Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80265

82474 コメント
views
6 フォロー
80265
名前なし 2022/06/03 (金) 17:01:25 5c587@79501 >> 80170

サーモンランをやり込んでる人間は現状のサーモンランで介護させられるのも楽しんでるみたいなのにズレを感じる
マッチングはクソだなと思いつつやってるだけだわ もう3が出るから3では改善してほしいとあきらめてるだけで許してはない
このゲームそういうところは正直あまり優れてないからな

通報 ...
  • 80266
    名前なし 2022/06/03 (金) 17:37:23 修正 d8b2f@5b64a >> 80265

    「介護させられることを楽しんでる」んじゃなくて、そもそも「介護だと感じない」んじゃないかと
    対人ゲーでも同じで、無双してれば味方が多少弱かろうが関係ないからね
    強さの程度に応じた弱さの許容範囲は変わるから、程度問題はあるけど

    マッチングとかレートシステムとかはもはやしょうがない
    抱き合わせのゲームで、鮭はメインじゃないから

  • 80273
    名前なし 2022/06/03 (金) 21:53:37 e5bb9@50cbc >> 80265

    マッチングのクソなとこは同意で、それ自体を楽しんでる派かな。
    介護だとも感じないと言うか、介護自体に楽しみを見出していると言うか。
    他でも、普通に考えたら、支給武器とSPなんかは、当然、自分で選べれても良さそうな所だけどさせてもらえないし。
    これらの、ユーザーフレンドリーである事が、ゲームの絶対的な面白さには、必ずしも繋がらないと言う事は、開発側もわかっててワザとやってんじゃないかなぁ。たぶん。
    実際、その不自由さが、自分には刺さってる訳だけど、こういうのは人それぞれだよね。
    でも、全部改善されたら、自分は長くやってなかったかもなぁとは思う。