スピナーのコメント
ホコにオススメのスピナー教えて ずっと無印バレル使ってたけど、 ハイプレが弱いステだと厳しい
クゲヒュー。対物雨とサブ性ビーコンで一人で前線キープ出来るよ。 弱体化は痛いが…
ホコで使ってみたけど弱体化しても結構暴れられるから まだまだ行けるよ
個人的には金ノッチとか使ってたな やっぱりジェッパがあると防衛の面でも攻めの場面でも使いやすい キューバンボムがあるのもgood
初心者にオヌヌメのスピナーおしえてくだちぃ
ガッツリチャージして弾幕で圧倒するっていうスピナーの基礎をしっかり身に付けたいなら基本種であるバレル系統(ハイプレは難しいからできればデコかリミックス)。 シューターからの移行が楽なのはおそらくスプスピ系統(無印がオススメ)
体験談だけど まだシューターやローラーしか触ったことがないくらいの初心者だったら、ZR押しっぱで弾が一切出ず、離したら弾が出るっていう操作性に戸惑うことも多いと思う。 でも、文句垂れながらも一週間使ってたらそこそこ扱えるようになってくるよ。 (既にB帯、A帯になってる中級者だったらごめんね)
ゴリゴリの初心者だから助かった。 トリガーハッピーィィ!!!
崖際、高台付近にはできる限り近づかないようにね あとチャージャーは対面だと100%勝てないから見つかったら逃げるんだぞ
スプラ3になったら角に弾が吸われる現象改善してほしいな。角にレティクル近づけていくと急に角に照準が合うのって何を意図した仕様なんだろう。角スレスレに弾飛ばせない理由あるのかな。ほんとちょっとの段差あるだけで撃ち負けるのに納得がいかなさすぎる。
同じ現象のことを言っているのか分からんけど、上り坂で撃っていると、弾道が坂と並行以上になる範囲には赤レティクルが合わなくなるね(地面に当たらなくなるので当然だけど)。 他のブキなら単に赤レティクルが消えるだけだからあまり違和感ないけど、スピナーはなまじチャージ円が表示されるので急にエイムがずれたように見えてすげぇ狙いづらい。 特にモードチェンジでレティクルが動くクゲは慌てるから坂はきらい。
エリアがリッターだらけでつらたん 敵に来ても味方に来てもキツいよお😭
ガトリング好きの自分からしたらスプラのスピナー種は神 他作品だとハイドラみたいな、重い!強い!系で性能つけられがちなのに、バランス取れたバレル系があるばかりか、足の速いスプスピ系まであるなんて最高かよ 2でノーチ・クゲといった未来志向まで追加されたし このブキ種楽しすぎ
同Switchで遊べるOverwatchだとバスティオンは足は遅くないけど弱い射撃と、変形で全く動けない代わりに高拡散の超連射だな。その点スプラは結構軽快に歩きながら撃てるしイカ移動は速くていいよなあ 私はハイドラ派だけど位置替えが楽で楽しいゲームだと思っている
まじ初速ランダムとかいうクソ仕様がつらい
1年前にデュアルからハイカスに以降してX行ったけどここ見る限りスピナー入門がハイドラの人は少数派なんかな
俺はクーゲルだったな なんでスピナー種屈指の癖の強さの物を持ってしまったんだろう
ハイドラの入門がそもそもバレルでスピナーの基礎覚える事だと思う…
むしろハイドラクゲは難しい部類
バレルで120万p塗ったあと、今まで食わず嫌いしていたノーチラスに浮気してみた。足取りが軽い、どんどんキルを狙えて楽しい。 しかし結局のところ今はまたバレルを使ってるけど、これが一番苦手が少なくてバランス取れてる。 バレルは味方と一時的にデュオになった時のシナジーが強いんだよね。スゲー塗れるし
ノーチラス以外弱い
キル速早いけど、塗れない、思ったより射程短い、鈍い、すぐ撃てない、たま当てづらい。 普通にボトルガイザーの方が強い。疲れた
対シューターやブラスター、傘バケツなどに対しては 有利なところと不利なところが混在していて非常にバランスとれてると思う ただ対チャージャーには10:0くらいで超絶不利なのがおかしい このせいでスピナー全般が弱くなっている 3ではチャージャーの調整をちゃんとしてもらいたい
具合的な不満点が出てるくせに改善案は曖昧なのはなぜか
そこはスピナーじゃなくてチャーをいじった方が良さそう。三つ案があるけど、 •96並の拡散を付ける •弾速をスピナーと交換 •ZR貯めて離してから0.5秒後に発射、この時にZRを離したらもう着弾地点は変更できない
中衛として優れている代わりに後衛として劣っているからバランス取れてるやろ、チャージャーがいなけりゃ高台にどっしり構え、いれば重めの中衛よ
スビナーの砲身でガードできる仕様にしよう。カッコいいし
確かにチャーには0:10で不利だが、 短射程に近づかれても半チャでやり切れる。 中射程に近づかれても高速人速で引き打ち。 裏どり耐性は半チャで明らかにチャーより上。 みたいな感じで大抵の射程勝ちしている奴には8:2で有利だからな。 正直チャーが下方されない理由の半分は「スピナーが敵無しになるから」だと思ってる。
スピナーと傘を合体させてチャージ中だけ盾が出るようにしよう
このページの各スピナーの紹介文好き。
わかる 特にノーチの紹介が遊びがあって好き
ノーチラス系はスピナーの中でかなりギア構成が異質よね ...まあ他のスピナーが判で押したようにヒト速ヒト速安全靴なだけともいう
このカテゴリーだけ軽量級が存在しないのか
軽量級スピナーってスピコラじゃね?って思ったけど中量級だったな 軽量級スピコラとか塗り失ってそう
むしろマニューバー系がそういう立ち位置じゃない?スライドが色々スピナー似だし
3で軽量スピナー欲しいなと思うけど、寿司ZAP並の射程でスプスピ以上の人速とチャージ速度とかになったとして……強いか?
スピナーとマニュが合体したブキにしようぜw
長射程判定(?)だからチャーがいつも敵にいるのが辛い
自分もスピナー使いでまだS+上位行ってないからほとんど会わないけど、Xでいるバシバシ倒してくるチャーは会いたくないな
まあ、別に、敵4人全員チャージャーじゃない限り、別の短・中射程をボコボコにすれば良いじゃない。デコならシールド、無印・リミックスならハイプレナイス玉の強力スペシャルで対策しておけば、酷いことにはならんよ。
794で言ったのはバレルの例で、要するにスペシャルやサブを上手く使えば、そんな酷いことにはならんでしょってこと。メインで対抗できないのはしゃーなし。
気分転換でバレルリミックスを担いでみたんですが、チャージ中に敵に狙われてすぐやられてしまいます。 フルチャージしないとダメなんですよね、でもフルチャージしつつ敵を狙うのって難しくないですか? 根本的に自分の動きがおかしいんしょうか?参考になるページ、或いは動画とかあれば教えていただけませんか。 初歩的な質問ですみません。
このwikiのバレルスピナーのページをご一読されることをおすすめします とは言え情報量が多いのでバレルスピナーに関して必要そうなところだけ要約しますと、 ・1周チャージすれば最大射程になり、2周目は時間効率が良いだけ ・フルチャージしなくても1人2人倒すくらいの弾は出るのでZRを離して応戦する ・無防備なチャージをしない(距離や高台などを利用して相手前衛に詰めさせない、障害物に隠れてチャージするなど) あたりでしょうか
これは個人的な印象ですが、スピナー種は「チャージが要るシューター」ではなく「連射するチャージャー」のほうが感覚が近いように思います
それと、敵に襲われやすいなら、壁にかくれたり障害物を使って敵の弾から自分を守る能力をつけるとか、索敵の能力をつけたりすると、襲われにくくなって、おのずと射程を活かしやすくなりますよ。
思っていたより扱い難い…。 敵が使うと強く見えるんですよね。
勝てないけど、普段持たない武器持つのはなんだかんだ面白いので、しばらくスピナーでやってることにします。
フルチャージをしないとダメって言う思考は、捨てないとダメですね。ハンチャとか、必要な弾数を見極める力とかがないと、バレルの良さが活きづらくなりますよ。
初動移動用の塗りとかも半チャ使って上か下に振って塗らないと流石に効率が悪い
ジャンプ撃ち消してくれ
チャーとジェット道連れどころかコテンパンにしてくれるならどうぞ。
チャージャーとスピナーは距離近いときはダメージ下げてくれ
クーゲルってヒト速どれくらい積んだほうがいいんですか? 詳しい人教えて下さい!
クーゲルシュライバーはもともとヒト移動速度が早いので1.3くらいで十分だと思います。
射出中の横への振り回しが思いきり可能っての笑えんわ プレッサーみたく振り回すのに重さを加えてくれやと
チャージ中はヒト移動しかできないんだからせめて射撃中は自由に動かさせてくれよ…
スピナーってチャージはダメダメだけど、れんしゃそくどはいいよね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ホコにオススメのスピナー教えて
ずっと無印バレル使ってたけど、
ハイプレが弱いステだと厳しい
クゲヒュー。対物雨とサブ性ビーコンで一人で前線キープ出来るよ。
弱体化は痛いが…
ホコで使ってみたけど弱体化しても結構暴れられるから
まだまだ行けるよ
個人的には金ノッチとか使ってたな
やっぱりジェッパがあると防衛の面でも攻めの場面でも使いやすい
キューバンボムがあるのもgood
初心者にオヌヌメのスピナーおしえてくだちぃ
ガッツリチャージして弾幕で圧倒するっていうスピナーの基礎をしっかり身に付けたいなら基本種であるバレル系統(ハイプレは難しいからできればデコかリミックス)。
シューターからの移行が楽なのはおそらくスプスピ系統(無印がオススメ)
体験談だけど
まだシューターやローラーしか触ったことがないくらいの初心者だったら、ZR押しっぱで弾が一切出ず、離したら弾が出るっていう操作性に戸惑うことも多いと思う。
でも、文句垂れながらも一週間使ってたらそこそこ扱えるようになってくるよ。
(既にB帯、A帯になってる中級者だったらごめんね)
ゴリゴリの初心者だから助かった。
トリガーハッピーィィ!!!
崖際、高台付近にはできる限り近づかないようにね
あとチャージャーは対面だと100%勝てないから見つかったら逃げるんだぞ
スプラ3になったら角に弾が吸われる現象改善してほしいな。角にレティクル近づけていくと急に角に照準が合うのって何を意図した仕様なんだろう。角スレスレに弾飛ばせない理由あるのかな。ほんとちょっとの段差あるだけで撃ち負けるのに納得がいかなさすぎる。
同じ現象のことを言っているのか分からんけど、上り坂で撃っていると、弾道が坂と並行以上になる範囲には赤レティクルが合わなくなるね(地面に当たらなくなるので当然だけど)。
他のブキなら単に赤レティクルが消えるだけだからあまり違和感ないけど、スピナーはなまじチャージ円が表示されるので急にエイムがずれたように見えてすげぇ狙いづらい。
特にモードチェンジでレティクルが動くクゲは慌てるから坂はきらい。
エリアがリッターだらけでつらたん
敵に来ても味方に来てもキツいよお😭
ガトリング好きの自分からしたらスプラのスピナー種は神
他作品だとハイドラみたいな、重い!強い!系で性能つけられがちなのに、バランス取れたバレル系があるばかりか、足の速いスプスピ系まであるなんて最高かよ
2でノーチ・クゲといった未来志向まで追加されたし
このブキ種楽しすぎ
同Switchで遊べるOverwatchだとバスティオンは足は遅くないけど弱い射撃と、変形で全く動けない代わりに高拡散の超連射だな。その点スプラは結構軽快に歩きながら撃てるしイカ移動は速くていいよなあ
私はハイドラ派だけど位置替えが楽で楽しいゲームだと思っている
まじ初速ランダムとかいうクソ仕様がつらい
1年前にデュアルからハイカスに以降してX行ったけどここ見る限りスピナー入門がハイドラの人は少数派なんかな
俺はクーゲルだったな
なんでスピナー種屈指の癖の強さの物を持ってしまったんだろう
ハイドラの入門がそもそもバレルでスピナーの基礎覚える事だと思う…
むしろハイドラクゲは難しい部類
バレルで120万p塗ったあと、今まで食わず嫌いしていたノーチラスに浮気してみた。足取りが軽い、どんどんキルを狙えて楽しい。
しかし結局のところ今はまたバレルを使ってるけど、これが一番苦手が少なくてバランス取れてる。
バレルは味方と一時的にデュオになった時のシナジーが強いんだよね。スゲー塗れるし
ノーチラス以外弱い
キル速早いけど、塗れない、思ったより射程短い、鈍い、すぐ撃てない、たま当てづらい。
普通にボトルガイザーの方が強い。疲れた
対シューターやブラスター、傘バケツなどに対しては
有利なところと不利なところが混在していて非常にバランスとれてると思う
ただ対チャージャーには10:0くらいで超絶不利なのがおかしい
このせいでスピナー全般が弱くなっている
3ではチャージャーの調整をちゃんとしてもらいたい
具合的な不満点が出てるくせに改善案は曖昧なのはなぜか
そこはスピナーじゃなくてチャーをいじった方が良さそう。三つ案があるけど、
•96並の拡散を付ける
•弾速をスピナーと交換
•ZR貯めて離してから0.5秒後に発射、この時にZRを離したらもう着弾地点は変更できない
中衛として優れている代わりに後衛として劣っているからバランス取れてるやろ、チャージャーがいなけりゃ高台にどっしり構え、いれば重めの中衛よ
スビナーの砲身でガードできる仕様にしよう。カッコいいし
確かにチャーには0:10で不利だが、
短射程に近づかれても半チャでやり切れる。
中射程に近づかれても高速人速で引き打ち。
裏どり耐性は半チャで明らかにチャーより上。
みたいな感じで大抵の射程勝ちしている奴には8:2で有利だからな。
正直チャーが下方されない理由の半分は「スピナーが敵無しになるから」だと思ってる。
スピナーと傘を合体させてチャージ中だけ盾が出るようにしよう
このページの各スピナーの紹介文好き。
わかる
特にノーチの紹介が遊びがあって好き
ノーチラス系はスピナーの中でかなりギア構成が異質よね
...まあ他のスピナーが判で押したようにヒト速ヒト速安全靴なだけともいう
このカテゴリーだけ軽量級が存在しないのか
軽量級スピナーってスピコラじゃね?って思ったけど中量級だったな
軽量級スピコラとか塗り失ってそう
むしろマニューバー系がそういう立ち位置じゃない?スライドが色々スピナー似だし
3で軽量スピナー欲しいなと思うけど、寿司ZAP並の射程でスプスピ以上の人速とチャージ速度とかになったとして……強いか?
スピナーとマニュが合体したブキにしようぜw
長射程判定(?)だからチャーがいつも敵にいるのが辛い
自分もスピナー使いでまだS+上位行ってないからほとんど会わないけど、Xでいるバシバシ倒してくるチャーは会いたくないな
まあ、別に、敵4人全員チャージャーじゃない限り、別の短・中射程をボコボコにすれば良いじゃない。デコならシールド、無印・リミックスならハイプレナイス玉の強力スペシャルで対策しておけば、酷いことにはならんよ。
794で言ったのはバレルの例で、要するにスペシャルやサブを上手く使えば、そんな酷いことにはならんでしょってこと。メインで対抗できないのはしゃーなし。
気分転換でバレルリミックスを担いでみたんですが、チャージ中に敵に狙われてすぐやられてしまいます。
フルチャージしないとダメなんですよね、でもフルチャージしつつ敵を狙うのって難しくないですか?
根本的に自分の動きがおかしいんしょうか?参考になるページ、或いは動画とかあれば教えていただけませんか。
初歩的な質問ですみません。
このwikiのバレルスピナーのページをご一読されることをおすすめします
とは言え情報量が多いのでバレルスピナーに関して必要そうなところだけ要約しますと、
・1周チャージすれば最大射程になり、2周目は時間効率が良いだけ
・フルチャージしなくても1人2人倒すくらいの弾は出るのでZRを離して応戦する
・無防備なチャージをしない(距離や高台などを利用して相手前衛に詰めさせない、障害物に隠れてチャージするなど)
あたりでしょうか
これは個人的な印象ですが、スピナー種は「チャージが要るシューター」ではなく「連射するチャージャー」のほうが感覚が近いように思います
それと、敵に襲われやすいなら、壁にかくれたり障害物を使って敵の弾から自分を守る能力をつけるとか、索敵の能力をつけたりすると、襲われにくくなって、おのずと射程を活かしやすくなりますよ。
思っていたより扱い難い…。
敵が使うと強く見えるんですよね。
勝てないけど、普段持たない武器持つのはなんだかんだ面白いので、しばらくスピナーでやってることにします。
フルチャージをしないとダメって言う思考は、捨てないとダメですね。ハンチャとか、必要な弾数を見極める力とかがないと、バレルの良さが活きづらくなりますよ。
初動移動用の塗りとかも半チャ使って上か下に振って塗らないと流石に効率が悪い
ジャンプ撃ち消してくれ
チャーとジェット道連れどころかコテンパンにしてくれるならどうぞ。
チャージャーとスピナーは距離近いときはダメージ下げてくれ
クーゲルってヒト速どれくらい積んだほうがいいんですか?
詳しい人教えて下さい!
クーゲルシュライバーはもともとヒト移動速度が早いので1.3くらいで十分だと思います。
射出中の横への振り回しが思いきり可能っての笑えんわ
プレッサーみたく振り回すのに重さを加えてくれやと
チャージ中はヒト移動しかできないんだからせめて射撃中は自由に動かさせてくれよ…
スピナーってチャージはダメダメだけど、れんしゃそくどはいいよね。