大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

スピリッツ / スキル

57 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/11/14 (木) 22:14:59
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2020/01/11 (土) 23:25:53 f415c@73cf4

「毒でパワーアップ」はスキルのアイコン的にもどう見てもステージ系じゃないか…?
スキル順ソートでその他系の最後に来るからという理由で差し戻されたけど、それはDLC関連のスピリットで、しかも新規追加されたスキルだからではないですか?

14
名前なし 2020/01/20 (月) 23:53:12 3214e@657b9

ひとまず全スキルのページは作り終えました。終盤手伝ってくれた人ありがとうございます
それから、スキルツリー限定のスキルは個別ページを作るべきでしょうか

15
名前なし 2020/01/21 (火) 09:20:44 f415c@b4c71 >> 14

アドベンチャースキルは他モードでは使えないし、作るとしたらここではなくアドベンチャーの階層にした方がいいのではないでしょうか

16
名前なし 2020/02/14 (金) 23:42:37 64d85@42888

武器攻撃&移動速度強化の説明文
管理者ではありませんが検証してみました
検証時の使用キャラクターは
攻め手側がMiiファイターのソードタイプの弱攻撃
受け手側がマリオ

ゼロ(ゼットセイバー)+アクアで5%
ゼロ(ゼットセイバー)+カットリーヌで9%
重複するより組み合わせた方がダメージが多い

ダン+アクアで4.2%
ダン+カットリーヌで4.2%
どちらも同じ攻撃力アップ【中】とは一体…
ダンについてはステータスが最も低いので
カットリーヌについては完全な趣味です

「各ステータスの上昇量が劣る」のではなく「重複による減少がない」ではないでしょうか?

17
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2020/03/18 (水) 11:29:18

軽量化ドンキーってもしかして修正された?
どれだけ軽量化積んでも前投げリフティング中にジャンプが高くならないんだけど

18
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/03/21 (土) 03:10:41 修正 >> 17

やってみたがシェイミスカイフォルムに重力流を覚えさせて軽量化三つ積んでるのにリフティングのジャンプ力が全然上がらない
しかしツイッターなどを検索してみても軽量化ドンキー修正みたいな事を言っている人が全然見つからない...このwikiに書いてあるスピリッツセットが間違えている可能性は無いのか?
レイMKIIIに減量流を覚えさせている人もいるみたいなので、今は道場で育成してみている。

20
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/03/21 (土) 23:26:31

レイMKIII減量流に軽量化三つでもリフティング中のジャンプ力は強化されなかった。
やはりどこかのタイミングでナーフされたのか...?

まぁこれで0%即死ができなくなっていたとしても
画面端への運送による早期撃墜が狙えるし、復帰力の低いファイター相手ならレバガチャを頑張っても0%確定バーストもあり得るから
軽量化ドンキーはまだ十分強いと思う

21
名前なし 2020/04/02 (木) 14:35:55 ba60b@76ee7

リフティング中に小ジャンプなら、高く飛べますよ

22
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/04/02 (木) 23:10:35 >> 21

実際にトレモの検証で確認。
本当じゃん修正されてなかった

23
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/01/02 (土) 20:07:02

サポーターにシリーズボーナスは適用されないのでは?

24
名前なし 2021/01/02 (土) 21:52:28 f5d96@bcb68 >> 23

でもスピリット考察の記事のリトル・マックの項目に書いてありましたよ

25
名前なし 2021/01/03 (日) 00:17:04 2e113@c32fd >> 24

スピリッツボードの編成画面で軽く試した所、セットパワーが変動しないのでシリーズボーナスは無いと思われ
無いと考えて半ば勢いで記述を消してしまいましたが、もしあるのであればお手数ですがバックアップから復元をお願いします

26
名前なし 2021/01/03 (日) 00:38:58 4ad59@4e30b >> 24

すみません、リトル・マックの項を追加した者です
サポーターのシリーズボーナスについてまでは自分で確認せず編集してしまいました。
どちらにせよそのスピリットについては必要なかったようです、>> 25さんもお騒がせして申し訳ありません

27
名前なし 2021/01/12 (火) 23:38:08 a4552@9268b

ぜったいあんぜんカプセル然り、ライフスティール然り、どうして性能を批判するのにいちいちゴミだのなんだのと刺々しい言葉を使ったり、性能の調整ミスみたいな根拠も無い推測を使わないといけんのですかねぇ…
批判する事自体は全然いいのだけど…

28
名前なし 2021/01/13 (水) 18:42:51 4da39@a50b2 >> 27

それ言うならアルセウスやアルカードもひどい言われ様じゃない?

ぜったいあんぜんカプセルはだいぶ修正されて少しはましになったと思うけど。

29
名前なし 2021/01/13 (水) 18:45:54 4da39@a50b2

あと、フルアーマー・エックスとかも。

30
名前なし 2021/01/13 (水) 22:55:46 a4552@504de >> 29

そういうのがあったら出来るだけ直していった方がいいでしょうね

31
名前なし 2021/02/07 (日) 15:43:18 f5d96@bcb68

炎&爆発攻撃強化の欄で暗黒属性も強化対象に含まれるとあったので、今のままではどの属性強化とどのファイターの技が合うかが分かりにくいと思います。なので、各ファイターの記事に属性の欄を作るか、属性攻撃早見表みたいな記事が欲しいですね。スピリットバトルでも属性強化は重要なスキルの一つなのですみませんが作成の方をお願いしたく思います。

32
名前なし 2021/02/27 (土) 02:16:39 6355e@d40c1

ぜったいあんぜんカプセル、アルカード、アルセウスのページ(特に1つ目)何度修正してもすぐ差し戻してきて流石にくどい

34
名前なし 2021/03/01 (月) 17:42:44 4ad59@4e30b >> 32

普通に疑問なんだけどただ「入手方法が困難」っていう内容のどこらへんが過激で削除されるべきだと思うの?
自分からしたら対して刺々しい言葉も使ってないやや辛辣な批判にしか見えないけど

36
名前なし 2021/11/21 (日) 08:14:48 31ff2@bd9a1

適当な3枠アタッカーに心の怪盗団とウニラ持ち込みとアイテム引き寄せで即死コンボが入る入る

37
名前なし 2022/01/02 (日) 09:07:19 f72b9@a17fe

ふと思ったんですが、アイテム引き寄せってリンクのリモコン爆弾とかも引き寄せる事って出来るんですかね?

40
名前なし 2022/05/14 (土) 21:53:40 528a6@ea109 >> 37

できますよん

38
名前なし 2022/01/07 (金) 10:11:04 e9f8b@8d6c6

アーマーナイトって効果重複しますか?
漆黒の騎士に戦艦ハルバードつけて効果重複するか知りたい

39
名無し 2022/01/20 (木) 22:40:23 d6c27@0b600

しますよ

41
名前なし 2022/06/30 (木) 19:38:42 7a3c7@a80b5

さらにそこに重戦車流つけると最強

防御クソ高いし攻撃力もそこそこある

42
名前なし 2022/12/16 (金) 14:51:32 fd8e1@a5c74

フルアーマーエックスけっこう強くないだってスーパーアーマーで空きスロット1個あるし

49
名前なし 2023/08/10 (木) 20:03:49 c665a@8f1af >> 42

来須蒼真にゴールドマリオつけたほうがいいですよ。
来須は個性がジャイアントキラーなので腐りやすいもののセットパワーが3スロの中で1位ですし、無属性なので属性不利もとられません。
基本は来須でどうしてもクイック脱出、ハイパースマッシュ、ジャンプ強化などと両立したい場合にのみフルアーマーエックス使うことをおすすめします。

43
名前なし 2022/12/16 (金) 14:52:33 fd8e1@a5c74

まじか

44
名前なし 2022/12/16 (金) 14:55:27 fd8e1@a5c74

豪鬼の倒し方~ハデスの超化後にビクティニキュピットかイカロス付けると厳しいけど倒せるよ

45
名前なし 2022/12/16 (金) 15:19:05 fd8e1@a71cc

豪鬼の倒し方を書いたものです。ハデスに鬼神流をつけるとさらに倒し安くなります

48
名前なし 2023/06/25 (日) 13:46:08 4659e@9855a

マロ(スーパーマリオRPG)ってどこの商店に売ってるんですか?教えてください

57
名前なし 2024/03/25 (月) 22:19:18 61463@5a0a7 >> 48

商店には売ってないですよ。けどアドベンチャーかマメック王子とクラッコの台座で呼び出すまたは入手しないとショップなどには出現しなくなります

50
名前なし 2023/08/11 (金) 21:17:09 fb76f@0653e

ガノンのスマッシュって剣判定なんかな

51
名前なし 2023/08/24 (木) 17:17:59 d8b13@cc5ae >> 50

そうですよ〜

52
名前なし 2023/08/24 (木) 17:21:17 d8b13@cc5ae >> 51

ちなみに発生は最速で15Fですよ

53
/teass_ 2023/09/16 (土) 13:43:06

クリティカルヒットって重複で確率上げたりできますか?

56
名前なし 2024/03/25 (月) 22:17:01 61463@5a0a7 >> 53

できる

54

ナコルルがスキル空中防御強化のサポートスピリッツ一覧に載ってますが、空中攻撃強化です。直し方分からないので誰か訂正お願いします。

55
名前なし 2024/02/02 (金) 21:15:24 61463@5a0a7

高速切り札チャージってどのくらい早く切り札が貯まるんですか?