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チャージャー

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チャージャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/03 (月) 15:58:01
最終更新: 2017/05/01 (月) 00:22:28
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936
名前なし 2019/01/08 (火) 13:54:07 2be81@c2ca0

長射程高弾速2確と長射程低段速1確ってただの竹とロンブラではなかろうか

938
名前なし 2019/01/08 (火) 14:44:45 731a4@c6467 >> 936

ロンブラはチャージ機構無いし違くない?

943
名前なし 2019/01/11 (金) 01:50:39 a62d0@ede9e

HS無いゲームで長射程1確武器ってのがそもそもおかしいんだけど

944
名前なし 2019/01/11 (金) 02:06:55 修正 d21b6@6b9c2 >> 943

殺傷力は弾頭の運動エネルギーではなく、インク量に依存しているのではないかと。一瞬で全身に敵色インクを浴びせられるってカンジ?

945
名前なし 2019/01/11 (金) 02:35:26 81410@44000 >> 943

世界観はさておき、ゲームバランス的に短射程武器が死に体になりやすかったりとかあんまり良くない影響があると思う
ローラーとかブラスターなんかの1確武器や、即死ボムが投げ放題だったりする中で今更感あるけどね…

953
名前なし 2019/01/12 (土) 07:55:49 81410@bfc90 >> 945

チャージ保持に塗り周りのリスクなんてあるかな?
いつでも撃つなりキャンセルできると思うけど

そういえば塗りの存在も短射程の不利に働いていると思う
大抵は近づいて動き回ればSR側が不利だけど、このゲームでは塗りながら近づかないといけないから時間がかかるし動きの幅が制約されて避けにくい
雷神ステップはこれの苦肉の回避技と理解している
次回作あるなら2段ジャンプでも実装したらどうだろうか

954
名前なし 2019/01/12 (土) 09:35:40 a62d0@ede9e >> 945

>> 952
フルチャの超射程で即キル取れる現状が良くないって言ってんだから、その考え方がそもそも間違ってる
自力でメインのみでキル取れるならフルチャ1発+ノンチャ1発が落とし所
常にフルチャの射程でフルチャでキル狙う事を前提として考えるから1確じゃない話した時におかしくなる

955
名前なし 2019/01/12 (土) 11:11:27 81410@bfc90 >> 945

自分は超長射程即死は否定しないけど、即着弾(高弾速)までつけるのはやり過ぎと思う派だなぁ
超長射程即死なら弾が遅くて当てにくいくらいで良いし、超長射程即着弾ならやっても擬似1確が上限かと

959
名前なし 2019/01/13 (日) 18:43:12 3b107@d2761 >> 945

フルチャ1確のないチャーの存在意義が分からないんだけど…それキル取れるの?
他のゲームと比較するなら射線が見えることってこういう武器にとってはかなり不利になってると思うんだけどどうなんだろう、ただでさえイカは機動力高くて隠れる障害物も多いのに

960
名前なし 2019/01/13 (日) 22:24:20 0bcf5@6b4fa >> 945

>> 959
竹「」
存在意義が分からないんじゃなくてそもそもゲームに要らないと言われてる

他のF/TPSなら射線が見えることのデメリットは大きいだろうけど
>> 950にも書かれてるが交戦距離設計の都合があってな
>ただでさえイカは機動力高くて隠れる障害物も多い
これも事実だけどそもそもイカってこういうシューターゲーとしてはフィールドがとにかく狭いのよ

961
名前なし 2019/01/13 (日) 22:47:45 3b107@d2761 >> 945

ゲームにいらないって言われてもじゃあ他の武器は全部その武器種が必要な理由はあるのかって話になるような

交戦距離が近いことと射線が見えることのデメリット低減はどんな関連があるの?

スプラのステージがこういうゲームにしては狭いのはわかるけど交戦距離が近くなりやすいなら近づかれたくないチャーにはむしろ不利な環境では

962
名前なし 2019/01/14 (月) 05:22:15 a62d0@ede9e >> 945

このゲームな他ゲーではありえんくらい至近距離を主戦場にするよう作られとるんやで。そもそも物理的に弾が届かんからな。床のラインで有効射程表記してるだけあるわ
なのにチャー種だけ射程がべらぼうに長い。他ゲーで射線なんか見せようものならARでもタップ撃ちで撃ち返して来るからたまったもんじゃ無い。けどこのゲームは見えてても弾が届かんからな。どんだけ見られてようが一方的に撃ち放題ってわけや
そんでステージが狭いってことは、チャーが一箇所陣取った時の、ステージ上の射程の占有範囲が広いってことや。裏を返せば、逃げ場が少ないってことやな

全体的な交戦距離が短くデザインされてるのに、チャージャーがそれを大きく逸脱した射程を持ってるから、”交戦”なんかさせてもらえん。一方的に撃たれる範囲が広すぎるってことやで

964
名前なし 2019/01/14 (月) 10:31:05 0bcf5@6b4fa >> 945

確かに>> 960では十分な説明になってなかったのは悪かったが、交戦距離については概ね>> 962
加えて言うと、塗りによる足場確保の概念と
ナワバリはともかく各種ガチルールの特定範囲やオブジェクトに絡まないと勝てないルール上
長射程確一構えてりゃ獲物の方から寄ってくるんでな

あと
>じゃあ他の武器は全部その武器種が必要な理由はあるのかって話になるような
まぁ>> 907,>> 915とかでもなんか言ってたみたいだけど
チャージャーに関しては前作から通して延々問題視されてきた積み重ねあっての今みたいな言われようなんで
なんならブラスターやマニューバー、ローラーのバシャバシャだってずっと言われてはいるんだよ?

966
名前なし 2019/01/14 (月) 12:39:12 3b107@d2761 >> 945

じゃあチャーもブラもマニュもローラーも全部なくしたほうがいいってことかな、それはちょっと多様性なさすぎてつまらなくなりそうだけど

交戦距離については納得、ほかのゲームだとチャーとスシとかそのあたりの武器との射程差がほとんどないくらいなのね、それならチャーもだいぶ怖くないな

構えてれば相手から寄ってくるっていうのはわかるけどそれだとエリアならともかく他のルールだと通用しなくないかな、そのエリアだってチャー1強ってわけじゃないし、芋チャーはいろんなところで嫌われてるし

994
名前なし 2019/02/04 (月) 17:02:39 6085e@ed82a >> 945

どのゲームでも砂嫌われるけど嫌ってるやつって何も考えずに射線ウロウロしてる奴なんだよなあ
キャラの動きの速さ、潜伏の隠密性にいちいちチャージ挟まなきゃいかんわ射線丸出しだわでこれで文句付けるのは流石になあ

956
名前なし 2019/01/12 (土) 18:34:14 8baca@8dbbe >> 943

1に比べりゃ2なんてチャージャーは大人しくなったもんだけどなー
長射程1確って利点はあるけど、イカは素でめちゃくちゃ機動力が高い&ギアで補強できるから、チャージャーという種が生き残るにはこの程度の力は必要って感じ

調整方向としては、

チャージャーの機動力を落とす
燃費を落とす
ボムを持たせない
マップの構造を見直す

ぐらいじゃないかなー
思い切って調整するなら、

竹ソイスクイックリンはこのまま続投
スプラチャージャー、リッターはエクスプロッシャーと悪魔合体する(エクスプロッシャーの弾道特性、低速、爆発ダメージに、シビアな直撃一確とチャージ時間を加える)

まあなんにしろ、スプラチャージャーとリッターをただ除しても、エクスプロッシャーやバレルハイドラが天敵がいなくなったことで台頭してきて無双しそうだし、チャージャーだけじゃなく調整する必要はあるから、やっぱり3に期待する部分ではある

958
名前なし 2019/01/13 (日) 11:12:01 0bcf5@6b4fa >> 956

>チャージャーという種が生き残るには
そもそも生き残るな滅びろって意見も1の頃からずっとある訳だからまぁ、うん

963
名前なし 2019/01/14 (月) 06:50:10 6313b@44000 >> 956

滅びろとまでは思わないけど、ロマン武器かネタ武器くらいの位置づけにしといたほうが全体として面白さ快適さが上がるんじゃないかなーとは思う

967
名前なし 2019/01/14 (月) 12:40:11 3b107@d2761 >> 956

今でも割とロマン武器の範疇な気がする

957
名前なし 2019/01/12 (土) 20:53:45 6888f@4e8eb

今でこそスプチャとか相当強いって勿論思ってるけどそのゲーム入った時はスプチャすら射程短すぎると感じてた時期があった
 勿論今ではゲーム性と合わさってスプチャも長すぎとは思えるけど当時は射線通って見えてる相手に砂が届かないってのが違和感バリバリだった

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965
名前なし 2019/01/14 (月) 11:24:44 f0e38@9b8df

まぁ武器種ごと無くしたほうが良いってのは同意だな……
壊れか産廃かの2択しかないスペックなのに、マッチングでの是正も期待できないじゃなぁ

970
名前なし 2019/01/20 (日) 21:00:25 d21b6@c4a5d >> 965

射程に胡座かいたチャージャーをとっちめるという楽しみを奪われるのは辛いです

968
名前なし 2019/01/14 (月) 13:26:53 51a06@68dda

3出るなら対遠距離専用のサブやスペシャルがもっと出てきて欲しいものだな。
現状スプチャ以上の射程になると射程外からちょっかいかけるにはスペシャル位しか無いし

969
名前なし 2019/01/20 (日) 20:48:52 7be6c@a5a0f >> 968

ハイプレスパショジェッパトーピードみたいなのがワンサカ湧いてきたらクソゲーにも程があるぞ
長射程は地形でメタるのが一番良いと思う
斜線通りにくくて裏取りしやすくしたり

971
名前なし 2019/01/20 (日) 21:21:16 67047@e3010 >> 969

2も最初はその路線だったんだろうけど初期のプレイヤーが障害物ガー凸凹ガーインクを泳ぐ爽快感ガーってゴネまくった結果が新しめなステの長射程優遇なんだと思う

972
名前なし 2019/01/20 (日) 21:44:03 51a06@0660c >> 969

そういう無限射程や近中距離の他に遠距離にも対応できますよなサブスペじゃなくて、遠距離でこそ強いサブスペも欲しいってこと

973
名前なし 2019/01/20 (日) 22:16:36 d21b6@c4a5d >> 969

本来ミサイルとかロケット等の噴進型兵器は一定以上の距離飛ばないと速度が不十分で威力が出ないので、そんなカンジのはありかもね

974
名前なし 2019/01/21 (月) 00:35:21 7be6c@3b5c9 >> 969

遠距離で強いスペを長射程以外が持っても正直もて余すんよね
スペの性能を活かすためにはいちいち前線から下がらなきゃいけないし

975
名前なし 2019/01/21 (月) 09:45:57 51a06@0660c >> 969

だからと言って近遠距離対応にしたら大体近距離で使われること多くなると思うんだよな

976
名前なし 2019/01/21 (月) 10:07:39 7be6c@3b5c9 >> 969

近遠両対応なんて万能スペをわざわざ実装する理由は無いと思う
どうせヘイト買いまくってすぐに弱体化する

979
名前なし 2019/01/27 (日) 00:08:14 0bcf5@6b4fa >> 969

>> 973
新パルの狙杖みたく適正距離まで離れて撃たないと最大火力出せないとか
そういう縛り方はいくらでもあるだろと、かれこれ3年ぐらい言われていたんだけどな

981
名前なし 2019/01/27 (日) 02:12:31 3b107@d2761 >> 969

撃つために下がるのってハイプレでもマルミサでも嫌われまくってる使い方なんだけどそういうのを推奨するような武器ってどうなのって感じもする

1008
名前なし 2019/03/02 (土) 00:14:16 修正 51072@95ffa >> 969

直撃ガンガン当てられるなら別だけど俺なんかじゃ無理だからブラスターやスクスロで既に979の動きやってますわ…
少なくとも射程無限に託けて際限無く下がるそいつらとは事情が違うかと

それより凸砂が困りそうなのが気掛かりではある

977
名前なし 2019/01/24 (木) 02:44:51 627bb@c5e54

最近スプラ始めたけどブレ無しで一部武器除いてどこ当てても一撃で当てる的はデカイ上に射程外になると完全に弾が消える仕様とのコンボでかなり狂った性能してる気がするんだがいいんかこんな武器種・・・

978
名前なし 2019/01/24 (木) 03:13:56 708df@ea6e5 >> 977

駄目だけど1からある武器なのでもうどうしようもない

980
名前なし 2019/01/27 (日) 02:10:44 3b107@d2761 >> 977

そんな武器でも環境取れるわけでもないあたりがすごい

982
名前なし 2019/01/27 (日) 15:07:27 8b741@bd82c >> 977

なるほどやはりスクイックリンはぶっ壊れブキだったか...

983
名前なし 2019/01/28 (月) 10:47:05 7a71a@100ae

この武器誰でも使える訳じゃないからそんな気にならんけどな…むしろ強い人に会うと手も足も出ないのは正しい気がする。下手なのにめちゃくちゃ上手いプレイヤー狩れちゃうような武器の方がダメな気がする。多分少数派の意見だけど…

984
名前なし 2019/01/28 (月) 13:10:47 89d1d@47bcf >> 983

理論値のせいでプレイヤー性能による振れ幅が酷すぎるってのも問題点なので

985
名前なし 2019/01/28 (月) 13:16:57 556f9@2c7b9 >> 983

このブキ種のダメなところは一番のビキナー向けがそのまま一番理論値も優れててサブスペも優遇されてるところだよ

986
名前なし 2019/01/28 (月) 17:40:32 c23ed@3077b

サブスペどちらかをポイズンかウンコのゴミに変えろ。
最強メインに最強サブと最強かつ噛み合ったスペシャルがついてるのはどう考えてもおかしいだろ。

987
coffee_filter 2019/01/28 (月) 20:29:04 >> 986

ハンコチャージャーは面白そう

991
名前なし 2019/01/31 (木) 10:59:31 25c9b@51cc5 >> 986

ポインコチャーやってみたいな

988
名前なし 2019/01/29 (火) 05:21:37 0dd47@3665f

無駄撃ちしても無意味じゃない、他の敵の弾は物理的に届かない、当てさえすればどこに当てても即死(竹も最近では即死に近いし)、弾数なんてない、反動も何もない、機動力も取り回しも他と致命的なまでの差はない、飛ぼうが跳ねようが真っ直ぐ飛ぶ、チャージが要る代わりに煩わしいリロードもない
ここまで強い設計のSR他所にないわ、1の頃は当然としても今でもおかしい
ってか障害物とかハイプレとかの対抗手段も、ほんの一瞬エイム合えば詰められようが間合いギリだろうが殺せて体力が低いわけでもなんでもないチャージャーより、ジェッスイとかみたいな間合い管理した上で何発も当てなきゃいけないやつにばかり刺さってる訳だし、チャージャーが利用できない訳でもないんだから何の解決にもなってない

989
名前なし 2019/01/31 (木) 02:58:27 b56b0@768dd

チャージャー始めた頃はスコープ付き無理だったのに、いつのまにかスコープ担いでナワバリ行ってる不思議

990
名前なし 2019/01/31 (木) 10:24:18 25c9b@51cc5

練習場所が無い
ヒロモ(笑)はぬるいしナワバリだとボコられるし
試し打ちは敵が無抵抗だし

992
名前なし 2019/01/31 (木) 11:35:03 d21b6@20ab2 >> 990

オクトはどうすか

993
名前なし 2019/01/31 (木) 14:13:19 bdb17@b7fe9 >> 992

ジョシリョ区駅あたりならワンチャン

995
名前なし 2019/02/04 (月) 17:19:25 58cf1@7c543 >> 990

クマサン「私はいつでも大歓迎だよ」

996
名前なし 2019/02/04 (月) 17:28:22 8f486@500dc >> 995

バイトははじめて触る人の練習にはいいけどバトルの相手よりもずっと的が大きいので下手すると感覚狂う可能性も。

997
名前なし 2019/02/04 (月) 17:55:10 a734e@91739 >> 990

ガチマで使うつもりなら試し打ちでエイム調整しつつガチマで練習したほうが良いよ
その過程でウデマエパワー下がるだろうけど、授業料だと思って

998
名前なし 2019/02/04 (月) 20:18:34 87854@478e4 >> 990

ナワバリでチャー練習とかやってる人たまに見るけど、意識すべきオブジェクトがなく全域に気を付けなければならず、オマケに前衛が成立しづらい以上下手なガチマよりも難しくなるんだよね
ギアでガチガチに補強した無印リッターやチャーコラとか竹とかじゃないと塗りで足引っ張りがちになるし、エイム練習はまずままならないと思う

999
名前なし 2019/02/10 (日) 12:53:20 50103@493d2

チャージャーを廃止しないなら敵インク上では足を取られて移動がほぼ不可になるシステム廃止、イカ返し全部撤去くらいやれよ。
他ゲーのスナイパーと比べて近づく手段と隙が無さすぎる。

1000
名前なし 2019/02/10 (日) 13:09:28 f430b@1865d >> 999

つまるところ塗りがいらない

1001
名前なし 2019/02/10 (日) 13:24:59 修正 51a06@0660c >> 999

チャージャーはボトルのように攻撃と塗り分けて、ノンチャで塗り、フルチャは攻撃用にすればいい

1002
名前なし 2019/02/12 (火) 23:06:27 3f2ca@91ad0 >> 1001

あーなるほど
フルチャだけ着弾点のみの塗りにすればいいかもな!

1003
名前なし 2019/02/12 (火) 23:54:46 464e4@9e95d >> 1001

そしてますます初心者向けから遠ざかるという

1004
名前なし 2019/02/18 (月) 15:07:13 709f0@11b98 >> 1001

それでええ気もしますがな…使いやすくて強いってそんなもんはギルティです…

1005
名前なし 2019/03/01 (金) 23:16:14 2c05b@25cef

チャージャーって使い辛い以外に弱点が何もないから使える奴が出てきたらゲームが成り立たなくなるんだよね

1006
名前なし 2019/03/01 (金) 23:33:13 d21b6@c9c85 >> 1005

でも使える方は極少数で、ゲームが成り立たなくなるケースも稀だからまぁ何とかオッケーかな、と

1007
名前なし 2019/03/02 (土) 00:08:06 26bc6@318eb

最近チャージャー増えた?遭遇率が上がってる気がする。
あとほとんどがスコープ付き。
チャージキープできた方が強いような気がするんだけど、
なんでみなスコ付きなんだろ?

1009
名前なし 2019/03/02 (土) 22:49:00 211e3@0e3ae

初期は長射程死んでるみたいな感じだったが今は射程トゥーンなんか?一方で相変わらず射程生かしにくいみたいな話も聞くしこれもうわかんねぇな

1010
名前なし 2019/03/06 (水) 20:15:34 d6684@fb89d

投げキャラと同じで嫌われる存在だから上手い奴が勝率52%くらいになる程度の強さでいい、蔓延るとゲームが面白くなくなるからな

1011
名前なし 2019/03/07 (木) 00:18:13 79d3e@996a8 >> 1010

…投げキャラって嫌われるの?私の知ってるタイトルだと「おつらそうですね」「そんなんでよくやるわ」ってイメージ。スプラで言えばボールドが投げキャラかな。チャーは例えるとしたらシューティング系とかテクニカル系とか別ベクトルのキャラじゃない?

1012
名前なし 2019/03/07 (木) 15:39:39 b3599@a79a9 >> 1011

それは今のゲームが投げが弱く調整されてるからじゃね、ガード不能攻撃キャラが強いゲームは終わってるからそうじゃないゲームが進化してきただけ
テクニカル系とかシューティング系は強さがキャラごとでまちまちだから例にはあげなかった

1013
名前なし 2019/03/12 (火) 02:08:54 6f6ba@ad164 >> 1010

脱線気味な話題だけど、投げキャラはどこまでいっても運ゲーで試合運び壊されるからね
チャージャー相手してる時も、どんなに警戒してもやられる時はやられるし、逆に甘えた行動してもやられない時はやられないからしょうもないと思われるのも無理はない

1014
名前なし 2019/03/12 (火) 07:02:08 45e9d@8f455 >> 1010

投げキャラは無いな。
チャーはチャージ時間が短すぎだったり、安置から撃てる割りに即死だから、今までの交戦やライン上げは何だったんだよという卓袱台返しがクソ。
スプラは高台が全ステージにデフォで中央の周りにあるわけだし。
格ゲーで言うとすれば、ゲージMAX技が即死。今までの地上戦は何だったんだよ!と。

1015
名前なし 2019/03/16 (土) 19:00:11 3b6d6@24e32

チャージャーって使ってればうまくなる?
それとも最初からセンスない奴はどれだけやってもダメ?

1016
名前なし 2019/03/21 (木) 07:21:38 0bcf5@6b4fa >> 1015

そんなこと人に聞く前に試してみる、が正解

1017
名前なし 2019/03/21 (木) 15:33:45 dcf61@99d43 >> 1015

サーモンランだとかなり当たるんだけど、バトルだと全然当たらないんだよなあ。何を気を付けて撃ってるのか知りたい

1018
名前なし 2019/03/22 (金) 06:30:22 96a78@ad164

相手のパターンを見極めること
分かりやすい例だと、フルチャをすぐに撃たずに構えといて相手のジャンプ撃ち見てから抜くとか、マニュ相手の時にスライドを見てから抜くとか

当たらない時は操作精度の問題なのか読みの問題なのか或いはそもそも当てるのが難しい局面なのかを正しく認識するのが大事

1019
名前なし 2019/04/10 (水) 17:18:43 c729e@bf875

もう初期の産廃性能とはかけ離れてるんだからスプチャリッターからはチャージキープと塗り取り上げてくれませんかねぇ。

1020
名前なし 2019/04/10 (水) 17:56:18 3441b@3759a

この武器ってナーフされないのかね
案外皆やばいことにきづいてないだけ?
それともチェリーネクロみたいな過大評価?

1021
名前なし 2019/04/10 (水) 19:42:32 c5601@f4b64 >> 1020

1秒でゲーム中最大射程な上に貫通即死出るのおかしいと思ってるよ。
濡れ過ぎだし。
斜線でようが光ろうが、キープと小ブロック裏ジャンプなどで不意撃ちの即死でるのいかれてるよ。
斜線や発光つけるなら、壁裏からでも見える聞こえるくらいじゃなきゃ意味ない。
ここまで言うとこのゲームに要らないって結論になりそうだけど・・・。

1022
名前なし 2019/04/10 (水) 20:02:49 f6030@f68e0 >> 1020

過大評価ってかそこまで使える人がほとんどおらんし味方頼りな面も強いから
ナーフされたきゃガチ上位独占&チャーが常に4人以上いるくらい流行らせて

1023
名前なし 2019/04/10 (水) 20:18:20 5674d@a09fb >> 1020

強い理由に対物性能クソ強いも追加で

1024
名前なし 2019/04/10 (水) 20:19:36 72a67@ae7f5 >> 1020

その性能に加えて
スプボハイプレまで付いてる
ふざけたブキまであるからな

1025
名前なし 2019/04/10 (水) 21:03:54 c5601@f4b64 >> 1020

流行らせてって謎反論すぎるわ。
技術介入が高いからナーフ対象になってないだけでしょ。
少ないってほど希少でもないし。

1029
名前なし 2019/04/15 (月) 11:52:31 796f9@90a15 >> 1025

技術云々でナーフ対象外になるっていうのはキャンプさんが否定してくれたので、よっぽどナーフしたくない理由があると予想
まあスプチャ以外が流行らないから、スプチャだけでも環境に残しておきたいとかなんだろうけど

1037
名前なし 2019/05/02 (木) 21:36:57 9a765@71024 >> 1025

あのグラサン白衣のお気に入りだろ
1でも実装予定なかったのにあいつが無理やりねじ込んだって話じゃないか

1026
名前なし 2019/04/10 (水) 21:56:28 7995f@29905 >> 1020

チャージャーなんか普通に流行ってるだろw人気ブキだよwブロックしてもキリがねえわw

1027
名前なし 2019/04/14 (日) 05:31:16 dcf61@99d43 >> 1020

チャージャーを否定するために理由を探し始めてる人に何を言っても無駄だよ

1028
名前なし 2019/04/15 (月) 10:09:00 c6b78@fc1cc

X底辺だけど降格するつもりでガチマに持ち込んでもたまにまぐれ当たりするだけで全く練習にならなかった
結局サブ垢作ったらC帯と互角で初心者狩りにすらならなかったわ
それぐらい別ゲー

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名前なし 2019/04/21 (日) 20:47:06 b1d44@c7a0c

H3で普段から死ぬほど戦ってると、チャージャーの楽さがよくわかるぞ

細かいとこは別だけど、一発でいいし、弾速早いし、塗りも悪くない
曲射できないのは辛いけどな

1031
名前なし 2019/04/28 (日) 01:53:01 5ca47@a7615

チャージャー持ちがいるチームがたいてい負けるよね
マジで一緒のチームになりたくねぇわ

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名前なし 2019/05/02 (木) 19:29:57 f7340@9e4a7

普段チャージャー使わないんで知らなかったんですけど、
竹·ソイ以外はノンチャージ3確で8fで撃てるってボトルと同スペックなのでは?
下位互換的とはいえちょっと見直して貰えると嬉しいな~と思ったり。
キル速モデラーとも一緒だし、今作では無理でも次作があるなら是非。

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名前なし 2019/05/02 (木) 19:49:58 dc69b@64b45 >> 1032

実際は前後隙が挟まって96と同じ位の連射力やぞ
射程もボトルの6割くらいしかないし別にいいと思う

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名前なし 2019/05/02 (木) 19:50:45 f90cd@32ff3 >> 1032

連射間隔は14F(チャージフレーム8F+発射前後隙6F)だよ
あと確定数も竹以外は3確(40ダメ)だよ
前知識が間違いだらけで主張が成り立ってない…

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名前なし 2019/05/02 (木) 20:14:28 8eb20@0660c >> 1032

ダメージ云々よりも14Fで3.1ラインの足元塗り確定の、しっかりした塗りができることのほうが異様ではないか?

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訂正ありがとうございます、硬直があるんですね、数値だけみて書き込みました。
ソイに関してはちょっと連射が遅く感じたのと射程が更に長かったので別に分けてみました。
超短射程からすると、チャージする余裕の無い所まで詰めたのに、
緊急手段のノンチャージにも射程負けして尚且つ3確ってちょとハナシにならないと思って書き込みました。
塗りに関しては中·長射程シューターの方が「ちょっとな~」って思ってそうですね。
フデも毎回塗れてくれれば嬉しいんですけどね~。

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名前なし 2019/05/21 (火) 04:58:08 dcf61@99d43

ここでチャージャーの使い方を質問してから随分経ちましたが、ようやく程々に当たるようになってきました。ありがとうございました
ブキはソイチューバーを使っています。フルチャにこだわらなくていいからなのか変なプレッシャーを感じなくて当てやすく感じました