大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / キングクルール

5 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/08 (土) 00:34:48
通報 ...
1
名前なし 2020/06/04 (木) 01:45:19 3c715@355c7

空前出始めのふっとばしが『止まる』で計測されているような感じが🤔

2
名前なし 2021/05/08 (土) 06:14:13 修正 b6e75@a9d70

21/5/6タミスマのクルールが優勝した試合を観た
個人的に最近クルールと対戦できてなかったのもあるけど色々驚かされた

  • 横Bのアーマーを上手く合わせて復帰阻止を耐えてた
  • 低めに飛ばされた時は空上でも復帰距離を稼げる
  • 差し合いで空後を割と使ってた
  • 横Bの戻りにはとりあえず空後を合わせる
  • 地上メテオが決まったらすかさず空上で早期撃墜
  • 長すぎる全体Fでネタにされがちな空上が大活躍してた
3
名前なし 2021/11/27 (土) 15:23:00 d7b62@03b49

なんか、元ネタを考えたら「体力制の最終ストックで倒されると、1度だけHP1で復活して起き上がる」みたいなネタがあってもいいような気がした…
けど、さすがに原作再現とはいえ特定のファイターだけが有利になる仕様みたいなのは無しなのかなぁ

4
名前なし 2022/02/19 (土) 09:32:57 38503@b5c2a

キンクル600万くらいから1000万くらいのVIPまで昨日1日でいけたので、気を付けたこと書きます。

・降り空Nからのコンボは反対にあたった場合横強より上強の方がいい
・Hutoさんの動画とかタミスマの動画を細かくみて参考にするといい
・割と投げ撃墜が多いので撃墜は投げ多めでいいかも、前以外は全部撃墜に使うと思っていいくらい
・空前はちょっと打点高いので地上の相手に当てるのに慣れがいる
・空下は使うけど、下に判定が集中してるので横の差し合いには使いづらい、なので崖の2Fとかに使うと良い。相手が下にいるなら対地でも使える
・対地空下コンボは練習した方がいい、あれ決めないとキツい。最初はDAがあてるとか弱とかでもいいのでなんか当てていこう。それで最終的にいければいい。背面当てになったら反転上シフト横スマでいけたらうれしい。反転横スマは反応できなくてDAとか空Nとかで妥協したので無理にやんなくてもいい。
・空上は意外と使う、最初は上強で対空でいいかも、空上は着地狩りで相手の軌道を読んだりとかこっちへの復帰阻止阻止とかで使う
・割と要所で回避読みとかの読みを通すことになる、それができない場合は上投げとかになる。DAとか煮詰まって何振ろうって時の撃墜に使った。
・下スマは1回はぶっ放してみた方が良い、当たればワンチャンある。わりと当たる。感覚磨いていこう。

5
名前なし 2023/09/30 (土) 19:59:51 ade6d@f26e0

NBの全体Fがアップデート前のままだったので修正。某検証wikiのフレームシートは表示をミスってるみたいですね。