たけさま サービスは終わったのでしょうか? アリのPWKタイプ28と21の 付属ニードルは、同じだと思いますが 純正ニードルに比べ クリップの段数も違い 始動しないくらいに濃すぎで出ます。
このニードルで合わせた場合 濃い うすいの判断ができないため リセットが必要だと思います。 よろしくお願い致します。
あとのことはお任せして レコード聞きます。 よろしくお願い致します。
てつやさん ありがとうございます 2ストロークはレスポンス命
なかなか 速くならない それはマフラーですよ チャンバーが大切ですから
吸気が決まったら マフラー ではなくて 同時に進行させないとね。
猫さま キャブレターのジェットですが、 スローを#40ぐらい ニードルを68Eとか68F メインを大きめで走りませんか?
スローは、チョークで始動出来るぐらいにしておくと 上まできれいに回ると思います。
負荷を掛けた 走行後 アクセルを戻した時に回転が下がらないのは うすいか?ケースからエア吸っています。
一度試してください。 (違ったらごめんなさい。)
V100の12ピンベアリングなら ゴロゴロしてるから。 エントリー申し込み済み カブカップ 明日は代休だから 朝から弄るぞ
いやいや また土日の工程で追加あり 朝から図面書いて 設計してからです。
日産が潰れるらしいから スワップ工房においで 何でも精一杯の努力する人間なら 安泰ですよ♪
25日には24日に完了させるから 万が一失敗があれば 25日に食い込みます。
でもね 失敗があれば 次は絶対に失敗しない段取りね🙇💦💦
違うんだ(^^) 知らなかったです。
こんにちは。 リンク 1年前のほぼ純正状態(ブタバナ外しと面研ヘッドのみ)と現在を比べて動画にしてみました。 マロッシ119ccを入れても変わっていない現状に、泣きそうになりました(嘘)
てつやさん、私もKOSOの奇妙なキャブを使ったら濃く出ました。初のビッグキャブがKOSOの コイコイキャブだったので、全くの初心者は本家PWKを買うべきだと思いました(笑) ちなみにN68Aのニードルが付属していましたが、純正の同じ番手よりも濃かったです、、。
スワップV100さん、ご回答ありがとうございます! このプラグはねじ込み長さが長いので、カラーを入れて使うやつですね。 あと、プラグキャップも交換ですね!
>> 2860 てつやさん、続報ありがとうございます!! 以前、壊れる寸前が一番パワーが出ると、この掲示板で学習しました(笑) やはりそういうことなのですね、、、。 臆病な猫山は、なかなかその域に達することができません。 まだまだ修行いたしますm(__)m
昔シルバーさんのニードル換えようとしたら違った!
猫さま アリで購入したBB28キャブ 付属のニードルは、濃く出ました。 (フルポート用のニードルです。) 純正ニードル持っていたら 組み替えてみてください。 純正キャブの品番とは違います。
DJ1R不調の原因はこれでした。 非常に残念です! プーリー掘ります。
同じ気がします🙂
ベアリング V100 Jog90 違う 同じだと思いますが😃
猫さま 待望のDJ1R続報です。 アクセルを1ミリでもあけると ヨコにとぶ感覚の打倒ジョグ号ですが トルク無くなりました。 エンジン終わりです。 100kmも走っていません。 エンジン開けます!
じゃあ片方これかあ
Jog50 安いけど、10ピン
大端ピン16-小端12ピンのコンロッド2個1の方がコンロッドの断面積変わらないから、溶接の面積増えると思います。 モレのコンロッド自体断面積小さいので。
コンロッド組み直すのが手間だけど。
鉄の専門の親方に質問です。 ステンレスとs45cだと硬度はs45cの方が高いけど、靭性とか粘りはステンレスと比べてどうですか?
>あー普通にステンレス柔らか過ぎた。 s45c一択ですね。コンロッドやブロックに使っているんだから当たり前だった。
10%引きで買いました。 と言いたいところですが 魂はモノタロウ割引使えなくなってた。 セコいよね どっちが(笑)
行くつもりです〜
おはようございます 昨夜はライス要らなかったのに。
鶏肉ではあるけれど油ぎった味付け しっかり出されて残すなよ しまいには殺すよと煽られて完食。
やり方は自由 アイデアを楽しむエンジンチューニング 注意したいと思いました(笑)
モレのクランクに14ピンコンロッド 頭でっかちな段差になり すみ肉っぽい溶接になってる。 溶接継ぎ部分は回転しながら上下動 複雑な動きをしてるから その加速度に耐えられず破断した 12ピンコンロッド シャフトも曲がってる。
モレのクランクに12ピンコンロッド 10ピンコンロッドのモレ 継ぎ手をインローにして溶接か Vカットにして破断面の面積増やすとか 強化できるかな。 自由な発想で楽しめる プライベートエンジンチューニング。 2個買うか
コレを芯-芯101.5mmで2個1にするとかかな。
AFゲージがMAXの20に固定したままに そもそもリーンバーン表示で あてにならないオモチャが とうとうご臨終 イルミネーションの変化だけがむなしく輝く 常に1ボルトを越えてたみたいで 振り切り表示。
他のゲージ見てたらセンサーは ホットセクションに付けたらNG なるべく出口付近にとあった。
装備してるゲージはちゃんと動かしたいけど オイルプレッシャーも冬と違い 上がらない。
TPMSは健在 タイヤ空気圧は監視できてます。
OBD2 ゲージも安定して表示されてます。
オイル温度は配線してません センサーをつける工夫が必要です。
トリシティエンジン 今夜も快調でした。 アニー様の GSX-R125よりは速いと思いますが😃 どの様な手法でエンジンチューニングするのかも楽しみたいですね
52mmで79cc 14ピンですか もう始動出来るのかな? 走らせたいですね 6月のレース
49ボアのTZRは12ピンだから V100かJOG90のコンロッドと モレクランク合体が必要 確か101.5ミリの長さだったか ケースはリオンさんのがあります。
もう少し下からトルク出ないと 裏のコーナーが谷り捲るので 38秒39秒40秒だった ハイギヤより純正ギヤが楽かな 谷り捲るから
次のコンロッド溶接は ショートストロークでも 折れる事もあるんだとの認識で ガッツリつけたいと思ってます。
チャンバーも複数試したいですし 点火時期も見た感じ 適当だからね(笑)
今のままだと8800を良く見たから 8800で谷ってるエンジンでした。
いつも本腰よ〜?前回も腰壊したし(笑) まずはクランク作らないとね。 その間にクランクケース加工してシール打ち替えしますかね。 コンロッドとシール用意しないと。
それか52mm組んだ腰下持って行こうかねえ。 クランクケース内も加工済み、ベアリングオイルオリフィス加工済み、nsr50のリードポン付加工済み、シール新品打ち替え済み。 この52mmも掃気と排気とシリンダーの座り直したからブン回る面白いエンジンだよ♪
リオンさま 申し訳ありません。 親方にごはんを頼むのを忘れてしまいました。 けっこう量有るんです。
すながわユニックさん あとからハラにくるね!と言っていました。
私は、今晩素うどんです。 25日の復活祭 よろしくお願い致します。
明日は10%引き 買います 8Mも買います。
v100さんは、 いっぱい食べて 大きさなりますように お祈りしています(笑
欲しいかも
トクトヨと2DP純正カム
トルクカム側だけ O-リングすらついてない トルクカム側はネジ切れる事はないだろう。
次のこちらはアッシー ベース側は溶接してる ねじ切れる可能性あり
安いけどね
これどう 買っておこうか
25日モレ…ギア復活祭です。 チーフもこれたら宜しくお願いします。
リオンさんは酒をやめて お腹が凹んだ そして1秒早くなった!
てつやさん ご馳走様でした ライスも欲しかったけど 食べないでよかったです(^^) 最近無理して働かないから つなぎがきつくなってきて タイムも落ちる一方です 今夜からライスは少な目で てか今夜は野菜だけかも(^^)
クランクケースから煙が上がってるの味があって面白いですw
太いのは親方のとこに置いてきたけど、家にもあるかもしれないから探してみます!
川てつさん 郵送 住所 3ー16-32 で届きますか??? メッキが決定したら見積+領収書 郵送します。 余剰金は時期工事の足しにしてください。
てつやさん 階段、丸ごと移設、お世話になりました 電柱移設から長い計画でしたね。 今回の仕様確定で、見積作りますから 少しお待ち下さい。 また次の軍資金にしてください 豚骨ラーメン餃子ご馳走様でした ラスペネもビールまで♪
チーフ ギアもエンドミル借りたいです! ベースネジ4本とも折れました(泣
たけさま
サービスは終わったのでしょうか?
アリのPWKタイプ28と21の
付属ニードルは、同じだと思いますが
純正ニードルに比べ クリップの段数も違い
始動しないくらいに濃すぎで出ます。
このニードルで合わせた場合
濃い うすいの判断ができないため
リセットが必要だと思います。
よろしくお願い致します。
あとのことはお任せして
レコード聞きます。
よろしくお願い致します。
てつやさん
ありがとうございます
2ストロークはレスポンス命
なかなか 速くならない
それはマフラーですよ
チャンバーが大切ですから
吸気が決まったら
マフラー
ではなくて
同時に進行させないとね。
猫さま
キャブレターのジェットですが、
スローを#40ぐらい
ニードルを68Eとか68F
メインを大きめで走りませんか?
スローは、チョークで始動出来るぐらいにしておくと
上まできれいに回ると思います。
負荷を掛けた 走行後
アクセルを戻した時に回転が下がらないのは
うすいか?ケースからエア吸っています。
一度試してください。
(違ったらごめんなさい。)
V100の12ピンベアリングなら
ゴロゴロしてるから。
エントリー申し込み済み
カブカップ
明日は代休だから
朝から弄るぞ
いやいや
また土日の工程で追加あり
朝から図面書いて
設計してからです。
日産が潰れるらしいから
スワップ工房においで
何でも精一杯の努力する人間なら
安泰ですよ♪
25日には24日に完了させるから
万が一失敗があれば
25日に食い込みます。
でもね
失敗があれば
次は絶対に失敗しない段取りね🙇💦💦
違うんだ(^^)
知らなかったです。
こんにちは。
リンク
1年前のほぼ純正状態(ブタバナ外しと面研ヘッドのみ)と現在を比べて動画にしてみました。
マロッシ119ccを入れても変わっていない現状に、泣きそうになりました(嘘)
てつやさん、私もKOSOの奇妙なキャブを使ったら濃く出ました。初のビッグキャブがKOSOの
コイコイキャブだったので、全くの初心者は本家PWKを買うべきだと思いました(笑)
ちなみにN68Aのニードルが付属していましたが、純正の同じ番手よりも濃かったです、、。
スワップV100さん、ご回答ありがとうございます!
このプラグはねじ込み長さが長いので、カラーを入れて使うやつですね。
あと、プラグキャップも交換ですね!
>> 2860 てつやさん、続報ありがとうございます!!
以前、壊れる寸前が一番パワーが出ると、この掲示板で学習しました(笑)
やはりそういうことなのですね、、、。
臆病な猫山は、なかなかその域に達することができません。
まだまだ修行いたしますm(__)m
昔シルバーさんのニードル換えようとしたら違った!
猫さま
アリで購入したBB28キャブ
付属のニードルは、濃く出ました。
(フルポート用のニードルです。)
純正ニードル持っていたら
組み替えてみてください。
純正キャブの品番とは違います。
DJ1R不調の原因はこれでした。
非常に残念です!
プーリー掘ります。
同じ気がします🙂
ベアリング
V100 Jog90
違う 同じだと思いますが😃
猫さま
待望のDJ1R続報です。
アクセルを1ミリでもあけると
ヨコにとぶ感覚の打倒ジョグ号ですが
トルク無くなりました。
エンジン終わりです。
100kmも走っていません。
エンジン開けます!
じゃあ片方これかあ
Jog50
安いけど、10ピン
大端ピン16-小端12ピンのコンロッド2個1の方がコンロッドの断面積変わらないから、溶接の面積増えると思います。
モレのコンロッド自体断面積小さいので。
コンロッド組み直すのが手間だけど。
鉄の専門の親方に質問です。
ステンレスとs45cだと硬度はs45cの方が高いけど、靭性とか粘りはステンレスと比べてどうですか?
>あー普通にステンレス柔らか過ぎた。
s45c一択ですね。コンロッドやブロックに使っているんだから当たり前だった。
10%引きで買いました。
と言いたいところですが
魂はモノタロウ割引使えなくなってた。
セコいよね
どっちが(笑)
行くつもりです〜
おはようございます
昨夜はライス要らなかったのに。
鶏肉ではあるけれど油ぎった味付け
しっかり出されて残すなよ
しまいには殺すよと煽られて完食。
やり方は自由
アイデアを楽しむエンジンチューニング
注意したいと思いました(笑)
モレのクランクに14ピンコンロッド
頭でっかちな段差になり
すみ肉っぽい溶接になってる。
溶接継ぎ部分は回転しながら上下動
複雑な動きをしてるから
その加速度に耐えられず破断した
12ピンコンロッド
シャフトも曲がってる。
モレのクランクに12ピンコンロッド

10ピンコンロッドのモレ
継ぎ手をインローにして溶接か
Vカットにして破断面の面積増やすとか
強化できるかな。
自由な発想で楽しめる
プライベートエンジンチューニング。
2個買うか
コレを芯-芯101.5mmで2個1にするとかかな。


AFゲージがMAXの20に固定したままに
そもそもリーンバーン表示で
あてにならないオモチャが
とうとうご臨終
イルミネーションの変化だけがむなしく輝く
常に1ボルトを越えてたみたいで
振り切り表示。
他のゲージ見てたらセンサーは

ホットセクションに付けたらNG
なるべく出口付近にとあった。
装備してるゲージはちゃんと動かしたいけど
オイルプレッシャーも冬と違い
上がらない。
TPMSは健在
タイヤ空気圧は監視できてます。
OBD2 ゲージも安定して表示されてます。

オイル温度は配線してません
センサーをつける工夫が必要です。
トリシティエンジン
今夜も快調でした。
アニー様の
GSX-R125よりは速いと思いますが😃
どの様な手法でエンジンチューニングするのかも楽しみたいですね
52mmで79cc
14ピンですか
もう始動出来るのかな?
走らせたいですね
6月のレース
49ボアのTZRは12ピンだから
V100かJOG90のコンロッドと
モレクランク合体が必要
確か101.5ミリの長さだったか
ケースはリオンさんのがあります。
もう少し下からトルク出ないと
裏のコーナーが谷り捲るので
38秒39秒40秒だった
ハイギヤより純正ギヤが楽かな
谷り捲るから
次のコンロッド溶接は
ショートストロークでも
折れる事もあるんだとの認識で
ガッツリつけたいと思ってます。
チャンバーも複数試したいですし
点火時期も見た感じ
適当だからね(笑)
今のままだと8800を良く見たから
8800で谷ってるエンジンでした。
いつも本腰よ〜?前回も腰壊したし(笑)
まずはクランク作らないとね。
その間にクランクケース加工してシール打ち替えしますかね。
コンロッドとシール用意しないと。
それか52mm組んだ腰下持って行こうかねえ。
クランクケース内も加工済み、ベアリングオイルオリフィス加工済み、nsr50のリードポン付加工済み、シール新品打ち替え済み。
この52mmも掃気と排気とシリンダーの座り直したからブン回る面白いエンジンだよ♪
リオンさま
申し訳ありません。
親方にごはんを頼むのを忘れてしまいました。
けっこう量有るんです。
すながわユニックさん
あとからハラにくるね!と言っていました。
私は、今晩素うどんです。
25日の復活祭
よろしくお願い致します。
明日は10%引き
買います
8Mも買います。
v100さんは、
いっぱい食べて
大きさなりますように
お祈りしています(笑
欲しいかも
トクトヨと2DP純正カム

トルクカム側だけ

O-リングすらついてない
トルクカム側はネジ切れる事はないだろう。
次のこちらはアッシー

ベース側は溶接してる
ねじ切れる可能性あり
安いけどね

これどう 買っておこうか

25日モレ…ギア復活祭です。
チーフもこれたら宜しくお願いします。
リオンさんは酒をやめて
お腹が凹んだ
そして1秒早くなった!
てつやさん ご馳走様でした
ライスも欲しかったけど
食べないでよかったです(^^)
最近無理して働かないから
つなぎがきつくなってきて
タイムも落ちる一方です
今夜からライスは少な目で
てか今夜は野菜だけかも(^^)
クランクケースから煙が上がってるの味があって面白いですw
太いのは親方のとこに置いてきたけど、家にもあるかもしれないから探してみます!
川てつさん 郵送 住所 3ー16-32 で届きますか???
メッキが決定したら見積+領収書 郵送します。
余剰金は時期工事の足しにしてください。
てつやさん
階段、丸ごと移設、お世話になりました
電柱移設から長い計画でしたね。
今回の仕様確定で、見積作りますから
少しお待ち下さい。
また次の軍資金にしてください
豚骨ラーメン餃子ご馳走様でした
ラスペネもビールまで♪
チーフ
ギアもエンドミル借りたいです!
ベースネジ4本とも折れました(泣