エンジンの調子等 連絡にご活用ください
今日は トレーラーの荷台 着手しましたよ😃
鋼材を切断 荷台はアングルフレームです。
自作でトレーラーの床を作って フルトレーラー登録したいと思います。
ノーマル最高(笑)
トレーラー仮衣装合わせ
Keiさん コメントありがとうございます ドリブンプーリー凹み 溶接 これでハマって切れる事は無くなります。
パッソルの足回り やっとセンター出ました! ノーマルフォークに 4pot メタルパットです! ローターは仮組み ゴーゴーうるさいローターに変えます!
おはようございます わー PL溶接 何でもできますね(^^)
TA03 2輪にした てつやさん号も ディスクにしないと(^^)
溶接は、出来ません。 ボンドとビスの仕事です。 シマノの取説にこんなことが書かれています。 効き過ぎて危険みたいです。
今日も屋根の鼻廻り頑張ります。
カンパニョーロ(^^) やってますネー
ピート焙り濃い濃い ブラックニッカにちょっと混ぜて 抜群に甘い(笑)最高ですかねー😃スモーキー
酔った🍺😵🌀 勢いでベイツ(笑)
BATES レジェンド様とおそろいですか? 新調したシマノマスターエア抜き 注射器で下から押しても引いても レバー握っても抜けません。
頑張ります。
セパレートではなく つなぎですけどね ブーツの色が合わないけど 被せだから良いかな 大きめで 引きずりそうだけど😃
マスタースカスカ? この前格安の赤色アルマイトマスターは キャリパーから入れて 上のタンクに湧いてきて エアー抜き無しでした。
おはようございます ウグイスがうるさい なら優雅ですがカラスがうるさい😱💣️ 何カーか~鳴いてるだよ。 だんだん遠くに行ったらチュンチュン聞こえて 鳥は朝から元気です。
今朝はオイルクーラーに温度計 1個だけどオイルには非接触だけど 目安にはなる。
空燃比ゲージも固定が甘いので その辺もメンテナンス 空燃比は16~18台 スロットオフで18台 クラッチ切れると14台になり 停止する頃には上がり初めて 18台 とにかく薄い補正がされてます。 画像はアイドリング スロット0% 電圧が12ボルト台 今はアースの危うい接触を しっかり半田で 13ボルト台です。 103 インマニ気圧 曇りや雨だと101 八王子はもっと薄かったから 気圧もわかる。 TP%0 少し吹かすと上がるから スロット20%位で7500Rpm巡航です Ma2g/g ガソリン流量 エコラン具合が見てとれます。 水温86度 反応もECUデータで早く ウルトラゲージは昼までも見やすく 楽しい使えます。
LEAD125とV125はどうなの 以前 長野の上田からスポーツランド信州 県道35号の登坂でLEAD125速くて V100は遠方だし安全見て譲りましたが あの時LEAD水冷125速いと思った 得意になって消えていきました。
チーフも遭遇するでしょ(^^)
LEAD 水冷 11馬力だって 75%で8.25kwですね
チーフの空冷v125なら(^^)
ペンキ屋になりました(笑) ローパル ジンキー 100キロ手配 しばらく ペンキ屋さんになります。
50ミリ巾 ローラー手配 ありゃ モノタロウ 在庫無しでした
ジンキーシンナー 100番 手配 14日はシンナーパーティー
2025YPVS
てつやさん お疲れ様です♪ 排気タイミング 可変 複雑ですね😃
TPMS 前後 てつやさん号の空気圧監視
バルブにねじ込んで外部に取り付け 簡単だけど パンクしてるのか 値が低い
パッケージ
空気圧が見れる ラグジュアリーキャノピー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最初から空気圧は表示されるが点滅してる 5kmぐらい走ると 後輪 前輪 時間差で点滅しなくなった。
空気温度も測ってる 走ると高くなって1.4barまでになった この値は実際より低いと思われるが 合ってたら・・・低い
親方仕事してるの??
工房 製品で足の踏み場も無いから(笑)
ダイスも有りました。
エンジン作業できる様にしたから 過激な弄り アイデア 楽しみです♪
てつやさんも1/8 やってたんですね サニーかな♪
大変 心配 おかけいたしました。 酔った勢いでポチって お揃いだと思ったら
ご覧のように ピッタリです(^^)♪ いくら? イクラ? 15万だそうです
昨夜! 帰り道! てつやさん号の ヘッドライトが点かなくて!!!
田舎だから夜は真っ暗 リメイクさんに頂いたフォグ 1灯で帰宅しまっした
10wも使わないのに明るくて カットラインが強くて よかったです(^^)。
追伸 ディマースイッチ交換で直ります 今朝は点灯してましたがチカチカ
夕方スイッチ交換しました やはりディマースイッチ交換で 直りました。
案外役にたってますね〜 炭鉱夫!
あのライト 明るいし😃 消費電力も少ないし ありがとうございます。
今日はトリシティエンジン 8000Rpm まで回してますが 抱き付きません 明日の朝はリミッター9000まで 回してみます。
二回抱き付いてるピストン シリンダーですが 二回とも再始動は停車前 現在異音は感じません。
楽しいよ トリシティエンジンチューニング♪
トリプルオイルゲージ 日本に来たメールあり これで1/8PT センサー取り付けて楽しめます。
3連ゲージ 油圧 油温 何故か水温選んでしまった 電圧 選んだつもりでしたが・・・
水温は ECU情報で見れてるのです電圧も見れてますが(^^)
海の日は仕事でしたが 21日はツーリングです 藤沢方面 江の島ですかね・・・ 大丈夫かな 渋滞 水芸(^^) ポンコツ・・・
これは巨体で行くより 純正アクシスZで行った方が 間違いなさそうですね(^^)
業務連絡 パッソル 落札できました。 予算内でした。
業務連絡 パッソル 受け取りました。
パッソル 神棚に
ハイカムチューニングトリシティエンジン 無事に真夏のツーリング完走 15台の原付 無料駐車場 江ノ島海の家でかき氷食べたり 大仏見学したり
そこで合流して16台になり
16台の中で2台が スピードメーターが動かなくなり 流石ハマスカポンコツ倶楽部♪
冷酒何杯も飲んで 鎌倉小町通り闊歩 しらす と ハンバーグをいただきました。
なかなか1人では行けません
今回のツーリングは 真夏のツーリングテストです 色々ゲージ付けたりしてるから テストが出来ました。
あとガソリンメーターはバッチリ 並列抵抗でバッチリです。
パッソル 来てます
この前のポンコツツーリングでは16台中に ルーフ付きが3台でしたが 2台は 2輪車ピンクナンバーのルーフ付きでした(^^) ルーフ付きベンリー ピンクナンバー 売ってるんですね~ おいくら?
わかった ホンダ エンジンタイプ 空冷4ストロークOHC単気筒 モデル名 ベンリィ110 エンジン始動方式 セルフ式(キック式併設) 最高出力 7.9ps / 7000rpm 最大トルク 0.88kgf・m / 5,000rpm 排気量 107cc 車体重量(装備重量) 117kg 燃料消費率 53.0(60)〈2名乗車時〉 全長・全高・全幅 1805mm × 1040mm × 690mm 燃料タンク容量 10.0リットル シート高 710mm 航続可能距離 530.0km(概算値) フロントタイヤサイズ 90/90-12 44J 燃料供給方式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 リアタイヤサイズ 110/80-10 58J ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー トリシティ125 車両重量 168kg 燃料消費率1 国土交通省届出値 定地燃費値2 45.5km/L(60km/h) 2名乗車時 WMTCモード値 *3 44.9km/L(クラス1) 1名乗車時 原動機種類 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ 気筒数配列 単気筒 総排気量 124cm3 内径×行程 52.0mm×58.7mm 圧縮比 11.2:1 最高出力 9.0kW(12PS)/8,000r/min 最大トルク 11N・m(1.1kgf・m)/6,000r/min
フフフ ベンリーを使ったルーフモディファイ 完成度は高いけどパワーが無いから エンジンチューニングしたいけど 色々パーツは出てるのだろうか?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
今日は
トレーラーの荷台
着手しましたよ😃
鋼材を切断
荷台はアングルフレームです。
自作でトレーラーの床を作って
フルトレーラー登録したいと思います。
ノーマル最高(笑)
トレーラー仮衣装合わせ
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/67970332f20a1.jpg)
![画像2](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/d8815a481b746.jpg)
Keiさん
コメントありがとうございます
ドリブンプーリー凹み 溶接
これでハマって切れる事は無くなります。
パッソルの足回り![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/afe7f82122d42.jpg)
やっとセンター出ました!
ノーマルフォークに
4pot メタルパットです!
ローターは仮組み
ゴーゴーうるさいローターに変えます!
おはようございます
わー PL溶接
何でもできますね(^^)
TA03 2輪にした てつやさん号も
ディスクにしないと(^^)
溶接は、出来ません。
ボンドとビスの仕事です。
シマノの取説にこんなことが書かれています。
効き過ぎて危険みたいです。
今日も屋根の鼻廻り頑張ります。
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/ec574a6738f07.jpg)
カンパニョーロ(^^)![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/738dd7e486879.jpg)
やってますネー
ピート焙り濃い濃い
ブラックニッカにちょっと混ぜて
抜群に甘い(笑)最高ですかねー😃スモーキー
酔った🍺😵🌀
勢いでベイツ(笑)
BATES
レジェンド様とおそろいですか?
新調したシマノマスターエア抜き
注射器で下から押しても引いても
レバー握っても抜けません。
頑張ります。![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/6efd28e93fa59.jpg)
セパレートではなく
つなぎですけどね
ブーツの色が合わないけど
被せだから良いかな
大きめで
引きずりそうだけど😃
マスタースカスカ?
この前格安の赤色アルマイトマスターは
キャリパーから入れて
上のタンクに湧いてきて
エアー抜き無しでした。
おはようございます
ウグイスがうるさい
なら優雅ですがカラスがうるさい😱💣️
何カーか~鳴いてるだよ。
だんだん遠くに行ったらチュンチュン聞こえて
鳥は朝から元気です。
今朝はオイルクーラーに温度計
1個だけどオイルには非接触だけど
目安にはなる。
空燃比ゲージも固定が甘いので
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/19af29a0823a4.jpg)
その辺もメンテナンス
空燃比は16~18台
スロットオフで18台
クラッチ切れると14台になり
停止する頃には上がり初めて
18台 とにかく薄い補正がされてます。
画像はアイドリング
スロット0%
電圧が12ボルト台
今はアースの危うい接触を
しっかり半田で
13ボルト台です。
103 インマニ気圧
曇りや雨だと101
八王子はもっと薄かったから
気圧もわかる。
TP%0 少し吹かすと上がるから
スロット20%位で7500Rpm巡航です
Ma2g/g ガソリン流量
エコラン具合が見てとれます。
水温86度 反応もECUデータで早く
ウルトラゲージは昼までも見やすく
楽しい使えます。
LEAD125とV125はどうなの
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/d032f30ef075f.jpg)
以前
長野の上田からスポーツランド信州
県道35号の登坂でLEAD125速くて
V100は遠方だし安全見て譲りましたが
あの時LEAD水冷125速いと思った
得意になって消えていきました。
チーフも遭遇するでしょ(^^)
LEAD 水冷 11馬力だって
75%で8.25kwですね
チーフの空冷v125なら(^^)
ペンキ屋になりました(笑)
ローパル
ジンキー
100キロ手配
しばらく
ペンキ屋さんになります。
50ミリ巾 ローラー手配
ありゃ モノタロウ 在庫無しでした
ジンキーシンナー
100番 手配
14日はシンナーパーティー
2025YPVS![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/6364f79777255.jpg)
てつやさん お疲れ様です♪
排気タイミング 可変
複雑ですね😃
TPMS 前後
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/77c5f79c404db.jpg)
てつやさん号の空気圧監視
バルブにねじ込んで外部に取り付け
簡単だけど パンクしてるのか
値が低い
パッケージ
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/38aefdc7cee86.jpg)
空気圧が見れる ラグジュアリーキャノピー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初から空気圧は表示されるが点滅してる
5kmぐらい走ると 後輪 前輪 時間差で点滅しなくなった。
空気温度も測ってる
走ると高くなって1.4barまでになった
この値は実際より低いと思われるが
合ってたら・・・低い
親方仕事してるの??
工房 製品で足の踏み場も無いから(笑)
ダイスも有りました。![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/91bf55f43c59c.jpg)
エンジン作業できる様にしたから
過激な弄り アイデア
楽しみです♪
てつやさんも1/8
やってたんですね
サニーかな♪
大変 心配 おかけいたしました。
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/0273a0c83a2f9.jpg)
酔った勢いでポチって お揃いだと思ったら
ご覧のように ピッタリです(^^)♪
いくら? イクラ?
15万だそうです
昨夜! 帰り道!
てつやさん号の ヘッドライトが点かなくて!!!
田舎だから夜は真っ暗
リメイクさんに頂いたフォグ 1灯で帰宅しまっした
10wも使わないのに明るくて
カットラインが強くて
よかったです(^^)。
追伸
ディマースイッチ交換で直ります
今朝は点灯してましたがチカチカ
夕方スイッチ交換しました
やはりディマースイッチ交換で
直りました。
案外役にたってますね〜
炭鉱夫!
あのライト 明るいし😃
消費電力も少ないし
ありがとうございます。
今日はトリシティエンジン
8000Rpm まで回してますが
抱き付きません
明日の朝はリミッター9000まで
回してみます。
二回抱き付いてるピストン
シリンダーですが
二回とも再始動は停車前
現在異音は感じません。
楽しいよ
トリシティエンジンチューニング♪
トリプルオイルゲージ 日本に来たメールあり
これで1/8PT センサー取り付けて楽しめます。
3連ゲージ
油圧 油温 何故か水温選んでしまった
電圧 選んだつもりでしたが・・・
水温は ECU情報で見れてるのです電圧も見れてますが(^^)
海の日は仕事でしたが
21日はツーリングです
藤沢方面 江の島ですかね・・・
大丈夫かな 渋滞 水芸(^^)
ポンコツ・・・
これは巨体で行くより
純正アクシスZで行った方が
間違いなさそうですね(^^)
業務連絡
パッソル 落札できました。
予算内でした。
業務連絡
パッソル 受け取りました。
パッソル 神棚に
ハイカムチューニングトリシティエンジン![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/36a11423b46b7.jpg)
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/23e1491498b75.jpg)
無事に真夏のツーリング完走
15台の原付 無料駐車場
江ノ島海の家でかき氷食べたり
大仏見学したり
そこで合流して16台になり
16台の中で2台が
スピードメーターが動かなくなり
流石ハマスカポンコツ倶楽部♪
冷酒何杯も飲んで
鎌倉小町通り闊歩
しらす と ハンバーグをいただきました。
なかなか1人では行けません
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/ffd3e4bfd4c87.jpg)
今回のツーリングは
真夏のツーリングテストです
色々ゲージ付けたりしてるから
テストが出来ました。
あとガソリンメーターはバッチリ
並列抵抗でバッチリです。
パッソル 来てます
ルーフ付き2輪車
この前のポンコツツーリングでは16台中に ルーフ付きが3台でしたが![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/360d026a83485.jpg)
2台は 2輪車ピンクナンバーのルーフ付きでした(^^)
ルーフ付きベンリー ピンクナンバー 売ってるんですね~
おいくら?
わかった
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/3af3ed807b5b9.jpg)
ホンダ エンジンタイプ 空冷4ストロークOHC単気筒
モデル名 ベンリィ110
エンジン始動方式 セルフ式(キック式併設)
最高出力 7.9ps / 7000rpm
最大トルク 0.88kgf・m / 5,000rpm
排気量 107cc
車体重量(装備重量) 117kg
燃料消費率 53.0(60)〈2名乗車時〉
全長・全高・全幅 1805mm × 1040mm × 690mm
燃料タンク容量 10.0リットル
シート高 710mm
航続可能距離 530.0km(概算値)
フロントタイヤサイズ 90/90-12 44J
燃料供給方式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
リアタイヤサイズ 110/80-10 58J
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トリシティ125
車両重量 168kg
燃料消費率1 国土交通省届出値
定地燃費値2 45.5km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *3 44.9km/L(クラス1) 1名乗車時
原動機種類 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cm3
内径×行程 52.0mm×58.7mm
圧縮比 11.2:1
最高出力 9.0kW(12PS)/8,000r/min
最大トルク 11N・m(1.1kgf・m)/6,000r/min
フフフ
ベンリーを使ったルーフモディファイ
完成度は高いけどパワーが無いから
エンジンチューニングしたいけど
色々パーツは出てるのだろうか?