HS1 2気筒の情報 お願いいたします
私も yamaha縦型エンジンを使って
自作でパラレルからV型まで進化させたピストンリードの好です。
たまじん様が HS1を再購入してレストア中
快調に走り出しています。
たまじん様は パソコンも詳しいので 助けてもらってます
皆様の投稿 お待ちしております(^^)
HS1 2気筒の情報 お願いいたします
私も yamaha縦型エンジンを使って
自作でパラレルからV型まで進化させたピストンリードの好です。
たまじん様が HS1を再購入してレストア中
快調に走り出しています。
たまじん様は パソコンも詳しいので 助けてもらってます
皆様の投稿 お待ちしております(^^)
ありがとうございます。
純正は36.5
2.5ミリボーリング出来れば
入手したピストン
リングの溝見る限りキーストンタイプじゃなく普通のリング入りそうです。
もう少し見てみます。
アリエクなら色々サイズあるのでもしかしたら...
たまじんさん
お疲れ様です
思うんですけど
ピストンとリングはセット
リングの購入はギャンブル
勝てれば😃良いけど。
特殊サイズだから
オッズは高く無いかな😃
私はギャンブルはしませんが
人様に迷惑掛けないギャンブルは
大好き💓♥️❤️
練馬の店なら多分純正かリプロ入手できると思います。
でも高そうです。
ebayの日本語サイトにありました。
会員登録しようとしたらQoo10とかいう
ところで会員登録認証しているようで
不安だったので途中で中止
おはようございます(^^)
TEMUも安い感じですが登録が引けました
セカイモンは外国製のECU買うのに使ったことあります
ebayバイク関連で項目がありますね
とりあえず会員登録してみました。
買い過ぎないように(^^)
人様の事は 言えませんが
こちらは解析完了
GOOGLE和訳機能使いました
多機能ゲージ取扱説明
本日町田経由宮ヶ瀬まで行ってきました。途中何度かかぶり気味になり一度プラグ交換。
レクチと解放バッテリーに変えていましたが帰ってきたら電圧下がってる!
また新しい謎が増えました。明日はとりあえずレギュレーターとMFバッテリー交換から。
多機能ゲージ(笑)やってます。
たまじんさん お疲れ様です
益々楽しんでますねー
最先端のOBD2と
アナログ時代のメンテナンスの仕方と
基本は同じですからね😃
今夜はゆっくり休んで
また明日 楽しみましょ♪
スペックが低くてwindows11にアップグレード出来なかったPCを裏技でアップグレード成功!
これで来年の10月以降も延命。
お見事です
まだXPメインです(^^)
でもCDドライブがいなくなって探したらcドライブにショートカットができていました。とりあえずはOKです。
良かったですねぇ
パソコンチューニングも
時間がたつの早いですからねー😃
Xp windows 野郎です
詳しくはこちらリンク
たまじんさん おはようございます
溶接機 半自動 ナット溶接 見ましたよ😃
イメージトレーニングOKとの事ですが
トーチを回し送り込んで行く動き
そのポジションを暗い面を被らず確認して
姿勢が決まるとワイヤーの先が見えてきます。
筆を選ばず😃
最近はエミュレータでDOS立ち上げて
マウスもすいすいです♪
WINDOWS 11とのデータもシームレス
最高に良くなってたDOSBOX
無料です♪
その後鉄の材料少し買ってきて練習しました。ちょっとコツつかんだような気がしてます。
半自動溶接
120ボルトぐらいに繋いだら
楽かもしれないですねぇ
追浜ありました。
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/561ff4ef5e0f6.jpg)
おはようございます溶接機(笑)
その溶接機は100ボルト専用ですか?
格安なインバータ溶接機は舶来製なのでは?
日本だけが100ボルトで海外はほとんど200ボルト
おそらく200ボルトにつなぐとバッチリ
アークが安定して今までの苦労なんだったんだと
なりますが、85V~250Vとか躯体に書いてないですか?
アークが安定して、溶け込み不良の芋虫から解放されます。
一般家庭でも200ボルトブレーカー
エアコン用にあるので?
また200ボルト来てるはずですから
ブレーカー工事してもらうとか。
溶接は単相電源ですからブレーカーの両端で
200ボルト来てるなら😃
100Vっぽいですね。
アークの飛ばし方も何となくですがわかってきました。
取説にも100V±15の記載ありました。
100V専用ですね
空冷ファンとか100Vなのでしょう。
また週末は雨ですね
今朝は多機能ゲージ 両面テープが剥がれて浮いてるところ
100均の瞬間接着剤を隙間に流し込みながら
雨の中 押さえてました。
匂いはアロンアルファー(笑)
押さえてる指が・・・(><)
指の方が接着性が良い
流し込み過ぎたかな
そのせいで瞬間に固まらない
指の先には少量しか付いてないから
瞬間で固まりました!
押さえながら 指を回転させて外しました
頭良すぎ(^^)
最近原付きが安定してきて これやってます
夢ありますね~。
いま知人で一から木造船作っている方がいます。私は今廃材で作業台を作る構想中。
そういえば2号機はコンデンサーで改善できそうな目処が見えてきました。
コンデンサー 重要なんですねぇ
木造船 普通の大工じゃ沈みます(^^)
入手したトレーラーは 最大積載 350kgで軽トラと同じです
メンテナンスリンク
基礎の有る物件の木工事担当しています。![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/4e7f73cafff50.jpg)
作業台は、フローリング材でも作れます。
ただ腰が痛くなるので通常は、高めです!
これは、おしゃれな大理石調フロアーです。
大理石調ソフト いいですね
その足 現場で見ます
自作ですか。
腰痛持ちなので作業台は![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/5b10a23bfdffe.jpg)
![画像2](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/dbdf7252596b4.jpg)
必ず使うようにしています。
12ミリの合板ならば
石膏ボード50枚載せても崩れません。
同じ高さの合板4枚用意して
真ん中に切込み入れて
バッテンに組んで使います。
仕舞うと厚み約50ミリです。
1枚の3×6合板から完成まで
10分ぐらい掛かりますが
アニー様だと4秒切ると思います。
よろしくお願いいたします。
溝の巾が肝ですね😃♪
昨日は2台で奥多摩へ。
怪しい雲行きで途中Uターンしましたが2台で走るとさすかに目立ちますね。
おはよう👋😃☀️ございます
楽しそうで何よりでございます。
昨日は2ストローク
YAMAHA縦型エンジンの
クランクスワップを楽しんでました。
そして今朝は4ストローク
デイトナのタペット9M8M
アジャストレンチを改造しました。
紛失していたツマミが駐車場に
転がってました。
タペット調整 デイトナ改造
詳しくはトリシティエンジンのトピックにて
本日八王子まで試走。
コンデンサー交換とニードル下げて無難に走れました。満足度70%くらいです。色々調整しようと思いましたが今日の気候では参考にならないと思い暫くは様子見です。
七夕走行会
快晴で暑くて
オーバーヒート
大丈夫そうですね。
こちらはレジェンドさんと![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/af11dfc0b9708.jpg)
エアコンの部屋で涼んでました。
キャノピーに収穫もありました。
ブレーキ握らなくてもセル始動する
怪奇現象の原因を突き止めました。
結果的にニードル下げたのが効果高かったみたいですが、過去にも調整はしているので今までの色々な対策あっての上でのニードル調整という事にします。ただ、回転上げると電圧計の針が暴れる現象が出てきたので色々チェックしてみます。
予知 予防 電圧計のふれの変化 気になりますねぇ~
レギュレーターとバッテリー戻したら電圧計落ち着きました。
バッテリーが問題だったような気がします。
バッテリー点火の命
アクシスZもバッテリーが原因で
点火がダメになりまして
岐阜で焦りましたよ♪
でもバッテリーは
対策済みですよね。
レギュレーター+MFバッテリーに戻したら落ち着きました。解放バッテリー弱っていたのかもしれません。知り合いからマフラー右側だけもらいました。出口からの音は復活!![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/d7dfdbd3d0ef7.jpg)
よかったです(^^)
バッテリーの充電電圧が
走行時 弱いのでは?
最近のバッテリー
5年大丈夫です
特にLONGは高値に成りましたが・・・
長持ちします。
走行時は16Vくらい出てました。チャージャーで充電してもしばらく放置すると0.5Vくらい下がるので寿命かもしれません。一度バッテリー上がり起こしているので。
バッテリーの寿命 急に逝ったりして困りますからね
予防的に交換したり
放置より 毎日乗れば良かったり
思うのですが・・・
4輪車に原チャリ ナンバー6枚
放置されてしまうとバッテリーが(><)
それでもLONGは5年は持ってます
最近は高くなってきましたけど
放置してても放電少ないバッテリー