けものフレンズBBS NEO

ぱんかめちゃんのにっき / 175

182 コメント
views
89 フォロー
175
K-9000 2018/03/30 (金) 23:02:35

3月30日

きょうはおとといタイリクオオカミさんにおしえてもらったすけっちというのをやることにしたでござる。

こいの話をしたあとに、さりげなーくおしえてくれたのでござる。

そのすけっちで、そらをかこうとしたでござる。

だけど、いつも見るあおいそらは、見るじかんも多いから、あじけないとおもったでござる。

かと言ってもよるもねることがなければけっこうながいあいだみれるものだからちがうと思ったでござる。

そうやって考えつづけていると、ふとそらを見たとき、思いついたでござる。

ゆうやけのくもがうかんだそらをかけばいいと思ったでござる。

気づいたらボスもそこにいて、ゆうやけぐものうかんだえをだしてくれたでござる。

ここはどういうひょうげんをすればいいか、とか考えたり、あれこれなやんだりもしたでござる。

あのキレイでなおかつあのかなしそうなそらを、どんな色をつかってぬったりするか、それがせっしゃのいちばんなやんだところでござる。

あとからヘラジカさまやハシビロコウどのもやってきて、アドバイスをもらったでござる。

そうやって1じかんくらいかけてみんなでつくりあげれたえがこれでござる。

画像1

みんなでかんがえてかきあげることができたものだから、みんなのおもいでとしてのこるものがふえたでござる。

それと、せっしゃが言うのもなんでござるが、ボスが出してくれたえよりもキレイだな、と思ったでござる。

通報 ...