Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80197

82474 コメント
views
6 フォロー
80197
名前なし 2022/06/01 (水) 09:16:16 bf296@a44a6 >> 80170

ガチマの方のコメ欄に味方批判や編成に文句言っても「お前が弱いだけ」「勝ちたきゃ強ブキ使え」「事故は自軍だけに起こるわけじゃない」で一蹴されちゃうからね。味方批判とシステム批判してクオリティにまで言及できるのはサーモンだけなのよ。またガチマが辛くなったおいでよ。みんな慰めてくれるよ。

通報 ...
  • 80204
    名前なし 2022/06/01 (水) 13:05:01 6d339@bbd7e >> 80197

    急にどうした?

  • 80209
    名前なし 2022/06/01 (水) 16:13:35 bf296@67670 >> 80197

    いや、同じゲームに高難易度で高クオリティなモードが常設されてるのにわざわざ低難易度で低クオリティで上位プレイヤーには意味のないつまらないモードをプレイしたことをその攻略サイトのコメント欄に報告するぐらいだからそれなりの理由があるんだろうなと思ってさ。
    なんとなくスポーツ漫画でありがちな名門チームをクビになって弱小チームに悪態をつきながら仲間に入れてもらいたそうにチラチラ見てるようなキャタクターを想起させられて。
    そんな心に傷を負ったプレイヤーもよくきてくれたね、待っていたよ。とクマサンは暖かく迎え入れてくれるからね。
    ちなみに開発者はこんなコメント欄わざわざ見てないだろうからガチ要望したいなら手紙を送るかスプラ3買ったあとに送られてくるプラチナポイントと交換できる感想フォームに書いたほうが建設的だぞ。

  • 80211
    名前なし 2022/06/01 (水) 16:46:02 d8b2f@c6fff >> 80197

    「上手い人にとってバイトは無意味」が仮に真実だとするなら、上手い人は無意味なバイト板にわざわざ来る訳ないんだから、そういうコメント書く奴は>> 80197のとおりだと思うよ
    スプラは対人メインだと思ってるし、別に鮭専が下でええから、はよ対人上手くなってここに来ないでいただきたいというのが正直なところ

  • 80213
    名前なし 2022/06/01 (水) 17:58:55 b26a7@996a8 >> 80197

    まぁ正直繁盛してるラーメン屋にきて「ラーメンってクソまずい食べ物だよな!なぁなぁ!」って言ってるのと同じ輩になっちまってるよね。自分が嫌いでも繁盛してるんだからちゃんと自分以外の人の存在を認識すべきと思うわ。ネット特有の視野狭窄がすぎたパターン。
    8万もコメント積み重なってる一大コメ欄じゃこうもなるよ。ノットフォーミーで静かに離脱でいいやん。

  • 80222
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:28:51 5e0a8@80c46 >> 80197

    >> 80211
    スプラは対人メインだと思ってるのはあなたの勝手だけど
    難易度低くてつまらないからゲーム上手い人はやりたいと思わないという意見への反論には全くなってないよねそれ
    あと、ドリンクチケやバイトギア替える為にはやらざるを得ないから
    つまらないならやらなければいいとかバイト板に来ないという反論も完全にずれてるよね

  • 80224
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:33:33 5e0a8@80c46 >> 80197

    >> 80213
    完全に一つも言ってること理解してもらえてなくて悲しいんだけど
    別に今のバイトで楽しめてる人はそれでいいし否定してないよね?
    ただマッチングや難易度上限が原因でゲーム上手い人は楽しめないモードだという事実を言ってるだけ

  • 80227
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:20:43 修正 a1752@a71a7 >> 80197

    (ゲーム上手い人じゃない。「あなた」でしょう?)

  • 80228
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:35:29 b111f@7cc7c >> 80197

    >> 80224
    >マッチングや難易度上限が原因でゲーム上手い人は楽しめないモードだという事実

    それって「事実」ですかね?あなたの個人的な「感想」なのではないでしょうか?

  • 80229
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:53:34 修正 b26a7@996a8 >> 80197

    つまりラーメン屋で「みんなはうまいかもしれんが俺にはまずいぞ!」って言って「そうだな(オレには美味いけどな…)」って言ってもらえないのが悲しいん?それはゲーム上手すぎてターゲット層からはずれてしまったが故の「強者の孤独」じゃないのかな。少数だけど確かに共感してくれそうな意見をいう人は過去にもいたよ。
    追記※探してきた>> 72504のツリー
    その人も簡単すぎて味方に失敗された時の虚無感しかないしギア関連が苦行だと言ってた。でももうアプデしませんって宣言されてるゲームだからこの問題の解決は愚痴ったところでないよ。軽い愚痴に焚き付けるような言い方したのはこちらも悪かった。気分悪いのはわかるけどでももう変えようがないものに対しての不快をわざわざ共感をもとめて伝播させに来るのは違うでしょ。

  • 80230
    名前なし 2022/06/01 (水) 21:55:18 73e16@7071c >> 80197

    >> 80224

    ただマッチングや難易度上限が原因でゲーム上手い人は楽しめないモードだという事実を言ってるだけ

    事実か?それ
    楽しめないモードだと「私はそう感じている」という事実、ならわかるし、ここまで荒れなかったと思うんだが
    あたかも「周りの皆がそう思ってるんですよ」と誘導するような書き方を(意図的じゃなかったとしても)してるかぎり理解されるわけないでしょ
    俺達の中に一人でもX24以上の人がいてその人が「サーモン楽しいよ」って言ったら即破綻する意見なんだぞ、よくて「気持ちはわからんでもない」でお茶を濁されるだけだぞ
    それでいいなら俺も書いてあげるよ
    「気持ちはわからんでもない」

  • 80231
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:03:43 修正 d8b2f@c6fff >> 80197

    その人も簡単すぎて味方に失敗された時の虚無感しかないしギア関連が苦行だと言ってた。

    本当にギア集めが苦痛なら最初からそういうコメントになるはずなんだよな
    「対人が好きなのに、なんで面白くないPvEやらなきゃいけないんだ」って

    でも結局のところ、この手の話し始める奴って「クリア出来ねぇ」に「(対人と比べてバイトはクソだから)俺は悪くない」なんだよ
    で、突っ込まれると、やれ「別のゲームをやれとかそういう話じゃない」「上位勢もそう思ってる」だの「ギアが必要」だの言い訳し始める
    それならクリップでも上げて、こんだけ上手くてもクリア出来ないからクソとか、それぐらい痛快なことをやって欲しいわ

  • 80232
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:15:14 bf296@5c24d >> 80197

    鮭コメ欄にガチマ勢が紛れ込むのご無沙汰で懐かしい感覚。やっぱりギラギラ感が違うんだよな。鮭走勢はやっぱりというか…枯れてるよね。最近過疎ってたけど久しぶりに活気づいてるし。
    俺は木主は上手いと思うなあ。サーモンランもつまらない。事実だね。
    5月の結果は不本意だったみたいだけどそういうこともある。ここはサーモンランのコメント欄だからウデマエとかXPの話はほとんど出ないしみんなと他愛もない話でもして気持ちが落ち着いたら6月の計測がんばれ!
    ちなみにXPが上がらないのは味方やマッチングのせいじゃなくてそこが適正レートってことだぞ!