大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

勝ちあがり乱闘

28 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/08 (土) 04:40:52
通報 ...
1
名前なし 2019/09/24 (火) 00:31:11 f415c@96ec9

談話室で管理人さんが仰っていたようにコメント欄を全部共有にしてみたのでテスト

2
名前なし 2019/10/06 (日) 17:17:57 3214e@c0993

最後のシューティングでのBGMはファイター毎に違うけどそれも各ページに追加しますか?

3
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/10/08 (火) 21:49:38 >> 2

やってくれるなら是非

4
名前なし 2019/10/08 (火) 22:36:45 3214e@ef66e >> 3

勿論です
あと概要で事足りてるから備考は消そうと思っています

5
ジラーマン 2019/12/17 (火) 13:35:44 64546@86571

クッパをラスボスにして欲しかったわ。
2戦目をガオガエンにして欲しかった。

6
名前なし 2020/02/01 (土) 15:06:36 d7b62@4b17e

全キャラの勝ち上がりをやったわけじゃないですが、ベレスの勝ち上がりって最難クラスじゃないですか(҉ ́҉・҉ω҉・҉ ҉)
1対3が2回もあるうえに、ラストは多勢と言ってもあっと言う間に散る雑兵にしかならないし、何よりHP制なので「撃墜拒否で耐える」という戦い方が通用しない(ダメージを与えるだけの小技さえも食らうことが許されない)のがつらい(҉ ́҉・҉ω҉・҉ ҉)

7
名前なし 2020/03/22 (日) 15:22:01 3214e@17f09

個別ページでのルート名の表記が変えられてますけど、ちょっと見辛いと思います
組み手のページを参考にしたんだろうけど、字のサイズ縮小と斜体ではあんまり目立たちません

あと、個別ページのコメント欄を統一してもここのコメントの5番みたいに何のことだかわからなくなるので、撤去するか個別にコメント欄を立てる方がいいと思います

8
名前なし 2020/03/22 (日) 15:36:39 2e113@e6cc7 >> 7

正直そこまで目立たせるものでもないと思ったのですが、
もしやるとしたら CENTER:&sizex(3){ を CENTER:&sizex(4){ にする辺りでしょうか

9
ナチュレファン 2020/05/08 (金) 19:44:10 c7438@e9c1a

リンクって一番勝ち上がり乱闘難しいですよね?

10
名前なし 2020/05/08 (金) 21:14:00 d3886@f26e0 >> 9

相手が1体しかいないルートだから9.9狙いは簡単な部類だよ
キンクルほど楽ではないけど

高難易度になると軍団とか控えてる奴のが難しい

11
名前なし 2020/07/02 (木) 12:53:34 d7b62@4761b

ミェンミェンのルート名みて「絶対ラストはハンド兄弟だろ…」と思ってたのに違った。腕じゃなくて手だからか…

12
名前なし 2020/10/14 (水) 21:00:43 07d05@f86fb

スティーブルートのラウンド5は何の再現なんだろう…ネザー関係のなにか?
ラウンド2はイリジャーの襲撃戦、ラウンド4はよゐこが燃やした森の洋館がモチーフだと思うけど

14
名前なし 2021/02/09 (火) 22:11:03 b1710@31e29 >> 12

何も撃ってこないガストと飛び道具満載のピグリンでしょ

13
名前なし 2021/02/02 (火) 20:55:09 66a5a@330a1

勝ち上がり乱闘の軍団戦ってどうやるんですか?

15
名前なし 2021/02/10 (水) 14:20:53 37ba2@a8d06

スティーブルートのワリオ、ラヴェジャー役のゴーゴート出してきたらな

16
名前なし 2021/03/04 (木) 09:40:35 daa1c@1033b

ボス戦(マスタークレイジー戦)のBGMはWake up Get up Get out thereではなくOur Beginningだったかと思われます。

17
名前なし 2021/03/04 (木) 09:41:44 daa1c@1033b >> 16

ジョーカー勝ち上がり乱闘です

18
名前なし 2021/03/10 (水) 09:41:21 9b6c5@e1927

復帰力低いホムヒカのマスタークレイジー戦がけっこうきっつい
ホムヒカに限った話じゃないけど低く吹き飛ばされると復帰できないケースが多い

19
自来也マン。 2021/04/16 (金) 22:48:51 eaeeb@7f40d

ケンとディディーコング入れ替えて欲しかったわ。

20
名前なし 2021/06/03 (木) 08:13:28 d7b62@025df

クッパの勝ち上がりのラストのメタルマリオに対して上Bの撃墜力が異常に高くなる現象がわかりだいぶ難易度下がりました。

21
名前なし 2022/06/28 (火) 20:01:32 36059@62abc

クソモード。こんなもん入れるくらいなら従来のシンプルを入れてくれ。キャラごとに9.9達成の難易度が全く違うし、敵が複数人いるとそれだけでアイテムお祈りゲーになる。開発陣は馬鹿なのか?

22
名前なし 2022/06/30 (木) 08:25:28 27307@c46b0

掛かったであろう手間の割に…って感じがほんと勿体無いと思った(小並感)。固有システムが強いキャラとかは気楽に動かせて、個人的には新キャラ触るきっかけとしてはいい感じだと思う。なおつまんないからそもそもやろうとしない模様
DLCキャラのチュートリアルとか、変則ルールモリモリとかでゲームの遊び方の公式見解とか、なんか役割持てればよかったんだろうけど

23
名前なし 2022/07/18 (月) 11:34:15 d7b62@ef286

個人的には割と好きなモードなんだけどなぁ~
ファイターによって難易度もやることも全然違うからそれぞれでしっかり対策や作戦をたてる楽しさがあるし、対戦ゲームではなくアクションゲームやミニゲームとして見るとなかなか面白い。
キャラごとに別のゲームと考えるべきだろうね。
82種類のミニゲームが収録されてるようなもの。

26
名前なし 2024/03/16 (土) 13:54:58 59ad9@5bbb9 >> 23

分かる。なんか勝ち上がり乱闘ってそんな感じだよね

24
名前なし 2023/11/18 (土) 11:17:00 0870f@a9ddb

全試合1ストなのが難易度高いなあと
3DSは2ストだったから下手でもホンキ度マックスクリアいけたけど、今作はそうもいかない

25
名前なし 2023/12/30 (土) 10:35:14 844a4@3bad4

ボス戦はキングダムハーツのステージ終点化がよかった予想
ボス 対戦相手:マスターハンド&クレイジーハンド
ステージ:ホロウバスティオン(終点化)
BGM:Destati

27
名前なし 2024/03/19 (火) 21:09:18 04b50@c6cb6

最後のスタッフロールでのシューティングの最高点わかる人いますか?全部倒してもスコアが違うことがあってよくわからないです。

28
名前なし 2024/03/25 (月) 16:29:52 644bd@2d710 >> 27

これ地味に気になってた。
連射で壊すのとチャージで壊すのとで獲得スコアが違うのか?と思っていろいろ試してみたけど、全キャラ9.9取るまでやっても結局よくわからなかった