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スピナー

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スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
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677
名前なし 2018/11/19 (月) 13:41:47 c45be@6ddcf

リチャージは全スピナーの共通能力にしてもよくない?
ノーチラス、クーゲルは他の要素でかなり差別化できてるし今の環境スピナー辛いからそんくらいあってもいいと思うんですよ

678
名前なし 2018/11/19 (月) 14:51:18 b1542@9e499 >> 677

スプスピは構わないけどハイドラとバレルはダメ
あの2種は重いチャージ時間という枷を背負ってこその性能だから
遠くでチャージして小出しに撃ちながら前に出るMOVEを許されると短射程が厳しすぎる

680
名前なし 2018/11/19 (月) 18:40:09 72a67@7b070 >> 678

ハイドラはフルチャで火力上がるんだし
余計にリチャージとか許されないよね

681
名前なし 2018/11/24 (土) 19:12:24 59d0b@e373e >> 678

バレルは別に(クーゲルと比べて)キル速が早いとは言え射程も劣るしブレも大きいしチャージ歩き速度も速くは無いから、クーゲルが許されてる現状バレルも問題無いと思う
ハイドラはわかる

682
名前なし 2018/11/24 (土) 19:34:01 73d39@af463 >> 677

ハイドラはどちらかといえばキープのほうがほしい

683
名前なし 2018/11/24 (土) 19:44:50 8e934@789c1 >> 682

キープもやば過ぎる

684
名前なし 2018/11/24 (土) 19:51:29 51a06@0660c

新ギアパワーでどれくらい射撃時間伸びるのか怖いものだな

689
名前なし 2018/11/25 (日) 12:59:57 660a2@393b5 >> 684

継続時間が伸びるイコールチャージを短くしてもOKってことかな
ガン積みすればスプラスピナーとかはもう超連射力のシューター感覚で使えるようになるか?

685
名前なし 2018/11/24 (土) 20:09:14 8e934@789c1

スピナー系ベッチューまず間違いなく来るね。
ここまで焦らして来なかったりショボかったら・・・

686
名前なし 2018/11/24 (土) 20:43:20 59d0b@e373e >> 685

俺はスピナーベッチューに何が来ても結局クヒュー持ちそう
デュアカス壊れクーゲル壊れオバフロ壊れ勢が騒いでメインナーフされるのだけが怖いけど

690
名前なし 2018/11/27 (火) 22:49:26 bb47e@96485 >> 685

最早アプデによる強化にすべてを託すとして、ベッチューが来るならバレベッかスピベッのどっちか来てほしいな・・・。

申し訳ないがハイベッはなんか嫌な予感するからNGで。

687
投稿者が削除しました
688
名前なし 2018/11/25 (日) 11:58:01 59d0b@e373e >> 687

スプスピベッチューに炭酸かトーピードとかかも

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691
名前なし 2018/12/04 (火) 18:13:42 bb47e@96485

スプスピベッチュー!初代スプラの猛威再び来るか!?

692
名前なし 2018/12/04 (火) 18:14:22 d21b6@d22b5

機動力強化おめでとう。なかなか良いかも

693
名前なし 2018/12/04 (火) 18:14:42 24208@1c2e2

追加されない方がマシだったわ

695
名前なし 2018/12/04 (火) 18:23:18 59d0b@e373e >> 693

スプスピなのは想定内だったけどサブスペ見た時は笑うしかなかった
クヒューと79の良構成の為の犠牲になったのだと受け取ったけど
生粋のスプスピ大好きっ子はマジギレしても良い

697
名前なし 2018/12/04 (火) 18:35:33 da600@b8d58 >> 695

うん、一目でいらねーと思ったよ・・
ハンコの連続振りの旋回性能上がるみたいだけど最初の振りを強化してほしいよ

694
名前なし 2018/12/04 (火) 18:22:09 7ba53@48e01

人速強化おめでとうございます
メイン性能ギアと合わせてスピナーカテゴリが大きく変化しそうかな

696
名前なし 2018/12/04 (火) 18:32:32 e2b22@fae4c

チャージにヒト速適用&ヒト速の乗り自体の強化&安全靴のインク無効時間付与なんて超追い風が来るとは思わなかった

698
名前なし 2018/12/04 (火) 18:59:01 b66c3@e59e2

人速の強化って、スプスピバレルハイドラは単純に乗りが良くなってチャージ中も強化。
で、チャージ中の人速強化はクーゲルノーチラスにも適用されるって事でいいのかな?

699
名前なし 2018/12/06 (木) 20:20:18 修正 0bc11@f3fe3

メイン性能の射撃時間増加って事実上のメイン効率アップでもあるかな

700
名前なし 2018/12/06 (木) 20:25:18 修正 0bc11@f3fe3 >> 699

スプスピで試したところメイン性能30と0で両方7回目の2周目を半分過ぎたところでインクが尽きた
射撃時間が伸びる分インクの節約になるね
特にノーチラスは直に受けられるからメインクの代わりに積むのも良いかもしれない

701
名前なし 2018/12/14 (金) 20:54:49 48200@eb367

イカ研究所「俺の嫌いなスピナーがトップ取ると嫌なので速攻調整しないとな!」
いつも色んなブキを調整しないで放置してるのはやる気がないだけですかそうですか…。

702
名前なし 2018/12/15 (土) 11:00:17 8c7f1@f8e1a

スピナーが環境的に強いとチャー並につまらないからな
むしろクーゲルはもっと弱くして良い

703
名前なし 2018/12/15 (土) 11:12:46 4729f@fec19

前回と今回のアプデ合わせたら実質的にスプスピ以外のスピナーほぼ全部ナーフ受けてないか?
ノーチはほぼノータッチなのと無印ハイドラが速度強化でこれといったナーフ食らってないけど

704
名前なし 2018/12/15 (土) 12:18:43 55c32@5e172 >> 703

どうみてもハイカス大勝利な気がする
sp10増えた程度のわりにイカ速ヒト速の乗りが強化された上チャーハイプレクーゲルが弱体化したしね

705
名前なし 2018/12/15 (土) 12:31:17 4729f@fec19 >> 704

それは思った。
上では大げさに言ったけどハイカスの速度強化は本当に大きい
特にイカ速は今まで10つけないと中量級と同じにならなかったのに、今じゃ6つけるだけで以前の10積みより速くなるし
バブルナーフは許さんけど

706
名前なし 2019/01/20 (日) 12:12:52 c23ed@e7d02

そもそも見た目からして人速が早いのはおかしいから、スプスピ以外のスピナーの人速強化関連項目全て消せ。

707
名前なし 2019/01/20 (日) 12:35:51 81410@44000 >> 706

ただの偏見で草

708
名前なし 2019/01/20 (日) 12:52:57 22f20@4c49b >> 706

見た目に合わせろは草
この頁の画像がおかしいのは荒らしか?

710
名前なし 2019/01/20 (日) 13:42:12 6941f@94416 >> 708

荒らしみたいだな

713
名前なし 2019/02/27 (水) 00:49:26 eb242@eb7ee >> 706

ミニガン系の武器だけど歩く速度はシューターより全体的に早いのが直感的ではないってのすごくよく分かる
けどまあヒッセンが他バケツより硬直長いとか
なぜか洗濯機がバケツ3種の中で歩行速度早いとか
細かい数値設定に違和感残るのはシリーズ伝統だから受け入れろ

714
名前なし 2019/03/15 (金) 09:05:40 446ac@3227a >> 713

調整的に仕方ないけれどな。マニュの弾がシューターより大きいとか。

720
名前なし 2019/04/20 (土) 00:16:06 e47c7@3ba45 >> 706

これ気持ち悪いんだよなぁ
見た目と性能合ってないとなんでその見た目にしたの?ってなる
後から強化するにしても他にやり方あるだろうしなぁ

721
名前なし 2019/04/20 (土) 00:19:23 118a4@6fbad >> 720

まぁスプスピが速いのは許すがクーゲルが速いのは許さんとか
ヒッセン、バケスロが遅くてスクスロが速いのは許さんとか
そういうことだな

シューターではあんまりそういうことはない

723
名前なし 2019/04/20 (土) 00:49:50 e47c7@3ba45 >> 720

いやスプスピとかクーゲルとか割とどうでもよくて
そもそもスピナーがシューターより速いのがおかしいってこと
別ゲーで拳銃撃ってる奴がすり足みたいな速度でしか移動できなくて
ガトリングガン持った奴がほとんど全速力で走り回りながら撃ってたらもうギャグでしかないでしょ

724
名前なし 2019/04/20 (土) 01:48:55 118a4@6fbad >> 720

見た目の話で言えば
スプスピ相当軽そうに見えるぞ
52ガロンよりスプスピの方が軽そうだ
スピナーだからシューターより速いのがおかしいんじゃなくて軽そうか重そうかの見た目で言えばよくね?

726
名前なし 2019/04/20 (土) 06:58:57 e47c7@3ba45 >> 720

スプスピが軽そうに見えるのは動きが速いからそれに引っ張られてるだけじゃない?
52の方が部品の体積小さいし軽そうに見えるけどね
クーゲルもその他のスピナーより体積小さいからスピナー内で速くても違和感ない
でも言ってるのはそういうことじゃなくて、仮に同じくらいの重さだとしてもシューターの持ち方よりスピナーの持ち方の方が圧倒的に速度出る理屈がないってこと
同武器種内での重そう軽そうが気になるのもわかるんだけど、それ以前の話として武器の特性上おかしいんじゃないかってことね
これ言い出したら非射撃時の移動速度が三種類しかないのもおかしいんだけどさ

728
名前なし 2019/04/21 (日) 09:14:21 59d0b@e373e >> 720

そんな事言い出したら
短射程シューター(ハンドガン)と長射程シューター(AR)で10倍前後は射程差、長射程シュータとスピナー(ミニガン)で2倍差、スピナーとチャージャー(SR)でさらに倍の射程差が無いと(これはリアルに寄り過ぎて極端な例だからゲームとしてデフォルメするにしても現状よりは射程差が明確にしないと)オカシイとか
ローラーがあんなデカいのに振りが早すぎるそもそもダイナモなんて振りかぶれないじゃんとかキリが無くなるからね仕方ないね

729
名前なし 2019/04/21 (日) 10:08:39 118a4@6fbad >> 720

リアルに合わせれば
インクタンクの容量はほぼ共通なので
ブキの機構的には
小さいハンドガン型は射程が短くて塗りが弱い、DPSも弱い、弾切れしにくく継続して撃ちやすい
少し大きいアサルトライフル型は射程が長くて塗りがハンドガンより強い、DPSも強い、弾切れしやすい
デカいスピナー型はアサルトライフルよりもDPSが強く一度に撃てる時間もアサルトライフルより長いがチャージがいる
とかそんな仕様になるな

709
名前なし 2019/01/20 (日) 13:17:30 72a67@5ec47

ボストンバッグとかたまにスピナーみたいな持ち方したくなる時がある
スピナーは左手は横向きなんだけどね

715
名前なし 2019/03/15 (金) 11:31:11 e9c57@52475

大雑把に見てこの武器種の間のバランスは良くなった様に見える

716
名前なし 2019/04/09 (火) 07:43:21 e4a51@c350b

各スピナーのイメージ書きたくなった
バレル→万能 塗りキル防衛打開何でもできる。
スプスピ→塗り最強 1のスピコラがアプデで若干戻ってきた気がする。
ハイドラ→高火力 超射程 圧がヤバい
クーリ→バレルとは違った万能武器 短長両刀
ノーチ→奇襲 チャージキープ強い 敵にいるとうざい

学校めんどくさ

717
名前なし 2019/04/09 (火) 07:57:49 72a67@a78ba >> 716

学校は行けよ

718
名前なし 2019/04/13 (土) 20:50:43 3f2ca@8d641 >> 717

719
名前なし 2019/04/20 (土) 00:12:21 e47c7@3ba45

前に誰かが
スピナーはチャージ終わったら最強なんだから射撃中の人速速くする意味がわからん
と言っていたの聞いてもの凄く納得した
速いのチャージ中だけでいいわ

722
名前なし 2019/04/20 (土) 00:33:23 501ce@d61be >> 719

半チャでもそれなりに強いんだしもうチャージのデメリットはほとんど消えてるよ

727
名前なし 2019/04/20 (土) 13:41:03 c6b78@fc1cc >> 719

それクーゲル

730
名前なし 2019/04/21 (日) 20:13:53 69a41@425bf >> 719

チャージャーメタ用だから。
憎いならチャージャー恨め。

731
名前なし 2019/04/30 (火) 00:26:51 632e0@7b39c

流石にやりすぎたな、ノーチ以外のスピナーで溢れかえってる。
まともに環境調整する気あるならヒト速強化は取り消してくれよ? 間違っても他スピナーに遅れをとってるノーチを合わせて強化なんてことしないように。

732
名前なし 2019/04/30 (火) 00:47:41 118a4@6fbad >> 731

今スピナーが多いデータなんかあったっけ?

733
名前なし 2019/04/30 (火) 02:50:24 87854@ffa4e >> 732

他の書き込み見りゃわかるけど只の荒らし見たいな人だから触らん方がいいよ

734
名前なし 2019/05/19 (日) 01:02:46 9a765@71024

スピナーはチャージがあることがデメリットとか言うけど、それと引き換えに得ているものが多すぎる上にそのチャージというデメリットも軽減され続けてるんだよな
しかも中途リリースでも十分な効果が出るもの多いし

同じチャージが必要なチャージャーなんてフルチャしなきゃ十全の性能を出せないのばっかなのにね

735
名前なし 2019/05/20 (月) 00:22:15 c9bca@4cab9

クーゲルのおかしいヒト速に他のスピナーを合わせ始めてから全てが狂った。
ここで強化したスピナーのヒト速を全て戻せば環境崩壊はしない。そのままノーチラスのヒト速までさらに強化し始めたら終わり。

736
名前なし 2019/05/29 (水) 18:41:06 b5484@9b5dd

ヒト速ノータッチでインク消費増やしたってよ

737
名前なし 2019/05/29 (水) 22:24:19 c9bca@453b8

さっさとスピナー全般のヒト速にメス入れろ

738
名前なし 2019/06/03 (月) 22:00:26 956f9@ebe8f

チャージャーに弱いからセーフ

739
名前なし 2019/06/23 (日) 00:15:59 9a765@71024 >> 738

それ以外に無双が許されるとでも?