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チャージャー

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チャージャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/03 (月) 15:58:01
最終更新: 2017/05/01 (月) 00:22:28
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1410
名前なし 2020/08/08 (土) 17:16:35 e02a6@f1289

使いこなされてしまうとゲーム崩壊、キル取れないなら試合が崩壊
そして存在自体がステージ設計とかゲームの根本にまで干渉してくる
どうするんですかねこれ…

1413
名前なし 2020/08/08 (土) 19:12:18 f478e@12927 >> 1410

1で散々不評だったらしいものを平然と実装する辺り諦めましょうって感じですかね

1411
名前なし 2020/08/08 (土) 17:22:27 975bd@a8435

全部チャージ速度1.5倍にしたらいい

1412
名前なし 2020/08/08 (土) 17:52:15 abc79@2e82a >> 1411

それチャージャーのウルトラ強化ゾ
弱体化ならチャージ「時間」1.5倍な
元から強化のつもりで書いたんなら...ちょっと話し合う必要があるようだ

1414
名前なし 2020/08/08 (土) 22:19:38 3df4b@399a3 >> 1411

ソイチューバーチャージ時間ナーフとか一生チャージ終わらなさそう

1416
名前なし 2020/08/10 (月) 17:24:30 dcf61@37534 >> 1411

やっぱりヘッドショット的な要素は必要だったよなあ

1419
名前なし 2020/08/11 (火) 18:51:46 50214@9c44f >> 1416

端っこにちょっと掠っただけで即死だからね、このゲーム

1452
名前なし 2020/08/15 (土) 13:02:27 36ca6@1f19d >> 1416

ゲームの設定上仕方がないと思う

1415
名前なし 2020/08/10 (月) 15:34:10 8f193@67e93

ソイチュ以外のチャーの塗り性能今の3分の1くらいにならないかな

1417
名前なし 2020/08/11 (火) 08:10:40 dcf61@88498 >> 1415

チャージするほど塗り跡は細くなってもいいよな。圧縮して高速で撃ち出してる雰囲気が出るし

1422
名前なし 2020/08/13 (木) 16:38:19 8f193@5ca0f >> 1417

マジそれ
狙い外しても足元にでっかい敵インク領域が残るせいでこっちが不利になるのきついわ

1418
名前なし 2020/08/11 (火) 17:55:12 6f327@197ee

よくスプチャでいるけど、フルチャ維持しながらちょっと立ち位置変えるだけのキープ繰り返して、敵がノコノコ出てくるの待ってる奴見てると、こいつ絶対キル取れねえなって思う
立ち位置完全にバレてるから、案の定一発当たらないと即詰められて死んでる
ナワバリ3分で塗りP400にも満たない連中は大体これ

1420
名前なし 2020/08/11 (火) 18:58:45 a1d27@c35c1

チャージャー使われて何が一番不満かって、明らかに当たってない(ように見える)のに即死するってところかな。理不尽に感じるからストレス溜まるんだろう。

1424
名前なし 2020/08/13 (木) 16:50:47 bc609@9e4a7 >> 1420

1確ブキ全般ソレありますね。
チャクチなんかはラグありきの調整なんだし1確なにか対処して欲しい所です。

1421
名前なし 2020/08/13 (木) 16:36:31 8f193@5ca0f

チャージャーとラピべ以外に対チャージャーに有利なブキある?
新ブキ開拓したいけど新しいブキに手出すたびにチャーに対抗できなくて心折られまくってる

1423
名前なし 2020/08/13 (木) 16:49:54 ace5f@b850a >> 1421

ラピべ有利取れる?

1425
名前なし 2020/08/13 (木) 17:33:25 c256c@988ec >> 1423

無理だと思う

1426
名前なし 2020/08/13 (木) 17:34:22 8f193@5ca0f >> 1423

そういう話をどっかで聞いたことがあってそれがラピべ使い始めたきっかけなんだ
有利までは行かないかもしれんが確かに他と比べたらチャーの対処はしやすいから愛用してたんだけどなんかナーフされそうだから乗り換えたいんす…

1427
名前なし 2020/08/13 (木) 17:48:32 修正 f478e@dc7a6 >> 1421

基本的にチャージャーのメタと言われてるのが、所謂ヘイト前衛枠 復活短縮を積んだパブロやキャンプなど

チャージャーを殺したいのであれば、リッスコ あと、地形次第で玉の性質的に干渉出来る武器(ロラブラバケツ等)

チャージャーを一方的に不快にさせたいのであれば、メインやスペシャルで一確を防げ尚且つサブ性能を積んだトーピードで同等以上の射程で嫌がらせのできる白傘

1430
名前なし 2020/08/13 (木) 19:30:37 8f193@5ca0f >> 1427

うーんやっぱゴリ押しゾンビやらローラーバケツチャーやらが最適解になっちゃうのか〜
あんまし近づかず安全にチャーを処理したかったんだがやっぱそうなるとチャーしかないんだな…
でもチャー担ぐのはきついしやっぱりラピべ使い続けるわ
アドバイスありがとうね

1431
名前なし 2020/08/13 (木) 19:46:24 abc79@e3d67 >> 1421

チャー使いは黒洗濯機めっちゃ嫌ってるな

1434
名前なし 2020/08/13 (木) 21:24:19 8f193@5ca0f >> 1431

黒洗濯機か
やっぱ炭酸がキツいのかな

1437
名前なし 2020/08/13 (木) 21:45:31 3a892@30f7c >> 1431

自分は無印スクスロでサ性ロボムとハイプレでいじめてる
相手がスプチャならハイプレカウンターもする

1432
名前なし 2020/08/13 (木) 20:22:55 7cabe@b2ccd >> 1421

スパッタリー 3種どれでも

1435
名前なし 2020/08/13 (木) 21:25:24 8f193@5ca0f >> 1432

マジ?
トピ持ちのクリアはまだしも他の奴らって太刀打ちできるのかな

1441
名前なし 2020/08/13 (木) 23:56:15 7cabe@b2ccd >> 1432

赤はきつめだけど、ジャンプ撃ちで割と高台に手を出せる。
基本短射程ってチャーに強いものだと思ってるんですけど、
特にマニュは対面の選択肢が多いことが利点なんですよね。
確かに投擲があると選択肢も増えるのでgoodですね。

まぁ何を使うにせよ、近づかないことには意味ないですよね。
チャーを近づかずに安全に処理したいようですけど、
場合によっては近づいた方がむしろ安全なんですよ。

逆の発想で、チャーを”近づけさせる”という方法も考えましょう。

1442
名前なし 2020/08/14 (金) 00:17:49 7cabe@b2ccd >> 1432
1454
名前なし 2020/08/15 (土) 19:38:03 8f193@5ca0f >> 1432

めっちゃ丁寧な解説ありがとうございます…
スパとか使いこなせる気がしないけど一応試してみるよ

1433
名前なし 2020/08/13 (木) 20:47:07 dcf61@b8ce3 >> 1421

ケルビンで無理矢理相打ちに持ち込むのはある

1436
名前なし 2020/08/13 (木) 21:27:20 8f193@5ca0f >> 1433

ケルビンかー…
うまいデコ使いとか憧れるけどめっちゃ難しそうで手出せないんだよな…
チャーに勝ち目あるなら頑張って練習してみようかな

1438
名前なし 2020/08/13 (木) 21:57:01 dcf61@b8ce3 >> 1433

チャージャーはあんまり足動かないからいいけど、やっぱり他の相手を倒す腕がないと微妙かもね

1439
名前なし 2020/08/13 (木) 22:34:29 8c0de@278f0 >> 1421

ボルマで雷神ステップ、これで無理ならリーチ差はあきらめろ

1455
名前なし 2020/08/15 (土) 19:38:48 8f193@5ca0f >> 1439

マジかー…きっついな…

1440
名前なし 2020/08/13 (木) 22:34:47 修正 b6f1c@0fe35 >> 1421

自分ならわかばかボルシチ。登れる高台ならよいしょよいしょと登ってとっちめる。登れない高台ならスプボハンコで嫌がらせ。同平面にいるなら普通に屠る。なお黒ZAPデュアカス等の敵他勢力からは逃げ回る模様。

1456
名前なし 2020/08/15 (土) 19:44:22 8f193@5ca0f >> 1440

ZAPデュカスの餌になるのはちょっとキツイなー…
一試合に一杯はほぼ必ず担いでるイカいるしチャーをやっつける前にそいつらに処理されちゃいそうだ

1443
名前なし 2020/08/15 (土) 07:46:54 5d5d5@d23c2

最近始めたから知らんのだけど、チャージャーってナーフされたことあるの?
強いけど練度が必要だから基本ナーフ対象外に見えるけど…

1444
名前なし 2020/08/15 (土) 08:58:54 abc79@e3d67 >> 1443

スプチャ系統のスペシャルポイントと塗り幅以外ほとんどこれといったナーフがされていない

1445
名前なし 2020/08/15 (土) 09:30:26 70bc0@ec1aa >> 1443

チャーコラと竹以外トップ層で暴れてたかっていうとそうじゃないからね、そのチャーコラもメインの塗り減少で鳴りを潜めたし。竹は一度メイン性能の効果減らされて言わばイエローカードもらった状態だから次大きいのが来るんじゃないかと(願望混じりで)予想してる。

1446
名前なし 2020/08/15 (土) 09:47:51 ffda1@2e282 >> 1443

ないよ。
本来はすべて対物貫通ゼロ、リッター80、スプチャは60、竹40、スクイク50くらいで丁度なのにね。

1447
名前なし 2020/08/15 (土) 09:58:01 5d5d5@3b92f >> 1443

>> 1444-1446
目立った弱体化はなかったのか…
Twitterとか見てると動画あげてる人結構多いイメージだったけどやっぱそんなもんなんだねぇ
次のアプデは期待しない
ありがとう

1448
名前なし 2020/08/15 (土) 10:56:07 c256c@49ad5 >> 1447

チャーは恐らく最も自分がデスしにくいブキなので死ぬことがなく連キルがしやすいのでしょう
短射程だと相手の弾を少なからず受けながら、となるのでキルされて止められやすいんです

1449
名前なし 2020/08/15 (土) 12:00:25 e688f@2b66c

チャーなのに抜けない奴は復活短縮ガン積みし、絶対ホコ持つマンや絶対ヤグラ乗るマンをやった方がチームとしては強い気がする
死んでも死んでもオブジェクトに関与しつ続けるオブジェクトゾンビ

1481
名前なし 2020/08/26 (水) 07:06:31 9bc36@936ef >> 1449

だったらマニュコラとかロラコラでよくね?

1450
名前なし 2020/08/15 (土) 12:03:13 975bd@a8435

やっぱりチャージャー全種チャージ時間1.5倍に延ばすべきだろ

1451
名前なし 2020/08/15 (土) 12:25:37 8eb20@0660c >> 1450

チャージ時間はスプチャ以外はいいとして、ノンチャのダメージと塗りどうにかしてくれ。
ダメージ意外に高いし、短射程の塗りといい勝負するなよ。

1457
名前なし 2020/08/15 (土) 19:57:26 cb41e@278f0 >> 1451

ソイ「お、そうだな。お前たちは塗りながらキルもできて羨ましいな」

1458
名前なし 2020/08/15 (土) 20:46:43 c256c@988ec >> 1451

チャーも塗りながらできるじゃん

1453
名前なし 2020/08/15 (土) 13:02:45 8c0de@278f0

ソイチュとスイック以外はすべてナーフしろ

1461
名前なし 2020/08/17 (月) 22:57:19 ffda1@2e282 >> 1453

ソイチュは兎も角なぜスクイクを許していいのか詳しく伺いたい

1464
名前なし 2020/08/20 (木) 22:47:37 abbe3@3746e >> 1461

スクイクも不快感では普通に負けてないからな

1465
名前なし 2020/08/20 (木) 22:59:18 b111f@14dd4 >> 1453

不快感とか苦手だとか、そんな個人の主観なぞナーフ理由にはならせんわ

1459
名前なし 2020/08/15 (土) 22:15:41 b9986@de5d9

スピナーはぬけねえわ、ダイナモに返り討ちにされとるわ、塗ポイントは300未満だわ、マジでこの武器の雑魚は使えねえ。
こいつをナワバリに担いで負けたら、ガチマ全ランクCに強制ダウンの上、ギア没収程度は最低でもやってほしいし、なんならアカウント停止にして再発行しないとオンラインつなげないようにして欲しい。

1460
名前なし 2020/08/15 (土) 22:24:54 b9986@de5d9 >> 1459

ほんとまじでフレンドリーファイアありなら味方チャージャーを徹底的に殺し続けるのになあ。

1462
名前なし 2020/08/18 (火) 04:49:58 083db@e4a10 >> 1459

愚痴は他所でやってくれよ、なんの価値もない

1469
名前なし 2020/08/21 (金) 07:34:24 c256c@988ec >> 1462

ここ以外にどこでやるんだよ!w

1471
名前なし 2020/08/21 (金) 12:11:47 51072@79760 >> 1462

知るか、言いたい奴が自分で探せば良かろう

1479
名前なし 2020/08/26 (水) 01:32:31 19c99@e9cbd >> 1462

5chがあるだろう

1463
名前なし 2020/08/18 (火) 10:23:02 修正 5394a@bea53

ヘタクソの自分でもたまに上振れて的あてゲームになるけど
調子悪いと逃げて味方に倒してもらうしかない
ナワバリなら上振れてもその程度だから全然塗りに貢献出来るレベルに倒せない
このブキ(自分の実力の無さがめっちゃ垣間見えるから)好きじゃないわ
その上味方には迷惑かけて、敵も当たらないようにイライラプレイしなきゃいけないんだろ
これなら最弱のスパガ持った方が全然貢献できるし、みんなのストレスも溜まらない

1466
名前なし 2020/08/20 (木) 23:07:06 修正 87854@bb2ff >> 1463

メ性サブ性インク効率積みリッターでも担いで頑張れ
ナワバリならメインはインクの出る棒くらいの意識でもトラップ捌きが上手けりゃ十分誤魔化せる

それとスパガを馬鹿にするな(真顔)

1468
名前なし 2020/08/20 (木) 23:38:42 b111f@a0de9 >> 1466

スパガは使用率が極めて低い不人気ブキではありますが、勝率は決して低くはなく精鋭のみに使用を許されたエリートブキです。最弱なのではない!

1474
名前なし 2020/08/23 (日) 14:56:42 dcf61@2d2ee >> 1466

ナワバリだとスパガで8キルとか普通にするぞ

1482
名前なし 2020/08/26 (水) 07:08:08 9bc36@38f99 >> 1466

ベッチューの方が強いゾ

1467
名前なし 2020/08/20 (木) 23:27:45 7cabe@b2ccd >> 1463

チャージャーよりずっとスパガの方が使いやすい(という人もいる)
求められる技量(の種類)が全然違う
プレーする時に他人のイライラ考えてるんですね。優しいですね。
むしろ敵をイライラさせて楽しむゲームですよ。これは。
味方はイライラさせないというか、
”サポート・連携してるよ!”アピールをするのがいいかもしれませんね。

1480
名前なし 2020/08/26 (水) 06:52:47 c256c@988ec >> 1463

敵のイライラとか考えてもしょうがないぞ
どうせ相手にチャーがいるだけで相当不快だ

1470
名前なし 2020/08/21 (金) 10:03:19 9bc36@1a11c

昔チャー持ってた頃にボールドが雷神で突っ込んできたところを抜いてしまった時、何かのを終わりを感じた

1472
名前なし 2020/08/22 (土) 17:03:41 b9986@de5d9 >> 1470

抜けて当然。
雷神程度も対処できないようじゃ流石に地雷チャー。

1475
名前なし 2020/08/23 (日) 15:01:38 dcf61@2d2ee >> 1472

たまに外すけど、まあ当てないと死ぬからな。そりゃ死にものぐるいさ

1486
名前なし 2020/08/28 (金) 22:10:56 e4cdc@1a11c >> 1472

いや、多分相手のボールド抜いた時に相手の気持ちになって短射程の未来について思いを馳せているんだと思う

1490
名前なし 2020/08/29 (土) 20:38:21 20b64@b48e1 >> 1472

短射程がどれだけ技術を磨いて距離を詰めようとしても長射程が安全な場所から一発でも当てればもう終わりだからな
しかもそれができない長射程はただの地雷という

1497
名前なし 2020/08/30 (日) 15:14:44 23849@659a4 >> 1472

技術が劣る=地雷
単純なことだ

1473
名前なし 2020/08/23 (日) 13:34:40 b1de6@37bad

凄い今さらなんですけどリッター4kカスタムと4kスコープカスタムのスペシャル必要ポイント間違ってるようです
(画像は合ってます)

1476
名前なし 2020/08/26 (水) 00:45:02 5d5d5@d23c2

あのコメント欄が死ぬほど気持ち悪い実況者さんがチャージャー最強環境とかって動画出しててうわぁってなってる
チャージャーへの手っ取り早い牽制にマルミサかアメフラシ使ってるんだけど他になんかないかな…
ロボム連打?

1477
名前なし 2020/08/26 (水) 00:50:58 修正 cb41e@278f0 >> 1476

クイック以外のボムや長射程シューターやローラー、スピナー、スロッシャーの遮蔽物越しの曲。
場所によるけど、人1人程度の高さしかない段差ならわかば以上の射程もってるブキで真下からの曲射。かな?

1484
名前なし 2020/08/26 (水) 09:49:21 5d5d5@d23c2 >> 1477

短射程シューターだからボムのコントロール精度上げるかぁ…あざす

1483
名前なし 2020/08/26 (水) 07:08:47 修正 9bc36@38f99 >> 1476

はしごさんですね?わかります。彼はチャーについては普通なんですが半チャの取り回しが上手い人だと思っています。もっとうまくなりたいならプロの見た方がいいと思う

1485
名前なし 2020/08/26 (水) 10:37:41 5d5d5@d23c2

ちなみにオススメはいます?

1487
名前なし 2020/08/28 (金) 22:11:50 e4cdc@1a11c >> 1485

ぴょんさんだと思います。あの人はチャーで2900行ったことがあるらしいっすよ

1488
名前なし 2020/08/29 (土) 16:18:59 5394a@bea53

チャージャーに対抗出来るやつに限って短射程に強すぎて弱体化だよな

1489
名前なし 2020/08/29 (土) 16:22:42 e4cdc@1a11c >> 1488

もうイカの体力への補正かけちゃってもいいぐらいなのでは?1.1倍とか0.7倍とか射程別に

1491
名前なし 2020/08/29 (土) 20:39:01 8c0de@278f0 >> 1489

体力低くなるやつらがアメミサイルハイプレにヘイト向けそう

1492
名前なし 2020/08/29 (土) 20:42:18 e4cdc@1a11c >> 1489

???「環境を保つには多少の犠牲は必要なのだよ」

1498
名前なし 2020/08/30 (日) 16:43:02 8c0de@278f0 >> 1489

それ言ったら今の短射程じゃね?

1493
名前なし 2020/08/29 (土) 20:43:41 修正 8c0de@278f0 >> 1488

簡単な弱体化案があるぞ、発射ボタン離しても弾が飛ばずにまず予測線に沿ってから赤い光が飛ぶ、その後に実弾が遅れて発射される、演出もカッコよくなって弱体化もされるwinwin案って訳だ。
これを本気で臨むのは正気失うくらい相当恨んでるけどな

1519
名前なし 2020/09/26 (土) 12:39:16 ffda1@2e282 >> 1488

チャージャーだったらリッターで0.2倍とかだな。そもそも一撃ってのがおかしい

1494
名前なし 2020/08/30 (日) 09:33:30 e4cdc@1a11c

運悪くエリアAに落ちて、ウデマエあげようとしたけど、自分クーゲルで相手のヒーローチャージャーに棒立ちして打っても当ててこないクソエイム野郎がいたわ。この武器ってA帯でも当てる奴とチャージャー適正0の奴っているんだな。でそういう適正ないやつほどチャー持ちたがる。案の定そいつ3キル10デスしてた

1495
名前なし 2020/08/30 (日) 12:43:31 修正 cb41e@278f0 >> 1494

気分転換でチャー持ってきたんだろ、いやヒーローモードチャーで制覇するぐらいなら普通にメインウェポンだったりして

1496
名前なし 2020/08/30 (日) 12:48:51 e4cdc@1a11c >> 1495

私もヒーローモードチャー制覇してますけど8~9個目くらいのメインウェポンくらいですよ。そもそもヒーローモードで1番簡単に制覇できるのチャーとスピナーなので。

1499
名前なし 2020/09/10 (木) 13:13:12 e47c7@3ba45

ピーキーな武器種はチーム組めば強いけど野良じゃ弱いくらいがいい
チャーや傘はそんな武器であってほしい

1500
名前なし 2020/09/10 (木) 21:18:51 cb41e@278f0 >> 1499

それならフデとソイチュはも少し強化してほしいんですがね。メインギアを擬似確にするとか半チャダメージ増加とか

1501
名前なし 2020/09/10 (木) 22:15:03 e4cdc@1a11c

今日たまたまエクスで気分転換にナワバリやってたらこいついたら絶対負ける貧乏神0キル200ポイントのクソチャーいたわ。そいつ毎回武器変えてくるけど、必ず戦犯する。諦めたのかデュアル持ってきてたらキルは取れてたけど塗り全然してなくて、結局負けた。ほんとこの武器弱いやつは味方に来る恐怖と、強くなくても近づいてもボムコロっていうのがよくわからん。エクスだから90当てて詰めてもボム出されると完全に詰む。

1502
名前なし 2020/09/11 (金) 09:02:40 cb41e@278f0 >> 1501

チャーもろくにな関係ないただのプレイヤー中傷はよそでやってくんない?

1503
名前なし 2020/09/12 (土) 12:55:46 f4b9a@c08d1

今からチャー練習したいんですけど入門に最適なのってあります?

1504
名前なし 2020/09/12 (土) 13:10:27 e4cdc@ace95 >> 1503

チャー使う上での警告だけどこのジャンルの武器使って戦犯したら、味方に迷惑かけてることと相当な反感買ってる事意識して使ってほしい。
入門に適しているのは、スココラ竹甲かな。
要は戦犯することは許されないという感じ。自分をあえて追い込めるガチマの方が成長しやすいと思います。

1505
名前なし 2020/09/12 (土) 13:19:56 dcf61@5b595 >> 1503

スプチャかなあ。スクイクはチャージャーとしての立ち回りよりシューター寄りだし、ソイは一応リーチそこそこだけどチャージの遅さがあるからな。リッターは練習した先の大物で一発が重い。竹は…まあ、狙う練習としてはいいけどチャージャーの立ち回りは身に付くかなあって思うし
まあチャージャーというより楽しむ事の方が大事だから気楽に遊べばいいよ。最初は多少は迷惑掛けるもんさ、気にしてたらこういうゲームなんてできないでしょ

1506
名前なし 2020/09/12 (土) 15:23:37 f4b9a@c08d1 >> 1505

ありがとうございます。
ちなみに練習目的であればサブスペはそんなに関係ないですか?
打つ回数増やすために生存重視の方が良いかなぁと思ってコラボとかベッチュー使ってたんですけど、むしろシールドとかスフィア頼らずに立ち回りとか覚えた方が良いのかな。

1507
名前なし 2020/09/13 (日) 19:28:41 dcf61@e2e62 >> 1505

ガチマッチ上位に向けての練習とかでなければ別だと思うけど、そこは好みじゃないかなあ
勝つために使うなら私はスプボムの無印だけど、練習ならベッチューのスフィアかなあ。仕切り直すのにスフィアは有効だから
シールドは…使ったから逃げられるかというとそうでもないし、使うと居場所バレるから、気付かれて動いてる相手を狙う事になって難しいんじゃないか? まあ、ヘイトを買う事で味方を動きやすくするという仕事には向いてるけど。基本は気付いてない相手を撃つか、味方との挟撃だと思う
相手を撃ち抜く事ばかりでなく、チームプレイに武装を活かすのがこのゲームだから、味方を利用したり助けたりしながら頑張ろう

1514
名前なし 2020/09/21 (月) 19:20:06 483de@ff769 >> 1503

無難なのはスプラチャージャー。いざとなればボムコロがある。
ハイプレは扱いが難しいかもしれないが、チャージャーの扱いの延長上にあるし、使いこなせると強いから頑張れ。
スコープなしよりもスコープありが使いやすいパターンもあるから、スコープなしに慣れたらスコープありを試してみてもいい。
自分はスコープありのほうが使いやすいから、そちらに乗り換えた。誰でも最初は使い慣れないものだし、自分は数え切れないほど戦犯してきたから、あまり責める気にはなれないな…

1508
名前なし 2020/09/13 (日) 20:45:32 修正 0c1d2@278f0

誰もは最初は弱いし長射程で当たり前の弱点なのになに無茶ぶり入ってんだよ、そんなだからL3や過去にデュアルが少なくならないし疑似確が無くならないんだよ。まあそれで少しでもチャー使いが減ってくれるなら短射程持ちは大喜びだな

1509
名前なし 2020/09/14 (月) 15:01:49 dcf61@da26a >> 1508

いきなりどうした。枝の繋ぎミスか?

1510
名前なし 2020/09/14 (月) 18:54:05 cb41e@278f0 >> 1509

チャー使いに対する愚痴に対して愚痴ってるだけよ

1511
名前なし 2020/09/14 (月) 22:14:41 修正 34406@fb197

チャーはもちろんスピナー、ジェットや風呂みたいな長射程全般に共通なんだけど、前線の敵を狙えない位置にずっといる人たちは何がしたいんだろ?
敵に自分より射程長い奴がいてそうそう顔出せないとかなら分かるんだけど、突っ込んできた敵やよそ見して棒立ち同然の敵も狙えなかったりしてるからね

詰められるのが怖いのか、塗ってスペを回したいだけなのか、エイムに自信がないのか、単純にキルされたくないのか…

1512
名前なし 2020/09/14 (月) 22:18:24 c54ba@a0e93 >> 1511

狙撃位置に固執してるんじゃないかな 遠隔武器はここにいなきゃという固定観念があるというか
上手いチャースピの動画見るとカサカサ動くよね

1513
名前なし 2020/09/15 (火) 13:50:36 34406@85cda >> 1511

それはあるのかも
前線が上がったりオブジェクトが動いた時のポジションを考えてないとかかな
狙ってくる位置がわかってれば大抵置物になっちゃうからね

1515
名前なし 2020/09/24 (木) 20:14:19 修正 34406@eb4db

チャージャーというかスピナージェッスイ風呂エクス諸々含めた長射程の使い手に聞きたいんだけど、味方の短中射程がどんな立ち回りしたら動き(ないしキルを)しやすい?

自分は中衛しかほぼ持てなくて、味方に長射程がいたら塗りつつわざと顔出したりインク撒いたりしてヘイト稼ぐか前に出た前衛のカバーをしたりするんだけど、こうして欲しいとか逆にこういう時はこういう立ち回りはやめて欲しいとかある?

1516
名前なし 2020/09/24 (木) 23:16:05 0fd82@1a11c >> 1515

とにかくその後衛の射程内まで敵を連れてきて二人で倒すのが良いかと。

1518
名前なし 2020/09/26 (土) 08:59:43 修正 34406@8f1f7 >> 1516

それって後衛が高台から動かない場合はしんどいような…
とは言っても芋の場合はそうするしかないか

1520
名前なし 2020/09/26 (土) 13:12:21 c256c@96146 >> 1516

そうやってもフォローの1つもいれないやつもたまにいるから気をつけて、見極めは大事

1521
名前なし 2020/10/02 (金) 01:02:00 63726@6ec1c

アサリでチャージャー使ってる方います?