Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80255

82474 コメント
views
6 フォロー
80255
名前なし 2022/06/03 (金) 06:30:49 b78bc@e1751 >> 80170

疑わしきは罰せずで冷静に見るなら、たぶんちょっとした愚痴コメか議論コメなんだろうけど、現状多くの反感を買ってしまったところを見て、何か明確な説明や弁解が欲しかったところだね
その上でx24やら難度が低いやらっていう言葉が、敏感な人たちの癇に障ったってところもあるんじゃないかな(稀にサーモン勢を無根拠に見下す意図でそういう言葉が使われる)

そして

「まともにゲームプレイしたい・できる人はやらないでしょ
X24以上で、もうやる必要ないのにバイトやり込んでるなんて人ほぼいないと思う
マッチングと難易度の低さのせいでゲームとしてのクオリティが下がりまくってる」
「単純に簡単すぎてゲーム上手い人はやろうと思わない」

という命題の真偽の議論だったとしても、少なくともこの板では既にいくつも、現状のサーモンを楽しむ旨その他の反証が挙がってる訳だしね
また、難易度が低い・ゲームが上手いっていうのも定義が曖昧なんだよね
極めて言うなら、このゲームの難易度が低いと言い切ってしまえるのは、例えば呼吸をするように野良ノーミスできるような人だけだからね

根底にリスペクトや大義がある上で的を得た批判なら当然受容されるべきだけど、そういった意味では、現状を見る限り少々傲慢なところがあったことは否めないだろうね
(無論だからといってyahooニュースのコメ欄みたいな暴言が許容される訳ではないけど

通報 ...