コメント元→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/ファイター/Mr.ゲーム&ウォッチ
ジャッチ中にタイミングよくBを押すと高確率で9が出る気がします
ポケモンでモンスターボール投げる時タイミングよくA押すと絶対捕まえられるみたいな話だな。一応聞きたいんだけどそのタイミングってどの部分?
どの部分かは自分でもよくわかってません。ある一定の間隔で押すと出やすい気がします。自分は気持ち早めの「タン・タン」のリズムで押すと出やすいと感じますが、文で書いてもいまいちわからないと思います。なので、実際にジャッチをタイミングを計りながらbで振り、9が出た時のタイミングを覚えてそのタイミングで振り続けるしかないと思います。 自分がうまくいっていると感じたときは、他の数字を1回はさみながら9が3回、2回連続で9が出るなどがありました。9が出ないときも7、8、1といった比較的9に近い数字が頻発しました。ただ、単なる試行回数だとか、たまたまそういう乱数が出たと言われてしまえばそれまでですので、他の人にも検証してもらいたいと思っています。 長文、失礼しました。
横から失礼 トレーニングモードのコマ送りで入力から発生まで全てのタイミング、持続(105通りで合ってますか?)でBボタンを数十回押してみましたが、統計として意味のある片寄りを持つ結果は得られませんでした また、二度連続で同じ数字が出たことは一度もありませんでした Bボタンを計三回押す場合やキーコン設定、またトレモ限定の仕様等の検証がまだまだ有りませんがご参考までに
ゲムヲはあんま使わないから詳しくは分からないけど『スマブラでのMr.ゲーム&ウォッチ』の項目、全体的にforのことが書かれてない? 特に「正々堂々と殴り合うことしか出来ない」には違和感。こっちの知ってるゲムヲは上Bで逃げながら空前空下NBで姑息に戦うファイター
高威力の飛び道具をオイルパニックで吸収すると威力に応じてメモリがまとめて増えます。
あと、オイルパニックを食らうとふっ飛んでいる間モノクロになりますね。既に結構長文なので書くようなことでは無いと思いますが一応。
追記しました
空中いるときに一回バケツ(下B)構えて、そこから空中ジャンプしてバケツ再度構えるとふわってジャンプできますよ。
ゲムヲの復帰力に貢献します。
ゲムヲの投げコンは下投げ始動なのにこの記事長らく更新されてないのかな
つかみが最弱クラスは絶対にない、流石にネガりすぎ 確かにダッシュつかみは勇者と同じリーチで悲惨だけど立ちつかみはネスと同程度でマリオよりマシ程度にはあるし、振り向きつかみはピットやピチューに並ぶ平均的な長さはある つかみ単体で見ればこれ以下のつかみなんていくらでもあるでよカムイアイクラプリンリンクアイクピチデリュウ…
相当初期にここの記述大幅に増やした者だけどこの性能でPS問われるキャラとか今のスマブラ勢が見たら鼻で笑われるような内容書いてたみたいですまんかった...
強くて性質上とことん不快なキャラなだけでお手軽ってイメージは無いがなあ まともにやったら試合は基本長期戦になるからPSというか集中力と忍耐力は相応に求められるよね
最近ゲムヲ使い始めたんだが差し込み手段が少ないのは同意だが横強下スマ上スマ当てやすい撃墜ワザ揃っててしかも復帰阻止最強クラスでバ難は違和感、皆さんの意見を聞きたい
自分はゲムヲ使いじゃないけど 自分がゲムヲと戦うとき、ゲムヲの撃墜ワザを意識すれば他のファイターより撃墜拒否しやすい印象ある 撃墜拒否に専念しつつ少しずつ火力を重ねれば重さの耐久力勝負で勝てる、という勝ち方を対ゲムヲは意識してる なぜ撃墜拒否しやすいのか具体的な説明は難しい…リーチに加え移動速度も考慮した総合的な攻撃範囲が狭いからだろうか 復帰阻止を受ける展開になると流石に辛いけどね
結局ゲムヲを撃墜するにも接近しないといけないわけだしどこまで徹底できるかってとこだよね 逃げてても結局空前とかに引っかかっちゃうイメージ
へえ仰る通りでさあ…(ゲムヲ使いより
かなり前に最後の切り札の欄を書いた者なのですが、体当たり%の1on1補正を考慮しておらず、正しくは15%でした、すみませんでした……。
リドリー使いだけどゲムヲがリドリー苦手っていうのは違和感 空中掴みあるとはいっても隙デカすぎてそんなに使えないし何よりNB封じられるのが痛い しかもコンボもガンガン入る クッパとかと違って何かしら引っかかればバースト、ともなりにくい
リーチ差を考えても行って五分だと思う
つかワリオに不利も微妙じゃないか 対空で上B出来るから必ずしもガードからやらなきゃいけないというわけじゃあるまい
上投げと下投げ誇張しすぎじゃない? 下投げから40%くらいは稼いでるし、実戦で上投げから安定して50%稼いでるゲムヲを見たことないが
確かに50%は盛りすぎだなと思ったので使用感を元に書き換えてみました あと前作との比較が異様に多い気がするんだけど全然使用感違うしほぼ別キャラと言っても差し支えない
撃墜音は「ピリリリリ!」じゃなくてDXの頃の「ビーッ!ビーッ!ビーッ!」の方が好きだったなぁ
とてもわかる
ゲンドウとかいう略称ほんとすき
ジャッジは8がでればおかわりができる状況であらかじめ8と9以外の数字を出した状態で振れば実質9が出る確率は14%くらいといえるか
最大チャージショット1つを吸収してまとめて3目盛り分のオイルを溜めた場合、「無チャージ→無チャージ→最大チャージ」の順に3つバケツに入れるよりも威力が高いオイルになった。
7は7の出現後150Fの間は再出現しない ではなく 7は7のヒット後150Fの間は再出現しない ですね
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ジャッチ中にタイミングよくBを押すと高確率で9が出る気がします
ポケモンでモンスターボール投げる時タイミングよくA押すと絶対捕まえられるみたいな話だな。一応聞きたいんだけどそのタイミングってどの部分?
どの部分かは自分でもよくわかってません。ある一定の間隔で押すと出やすい気がします。自分は気持ち早めの「タン・タン」のリズムで押すと出やすいと感じますが、文で書いてもいまいちわからないと思います。なので、実際にジャッチをタイミングを計りながらbで振り、9が出た時のタイミングを覚えてそのタイミングで振り続けるしかないと思います。
自分がうまくいっていると感じたときは、他の数字を1回はさみながら9が3回、2回連続で9が出るなどがありました。9が出ないときも7、8、1といった比較的9に近い数字が頻発しました。ただ、単なる試行回数だとか、たまたまそういう乱数が出たと言われてしまえばそれまでですので、他の人にも検証してもらいたいと思っています。
長文、失礼しました。
横から失礼
トレーニングモードのコマ送りで入力から発生まで全てのタイミング、持続(105通りで合ってますか?)でBボタンを数十回押してみましたが、統計として意味のある片寄りを持つ結果は得られませんでした
また、二度連続で同じ数字が出たことは一度もありませんでした
Bボタンを計三回押す場合やキーコン設定、またトレモ限定の仕様等の検証がまだまだ有りませんがご参考までに
ゲムヲはあんま使わないから詳しくは分からないけど『スマブラでのMr.ゲーム&ウォッチ』の項目、全体的にforのことが書かれてない?
特に「正々堂々と殴り合うことしか出来ない」には違和感。こっちの知ってるゲムヲは上Bで逃げながら空前空下NBで姑息に戦うファイター
高威力の飛び道具をオイルパニックで吸収すると威力に応じてメモリがまとめて増えます。
あと、オイルパニックを食らうとふっ飛んでいる間モノクロになりますね。既に結構長文なので書くようなことでは無いと思いますが一応。
追記しました
空中いるときに一回バケツ(下B)構えて、そこから空中ジャンプしてバケツ再度構えるとふわってジャンプできますよ。
ゲムヲの復帰力に貢献します。
ゲムヲの投げコンは下投げ始動なのにこの記事長らく更新されてないのかな
つかみが最弱クラスは絶対にない、流石にネガりすぎ
確かにダッシュつかみは勇者と同じリーチで悲惨だけど立ちつかみはネスと同程度でマリオよりマシ程度にはあるし、振り向きつかみはピットやピチューに並ぶ平均的な長さはある
つかみ単体で見ればこれ以下のつかみなんていくらでもあるでよカムイアイクラプリンリンクアイクピチデリュウ…
相当初期にここの記述大幅に増やした者だけどこの性能でPS問われるキャラとか今のスマブラ勢が見たら鼻で笑われるような内容書いてたみたいですまんかった...
強くて性質上とことん不快なキャラなだけでお手軽ってイメージは無いがなあ
まともにやったら試合は基本長期戦になるからPSというか集中力と忍耐力は相応に求められるよね
最近ゲムヲ使い始めたんだが差し込み手段が少ないのは同意だが横強下スマ上スマ当てやすい撃墜ワザ揃っててしかも復帰阻止最強クラスでバ難は違和感、皆さんの意見を聞きたい
自分はゲムヲ使いじゃないけど
自分がゲムヲと戦うとき、ゲムヲの撃墜ワザを意識すれば他のファイターより撃墜拒否しやすい印象ある
撃墜拒否に専念しつつ少しずつ火力を重ねれば重さの耐久力勝負で勝てる、という勝ち方を対ゲムヲは意識してる
なぜ撃墜拒否しやすいのか具体的な説明は難しい…リーチに加え移動速度も考慮した総合的な攻撃範囲が狭いからだろうか
復帰阻止を受ける展開になると流石に辛いけどね
結局ゲムヲを撃墜するにも接近しないといけないわけだしどこまで徹底できるかってとこだよね
逃げてても結局空前とかに引っかかっちゃうイメージ
へえ仰る通りでさあ…(ゲムヲ使いより
かなり前に最後の切り札の欄を書いた者なのですが、体当たり%の1on1補正を考慮しておらず、正しくは15%でした、すみませんでした……。
リドリー使いだけどゲムヲがリドリー苦手っていうのは違和感
空中掴みあるとはいっても隙デカすぎてそんなに使えないし何よりNB封じられるのが痛い
しかもコンボもガンガン入る
クッパとかと違って何かしら引っかかればバースト、ともなりにくい
リーチ差を考えても行って五分だと思う
つかワリオに不利も微妙じゃないか
対空で上B出来るから必ずしもガードからやらなきゃいけないというわけじゃあるまい
上投げと下投げ誇張しすぎじゃない?
下投げから40%くらいは稼いでるし、実戦で上投げから安定して50%稼いでるゲムヲを見たことないが
確かに50%は盛りすぎだなと思ったので使用感を元に書き換えてみました
あと前作との比較が異様に多い気がするんだけど全然使用感違うしほぼ別キャラと言っても差し支えない
撃墜音は「ピリリリリ!」じゃなくてDXの頃の「ビーッ!ビーッ!ビーッ!」の方が好きだったなぁ
とてもわかる
ゲンドウとかいう略称ほんとすき
ジャッジは8がでればおかわりができる状況であらかじめ8と9以外の数字を出した状態で振れば実質9が出る確率は14%くらいといえるか
最大チャージショット1つを吸収してまとめて3目盛り分のオイルを溜めた場合、「無チャージ→無チャージ→最大チャージ」の順に3つバケツに入れるよりも威力が高いオイルになった。
7は7の出現後150Fの間は再出現しない ではなく 7は7のヒット後150Fの間は再出現しない
ですね