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スピナー

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スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
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336
名前なし 2018/06/13 (水) 17:35:39 b6c83@f5bce

新スピナー、撃ち終わりは有効射程はライン4.4~4.5本分くらいあるっぽい?

337
名前なし 2018/06/13 (水) 17:37:24 9054e@6cace >> 336

バレルより長いね!しかも精度もいいからハイドラさんの立場が危うくなりそう…ハイドラは3確で新スピナーは見たところ4確かな…?

348
名前なし 2018/06/13 (水) 18:13:34 33f3e@04ac1 >> 337

明記してないってことは中量級だろうし射程管理の観点からしてハイドラが死にそう
確定数と連射速度で差別化できるか

338
名前なし 2018/06/13 (水) 17:41:42 b6c83@f5bce

あと、画像見る限りサブインク使用量が60%っぽいから、サブはポイズンかポイセンあたりかな

342
名前なし 2018/06/13 (水) 17:51:28 72a67@9df13 >> 338

かつてサブ効率ギアを付けてたノヴァネオが
スクショに出たことでノヴァネオはクイボ説が流れたことがあってな

343
名前なし 2018/06/13 (水) 17:53:42 92090@4f618 >> 342

スネオクイボ説もあったな

344
名前なし 2018/06/13 (水) 17:54:12 b21b6@9b489 >> 338

シールド「ちょっと待ってくれ」
トラップ「俺たちを忘れていないか?」

357
名前なし 2018/06/13 (水) 19:01:56 b6c83@8ea56 >> 344

忘れてたわけじゃなくて、他のスピナーのサブとは被らないだろうと思って勝手に除外しただけ
60%サブじゃない可能性もあるけど、願わくばポイセンがつくといいな

339
名前なし 2018/06/13 (水) 17:44:03 53574@2d2d6

再チャージの際にはその直前までのモードがキープされるっぽいから、塗る時は高速連射→低速になる前に再チャージ→高速連射、キルを取る時は低速まで連射→その状態で再チャージ→そのまま低速連射を継続って感じで使い分ける感じか。
インク消費激しそう。

340
名前なし 2018/06/13 (水) 17:45:59 9054e@ddaf8 >> 339

なるほど〜。かわいいメインクのギア作らなきゃ…

350
名前なし 2018/06/13 (水) 18:18:43 f90cd@a0898 >> 339

エアライドのヘビースターを思い出した

341
名前なし 2018/06/13 (水) 17:50:22 b21b6@9b489

どっちの連射レートがl3級とボールド級なんだ?

345
名前なし 2018/06/13 (水) 18:05:13 33f3e@04ac1

サーモンで過労死枠になりそう

346
名前なし 2018/06/13 (水) 18:07:00 75e6b@ba6de

クーゲルシュライバーを愛用するイカ…愛…ライバー…

347
名前なし 2018/06/13 (水) 18:09:04 b21b6@9b489 >> 346

ボソッ…m@ster

349
名前なし 2018/06/13 (水) 18:18:24 21846@b5f64

接近戦も遠距離援護もできるアクティブなブキになりそう

351
名前なし 2018/06/13 (水) 18:38:57 0fc0e@99643

あのフデスパヒッセンと同じメーカーとは思えない長射程

352
名前なし 2018/06/13 (水) 18:41:28 6a8ff@6f471

正直超射程高精度は弾速がかなりないと使えない印象
弾速も強化されてたらかなり強い

353
名前なし 2018/06/13 (水) 18:43:36 b26a7@996a8

歩き速度めちゃくちゃ早くない?気のせいかな

354
名前なし 2018/06/13 (水) 18:47:33 0fc0e@99643 >> 353

撮影用のパワー無しギアとかじゃないならクツでヒト速乗ってるからそれもあるかも

355
名前なし 2018/06/13 (水) 18:50:15 d35a7@f6019 >> 354

チャージ中の移動速度はかなり速いね
ヒト速付けてる可能性は無きにしもあらずだけど

358
名前なし 2018/06/13 (水) 19:08:24 b26a7@996a8 >> 354

ギア補正の可能性ありか。攻める時は高速で近づいてブレ射撃を叩き込むモードなのかと思ってた。実際に触って見ないとわかんないね。

356
名前なし 2018/06/13 (水) 18:58:05 8d35b@4bd56

全体的にギミックブキは調整が難しいから強くなりすぎないように最初は抑えめの性能で出してる気がするけど果たして

359
名前なし 2018/06/13 (水) 19:22:56 e864c@af0e3

スピナーにもチャージキープくれとは思ってだけど、再チャージとはまたロマンのカタマリで来たな。
基本は近距離用で、必要に応じて遠距離にも干渉できるタイプかな。

360
名前なし 2018/06/13 (水) 19:31:46 dfb6e@cf4d9

見たところZRで連射モードを切り替えていくように見えるがどうなんだろ

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361
名前なし 2018/06/13 (水) 20:17:25 21846@b5f64

単純に1周2周で可変にしなかったのはポイント高い

365
名前なし 2018/06/13 (水) 21:48:14 修正 0bcf5@6b4fa >> 361

「チャージ度合いのここまで高速低精度ここから低速高精度」と決まってるんじゃなく
あくまで「射撃開始からの時間経過」で性能が可変だものな
再チャージの調整は高速低精度の調整であり、低速高精度は欲しいからといって咄嗟には撃てない、と
フルチャまではバレルとほぼ同じか少し短く、性能の可変は射撃開始から45f~60f経過ぐらいかな?
高速は従来のスピナーと同じくモデラーの連射f、低速でシャプマの連射fっぽい

>> 362
再チャージの隙にもよるけど寄られた時は高速低精度の方がありがたい気がする

362
名前なし 2018/06/13 (水) 20:37:49 72a67@9df13

これって咄嗟の詰め寄りに対して
他のスピナーではできた半チャ対処がどうなるか気になるな
分散激しいんだよね?

363
名前なし 2018/06/13 (水) 20:49:23 7d878@35ca0

チャージ中と二周目の射撃中は人速めちゃくちゃ早いね
一周目になると途端に遅くなる

364
名前なし 2018/06/13 (水) 21:47:05 2a606@e15fd

新ブキの名前クーゲルシュライバーって・・・見た目のまま過ぎる
まあ今に始まったことではないけど

366
名前なし 2018/06/13 (水) 22:06:01 b21b6@53b0d >> 364

シャープボールドマーカー「そうだよ」

367
名前なし 2018/06/13 (水) 22:24:53 1c98e@9d71f >> 366

ヒッセン「だよな」

371
名前なし 2018/06/13 (水) 23:37:34 72a67@9df13 >> 366

ヒッセン同じメーカーだもんね
スパッタリーだって今に思えばまんまだし
フデも画家の名前まんまだっつーね

368
名前なし 2018/06/13 (水) 23:02:32 fd622@7a3a8

クーゲルさんの射程はライン2本強→5本くらい?

369
名前なし 2018/06/13 (水) 23:12:53 dfb6e@cf4d9

可変機構あるからボトルのメーカーかと思いきやパブロのメーカーっていう・・・共同開発とかしてたりして

370
名前なし 2018/06/13 (水) 23:23:55 622d3@84fe7 >> 369

なんか見たことあると思ったらこれボトルの機構逆にしてクセ強くしたやつだよ
クセの強いボトルなんて言葉一生使わないと思ってたよ

374
名前なし 2018/06/14 (木) 10:48:09 dfb6e@cf4d9 >> 370

これのクセはそこまで強くないと思うけどなハイドラより長距離攻撃がしやすそうで扱いやすいと思うハイドラが一番使い難いかと
それよりチャージキープありのスピナーはよ

372
名前なし 2018/06/13 (水) 23:43:16 11944@94416

キャンバス社ってことは「クーゲルシュライバー・ヒュー」なのか

381
名前なし 2018/06/15 (金) 07:55:20 修正 72a67@9df13 >> 372

略称はクヒュー、クゲヒューだね
扱いが難しくて苦ヒューにならんといいが

382
名前なし 2018/06/15 (金) 08:15:17 f90cd@2e714 >> 381

クーゲルとヒューゲルでいいんでない?

373
名前なし 2018/06/14 (木) 10:45:55 dfb6e@cf4d9

連射fは長距離は6fの四確近距離は4か3fか?
3fでも4fでもあのブレブレぶりじゃあなあ

375
名前なし 2018/06/14 (木) 10:51:42 b21b6@e954a >> 373

デュアルスシ並みってほど遅かったっけ?

376
名前なし 2018/06/14 (木) 11:06:29 dfb6e@cf4d9 >> 373

よく公式動画を聴いてみるんだ
速度で考えたらスピナーで一番遅いキルスピードになるなそこが弱点だなあと感じられ

377
名前なし 2018/06/14 (木) 11:13:21 556f9@29525

これで一番立場が危ういのはジェッスイなんじゃないかって何となく感じたのだが気のせいだろうか

378
名前なし 2018/06/14 (木) 12:16:26 6cbd3@2e7fc >> 377

一切の溜め無しで遠くに飛ばせるのがアイツの魅力だからまぁ

379
名前なし 2018/06/14 (木) 19:12:53 54af9@d0b9f >> 377

クーゲルも結局撃つ前にチャージ必要な以上チャージ不要の中で最長射程のジェッスイの地位奪うことはないんじゃないかなあ 若干肩身狭くはなるかもだけど

380
名前なし 2018/06/15 (金) 07:05:44 dc8fe@2a979 >> 379

むしろハイドラが心配だ、3確より精度のが欲しいことが多いし。

386
名前なし 2018/06/21 (木) 12:19:30 bea32@504c5 >> 379

ハイドラントより射程長かったらもうどうしようも無くなるゾ…(´・ω・`)

383
名前なし 2018/06/15 (金) 18:28:50 03efd@1e90e

少し話題それるけどタコちゃんのスピナーの勝利、敗北時のモーションがすっごい好き
他も可愛いけどスピナーが特に好き

384
名前なし 2018/06/15 (金) 18:34:00 b21b6@4df20 >> 383

あの片腕タコのグラサンスピナーといい蛸族のスピナーは魅力的だな。(とか言ってるけどまだ未クリアだし拝んでいないヨ〜)

385
名前なし 2018/06/15 (金) 19:02:35 33f3e@2f53f >> 383

負け時の指つんつんで悶えた あれは可愛すぎる

387
名前なし 2018/06/23 (土) 06:30:21 38717@2f9e3

つつけてないけどね

388
名前なし 2018/06/24 (日) 00:27:37 f1ae5@ec704

スピナー種全部に言いたいんだけど、チャージ中のジャンプ力もうすこしあげられないもんか…小さいブロック1つ分位飛び越えさせて欲しい。発射中は飛び越せるのに