Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー

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スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
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214
名前なし 2017/11/23 (木) 13:22:20 25d33@0824f

射程を活かして相手を押さえつけつつ、物陰にロボム投げ込んでパニック起こさせ、寄られたら着地で仕留めるのがセットの狙いだろうけど、インクドカ食いがネックだな。

217
名前なし 2017/11/23 (木) 13:44:56 6c559@f28bc >> 214

が俺の言いたいことをほとんど言ってくれたけれど、
個人的にはポイセンのほうが欲しかったかなぁ
サブ性能を積む必要が出てくるだろうけど
まぁサブスペがどんなのでもあまり問題はないからそこはいいけどね

問題はメインの性能がどんなもんか
最低ラインは1の性能そのままでくることだけど、
ただでさえ全体的にステージが逆風なのに
変に弱体化させてがっかりさせないでほしいかな

218
名前なし 2017/11/23 (木) 13:47:09 87397@51160 >> 217

初期プライム・ラピエリ・H3と1で受けた強化を剥奪されて実装されたブキは結構いるし、そこは覚悟しておいた方がいいかもしれない…

215
名前なし 2017/11/23 (木) 13:23:07 9f373@f481f

効率系積まないとロボムフルチャはできなさそうだな
リッターよりは普通に活躍しそう

216
名前なし 2017/11/23 (木) 13:41:00 27b8c@7e20f

リッター同様に燃費が向上されていたらいいんだろうね

219
名前なし 2017/11/23 (木) 13:55:31 6ea38@33f2d

チャクチ出しても即効性ないメインとサブ&機動力低いから厳しそうではあるな…ロボムとチャクチ単体は強いからわからないけど

220
名前なし 2017/11/23 (木) 14:05:46 553d2@a4ab7

チャクチに必要な塗りポイント200ぐらいありそうだがどうなるやら

226
名前なし 2017/11/23 (木) 19:52:22 9e752@41ad6 >> 220

ハイドラは180でいいっしょ
むしろ今後下げられるかもだし

221
名前なし 2017/11/23 (木) 14:36:44 2fd7b@c45bb

ロボムチャクチはスプスピなら強いと思った
ハイドラだと1+1+1=3って感じ 単体はどれも強いけど

222
名前なし 2017/11/23 (木) 14:40:09 25d33@4b585 >> 221

遮蔽物の向こうに手が出せる長射程武器ってことで相性は悪くないと思うがな。
特にロボムはしつこく追ってくるから注意力を分散させられるし。

225
名前なし 2017/11/23 (木) 19:52:02 9e752@41ad6 >> 222

疑似センサーにもなるしね
インク管理がきついが

223
名前なし 2017/11/23 (木) 14:51:34 2cf96@d9025

ロボム・チャクチだと近接拒否は出来るが塗り勝つのはまずキツいって感じやな
塗り勝つにはまず敵を殺す必要があるっていうスクスロやプライムに似たタイプのブキってことになるかね
まあスクスロ同様ロボムをある程度塗りに使わなきゃいけない場面も出てくるとは思うが

224
名前なし 2017/11/23 (木) 15:19:51 9dd4d@adb91

チャクチは接近された時の保険、ロボットで隠れた相手のあぶり出しってところか。
スプリンクラー程のシナジーは無いけどロボットは案外悪くないかも。

ただ1程の重戦車性能はなさそうかな。インク回復ガン積みしないと燃費悪そうだなぁ

227
名前なし 2017/11/23 (木) 23:16:46 07f3e@6a311

人速遅くなってるから前作よりも近接つらそうと思ったけど、チャクチあるから大丈夫かな?

228
ハイドラ狂 2017/11/25 (土) 12:57:28 171b1@36128

ハイドラのフルチャインク消費35%のままっぽいからメイン効率+サブ効率が合計9になるように積めばフルチャからロボムが投げられるようになるな。おすすめはフルチャのインク消費が33%になるメイン6サブ3

230
名前なし 2017/11/25 (土) 18:29:56 修正 02a2a@74d2d >> 228

ダイナモやリッターと同様にメインインク効率の効果が強めに載るからメインインク効率3(=0,1)積むだけでロボム投げた後にフルチャ1発撃てるし、インク満タン状態からフルチャ3発撃ててお釣りくるよ(インク消費33%以下)。
ロボムはサブ効率の効果が載りにくいからおすすめしない。

229
名前なし 2017/11/25 (土) 17:49:44 e0799@383fe

ハイドラの実装でスピナー自体が盛り上がってる感じ。ハイドラだけじゃなくて、バレル系列もよく見かけるようになった。でもスプスピは全然見ないんだよね……

232
名前なし 2017/12/02 (土) 18:23:58 c335b@44872 >> 229

もっと盛り上がって欲しいのはあるなー
スプスピもそうだけど、とにかく新種が欲しい。
スラッシャーもフデももっと欲しいな〜

233
名前なし 2017/12/02 (土) 20:46:03 405f8@ab643 >> 229

スピナーって竹やらヴァリアブルローラーみたいな変則的なやついないよな

231
名前なし 2017/11/28 (火) 23:04:11 ed103@d8c6d

1からスピナー愛用してるけど

いくら人速ナーフされても地形がデコボコでも
前線に立ち弾を撃ちまくる感覚とぴょこぴょこ近寄ってきたシューターを高火力でねじ伏せた時の快感と
ヤグラに乗って撃ちまくりヤグラに近寄る敵を次々返り討ちにする戦場の覇者感がたまらん。

キュルルルルルルルズダダダダダダダ!!!!ベシベシベシベジビシャア!

234
名前なし 2017/12/08 (金) 18:14:56 e2c4b@7f33f

射撃中にイカになってインク回復しようとすると少しインクロックが掛かるけど直前にR押してからイカになるとそれが無くなってるような気がするんだけど、気のせいかな

235
名前なし 2017/12/09 (土) 03:54:53 5d76a@93f95

>> 233
スプスピがそうじゃないか?

236
名前なし 2017/12/20 (水) 11:10:28 59472@3881e >> 235

スプスピはスプラ系統のメーカー製だから、むしろ癖が少なく取り回しやすいスピナーっていうコンセプトなんじゃないかね。
他のスプラ系統と違って基本型はガロンのメーカーのものが既にあったから、差別化点として塗り特化にしたんだろう。

237
名前なし 2017/12/20 (水) 11:19:55 c2e38@3b14a >> 235

チャージが必要ない代わりに先行入力を受け付けず3連射しかできないスピナーとかあったら、強いし面白いかもしれないw

238
名前なし 2017/12/20 (水) 12:20:03 556d7@91294 >> 237

もしかして:リールガン

チャージャーに竹があるんだから
スピナーにも和風モチーフの変態武器が欲しい

239
名前なし 2017/12/20 (水) 12:41:53 72a67@eef53 >> 237

14式心太銃・甲

240
名前なし 2017/12/20 (水) 12:52:21 c2e38@029d5 >> 237

極近距離高拡散にょろにょろ散弾銃をイメージw

241
名前なし 2017/12/20 (水) 16:31:17 1e114@d36c7 >> 235

まあ近中遠がある以上あとは変わり種枠になるんだろうけども、どんなんなら出来るかね
2周フルチャージしたら性能がまるっきり変わるとか?散弾とかプチホコショに

242
名前なし 2017/12/20 (水) 17:28:24 3027f@26311 >> 241

ホースの先を握って広範囲に水かけるイタズラみたいにとんでもなく広範囲に飛沫が拡散して飛ぶ奴とか?

243
名前なし 2017/12/20 (水) 18:05:12 72a67@eef53 >> 235

チャージが3回転可能で一回転ごとに連射速度がアップとかかな?
モチーフになりそうなのはジューサーミキサーとかだろうか。
あれ横にしたらスピナーっぽい形になるし。

245
名前なし 2018/01/10 (水) 17:17:01 423a0@0660c >> 243

前作のホコショが飛んでいきそうだな

244
名前なし 2018/01/10 (水) 14:30:10 b3360@5dba2

スプボム持ちのスピナーって来ないのか~?
仮に追加来てもセンサーとかトラップにされそうだけど

246
名前なし 2018/01/11 (木) 13:07:50 f5acf@44c20 >> 244

そもそもスピナーと相性の良いサブってあんまり無いんだよな…
全メインとりあえずスプリンクラー付けておいて欲しいくらい

253
名前なし 2018/01/16 (火) 10:10:06 72a67@8d32e >> 246

スプスピスプリンクラーはやばい

247
名前なし 2018/01/12 (金) 22:34:19 0ad3d@35179

空中チャージはスピナー系にくれればよかったのになぁ。

249
名前なし 2018/01/13 (土) 08:59:39 9512b@2dd5a >> 247

スプスピならイカせるかもだがバレルハイドラは貰っても恩恵そんなあるかな…?

248
名前なし 2018/01/13 (土) 08:37:49 91ac1@cc790

バレル系統の威力が上がるのはいい事だけどハイドラは手つかずか
前作の末期の環境にマイナーブキを使わせる為に自分たちで用意したサブスペで
現ブキ群にありもしない負債を押し付けるなよ

250
名前なし 2018/01/14 (日) 22:52:24 修正 0ad3d@35179 >> 248

周りがここまでアッパー入るならハイドラそもそもチャージ&射撃時間も別に前作のままでよかったんじゃって思う。とりあえずあのゴツい見た目でフルチャのDPSすら他2種に負けるのはなんとも不憫な話よ。イメージ的にはこっちは1週目35フルチャ42とかでもいいと思う

251
名前なし 2018/01/16 (火) 06:00:52 6b920@8b34d

そもそもスピナー全般に歩行速度が足りない。チャージキープを貰ったチャージャーと比べていいかわからないけど、チャージが終わるのもチャージが終わった後に物陰から出るのもチャージャーの方が早い。勿論射程もチャージャーの方が長い。 人状態でのチャージがスピナーについたデメリットなのはわかる チャージキープはいらない が、人速度が低いと物陰に隠れてチャージしてから歩くのがママならんし展開についていけない。ボムが躱せない。
ので人速度強化を何卒よろしくおねがいします…
ハイドラにはバレルとの差別化として弾速とttkをくれるといいなあ フルチャでエイムが合ってさえいれば瞬時に相手が溶ける、何者にも負けないっていうのが理想よね  塗りを強化せずに着弾地点だけをしっかり塗れるようにしてくれるとサポートがしやすくなって面白そうっていうのも考えたりする

252
名前なし 2018/01/16 (火) 06:32:49 c68e6@19595 >> 251

>フルチャでエイムが合ってさえいれば瞬時に相手が溶ける、何者にも負けない

そこまでいくとチャージャーと被るよ

254
名前なし 2018/01/16 (火) 12:59:23 6b920@8b34d >> 252

たしかに…

255
名前なし 2018/01/16 (火) 13:48:25 222ad@33031

ハイドラは減衰抑えてくれたらうれしい…
ちょっとだけ塗り強くなったらもっとうれしい…

256
名前なし 2018/01/16 (火) 14:06:26 6b920@8b34d

ハイドラって前作は曲射するステージあったんでしょうか? 今作だと襷に長しってかんじですよねバレルくらいの方が狙った所に落としやすいというか。

257
名前なし 2018/01/23 (火) 17:45:29 e292d@85a3b >> 256

前作でも曲射が強いなんてところはなかったと思うよ。ただ減衰込みで塗りを押し付けるなら
金網が多くて高低差の大きいマップが強かった。
今作は弾が少なくて制圧力がバレルに毛が生えた程度しかないし、それに合わせて塗りも弱ってるから
同じようなマップでも全然強くないけどね。

258
名前なし 2018/01/28 (日) 16:04:08 defcf@07ca0 >> 256

スプリンクラー没収は仕方ないと思えるけど
わざわざメインまで下方入れたのは流石に開発がビビりすぎ
チャージャーはああなのに

260
名前なし 2018/02/12 (月) 00:38:04 0ad3d@b95ee >> 258

その問題のスプリンクラーがあった前作ですら暴れてたのは実際は天敵のチャージャーリッターが居ないときくらいって概ね記憶してるのだけど不思議だよな……

259
名前なし 2018/02/12 (月) 00:31:56 e62a3@3881e

スピナー(とスロッシャー)の新種はまだですか!!?

262
名前なし 2018/02/12 (月) 01:12:53 3efc0@33f2d >> 259

俺たちで考えようぜ(無茶振り)

261
名前なし 2018/02/12 (月) 01:09:36 修正 fac3a@8747b

なんかモチーフになるものがあればいいんだがスピナーはキッチンの家電とかちょっと機械チックなやつが欲しいな
スロッシャーは遠くまで飛ぶペンキ缶スロッシャーとか塗りが強いけど重いドラム缶スロッシャーとか結構モチーフが色々あるのだが・・・

263
名前なし 2018/02/12 (月) 01:16:41 6ce4e@1e630

回転系なら(ハンド)ミキサーとかかな?
スピナーはタココマンダーみたいに射撃レートが徐々に変化するとか、拡散値が変わるとかいろいろ個性的なブキができると思うんだけど新種の情報無いね…

264
名前なし 2018/02/12 (月) 01:30:42 e292d@85a3b

家電モチーフならダイソンとかどう?
コードレスタイプそのまんまでインクタンクがトリガーの手前についてるとか
確定数は5だけどすごい連射が効くとか、逆に高威力の大型弾を低速で連射するとか、個性あるブキが欲しい

265
名前なし 2018/02/12 (月) 02:31:10 6b920@8b34d

チャージ中は歩くのがZAP並み以上に早いけど撃ち始めるとガロンみたいな速度になるバレルとかその逆とか