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パーマネント・パブロ

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パーマネント・パブロ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:02:47
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108
名前なし 2019/11/03 (日) 04:13:23 51efc@ce0c2

パブロの強みのすべてがアーマーと噛み合ってるとしか言いようがない、他のアーマー武器とは全く違う方向で強い
スプリンクラーも高い壁を一瞬で塗って登れる点は他パブロと比較して地味に見えてかなりの機動力上昇に繋がってるし
スペ強積んだアーマーもパッとしない印象だったけどこの武器だとそれも強い

119
名前なし 2020/02/26 (水) 10:33:45 bd94c@72599 >> 108

アーマーの発光するデメリットが、どの道、目立つフデにはあまりないんだよな。

110
名前なし 2019/11/17 (日) 11:30:20 2c469@5106e

パブロの何が凄いってギアの自由度
傘から転職したら復短、スペ増、スペ強、ステジャン…なんでもつけれる事に感動
パーマネントはステジャンいるか悩み中

111
名前なし 2019/11/18 (月) 00:09:42 f1f4a@66261

ホコのギアはみなさんどのようにされてますか?
最近パーマネント・パブロにハマってます。

112
名前なし 2019/12/17 (火) 10:12:54 0c753@e3584

インクアーマー回転率が全ブキ中最高だと思う

113
名前なし 2020/02/09 (日) 15:40:44 2728f@8a559

最も味方依存度の高いパブロ
アサリなら使えなくもないけど、味方をキャリーするのがかなり難しいと感じる
味方に強い前衛がいれば安定して勝利できるイメージ

114
名前なし 2020/02/19 (水) 07:50:19 bb4c5@2ff86

相性の悪いギアパワー欄のヒト速の文章部分が、相性のいいギアパワー欄の相手インク影響軽減の文章と同じになってたのでとりあえずパブロの記事からコピペして直しておきました

115
名前なし 2020/02/19 (水) 12:28:01 02aa2@87875

>> 112
スプリンクラー投げて360度回転塗りをするとすぐに貯まる
回転率がヤバい

しかしガン逃げでアーマーマン(1試合10回以上アーマーを吐く)をやってみたら弱かった

116
名前なし 2020/02/19 (水) 17:15:04 73247@eee3f >> 115

そりゃまぁ、打開や抑えのタイミングを計らずにアーマー吐いてるんじゃ
アシストも稼げないただのミサイルマンの亜種だわな。
ルールはわからんがオブジェクトにもキルにも関わらず
人数不利を味方に押し付けてりゃーそりゃ弱いっしょ。
キル取れなくても適度にヘイト取りつつ攻撃されにくい物陰でアーマー吐いて
またヘイト稼ぎに戻るってゆーなら話は別だけど。

117
名前なし 2020/02/19 (水) 21:30:19 498cf@0f251 >> 116

その立ち回りだとトラップまで置けちゃうヒューがいいんだよね

アーマーもらって嬉しいのは前衛だけどヘイトと時間を稼いで味方に倒して貰う立ち回りは長射程のほうが合わせやすいのもある
長射程的にはトラップのほうがありがたいし

118
名前なし 2020/02/19 (水) 22:16:37 02aa2@168b3

>> 116
アーマーマンのリザルトは結構いい
キル数多く、塗りポイントもダントツで、スペ回数は2桁

まぁキル数のほとんどはアシストだし完全に地雷プレイ
前衛4枚チームの時は時々勝てるけど、めちゃくちゃ負けまくった
リザルト詐欺

120
名前なし 2020/02/26 (水) 14:42:00 9c3a8@30958 >> 118

わかばにも言えることだけどアーマーマンはエリアではまあまあ強い
わかばで強い立ち回りはエリアにめっちゃ干渉して中衛の立ち回りをすることでメインで確実にキル狙える時以外にキル狙ったてデスしたら弱い
この武器で中衛はサブがスプリンクラーで難しいけどアーマーマンやってる時にメインの塗りが最強だからエリアにどれだけ干渉するかで変わってくると思う

121
名前なし 2020/02/26 (水) 17:54:29 a1d27@39ef4 >> 118

そのいわゆるアーマーマンをやるならメイン効率良くてボムも使えるわかばの方がいいって度々聞くので、パーマネント使う時はスぺ性能20位積んで味方が対面してる時などタイミング見て使うようにしてる

122
名前なし 2020/04/12 (日) 11:19:22 250b6@711a2

サブスペに頼れないからまさにパブロな感じの動きに矯正する事が出来る
そして楽しい これでパブロの立ち回りを鍛えれば無印ヒューも強くなれる

123
名前なし 2020/04/26 (日) 12:43:32 8803e@22290 >> 122

まずは一日 10000 回感謝の素振りからだな!!

124
名前なし 2020/04/26 (日) 14:57:33 70b6e@168b3 >> 123

鍛錬
鍛は千回、錬は一万回

126
名前なし 2020/05/19 (火) 15:48:04 51efc@8b52f >> 122

俺はこれ使ったせいでアーマーないと攻めれないパブロになってしまったよ・・・
ローラー対面でほぼ確実に勝てるのはもちろんチャーみたいな連射遅い長射程にフデ移動でエイムずらしながら接近、あわよくばキルする行動にアーマーで保険かけられるの偉いわ

125
名前なし 2020/05/12 (火) 17:00:00 8bb3d@bb15a

ヤグラで使ってるんだけど味方の編成に依存するからちょっと厳しくなってきたな…いい立ち回りがまだ分からない

127
名前なし 2020/05/19 (火) 20:10:42 498cf@dc0d4 >> 125

ボールドもそうだけどヤグラの上に触りにくい短射程の宿命よ

128
名前なし 2020/05/19 (火) 21:43:03 c71f6@5811f >> 127

今2900とってるパヒューの方曰く
「ヤグラのパブロはエリアを一切塗れないパブロ」
なのでヤグラ周りキルして肝心の敵を味方にお願いするなり、ヤグラの前でキルとってカウント進めないとキツイはず。正直持ち替えは全然ありだと思います。

129
名前なし 2020/05/28 (木) 21:00:21 b6167@ddb22

連打しながら「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」て言ってたら妹に引かれた

130
名前なし 2020/05/28 (木) 21:05:49 dcf61@34a4b >> 129

人は傷付いて大人になる。誰かをいたわれるようになるのだ。

131
名前なし 2020/08/03 (月) 16:16:39 041c9@b3395

ポテンシャルしか感じない

132
名前なし 2020/08/17 (月) 10:24:02 0afdb@5a759

強い時はとことん強くて、弱い時はとことん弱い
この武器で安定して勝てる人は凄いよ

133
名前なし 2020/08/19 (水) 02:41:11 baa0e@6fe62

スペシャル増加量アップと性能アップだとどっち優先すべきなんだろう…パマロ付けたいギアパワー多すぎる

134
名前なし 2020/08/19 (水) 03:06:55 5df37@64c78 >> 133

個人的にアーマーないとキルを狙った思い切った行動は厳しいので回転率重視のスペ増をオススメします スペ強も欲しいって人は0.2でも体感は出来ると思うので試してみて
でも、アーマー回すことに固執する動きは弱いので前に出てヘイトをかうリスクを減らす復短もオススメです

135
名前なし 2020/08/19 (水) 16:07:39 baa0e@6fe62 >> 134

ありがとうございます!性能0.2でも割と強くなりますね。復短もインク効率とかの配分も考えながら色々試してみます

136
名前なし 2020/09/13 (日) 05:50:38 956a4@6e754

野良だと少々地味できついがリーグマッチでは輝ける武器

137
名前なし 2020/09/13 (日) 13:17:31 cb41e@278f0 >> 136

そも射程が極端に短いローラー系統がガチマに受容あるの?

138
名前なし 2020/09/13 (日) 13:27:16 5826d@20999 >> 137

アサリはまぁまぁ
ホコがキツイ

139
名前なし 2020/09/13 (日) 17:21:39 07313@4920a

他コメでも言われてるけどヤグラはスプリンクラーが活きやすいのと、初動の最速アーマーからヤグラ進めればもう一度アーマーが吐けるのでそのままごり押せることがある
ホコはメインサブスペすべてが噛み合ってない感じなのであんまり持ってない
アサリは他パブロより連携とりやすいのは強みかもしれない
エリアは基本的にアーマー以外に打開も抑えもしづらいのがネック、とくに味方依存な気がする
エリアはリグマだとガチマよりかなり輝けそう

140
名前なし 2020/09/14 (月) 17:06:46 ba84d@f4028

楽しい武器なんだがパヒューガチ使用者としてもスプリンクラーそのものとスプリンクラーアーマーのシナジーが弱すぎて半分ネタだと思ってる…

パブロの名誉のために言っとくとパブロのメインはガチ武器です。(鋼の意思)
サブスペが一見恵まれてるようで実際にそれが機能してるのがパヒューのみなだけ

141
名前なし 2020/09/14 (月) 18:44:17 cb41e@278f0 >> 140

アーマーはともかくスプリンクラーはそんな優秀でもないのでは?
シナジー良くてもチャクチ持たされる無印とかあるし、サブスペどつちかは欠点持ってるんじゃない?

146

主張分かりにくくてすまん。俺はあんたと殆ど同じ事を言ってる(と思う)

と思ったらメンションミス?139殿への返信?
んん?まるで分かんねえ…

ので解説は省くけど主張一緒。投稿後にそれに気づいたならお構いなく。

142
名前なし 2020/09/27 (日) 01:50:39 4a742@d2aa5

なんかスプリンクラーくん評価低いみたいだけど、敵に投げつけてヘイト向けさせたりパブロで届かない壁を塗れたりと使ってみると結構便利だよ

143
名前なし 2020/09/27 (日) 12:34:39 f0e5f@4920a >> 142

攻められてて前出れないときでもスプリンクラーで間合いの管理がしやすいのは良い

144
名前なし 2020/09/27 (日) 16:30:35 3a892@00bf3 >> 142

駄目とまではいかないね
そりゃクイボとか付いたほうがいいかもしれんけどもね

145
名前なし 2020/09/27 (日) 17:26:17 48da2@08d93 >> 142

対物採用率の高まるホコじゃだいぶ評価下げてる印象だけどそれ以外なら相手次第だな

147
名前なし 2020/09/28 (月) 19:49:15 ba84d@f4028

食わず嫌いしてスマン。スプリンクラーとイカニンジャの相性が抜群に良いし、安定する。パヒューでも潜伏キルがキルの取れる主手段だったし問題ないことに気づいた

155
名前なし 2021/08/30 (月) 16:19:18 6191b@c433f >> 147

イカニンジャはスプリンクラーとの相性は良いが、アーマーとの相性は悪いのが残念
スペ増積んでアーマー回す立ち回りか、イカニン積んでキル狙う立ち回りか、選択する必要があるね

148
名前なし 2020/11/07 (土) 14:55:09 d13b8@9bc96

スプリンクラーはチャーやエクスロの背後直近に設置してやるとかなり嫌がらせになる。他のボムでも同じことはできるけど、擬似トーピードと思うとそれなり。そして他にも応用が多いのが強み。索敵に使えるのはポイズン・ポイセンみたいなものだし、使い方ひとつでかわる器用なサブ。弱いと思うのはシールドや傘、ホコに固形ボムみたいな1確ができないところ

ただアーマーとのシナジーはないよね。ほんと回転率を上げてるだけ

149
名前なし 2021/05/01 (土) 20:58:55 a2862@8d05f

最終コメント最下位

150
名前なし 2021/06/04 (金) 22:52:27 8e338@01a90

アーマー配れるのは強いんだけどZAPヒッセンと比べると自分が使ってゴリ押す力が足りてなくて難しい
相手のエイム次第で負けそうな対面を安全に取りに行くことはできるけど負けを勝ちにするほどのパワーはないイメージ

151
名前なし 2021/06/06 (日) 18:35:40 5674d@43fdd

金モデがクソ難しくなった版な気がする

152
名前なし 2021/06/18 (金) 19:12:09 5674d@43fdd

リグマでは勝てるのですがガチマッチだとうまくやれません助けてください

153
名前なし 2021/06/18 (金) 23:35:27 57fa0@1a748 >> 152

まず自分はいつもは後衛でこのブキほとんど触ったことないから間違えてるかもしれないことは知っといて。
そもそもこのブキは超短射程でメインサブスペ全部がそこまで殺傷力がないサポート撹乱特化みたいな感じだから、ガチマにはあまり向いていない気がする。運用するなら若葉同様高回転率のアーマーを回すのと同時に、サブスプボムのわかばのアシストと差別化でメインの逃げ性能、サブのデコイ能力を活かして撹乱するのが仕事かな。ただ撹乱で死んでたらアーマー回らないし、アーマー回すだけならスプボム持ちのわかばでいいになるから結構難しいと思う。

154
名前なし 2021/07/03 (土) 19:30:57 07313@eb88b >> 152

スフィアで突っ込めるヒューやボムチャクの無印と違ってパーマネントはパブロのメインだけでほぼ行かなきゃいけないから起点が味方任せになりがち。だからガチマ(特にエリア)ではできるだけ味方が最初に接敵する前までにアーマーを貯めるくらいの塗りがほしい。瞬間塗りがかなり強力な武器だから最速で貯めて最速で相手を押し込めたら強力だと思う。打開は味方頼みなのでできるだけ押さえで一気にカウント稼ぎたい武器。
まあホコ以外のルールなら個人的にどれでもそれなりに強いと思うけど、自分はやっぱりガチマだとヒューの方がどんな時も対応しやすいっていう結論になった

156
名前なし 2024/12/06 (金) 08:57:48 a621c@54324

破亜魔燃塗覇振露は最強。異論は認めない。