コメント元→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/ファイター/ガノンドロフ
今作の下投げ空後ってどうなのかな 体感だとforより当たり易いんだけど
切り札の時の振り下ろしってメテオ効果ありましたっけ?
メテオ効果ある。めっちゃ強烈なやつ。 場外で食らうと相手は死ぬ。
軽量化のスピリッツでホッピング再現できるようになるの笑う
攻略のとこに追記したゾ。もっと小ネタを入れてけ。
追記。小ネタは入れすぎ注意。マイナーなネタはまずいかも。入れるならモンハンWikiみたいにそのネタのリンク貼るとかしないといけないと思う。%%やり方わかんねえ%%
今のところ攻略ページのテクニックや小ネタワザ項がスカスカだし、どんどんそっちに追加していったらいいんじゃない? ページが文章でキツキツになるのが気になるようだったら折り畳みを使うのも手。このページ一番上の目次なんかで使われてるヤツ。
本項にも追記しました。誰かガノンWikiのリンクを追記したとこに貼ってください。
「裏魔人拳はホームランバットよりも吹っ飛ばす」について 確かにホムコンではそうだが、乱闘とホムコンでは吹っ飛びの仕様が異なるので乱闘ではホームランバットの方がよく飛ばすはず。メタル化させたクッパ相手にトレモで検証すれば分かりやすい。 元々そういうニュアンスで書かれた可能性もあるが、読み手が誤解してしまいそうだったので修正しました。
ガノンドロフの儀式について書きたいんだけどやり方がわからん…
アピールあるかないかで変わるから難しいな とりあえずアピールありは 開幕上アピで力を誇示→烈鬼を相殺→魔人拳を相殺→下アピで剣を誇示→スタート
アピールなしのオンラインならとりあえず開幕下Bからの魔人拳やっとけば最低限なんとかなる。
横Bの情報追記しました
地上版の烈鬼脚についてですが、根元と先端では分かれていなかったはずです。攻撃判定がテニスボール(笑)なので、出始めと持続だと思うのですが、検証出来ないので誰かお願いします。
申し訳ないです。 しっかりと根元と先端で判定が分かれていました。言い訳をさせてもらうと、はっきりとgifを見たわけでもなく、どこかで(自分の可能性もあり)発生直後と発生しきった状態では吹っ飛ばしが違うことで「あぁ、持続あんのかな」と思い上がっていました。 今後、知ったかぶりの状態で物を言わないということをガノンに誓います。少々荒らしてしまい申し訳ございません。
まあまあこういう判定詐欺?的なのはカービィの鬼殺し最大とか結構色々あるし烈鬼脚とかドクマリのDAも持続のほうが強かったりするしここ非公式だから間違いなんてザラにあるよ。 間違ってたら気づいた人が治す精神で行けばいいと思う
一体全体誰が消したの? みんなが頑張って作ったwikiだというのに ガノンに恨みでもあるん?
復活させました。 どこの誰が消したのか分からないけど、バックアップは残るので無駄ですよ。
ありがとうございます!! 助かりました。 おまけに死にたくないだの助けてだの書いて、キッズじみが伺えますね。 存じなかったんですけれでも、復元ってどうやるんですか?
教えたいところなんですけど、荒らし対策でここでは書かないでおこうと思います(説明もちょっも複雑で難しそうなので) すみません。。
あれ?id変わってる。 19と同じです。
了解です
ダメージ欄が全部1on1補正込みに変えられちゃってない?
トレモでガノンの技のダメージ確認してきたんだけど、弱とかOP補正なしで13.2ダメージだったよ。 ガノンの横スマとかで耐久30%のセフィロスの閃光が割れるから24ダメージはありえないと思う。 だから多分前書いてあったダメージで合ってるんじゃね よかったらみんなトレモでガノンの技のダメージ確認してきて
技のダメージは1on1補正、OPボーナスやOP相殺、ホールド補正なしの数値だよ だから弱のダメージは11%で合ってるし横スマのダメージは24%で合ってる
セフィロスの閃光(乱闘時HP25%、1on1時HP30%)が割れたのはホールドがかかってたかOPボーナス+1on1補正で30%を超えるから
でもトレモでダメージの確認するとなぜかガノンだけ技のダメージのOP補正の仕様が違うっぽいんだよ。 ガノンの横スマのダメージ確認してきたけどOP補正なしで28.8%、OP補正ありで30.2%だった。 俺のこと疑ってるならトレモでダメージ確認してきてほしい。
一応言っておくけどホールドとかは一切してない
試してみたけどそれ多分1on1補正かかってる。
CP数が2人か3人ならちゃんとホールドなし横スマ24%になるし、1人だと1.2倍になって28.8%になる。 デデデとかセフィロス(片翼)でも試してみたけど、デデデは1on1で30%、それ以外で25%。 セフィロスは1on1で31.2%、それ以外で26%になる。
ちなみに、ダメージを計算するならスピリッツセット編集画面のためすの部分でスピリットなしor流派なしのぜったいあんぜんカプセル搭載してサンドバッグくん相手に試した方が自動的に1on1補正もOP補正もかからないように計算されるようになるから試すならこっちの方がいいと思う。
ほんとだ。今までトレモのほかの設定からのワンパターン補正のオンオフだけでやってるもんだと思ってたから全然知らなかった。ありがとう
なぜ代表作の所のティアキンの記載が削除されるのでしょうか? 記事と関係ない冗長な内容を書くのは駄目なのでしょうけど登場した作品やそのざっくりとした内容を書くぐらいは良いと思うのですが。
ページ左上の「⚠編集される方へのお知らせ(必読)」に『「2022年以降に発売された作品」については記載しない』と書かれているため、それに従って削除されたのでしょう
消した人間ではないけどスマブラsp発売以降の作品をわざわざ書く必要は感じないな 最終アプデまでに出た作品ならまあ分かるけど
横スマと上スマが『アイクと似たモーションだがアイクより優れている』って点、モーション被ったのは偶然なんだろうけどガノンとグレイルの声が同じってことを考えると間接的な父子感出ててなんか好き
硬派なキャラ使ってたらこいつに壊されて腹たったけど使うと非常に楽しい 横スマとか上スマとか完全にやりすぎだけどそれでも許されるのがすごい
ティアキンは当wikiの「2022年以降の作品は記載しないルール」に則って削除しました (2024年に追加されたスピリットは除く)
差し戻し防止のために厳密には削除ではなくCOで残しておいた
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ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
今作の下投げ空後ってどうなのかな
体感だとforより当たり易いんだけど
切り札の時の振り下ろしってメテオ効果ありましたっけ?
メテオ効果ある。めっちゃ強烈なやつ。
場外で食らうと相手は死ぬ。
軽量化のスピリッツでホッピング再現できるようになるの笑う
攻略のとこに追記したゾ。もっと小ネタを入れてけ。
追記。小ネタは入れすぎ注意。マイナーなネタはまずいかも。入れるならモンハンWikiみたいにそのネタのリンク貼るとかしないといけないと思う。%%やり方わかんねえ%%
今のところ攻略ページのテクニックや小ネタワザ項がスカスカだし、どんどんそっちに追加していったらいいんじゃない?
ページが文章でキツキツになるのが気になるようだったら折り畳みを使うのも手。このページ一番上の目次なんかで使われてるヤツ。
本項にも追記しました。誰かガノンWikiのリンクを追記したとこに貼ってください。
「裏魔人拳はホームランバットよりも吹っ飛ばす」について
確かにホムコンではそうだが、乱闘とホムコンでは吹っ飛びの仕様が異なるので乱闘ではホームランバットの方がよく飛ばすはず。メタル化させたクッパ相手にトレモで検証すれば分かりやすい。
元々そういうニュアンスで書かれた可能性もあるが、読み手が誤解してしまいそうだったので修正しました。
ガノンドロフの儀式について書きたいんだけどやり方がわからん…
アピールあるかないかで変わるから難しいな
とりあえずアピールありは
開幕上アピで力を誇示→烈鬼を相殺→魔人拳を相殺→下アピで剣を誇示→スタート
アピールなしのオンラインならとりあえず開幕下Bからの魔人拳やっとけば最低限なんとかなる。
横Bの情報追記しました
地上版の烈鬼脚についてですが、根元と先端では分かれていなかったはずです。攻撃判定がテニスボール(笑)なので、出始めと持続だと思うのですが、検証出来ないので誰かお願いします。
申し訳ないです。
しっかりと根元と先端で判定が分かれていました。言い訳をさせてもらうと、はっきりとgifを見たわけでもなく、どこかで(自分の可能性もあり)発生直後と発生しきった状態では吹っ飛ばしが違うことで「あぁ、持続あんのかな」と思い上がっていました。
今後、知ったかぶりの状態で物を言わないということをガノンに誓います。少々荒らしてしまい申し訳ございません。
まあまあこういう判定詐欺?的なのはカービィの鬼殺し最大とか結構色々あるし烈鬼脚とかドクマリのDAも持続のほうが強かったりするしここ非公式だから間違いなんてザラにあるよ。
間違ってたら気づいた人が治す精神で行けばいいと思う
一体全体誰が消したの?
みんなが頑張って作ったwikiだというのに
ガノンに恨みでもあるん?
復活させました。
どこの誰が消したのか分からないけど、バックアップは残るので無駄ですよ。
ありがとうございます!!
助かりました。
おまけに死にたくないだの助けてだの書いて、キッズじみが伺えますね。
存じなかったんですけれでも、復元ってどうやるんですか?
教えたいところなんですけど、荒らし対策でここでは書かないでおこうと思います(説明もちょっも複雑で難しそうなので)
すみません。。
あれ?id変わってる。
19と同じです。
了解です
ダメージ欄が全部1on1補正込みに変えられちゃってない?
トレモでガノンの技のダメージ確認してきたんだけど、弱とかOP補正なしで13.2ダメージだったよ。
ガノンの横スマとかで耐久30%のセフィロスの閃光が割れるから24ダメージはありえないと思う。
だから多分前書いてあったダメージで合ってるんじゃね
よかったらみんなトレモでガノンの技のダメージ確認してきて
技のダメージは1on1補正、OPボーナスやOP相殺、ホールド補正なしの数値だよ
だから弱のダメージは11%で合ってるし横スマのダメージは24%で合ってる
セフィロスの閃光(乱闘時HP25%、1on1時HP30%)が割れたのはホールドがかかってたかOPボーナス+1on1補正で30%を超えるから
でもトレモでダメージの確認するとなぜかガノンだけ技のダメージのOP補正の仕様が違うっぽいんだよ。
ガノンの横スマのダメージ確認してきたけどOP補正なしで28.8%、OP補正ありで30.2%だった。
俺のこと疑ってるならトレモでダメージ確認してきてほしい。
一応言っておくけどホールドとかは一切してない
試してみたけどそれ多分1on1補正かかってる。
CP数が2人か3人ならちゃんとホールドなし横スマ24%になるし、1人だと1.2倍になって28.8%になる。
デデデとかセフィロス(片翼)でも試してみたけど、デデデは1on1で30%、それ以外で25%。
セフィロスは1on1で31.2%、それ以外で26%になる。
ちなみに、ダメージを計算するならスピリッツセット編集画面のためすの部分でスピリットなしor流派なしのぜったいあんぜんカプセル搭載してサンドバッグくん相手に試した方が自動的に1on1補正もOP補正もかからないように計算されるようになるから試すならこっちの方がいいと思う。
ほんとだ。今までトレモのほかの設定からのワンパターン補正のオンオフだけでやってるもんだと思ってたから全然知らなかった。ありがとう
なぜ代表作の所のティアキンの記載が削除されるのでしょうか?
記事と関係ない冗長な内容を書くのは駄目なのでしょうけど登場した作品やそのざっくりとした内容を書くぐらいは良いと思うのですが。
ページ左上の「⚠編集される方へのお知らせ(必読)」に『「2022年以降に発売された作品」については記載しない』と書かれているため、それに従って削除されたのでしょう
消した人間ではないけどスマブラsp発売以降の作品をわざわざ書く必要は感じないな
最終アプデまでに出た作品ならまあ分かるけど
横スマと上スマが『アイクと似たモーションだがアイクより優れている』って点、モーション被ったのは偶然なんだろうけどガノンとグレイルの声が同じってことを考えると間接的な父子感出ててなんか好き
硬派なキャラ使ってたらこいつに壊されて腹たったけど使うと非常に楽しい
横スマとか上スマとか完全にやりすぎだけどそれでも許されるのがすごい
ティアキンは当wikiの「2022年以降の作品は記載しないルール」に則って削除しました
(2024年に追加されたスピリットは除く)
差し戻し防止のために厳密には削除ではなくCOで残しておいた