Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー

730 コメント
views
6 フォロー

スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
通報 ...
  • 最新
  •  
661
名前なし 2018/11/07 (水) 22:12:36 42200@fa525

トーピードってスピナーキラーでさらにキツい環境になりそう

662
名前なし 2018/11/07 (水) 23:17:02 456ae@fce86 >> 661

トピ単体で飛んできた所で驚異ではないような。

663
名前なし 2018/11/07 (水) 23:23:38 51a06@0660c >> 661

トーピードきついのはスプスピとかブラスターとかの隙でかくて射程短いタイプだと思う

664
名前なし 2018/11/07 (水) 23:24:23 c7e1c@550b7 >> 661

スピナーエアプだけどハイドラバレルには効くと信じてる
リチャージのあるクーゲルには無力と思ってる

665
名前なし 2018/11/08 (木) 01:08:37 a0122@81685 >> 664

ハイドラにはメッチャ効く。すげーキツイ

667
名前なし 2018/11/08 (木) 01:20:53 2a611@94333 >> 664

ひとつふたつならまあいいけど連続ポイポイとか一人狙いだとハゲそうになる

666
名前なし 2018/11/08 (木) 01:15:50 a6b47@24afc >> 661

トーピードの塗りとか爆風ももちろんだけど、見る方向が増えるのと撃ち落とし為にチャージを使わなきゃいけないのがキツイ。
要は気が散るしチャージの無駄使いをさせられる。

668
名前なし 2018/11/08 (木) 07:34:42 af553@605fd >> 661

おちばでトーピードとバブルを連発されてると何も出来なくなってくる

669
名前なし 2018/11/14 (水) 18:02:27 d2c2c@ddb80

トーピード対面ほんと苦しい。撃ち落とす為にチャージ切るのも躊躇うし、かといってチャージしながら歩いて避けるほどの人速も無い。アプデでもう少しスピナーにやさしい環境になると思ったが、強化無いどころか天敵が増えて悪化したわ。

670
名前なし 2018/11/14 (水) 23:05:30 c45be@f35af

新サブスペ持ちスピナーをはよ追加してくれ……
今の新サブスペ持ちはメインが肌に合わんのですよ

ビーコン持ちも欲しいなぁ(小声)

671
名前なし 2018/11/15 (木) 00:02:17 046f9@eb2f5

ベッチューどれにつくんだろ、新ブキはまだ亜種さえ来てないからバレルかなぁ、スプスピかなぁ
もしかしてハイドラベッチューとかくるんだろうか…

672
名前なし 2018/11/15 (木) 00:18:58 118a4@bba49 >> 671

12月で新ブキ追加終わりの予定だから、今までの出し方崩さないとノーチラクーゲルエクスロオバフロの亜種で終わりだぞ
それ出さないならベッチューシリーズが来るけど
ノーチラベッチュー、クーゲルベッチューで来るかもしれんし

673
名前なし 2018/11/18 (日) 19:16:07 d520a@95743

仮にクーゲル亜種 炭酸、ナイス玉
エクス亜種 炭酸、ナイス玉
風呂亜種 トーピード、ウルハン
ノーチラス亜種 トーピード、ウルハン
でも良さそうなのがなんとも

674
名前なし 2018/11/18 (日) 19:33:19 a6b47@24afc >> 673

クーゲルに新サブのどちらかがついちゃうのは流石にマズイと思う

675
名前なし 2018/11/18 (日) 19:42:22 118a4@bba49 >> 674

スピナー系はチャージしないといけないので新サブついても立ち回りはスピードアップしないので他のブキに新サブがつくより効力は落ちる

679
名前なし 2018/11/19 (月) 18:14:34 修正 a6b47@24afc >> 674

そう?炭酸もトーピードも連続爆発で効果時間が長いサブだからチャージの隙間を埋めるのに十分。それに地形とか遮蔽物の裏に攻撃できて、すぐ近くに投げても効果的だから手がつけられなくなりそうな気がして。

まぁ現状だとどっちも長射程に付いてないから未知数だけどね。

676
名前なし 2018/11/18 (日) 20:25:11 32763@b40fb

ノーチラスとかいう悲しみを背負ったブキ
ハイドラにチャージキープ、スプスピにリチャージ与えてバレルに両方を性能控えめで渡せばよかったものを

677
名前なし 2018/11/19 (月) 13:41:47 c45be@6ddcf

リチャージは全スピナーの共通能力にしてもよくない?
ノーチラス、クーゲルは他の要素でかなり差別化できてるし今の環境スピナー辛いからそんくらいあってもいいと思うんですよ

678
名前なし 2018/11/19 (月) 14:51:18 b1542@9e499 >> 677

スプスピは構わないけどハイドラとバレルはダメ
あの2種は重いチャージ時間という枷を背負ってこその性能だから
遠くでチャージして小出しに撃ちながら前に出るMOVEを許されると短射程が厳しすぎる

680
名前なし 2018/11/19 (月) 18:40:09 72a67@7b070 >> 678

ハイドラはフルチャで火力上がるんだし
余計にリチャージとか許されないよね

681
名前なし 2018/11/24 (土) 19:12:24 59d0b@e373e >> 678

バレルは別に(クーゲルと比べて)キル速が早いとは言え射程も劣るしブレも大きいしチャージ歩き速度も速くは無いから、クーゲルが許されてる現状バレルも問題無いと思う
ハイドラはわかる

682
名前なし 2018/11/24 (土) 19:34:01 73d39@af463 >> 677

ハイドラはどちらかといえばキープのほうがほしい

683
名前なし 2018/11/24 (土) 19:44:50 8e934@789c1 >> 682

キープもやば過ぎる

684
名前なし 2018/11/24 (土) 19:51:29 51a06@0660c

新ギアパワーでどれくらい射撃時間伸びるのか怖いものだな

689
名前なし 2018/11/25 (日) 12:59:57 660a2@393b5 >> 684

継続時間が伸びるイコールチャージを短くしてもOKってことかな
ガン積みすればスプラスピナーとかはもう超連射力のシューター感覚で使えるようになるか?

685
名前なし 2018/11/24 (土) 20:09:14 8e934@789c1

スピナー系ベッチューまず間違いなく来るね。
ここまで焦らして来なかったりショボかったら・・・

686
名前なし 2018/11/24 (土) 20:43:20 59d0b@e373e >> 685

俺はスピナーベッチューに何が来ても結局クヒュー持ちそう
デュアカス壊れクーゲル壊れオバフロ壊れ勢が騒いでメインナーフされるのだけが怖いけど

690
名前なし 2018/11/27 (火) 22:49:26 bb47e@96485 >> 685

最早アプデによる強化にすべてを託すとして、ベッチューが来るならバレベッかスピベッのどっちか来てほしいな・・・。

申し訳ないがハイベッはなんか嫌な予感するからNGで。

687
投稿者が削除しました
688
名前なし 2018/11/25 (日) 11:58:01 59d0b@e373e >> 687

スプスピベッチューに炭酸かトーピードとかかも

000
広告

スポンサーリンク



691
名前なし 2018/12/04 (火) 18:13:42 bb47e@96485

スプスピベッチュー!初代スプラの猛威再び来るか!?

692
名前なし 2018/12/04 (火) 18:14:22 d21b6@d22b5

機動力強化おめでとう。なかなか良いかも

693
名前なし 2018/12/04 (火) 18:14:42 24208@1c2e2

追加されない方がマシだったわ

695
名前なし 2018/12/04 (火) 18:23:18 59d0b@e373e >> 693

スプスピなのは想定内だったけどサブスペ見た時は笑うしかなかった
クヒューと79の良構成の為の犠牲になったのだと受け取ったけど
生粋のスプスピ大好きっ子はマジギレしても良い

697
名前なし 2018/12/04 (火) 18:35:33 da600@b8d58 >> 695

うん、一目でいらねーと思ったよ・・
ハンコの連続振りの旋回性能上がるみたいだけど最初の振りを強化してほしいよ

694
名前なし 2018/12/04 (火) 18:22:09 7ba53@48e01

人速強化おめでとうございます
メイン性能ギアと合わせてスピナーカテゴリが大きく変化しそうかな

696
名前なし 2018/12/04 (火) 18:32:32 e2b22@fae4c

チャージにヒト速適用&ヒト速の乗り自体の強化&安全靴のインク無効時間付与なんて超追い風が来るとは思わなかった

698
名前なし 2018/12/04 (火) 18:59:01 b66c3@e59e2

人速の強化って、スプスピバレルハイドラは単純に乗りが良くなってチャージ中も強化。
で、チャージ中の人速強化はクーゲルノーチラスにも適用されるって事でいいのかな?

699
名前なし 2018/12/06 (木) 20:20:18 修正 0bc11@f3fe3

メイン性能の射撃時間増加って事実上のメイン効率アップでもあるかな

700
名前なし 2018/12/06 (木) 20:25:18 修正 0bc11@f3fe3 >> 699

スプスピで試したところメイン性能30と0で両方7回目の2周目を半分過ぎたところでインクが尽きた
射撃時間が伸びる分インクの節約になるね
特にノーチラスは直に受けられるからメインクの代わりに積むのも良いかもしれない

701
名前なし 2018/12/14 (金) 20:54:49 48200@eb367

イカ研究所「俺の嫌いなスピナーがトップ取ると嫌なので速攻調整しないとな!」
いつも色んなブキを調整しないで放置してるのはやる気がないだけですかそうですか…。

702
名前なし 2018/12/15 (土) 11:00:17 8c7f1@f8e1a

スピナーが環境的に強いとチャー並につまらないからな
むしろクーゲルはもっと弱くして良い

703
名前なし 2018/12/15 (土) 11:12:46 4729f@fec19

前回と今回のアプデ合わせたら実質的にスプスピ以外のスピナーほぼ全部ナーフ受けてないか?
ノーチはほぼノータッチなのと無印ハイドラが速度強化でこれといったナーフ食らってないけど

704
名前なし 2018/12/15 (土) 12:18:43 55c32@5e172 >> 703

どうみてもハイカス大勝利な気がする
sp10増えた程度のわりにイカ速ヒト速の乗りが強化された上チャーハイプレクーゲルが弱体化したしね

705
名前なし 2018/12/15 (土) 12:31:17 4729f@fec19 >> 704

それは思った。
上では大げさに言ったけどハイカスの速度強化は本当に大きい
特にイカ速は今まで10つけないと中量級と同じにならなかったのに、今じゃ6つけるだけで以前の10積みより速くなるし
バブルナーフは許さんけど

706
名前なし 2019/01/20 (日) 12:12:52 c23ed@e7d02

そもそも見た目からして人速が早いのはおかしいから、スプスピ以外のスピナーの人速強化関連項目全て消せ。

707
名前なし 2019/01/20 (日) 12:35:51 81410@44000 >> 706

ただの偏見で草

708
名前なし 2019/01/20 (日) 12:52:57 22f20@4c49b >> 706

見た目に合わせろは草
この頁の画像がおかしいのは荒らしか?

710
名前なし 2019/01/20 (日) 13:42:12 6941f@94416 >> 708

荒らしみたいだな

713
名前なし 2019/02/27 (水) 00:49:26 eb242@eb7ee >> 706

ミニガン系の武器だけど歩く速度はシューターより全体的に早いのが直感的ではないってのすごくよく分かる
けどまあヒッセンが他バケツより硬直長いとか
なぜか洗濯機がバケツ3種の中で歩行速度早いとか
細かい数値設定に違和感残るのはシリーズ伝統だから受け入れろ

714
名前なし 2019/03/15 (金) 09:05:40 446ac@3227a >> 713

調整的に仕方ないけれどな。マニュの弾がシューターより大きいとか。

720
名前なし 2019/04/20 (土) 00:16:06 e47c7@3ba45 >> 706

これ気持ち悪いんだよなぁ
見た目と性能合ってないとなんでその見た目にしたの?ってなる
後から強化するにしても他にやり方あるだろうしなぁ

721
名前なし 2019/04/20 (土) 00:19:23 118a4@6fbad >> 720

まぁスプスピが速いのは許すがクーゲルが速いのは許さんとか
ヒッセン、バケスロが遅くてスクスロが速いのは許さんとか
そういうことだな

シューターではあんまりそういうことはない

723
名前なし 2019/04/20 (土) 00:49:50 e47c7@3ba45 >> 720

いやスプスピとかクーゲルとか割とどうでもよくて
そもそもスピナーがシューターより速いのがおかしいってこと
別ゲーで拳銃撃ってる奴がすり足みたいな速度でしか移動できなくて
ガトリングガン持った奴がほとんど全速力で走り回りながら撃ってたらもうギャグでしかないでしょ

724
名前なし 2019/04/20 (土) 01:48:55 118a4@6fbad >> 720

見た目の話で言えば
スプスピ相当軽そうに見えるぞ
52ガロンよりスプスピの方が軽そうだ
スピナーだからシューターより速いのがおかしいんじゃなくて軽そうか重そうかの見た目で言えばよくね?

726
名前なし 2019/04/20 (土) 06:58:57 e47c7@3ba45 >> 720

スプスピが軽そうに見えるのは動きが速いからそれに引っ張られてるだけじゃない?
52の方が部品の体積小さいし軽そうに見えるけどね
クーゲルもその他のスピナーより体積小さいからスピナー内で速くても違和感ない
でも言ってるのはそういうことじゃなくて、仮に同じくらいの重さだとしてもシューターの持ち方よりスピナーの持ち方の方が圧倒的に速度出る理屈がないってこと
同武器種内での重そう軽そうが気になるのもわかるんだけど、それ以前の話として武器の特性上おかしいんじゃないかってことね
これ言い出したら非射撃時の移動速度が三種類しかないのもおかしいんだけどさ

728
名前なし 2019/04/21 (日) 09:14:21 59d0b@e373e >> 720

そんな事言い出したら
短射程シューター(ハンドガン)と長射程シューター(AR)で10倍前後は射程差、長射程シュータとスピナー(ミニガン)で2倍差、スピナーとチャージャー(SR)でさらに倍の射程差が無いと(これはリアルに寄り過ぎて極端な例だからゲームとしてデフォルメするにしても現状よりは射程差が明確にしないと)オカシイとか
ローラーがあんなデカいのに振りが早すぎるそもそもダイナモなんて振りかぶれないじゃんとかキリが無くなるからね仕方ないね

729
名前なし 2019/04/21 (日) 10:08:39 118a4@6fbad >> 720

リアルに合わせれば
インクタンクの容量はほぼ共通なので
ブキの機構的には
小さいハンドガン型は射程が短くて塗りが弱い、DPSも弱い、弾切れしにくく継続して撃ちやすい
少し大きいアサルトライフル型は射程が長くて塗りがハンドガンより強い、DPSも強い、弾切れしやすい
デカいスピナー型はアサルトライフルよりもDPSが強く一度に撃てる時間もアサルトライフルより長いがチャージがいる
とかそんな仕様になるな

709
名前なし 2019/01/20 (日) 13:17:30 72a67@5ec47

ボストンバッグとかたまにスピナーみたいな持ち方したくなる時がある
スピナーは左手は横向きなんだけどね

715
名前なし 2019/03/15 (金) 11:31:11 e9c57@52475

大雑把に見てこの武器種の間のバランスは良くなった様に見える

716
名前なし 2019/04/09 (火) 07:43:21 e4a51@c350b

各スピナーのイメージ書きたくなった
バレル→万能 塗りキル防衛打開何でもできる。
スプスピ→塗り最強 1のスピコラがアプデで若干戻ってきた気がする。
ハイドラ→高火力 超射程 圧がヤバい
クーリ→バレルとは違った万能武器 短長両刀
ノーチ→奇襲 チャージキープ強い 敵にいるとうざい

学校めんどくさ

717
名前なし 2019/04/09 (火) 07:57:49 72a67@a78ba >> 716

学校は行けよ

718
名前なし 2019/04/13 (土) 20:50:43 3f2ca@8d641 >> 717

719
名前なし 2019/04/20 (土) 00:12:21 e47c7@3ba45

前に誰かが
スピナーはチャージ終わったら最強なんだから射撃中の人速速くする意味がわからん
と言っていたの聞いてもの凄く納得した
速いのチャージ中だけでいいわ

722
名前なし 2019/04/20 (土) 00:33:23 501ce@d61be >> 719

半チャでもそれなりに強いんだしもうチャージのデメリットはほとんど消えてるよ

727
名前なし 2019/04/20 (土) 13:41:03 c6b78@fc1cc >> 719

それクーゲル

730
名前なし 2019/04/21 (日) 20:13:53 69a41@425bf >> 719

チャージャーメタ用だから。
憎いならチャージャー恨め。