度も言われてるし、上でも説明したように、同じスプラトゥーン内でできるけど「ゲームジャンルが違う」のよ。
    個人的には、パズルとシューティングほどの差は無いけど、ファイナルファイトとストリートファイターくらいの差はある感じ。(古くてすまない)
    それをどうしても同じもんとして話したがるから、会話すれ違いっぱなしだよ。
    さらには「サーモンランの掲示板」で、興味の無いゲームモードの「実績もわからないし有名でも何でもないであろうプレイヤー達を上に見ろ」ってのは無理よね。

    直接関係ないかもだけど、君ら最近のガチマ勢の心情がわからんから、ここの他掲示板見たきたりもしてみたけど、内容薄いし伸びも悪すぎ。
    こんな関係無いトコ来て、油売ってるヒマあったら、愚痴でも攻略でも何でもあっちで話して盛り上げて行けよ。応援してるよ。

    80264
    名前なし 2022/06/03 (金) 16:33:04 修正 b26a7@996a8 >> 80257

    スプラじゃないけどプロゲーマーでもいたな。思いやりとか人としての至らなさで問題おこしてライセンス剥奪された人とか。上に立つつもりなら上の振る舞いってもんができないとそれは砂上の楼閣。すげーって思う下位者がいなきゃ上位者の価値って上がらないよ。
    …って>> 80257こういう手合いこそただの荒らしだな。スプラプレイしてるかすら怪しいわやめやめ

    80272
    名前なし 2022/06/03 (金) 21:19:07 修正 4181b@9503e >> 80257

    気に入らない発言はエアプ扱いか。さすが鮭民だ、期待通りだよ
    下手くそは下手くそらしく傷の舐め合いをしながらぬるま湯に浸かってそのまま溺死するがいいさ

    80277
    名前なし 2022/06/04 (土) 00:02:50 855de@33238 >> 80257

    ゲームに対しても主体性を持てとか、最近そういう輩やたら増えてきているからねー。あなたみたいな人はスプラ2なり何なりで、ガチマッチでも練習して、ウクライナ戦争なり、イラク戦争なり、行って来れば良いよ。それとも、傷の舐め合いなり、ぬるま湯に使っているゲームユーザーを見るのが嫌なら、あなたがウクライナ戦争に行くなり、兵士にでもなれば?そこまで行っていたら、その手の発言は暖かく称えてあげるよ。

    80278
    名前なし 2022/06/04 (土) 00:03:51 855de@33238 >> 80257

    >80272に対するレスの間違い。

    80279
    名前なし 2022/06/04 (土) 01:59:11 6d339@c130f >> 80257

    >> 80277
    ゲームとリアルの区別くらいつけて

    80283
    名前なし 2022/06/04 (土) 06:45:55 79180@33238 >> 80257

    一応補足しておくと、2009年とかそれ以前は、昔はFPSプレー出来るハードを買えるユーザー何て日本では少なかったのよ。今や腕前で自分語り出来る時代にはなっているけど。米国ではすでにタイタンフォールとかHalo Infiniteとか、(銃社会なので)昔から沢山のタイトルに恵まれてはいたけど、日本ではそういうものを持てるユーザーが少数だった訳よ。貴方は良いですね、腕前Xに慣れてさぞかし友人などに自慢できる腕前でしょうから、2009年当時とか、腕前での自慢厨とか、どれ程少なかった事か。

    80284
    名前なし 2022/06/04 (土) 08:24:55 5710d@27182 >> 80257

    他の枝も大概だけど、この枝は特にヒドイなw
    書いてる本人らだけじゃなくて見てる方も顔赤くなる(いろんな意味で)

    80299
    名前なし 2022/06/04 (土) 14:37:04 修正 e5bb9@50cbc >> 80257

    何か口調が中二病っぽくて、この人面白れー!となってしまって、反応せずにいられなかったです・・・。
    みなさま方、お目汚し申し訳ないです。
    「X勢様」とか、え?ちょっとでも偉く見られたいから「様」つけたの?そんだけ?とか、
    そもそも個人なのか団体なのかどっちだよとか、
    決め台詞がポエムちっくで、書き込んだ後にクリック強めで送信押したんだろうなとか、
    内容的には、ほぼ見るとこもない短文なのに、いちいち修正してるのとか見て、
    「なんだかこの人可愛すぎて仕方ない」と思ってしまったんだよね。
    この人だけは自分の中で「X勢様」と心の中で呼ぼうと思った瞬間でした。
    なんなら個人的には名称固定にしてまた来てほしいくらいだわ。
    それで返答は、かっこいい口調はそのままに、内容的には同じことの繰り返しなとことか、
    短文なのにまた修正してて、しかも新作ポエムだ。とか、
    こっちは頑張って長文作ってみて、ポイントを「」で記載してうまくここ反論できたらとチャンス与えてみたのに、突っ込むとこそこかよ!とか、
    さらには、ちょうど書き込んだくらいで次ページいって隠れちゃうタイミングの悪さも追加されて、ここでたまらず吹いた。
    やっぱ「X勢様」は、期待を裏切らない。いや期待以上でした。
    スプラ界の狩野英孝と言っていいくらいの逸材だと思います。
    こっちは、もう「X勢様」と書くだけでニヤニヤが止まらないや。
    良い週末になりそうです。X勢様ありがとうございました。
    ※個人的には新作ポエムお待ちしております。

  • 80261
    名前なし 2022/06/03 (金) 14:37:16 5710d@df432 >> 80170

    「ゲームまともにできる人はつまらなくてやる気になるわけない」って主張は裏返せば「やる気になって楽しんでる人はゲームまともにできない人」って言ってるようなもんだから木主の見下しを感じてカッカしてこれだけ枝伸ばしてるんだな
    マッチングがクソなのは多分事実だろうが、自分の感想を主語大きくして主張しちゃってるのも木主の落ち度だな
    それにしても見下しとやっかみの応酬で大きな木に育ったなあ

  • 80265
    名前なし 2022/06/03 (金) 17:01:25 5c587@79501 >> 80170

    サーモンランをやり込んでる人間は現状のサーモンランで介護させられるのも楽しんでるみたいなのにズレを感じる
    マッチングはクソだなと思いつつやってるだけだわ もう3が出るから3では改善してほしいとあきらめてるだけで許してはない
    このゲームそういうところは正直あまり優れてないからな

    80266
    名前なし 2022/06/03 (金) 17:37:23 修正 d8b2f@5b64a >> 80265

    「介護させられることを楽しんでる」んじゃなくて、そもそも「介護だと感じない」んじゃないかと
    対人ゲーでも同じで、無双してれば味方が多少弱かろうが関係ないからね
    強さの程度に応じた弱さの許容範囲は変わるから、程度問題はあるけど

    マッチングとかレートシステムとかはもはやしょうがない
    抱き合わせのゲームで、鮭はメインじゃないから

    80273
    名前なし 2022/06/03 (金) 21:53:37 e5bb9@50cbc >> 80265

    マッチングのクソなとこは同意で、それ自体を楽しんでる派かな。
    介護だとも感じないと言うか、介護自体に楽しみを見出していると言うか。
    他でも、普通に考えたら、支給武器とSPなんかは、当然、自分で選べれても良さそうな所だけどさせてもらえないし。
    これらの、ユーザーフレンドリーである事が、ゲームの絶対的な面白さには、必ずしも繋がらないと言う事は、開発側もわかっててワザとやってんじゃないかなぁ。たぶん。
    実際、その不自由さが、自分には刺さってる訳だけど、こういうのは人それぞれだよね。
    でも、全部改善されたら、自分は長くやってなかったかもなぁとは思う。