Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80184

82474 コメント
views
6 フォロー
80184
名前なし 2022/06/01 (水) 04:35:55 修正 b26a7@996a8 >> 80181

木主の言う「ゲームまともにできる人」だけがスプラプレイヤーじゃないからな。Xは全体の1〜2%と言われてる。逆に実質的にスプラ人気を支えてるのはC〜S帯の98%だし、木主の言うゲームまともにできる人は割合換算なら言う通り存在しないレベルよ。そんなわずかな人を基準に任天堂はゲームを調整しないとおもうし、あたかもつまらないのは一般論かのように同意を求めるのは無理っしよ。木主1人にたいして98人くらいは楽しめてる設計なのよ。うますぎて楽しめないはまあ残念だけど想定の範囲外のユーザーで、木主1人楽しめる高難易度は残り98人をおいてけぼりにすることだろう。あと商業的にモチベが低く母数も1%未満な層は無視されるに決まってる。
ちなみに味方を勝利に導いた者にウデマエをあげるガチマ理念にのっとって廃人バイターはさぁ今日はどんなクソ味方がくるかな?それをキャリーしてよんよーって気持ちでやってるんじゃないかな。単純に精鋭集めたメンツよりヘボヘボメンツで勝った方が同じ勝利でも箔がつくし、カッコいいし誇れるのよな。

通報 ...