大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / Miiファイター

30 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 22:36:48
通報 ...
1
名前なし 2019/09/05 (木) 10:19:31 f415c@cfe8a

スピリットとかバンカズ、テリー関連で忙しくなる時にアレだけど、Miiコスチュームの一覧記事とかは必要ですかね?
Forのwikiの時みたいな書式(ダメなら可能な限り自作しますが)でテンプレ置いてたら誰か埋めてくださるかな?(全部は集めきってない…)

3
名前なし 2019/09/06 (金) 01:16:51 f415c@20698

とりあえずMiiコスのページの叩き台を作ってみました。
クッソ雑だし貼り方わからなくて画像全然無いけど直せるところは直して埋められるところはガンガン埋めて頂けると幸いです。

4
名前なし 2019/09/28 (土) 16:20:24 d3fc0@2ff82

追加コスチュームの配信日とか値段とか同じことはまとめて載せるようにしました。

5
名前なし 2019/09/28 (土) 16:37:35 d3fc0@2ff82 >> 4

ぼうしだけのMiiコスの「ふくの装備可能タイプ」をどうするかは迷っています。ひとまず「―」を入れておきましたが、いい案がある人はコメントか編集お願いします。

6
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2020/01/24 (金) 18:06:31

Miiコスのラビッツの所々日本語がおかしいのはいったい何なんだ?
追記してくれるのはありがたいが、ページを更新する前に文を見直してほしい

7
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/01/24 (金) 22:20:29 >> 6

該当箇所を変更してみたけど
自分はラビッツシリーズには疎いんで間違ってるところがあるかも。

8
名前なし 2020/02/04 (火) 22:16:22 bd746@e6cc7

長らく画像添付のままどこにも画像が付いていなかったので、
試しにロケット団のぼうし/ふくに画像を付けてみました。
ただ、既存のままだと表がかなり崩れそうだったので、&attachref();を表の外に出して表示倍率25%の指定を付けています。

9
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/02/04 (火) 23:14:07 >> 8

今更ではあるのだが、表に文章を収めようとすると&br;のせいでソースが見づらいから
備考の文章も表の外に出しても良いんじゃないだろうか。

10
名前なし 2020/02/06 (木) 23:09:14 bd746@e6cc7 >> 8

物は試しということで備考を外に出してみました。
あと、男女でデザインの異なるかどうか、"いろ"が反映される/されないかを書くスペースを追加してみました。
追加コンテンツはいろ反映無さそうな予感がしますが一応付けています。

11
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/02/07 (金) 03:28:13 >> 10

良いんじゃない?
むしろ前より見やすいと思う

12
名前なし 2020/10/08 (木) 12:33:51 a20e2@1a268

シャゲミ人気ゲームのコラボスキン多いよな。剣Miiも単純にかっこいいもの多いのに格闘Miiときたら・・・

13
名前なし 2020/10/08 (木) 14:05:43 ea926@8cb0e >> 12

モノ持たせられるのは見た目的にはでかい要素だからなぁ…それに素手の人気キャラっていったら非戦闘要員かモンスターとかそっち系になるだろうし。今度追加されるのみたくシュール方面でバリエーション豊富になるのも悪くないんじゃない?

22
名前なし 2021/04/07 (水) 10:08:14 d7b62@3d9d2 >> 12

ティファのコスチュームでだいぶ救われた感はあるかも

14
名前なし 2020/10/20 (火) 17:04:07 f5d96@bcb68

Miiコスチュームの元ネタとなったキャラクターに合わせたMiiファイターの声の種類と高さ、各種必殺技の番号を推奨として表に表すと言うのはどうでしょうか?Miiコスチュームは参戦気分を楽しむものなので、もっと拘って元ネタに近づく為には声と必殺技をできる限り本家に合わせてみるのも面白いのではないかと思います
それは個人でやってくださいと言われたらお終いですしすみませんが、いかがでしょうか?

15
名前なし 2020/10/21 (水) 05:06:13 3c715@99811 >> 14

割とマジで需要あると思う
というか個人的には欲しい

16
名前なし 2020/10/21 (水) 07:46:31 f5d96@bcb68

いいよねそれ。出来たらMiiコス毎にMiiの作り方も載せて欲しいけど枠的に厳しいかな

17
名前なし 2020/10/22 (木) 15:57:14 f5d96@bcb68

公式も折角新ファイター追加と同時にMiiコスチュームにも力入れて作ってくれてるから、ユーザー側としてもMiiコスの元となったキャラクターに近づける様にしてみたいよね。
Miiコスの元のキャラ合うMiiの作り方
Miiコスの元のキャラに合う声の種類と高さ
Miiコスの元のキャラに近い各種必殺技の番号
これら作って欲しいなぁ。折角ここにスピリットにも原作での情報が沢山書かれてるんだし、Miiコス着たMiiファイターも原作に近づける様なそういう表みたいな物が欲しいよね

18
ikura_syake 2020/11/04 (水) 19:53:34

初登場はwiiの似顔絵チャンネルでは?

19
名前なし 2020/11/12 (木) 12:22:39 f5d96@34578

スピリットのコメント欄で管理人さんが新しい情報を加えるなら新しい見出しが必要と言ってたので、Miiコス毎の推奨必殺技やMiiコス毎のMiiの作り方もそれに載せる必要がありそうですね

20
名前なし 2020/12/17 (木) 14:51:36 f5d96@bcb68

Miiコスのリョウ・サカザキの欄にスピリットの記事を参考に原作を意識した必殺技の番号と技名を記入してみました。原作を意識出来る技がコスのキャラと当てはまる物があったらこういう感じで記入すると言うのはどうでしょうか?

21
名前なし 2020/12/22 (火) 14:28:25 56da2@d1a87

声優ってピカチュウよろしく全世界共通なのかね

23
名前なし 2021/05/13 (木) 13:34:50 b6e75@a9d70

カスタム必殺ワザのシェア率についての記述はいるのかね?
取り敢えずシェア率の高いワザでカスタマイズする…でも間違ってはいないのだが
せっかく「自分の立ち回りに適したものを選ぼう」と言及してるにも関わらず「シェア率の低いワザ=弱いワザだから採用しない方が良い」みたいな解釈を記事を読む初心者にさせてしまうと思うのだが

24
名前なし 2021/06/06 (日) 03:25:11 a20e2@80dd5 >> 23

格闘miiの下B以外は使用率の表記消してみた。
剣と射撃は主力技以外何も知らんから直せないけど。
個人的にキャラ性能的にほぼ確定になる技は採用率の表記あったほうがいいと思う。
初心者的にも弱い技使っているの気づかずに負け続けるのも楽しくないと思うしね。

25
卵さん(しぇんむー) 2022/11/22 (火) 21:07:35 e3bda@2cb1c

コイツは任天堂のアバターだなぁ

26
名前なし 2022/12/31 (土) 17:13:22 82694@a6a75

ぼうしだけだったりと、片方しかないパーツが多いですね(魔法使いとか王様とか)。原作再現が出来なかったりするものは代用できそうな候補・相性の良さそうなものを追記するというのは需要あるんじゃないでしょうか?

27
名前なし 2023/07/24 (月) 18:22:48 b442c@0b87c

良いコスチュームも沢山あるけど色を変えられなかったり合う帽子に限りがあったりして少し不自由さ感じちゃう

28
名前なし 2023/07/25 (火) 15:43:15 5e0a2@7ca25 >> 27

わかりみ
服は幅広いジャンルのがあるのに帽子はコミカル方面一辺倒なのちょっと勿体ない

29
名前なし 2024/04/06 (土) 15:54:22 326bb@243ea

最カワMiiレシピっている?
そこまで重要性を感じない上にスマブラで可愛さ主張する機会無いと思うんだが

30
名前なし 2024/04/06 (土) 16:47:06 2bc1a@fd06a >> 29

いるかいらないかで言えばいらない寄りだと思う
それにmiiレシピなのに各種miiファイターのアートワークのmiiや前作のアートワークのmiiが載ってないのも中途半端感