けものフレンズBBS NEO

ぱんかめちゃんのにっき

182 コメント
views
89 フォロー

にがつ いちにち

きょうからせっしゃはにっきをかくことにしたでござる。

きょうはかっせんがなかったひだから、としょかんにあそびにいったでござる。

でもせっしゃはじがよめないし、あそぼうとしてもはかせたちにあばれるなと、ちゅういされてしまったでござる。

だからせっしゃはじをおしえてもらったでござる。

そのじをおぼえるのはむずかしかったけど、けっこうわかるようになったでござる。

そのじをつかってにっきというものをつくれるときいたので、さっそくかくことにしたでござる。

にっきのかきかたはひみつでござる!

K-9000
作成: 2018/02/01 (木) 23:52:30
最終更新: 2018/05/14 (月) 16:11:16
通報 ...
  • 最新
  •  
133
K-9000 2018/03/02 (金) 00:26:03

なんかワムウとエシディシいるんだけどwwwwww

134
名無しのフレンズ 2018/03/02 (金) 01:11:18 9cdca@82d30 >> 133

アルティメットシイングなフレンズだからね、しかたないね
はともかくタイトルが日記だからって必ず毎日書かなくてもええんやで?
あるとうれしいけど身を削ることはない

135
K-9000 2018/03/02 (金) 13:11:32

3月1日

今日はじゃんぐるちほーにやってきたでござる。

さいきんリンクはせっしゃのにっきをよんでいるみたいでござるがおそらくズルいと思われてるでござる。

にんじゃというのはていさつ!にほんスパイだからていさつやがいぶのじょうほうしゅうしゅうはたいせつでござるよ!
でもじつのところヘラジカさまにきょかもらってあそびにいってるだけでござるが…
じゃんぐるちほーにはおどろくほどフレンズがいたでござる。

フォッサにインドゾウ、ミナミコアリクイ、キングコブラやクジャク、えとせとらえとせとら…

じゃんぐるちほーはにぎやかそうだったでござる。

だいぶすすんだところに日があるところにでたでござる…が、めのまえにひろがっているのは大きな川。

これはしょうがないでござる。れいの力でわたってやるでござる。

あの力、センドウという力だったらしく、あれでいりょくをあげるだけじゃなくておうようがきくらしく、あしにしゅうちゅうさせればわたることもたやすいらしいでござる。

つまりミズグモなしでわたることができるらしいでござる!

それじゃあさっそく…とおもったらあるフレンズがたちどまってるせっしゃをみかけたらしく、ふなわたししてくれたでござる。

いどうちゅうにそのフレンズとはなしをしたでござる。

なまえはジャガーらしく、このちほーでふなわたしをしているらしいでござる。

せっしゃはなんとなくはじめたりゆうをききたくなったから、きいてみたでござる。

ジャガーは
「わからん!…というのはじょうだんでね、いやー、このへん川が大きくてわたれないこもいるでしょ?
わたれなくてこまってるこをたすけてそのこのうれしそうなかおが見たかったからはじめたんだ。
…まぁしょせん私のよくでしかないんだけどね」

と、かなしそうにしてたけど、すぐに苦笑いにかえていったでござる。

せっしゃはそのことばにすこしカチン、ときたでござる。

もし、もしもそうだったとするとせっしゃがみんなが幸せになれるようにいっしょうけんめいさがして見つけたクローバーもよくのかたまりじゃないでござるか!

でもせっしゃはそのきもちをおさえていったでござる。

「いや、せっしゃはそのことをよくなんかじゃないとおもうでござる。せっしゃもいっしょにいるフレンズがしあわせになるように、とクローバーをがむしゃらにさがしたことがあったでござる。
そうやってだれかのえがおやしあわせのためになにかをする、っていうことはよくじゃなくていいことだとおもうでござる。
だれにでも思いやり、というのはあっていいことなんじゃないでござるか?あくまでもせっしゃのかんがえでござるが…」

と言ったでござる。

ジャガーもそのかんがえをりかいしてくれたらしく、「もうちょっと前向きにがんばってみようかな」といってくれたでござる。

でも、せっしゃじしんはいい気にはないとおもっているでござる。

だれかにいけんをおしつけているような気がするんでござる。

でも、あくまでじょげんのつもりでやってるでござる。そのことにもせきにんをもって言えばきっとだいじょうぶなはずでござる。

136
K-9000 2018/03/02 (金) 13:12:32

よし、喉の指輪が無くなったな

137
名無しのフレンズ 2018/03/02 (金) 13:30:04 9cdca@82d30 >> 136

ええ子やなぱんかめ
ちょっとずつ使う漢字が増えてきてほほえましいなと思ってたら苦笑いが漢字になってて吹いた
お気に入りワードになって教えてもらって覚えたんだなきっとって想像したw

138
名無しのフレンズ 2018/03/02 (金) 17:07:00 976ef@618e5

たつきはケニア時代によくカメレオンを捕まえていたらしいが
まさかもしや

139
K-9000 2018/03/02 (金) 23:31:08

3月2日

ゆきやまちほー…さむい。さむすぎるでござる!くっそさむいでござるぅ!!

いや~…せっしゃは変温動物だからめちゃくちゃなほどさむいんでござる。

さっさとかんこ…じゃなくてじょうほうしゅうしゅうしてかえってたでござる。

どうちゅう、かまくらをみつけたでござる。たすかったとおもってきゅうけいしていたら…

ズボォ。

フレンズのかおだったでござる。いやいやいや!なんでぇ!?

…どうやらそうなんしてるフレンズがいないかいつもみまわっていたらしいでござる。

じつはせんきゃくもいたらしいでござる。でもそんなに気にしてなかったようでよかったでござる。

おんせん。な、なんかあついでござる。変温動物のわるいからだのつくりでござる…

あんまりおんせんがエンジョイできなかったっていうのがほんねでござる。

そのあと、キタキツネというフレンズにであったでござる。ちなみについさっきのかおをだしてきたフレンズはギンギツネだったでござる。

げぇむ、というのがすきらしく、いつもやってるとのことでござる。

せっしゃはみさせてもらったとき、目がいたかったので、あんまりすきじゃないとおもったでござる。

じつはキタキツネはギンギツネが好きらしいで、それもともだちだったり、かぞくとしてではなく。

まさかのガチれん…さすがにふせておくでござる。なにかかいてはいけないきはしたでござる。

せっしゃはキタキツネにこういうじょげんをしたでござる。

「そのきもちは、ゆっくりとそのきもちをつたえていくといいとおもうでござる。
そんなきゅうにド直球で言ってもどんびきされるだろうし、いつまでもまってるようじゃいつまでもチャンスはこないとおもうでござる。
だから、ゆっくりとそのきもちをつげるといいとおもうでござる。」

キタキツネはそのじょげんをきいておちついたようでござる。

そういえばじつのところしまいらしく、しまいということはかぞくだから、そのひとにれんあいかんじょうをもつって、どういうかんかくなんでござるかね…

ちょっときになったでござる。

140

レ ズ(百合)
やっぱり私は豚だってはっきりわかんだね。

142
名無しのフレンズ 2018/03/02 (金) 23:42:52 ebefc@9d4a9 >> 139

キタキツネの方がガチなのね(いいぞもっとやれ)
パンカメちゃんがフレンズ化しても変温動物の特徴残してるのが興味深い

143
名無しのフレンズ 2018/03/03 (土) 03:41:46 9cdca@82d30 >> 139

ガチれん・・・ああガチレンジャーですね(棒
実の姉妹だったのか、知らなかった

144

だいたいうろ覚えなんで… とくにゆきやまちほーは見てなかったからそこの話が一番わかってないんです
間違ってたらすみません…

そうだよ(肯定)ガチレンジャーだゾ(棒読み)

141
K-9000 2018/03/02 (金) 23:35:29

とにかく、指輪は全部消えたゾ
というかまだでびるふれんずは失踪続行ですね…
大人は嘘つきじゃなくて、間違いをしてしまうのです

145
K-9000 2018/03/03 (土) 23:33:01

3月3日

きょうはあさはやくにそとのくうきをすいにきたでござる。

あさがたのくうきはすんでいるから、たまにこれをするのがすきだったりするでござる。

じゅうぶんしんこきゅうしたから、かえろうと思うと、

「ちょっとそこのおじょうさん、ここがどこだかおしえてくれないか?」

と、だれかにこえをかけられたでござる。

こえのもとはキレイなギンパツとまっかなけがわ(…?)がとくちょうてきなふれんずだったでござる。

「オレはダンテ、たった今ここにきたばっかりでね、ここがどこだかあんまりよくわかってないんだ、
ま、ここはハキダメどもがいそうなにおいはぜんぜんしないってことだけしかわかってねぇな」

いちにんしょうはオレ、で ずいぶんかんこうきゃくっぽいげんどうだったでござる。

せっしゃはここがジャパリパークのへいげんちほーということをおしえたでござる。

ダンテとなのるフレンズは

「ふゥん…ジャパリパークか…ほんわかしたいいばしょだな ここならちょっとしたきゅうかとしてすごせそうだな」

と、言ったでござる。まるでしごとしてるひとみたいないいかたでござるな。

そのつぎにダンテは、

「そういえばおまえのごび、ござるってのジャパニーズニンジャか?ユーモアあるな」

とわらいながらいったでござる。

ちょっとカチンときたけどそれよりダンテがなにものなのかしりたくてなにものかをきいたでござる。

ダンテは「なに、ただでびるはんたーをやってるニンゲンさ」といったでござる。

でびるはんたー…?セルリアンハンターとにたようなものでござるか…?

というかけっこうながばなしをしてたから、そろそろかえっていいかときいたでござる。

ダンテはさらっとみとめてここをあとにしていったでござる。

さいきんふしぎなフレンズがおおくなってきたでござる。

ライガーにリンク、よくわからないけどグローブ?とブーツをはいたフレンズにダンテ…

なんだかジャパリパークがおもしろいばしょになってきたとおもったでござる。

146
名無しのフレンズ 2018/03/03 (土) 23:41:33 97025@4ffdf >> 145

別にカレント隊長を登場させても良いのよ(吐き気を催すゲス顔)

147

そっちの方あまり詳しく無いんです…すみません

148
名無しのフレンズ 2018/03/03 (土) 23:49:46 97025@4ffdf >> 146

Oh!No!! なかなかショックだぜ....
あなたがBGMを付けるきっかけになったSSでしょーが!(笑)

149

あっ…w

150
名無しのフレンズ 2018/03/04 (日) 00:23:43 263cf@4ffdf >> 146

でもまぁ、カレントさんって今の所つかみどころの無い人だからなぁ
なに考えてるのか全然わからんし...
酒とタバコをこよなく愛する米軍のオジサマを登場させろと言うのは難しいか(苦笑)
それでも使いたかったらご自由にお使い下さい。(笑)

151
K-9000 2018/03/04 (日) 22:57:32

3月4日

きょうはたいようがまぶしいかいせいのてんきだったでござる。

へいげんちほーをさんぽしていると、ジャパリパーク一番のトラブルメーカー、サーバルにであったでござる。

どうやらサーバルはじぶんにあったパートナーがほしいから、はるばるここまでやってきたとのことでござる。

サーバルはいつものせいかつにまんぞくしているものの、なにかむねのおくでなにかかけているようなかんかくがきえないらしいでござる。

せっしゃはそのきもちがよーくわかったでござる。かつて、せっしゃにもたいせつなひと(パートナー)がいたからでござる。

とは言っても、ここにパートナーになりたいと思ってるフレンズがいるかどうか。

せっしゃはそれなりにかくちほーでじょうほうしゅうしゅうしてるものの、フレンズとまともにはなしたことはすくなかったからあまりよくわからないでござる。

いちどかんがえてみて、せっしゃはこたえたでござる。

「じぶんからパートナーをさがしにいくというのは、すごいこうどうりょくだと思うでござる。
が、あんまりいそいでもそのパートナーとしてかんぺきなひともただすれちがっただけのひとになってしまうかもしれないでござる。
そうかんがえると、ゆっくりじぶんのいたところでそのひとをまつといいと思うでござる。」って。

サーバルはさいしょに「わかんないや!」とくるしいかえしをせっしゃにくらわせたでござる。

でも、なんとなくはわかったようで、いったんさばんなちほーにかえることにしたらしいでござる。

サーバルはきっと、とてつもなくいいパートナーにであえるはずでござる。

なにをこんきょにした、ということはないけど、あのサーバルならなぜかそう思えるでござる。

152
K-9000 2018/03/05 (月) 22:39:51 修正

3月5日

今日はとしょかんでかんじのべんきょうをしたでござる!

いままでいろんなことをけいけんしたからどんどんかんじを覚えていったでござる。

はかせたちもよそうがいだったらしく、どこでそんなにかしこくなったのか、ときかれたでござる。

じつのところあまり良くわかってないんでござるが。

ん?けいけん?なるほど、にっきだったでござる。そう思ったから、はかせたちにたぶんにっきだと思うと言ったでござる。

さすがににっきのそんざいをおしえてくれたひとだから見せないわけにはいけないと思い、にっきを見せたでござる。

はかせたちはなっとくしたようなひょうじょうでこう言ってきたでござる。

「おまえはもっとにっきをかくべきなのです。そのにっきこそおまえにけいけんをすばらしいものにしていて、
なおかつおまえの運命を変えるもののはずなのです。おしえたみとして嬉しく思うです。
これからもにっきをたいせつにするのですよ。」

言われなくても、このにっきはたいせつにするでござる。せっしゃとみんなもいっしょに。

153
K-9000 2018/03/05 (月) 22:40:53

日記、という存在に原点回帰してみた

154
名無しのフレンズ 2018/03/05 (月) 22:48:00 9cdca@82d30

自分にとってもここの日記が大切なものになっているよ
それだけは伝わって欲しい

ところでここはかばんの生まれていない時間軸なの?過去?パラレル?アプリの延長?

155

かばんがまだいない頃です。

156
名無しのフレンズ 2018/03/05 (月) 23:09:25 ebefc@7bd5f >> 155

今日の分が3月4日の日付になってますー
野暮なつっこみで申し訳ないです
自分も毎回楽しみに拝見しております

158
名無しのフレンズ 2018/03/05 (月) 23:18:17 9cdca@82d30 >> 155

ありがとう、これからも応援してる

かばんちゃんと会う頃にはぱんかめが読み書きすらすら経験豊富で悟りきった人格者になっていそうだ!
「ぼくなんか」「おぬし、そのように卑下するものではないでござるよ、この世に生を受けたにはそれぞれ生まれ持った使命というものがござってな、例えばそれそこな足下の一本の草を考えてみるとよい云々」

160

>> 156指摘ありがとうございます
>> 158これ経由の話になるとそうなりそう

157
名無しのフレンズ 2018/03/05 (月) 23:10:07 263cf@4ffdf

一瞬最終回かと思った....
ところで、少し前まで名前がヴァニラ・アイスになってませんでした?

暗黒空間にばらまいてやる!!

159

あるところで遊んでましたw

161
K-9000 2018/03/06 (火) 21:36:14

ネタが無い。どないしよ

162
K-9000 2018/03/06 (火) 21:57:41

3月6日

きょうはいつものようにさんぽをしようとそとにでたでござる。

するとそこにはたいりょうのボスがいたでござる。きみょうだな、とおもいつつ、ボスに話しかけてみたでござる。

なにしにきたのか、と。ふつうならへんなやつ、だと思われるだろうけどきいたでござる。

そしたらなんと、ボスはこたえたでござる。「きみのにっきをえほんにしていいかな」と。

びっくりしたでござる。まさかあのボスがしゃべるとは…でも、なんだってしゃべりだしたでござるか?

せっしゃはけっこうはずかしいから、こたえはノーだったでござる。

ボスはすこししょんぼりしたようすだったでござる。でも、あいだをあけずに言ってきたでござる。

「じつは、はかせがにっきのぜんページをコピーしてふくせいしてしまって、もうみんなにしられてるみたいなんだ。
ほんらいははんざいだけど、キミが書いたということも言ってたし、それにフレンズだからということでもあり、ゆるしてほしいんだ。」

バレたんならしょうがないでござる。ふつうにきょかしたでござる。

それをきくとボスは「ありがとう」とだけいい、かえろうとしたでござる。が、

ボスは足を止めて、こう言ったでござる。

「あ、そうだ キミのにっき、けっこうそとのひとたちににんきだったみたいだよ。」

とのことでござる。うれしいやらかなしいやら。

163
K-9000 2018/03/06 (火) 21:59:25

ん~どうしよ だいぶネタが尽きてきた…
まだ書き続けたいけど困った。
ネタが出たらに変えようかな これは最終回なんて考えてないし。

165
名無しのフレンズ 2018/03/06 (火) 22:12:27 97025@4ffdf >> 163

自分も一応SS書きやってますから、毎日投稿の過酷さは痛いほどよく分かります。
ネタが尽きてきたらほどほどに休みましょう。
ゆったりと休んだり、他の作品に触れてるときっと自然にインスピレーションが沸いて来ますよ。
そしたらまた書いて下さい。楽しみに待ってますよ。

166

アドバイスどうもありがとうございます。
でもでびるふれんずみたいに失踪とかしてしまうととかも考えると、と思っちゃうんですよね。
でも待ってくれているという人がいるなら私は休憩してもまた書いてやると思えますんであれこれ頑張ります

164
名無しのフレンズ 2018/03/06 (火) 22:10:25 9cdca@82d30

絵はタイリクオオカミかスナネコか、・・・あ、つちのこがアップを・・・

日記だけどss、ssだけど日記だから何もない日やとばす日があっても自分は平気。
義務感で苦しむことはないんやでー
(追われることで傑作がひねり出されることがあるのもまた一面の真実でがあるけど

167

義務感、ですか…ありそうですね
伸びたりすることを平気と思ってくれている人がいるだけで嬉しいですね
ちょっと今週様子見てみますね

追われることで傑作…私にはハードですねw

168

少し考えてみたんですが、追われることで傑作を作るってことを
なんかやってみたら楽しそうだと思ってしまったんでやってしまおうかなと思ってる自分がいます

169
名無しのフレンズ 2018/03/07 (水) 01:14:28 9cdca@82d30 >> 167

それもまたよし、でも、あ、このやり方は自分には合わないやと思ったらくるっと転身して投げ出していいのだ
思い詰めて壊れる人、追い詰めすぎて書くのが嫌になる人もいるのだ
自分流でいいとあのかばんさんも言っていたのだ
投稿がないときは、ああ今ぱんかめちゃんは日記よりやることがあるのだなと思って心穏やかに待つのだ

170
K-9000 2018/03/13 (火) 22:40:29

3月13日

今日はへいげんちほーのひろいところでせっしゃはハシビロコウどののきにいっていたうたを口ずさんでいたでござる。

さいしょはなんだろうと思っていたけどきくたびにだんだん好きになっていったでござる。

そうしてせっしゃの好きなきょくを口ずさんでいるとハクトウワシさんがやってきたでござる。

ハクトウワシさんはせっしゃがまだヘラジカさまのところにいなかったときになんども助けられていたからせっしゃのおんじんとしてけいいをもってそう呼んでいるのでござる。

ハクトウワシさんはせっしゃになんのきょくを口ずさんでいるのか、ときいてきたでござる。

せっしゃはちゃんとこたえたでござる。それにうたをきいてみるでござるか、ときいてみたでござる。

ハクトウワシさんはきいてくれたでござる。

明るいメロディーにげんきをもらえるカシ、せっしゃはとてもすばらしいうただと思っているからちゃんとうたうように、と思いつつそのおんがくのいいところをわすれずにうたったでござる。

メロディーはそこにちょうどいたボスがながしてくれたでござる。

うたっているうちにだんだんフレンズがふえてきてライオンまで来ちゃったでござる。

ラストのサビに入ったときにはみんなえがおだったでござる。ライオンもここちよさそうなかおだったでござる。
じつはライオンのここちよさそうなかおははじめて見たでござる。
うたがおわるとみんなはくしゅをおくってくれたでござる。

ハクトウワシさんもうなずいてくれていたでござる。ほかにもマーゲイといわれるフレンズは

「あなた、アイドルになる気はないかしら!?」とめちゃくちゃせまって言ってきたでござる。

ちょっとこわかったけど悪いようにおもわれていないとわかったでござる。

ハクトウワシさんはうたごえだけじゃなく、カシもかんそうを言ったくれたでござる。

ちょっとこんなに来るとは思ってなかったからすこしはずかしかったけどうれしかったでござる。

171
名無しのフレンズ 2018/03/14 (水) 01:50:42 9cdca@82d30

歌曲もいいのだろうけど、「とてもすばらしいうただと思っているからちゃんとうたうように、と思いつつそのおんがくのいいところをわすれずにうたったでござる」これがいいよね。拍手は歌曲に対してよりぱんかめちゃんにだろうなあ。

今回のヒット「ライオンまで来ちゃったでござる。」w
「ここちよさそうなかお」って表現もぱんかめちゃんらしいなあ。

172
K-9000 2018/03/28 (水) 23:07:51

3月28日

きょうはかんがえごとをしていたでござる。

だれかを好きになること、というのをかんがえていたでござる。

もちろん、せっしゃはヘラジカさまやみんなのことはだいすきでござる。

でも、その好きというかんじょうは あるフレンズにとっては『ちがう』ことらしいでござる。

せっしゃはみんなをしんらいできる仲、そしてせっしゃと同族でなくてもなかまどうぜんだと思っているのが好きというかんじょうだとおもっているのでござる。

でも、かちかんの『ちがい』で好きと言われるとたいへんなことにもなるフレンズがいるらしいのでござる。

そうやってなやんでいると、せっしゃの天敵(?)のタイリクオオカミさんがあらわれたでござる。

タイリクオオカミさんはニガテなひとだけど、おもしろいマンガをかけるひととしてそんけいしてるから"さん"をつけているのでござる。

せっしゃはさいしょ、にげようとしたでござるが、マンガをかいているタイリクオオカミさんなら好きというかんじょうの『ちがい』についておしえてもらえると思い、勇気をだしてしつもんしたでござる。

タイリクオオカミさんは

「好きというものはフツウなものと『ちがう』ものがあるんだ。
よくある好き、というかんじょうはそのたいしょうをしたしいもの、せいりてきにこのみやすいもの、がフツウの好きだと私は思っているよ。 だが、『ちがう』ものはそれをうわまわり、トクベツな思いをもつことになる。
いつもそのたいしょうをおもったり、 いっしょにいたいとおもうことがとくちょうのひとつにある。
だけども、これだけではまだわからないね。 ほんとうに『ちがう』ものはそれにムネのおくにくるものがあったりする。
そのたいしょうがいるだけでしんぞうのこどうが早くなってドウキを起こしたりするひともいる。
そんなのが『ちがう』すき なんじゃないかな? 病と言うものもいるが私はそのかんじょうはすばらしいものだと思うね。」

あまりよくわからないものがあったでござるが、好きのかんじょうが『ちがう』くなると、フツウとちがった思いをもつことになるということがわかったでござる。

すると、タイリクオオカミさんはなにか思いだしたらしく、こう言ったでござる。

「その『ちがう』すきは、こんなふうにも言うらしい。『こい』だってさ。」

好きとこいのくべつがついたところで、せっしゃはこう思ったでござる。
こいをするのは もしかするとかくごしなければならないものだと思ったでござる。

173
名無しのフレンズ 2018/03/29 (木) 00:32:44 9cdca@82d30 >> 172

ぱんかめちゃんが大人の階段の存在を知ってしまった・・・

それはそれとして「せっしゃはさいしょ、にげようとしたでござるが」で噴いたwそこまで苦手なんかい(ぺしっ

174
名無しのフレンズ 2018/03/29 (木) 00:36:26 ebefc@ef180 >> 172

久しぶりの日記更新ですねー

175
K-9000 2018/03/30 (金) 23:02:35

3月30日

きょうはおとといタイリクオオカミさんにおしえてもらったすけっちというのをやることにしたでござる。

こいの話をしたあとに、さりげなーくおしえてくれたのでござる。

そのすけっちで、そらをかこうとしたでござる。

だけど、いつも見るあおいそらは、見るじかんも多いから、あじけないとおもったでござる。

かと言ってもよるもねることがなければけっこうながいあいだみれるものだからちがうと思ったでござる。

そうやって考えつづけていると、ふとそらを見たとき、思いついたでござる。

ゆうやけのくもがうかんだそらをかけばいいと思ったでござる。

気づいたらボスもそこにいて、ゆうやけぐものうかんだえをだしてくれたでござる。

ここはどういうひょうげんをすればいいか、とか考えたり、あれこれなやんだりもしたでござる。

あのキレイでなおかつあのかなしそうなそらを、どんな色をつかってぬったりするか、それがせっしゃのいちばんなやんだところでござる。

あとからヘラジカさまやハシビロコウどのもやってきて、アドバイスをもらったでござる。

そうやって1じかんくらいかけてみんなでつくりあげれたえがこれでござる。

画像1

みんなでかんがえてかきあげることができたものだから、みんなのおもいでとしてのこるものがふえたでござる。

それと、せっしゃが言うのもなんでござるが、ボスが出してくれたえよりもキレイだな、と思ったでござる。

176
K-9000 2018/03/30 (金) 23:04:54

しまったぱんかめちゃんの素晴らしい日記というのにクソみたいな絵になってしまった
投稿者は絵がド下手、はっきりわかんだね

177
名無しのフレンズ 2018/03/31 (土) 01:20:00 9cdca@82d30 >> 176

万物事象は、変化していく様子が最もドラマチックであるという。
そこに自力で気づくとは、ぱんかめちゃんの感性には芸術家の素養があるとみた。
安定したものの中の尊さを実感するのは、人生をもっと重ねてからでもいいのだ

178
K-9000 2018/04/30 (月) 23:11:25

リアルが忙しく、浮上出来てませんでした ごめんちゃい

4月30日

かっせんつづきで書けなかったにっきをやっとかけるようになったでござる…

今日はひさびさの休みだからへいげんちほーのそとに行ってみようとおもったでござる。

道中ライオン殿にであい、おたがいケイカイしてなかった故に、ほかのちほーに行ってみないかとおさそいしたでござる。
ケイカイしなかったのはうたったときにひとりのときはおだやかなせいかくだとわかった故でござる。
ライオン殿も行きたいちほーがあったが為、こころよくOKしてくれたでござる。

…が、行きたいところがあのタイリクオオカミさんのいるろっじだったでござる。

せにはらは変えられない故、みとめるしかなかったでござる。少ししんぱいされたでござる。申し訳ないでござる…

ロッジについて、タイリクオオカミさんのおはなしをきいたでござる。

テーマはヒトのせかいだったでござる。

「どうぶつのせかいのほうがこわい、と思うだろうけど ヒトのせかいはもっとこわいんだ。
わたしたちフレンズたちはセルリアンがテンテキだが、力をあわせればどんなやつでもたおせる、そうだろう?
そしてふつうのどうぶつのせかいはジャクニクキョウショク、これはフレンズのせかいでも常識、そしてこわいと思うフレンズもいるそうだ。」

どうぶつのせかい、どんなものかと知ってる故、少しゾッとしたでござる。

でもライオン殿はヘイゼンとして話を笑いながらきいていた。

「ライオンくんは笑ってるようだがここからがこわいところなんだ!こわいのはヒトのせかい。
ヒトの言葉には人類みな手を取って、という言葉があるらしい。それをきくと平和なものかと思うだろうけどね…
見た目の色がちがうだけで○されたり わるいことをしすぎるとシケイと称して○したり
それどころかなにもしていなくてもゾウより大きいものでつぶされて○なせたり、
ひどければ同じヒトなのに見境なく○していくものも居たそうだ… いつも作り話をするわたしだが、これは本当かもしれないんだってさ…」

せっしゃは耳をふさいでうつむいてしまったでござる。

でもライオン殿は悲しそうな顔をして、こう言ったでござる。

「自分たちと少し違うからのけものにしたり、何もしていないのに命を盗んでいくのはとんでもなく残酷な話だね。
あたしはヒトは全員ソウメイな生き物だと思っていたけどそんな生き物だったんだね…
ヒトは完全に手を取り合うことはできないのかな…?」

せっしゃにはその言葉を理解することは出来なかったでござる。

179
たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/30 (月) 23:15:52

前の投稿から一ヶ月も経っていたのかー。

180

見事に1ヶ月ジャストですもんね、私も驚きました

181
K-9000 2018/05/14 (月) 16:08:48

5月1よっk…
ああもうリアルタイム制噛み合わん!こうなったらもうフリーだッ!
というわけでいくら浮上できてなくても毎日書いてるような感じにします
ぱんかめちゃんがサボタージュするわけないからね

ほんへ
5月1日

オオカミせんせいには気にしなくてもいいと言われたヒトのせかいだけど、どうしても頭にのこっているのでござる。

ヒトはそんなひどい生き物なのかということでござる。

ライオン殿にあの言葉の理由を教えてもらったとき、ヒトはそんなことをするなんて信じたくないと思ったからでござる。

そんなことを考えながらへいげんちほーを歩いていると、せっしゃの旧友、シャモのユキがいたでござる。

なんでもユキという名前はパークガイドさんにつけてもらったとか。

せっしゃとユキはおたがいひさしぶりと言ったでござる。

そしてユキはヒトのことにくわしいフレンズだから、せっしゃの信じたくないヒトの一面を話したでござる。

ユキはこう答えたでござる。

「ヒトのすまひあふ(争いあい)はまことにてござる。そしてそはよのつね故、変わらぬことにて候。」

おどろいたでござる。いつもなんでもあきらめないユキがあっさりと争いは止められないと言いきったからでござる。

なぜかとユキに言うと

「争わずして生きることのできぬヒトの命故、止めることが出来ぬのでござる。」

と、またあっさり言いきられてしまったでござる。

信じなければいけないヒトの一面を思っていると、ユキは続けざまに言ってきたでござる。

「争わねばならぬヒトのせかいで、ヒトはそれでこそ命が燃えるなり。
これまであまたのヒトの命が燃えあがったのでござるよ。例えるなら、(それがし)がたっとぶ者、真田幸村(さなだゆきむら)も命を燃やした者の一人にてござる。
そして、貴殿(きでん)がたっとぶシノビにも、あるじのため命を燃やしたものも居る故、ヒトが争うのはその者のほこりが芽生えるものでござる。
内向的に見ずとも良いのでござる」

せっしゃはそのことを聞いて安心したと同時に、ヒトのすばらしさをさいにんしきしたでござる。

ユキに教えてくれたことをかんしゃし、ライオン殿に伝えようと思ったけど──……

きっとあのミハリは通してくれないかもしれないでござる。

尚、ユキは私のやってた戦国BA○ARA 真田○村伝見て、それを本当のお話だと思ってる模様。

182
名無しのフレンズ 2018/05/14 (月) 17:02:11 9cdca@82d30

4月30日の復活に気づかなんだ、うかつなり、そして大変喜ばしいなり
と思えば内容は大変シリアスなものになっており、これからの展開にドキドキが隠せませぬ