Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター

1074 コメント
views
5 フォロー

わかばシューターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/20 (木) 20:49:02
通報 ...
  • 最新
  •  
1014
名前なし 2018/11/04 (日) 19:48:05 6941f@94416

トーピードでバブルが割れるのかどうか
…無理そうだよなぁ

1027
名前なし 2018/11/05 (月) 04:40:21 14ead@df734 >> 1014

細かいボムが一斉に命中して案外すごい対物性能だったりするかも…?

1015
名前なし 2018/11/04 (日) 19:48:58 c0d13@645ee

バブルを自力で割る手段あるかだなあ
トーピードがどれほどの威力と燃費かに全てかかっている

1017
名前なし 2018/11/04 (日) 20:06:11 72a67@71a1c

インクタンクどんなデザインかな?
洗濯バサミ付くのかなw

1019
名前なし 2018/11/04 (日) 20:10:27 9512b@2dd5a

遂に癖が無くて塗りが強いブキにバブランが付いちゃったか。
まぁ若葉系だし大丈夫…かな。

1020
名前なし 2018/11/04 (日) 20:19:03 f8dd6@36523

落ち葉はトーピード素で2個投げできるんかな
吐く前に事前に投げておけば即割りできそう

000
広告

スポンサーリンク



1021
名前なし 2018/11/04 (日) 20:19:19 6d8ba@083ce

低ランワイずっとわかばもみじマンだったため新しいのが出てきて咽び泣く(なおランク

1022
名前なし 2018/11/04 (日) 20:23:19 690cf@7a560

待っていたぜ!
この瞬間(とき)をよォ!!

1023
名前なし 2018/11/04 (日) 21:21:42 437ad@fa038

仮に3連投できるなら6連投楽しそうだな

1024
名前なし 2018/11/05 (月) 00:15:40 17a72@19595

わかば、もみじ、おちばときたら次はきっと「ふようどシューター」

1025
名前なし 2018/11/05 (月) 00:35:07 690cf@7a560 >> 1024

そして「化石シューター」

1026
名前なし 2018/11/05 (月) 00:57:19 75bc8@1517b >> 1024

そして新たなわかばが芽吹く

1029
名前なし 2018/11/05 (月) 07:49:18 437ad@fa038 >> 1026

か、かれはシューター

1030
名前なし 2018/11/05 (月) 08:03:24 556f9@feef7 >> 1026

死の商人『新たなスペシャルウェポン、カレハザイをまき散らして相手チームの息の根を止めるでし!』

1032
名前なし 2018/11/05 (月) 10:52:48 1e468@d2565 >> 1026

カンブリブリアームズのキチ商人やめろ

1028
名前なし 2018/11/05 (月) 06:59:20 f3549@c351b

おちばは、メインサブSP全て塗り構成か。
そしてまたボマーw
そしてまた難しいSPをw
魚雷の拡散塗り全ヒットでバブル即割りかな?
もしくは2連投か。

1031
名前なし 2018/11/05 (月) 10:02:15 02709@4d03c

魚雷が即割できれば塗りながらバブルをガン回しする兵器として運用できそうだね

1033
名前なし 2018/11/05 (月) 11:59:25 a4a9c@c2fc5

魚雷がタンサンボム同様に高い対物補正がかかってないと困る
こっちは短射程なんだし対物無しでも出した直後のバブルを即爆できるくらいじゃないと多分無理

1034
名前なし 2018/11/05 (月) 12:13:06 72f36@06c5d >> 1033

流石にそれは補正かけ過ぎな気もするが
対物あり2連魚雷で割れるぐらいじゃないとバブルゲー待った無しになりそう

1035
名前なし 2018/11/05 (月) 12:24:51 修正 a4a9c@c2fc5 >> 1034

現時点で相手のバブルへの破壊手段って結構豊富
短射程でDPSも大したこと無いからサブをアテにするしかない
でもサブはどうやら確1ではない
そうなるとなるべくギアを圧迫させずに即爆出来るようにして貰わないと環境に潰される

1036
名前なし 2018/11/05 (月) 17:49:44 72f36@06c5d >> 1034

まあセミオートが無くなった代わりに燃費と塗りが強化されたボルフォイと考えると微妙な気はするが、何にせよ魚雷の性能とSP量次第かね
あと環境云々言い始めたらそもそも短射程シューター全般が…

1037
名前なし 2018/11/05 (月) 19:06:47 1e07a@b2fdc >> 1034

即割りバブルガン回しできるなら怖すぎるよ。

1038
名前なし 2018/11/05 (月) 19:30:36 72f36@06c5d >> 1034

しかも魚雷のインク消費によっては1個づつ即割りできる可能性も…

1039
名前なし 2018/11/05 (月) 19:37:38 f1776@8436d >> 1034

ゲームバランスを考えれば即割りはないと思うのでSPの数をまわしてなんぼなブキになりそうな気がする

1040
名前なし 2018/11/05 (月) 21:09:37 3df4b@cca74

ガチで暴れてメインナーフだけはごきゃんべん願いたい

1041
名前なし 2018/11/06 (火) 03:36:04 0b36b@10b34

芋オチバが量産される未来しか見えない
短射程はいかに強いスペシャル持たせてもこの環境下じゃお荷物だよ

1042
名前なし 2018/11/07 (水) 00:22:45 e9c57@52475 >> 1041

…カチャ(スシを構える音)

1043
名前なし 2018/11/07 (水) 00:59:00 72f36@5bf57 >> 1042

お前は中射程だろ座ってろ

1044
名前なし 2018/11/07 (水) 01:32:09 bab44@618b1

何故後隙4f短縮の、超強化の話題がないのか

1045
名前なし 2018/11/07 (水) 04:10:49 5ba46@f4804 >> 1044

みんな落ち葉にご執心

1046
名前なし 2018/11/07 (水) 04:32:10 d2ffc@db13d >> 1044

アプデ後にはボム投げた後超動けるって書かれるようになるから、たぶん

1054
名前なし 2018/11/07 (水) 15:32:49 1b3c4@8f3dc >> 1046

「射撃後、イカになったりサブウェポンをつかったりできるようになるまでの時間を4/60秒間短縮しました。」
メイン射撃の後隙短縮なだけで、サブ使用の後隙は変わらないのでは?

1047
名前なし 2018/11/07 (水) 13:14:06 0f0ba@f25b6

開幕ダッシュした時、確かに軽快になったけど……

自分個人の感想だけど、「それで?」としか思わんかった…スマン

1048
名前なし 2018/11/07 (水) 13:20:34 660a2@393b5 >> 1047

たぶんこれ、マニューバと撃ち合うときに効果を発揮する修正だと思ってる
相手がスライドしてる間に細かくイカ移動挟んでインク補充とか位置取り補正出来ると撃ち合いに有利になることがあるけど、それをしやすくするための修正かと
ただ、この武器でそのシチュエーションになるかと言うと…

1049
名前なし 2018/11/07 (水) 13:27:15 0f0ba@cf3fd >> 1048

あとはブラスター相手のフェイント掛けやすくなるだろうけど、厳しいのは変わらないよね

1050
名前なし 2018/11/07 (水) 14:43:40 335c2@9a1db >> 1047

硬直短縮はかなり強化だと思ってる。生存力、塗り広げ速さ、撃ち合い全ての強化に繋がるから。
ホットとバケツもこの強化で一世風靡した。

1051
名前なし 2018/11/07 (水) 14:51:24 708df@ea6e5 >> 1047

無イカ速でもアプデ前イカ速アリと同じくらい逃げ足が早くなった
やっぱ初速は大事よ

1053
名前なし 2018/11/07 (水) 15:25:32 1b3c4@8f3dc >> 1047

メインを1発撃って慣性キャンセルするのと、ボムを構えて慣性キャンセルするの、ほぼ同じスピードになったな

1052
名前なし 2018/11/07 (水) 15:16:51 9512b@2dd5a

わかバリアならぬ、おちバブル中々強いな。
トーピードが予想よりもバブル割りの貢献力があるのが嬉しい誤算。
対物付ければトーピードからのメイン1〜2発ですぐ割れる。
ここら辺も今回の硬直短縮の恩恵がある気がする。

1056
名前なし 2018/11/07 (水) 19:38:00 75bc8@bac92 >> 1052

放り投げてトーピードが展開した直後にバブルを当てると一撃で弾けます
実用性は検討中です、投げ→接近→バブル確1?でもその距離ならメインでも……うーん

1055
名前なし 2018/11/07 (水) 16:09:38 437ad@fa038

ロックなしでも2連ボムでバブル割れるからサブ効率9以上は積みたいな
あとイカ忍者強い、トーピード目眩まし塗り性能4f短縮もあいまって消えたように見える

1057
名前なし 2018/11/07 (水) 23:02:41 456ae@fce86

うん。おちば強いね。バブルが!
バブルが本体ですね。
魚雷の索敵も範囲?体積?が広いから良さげ。

1058
名前なし 2018/11/08 (木) 17:43:53 708df@ea6e5

おちばをナワバリで銅旗になるまで使い込んだので僭越ながらギア考察してみた
完璧に読みが刺さらないと真価を発揮しないスプボと違ってある程度の読みでも一定の効果が見込めるトーピードは非常に強力だなと思う

1072
名前なし 2018/11/19 (月) 05:23:31 a2ae7@4e7d4 >> 1058

気分悪くさせたらすまんが、今更銅旗になった人の意見なんて需要ないぞ・・・

1073
名前なし 2018/11/19 (月) 05:36:04 a2ae7@4e7d4 >> 1072

背景理解した。すまんROMっとく。

1074
名前なし 2018/11/20 (火) 05:04:57 708df@ea6e5 >> 1072

銅旗くらい余裕やろと思うことから誤解したのであれば付け加えておくと私は落ち葉でガチエリア2300キープしてる
需要があるかどうかはwikiの総意で決まることだから好きに編集していいぞ

1059
名前なし 2018/11/08 (木) 19:13:44 3df4b@3f66a

トーピード連投できないこと以外は超優秀だし消費も軽いから微妙SPのわかばが若干食われないか心配だな

1060
名前なし 2018/11/08 (木) 19:50:07 修正 72f36@80613 >> 1059

安心しろ、正直ほぼ食われてる
ただ、バブルは強力だけど使い方ややこしいしギアもある程度固定されるから流行るかっていうと…いやアーマーもアーマーで使うタイミング気をつけなきゃならんけどさ

1066
名前なし 2018/11/09 (金) 01:46:06 708df@ea6e5 >> 1060

わかばはまだ戦闘力では負けてない
塗りなどの総合力では負けたが
完全に喰われてしまったのはもみじの方

1061
名前なし 2018/11/08 (木) 19:52:09 d2ffc@db13d >> 1059

アーマー強化したらZAPとかのアーマー持ちが大暴れするからなぁ

1062
名前なし 2018/11/08 (木) 20:11:12 72a67@71a1c >> 1059

わかばにはスプボムがある…!

もみじは知らん

1063
名前なし 2018/11/08 (木) 20:15:07 d2ffc@61e69 >> 1062

もみじはアメフラシが170pで発動出来るよ!

1064
名前なし 2018/11/08 (木) 21:23:24 05c55@2daf6

バブル回りすぎ

1067
名前なし 2018/11/09 (金) 01:58:23 9e752@e0876

バブルだらけでうんざり
何が嫌って敵だけじゃなくて味方のバブルも邪魔

1068
名前なし 2018/11/09 (金) 02:35:38 d2ffc@db13d >> 1067

しかも即割りしてくるからチャクチさん死んじゃってるよ〜

1069
名前なし 2018/11/09 (金) 12:43:55 67e4b@e60d9 >> 1067

敵がいるならバブルは勝手に割っちゃってもいいぞ

1070
名前なし 2018/11/09 (金) 13:18:38 6941f@94416

おちばシューターのコメント欄の増設が急務だなこれは

1071
名前なし 2018/11/14 (水) 00:18:44 c1f99@02b6d

硬直減のおかげですごくキル取りやすくなってる
スプボム連投ギアも簡単で戦闘力高いわ