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スプラローラー

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スプラローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:57:20
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:18
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117
名前なし 2017/11/17 (金) 20:05:04 e914b@7c292

クソ雑チャクチローラー増えすぎ

121
名前なし 2017/11/21 (火) 19:23:03 b38ec@b4742

イカ忍者スプラローラーとかいう不快感しか与えない武器

122
名前なし 2017/11/21 (火) 21:58:26 46d85@1a1ea >> 121

そこでご用意したのがこちらのサブ強ポイントセンサーでございます

124
名前なし 2017/11/25 (土) 01:48:03 9f373@2a581 >> 122

ラピのサブ強トラップもおすすめ
イカニンジャ持ちにはじんましん効果がつくというおまけもあるよ

123
名前なし 2017/11/25 (土) 01:37:59 60bb0@09e54

SP必要ポイントあげても良かったんじゃないか(ロラコラは下げて)
メインサブスペが噛み合いすぎてローラーがこいつ一択すぎる、塗りすらカーリングで補ってきやがる

126
名前なし 2017/11/26 (日) 16:03:28 c335b@de08c >> 123

開発がその辺りに意識がいかないんだろうなというのは
現状の使用率や何故かロラコラのが必要Pが
高いところからも分かる気がする。

128
名前なし 2017/11/29 (水) 15:23:19 c55bc@707b4

受け身つけたスプロラが楽しい

129
名前なし 2017/11/29 (水) 20:20:43 b2aca@64978

マーキング流行ってないしかなり強いと思う

130
名前なし 2017/11/30 (木) 20:26:35 e3996@48014

アーマー貼りたてなのに一振りでキルしてくるローラーがいたんだけどどうやってたんだろう?
1試合で2回やられて、1回目はちょっと離れたところに敵がいたから一発もらってたのかなと思ったけど2回めは完全にタイマンだったはず
自分で使ったアーマーだから効果が出てるのはわかるしやられたときもデスと当時にパリンて鳴ってた
表示は「やられた」だったから飛沫→轢きでもない
潜伏気味に立ち回ってたから先にダメージをもらってることもないはず
どっちもコンブの傾斜ついたところだったけど特定の角度から飛沫を当てると連続ヒットするとかあるのかな?対物はついてなかった

131
名前なし 2017/11/30 (木) 20:56:39 e3996@48014 >> 130

上みたら謎の死の話があるし相変わらずローラーはバグが多いのかな?ラグって線もあるけど
ひかれた表示じゃなかったから上で話題になってる轢き判定残留じゃないはずだけど自分も録画すればよかったな…普段使わない機能だから頭になかった

134
名前なし 2017/12/02 (土) 20:54:43 d5094@dab2c >> 130

もしかして:チーター

135
名前なし 2017/12/04 (月) 14:41:02 e3996@48014 >> 134

ぶっ飛んだ戦績でもなかったしおかしな挙動してたら通報されるだろうし実際どうなんだろうね
アーマー側の仕様でキャップかかるようになってるわけだしローラー側がチート使えたとしても簡単にそんなことできるのかな?
誤通報のリスクもあるしバグなら修正して欲しいところ

132
名前なし 2017/11/30 (木) 23:27:34 54922@53569

横振りやばい

133
名前なし 2017/12/01 (金) 13:20:41 e47c7@68055

塗り強化して
現在の一確以外の範囲はノーダメにしていいと思う

136
名前なし 2017/12/04 (月) 14:51:28 e3996@48014

130でアーマー貫通について書いたんだけど、それとは別の案件。
ローラー振り下ろし中の敵を倒したら、倒した表示は出てるし敵も蒸発してるのに、その場でヨコ振りのエフェクトが2回発生してた。SEも鳴ってた。距離をとって倒したからエフェクトに巻き込まれるとどうなるのかは不明だけど、当たり判定が残留してたとしたらお察しである。
前作のラグローラーみたいに露骨な遅延利用は今作では見たことないけど、やっぱり何かおかしなところがあるのかもしれない。有線でやってるしお互いにそんなに遅延の酷い環境ではなかったと思う。動画がないのは申し訳ない。

137
名前なし 2017/12/04 (月) 17:31:22 72a67@8d3d6

無印はカーリングチャクチで異様に強いけど
一方ロラコラはきついんだよね。
ビーコンではカーリングの機動性には太刀打ちできんし、
スフィアもスペ強前提なとこあるし。

そもそもなんで無印のが10Pも少ないんだ…

138
名前なし 2017/12/04 (月) 22:05:13 54922@e33ba

一生センサー撒き散らしたら一生カーリング撒き散らしてきそう

139
名前なし 2017/12/05 (火) 12:58:23 a1b3c@27dc7

こいつは他のローラー食い過ぎだ
ロラコラは言わずもがなヴァリアブルのコンセプトの縦振りで道作って横で倒すのも
カーリングでよくね?だし
挙句これらよりなぜか必要SPは少ないという😅

140
名前なし 2017/12/05 (火) 13:22:43 b40f6@4ecac >> 139

縦振りによる道作りはシューターと比べたら隙の塊でローラー共通の弱点になってるけど
サブのおかげで機動力最強の言うならローラーの中の変わり種であるこいつが
ダイナモ以外のローラー全部食ってるのは他のローラーが弱過ぎると考えるべきか

141
名前なし 2017/12/05 (火) 17:38:27 932bf@be91e >> 139

食ってるというより他のローラーが弱すぎる
だって、これを弱体化すれば他のローラーが使われるようになるのか?というとそうはならないだろうし
どのローラーも使われないというオチが待ってるだけ

つまり他のローラーを引き上げる方向で調整すべき
スプラローラーほどの使用率まで引き上げろとは言わんから

142
名前なし 2017/12/05 (火) 18:17:54 72a67@8d3d6 >> 141

とりあえず無印とロラコラの必要塗りPを変えて欲しいね

143
名前なし 2017/12/06 (水) 17:25:54 e2c4b@7f33f

ヒーローローラーレプリカ持ちの地雷率おかしい

144
名前なし 2017/12/07 (木) 10:07:58 5b2c4@1afa4

うまいローラーの人にボッコボコにされた……叩き潰されるGの気分だぜ( ;´・ω・`)
でも最近増えたよね。やっぱ一確は強い。

145
名前なし 2017/12/07 (木) 11:56:04 72a67@8d3d6 >> 144

あくまで無印ローラーだけなんだよなあ

146
名前なし 2017/12/08 (金) 16:24:34 1e114@d36c7

こいつの縦振り確一射程って高さどうなってるんだろう
Splatoon物理学よく分からんから毎度ここなら大丈夫だろうと思ってやられる高さが更新し続けている

148
名前なし 2017/12/08 (金) 17:42:59 72a67@3fcdf >> 146

思いの他届くのはローラー系統全般のあるある現象。
フデに至ってもそんな感じ。
早い話使ってる本人も「あっこれ届くのかよ」はよくある

153
名前なし 2017/12/10 (日) 10:53:27 b5dcf@e789d >> 146

縦振りの玉は速さの違う粒がイカの頭の上から弧を描いて飛んでるイメージ
高いところの方が玉がまとまってるから確一は斜め上方向に長いはず

149
名前なし 2017/12/08 (金) 18:45:08 60bb0@09e54

天敵の傘が弱体化された(対面は変わらんけど)ことによりさらにこいつが動ける環境になったのでは

150
名前なし 2017/12/10 (日) 00:08:46 46d85@1a1ea

フェスだと短射程増えるからメタる立場として動ける

151
名前なし 2017/12/10 (日) 09:16:50 72a67@3fcdf

フェスでは多かったな無印。
ボールドと動きはほとんど同じだけど、
あっちと比べてやっぱ面倒だなスプロラは。
170Pはいくらなんでも少なすぎる。
これじゃあロラコラは余計つかわれん…

152
名前なし 2017/12/10 (日) 10:00:22 defcf@259d9 >> 151

前回のフェスも同様だが
マリア号になった時の遠足して荒らしにくるボールドとスプロラ率の高さよ
実際それが強い動き&やり易いステージということなんだが

154
名前なし 2017/12/10 (日) 11:08:48 3b3db@c51ca

アプデで傘減るだろうし、次の粛清対象はこのブキかな?
っても塗り強いわけじゃないしわからないか

155
名前なし 2017/12/10 (日) 11:48:04 defcf@259d9 >> 154

ボールド共々メインは流石にないだろうけど
ボールドと共通のカーリング、スプシュボールドと共通のチャクチはお手入れ候補だろうな
酷いレベルとは思わんが悪さしてると言われれば完全には否定できんし

156
名前なし 2017/12/10 (日) 12:39:21 d5094@b1d4e >> 155

個人的にはイカニンジャをナーフすればいいんでないかと。「悪さをしている」と考える人は大概イカニンジャ一撃暗殺かイカニンジャカーリング(本体はどこかな?)に嫌な思い出があると思う
イカ速を標準以上にしたいなら他のギア全てにイカ速ガン積みしなきゃならない程に相殺しづらくすれば良い

157
名前なし 2017/12/10 (日) 13:49:33 defcf@259d9 >> 155

スプシュは230までなら更に増やしてもいいけど
既出なようにローラーボールドもチャクチの性能据え置きなら要求pはもう10か20は上げるべきだとは思う

158
名前なし 2017/12/10 (日) 14:19:14 177b2@a2bd8

カーリング取り上げろ、確一攻撃、イカニン、カーリングの3つの相性が良すぎて他のローラーがかすんで見える

159
名前なし 2017/12/10 (日) 15:04:42 a0c83@bbb38

後ろ取った!と思った次の瞬間浮き上がるイカ、これはアカン、デスを確信し覚悟を決める時間

160
名前なし 2017/12/10 (日) 15:39:46 3027f@3d4b6

やっぱり開発側としては
スプラシリーズはそのカテゴリー内でかなり強いブキってことにしたいのかな?
マニューバーは逆に噛み合わせが悪かったみたいだけど

161
名前なし 2017/12/10 (日) 16:09:20 bee9e@e8e12

イカニンジャナーフされたらロラコラやスパッタリーみたいな牽制手段の無い短射程には
かなりキツイだろうし、カーリングやチャクチナーフでも他のブキの巻き添えが起きる
現状は必要SP増加しかないだろうね。明らかに170は少ないと思うし
サブのインク消費量とかもブキごとに設定すればよかったのになぁ

164
名前なし 2017/12/10 (日) 18:28:21 72a67@3fcdf >> 161

据え置くなら190は妥当だよね
そもそもロラコラより低い時点で謎

162
名前なし 2017/12/10 (日) 17:08:45 932bf@be91e

>> 160
別にそんな意図はないと思う。使いやすいブキにはしようとしてるだろうけど

163
名前なし 2017/12/10 (日) 17:50:21 c8c03@518c3

チャージャー持つようになってからイカ速スプロラが怖いのなんのって この距離なら仕留められる!と思ったら縦振りで逆に仕留められたり高台いたのに縦振りに襲われたりでやたら死ぬ

165
名前なし 2017/12/10 (日) 21:23:18 815c5@fb634 >> 163

縦振りの攻撃判定がかなり上に広いよね
もともと1のときも振り上げるから上方向に強かったけどそれがさらに強化されてる感
ジャンプ時特有モーションないフデ系と比べると特に顕著

ブラスターと違ってジャンプ撃ちにデメリットないから確1取りやすいのも

166
名前なし 2017/12/10 (日) 21:28:16 defcf@259d9 >> 165

フェスで久しぶりにジェッパブキ握ったら縦振りで「そこから確一届くのかよ!?」で落とされたな