Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80181

82474 コメント
views
6 フォロー
80181
名前なし 2022/06/01 (水) 00:43:49 5e0a8@06b3f >> 80170

なんかびっくりするくらい読解力ない人ばかりだけど
難易度低いと言ってるし、失敗したなんて書いてないんだから
味方が下手で成功できないからつまらないと言ってるんじゃないし、カッカしてるわけでもないことくらいわからないかな?
単純に簡単すぎてゲーム上手い人はやろうと思わないと言ってるんだけど……
そんなめちゃくちゃな立ち回り+すぐ死ぬような人たちでもモード内最高難易度付近の部屋に入れるくらいの低難易度のゲームじゃ、ゲームまともにできる人はつまらなくてやる気になるわけないってだけの話

通報 ...
  • 80182
    名前なし 2022/06/01 (水) 00:55:50 d8b2f@c6fff >> 80181

    一年に一、二個ぐらい見かけるな、この類のコメント
    じゃあ別のゲームやればいいんじゃねって言ったら、それはそれで怒りはじめるからよく分からん

  • 80183
    名前なし 2022/06/01 (水) 01:08:56 444a0@8e3ff >> 80181

    言ってることには同意だけど、このページにいまだに来てる人の大半は
    その低難易度のゲームを楽しめてるレベルの人の集まりなんだよ
    そんなこと言ったら反感買ってズレた返しされるに決まってるでしょ

  • 80184
    名前なし 2022/06/01 (水) 04:35:55 修正 b26a7@996a8 >> 80181

    木主の言う「ゲームまともにできる人」だけがスプラプレイヤーじゃないからな。Xは全体の1〜2%と言われてる。逆に実質的にスプラ人気を支えてるのはC〜S帯の98%だし、木主の言うゲームまともにできる人は割合換算なら言う通り存在しないレベルよ。そんなわずかな人を基準に任天堂はゲームを調整しないとおもうし、あたかもつまらないのは一般論かのように同意を求めるのは無理っしよ。木主1人にたいして98人くらいは楽しめてる設計なのよ。うますぎて楽しめないはまあ残念だけど想定の範囲外のユーザーで、木主1人楽しめる高難易度は残り98人をおいてけぼりにすることだろう。あと商業的にモチベが低く母数も1%未満な層は無視されるに決まってる。
    ちなみに味方を勝利に導いた者にウデマエをあげるガチマ理念にのっとって廃人バイターはさぁ今日はどんなクソ味方がくるかな?それをキャリーしてよんよーって気持ちでやってるんじゃないかな。単純に精鋭集めたメンツよりヘボヘボメンツで勝った方が同じ勝利でも箔がつくし、カッコいいし誇れるのよな。

  • 80185
    名前なし 2022/06/01 (水) 05:00:14 22d19@395a0 >> 80181

    馬鹿だな明らかにカッカしてるじゃんガキ

  • 80187

    俺は読解力ない人に含まれてる?
    含まれてるなら言わんとしたことをもうちょっと丁寧に説明するつもりなんだけど

  • 80190
    名前なし 2022/06/01 (水) 07:00:35 52f87@5190c >> 80181

    >> 80184
    まぁ上手い奴にとって、ウデマエXがA帯に混じってキャリーし続けるようなもんだからなバイトは。
    味方はセオリーも知らないキャラコンもできない、敵はそんな味方背負ってもクリアできるような雑魚。
    それが楽しいと思える奴もいるんだろうが、普通はX帯で同じレベルの敵味方
    (バイトなら上手い味方ともっと高難易度)で遊びたいと思うわな。
    スプラ上位勢でバイト好きなんて一人もいないもんなぁ。

  • 80205
    名前なし 2022/06/01 (水) 13:13:08 修正 d8b2f@c6fff >> 80181

    スプラ上位勢でバイト好きなんて一人もいないもんなぁ。

    普通にいるよ笑
    鮭の配信者ってリストにまとめられてるから、そこからX帯も配信してる人調べてみ

    結局上手い人ってストイックなんだよな
    明らかに味方が悪いときもあるけど、頻繁に味方のせいにしてる内は下手なんだと、その人も言ってたし自戒もしてるわ

  • 80206
    名前なし 2022/06/01 (水) 15:13:36 e47c7@3ba45 >> 80181

    いやX=上位勢という前提の人はさすがにいないと思うよ
    上位勢といえば大会で名前売れてるような人たちでしょ
    X底辺なんて大して上手くないし
    王冠は厳しいからバイトに逃げる気持ちはわかる
    あと配信用にバイトやってるのを勘定に入れてもなぁ

  • 80207
    名前なし 2022/06/01 (水) 15:20:58 修正 d8b2f@c6fff >> 80181

    Xって数パーセントやろ、これを上と言わずに何という
    仮に「大会で名が売れてる方」とやらが上位だとしても、その極限られた方々がバイト好きかどうかとか、正直どうでもいいわ笑
    一人で気にしててくれ

    あと、好きじゃなきゃバイトの配信なんかせんよ

  • 80208
    名前なし 2022/06/01 (水) 16:09:31 abd0b@f6c62 >> 80181

    配信する理由なんて「再生数を稼げるから」以外にないと思うけどw
    クソゲー配信者だってクソゲーが好きだから配信してるわけじゃないだろw