けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い

1737 コメント
views
71 フォロー

みんみとは、全て
みんみとは、虚無

あなたももう気づいているでしょう
みんみの素晴らしさに
気づかないふりをするのはもうおやめなさい

皆様に素敵なみんみがありますように
みんみぃ

名無しのフレンズ
作成: 2018/01/21 (日) 16:35:05
最終更新: 2018/01/21 (日) 20:48:48
通報 ...
  • 最新
  •  
1710
流浪のみんみ教徒 2019/05/28 (火) 00:03:03 修正 457e0@1659f

冒頭から私事で失礼いたします。
昨年の5月29日から連日書き込みをさせてもらっておりますが、
本日でちょうど一年という節目に至りました。
一年前はちゃんねるのBBSでのみんみに対する規制により書き込みを止め、
どこに訪れようか思案していたところ、以前の様々な書き込みの中に
NEOという場所があると知り、初めて訪れた次第であります。
その際、「あいさつスレ」を経ずにいきなりこのスレに書き込みを始める
無礼を働いてしまいました。その節は大変申し訳ありませんでした。
それからというもの、せっかくのけものフレンズのBBSでありますので、
出来る限りみんみ教及びけものフレンズに関する話を絡めながら、
日々様々な事柄を書かせていただきました。
書き込みに目を通していただいておられる方々に改めて御礼申し上げます。
中にはスレの趣旨から外れる内容も少なからずあったかもしれず、
それは現在に至るまであまり変わらないようでお恥ずかしい限りであります。
とはいえ、みんみ教について探求を深めつつ日々書き込みを重ねる事は、
私にとって精神の安定に少なからず寄与しているのは紛れもない事実であり、
けものフレンズの作品世界を愛する要因の一つである事は間違いありません。
明日の書き込みから二年目に入ります。
相変わらず稚拙で不恰好な私ではありますが、改めてよろしくお願いいたします。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1712
名無しのフレンズ 2019/05/29 (水) 09:11:05 修正 b652b@d7aa5 >> 1710

画像

000
広告

スポンサーリンク



1711
流浪のみんみ教徒 2019/05/29 (水) 01:03:03 修正 457e0@b4054

このスレへの書き込みも、本日から二年目に入ります。
その始まりからいきなり寝過ごしてしまい、お恥ずかしい限りであります。
二年目もみんみ教の探求をはじめ、日々の出来事等とともに
けものフレンズの魅力等について書き進めていく事ができればと考えております。
改めて、よろしくお願いいたします。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1713
名無しのフレンズ 2019/05/29 (水) 09:12:26 b652b@d7aa5 >> 1711

つまりはこれからもどうかよろしくね♪

画像<みんみー!

1714
流浪のみんみ教徒 2019/05/30 (木) 00:03:03 修正 457e0@65f79

本日は二人の力士が横綱に昇進された日であります。
1973年には輪島関が、2007年には白鵬関が昇進されました。
輪島関は「黄金の左」等の異名を持つ強さで「輪湖時代」と呼ばれる一時代を築き、
白鵬関は現在42回の幕内優勝記録を持つ現役の横綱であります。
ある程度以上の体格が備わっている事が条件とはいえ、
身長や体重がそれぞれ異なる力士同士が文字通り同じ土俵に立つ大相撲は、
ある意味究極の無差別級の格闘技であるとも言えます。
けものフレンズにてこういった勝負で思い出されるのは、
やはりへいげんでのライオン陣営とヘラジカ陣営の戦いでありましょうか。
中でもライオン様とヘラジカ様の一戦は特に熱いものでありました。
ヘラジカ様の悲願にライオン様が応える形で始まった一戦は、
丁々発止の展開の末に引き分けという結果で幕を閉じました。
正々堂々とした勝負は見ている側も清々しいものであります。
そして、「すっちゃかめっちゃかしても仲良し」というのが
けものフレンズの精神であり、大切にすべき心がけなのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1715
流浪のみんみ教徒 2019/05/31 (金) 00:03:03 修正 457e0@d70f9

本日は1956年にプロ野球の川上哲治選手が、
日本球界初の2000本安打を達成された日であります。
2019年5月現在、日本プロ野球名球会において認められている
2000本安打達成者はわずか57人であり、
何千人というプロ野球選手の中で一握りの選手達が持つ大記録であります。
けものフレンズは、特にアニメ一期が記録的ヒットとなりましたが、
数字で特に目立つものでいえば、ニコニコ動画における第一話の再生数でしょうか。
この書き込み時点でおよそ1415万回という途方もない再生数であります。
2000本安打も1415万回再生も、もちろん一朝一夕にできるものではなく、
日々の一つ一つの積み重ねによって築かれた大きな記録なのであります。
「継続は力なり」という事を改めて考える内容であります。
本日もお祈りいたします、みんみー、

1716
名無しのフレンズ 2019/05/31 (金) 16:43:46 修正 b652b@d7aa5 >> 1715

画像フレンズ(みんな)のおかげだね!

1717
流浪のみんみ教徒 2019/06/01 (土) 00:03:03 修正 457e0@d70f9

本日から六月に入ります。そして、元号が令和となってから
早くも一ヶ月が過ぎました。時流の早さには驚くばかりであります。

本日は様々な団体の発足や、自治体再編による市制の施行がされた日であります。
皆様に広く知られているものとしては日本国有鉄道や日本専売公社が
1949年に発足されました。後のJRそしてJTであります。
市制は岡山市/富士宮市/気仙沼市等様々な自治体がこの日に施行されました。
他にはラジオ局/テレビ局の開局等実に様々で、色々と発見がございます。
物事には必ず始まりがあります。けものフレンズプロジェクトや
ジャパリパークも同じで、始まった瞬間が必ずあります。
どういう未来となるかはともかく、踏み出したその一歩は大いなる志と共にあり、
不安が混じりながらも希望を持って踏み出した確かな一歩なのであります。
訪れる未来に幸多かれと心から願うばかりであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1718
流浪のみんみ教徒 2019/06/02 (日) 00:03:03 修正 457e0@c260d

本日は横浜カレー記念日であります。
横浜港の開港と共にカレーも日本に入って来たとして、
横濱カレーミュージアムによって制定された記念日であります。
残念ながら横濱カレーミュージアムは既に閉館しておりますが、
営業当時は全国の個性的なカレー屋が集まり、賑わっていた事と思います。
けものフレンズでカレーといえば、やはり「じゃぱりとしょかん」であります。
博士と助手は辛さに苦情を言いつつも、やがて香辛料の魔力にかかり、
ついにはおかわりを所望されるに至ったエピソードが印象深いです。
もし博士と助手が横濱カレーミュージアムに訪れていたら、
どのような反応を示していたか……実に興味深いところであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1719
流浪のみんみ教徒 2019/06/03 (月) 00:03:03 修正 457e0@c260d

本日は1954年に学校給食法が制定された日であります。
児童や生徒の心身の健全な発達、食に関する正しい理解と
適切な判断力を養う上で重要な役割を果たす学校給食の普及充実、
そして学校における食育の推進を目的とする法律であります。
給食は義務教育が行われる学校にて提供されておりますが、
それにあたって様々な目標が掲げられており、
その中の一つに「適切な栄養の摂取による健康の保持増進」があります。
特に成長期の子供にはバランスの良い食事が不可欠であり、
学校給食は食の大切さを学ぶ勉強の意味も含まれております。
けものフレンズで思い浮かぶのは、やはりジャパリまんであります。
博士が仰るに「各個体向けに栄養バッチリでお腹も充たされる」ものであり、
元の動物に必要な栄養を解析し、フレンズの姿となったのに際して、
大きさ/食べやすさ/保存性/携帯性等を考慮した末の食料であります。
必要な栄養素や摂取できない成分等は動物ごとに異なるため、
ジャパリまんの開発には多くの苦労が伴ったものと思われます。
特にアニメ版においてはパークの職員は既に去っているため、
原料から製品までが自動で生産される設備が
ラッキービースト等によって維持されていると推察できます。
それによってフレンズの皆様の生活が維持できていると言えます。
生活や成長にとって欠かせないシステムの構築には、
想像が及ばないほどの苦労があるのは間違いありません。
本日はそれに対して敬意を持って、食の大切さについて
改めて考える良い機会であると言えます。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1720
ホタル 2019/06/03 (月) 00:40:47

みんみの力で今日という日を土曜日に変えて下さい・・・!!
みんみー

1721
流浪のみんみ教徒 2019/06/04 (火) 00:33:33 修正 457e0@f87a7

本日は1783年にフランスのモンゴルフィエ兄弟が
世界初の熱気球無人飛行を実施された日であります。
洗濯物を焚き火で乾燥させる際に、気流の影響を受けた洗濯物から着想を得て、
簡素な形状から徐々に発展させた末に完成し、初の公開飛行を行いました。
ちなみに有人飛行は係留で10月15日に、非係留で11月21日(それぞれ同年)であります。
空というフィールドは地上や海上では不可能な三次元移動ができますが、
気象や気流等に左右され自由に移動する事は決して容易ではありません。
故に空を自由に移動できる動物及び人工物は特殊な存在であるとも言えます。
けものフレンズにおいては鳥類のフレンズの方々がいらっしゃいますが、
飛行物体となるとパークの乗り物としては確認ができません。
ただ、サンドスターが噴出する山の半ばにてB-2爆撃機と思われる物体が
確認できますが、これは一体……。さすがにこのあたりは不明であります。
ジャパリパークはとても広大であります。陸上や海上の移動手段があるのならば、
空中での移動手段があってもおかしくはない気もいたしますが……。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1722
流浪のみんみ教徒 2019/06/05 (水) 00:03:03 修正 457e0@c016e

本日は環境の日であります。
国連による国際的記念日で世界環境デーとも呼ばれております。
また、六月は環境月間として各地でセミナーや展示会が開かれております。
温暖化をはじめ、地球の環境は問題が山積しております。
人類の生活が豊かになるのに比例するように、地球環境は悪化していきました。
悪化した環境は元の状態に戻す事さえ困難を極めます。
辛辣や物言いかもしれませんが、産業革命の時代から今日に至るまでを考えるに、
人類が地球環境にとって最大の障害と言われても仕方がないのかもしれません。
それは、人類が持ち得る知恵や技術等の使い方が
地球環境にとって好ましいものではなかった、とも言えます。
しかし、人類が持ち得る知恵や技術等は非常に多岐にわたり、
その中には地球環境にとって有益なものも沢山あるはずであります。
変わってしまったものや失われてしまったものを戻すのは難しいですが、
少しでも環境を改善するために努力を続ける事をやめてはなりません。
今の努力がこの先の時代に繋がる事は間違いないからであります。
ジャパリパークが営業されていた時も、職員の方々は環境保全のために
様々な努力を重ねてきたはずであります。そうした努力の結果でしょうか、
職員の方々が去られた後でもフレンズの方々は生活を維持できております。
私達も、例え小さな事であっても続ける事で環境保全に貢献でき、
この先の時代のために良い環境を残していけるはずであります。
その知恵はこの世界に生きる全ての生き物のために……
本日もお祈りいたします、みんみー。

1723
名無しのフレンズ 2019/06/05 (水) 17:23:31 99902@b0782

みんみは突然来る

1724
流浪のみんみ教徒 2019/06/06 (木) 00:03:03 修正 457e0@e33ba

本日は1912年にアラスカのノバラプタ山が、
1915年に焼岳が噴火した年であります。
ノバラプタ山の噴火は20世紀で二番目に大きなものであり、
焼岳は飛騨山脈の中で最も活動の激しい活火山であります。
火山の噴火は地形をも変える程の大きなエネルギーを持ち、
カルデラの他には川が塞き止められ池が形成される等様々な影響が及び、
また、海底火山であれば新しい島ができる事すらあります。
ジャパリパークは海底火山の噴火でできた島が起源とされております。
その島をそのまま敷地とし、世界中の動物を集める事を目的に造られた
超巨大総合動物園である事は皆様ご存知の通りであります。
アニメにおいては、サンドスターが噴出する山も登場しております。
その山が、島ができた原因の海底火山と関連があるのかは判りませんが、
ジャパリパークにとって最も重要な場所の一つである事は間違いありません。
大地が有するエネルギーは私達の想像を絶する大きなものであり、
そのエネルギーは全ての生き物に関わっております。
改めて、存在の大きさに畏敬の念を覚えざるを得ません。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1725
流浪のみんみ教徒 2019/06/07 (金) 00:03:03 修正 457e0@26deb

本日は1576年に安土城の天守閣が完成した日であります。
織田信長の居城であった安土城は安土山に創建され、
地下1階地上6階建ての構造で、天守閣の高さは約32メートルあり、
そのデザインは独特かつ絢爛豪華であったと推測されております。
城は一国の長の生活の場であるのはもちろん、政治を司る場でもあり、
有事の際には軍事拠点にもなる最も重要な場所でもあるのです。
けものフレンズにおいては、へいげんちほーの城が思い浮かびます。
52回目の合戦まではライオン様、アラビアオリックス様、
オーロックス様、ニホンツキノワグマ様の居城でありました。
52回目の合戦の後はライオン様達は城を後にされたようでありますが、
あの城はおそらく、へいげんちほーの皆様共通の場所となった
可能性があります。少なくとも特定の誰かの住居ではないようであります。
日本古来の施設である城は、古の文化を彩った重要な場所であります。
その姿がこの先も永く残ってほしく思います。
穏やかな世の中でありますように…… お祈りいたします、みんみー。

1726
流浪のみんみ教徒 2019/06/08 (土) 03:03:03 修正 457e0@26deb

本日は世界海洋デーであります。
ご存知の通り、海は全ての生き物の源であります。
そして、空と共に気候に司る存在でもあります。
「環境の日」でも書き込みました通り、人類は地球環境に負担をかけてきました。
もちろんそれは、海洋においても同様であります。
温暖化の顕著な例の一つに、海水の温度上昇が挙げられます。
夏場における日本はもはや亜熱帯地域と言ってもよいくらいであり、
海水温度の高さに起因する様々な気象は極端なものになってしまいました。
地球環境にかけてきた負担が人類に跳ね返ってきている証拠とも言えます。
だからこそ、この先の時代のために知恵を使う必要があるのです。
サンドスターの影響でジャパリパークは様々な気候に分かれておりますが、
気候を保つために気をつけるべき事が色々あるのではないかと思われます。
サンドスターが影響を及ぼす世界においても、
人類の勝手気ままな行動が許されないのはこの世界と同様のはずであります。
環境を形作ってくれる大海原に改めて感謝しつつ、
私達にできる事を一つ一つ続けていこうではありませんか。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1727
流浪のみんみ教徒 2019/06/09 (日) 00:33:33 修正 457e0@6bd23

本日は1648年に天台宗の僧・天海が、
日本初の木活字による経典『大蔵経(寛永寺版)』を完成させた日であります。
仏教において釈迦が説いた教えを記録した聖典である経典。
それを広く伝えるために費やされた時間と努力はいかほどのものでありましょうか。
みんみ教における始まりは第五話の御真言でありますが、
やがて第一話の御尊顔と合わせて「みんみ教」という集まりを形成し、
以降、信者の皆様の様々な解釈による経典が次々と発表されております。
みんみ教の始まりから二年が経過している現在も
「みんみ教合作」等の経典が制作される等、信者の皆様の熱意は未だ健在であります。
情報技術が大幅に進歩し情報が早く伝わる現代においても、
物事が世の中に広く認知されるには時間がかかります。
みんみ教をご存知でない方々も多くいらっしゃると思われます。
なればこそ、慈愛と寛容の象徴であられるみんみ様の精神を
より多くの方々に存じていただくための努力は欠かせないのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1728
流浪のみんみ教徒 2019/06/10 (月) 00:03:03 修正 457e0@2b141

本日は時間に関するサービスが始まった日であります。
1955年には当時の電電公社の時報サービスが東京にて始まり、
1999年には日本標準時を送信する無線局である、
JJYのおおたかどや山標準電波送信所の運用が始まりました。
生活に欠かす事のできない時間という概念。
動物は日の出や日の入りを境に活動や休息に入る事を生活のサイクルとしており、
特に人類は時間を区切る事で、規則正しい生活を送る事を基本としております。
ジャパリパークの皆様も同様であります。
(そもそも、みんみ様達の時代に動く時計があるのかは判りませんが)
フレンズの方々が時計をご存知であるかどうかは別として、
日の出や日の入りを基準に活動や休息しており、そして、ラッキービースト様が
ジャパリまんを配給される時間も行動の基準の一つである可能性もあります。
時間は止まる事なく動き続けております。
そして、私達が使う事のできる時間は永遠ではありません。
だからこそ、限りある時間をなるべく有意義に活用していきたいものであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1729
ホタル 2019/06/10 (月) 23:21:11

みんみが攻めてきたぞ!

1730
流浪のみんみ教徒 2019/06/11 (火) 00:03:03 修正 457e0@10048

本日は学校図書館の日であります。
学校図書館法の1997年6月11日の改正の際に、
全国学校図書館協議会によって制定されました。
言わずもがなでありますが、図書館は学校教育において
欠かす事のできない基礎的な施設の一つであります。
蔵書からは様々な発見があり、様々な知識等を得る事ができます。
借りる際に図書カードに名前を記入していたのが良い思い出であります。
けものフレンズにおいては、やはり「じゃぱりとしょかん」であります。
博士と助手は文字を読む事こそ難しいですが、
蔵書の中の絵や写真等から概念を理解し、知識として得ているものと思われます。
パークに職員がいる時期から図書館にて研鑽を重ねておられた可能性があり、
それが後に他のフレンズの方々の助けになっているのは間違いありません。
数多ある蔵書はその数だけ世界があり、まさに知の宝庫であります。
たまにはその手でページをめくって、知の世界を広げてみてはいかがでしょうか。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1731
流浪のみんみ教徒 2019/06/12 (水) 03:03:03 修正 457e0@f87a7

本日は1880年にメジャーリーグのリー・リッチモンド選手が、
史上初の完全試合を達成された日々であります。
安打を許しながらも得点を与えない完封も素晴らしい記録であり、
四死球や失策等を許しながらも無安打無失点に抑えるノーヒットノーランは、
一度は耳にされた事のある人が多いであろう野球の著名な記録であります。
しかし、完全試合は条件が厳しく、安打/四死球/失策等を許さないのはもちろん、
延長戦に入った場合でも勝利が成立するまで前述の条件を満たす事や、
コールドゲームや引き分けなら記録が認められない事等が挙げられます。
試合の最後まで相手チームを完璧に抑えきる、偉大な記録なのであります。
野球のシーズンに入りますと、「野球解放」のタグにて
けものフレンズの様々なイラスト等が賑わいを見せております。
ただいま交流戦の時期であります。それぞれ行われる熱い試合に、
フレンズの方々の応援が華を添えて下さる事でしょう。
これからも、さらなる盛り上がりが見られますように…
本日もお祈りいたします、みんみー。

1732
流浪のみんみ教徒 2019/06/13 (木) 00:03:03 修正 457e0@f87a7

本日は1963年に「小さな親切」運動本部が設立された日であります。
人には思いやりと親切の心をもって接し、困っている人には誰もが
できる範囲で親切にしようというのが、小さな親切運動であります。
生まれも育ちも違えど、同じ世界に生きている皆様、
誰もが人生において大なり小なり、困り事に出くわすものであります。
その時にもし機会があれば、困っておられる方のために
声をかけたり手を差し伸べたりする事ができると思います。
しかし、それが義務であるという決まりがあるわけではありません。
だからこそ、行う方々の善意が決め手となるわけであります。
思えば、けものフレンズにはそういった親切が溢れております。
かばん様が御自身の存在を知るべく始められた旅は、
みんみ様をはじめ多くのフレンズの方々の親切に支えられております。
時にはかばん様達が困っておられるフレンズの方々を手助けされる事もありました。
共に支え合い問題を解決し友情を深められた場面に私達は大きな共感を覚えました。
それと共に、私達が改めて見習うべき内容であると実感できたのであります。
ここまで内容をしたためて参りましたが、恥ずかしながら私自身、
それほど気遣いや心遣いができている人間ではありません。
「ここはもっと、こういう事ができたはず」といった後悔は数知れずであります。
困っている立場であるからこそ、手助けの嬉しさが見に染みて解ります。
それが心の支えとなり、自身の優しさを誰かのために活かす事ができるのであります。
そして、優しさが次から次へと巡り少しずつ広がっていき、
優しさが循環する世の中となれば、どんなに素晴らしい事でありましょう。
それは慈愛と寛容を旨とする、みんみ様の精神に通ずるものであります。
笑顔溢れる穏やかな世の中でありますように……
本日もお祈りいたします、みんみー。

1733
名無しのフレンズ 2019/06/13 (木) 06:06:31 4884f@27e2a

我々も小さなみんみ運動を

1734
流浪のみんみ教徒 2019/06/14 (金) 00:03:03 修正 457e0@644b5

本日は2010年に読売新聞の四コマ漫画「コボちゃん」が
連載10000回に到達した日であります。
読売新聞誌上にて長きに渡って愛されている四コマ漫画で、
現在その話数は13000回を、単行本の総巻数は100巻を超えております。
長期間に渡り多くの話数を手掛ける事は、もちろん並大抵の事ではありません。
作品作りに必要な様々な要素はもちろん、長く続けるには体調維持も必須であり、
長く愛される作品内容や安定的な掲載が可能な媒体も必要であり、
創作を長く続ける事が許容される世の中の状況をも必要となるのです。
常に「産みの苦しみ」と格闘しながら作品を発表し続けるという事実に、
改めて畏敬の念を覚えざるを得ません。
タイリクオオカミ様もまた、創作に携わる御一人でいらっしゃいます。
怖い話で怖がらせて漫画のネタにされるほどの貪欲さのおかげか、
「ホラー探偵ギロギロ」を楽しみにしておられる方々もいらっしゃるようで、
中にはアミメキリン様のような熱心なファンが現れるほどであります。
創作は自らの世界を広げる活動であり、それはどこまでも自由であります。
しかし、作品作りは常に困難との闘いでもあります。
だからこそ、作家の皆様の熱意に改めて敬意を表します。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1735
流浪のみんみ教徒 2019/06/15 (土) 00:33:33 457e0@3202d

本日は1984年にエリマキトカゲが初来日した日であります。
その年に発売された自動車のテレビCM等に登場し、
その外見等の特徴から人気を博し、当時の一大ブームとなりました。
現在でも爬虫類の中において知名度の高さは健在であると言えます。
それはけものフレンズにおいても変わりはありません。
アニメでのあのシーンが実に印象深いのはもちろんの事、
旧アプリ版では負けん気が強く意地っ張りであったようで、
元の動物と同じく暑い環境でも平然と行動ができたようであります。 
爬虫類も実に様々な種類がおり、まだ知らない動物もいるかと思われます。
エリマキトカゲのように、あるきっかけで有名となる例もございますが、
そのきっかけにうってつけなのは、やはり「けものフレンズ」であります。
もっと様々な動物が注目され、そして愛される世の中でありますように……。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1736
流浪のみんみ教徒 2019/06/16 (日) 00:03:03 修正 457e0@10dde

本日は1992年に超電導電磁推進船「ヤマト-1」が進水日であります。
世界で初めて超伝導を利用した電磁推進による有人自力航行に成功した日でもあります。
ヤマト-1は超伝導電磁石で強力な磁場を作り出し、磁場中の海水に電流を流して
ローレンツ力により海水を噴射するウォータージェットで推進する船であります。
内燃機関やスクリューを必要としないのでほぼ無音での航行が可能であり、
不快な振動等が発生せず環境性能が高い等、様々な利点があります。
実用化されれば、海洋交通に革命をもたらすかもしれません。
かばん様達がごこくエリアへ向かう際に利用される予定であった船は、
ディーゼルエンジンのような音を発しておりましたが動力は明らかになっておりません。
しかし、その始動方法から察するにジャパリバスと同じように
ラッキービースト様による半自動運転が可能なのかもしれません。
しかし、船がその後どうなったかはご存知の通りであります。
しかし、新たに作られた船がかばん様達の旅の助けとなるでありましょう。
様々な人々の様々な想いを乗せて海を渡る船。
それは海と共にあり、海の環境に優しくあるべきものと考えております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1737
流浪のみんみ教徒 2019/06/17 (月) 03:03:04 修正 457e0@a523c

本日は「砂漠化および干ばつと闘う世界デー」であります。
1994年の6月17日に国連砂漠化対処条約が採択された事に伴い、
1995年1月30日の国連総会の決議により定められました。
植物に覆われた土地が、植物の生育や農業に滴さなくなる砂漠化。
そして水不足の状態が長期間に渡って続く干ばつ。
自然現象によって引き起こされるものもありますが、
人類の活動が原因で引き起こされるものも少なくありません。
けものフレンズではラッキービースト様により様々な種類の砂漠や
砂漠の環境、そこで生きる動物について紹介されておりました。
砂漠化した土地の緑化は非常に難しく、
干ばつは砂漠化を含めた様々な悪影響を及ぼします。
緑の多い土地を取り戻すためには長い時間と多くの努力が欠かせません。
私達にできる事を少しずつでも続ける事が大切であると言えます。
本日もお祈りいたします、みんみー。