けものフレンズBBS NEO

ぱんかめちゃんのにっき / 135

182 コメント
views
89 フォロー
135
K-9000 2018/03/02 (金) 13:11:32

3月1日

今日はじゃんぐるちほーにやってきたでござる。

さいきんリンクはせっしゃのにっきをよんでいるみたいでござるがおそらくズルいと思われてるでござる。

にんじゃというのはていさつ!にほんスパイだからていさつやがいぶのじょうほうしゅうしゅうはたいせつでござるよ!
でもじつのところヘラジカさまにきょかもらってあそびにいってるだけでござるが…
じゃんぐるちほーにはおどろくほどフレンズがいたでござる。

フォッサにインドゾウ、ミナミコアリクイ、キングコブラやクジャク、えとせとらえとせとら…

じゃんぐるちほーはにぎやかそうだったでござる。

だいぶすすんだところに日があるところにでたでござる…が、めのまえにひろがっているのは大きな川。

これはしょうがないでござる。れいの力でわたってやるでござる。

あの力、センドウという力だったらしく、あれでいりょくをあげるだけじゃなくておうようがきくらしく、あしにしゅうちゅうさせればわたることもたやすいらしいでござる。

つまりミズグモなしでわたることができるらしいでござる!

それじゃあさっそく…とおもったらあるフレンズがたちどまってるせっしゃをみかけたらしく、ふなわたししてくれたでござる。

いどうちゅうにそのフレンズとはなしをしたでござる。

なまえはジャガーらしく、このちほーでふなわたしをしているらしいでござる。

せっしゃはなんとなくはじめたりゆうをききたくなったから、きいてみたでござる。

ジャガーは
「わからん!…というのはじょうだんでね、いやー、このへん川が大きくてわたれないこもいるでしょ?
わたれなくてこまってるこをたすけてそのこのうれしそうなかおが見たかったからはじめたんだ。
…まぁしょせん私のよくでしかないんだけどね」

と、かなしそうにしてたけど、すぐに苦笑いにかえていったでござる。

せっしゃはそのことばにすこしカチン、ときたでござる。

もし、もしもそうだったとするとせっしゃがみんなが幸せになれるようにいっしょうけんめいさがして見つけたクローバーもよくのかたまりじゃないでござるか!

でもせっしゃはそのきもちをおさえていったでござる。

「いや、せっしゃはそのことをよくなんかじゃないとおもうでござる。せっしゃもいっしょにいるフレンズがしあわせになるように、とクローバーをがむしゃらにさがしたことがあったでござる。
そうやってだれかのえがおやしあわせのためになにかをする、っていうことはよくじゃなくていいことだとおもうでござる。
だれにでも思いやり、というのはあっていいことなんじゃないでござるか?あくまでもせっしゃのかんがえでござるが…」

と言ったでござる。

ジャガーもそのかんがえをりかいしてくれたらしく、「もうちょっと前向きにがんばってみようかな」といってくれたでござる。

でも、せっしゃじしんはいい気にはないとおもっているでござる。

だれかにいけんをおしつけているような気がするんでござる。

でも、あくまでじょげんのつもりでやってるでござる。そのことにもせきにんをもって言えばきっとだいじょうぶなはずでござる。

通報 ...