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スピナー

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スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
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706
名前なし 2019/01/20 (日) 12:12:52 c23ed@e7d02

そもそも見た目からして人速が早いのはおかしいから、スプスピ以外のスピナーの人速強化関連項目全て消せ。

707
名前なし 2019/01/20 (日) 12:35:51 81410@44000 >> 706

ただの偏見で草

708
名前なし 2019/01/20 (日) 12:52:57 22f20@4c49b >> 706

見た目に合わせろは草
この頁の画像がおかしいのは荒らしか?

710
名前なし 2019/01/20 (日) 13:42:12 6941f@94416 >> 708

荒らしみたいだな

713
名前なし 2019/02/27 (水) 00:49:26 eb242@eb7ee >> 706

ミニガン系の武器だけど歩く速度はシューターより全体的に早いのが直感的ではないってのすごくよく分かる
けどまあヒッセンが他バケツより硬直長いとか
なぜか洗濯機がバケツ3種の中で歩行速度早いとか
細かい数値設定に違和感残るのはシリーズ伝統だから受け入れろ

714
名前なし 2019/03/15 (金) 09:05:40 446ac@3227a >> 713

調整的に仕方ないけれどな。マニュの弾がシューターより大きいとか。

720
名前なし 2019/04/20 (土) 00:16:06 e47c7@3ba45 >> 706

これ気持ち悪いんだよなぁ
見た目と性能合ってないとなんでその見た目にしたの?ってなる
後から強化するにしても他にやり方あるだろうしなぁ

721
名前なし 2019/04/20 (土) 00:19:23 118a4@6fbad >> 720

まぁスプスピが速いのは許すがクーゲルが速いのは許さんとか
ヒッセン、バケスロが遅くてスクスロが速いのは許さんとか
そういうことだな

シューターではあんまりそういうことはない

723
名前なし 2019/04/20 (土) 00:49:50 e47c7@3ba45 >> 720

いやスプスピとかクーゲルとか割とどうでもよくて
そもそもスピナーがシューターより速いのがおかしいってこと
別ゲーで拳銃撃ってる奴がすり足みたいな速度でしか移動できなくて
ガトリングガン持った奴がほとんど全速力で走り回りながら撃ってたらもうギャグでしかないでしょ

724
名前なし 2019/04/20 (土) 01:48:55 118a4@6fbad >> 720

見た目の話で言えば
スプスピ相当軽そうに見えるぞ
52ガロンよりスプスピの方が軽そうだ
スピナーだからシューターより速いのがおかしいんじゃなくて軽そうか重そうかの見た目で言えばよくね?

726
名前なし 2019/04/20 (土) 06:58:57 e47c7@3ba45 >> 720

スプスピが軽そうに見えるのは動きが速いからそれに引っ張られてるだけじゃない?
52の方が部品の体積小さいし軽そうに見えるけどね
クーゲルもその他のスピナーより体積小さいからスピナー内で速くても違和感ない
でも言ってるのはそういうことじゃなくて、仮に同じくらいの重さだとしてもシューターの持ち方よりスピナーの持ち方の方が圧倒的に速度出る理屈がないってこと
同武器種内での重そう軽そうが気になるのもわかるんだけど、それ以前の話として武器の特性上おかしいんじゃないかってことね
これ言い出したら非射撃時の移動速度が三種類しかないのもおかしいんだけどさ

728
名前なし 2019/04/21 (日) 09:14:21 59d0b@e373e >> 720

そんな事言い出したら
短射程シューター(ハンドガン)と長射程シューター(AR)で10倍前後は射程差、長射程シュータとスピナー(ミニガン)で2倍差、スピナーとチャージャー(SR)でさらに倍の射程差が無いと(これはリアルに寄り過ぎて極端な例だからゲームとしてデフォルメするにしても現状よりは射程差が明確にしないと)オカシイとか
ローラーがあんなデカいのに振りが早すぎるそもそもダイナモなんて振りかぶれないじゃんとかキリが無くなるからね仕方ないね

729
名前なし 2019/04/21 (日) 10:08:39 118a4@6fbad >> 720

リアルに合わせれば
インクタンクの容量はほぼ共通なので
ブキの機構的には
小さいハンドガン型は射程が短くて塗りが弱い、DPSも弱い、弾切れしにくく継続して撃ちやすい
少し大きいアサルトライフル型は射程が長くて塗りがハンドガンより強い、DPSも強い、弾切れしやすい
デカいスピナー型はアサルトライフルよりもDPSが強く一度に撃てる時間もアサルトライフルより長いがチャージがいる
とかそんな仕様になるな

709
名前なし 2019/01/20 (日) 13:17:30 72a67@5ec47

ボストンバッグとかたまにスピナーみたいな持ち方したくなる時がある
スピナーは左手は横向きなんだけどね

715
名前なし 2019/03/15 (金) 11:31:11 e9c57@52475

大雑把に見てこの武器種の間のバランスは良くなった様に見える

716
名前なし 2019/04/09 (火) 07:43:21 e4a51@c350b

各スピナーのイメージ書きたくなった
バレル→万能 塗りキル防衛打開何でもできる。
スプスピ→塗り最強 1のスピコラがアプデで若干戻ってきた気がする。
ハイドラ→高火力 超射程 圧がヤバい
クーリ→バレルとは違った万能武器 短長両刀
ノーチ→奇襲 チャージキープ強い 敵にいるとうざい

学校めんどくさ

717
名前なし 2019/04/09 (火) 07:57:49 72a67@a78ba >> 716

学校は行けよ

718
名前なし 2019/04/13 (土) 20:50:43 3f2ca@8d641 >> 717

741
名前なし 2019/07/22 (月) 19:27:31 1495c@fc7b1 >> 717

学校→決して強くは無いが常に圧を掛けてきて立ち回りに悪影響を来たす 放置すると人生の盤面をグチャグチャにされる

719
名前なし 2019/04/20 (土) 00:12:21 e47c7@3ba45

前に誰かが
スピナーはチャージ終わったら最強なんだから射撃中の人速速くする意味がわからん
と言っていたの聞いてもの凄く納得した
速いのチャージ中だけでいいわ

722
名前なし 2019/04/20 (土) 00:33:23 501ce@d61be >> 719

半チャでもそれなりに強いんだしもうチャージのデメリットはほとんど消えてるよ

727
名前なし 2019/04/20 (土) 13:41:03 c6b78@fc1cc >> 719

それクーゲル

730
名前なし 2019/04/21 (日) 20:13:53 69a41@425bf >> 719

チャージャーメタ用だから。
憎いならチャージャー恨め。

731
名前なし 2019/04/30 (火) 00:26:51 632e0@7b39c

流石にやりすぎたな、ノーチ以外のスピナーで溢れかえってる。
まともに環境調整する気あるならヒト速強化は取り消してくれよ? 間違っても他スピナーに遅れをとってるノーチを合わせて強化なんてことしないように。

732
名前なし 2019/04/30 (火) 00:47:41 118a4@6fbad >> 731

今スピナーが多いデータなんかあったっけ?

733
名前なし 2019/04/30 (火) 02:50:24 87854@ffa4e >> 732

他の書き込み見りゃわかるけど只の荒らし見たいな人だから触らん方がいいよ

734
名前なし 2019/05/19 (日) 01:02:46 9a765@71024

スピナーはチャージがあることがデメリットとか言うけど、それと引き換えに得ているものが多すぎる上にそのチャージというデメリットも軽減され続けてるんだよな
しかも中途リリースでも十分な効果が出るもの多いし

同じチャージが必要なチャージャーなんてフルチャしなきゃ十全の性能を出せないのばっかなのにね

735
名前なし 2019/05/20 (月) 00:22:15 c9bca@4cab9

クーゲルのおかしいヒト速に他のスピナーを合わせ始めてから全てが狂った。
ここで強化したスピナーのヒト速を全て戻せば環境崩壊はしない。そのままノーチラスのヒト速までさらに強化し始めたら終わり。

736
名前なし 2019/05/29 (水) 18:41:06 b5484@9b5dd

ヒト速ノータッチでインク消費増やしたってよ

737
名前なし 2019/05/29 (水) 22:24:19 c9bca@453b8

さっさとスピナー全般のヒト速にメス入れろ

738
名前なし 2019/06/03 (月) 22:00:26 956f9@ebe8f

チャージャーに弱いからセーフ

739
名前なし 2019/06/23 (日) 00:15:59 9a765@71024 >> 738

それ以外に無双が許されるとでも?

740
名前なし 2019/07/22 (月) 19:24:37 1495c@fc7b1 >> 739

チャージャーは全て相手に無双してるじゃないか 中身次第だが

742
名前なし 2019/08/18 (日) 13:38:45 修正 9a765@71024

取り敢えず長射程スピナーからはヒト速奪った方がいい
調整チームメンバーのお気に入りかなんだか知らんが、こいつのせいで息してない短射程が多すぎる
近寄れない詰めても駄目とかおかしいと思わなかったんだろうか

743
名前なし 2019/08/18 (日) 14:21:03 51a06@0660c >> 742

そっちするなら短射程の人速増やして、人速の乗りをスプスピと同じにしてくれれば

744
名前なし 2019/08/18 (日) 16:34:41 dcf61@99d43 >> 742

最終的に射線通らない入り組んだ地形だらけになる
短射程で塗れないノヴァとか本当にどうしょうもない相手

745
名前なし 2019/08/21 (水) 06:31:33 4f156@62f25

自分が持ち始めてから、マッチングで必ず他にスピナーかチャーが入るようになったわ
下手したら過半数超え
ニンテンドーよ、そんなに俺のスピナー恐れなくていいよ

746
名前なし 2019/08/22 (木) 08:31:32 2ddfb@a8435

とりあえず全スピナー種のヒトソク10%くらい下げるべきだったな
それをしない無能調整

747
名前なし 2019/08/26 (月) 20:13:25 72a67@4992a

無印ハイドラとクヒューはスペを入れ替えちゃえばいいんだ
それでハイドラが暴れたらカスタム共々ナーフすればいい
おいおい完璧じゃん

751
名前なし 2020/01/01 (水) 12:17:28 2ae2b@469da >> 747

クーゲルにロボムは普通に強そうなんですが

748
名前なし 2019/09/05 (木) 01:55:39 修正 9a765@71024

準備動作が必要にしてしまえばいいんじゃね?
稼働用のチャージ設定してそれが溜まらなければ威力のないヘロ弾しか出ないとかで

チャージの隙が撃ち終わりから殺せる弾数のチャージまでの実質ほんの僅かしか無いってのが大問題
しかもチャージ中のヒト速まで早いから引き撃ちまで余裕だし。狂ってるよ

750
名前なし 2020/01/01 (水) 12:13:42 e47c7@3ba45

スピナーの弾の大きさシューターと同じて本当なの?
明らかにスピナーの方がでかく感じる

752
名前なし 2020/01/01 (水) 15:27:55 ab00f@352e8 >> 750

与えられたパラメータは少なくとも同じ

753
名前なし 2020/02/24 (月) 11:27:10 148c7@bda53

今更だけどスピナー系の入手ランクがほとんど
20越えなのね

754
名前なし 2020/03/01 (日) 20:18:34 5e0bc@e1ff4

バレルとザップのレティクルでは拡散はほぼ同じ。
だがその拡散は射程先のものであるため、
同じ近距離ならバレルの方が精度が良い。
よってカムバレルは強い。

755
名前なし 2020/03/09 (月) 10:55:27 4f42f@d0c04

いっそのこと全スピナーリチャージ付ければスピナーのパワーバランスとれるんじゃねと思った
が、ハイドラが壊れそうだな

756
名前なし 2020/03/16 (月) 20:55:20 4968e@2282f

バレル系列持ってみたんだけど、メインの弾2,3発しか当てられなくてすぐ逃げられるんだが…
5試合やって3キルしかできなかった、もちろん全敗。

757
名前なし 2020/03/22 (日) 22:54:55 f774f@179b9

ホコにオススメのスピナー教えて
ずっと無印バレル使ってたけど、
ハイプレが弱いステだと厳しい

758
名前なし 2020/04/23 (木) 23:45:46 0c51d@83ed7 >> 757

クゲヒュー。対物雨とサブ性ビーコンで一人で前線キープ出来るよ。
弱体化は痛いが…

759
名前なし 2020/04/30 (木) 02:37:28 20576@a461d >> 758

ホコで使ってみたけど弱体化しても結構暴れられるから
まだまだ行けるよ

個人的には金ノッチとか使ってたな
やっぱりジェッパがあると防衛の面でも攻めの場面でも使いやすい
キューバンボムがあるのもgood

760
名前なし 2020/05/26 (火) 18:27:04 cd9fb@3747a

初心者にオヌヌメのスピナーおしえてくだちぃ

761
名前なし 2020/05/26 (火) 20:15:56 2a062@e3d67 >> 760

ガッツリチャージして弾幕で圧倒するっていうスピナーの基礎をしっかり身に付けたいなら基本種であるバレル系統(ハイプレは難しいからできればデコかリミックス)。
シューターからの移行が楽なのはおそらくスプスピ系統(無印がオススメ)

762
名前なし 2020/05/28 (木) 12:32:32 cd9fb@3747a >> 761

ゴリゴリの初心者だから助かった。
トリガーハッピーィィ!!!

763
名前なし 2020/06/10 (水) 12:42:28 b09cf@06f77 >> 761

崖際、高台付近にはできる限り近づかないようにね
あとチャージャーは対面だと100%勝てないから見つかったら逃げるんだぞ

764
名前なし 2020/06/14 (日) 11:34:15 5f993@5beb1

スプラ3になったら角に弾が吸われる現象改善してほしいな。角にレティクル近づけていくと急に角に照準が合うのって何を意図した仕様なんだろう。角スレスレに弾飛ばせない理由あるのかな。ほんとちょっとの段差あるだけで撃ち負けるのに納得がいかなさすぎる。

765
名前なし 2020/07/24 (金) 13:00:48 0595f@53764 >> 764

同じ現象のことを言っているのか分からんけど、上り坂で撃っていると、弾道が坂と並行以上になる範囲には赤レティクルが合わなくなるね(地面に当たらなくなるので当然だけど)。
他のブキなら単に赤レティクルが消えるだけだからあまり違和感ないけど、スピナーはなまじチャージ円が表示されるので急にエイムがずれたように見えてすげぇ狙いづらい。
特にモードチェンジでレティクルが動くクゲは慌てるから坂はきらい。

766
名前なし 2020/09/16 (水) 22:34:26 f774f@179b9

エリアがリッターだらけでつらたん
敵に来ても味方に来てもキツいよお😭