Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー

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スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
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637
名前なし 2018/10/30 (火) 19:17:22 9885a@d9dfa

環境的にもステージ的にも本体の調整的にもスピナー全部逆風吹きすぎてる
流石にちょっと辛くなってきた

638
名前なし 2018/10/30 (火) 19:37:40 dfb6e@2559c

インクロック時間追加してみた違うやろ時間とかあったら勝手に修正しちゃってね

640
名前なし 2018/11/01 (木) 17:53:05 0ae15@8b34d

トーピードスピナーはよ

641
名前なし 2018/11/02 (金) 16:42:13 92e9f@c7e03 >> 640

トーピード爆風で確定数減らしてからの追撃強そう!トーピード着弾までの間にチャージもできるしな。

642
名前なし 2018/11/02 (金) 23:08:26 42200@7a8f7

クーゲルですらトップ10入りがないって辛いな

643
名前なし 2018/11/04 (日) 19:29:54 bb47e@96485

キレそう(11月新規スピナー無し)

644
名前なし 2018/11/04 (日) 19:34:04 59d0b@e373e >> 643

シューター(ブラスター、リールガン)、ローラー(フデ)、チャージャー、マニューバー、スロッシャー、シェルターと他のブキ種は何かしらベッシューあるのにスピナーだけガン無視とかもうね…

645
名前なし 2018/11/04 (日) 19:54:13 b7dba@f0e4a >> 644

ベッチューもそうだけどクーゲルノーチラスの亜種とかいつになるやら…

646
名前なし 2018/11/04 (日) 19:58:01 4a497@51bb6 >> 643

まぁ新規2種貰ってるしワガママも言いにくい(スロッシャーから目をそらしつつ)

647
名前なし 2018/11/04 (日) 20:04:20 da600@33722 >> 643

自分はスプスピ使ってるけど気持ちはわかる。スプラシリーズで唯一はぶられたからな。
今度の調整で何かしら強化もらわないとやってられんよ

648
名前なし 2018/11/04 (日) 21:06:54 7ba53@6828e >> 643

まさかハブられるとは…バレスピかスプスピに来るの楽しみだったんだけどなあ
複数貰ってるブキ種もいる中でこれは辛い

649
名前なし 2018/11/05 (月) 19:21:49 59d0b@e373e >> 648

11月は筆、傘、スピナー、リールガンだろうなぁと予想というかほぼ確信して凄く楽しみにしてただけに肝心要のスピナーが外れて俺のテンションがエベレスト頂上から紐無しバンジージャンプしたよ

650
名前なし 2018/11/05 (月) 19:44:37 1e07a@b2fdc >> 643

案の定コメw はぶはぶw
べチューが4種来てるシューター系は種類多い基本形(?)だから、
まぁ分かるとして、ローラー系2種。これに吸われてね?w
チャーの優遇と、スピナーの立ち位置的にsplatoon3でスピナー危うし!?
splatoon2の基本4種がシューター、マニューバ、チャージャー、ローラーみたいだし。
splatoon1はマニューバの代わりにスピナーだった?
splatoon2のパッケージはチャージャーじゃなくてスピナーが居るのに...最後の手向け!?
あと細かくカテゴリ分けるとしたら、
来てないのは1確ブラスターと、ボトルか。

651
名前なし 2018/11/05 (月) 20:01:22 08418@c415b >> 650

ノヴァ忘れないであげて…

652
名前なし 2018/11/05 (月) 20:10:39 1e07a@b2fdc >> 650

間違えてたwww
1確ブラスターじゃなくて2確ブラスターだったわw

653
名前なし 2018/11/06 (火) 11:28:25 92e9f@e200f

新ブキ来なかったぶん調整には期待しちゃいますね、、、

654
名前なし 2018/11/06 (火) 19:30:11 59d0b@e373e >> 653

ご期待には沿えましたか…?

659
名前なし 2018/11/06 (火) 20:30:31 f485d@e22c6 >> 654

、、、追加されてから本気出すんですよきっと

655
名前なし 2018/11/06 (火) 19:47:34 72281@636b7

スピナーに強化なんもなく無事死亡。
完全に時代の敗北者

656
名前なし 2018/11/06 (火) 20:16:25 c45be@b5423 >> 655

スピコラ「SP量が…10減ったよ!」
スプスピ「」

強化なかったけどバレ、ドラ、クゲ、ノチのメインは普通に強いし(スプチャが死ぬほど辛いこと除けば)多少はね?

657
名前なし 2018/11/06 (火) 20:17:15 修正 b3f7c@95df5 >> 656

しょーもなプレッサーがね

658
名前なし 2018/11/06 (火) 20:19:55 04c37@ad8b1 >> 655

ノーチラスとかいうシューター強化の被害者
元々強かったクーゲルが唯一実質強化された模様

660
名前なし 2018/11/07 (水) 13:06:45 9885a@d9dfa

何もないって一番モチベーションに響くよね…

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661
名前なし 2018/11/07 (水) 22:12:36 42200@fa525

トーピードってスピナーキラーでさらにキツい環境になりそう

662
名前なし 2018/11/07 (水) 23:17:02 456ae@fce86 >> 661

トピ単体で飛んできた所で驚異ではないような。

663
名前なし 2018/11/07 (水) 23:23:38 51a06@0660c >> 661

トーピードきついのはスプスピとかブラスターとかの隙でかくて射程短いタイプだと思う

664
名前なし 2018/11/07 (水) 23:24:23 c7e1c@550b7 >> 661

スピナーエアプだけどハイドラバレルには効くと信じてる
リチャージのあるクーゲルには無力と思ってる

665
名前なし 2018/11/08 (木) 01:08:37 a0122@81685 >> 664

ハイドラにはメッチャ効く。すげーキツイ

667
名前なし 2018/11/08 (木) 01:20:53 2a611@94333 >> 664

ひとつふたつならまあいいけど連続ポイポイとか一人狙いだとハゲそうになる

666
名前なし 2018/11/08 (木) 01:15:50 a6b47@24afc >> 661

トーピードの塗りとか爆風ももちろんだけど、見る方向が増えるのと撃ち落とし為にチャージを使わなきゃいけないのがキツイ。
要は気が散るしチャージの無駄使いをさせられる。

668
名前なし 2018/11/08 (木) 07:34:42 af553@605fd >> 661

おちばでトーピードとバブルを連発されてると何も出来なくなってくる

669
名前なし 2018/11/14 (水) 18:02:27 d2c2c@ddb80

トーピード対面ほんと苦しい。撃ち落とす為にチャージ切るのも躊躇うし、かといってチャージしながら歩いて避けるほどの人速も無い。アプデでもう少しスピナーにやさしい環境になると思ったが、強化無いどころか天敵が増えて悪化したわ。

670
名前なし 2018/11/14 (水) 23:05:30 c45be@f35af

新サブスペ持ちスピナーをはよ追加してくれ……
今の新サブスペ持ちはメインが肌に合わんのですよ

ビーコン持ちも欲しいなぁ(小声)

671
名前なし 2018/11/15 (木) 00:02:17 046f9@eb2f5

ベッチューどれにつくんだろ、新ブキはまだ亜種さえ来てないからバレルかなぁ、スプスピかなぁ
もしかしてハイドラベッチューとかくるんだろうか…

672
名前なし 2018/11/15 (木) 00:18:58 118a4@bba49 >> 671

12月で新ブキ追加終わりの予定だから、今までの出し方崩さないとノーチラクーゲルエクスロオバフロの亜種で終わりだぞ
それ出さないならベッチューシリーズが来るけど
ノーチラベッチュー、クーゲルベッチューで来るかもしれんし

673
名前なし 2018/11/18 (日) 19:16:07 d520a@95743

仮にクーゲル亜種 炭酸、ナイス玉
エクス亜種 炭酸、ナイス玉
風呂亜種 トーピード、ウルハン
ノーチラス亜種 トーピード、ウルハン
でも良さそうなのがなんとも

674
名前なし 2018/11/18 (日) 19:33:19 a6b47@24afc >> 673

クーゲルに新サブのどちらかがついちゃうのは流石にマズイと思う

675
名前なし 2018/11/18 (日) 19:42:22 118a4@bba49 >> 674

スピナー系はチャージしないといけないので新サブついても立ち回りはスピードアップしないので他のブキに新サブがつくより効力は落ちる

679
名前なし 2018/11/19 (月) 18:14:34 修正 a6b47@24afc >> 674

そう?炭酸もトーピードも連続爆発で効果時間が長いサブだからチャージの隙間を埋めるのに十分。それに地形とか遮蔽物の裏に攻撃できて、すぐ近くに投げても効果的だから手がつけられなくなりそうな気がして。

まぁ現状だとどっちも長射程に付いてないから未知数だけどね。

676
名前なし 2018/11/18 (日) 20:25:11 32763@b40fb

ノーチラスとかいう悲しみを背負ったブキ
ハイドラにチャージキープ、スプスピにリチャージ与えてバレルに両方を性能控えめで渡せばよかったものを

677
名前なし 2018/11/19 (月) 13:41:47 c45be@6ddcf

リチャージは全スピナーの共通能力にしてもよくない?
ノーチラス、クーゲルは他の要素でかなり差別化できてるし今の環境スピナー辛いからそんくらいあってもいいと思うんですよ

678
名前なし 2018/11/19 (月) 14:51:18 b1542@9e499 >> 677

スプスピは構わないけどハイドラとバレルはダメ
あの2種は重いチャージ時間という枷を背負ってこその性能だから
遠くでチャージして小出しに撃ちながら前に出るMOVEを許されると短射程が厳しすぎる

680
名前なし 2018/11/19 (月) 18:40:09 72a67@7b070 >> 678

ハイドラはフルチャで火力上がるんだし
余計にリチャージとか許されないよね

681
名前なし 2018/11/24 (土) 19:12:24 59d0b@e373e >> 678

バレルは別に(クーゲルと比べて)キル速が早いとは言え射程も劣るしブレも大きいしチャージ歩き速度も速くは無いから、クーゲルが許されてる現状バレルも問題無いと思う
ハイドラはわかる

682
名前なし 2018/11/24 (土) 19:34:01 73d39@af463 >> 677

ハイドラはどちらかといえばキープのほうがほしい

683
名前なし 2018/11/24 (土) 19:44:50 8e934@789c1 >> 682

キープもやば過ぎる

684
名前なし 2018/11/24 (土) 19:51:29 51a06@0660c

新ギアパワーでどれくらい射撃時間伸びるのか怖いものだな

689
名前なし 2018/11/25 (日) 12:59:57 660a2@393b5 >> 684

継続時間が伸びるイコールチャージを短くしてもOKってことかな
ガン積みすればスプラスピナーとかはもう超連射力のシューター感覚で使えるようになるか?

685
名前なし 2018/11/24 (土) 20:09:14 8e934@789c1

スピナー系ベッチューまず間違いなく来るね。
ここまで焦らして来なかったりショボかったら・・・

686
名前なし 2018/11/24 (土) 20:43:20 59d0b@e373e >> 685

俺はスピナーベッチューに何が来ても結局クヒュー持ちそう
デュアカス壊れクーゲル壊れオバフロ壊れ勢が騒いでメインナーフされるのだけが怖いけど

690
名前なし 2018/11/27 (火) 22:49:26 bb47e@96485 >> 685

最早アプデによる強化にすべてを託すとして、ベッチューが来るならバレベッかスピベッのどっちか来てほしいな・・・。

申し訳ないがハイベッはなんか嫌な予感するからNGで。

687
投稿者が削除しました
688
名前なし 2018/11/25 (日) 11:58:01 59d0b@e373e >> 687

スプスピベッチューに炭酸かトーピードとかかも

691
名前なし 2018/12/04 (火) 18:13:42 bb47e@96485

スプスピベッチュー!初代スプラの猛威再び来るか!?

692
名前なし 2018/12/04 (火) 18:14:22 d21b6@d22b5

機動力強化おめでとう。なかなか良いかも

693
名前なし 2018/12/04 (火) 18:14:42 24208@1c2e2

追加されない方がマシだったわ

695
名前なし 2018/12/04 (火) 18:23:18 59d0b@e373e >> 693

スプスピなのは想定内だったけどサブスペ見た時は笑うしかなかった
クヒューと79の良構成の為の犠牲になったのだと受け取ったけど
生粋のスプスピ大好きっ子はマジギレしても良い

697
名前なし 2018/12/04 (火) 18:35:33 da600@b8d58 >> 695

うん、一目でいらねーと思ったよ・・
ハンコの連続振りの旋回性能上がるみたいだけど最初の振りを強化してほしいよ

694
名前なし 2018/12/04 (火) 18:22:09 7ba53@48e01

人速強化おめでとうございます
メイン性能ギアと合わせてスピナーカテゴリが大きく変化しそうかな

696
名前なし 2018/12/04 (火) 18:32:32 e2b22@fae4c

チャージにヒト速適用&ヒト速の乗り自体の強化&安全靴のインク無効時間付与なんて超追い風が来るとは思わなかった

698
名前なし 2018/12/04 (火) 18:59:01 b66c3@e59e2

人速の強化って、スプスピバレルハイドラは単純に乗りが良くなってチャージ中も強化。
で、チャージ中の人速強化はクーゲルノーチラスにも適用されるって事でいいのかな?

699
名前なし 2018/12/06 (木) 20:20:18 修正 0bc11@f3fe3

メイン性能の射撃時間増加って事実上のメイン効率アップでもあるかな

700
名前なし 2018/12/06 (木) 20:25:18 修正 0bc11@f3fe3 >> 699

スプスピで試したところメイン性能30と0で両方7回目の2周目を半分過ぎたところでインクが尽きた
射撃時間が伸びる分インクの節約になるね
特にノーチラスは直に受けられるからメインクの代わりに積むのも良いかもしれない