スロッシャーのコメント
ここで書くことかわからんけど、新武器のわちゃわちゃ感でなぜかスプラ1やって日が浅い時を思い出したわ。なんじゃこりゃみんな正気か?って感じの光景で、でも楽しんでたなあと。
2になって初めて本格的にシールドブキと対戦している気がする。その一点だけでもオフロはスゴい
シールドはメインの力次第なんだってはっきりわかるよね
弾の残存時間に対して火力がありすぎる気がする… とりあえず1バウンドごとに5ずつ威力減衰とかしないと現状ぶっ壊れブキだよなぁ
仕事中なので質問したいのだが。風呂は適当に撒いた泡が1つでも当たればサーマルインク付くのかな?
付くよー前線でばらまけば相手の位置丸見えですよ
はえ~(驚愕) あの射程と連射力で1つでも当たればいいのか・・・ 他武器の何倍も効果期待できそう
燃費と威力減衰を調整すれば面白いブキで収まりそうだけど今のイカ研じゃ産廃までナーフしそう 甲子園なんかの結果次第だろうけど
もしかして:ヒッセン プロモデラー
stat.inkのデータだと塗りの強いスロッシャーの順位は1位エクスロ 2位フロッシャー 3位ヒッヒュー 4位バケデコだった フロッシャーはデュアカスと同じくらいの塗り力でスロッシャーは塗りが弱いってのが全く当てはまらない
エクスロと風呂でいい感じになってきた つまらないナーフさえしなければ一番バラエティに富んだ面白い武器種だね
当のエクスロと風呂が甲子園で 活躍していたのは気がかりかもね あとはヒッセンとか放置気味になりつつあるもののカバーも欲しいな
ランク18で全て使える優しい武器
ぶっちゃけ上で通用するのってバケ凸>エクスロ>スクスロ>オフロ>ヒッセンだよな オフロはSPとホコ割だけ調整すればいい感じ
バケツは足元塗りの部分をほんの少しでいいから根本に持ってきてジャンプ振りでのインク途切れ無くなってもらいたい あれモヤモヤする
スロッシャー3種のサブにスプリンクラーって、偏りすぎじゃない?
その代わりジェッパがない
あれだけバシャバシャ振ってるのに一切ブレないってイカちゃん達相当な技術持ってるよね(少しくらい乱数あってもいいんじゃないかな)
バケツは根元がブレる。
バケスロをそのまま大きくしたみたいな、単純な重量級ブキも欲しかったよね。ダイナモとかで満足してくれってことなのかもしれないけど。
たまにスロッシャー使う奴は地雷だの脳死キッズだのと煽りを見掛けるが、そう言う奴は低所や物陰でのバケスロや洗濯機の猛攻だの飛び回る風呂の流れ泡だのエクプロの局所爆撃だの突然現れたヒッセンの絵の具塗れを味わったことはないのだろうか…
でもバケツってチャージャーの次に初めて手に入る中射程以上(最低)一確武器っていう点とシューターゲームにおける異質さで目を引かれることは確かだよな スロッシャーで地雷って言われる人は射程や地形(加えてヒッセン洗濯機は相手が手負いかどうか、お風呂は相手がどう動くか、エクスは両方)の意識もせず真正面から振りかけようとするし
ほとんどシューターみたいな動きするよな ただ振るだけだとキルタイム遅いシューターにしかならんし
キルタイムが全体的に低めだから、攻め時と退き時の見極めが大事ではあるよね。確1のダメージもないからテキトーに振ってると長射程どころか忍び寄る短射程にも狩られる
孤立を避けるべき立ち回りはローラーにも似てる気がする
あんだけバシャバシャしてんのに一切乱数がないの意味がわからない
乱数の働く要素がどこにあるんですかねぇ(範囲攻撃弾を見ながら) 実際現実で適当に振ったらその通りに水がばら撒かれるし
ジャンプ撃ちで横ブレ一切ナシってのがねぇ・・・
1では横に振ると軌道が流れたんだけど、2でなくなったんだよね。 それを利用したテクニックあったんだけど、なくなってむしろ使いづらくなった。
自分もおかしいやろって思って公園で実際にバケツを振ってみた。驚くほど真っ直ぐ水が飛んでった。
色つきの水をぶっかけあう事でリアルスプラトゥーンできるじゃん
>> 422 公園でそんなことしてる大人見つけたら不審者としか思えん。
すべてのメインが下方修正食らって、全てのメインが2900いったカテゴリーになりましたね。
激重1確スロッシャーでないかな〜
それダイナモじゃダメですか
熊さん
ホコショ?
ソーダの、「鮮やかで爽やかなバケツの中に、どろりとした殺意が煮えたぎる。」表現上手すぎwww
ZR長押しで、バケツから少しずつインクをこぼしてブラシみたいに塗り進みで移動するとかできねえのかな・・・ 線細めの代わりに消費はローラー以下にしてさ
エクスは構造上無理そうだね ヒッセンができるとなかなかやばそうだけど
エクスロは、ジェリ缶の給油口を付けてそこから垂れ流す感じで(危ない) ヒッセンはダメージ48になれ
スロッシャーはマニュやローラーのような固有のアクション的なのが無いしそういうのはアリかも
完全に放火する奴の動きで草 ヒッセンだとだばだば漏れて無駄にインク効率悪そう
スロッシャーは他のカテゴリより個別の挙動の差が大きいからなあ
それただのフデじゃね?
前作の(バケツ以外の)空気気味さが嘘のように今作では最強武器種候補になったよな
全種メインが暴れて過去にナーフされてるし(なお三日天下も含む)
キルした感薄いよねスロッシャーって シューター使ってる時は連キルしたら動画保存するけどバケツで連キルしてもする気にならない バケツの絵になるキルってエイムの上手さによるキルでなくて予測撃ちの上手さによるキルだから、絵になる無駄のない連キルが起こりにくいのもあるだろうけど
スクスロ使ったら? 直撃エフェクトかっこ良いよ
バケツ系の何が嫌って左右にちょこちょこしながらジャンプ撃ちされるとインクで敵の位置把握しにくくてさらに上下してるからこっちの弾も当たらんしでイライラしてくるんだよなw
バケツとローラーって何が違うんだろう 崖上の敵に強いってのは両方聞くけど 平面でも強いのがローラーで 崖上崖下壁の障害物の向こうに強いのがバケツ?
ローラーは近距離なら確一(フデ除く)という強みを持ってるけど 一方で射程による威力減退がある スロッシャーは射程関係なく威力減退がない他少し上を向いて振ると射程がちょっと延びる なので障害物を超えた攻撃などもしやすい
以上のことを考えると ローラーは近接戦闘に強く 距離があればスロッシャーのが強いことになる
正直何でこんなもんがまかり通ってんのか不思議なブキ種
素直な性能の長距離スロッシャーが欲しい。ヴァリアブルローラーとかダイナモローラーが代替品なんだろうが…
スロッシャーって全部弱わいよね。
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ここで書くことかわからんけど、新武器のわちゃわちゃ感でなぜかスプラ1やって日が浅い時を思い出したわ。なんじゃこりゃみんな正気か?って感じの光景で、でも楽しんでたなあと。
2になって初めて本格的にシールドブキと対戦している気がする。その一点だけでもオフロはスゴい
シールドはメインの力次第なんだってはっきりわかるよね
弾の残存時間に対して火力がありすぎる気がする…
とりあえず1バウンドごとに5ずつ威力減衰とかしないと現状ぶっ壊れブキだよなぁ
仕事中なので質問したいのだが。風呂は適当に撒いた泡が1つでも当たればサーマルインク付くのかな?
付くよー前線でばらまけば相手の位置丸見えですよ
はえ~(驚愕) あの射程と連射力で1つでも当たればいいのか・・・
他武器の何倍も効果期待できそう
燃費と威力減衰を調整すれば面白いブキで収まりそうだけど今のイカ研じゃ産廃までナーフしそう
甲子園なんかの結果次第だろうけど
もしかして:ヒッセン プロモデラー
stat.inkのデータだと塗りの強いスロッシャーの順位は1位エクスロ 2位フロッシャー 3位ヒッヒュー 4位バケデコだった
フロッシャーはデュアカスと同じくらいの塗り力でスロッシャーは塗りが弱いってのが全く当てはまらない
エクスロと風呂でいい感じになってきた
つまらないナーフさえしなければ一番バラエティに富んだ面白い武器種だね
当のエクスロと風呂が甲子園で
活躍していたのは気がかりかもね
あとはヒッセンとか放置気味になりつつあるもののカバーも欲しいな
ランク18で全て使える優しい武器
ぶっちゃけ上で通用するのってバケ凸>エクスロ>スクスロ>オフロ>ヒッセンだよな
オフロはSPとホコ割だけ調整すればいい感じ
バケツは足元塗りの部分をほんの少しでいいから根本に持ってきてジャンプ振りでのインク途切れ無くなってもらいたい
あれモヤモヤする
スロッシャー3種のサブにスプリンクラーって、偏りすぎじゃない?
その代わりジェッパがない
あれだけバシャバシャ振ってるのに一切ブレないってイカちゃん達相当な技術持ってるよね(少しくらい乱数あってもいいんじゃないかな)
バケツは根元がブレる。
バケスロをそのまま大きくしたみたいな、単純な重量級ブキも欲しかったよね。ダイナモとかで満足してくれってことなのかもしれないけど。
たまにスロッシャー使う奴は地雷だの脳死キッズだのと煽りを見掛けるが、そう言う奴は低所や物陰でのバケスロや洗濯機の猛攻だの飛び回る風呂の流れ泡だのエクプロの局所爆撃だの突然現れたヒッセンの絵の具塗れを味わったことはないのだろうか…
でもバケツってチャージャーの次に初めて手に入る中射程以上(最低)一確武器っていう点とシューターゲームにおける異質さで目を引かれることは確かだよな
スロッシャーで地雷って言われる人は射程や地形(加えてヒッセン洗濯機は相手が手負いかどうか、お風呂は相手がどう動くか、エクスは両方)の意識もせず真正面から振りかけようとするし
ほとんどシューターみたいな動きするよな
ただ振るだけだとキルタイム遅いシューターにしかならんし
キルタイムが全体的に低めだから、攻め時と退き時の見極めが大事ではあるよね。確1のダメージもないからテキトーに振ってると長射程どころか忍び寄る短射程にも狩られる
孤立を避けるべき立ち回りはローラーにも似てる気がする
あんだけバシャバシャしてんのに一切乱数がないの意味がわからない
乱数の働く要素がどこにあるんですかねぇ(範囲攻撃弾を見ながら)
実際現実で適当に振ったらその通りに水がばら撒かれるし
ジャンプ撃ちで横ブレ一切ナシってのがねぇ・・・
1では横に振ると軌道が流れたんだけど、2でなくなったんだよね。
それを利用したテクニックあったんだけど、なくなってむしろ使いづらくなった。
自分もおかしいやろって思って公園で実際にバケツを振ってみた。驚くほど真っ直ぐ水が飛んでった。
色つきの水をぶっかけあう事でリアルスプラトゥーンできるじゃん
>> 422
公園でそんなことしてる大人見つけたら不審者としか思えん。
すべてのメインが下方修正食らって、全てのメインが2900いったカテゴリーになりましたね。
激重1確スロッシャーでないかな〜
それダイナモじゃダメですか
熊さん
ホコショ?
ソーダの、「鮮やかで爽やかなバケツの中に、どろりとした殺意が煮えたぎる。」表現上手すぎwww
ZR長押しで、バケツから少しずつインクをこぼしてブラシみたいに塗り進みで移動するとかできねえのかな・・・
線細めの代わりに消費はローラー以下にしてさ
エクスは構造上無理そうだね
ヒッセンができるとなかなかやばそうだけど
エクスロは、ジェリ缶の給油口を付けてそこから垂れ流す感じで(危ない)
ヒッセンはダメージ48になれ
スロッシャーはマニュやローラーのような固有のアクション的なのが無いしそういうのはアリかも
完全に放火する奴の動きで草
ヒッセンだとだばだば漏れて無駄にインク効率悪そう
スロッシャーは他のカテゴリより個別の挙動の差が大きいからなあ
それただのフデじゃね?
前作の(バケツ以外の)空気気味さが嘘のように今作では最強武器種候補になったよな
全種メインが暴れて過去にナーフされてるし(なお三日天下も含む)
キルした感薄いよねスロッシャーって
シューター使ってる時は連キルしたら動画保存するけどバケツで連キルしてもする気にならない
バケツの絵になるキルってエイムの上手さによるキルでなくて予測撃ちの上手さによるキルだから、絵になる無駄のない連キルが起こりにくいのもあるだろうけど
スクスロ使ったら?
直撃エフェクトかっこ良いよ
バケツ系の何が嫌って左右にちょこちょこしながらジャンプ撃ちされるとインクで敵の位置把握しにくくてさらに上下してるからこっちの弾も当たらんしでイライラしてくるんだよなw
バケツとローラーって何が違うんだろう
崖上の敵に強いってのは両方聞くけど
平面でも強いのがローラーで
崖上崖下壁の障害物の向こうに強いのがバケツ?
ローラーは近距離なら確一(フデ除く)という強みを持ってるけど
一方で射程による威力減退がある
スロッシャーは射程関係なく威力減退がない他少し上を向いて振ると射程がちょっと延びる
なので障害物を超えた攻撃などもしやすい
以上のことを考えると
ローラーは近接戦闘に強く
距離があればスロッシャーのが強いことになる
正直何でこんなもんがまかり通ってんのか不思議なブキ種
素直な性能の長距離スロッシャーが欲しい。ヴァリアブルローラーとかダイナモローラーが代替品なんだろうが…
スロッシャーって全部弱わいよね。