ミートピアみたいなキャラクリしたくなるけど、本体のMiiを使えることがコンセプトにもなってそうだしダメかね…
3Pカラーのホムラ、髪の色がフィオルンと似ている印象を抱く(ある動画のホムラを使った対戦でそう言及していた)。
対戦相手側の気分は一旦置いておくとして ミェンミェンってニュートラルだと両腕伸ばして後ろに下がるだけで、復帰阻止はリングを下に伸ばすだけである程度戦える初心者に優しいキャラなのに、同じ状況を作りやすいから相手の動き見て状況に応じた回答を出す練習がしやすくステップアップしやすい中級者以上の人にも勧められるじゃない? ホムヒカみたいに最初に勝てるようになるまで苦行を負う事も無ければガノンみたいにちょっと強い相手には途端に難しくなるわけでもない 有利不利分かりやすくコストも安いから競技者のサブキャラにもピッタリ
下から上まで幅広い人たちが使っていけるこのゲーム屈指の良キャラだと俺は思うんだ
すみません、こちらは確認ミスでした…
リョウサカザキのページにまた荒らしが湧いてる… 規制をお願いします
恥ずかしくないんか あとまだコミュニティは下火になってはいないからね?
リーチと機動力と体重はそもそもこのキャラの原作アクションや見た目その他から考えたら初めからどうしようもない部分でそこは不遇とかいじめではないよ 原作の強い武器、飛び道具、突進系コピーを使えばリーチを補えるだろうけどその手の調整はスマブラキャラをコピーするという目玉コンテンツを考えたら出来ないだろうしね(突進系はNBにはほとんど無いからDAあたりはもっと強く出来るかもだけど)
問題は密着殴り合いキャラなのに暴れとガーキャンが弱いことで、この手のキャラで暴れもガーキャンも弱いのって多分カービィだけなんじゃないかな 暴れガーキャンが強くなれば初心者にも優しくなるし次回作はそこを改善して欲しいね
ご報告ありがとうございます 対応しました
発売当初の世界を熱するような盛り上がりは今や地主が離れて手が付かなくなった冷たい土地になってしまったな もし仮に再燃するようなことがあっても、期待しない方が良い 何故ならば『夢の国』の切符を手にしてしまっているからだ
カービィのページのコメント欄に変なのがいるのと ドンキーのページその他色々なページで暴れてた荒らしの規制をお願いします
あと製品版情報のページの編集ロックもお願いしたいです
アイクの衝撃波云々はサークライ氏がインタビューで直々に触れてたからバランス調整と原作再現の両立(というか面白いかどうか)に難儀してるのは実際そう だからforのカスタムに衝撃波つきのがあったのはある種ファンサービス的なのかなって
次回作では削除してほしい
オンラインで全然見かけないな
メイン画面が荒らされています 自分では対応できないので対応おねがいします
ドンキーコングのページがとんでもないことになってるんですが対処出来ますか? 自分じゃ対応出来なくて...
製品版情報のページを編集可能にする意義はないのでは?ここを開けてても荒らし編集しかされないのでロックでいい気がします
おすすめサブキャラのページに荒らしが湧いたのでアク禁お願いします(修正はしました)
煽りに使いやすいけどな
ご報告ありがとうございます 該当コメントを不適切と判断し削除しました
下アピがマヂでかわいい。すき。
毒キノコのコメント欄によくわからん奴がいます
その子自分の事を頭がいいと見て欲しいだけの残念な子だからそっとしてあげて 小難しい文章を書こうとしてるところから察せるでしょ
上のやつ、「魔法弾使えるようになったら勝ちにくいって苦情が入って開発陣ガー」とか言ってるけど それただのお前の妄想だろ 少なくとも俺ははそんな事でいちいち本社にクレーム入れんわ 普通にXかなんかで愚痴るか もしくはそんな事やるなら飛び道具持ちガノンの対策練って練習するし
それな
リプレイデータを動画化する際、勝利演出を統一化させようと思って理想の演出が出ない事に苛立ちを募らせる(カムイ「勝負あったね。」、ベレト「この経験は糧になる。」で統一。ゼルダはファントム出現、ルフレは「常に三手先を読むんだ(戦術を練れば恐れるに足りません)。」の演出で統一。)。次回作からはリプレイデータとして記録後、動画化する際の勝利演出も操作出来る様にしてほしい。
ガノンに弾持たせたら強くなるとか無いから。 そんなもんは単に弾の性能を弱くすればいいだけの話であって、ガノンに弾を持たせられない理由にはならない。 桜井氏の姿勢は一貫して「ゲームのキャラクターとして個性が立っていて面白いかどうか」だよ。 スマブラはあれこれ原作再現詰め込んでファンに喜んでもらうために作ってるわけじゃないんですわ(´・ω・`)
それにyoutubeでも桜井氏が話されてることだけど、桜井氏はスマブラの監修に責任を持って取り組んでるので、開発どうしで意見が割れて方針が定まらないまま開発が進むとかないから(´・ω・`)
私は魔境1~2程度のゼルダ使いの者だが、正直ゼルダミラーやらされたら未VIPゼルダに負け越す自信あるよ…
原作再現でループするようになったのが余計だったな 理不尽に死にまくるステージはワイワイ出来るけど、理不尽に逃げられるステージは微妙 まあアイテムあってもガン逃げガン待ちが成立するエンジェランドに比べたらマシだけど
スマブラってワイワイパーティーゲームだしトンチキなステージもないとつまらんよやっぱ
次回作からはこんなトンチキなステージ消してほしい。逃げるのが得意な卑怯者に有利過ぎるこの上無い!
たぶんホムラの撃墜性能が異常なことに対する措置なのかと とにかくアイテムの活用と横スマ決めるタイミングの見極めが大事
ピカチュウとポケトレのルートほぼ内容一緒だからなぁ…
ゆーて個性ありませんか? マ→先端パワー&立ち回り ル→スタンダード立ち回り ロ→根元パワー ク→スタンダードパワー
空後が一番使い勝手が良く最強の空中攻撃とはとても思えないかな。剣士として胸張れる技は下強や空前で、横強や空後は剣士としてほんと弱いと思ってる
巨塔持ち込んでスマッシュブンブンしてれば勝てるで
アドベンチャーモードの敵は、同じ連中しか出ないwww 図鑑の敵を倒すなら、ゴールドやポイントを投げ打ってでも、アシストアイテムを使うべき。
ケンの、前のゴースト倒せない。
なんでもかんでも人任せにしてないであなたが消せばいいんじゃないですかね
薄字と斜線の文章全部消せよ マジで小学生かよ
それは結果論であってカウンターとリバスラが使い物にならないという証明にはならないのでは? スタブで暴れと反射できるかと言われたら答えは「無理」なんだし 「1番結果出てるから1番強い、他はこれより弱いからネガっていいけどスタブはおかしい」は 成り立たないのでは? 変則とチャクラムほど大差ない性能してるし スタブにも弱点はあるんだからネガる人もいるだろう
本wiki→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/
ミートピアみたいなキャラクリしたくなるけど、本体のMiiを使えることがコンセプトにもなってそうだしダメかね…
3Pカラーのホムラ、髪の色がフィオルンと似ている印象を抱く(ある動画のホムラを使った対戦でそう言及していた)。
対戦相手側の気分は一旦置いておくとして
ミェンミェンってニュートラルだと両腕伸ばして後ろに下がるだけで、復帰阻止はリングを下に伸ばすだけである程度戦える初心者に優しいキャラなのに、同じ状況を作りやすいから相手の動き見て状況に応じた回答を出す練習がしやすくステップアップしやすい中級者以上の人にも勧められるじゃない?
ホムヒカみたいに最初に勝てるようになるまで苦行を負う事も無ければガノンみたいにちょっと強い相手には途端に難しくなるわけでもない
有利不利分かりやすくコストも安いから競技者のサブキャラにもピッタリ
下から上まで幅広い人たちが使っていけるこのゲーム屈指の良キャラだと俺は思うんだ
すみません、こちらは確認ミスでした…
リョウサカザキのページにまた荒らしが湧いてる…
規制をお願いします
恥ずかしくないんか
あとまだコミュニティは下火になってはいないからね?
リーチと機動力と体重はそもそもこのキャラの原作アクションや見た目その他から考えたら初めからどうしようもない部分でそこは不遇とかいじめではないよ
原作の強い武器、飛び道具、突進系コピーを使えばリーチを補えるだろうけどその手の調整はスマブラキャラをコピーするという目玉コンテンツを考えたら出来ないだろうしね(突進系はNBにはほとんど無いからDAあたりはもっと強く出来るかもだけど)
問題は密着殴り合いキャラなのに暴れとガーキャンが弱いことで、この手のキャラで暴れもガーキャンも弱いのって多分カービィだけなんじゃないかな
暴れガーキャンが強くなれば初心者にも優しくなるし次回作はそこを改善して欲しいね
ご報告ありがとうございます
対応しました
発売当初の世界を熱するような盛り上がりは今や地主が離れて手が付かなくなった冷たい土地になってしまったな
もし仮に再燃するようなことがあっても、期待しない方が良い
何故ならば『夢の国』の切符を手にしてしまっているからだ
カービィのページのコメント欄に変なのがいるのと
ドンキーのページその他色々なページで暴れてた荒らしの規制をお願いします
あと製品版情報のページの編集ロックもお願いしたいです
アイクの衝撃波云々はサークライ氏がインタビューで直々に触れてたからバランス調整と原作再現の両立(というか面白いかどうか)に難儀してるのは実際そう
だからforのカスタムに衝撃波つきのがあったのはある種ファンサービス的なのかなって
次回作では削除してほしい
オンラインで全然見かけないな
メイン画面が荒らされています
自分では対応できないので対応おねがいします
ドンキーコングのページがとんでもないことになってるんですが対処出来ますか?
自分じゃ対応出来なくて...
製品版情報のページを編集可能にする意義はないのでは?ここを開けてても荒らし編集しかされないのでロックでいい気がします
おすすめサブキャラのページに荒らしが湧いたのでアク禁お願いします(修正はしました)
煽りに使いやすいけどな
ご報告ありがとうございます
該当コメントを不適切と判断し削除しました
下アピがマヂでかわいい。すき。
毒キノコのコメント欄によくわからん奴がいます
その子自分の事を頭がいいと見て欲しいだけの残念な子だからそっとしてあげて
小難しい文章を書こうとしてるところから察せるでしょ
上のやつ、「魔法弾使えるようになったら勝ちにくいって苦情が入って開発陣ガー」とか言ってるけど
それただのお前の妄想だろ
少なくとも俺ははそんな事でいちいち本社にクレーム入れんわ
普通にXかなんかで愚痴るか
もしくはそんな事やるなら飛び道具持ちガノンの対策練って練習するし
それな
リプレイデータを動画化する際、勝利演出を統一化させようと思って理想の演出が出ない事に苛立ちを募らせる(カムイ「勝負あったね。」、ベレト「この経験は糧になる。」で統一。ゼルダはファントム出現、ルフレは「常に三手先を読むんだ(戦術を練れば恐れるに足りません)。」の演出で統一。)。次回作からはリプレイデータとして記録後、動画化する際の勝利演出も操作出来る様にしてほしい。
ガノンに弾持たせたら強くなるとか無いから。
そんなもんは単に弾の性能を弱くすればいいだけの話であって、ガノンに弾を持たせられない理由にはならない。
桜井氏の姿勢は一貫して「ゲームのキャラクターとして個性が立っていて面白いかどうか」だよ。
スマブラはあれこれ原作再現詰め込んでファンに喜んでもらうために作ってるわけじゃないんですわ(´・ω・`)
それにyoutubeでも桜井氏が話されてることだけど、桜井氏はスマブラの監修に責任を持って取り組んでるので、開発どうしで意見が割れて方針が定まらないまま開発が進むとかないから(´・ω・`)
私は魔境1~2程度のゼルダ使いの者だが、正直ゼルダミラーやらされたら未VIPゼルダに負け越す自信あるよ…
原作再現でループするようになったのが余計だったな
理不尽に死にまくるステージはワイワイ出来るけど、理不尽に逃げられるステージは微妙
まあアイテムあってもガン逃げガン待ちが成立するエンジェランドに比べたらマシだけど
スマブラってワイワイパーティーゲームだしトンチキなステージもないとつまらんよやっぱ
次回作からはこんなトンチキなステージ消してほしい。逃げるのが得意な卑怯者に有利過ぎるこの上無い!
たぶんホムラの撃墜性能が異常なことに対する措置なのかと
とにかくアイテムの活用と横スマ決めるタイミングの見極めが大事
ピカチュウとポケトレのルートほぼ内容一緒だからなぁ…
ゆーて個性ありませんか?
マ→先端パワー&立ち回り
ル→スタンダード立ち回り
ロ→根元パワー
ク→スタンダードパワー
空後が一番使い勝手が良く最強の空中攻撃とはとても思えないかな。剣士として胸張れる技は下強や空前で、横強や空後は剣士としてほんと弱いと思ってる
巨塔持ち込んでスマッシュブンブンしてれば勝てるで
アドベンチャーモードの敵は、同じ連中しか出ないwww
図鑑の敵を倒すなら、ゴールドやポイントを投げ打ってでも、アシストアイテムを使うべき。
ケンの、前のゴースト倒せない。
なんでもかんでも人任せにしてないであなたが消せばいいんじゃないですかね
薄字と斜線の文章全部消せよ
マジで小学生かよ
それは結果論であってカウンターとリバスラが使い物にならないという証明にはならないのでは?
スタブで暴れと反射できるかと言われたら答えは「無理」なんだし
「1番結果出てるから1番強い、他はこれより弱いからネガっていいけどスタブはおかしい」は
成り立たないのでは?
変則とチャクラムほど大差ない性能してるし
スタブにも弱点はあるんだからネガる人もいるだろう