「パーマネント・パブロ」ページのコメント
チャクチ→ボムのコンボとか、高所相手にやることないとかやっぱあるけどすんげえー楽しい。
非力さが生存力と機動力を引き立たせてくれる説 危険を察知したらリスジャン後衛ジャンが容易に選択できて割とすぐ前線の良ポジに戻れるし他にもプレッサー避けが捗ったりスプリンクラーで荒らせたり
パブロの強みのすべてがアーマーと噛み合ってるとしか言いようがない、他のアーマー武器とは全く違う方向で強い スプリンクラーも高い壁を一瞬で塗って登れる点は他パブロと比較して地味に見えてかなりの機動力上昇に繋がってるし スペ強積んだアーマーもパッとしない印象だったけどこの武器だとそれも強い
アーマーの発光するデメリットが、どの道、目立つフデにはあまりないんだよな。
パブロの何が凄いってギアの自由度 傘から転職したら復短、スペ増、スペ強、ステジャン…なんでもつけれる事に感動 パーマネントはステジャンいるか悩み中
ホコのギアはみなさんどのようにされてますか? 最近パーマネント・パブロにハマってます。
インクアーマー回転率が全ブキ中最高だと思う
最も味方依存度の高いパブロ アサリなら使えなくもないけど、味方をキャリーするのがかなり難しいと感じる 味方に強い前衛がいれば安定して勝利できるイメージ
相性の悪いギアパワー欄のヒト速の文章部分が、相性のいいギアパワー欄の相手インク影響軽減の文章と同じになってたのでとりあえずパブロの記事からコピペして直しておきました
>> 112 スプリンクラー投げて360度回転塗りをするとすぐに貯まる 回転率がヤバい
しかしガン逃げでアーマーマン(1試合10回以上アーマーを吐く)をやってみたら弱かった
そりゃまぁ、打開や抑えのタイミングを計らずにアーマー吐いてるんじゃ アシストも稼げないただのミサイルマンの亜種だわな。 ルールはわからんがオブジェクトにもキルにも関わらず 人数不利を味方に押し付けてりゃーそりゃ弱いっしょ。 キル取れなくても適度にヘイト取りつつ攻撃されにくい物陰でアーマー吐いて またヘイト稼ぎに戻るってゆーなら話は別だけど。
その立ち回りだとトラップまで置けちゃうヒューがいいんだよね
アーマーもらって嬉しいのは前衛だけどヘイトと時間を稼いで味方に倒して貰う立ち回りは長射程のほうが合わせやすいのもある 長射程的にはトラップのほうがありがたいし
>> 116 アーマーマンのリザルトは結構いい キル数多く、塗りポイントもダントツで、スペ回数は2桁
まぁキル数のほとんどはアシストだし完全に地雷プレイ 前衛4枚チームの時は時々勝てるけど、めちゃくちゃ負けまくった リザルト詐欺
わかばにも言えることだけどアーマーマンはエリアではまあまあ強い わかばで強い立ち回りはエリアにめっちゃ干渉して中衛の立ち回りをすることでメインで確実にキル狙える時以外にキル狙ったてデスしたら弱い この武器で中衛はサブがスプリンクラーで難しいけどアーマーマンやってる時にメインの塗りが最強だからエリアにどれだけ干渉するかで変わってくると思う
そのいわゆるアーマーマンをやるならメイン効率良くてボムも使えるわかばの方がいいって度々聞くので、パーマネント使う時はスぺ性能20位積んで味方が対面してる時などタイミング見て使うようにしてる
サブスペに頼れないからまさにパブロな感じの動きに矯正する事が出来る そして楽しい これでパブロの立ち回りを鍛えれば無印ヒューも強くなれる
まずは一日 10000 回感謝の素振りからだな!!
鍛錬 鍛は千回、錬は一万回
俺はこれ使ったせいでアーマーないと攻めれないパブロになってしまったよ・・・ ローラー対面でほぼ確実に勝てるのはもちろんチャーみたいな連射遅い長射程にフデ移動でエイムずらしながら接近、あわよくばキルする行動にアーマーで保険かけられるの偉いわ
ヤグラで使ってるんだけど味方の編成に依存するからちょっと厳しくなってきたな…いい立ち回りがまだ分からない
ボールドもそうだけどヤグラの上に触りにくい短射程の宿命よ
今2900とってるパヒューの方曰く 「ヤグラのパブロはエリアを一切塗れないパブロ」 なのでヤグラ周りキルして肝心の敵を味方にお願いするなり、ヤグラの前でキルとってカウント進めないとキツイはず。正直持ち替えは全然ありだと思います。
連打しながら「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」て言ってたら妹に引かれた
人は傷付いて大人になる。誰かをいたわれるようになるのだ。
ポテンシャルしか感じない
強い時はとことん強くて、弱い時はとことん弱い この武器で安定して勝てる人は凄いよ
スペシャル増加量アップと性能アップだとどっち優先すべきなんだろう…パマロ付けたいギアパワー多すぎる
個人的にアーマーないとキルを狙った思い切った行動は厳しいので回転率重視のスペ増をオススメします スペ強も欲しいって人は0.2でも体感は出来ると思うので試してみて でも、アーマー回すことに固執する動きは弱いので前に出てヘイトをかうリスクを減らす復短もオススメです
ありがとうございます!性能0.2でも割と強くなりますね。復短もインク効率とかの配分も考えながら色々試してみます
野良だと少々地味できついがリーグマッチでは輝ける武器
そも射程が極端に短いローラー系統がガチマに受容あるの?
アサリはまぁまぁ ホコがキツイ
他コメでも言われてるけどヤグラはスプリンクラーが活きやすいのと、初動の最速アーマーからヤグラ進めればもう一度アーマーが吐けるのでそのままごり押せることがある ホコはメインサブスペすべてが噛み合ってない感じなのであんまり持ってない アサリは他パブロより連携とりやすいのは強みかもしれない エリアは基本的にアーマー以外に打開も抑えもしづらいのがネック、とくに味方依存な気がする エリアはリグマだとガチマよりかなり輝けそう
楽しい武器なんだがパヒューガチ使用者としてもスプリンクラーそのものとスプリンクラーアーマーのシナジーが弱すぎて半分ネタだと思ってる…
パブロの名誉のために言っとくとパブロのメインはガチ武器です。(鋼の意思) サブスペが一見恵まれてるようで実際にそれが機能してるのがパヒューのみなだけ
アーマーはともかくスプリンクラーはそんな優秀でもないのでは? シナジー良くてもチャクチ持たされる無印とかあるし、サブスペどつちかは欠点持ってるんじゃない?
主張分かりにくくてすまん。俺はあんたと殆ど同じ事を言ってる(と思う)
と思ったらメンションミス?139殿への返信? んん?まるで分かんねえ…
ので解説は省くけど主張一緒。投稿後にそれに気づいたならお構いなく。
なんかスプリンクラーくん評価低いみたいだけど、敵に投げつけてヘイト向けさせたりパブロで届かない壁を塗れたりと使ってみると結構便利だよ
攻められてて前出れないときでもスプリンクラーで間合いの管理がしやすいのは良い
駄目とまではいかないね そりゃクイボとか付いたほうがいいかもしれんけどもね
対物採用率の高まるホコじゃだいぶ評価下げてる印象だけどそれ以外なら相手次第だな
食わず嫌いしてスマン。スプリンクラーとイカニンジャの相性が抜群に良いし、安定する。パヒューでも潜伏キルがキルの取れる主手段だったし問題ないことに気づいた
イカニンジャはスプリンクラーとの相性は良いが、アーマーとの相性は悪いのが残念 スペ増積んでアーマー回す立ち回りか、イカニン積んでキル狙う立ち回りか、選択する必要があるね
スプリンクラーはチャーやエクスロの背後直近に設置してやるとかなり嫌がらせになる。他のボムでも同じことはできるけど、擬似トーピードと思うとそれなり。そして他にも応用が多いのが強み。索敵に使えるのはポイズン・ポイセンみたいなものだし、使い方ひとつでかわる器用なサブ。弱いと思うのはシールドや傘、ホコに固形ボムみたいな1確ができないところ
ただアーマーとのシナジーはないよね。ほんと回転率を上げてるだけ
最終コメント最下位
アーマー配れるのは強いんだけどZAPヒッセンと比べると自分が使ってゴリ押す力が足りてなくて難しい 相手のエイム次第で負けそうな対面を安全に取りに行くことはできるけど負けを勝ちにするほどのパワーはないイメージ
金モデがクソ難しくなった版な気がする
リグマでは勝てるのですがガチマッチだとうまくやれません助けてください
まず自分はいつもは後衛でこのブキほとんど触ったことないから間違えてるかもしれないことは知っといて。 そもそもこのブキは超短射程でメインサブスペ全部がそこまで殺傷力がないサポート撹乱特化みたいな感じだから、ガチマにはあまり向いていない気がする。運用するなら若葉同様高回転率のアーマーを回すのと同時に、サブスプボムのわかばのアシストと差別化でメインの逃げ性能、サブのデコイ能力を活かして撹乱するのが仕事かな。ただ撹乱で死んでたらアーマー回らないし、アーマー回すだけならスプボム持ちのわかばでいいになるから結構難しいと思う。
スフィアで突っ込めるヒューやボムチャクの無印と違ってパーマネントはパブロのメインだけでほぼ行かなきゃいけないから起点が味方任せになりがち。だからガチマ(特にエリア)ではできるだけ味方が最初に接敵する前までにアーマーを貯めるくらいの塗りがほしい。瞬間塗りがかなり強力な武器だから最速で貯めて最速で相手を押し込めたら強力だと思う。打開は味方頼みなのでできるだけ押さえで一気にカウント稼ぎたい武器。 まあホコ以外のルールなら個人的にどれでもそれなりに強いと思うけど、自分はやっぱりガチマだとヒューの方がどんな時も対応しやすいっていう結論になった
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チャクチ→ボムのコンボとか、高所相手にやることないとかやっぱあるけどすんげえー楽しい。
非力さが生存力と機動力を引き立たせてくれる説
危険を察知したらリスジャン後衛ジャンが容易に選択できて割とすぐ前線の良ポジに戻れるし他にもプレッサー避けが捗ったりスプリンクラーで荒らせたり
パブロの強みのすべてがアーマーと噛み合ってるとしか言いようがない、他のアーマー武器とは全く違う方向で強い
スプリンクラーも高い壁を一瞬で塗って登れる点は他パブロと比較して地味に見えてかなりの機動力上昇に繋がってるし
スペ強積んだアーマーもパッとしない印象だったけどこの武器だとそれも強い
アーマーの発光するデメリットが、どの道、目立つフデにはあまりないんだよな。
パブロの何が凄いってギアの自由度
傘から転職したら復短、スペ増、スペ強、ステジャン…なんでもつけれる事に感動
パーマネントはステジャンいるか悩み中
ホコのギアはみなさんどのようにされてますか?
最近パーマネント・パブロにハマってます。
インクアーマー回転率が全ブキ中最高だと思う
最も味方依存度の高いパブロ
アサリなら使えなくもないけど、味方をキャリーするのがかなり難しいと感じる
味方に強い前衛がいれば安定して勝利できるイメージ
相性の悪いギアパワー欄のヒト速の文章部分が、相性のいいギアパワー欄の相手インク影響軽減の文章と同じになってたのでとりあえずパブロの記事からコピペして直しておきました
>> 112
スプリンクラー投げて360度回転塗りをするとすぐに貯まる
回転率がヤバい
しかしガン逃げでアーマーマン(1試合10回以上アーマーを吐く)をやってみたら弱かった
そりゃまぁ、打開や抑えのタイミングを計らずにアーマー吐いてるんじゃ
アシストも稼げないただのミサイルマンの亜種だわな。
ルールはわからんがオブジェクトにもキルにも関わらず
人数不利を味方に押し付けてりゃーそりゃ弱いっしょ。
キル取れなくても適度にヘイト取りつつ攻撃されにくい物陰でアーマー吐いて
またヘイト稼ぎに戻るってゆーなら話は別だけど。
その立ち回りだとトラップまで置けちゃうヒューがいいんだよね
アーマーもらって嬉しいのは前衛だけどヘイトと時間を稼いで味方に倒して貰う立ち回りは長射程のほうが合わせやすいのもある
長射程的にはトラップのほうがありがたいし
>> 116
アーマーマンのリザルトは結構いい
キル数多く、塗りポイントもダントツで、スペ回数は2桁
まぁキル数のほとんどはアシストだし完全に地雷プレイ
前衛4枚チームの時は時々勝てるけど、めちゃくちゃ負けまくった
リザルト詐欺
わかばにも言えることだけどアーマーマンはエリアではまあまあ強い
わかばで強い立ち回りはエリアにめっちゃ干渉して中衛の立ち回りをすることでメインで確実にキル狙える時以外にキル狙ったてデスしたら弱い
この武器で中衛はサブがスプリンクラーで難しいけどアーマーマンやってる時にメインの塗りが最強だからエリアにどれだけ干渉するかで変わってくると思う
そのいわゆるアーマーマンをやるならメイン効率良くてボムも使えるわかばの方がいいって度々聞くので、パーマネント使う時はスぺ性能20位積んで味方が対面してる時などタイミング見て使うようにしてる
サブスペに頼れないからまさにパブロな感じの動きに矯正する事が出来る
そして楽しい これでパブロの立ち回りを鍛えれば無印ヒューも強くなれる
まずは一日 10000 回感謝の素振りからだな!!
鍛錬
鍛は千回、錬は一万回
俺はこれ使ったせいでアーマーないと攻めれないパブロになってしまったよ・・・
ローラー対面でほぼ確実に勝てるのはもちろんチャーみたいな連射遅い長射程にフデ移動でエイムずらしながら接近、あわよくばキルする行動にアーマーで保険かけられるの偉いわ
ヤグラで使ってるんだけど味方の編成に依存するからちょっと厳しくなってきたな…いい立ち回りがまだ分からない
ボールドもそうだけどヤグラの上に触りにくい短射程の宿命よ
今2900とってるパヒューの方曰く
「ヤグラのパブロはエリアを一切塗れないパブロ」
なのでヤグラ周りキルして肝心の敵を味方にお願いするなり、ヤグラの前でキルとってカウント進めないとキツイはず。正直持ち替えは全然ありだと思います。
連打しながら「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」て言ってたら妹に引かれた
人は傷付いて大人になる。誰かをいたわれるようになるのだ。
ポテンシャルしか感じない
強い時はとことん強くて、弱い時はとことん弱い
この武器で安定して勝てる人は凄いよ
スペシャル増加量アップと性能アップだとどっち優先すべきなんだろう…パマロ付けたいギアパワー多すぎる
個人的にアーマーないとキルを狙った思い切った行動は厳しいので回転率重視のスペ増をオススメします スペ強も欲しいって人は0.2でも体感は出来ると思うので試してみて
でも、アーマー回すことに固執する動きは弱いので前に出てヘイトをかうリスクを減らす復短もオススメです
ありがとうございます!性能0.2でも割と強くなりますね。復短もインク効率とかの配分も考えながら色々試してみます
野良だと少々地味できついがリーグマッチでは輝ける武器
そも射程が極端に短いローラー系統がガチマに受容あるの?
アサリはまぁまぁ
ホコがキツイ
他コメでも言われてるけどヤグラはスプリンクラーが活きやすいのと、初動の最速アーマーからヤグラ進めればもう一度アーマーが吐けるのでそのままごり押せることがある
ホコはメインサブスペすべてが噛み合ってない感じなのであんまり持ってない
アサリは他パブロより連携とりやすいのは強みかもしれない
エリアは基本的にアーマー以外に打開も抑えもしづらいのがネック、とくに味方依存な気がする
エリアはリグマだとガチマよりかなり輝けそう
楽しい武器なんだがパヒューガチ使用者としてもスプリンクラーそのものとスプリンクラーアーマーのシナジーが弱すぎて半分ネタだと思ってる…
パブロの名誉のために言っとくとパブロのメインはガチ武器です。(鋼の意思)
サブスペが一見恵まれてるようで実際にそれが機能してるのがパヒューのみなだけ
アーマーはともかくスプリンクラーはそんな優秀でもないのでは?
シナジー良くてもチャクチ持たされる無印とかあるし、サブスペどつちかは欠点持ってるんじゃない?
主張分かりにくくてすまん。俺はあんたと殆ど同じ事を言ってる(と思う)
と思ったらメンションミス?139殿への返信?
んん?まるで分かんねえ…
ので解説は省くけど主張一緒。投稿後にそれに気づいたならお構いなく。
なんかスプリンクラーくん評価低いみたいだけど、敵に投げつけてヘイト向けさせたりパブロで届かない壁を塗れたりと使ってみると結構便利だよ
攻められてて前出れないときでもスプリンクラーで間合いの管理がしやすいのは良い
駄目とまではいかないね
そりゃクイボとか付いたほうがいいかもしれんけどもね
対物採用率の高まるホコじゃだいぶ評価下げてる印象だけどそれ以外なら相手次第だな
食わず嫌いしてスマン。スプリンクラーとイカニンジャの相性が抜群に良いし、安定する。パヒューでも潜伏キルがキルの取れる主手段だったし問題ないことに気づいた
イカニンジャはスプリンクラーとの相性は良いが、アーマーとの相性は悪いのが残念
スペ増積んでアーマー回す立ち回りか、イカニン積んでキル狙う立ち回りか、選択する必要があるね
スプリンクラーはチャーやエクスロの背後直近に設置してやるとかなり嫌がらせになる。他のボムでも同じことはできるけど、擬似トーピードと思うとそれなり。そして他にも応用が多いのが強み。索敵に使えるのはポイズン・ポイセンみたいなものだし、使い方ひとつでかわる器用なサブ。弱いと思うのはシールドや傘、ホコに固形ボムみたいな1確ができないところ
ただアーマーとのシナジーはないよね。ほんと回転率を上げてるだけ
最終コメント最下位
アーマー配れるのは強いんだけどZAPヒッセンと比べると自分が使ってゴリ押す力が足りてなくて難しい
相手のエイム次第で負けそうな対面を安全に取りに行くことはできるけど負けを勝ちにするほどのパワーはないイメージ
金モデがクソ難しくなった版な気がする
リグマでは勝てるのですがガチマッチだとうまくやれません助けてください
まず自分はいつもは後衛でこのブキほとんど触ったことないから間違えてるかもしれないことは知っといて。
そもそもこのブキは超短射程でメインサブスペ全部がそこまで殺傷力がないサポート撹乱特化みたいな感じだから、ガチマにはあまり向いていない気がする。運用するなら若葉同様高回転率のアーマーを回すのと同時に、サブスプボムのわかばのアシストと差別化でメインの逃げ性能、サブのデコイ能力を活かして撹乱するのが仕事かな。ただ撹乱で死んでたらアーマー回らないし、アーマー回すだけならスプボム持ちのわかばでいいになるから結構難しいと思う。
スフィアで突っ込めるヒューやボムチャクの無印と違ってパーマネントはパブロのメインだけでほぼ行かなきゃいけないから起点が味方任せになりがち。だからガチマ(特にエリア)ではできるだけ味方が最初に接敵する前までにアーマーを貯めるくらいの塗りがほしい。瞬間塗りがかなり強力な武器だから最速で貯めて最速で相手を押し込めたら強力だと思う。打開は味方頼みなのでできるだけ押さえで一気にカウント稼ぎたい武器。
まあホコ以外のルールなら個人的にどれでもそれなりに強いと思うけど、自分はやっぱりガチマだとヒューの方がどんな時も対応しやすいっていう結論になった