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スピナー

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スピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:44:24
最終更新: 2017/10/10 (火) 23:35:51
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734
名前なし 2019/05/19 (日) 01:02:46 9a765@71024

スピナーはチャージがあることがデメリットとか言うけど、それと引き換えに得ているものが多すぎる上にそのチャージというデメリットも軽減され続けてるんだよな
しかも中途リリースでも十分な効果が出るもの多いし

同じチャージが必要なチャージャーなんてフルチャしなきゃ十全の性能を出せないのばっかなのにね

735
名前なし 2019/05/20 (月) 00:22:15 c9bca@4cab9

クーゲルのおかしいヒト速に他のスピナーを合わせ始めてから全てが狂った。
ここで強化したスピナーのヒト速を全て戻せば環境崩壊はしない。そのままノーチラスのヒト速までさらに強化し始めたら終わり。

736
名前なし 2019/05/29 (水) 18:41:06 b5484@9b5dd

ヒト速ノータッチでインク消費増やしたってよ

737
名前なし 2019/05/29 (水) 22:24:19 c9bca@453b8

さっさとスピナー全般のヒト速にメス入れろ

738
名前なし 2019/06/03 (月) 22:00:26 956f9@ebe8f

チャージャーに弱いからセーフ

739
名前なし 2019/06/23 (日) 00:15:59 9a765@71024 >> 738

それ以外に無双が許されるとでも?

740
名前なし 2019/07/22 (月) 19:24:37 1495c@fc7b1 >> 739

チャージャーは全て相手に無双してるじゃないか 中身次第だが

742
名前なし 2019/08/18 (日) 13:38:45 修正 9a765@71024

取り敢えず長射程スピナーからはヒト速奪った方がいい
調整チームメンバーのお気に入りかなんだか知らんが、こいつのせいで息してない短射程が多すぎる
近寄れない詰めても駄目とかおかしいと思わなかったんだろうか

743
名前なし 2019/08/18 (日) 14:21:03 51a06@0660c >> 742

そっちするなら短射程の人速増やして、人速の乗りをスプスピと同じにしてくれれば

744
名前なし 2019/08/18 (日) 16:34:41 dcf61@99d43 >> 742

最終的に射線通らない入り組んだ地形だらけになる
短射程で塗れないノヴァとか本当にどうしょうもない相手

745
名前なし 2019/08/21 (水) 06:31:33 4f156@62f25

自分が持ち始めてから、マッチングで必ず他にスピナーかチャーが入るようになったわ
下手したら過半数超え
ニンテンドーよ、そんなに俺のスピナー恐れなくていいよ

746
名前なし 2019/08/22 (木) 08:31:32 2ddfb@a8435

とりあえず全スピナー種のヒトソク10%くらい下げるべきだったな
それをしない無能調整

747
名前なし 2019/08/26 (月) 20:13:25 72a67@4992a

無印ハイドラとクヒューはスペを入れ替えちゃえばいいんだ
それでハイドラが暴れたらカスタム共々ナーフすればいい
おいおい完璧じゃん

751
名前なし 2020/01/01 (水) 12:17:28 2ae2b@469da >> 747

クーゲルにロボムは普通に強そうなんですが

748
名前なし 2019/09/05 (木) 01:55:39 修正 9a765@71024

準備動作が必要にしてしまえばいいんじゃね?
稼働用のチャージ設定してそれが溜まらなければ威力のないヘロ弾しか出ないとかで

チャージの隙が撃ち終わりから殺せる弾数のチャージまでの実質ほんの僅かしか無いってのが大問題
しかもチャージ中のヒト速まで早いから引き撃ちまで余裕だし。狂ってるよ

750
名前なし 2020/01/01 (水) 12:13:42 e47c7@3ba45

スピナーの弾の大きさシューターと同じて本当なの?
明らかにスピナーの方がでかく感じる

752
名前なし 2020/01/01 (水) 15:27:55 ab00f@352e8 >> 750

与えられたパラメータは少なくとも同じ

753
名前なし 2020/02/24 (月) 11:27:10 148c7@bda53

今更だけどスピナー系の入手ランクがほとんど
20越えなのね

754
名前なし 2020/03/01 (日) 20:18:34 5e0bc@e1ff4

バレルとザップのレティクルでは拡散はほぼ同じ。
だがその拡散は射程先のものであるため、
同じ近距離ならバレルの方が精度が良い。
よってカムバレルは強い。

755
名前なし 2020/03/09 (月) 10:55:27 4f42f@d0c04

いっそのこと全スピナーリチャージ付ければスピナーのパワーバランスとれるんじゃねと思った
が、ハイドラが壊れそうだな

756
名前なし 2020/03/16 (月) 20:55:20 4968e@2282f

バレル系列持ってみたんだけど、メインの弾2,3発しか当てられなくてすぐ逃げられるんだが…
5試合やって3キルしかできなかった、もちろん全敗。

757
名前なし 2020/03/22 (日) 22:54:55 f774f@179b9

ホコにオススメのスピナー教えて
ずっと無印バレル使ってたけど、
ハイプレが弱いステだと厳しい

758
名前なし 2020/04/23 (木) 23:45:46 0c51d@83ed7 >> 757

クゲヒュー。対物雨とサブ性ビーコンで一人で前線キープ出来るよ。
弱体化は痛いが…

759
名前なし 2020/04/30 (木) 02:37:28 20576@a461d >> 758

ホコで使ってみたけど弱体化しても結構暴れられるから
まだまだ行けるよ

個人的には金ノッチとか使ってたな
やっぱりジェッパがあると防衛の面でも攻めの場面でも使いやすい
キューバンボムがあるのもgood

760
名前なし 2020/05/26 (火) 18:27:04 cd9fb@3747a

初心者にオヌヌメのスピナーおしえてくだちぃ

761
名前なし 2020/05/26 (火) 20:15:56 2a062@e3d67 >> 760

ガッツリチャージして弾幕で圧倒するっていうスピナーの基礎をしっかり身に付けたいなら基本種であるバレル系統(ハイプレは難しいからできればデコかリミックス)。
シューターからの移行が楽なのはおそらくスプスピ系統(無印がオススメ)

762
名前なし 2020/05/28 (木) 12:32:32 cd9fb@3747a >> 761

ゴリゴリの初心者だから助かった。
トリガーハッピーィィ!!!

763
名前なし 2020/06/10 (水) 12:42:28 b09cf@06f77 >> 761

崖際、高台付近にはできる限り近づかないようにね
あとチャージャーは対面だと100%勝てないから見つかったら逃げるんだぞ

764
名前なし 2020/06/14 (日) 11:34:15 5f993@5beb1

スプラ3になったら角に弾が吸われる現象改善してほしいな。角にレティクル近づけていくと急に角に照準が合うのって何を意図した仕様なんだろう。角スレスレに弾飛ばせない理由あるのかな。ほんとちょっとの段差あるだけで撃ち負けるのに納得がいかなさすぎる。

765
名前なし 2020/07/24 (金) 13:00:48 0595f@53764 >> 764

同じ現象のことを言っているのか分からんけど、上り坂で撃っていると、弾道が坂と並行以上になる範囲には赤レティクルが合わなくなるね(地面に当たらなくなるので当然だけど)。
他のブキなら単に赤レティクルが消えるだけだからあまり違和感ないけど、スピナーはなまじチャージ円が表示されるので急にエイムがずれたように見えてすげぇ狙いづらい。
特にモードチェンジでレティクルが動くクゲは慌てるから坂はきらい。

766
名前なし 2020/09/16 (水) 22:34:26 f774f@179b9

エリアがリッターだらけでつらたん
敵に来ても味方に来てもキツいよお😭

767
名前なし 2020/10/14 (水) 13:28:14 43463@25794

ガトリング好きの自分からしたらスプラのスピナー種は神
他作品だとハイドラみたいな、重い!強い!系で性能つけられがちなのに、バランス取れたバレル系があるばかりか、足の速いスプスピ系まであるなんて最高かよ
2でノーチ・クゲといった未来志向まで追加されたし
このブキ種楽しすぎ

770
名前なし 2020/10/31 (土) 19:35:02 dcf61@12521 >> 767

同Switchで遊べるOverwatchだとバスティオンは足は遅くないけど弱い射撃と、変形で全く動けない代わりに高拡散の超連射だな。その点スプラは結構軽快に歩きながら撃てるしイカ移動は速くていいよなあ
私はハイドラ派だけど位置替えが楽で楽しいゲームだと思っている

768
名前なし 2020/10/29 (木) 14:47:44 89909@0634e

まじ初速ランダムとかいうクソ仕様がつらい

769
名前なし 2020/10/31 (土) 16:26:38 28f17@72745

1年前にデュアルからハイカスに以降してX行ったけどここ見る限りスピナー入門がハイドラの人は少数派なんかな

771
名前なし 2020/10/31 (土) 22:56:11 95dc6@1a11c >> 769

俺はクーゲルだったな
なんでスピナー種屈指の癖の強さの物を持ってしまったんだろう

777
名前なし 2020/11/18 (水) 15:01:27 7de5e@c1806 >> 769

ハイドラの入門がそもそもバレルでスピナーの基礎覚える事だと思う…

778
名前なし 2020/11/18 (水) 15:10:13 3a892@b20d8 >> 777

むしろハイドラクゲは難しい部類

772
名前なし 2020/11/01 (日) 15:20:28 47a42@3be1a

バレルで120万p塗ったあと、今まで食わず嫌いしていたノーチラスに浮気してみた。足取りが軽い、どんどんキルを狙えて楽しい。
しかし結局のところ今はまたバレルを使ってるけど、これが一番苦手が少なくてバランス取れてる。
バレルは味方と一時的にデュオになった時のシナジーが強いんだよね。スゲー塗れるし

773
名前なし 2020/11/07 (土) 17:53:50 ba45d@6516c

ノーチラス以外弱い

774
名前なし 2020/11/07 (土) 18:09:14 ba45d@6516c >> 773

キル速早いけど、塗れない、思ったより射程短い、鈍い、すぐ撃てない、たま当てづらい。
普通にボトルガイザーの方が強い。疲れた

775
名前なし 2020/11/17 (火) 17:39:09 92062@50015

対シューターやブラスター、傘バケツなどに対しては
有利なところと不利なところが混在していて非常にバランスとれてると思う
ただ対チャージャーには10:0くらいで超絶不利なのがおかしい
このせいでスピナー全般が弱くなっている
3ではチャージャーの調整をちゃんとしてもらいたい

776
名前なし 2020/11/17 (火) 20:09:35 cb41e@278f0 >> 775

具合的な不満点が出てるくせに改善案は曖昧なのはなぜか

779
名前なし 2020/11/18 (水) 16:00:23 95dc6@3d7b1 >> 776

そこはスピナーじゃなくてチャーをいじった方が良さそう。三つ案があるけど、
•96並の拡散を付ける
•弾速をスピナーと交換
•ZR貯めて離してから0.5秒後に発射、この時にZRを離したらもう着弾地点は変更できない

780
名前なし 2020/11/18 (水) 16:45:03 41536@e4a10 >> 775

中衛として優れている代わりに後衛として劣っているからバランス取れてるやろ、チャージャーがいなけりゃ高台にどっしり構え、いれば重めの中衛よ

781
名前なし 2020/11/18 (水) 16:51:40 dcf61@c7d97 >> 775

スビナーの砲身でガードできる仕様にしよう。カッコいいし