けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い

1426 コメント
views
57 フォロー

みんみとは、全て
みんみとは、虚無

あなたももう気づいているでしょう
みんみの素晴らしさに
気づかないふりをするのはもうおやめなさい

皆様に素敵なみんみがありますように
みんみぃ

名無しのフレンズ
作成: 2018/01/21 (日) 16:35:05
最終更新: 2018/01/21 (日) 20:48:48
通報 ...
  • 最新
  •  
1402
流浪のみんみ教徒 2018/11/28 (水) 00:03:03 修正 457e0@c56f8

十二月は暖かく始まりそうです。
とはいえ、冬は体調を崩しやすい時期です。
暖かくしてお過ごし下さいませ。

みんみ教について度々書かせてもらっておりますが、
そもそも、みんみ教は一種のネタであり洒落のようなものでもあります。
御尊顔とお経を起源とした二次創作の集まりは、
ある意味けものフレンズの象徴である、というのは言い過ぎでしょうか。
宗教的意味合い云々について考えるのは野暮である事はもちろんですが、
では、「みんみ教が我々にもたらしてくれたものは何か」と考えますと、
ユーモアや笑顔、穏やかな心といったものではないかと思うのです。
経典の中には理解が追いつかないほど高度なものもありますが、
共通して言えるであろう事は、みんみ様及びけものフレンズを愛する想い、
作品を楽しまれる穏やかな精神の集まりではないかとも思えるのです。
そして、それはこれからも変わる事はないと信じております。
これからも末長く、みんみ様の御加護のあらん事を……
本日もお祈りいたします、みんみー。

1403
流浪のみんみ教徒 2018/11/29 (木) 00:03:03 修正 457e0@9166d

当BBSへの書き込みを始めてから半年が経ちました。
初夏からいつしか晩秋へ、早いものです。
他方のBBSから事情があってこちらへ移り、
以前の時と同じく毎日書かせてもらっております。
毎度毎度、取るに足らない独り言ばかりであります。
書き込みの回数が増えていくと、やがて題材を考えるのに苦慮し、
書き込みに時間がかかってしまうのが悩みどころではあります。
しかし、考えながら文章を作り上げる事は好きな方であります。
その文章が非常に不出来な事は否定しようもありませんが…
そんな駄文でもご覧になる方がいらっしゃるようで、
嬉しい一方で恥ずかしいやら申し訳ないやら…といった心境です。
ご覧になる上に感想を書いて下さる方もいらっしゃいます。
このような稚拙な独り言ですが、本当にありがとうございます。
これからも機会がある限り書かせて貰おうかと思います。
改めて、書き込む場を提供して下さりありがとうございます。
みんみ様の御加護のあらん事を……
本日もお祈りいたします、みんみー。

1404
お粥 2018/11/29 (木) 23:17:21

久々に世界のみんみを祈りに参りました
もっと世界にみんみが満ち溢れますように…みーんみん

1405
流浪のみんみ教徒 2018/11/30 (金) 00:03:03 修正 457e0@a3b3b

みんみ教の経典をはじめ、けものフレンズの様々な
イラストや動画等を毎日拝見させてもらっております。
お気に入りを挙げればキリがありませんが、
今回取り上げたいのはITSUKI様のミニアニメであります。
ITSUKI様といえばミナミコアリクイ様でありますね。
そして、みんみ様/かばん様や様々なフレンズの皆様が活躍される
ミニアニメを毎回楽しみにしておられる方もいらっしゃるでしょう。
可愛らしいキャラデザインと心暖まるお話はとても魅力的でありますし、
表情や背景等細かい所まで作られている技術力の高さには驚くばかりです。
それは正にけものフレンズへの愛そのものであります。
忙しさに追われる日常の中でひとときの癒しを下さるITSUKI様。
感謝と共に、これからの益々の御活躍をお祈り申し上げます。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1406
流浪のみんみ教徒 2018/12/01 (土) 00:33:33 修正 457e0@8b80d

今年もあと一ヶ月となりました。
年の瀬に向けて忙しくなり始める頃だと思います。
季節は徐々に変わっていくものですが、
個人的には十二月に入ると冬の始まりという印象があります。
冬といえば、やはりゆきやまちほーが思い浮かびます。
雪ではしゃぐみんみ様、かまくらで吹雪をしのぐお二人、
凍ってしまわれたラッキービースト様、そりを発案されたかばん様等々……
いくつものエピソードが物語を彩っており、楽しい気分にさせてくれます。
我々も思い思いに冬を満喫していきたいものですね。
もちろん、体調管理はしっかりと行いましょう。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1407
流浪のみんみ教徒 2018/12/01 (土) 23:47:05 修正 457e0@8b80d

暑くなると様々な方法で涼しくします。
冷え込む時期になりますと暖を取ります。
当然だと仰るのはもちろんですが、
野生の動物の立場から見ればどうでしょうか。
冷房や打ち水等道具を用いた方法ができないので、
日陰に入ったり水浴びをするなりして暑さをしのぐしかありません。
暖房はもちろん、本能的に火に近づけないので、
日向に出たり囲われている場所で寒さをしのぐしかありません。
それも難しい場合は寄り集まって寒さに耐えるという過酷さです。
人間の尺度だと道具を使う等様々な方法がありますが、
道具を使えない動物達は過ごしやすい環境の維持に苦労するのです。
フレンズの皆様も道具や方法を知らない限り、野生の動物と変わりません。
野生の動物が苦労している事、人間が知恵や道具の恩恵を受けている事を
改めて考えてみる今日この頃であります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

※途中で間違えて押したようです。時間が……

1408
流浪のみんみ教徒 2018/12/03 (月) 00:03:03 修正 457e0@ce09e

様々なちほーにお住まいのフレンズの皆様。
基本的に元の動物の生息地に即したちほーを中心に生活しておられますが、
その気になれば様々なちほーに出かける事ができるのはご存知の通りです。
生息地や生態が全く異なる元の動物からすれば考えられない事です。
しかも、他のフレンズの方と交流を図る事ができ、
元の動物の時の記憶もあるので体験談を語る事も可能なのです。
その上、身体的にある程度共通化された上に元の動物の特徴も残されており、
異なるフレンズ同士で協力して行動する事も可能なのは驚くべき事です。
改めて、サンドスターの影響力が絶大なものであると思わずにはいられません。
けものフレンズにおいて当たり前の事例ばかり挙げておりますが、
それがこの作品ならでは素晴らしさであると実感できます。
特に近頃の創作においてはクロスオーバー作品が多く見受けられますが、
けものフレンズは動物がテーマであるだけに実に多彩であります。
身近な存在がテーマでありながら実に奥深い作品世界の中で、
動物について改めて考えてみるのも一興ではないでしょうか。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1409
流浪のみんみ教徒 2018/12/04 (火) 00:33:33 修正 457e0@da2e8

季節外れの暖かさでありますが、朝晩は寒く油断はなりません。
今週から来週にかけて温度帯が一気に変わるそうなので、
体調管理をしっかりと行いましょう。

毎度の事、みんみ教の経典を拝見しております。
御尊顔から感じられるのは、得の高さ、暖かさ、癒し等々……
ご覧になられる方々にもたらされる恩恵は計り知れません。
我々にとっては御本尊たる存在でありますので上記の印象はもちろん、
所謂「実家のような安心感」といった感覚でありましょうか。
経典には様々な表現による御尊顔が多くございます。
いずれもみんみ様への礼賛に溢れる経典であり、
作成された方々にこの場を借りて感謝申し上げます。
みんみ教は平和と安寧を願う穏やかな集まりです。
これからも穏やかな祈りの世界が広がりますように……
本日もお祈りいたします、みんみー。

1410
流浪のみんみ教徒 2018/12/05 (水) 02:03:03 457e0@0b54e

今週は一時の暖かさの後、冬らしい寒さが訪れます。
秋から冬にかけての時期は、ひと雨降るごとに寒さが増していき、
温度の変化に体がなかなかついていかず、体調を崩しやすいです。
こういう例えがよろしいかどうかわかりませんが、
一日でじゃんぐるちほーからゆきやまちほーへ移動するとなれば、
環境のあまりの違いに驚くほかないのではないでしょうか。
温暖化の影響かもしれませんが、極端な天候が見受けられます。
衣服や道具等でうまく調節してお過ごし下さいませ。
本日もお祈りいたします、みんみー。

000
広告

スポンサーリンク



1411
流浪のみんみ教徒 2018/12/06 (木) 04:55:00 457e0@ae5d0

ジャパリパークでの主な食品はもちろんジャパリまんですが、
それはフレンズの皆様の栄養を確保するためのもの。
合戦で使用されたアイスクリームののぼりを確認する限り、
来園者用の商品が用意されていたのは間違いないですし、
従業員用にも食堂が用意されていたであろうと思います。
その際の原料がジャパリまんと共用なのかはわかりませんが、
作物を園内で栽培しているので自給自足が可能なのでしょう。
かばん様がみんみ様と共にカレーを作られたのはご存知の通りですが、
その後みんみ様達はごこくエリアへ出発されましたが、
以降主に火を扱われるのはおそらくヒグマ様かもしれません。
しかし、文字が読める方がいらっしゃらないと思われますので、
料理のバリエーションが増えるのはあまり期待できないかもしれません。
しかし、フレンズの皆様なりに何かを作り上げる可能性はあります。
いずれにせよ、「美味しいものを食べてこその人生なのです」。
フレンズの皆様には豊かな食生活を送って欲しく思います。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1412
流浪のみんみ教徒 2018/12/07 (金) 00:03:03 修正 457e0@55241

よく眠れるのは素晴らしい事です。
ぐっすり眠って爽やかに起床、それだけでもとても幸せな事です。
ですが、現代においては生活形態が多様になり、
深夜での活動が盛んどころか、昼夜逆転の生活を送る方も。
私事で失礼いたしますが、生活環境のせいもあるかもしれませんが、
一旦睡眠に入っても五時間眠った覚えがありません。
昼間も度々眠気が……何らかの睡眠障害なのかもしれません。
それはさておき、フレンズの皆様にとっても睡眠は重要です。
ぐっすり眠る方も短い時間で済む方もいらっしゃいます。
ろっじでの皆様の寝姿を思い浮かぶ方が多いかもしれません。
良い睡眠は健康に欠かせません。皆様、良い睡眠を。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1413
名無しのフレンズ 2018/12/07 (金) 00:20:20 99902@b0782

やばい 夜更かしが過ぎました
眠りに落ちます みんみー

1414
流浪のみんみ教徒 2018/12/08 (土) 00:03:03 457e0@faf19

この資本主義の社会、食べるためには働く必要があります。
しかし、人生というものは働くばかりが全てではありません。
充実した人生を送るためには遊ぶ事もとても大事なのです。
働く事を通じて生きるために必要な術等が身に付きます。
遊びそのものは生産性という点では及ぶべくもありません。
しかし、仕事では得られない様々な感性を得られるだけでなく、
心に癒しと余裕を与えてくれるものである事は間違いありません。
遊びで得られた感性等が仕事にも活かされる場合もあるのです。
ひとつ誤解すべきでない事は遊びは真剣だからこそ楽しめるという事。
生半可な姿勢では心ゆくまで楽しむ事は難しいでしょう。
けものフレンズで遊びといえば、やはりコツメカワウソ様でしょうか。
じゃんぐるちほーやゆうえんちでの様子を見る限り、
楽しそうな物等を次々と見つけて楽しんでおられるようです。
それに際して、遊ぶ技術に優れているだけでなく、
楽しめそうな物を見つける感性にも長けておられるのは流石と言えます。
一生懸命働く、ゆっくり休む、いっぱい食べる、楽しく遊ぶ……
皆様が過ごされる時間が充実したものでありますように……。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1415
流浪のみんみ教徒 2018/12/09 (日) 00:03:03 457e0@3dfff

贅沢とは何か?ふと、そんな事を考えてみたりもします。
様々な物事をイメージされる方もいらっしゃるでしょう。
何も、物質面や金銭面での充実のみが贅沢という訳ではありません。
好きな事を思いのままに楽しめるのも贅沢と言えますし、
一日中何もせずに過ごせるのもある意味贅沢と言えます。
様々な物事から考えると、「自らの望むままに自由に」というのが
贅沢とは何かという問いに対する一つの答えなのかもしれません。
フレンズの皆様に当てはめて考えてみるとどうでしょう?
特に何かをする義務というのがあるわけでもないですし、
ラッキービースト様からジャパリまんの支給があります。
環境等によって向き不向きはありましょうが、
どのちほーに行って何をするのも自由なのです。
そう考えてみると、ある意味贅沢と言えなくもありませんが、
フレンズの皆様の生活の大変さを考えない訳にはいきません。
今までの、そしてこれからの生活を考えてみるにあたって、
改めて贅沢とは何かについて考えてみてはいかがでしょうか。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1416
お粥 2018/12/09 (日) 00:16:54

みんみー

1417
闇堕ち露出癖キタキツネ 2018/12/09 (日) 16:18:18

此処は..?ギンギツネは何処....?

1418
流浪のみんみ教徒 2018/12/10 (月) 00:03:03 修正 457e0@52357

先の土日から冷え込みが強くなりました。
暖かい飲み物が冷めるのが早くなり、冬である事を実感できます。
雪に見舞われている地域の皆様、お気をつけ下さいませ。

暖かい飲み物が特に美味しい時期であります。
洋の東西を問わず様々な飲み物がございます。
冷え込む時期に嬉しい暖かな飲み物も実に様々であります。
私事で失礼いたしますが、ブラックのコーヒーを愛飲しております。
いつもはインスタントですが、たまに喫茶店でもいただきます。
やはりお店で出される一品を味わうひとときは格別であります。
そして、みんみ様達がジャパリカフェで寛ぐ場面が思い浮かびます。
あの場面での紅茶がストレートなのか砂糖入りなのかは判りかねますが、
雄大な風景を前に頂く一杯はさぞ素晴らしいものでありましょう。
暖かな一杯で心落ち着くひととき、大切にしていきたいものですね。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1419
流浪のみんみ教徒 2018/12/11 (火) 00:33:33 457e0@7d7a6

冒頭から私事で失礼いたします。
日々の通勤は徒歩、食料等の買い出しは自転車を、
月に一回実家に向かう際はレンタカーを利用しております。
移動手段によって行動範囲は自ずと決まってきますが、
道具によってそれをどこまでも拡げる事が可能なのです。
思えば、さばんなちほーを巡るだけでも苦労されていたかばん様が、
みんみ様達と共にごこくエリアに向けて歩まれていく姿は感慨深いものがあります。
ほとんど徒歩でかばん様を追いかけておられたアライグマ様やフェネック様も、
ペダルカーでのタイヤ探しの後に、かばん様と共に洋上へと赴かれたのです。
行動範囲を拡げる事は、新たな刺激を得て知見を拡げる事でもあります。
様々な場所に積極的に出掛けて、人生の更なる充実を図っていきたいものですね。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1420
流浪のみんみ教徒 2018/12/12 (水) 01:33:33 457e0@37242

只今、こちらでは雨が降っております。
暖かさから一転、初冬に降る雨はとても冷たいです。
そして、一雨ごとに寒さが増していくのが実感できます。
まだ季節の変わり目でもあり、体調を崩しやすいので注意が必要です。
寒いちほーのフレンズの皆様は風邪を引かれる様子こそ見られませんが、
大きい温度差はお体に障るかと思われます。元気にお過ごし頂きたく思います。
こちらのBBSの皆様も寒さに負けずお過ごし頂きたいと願っております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1421
流浪のみんみ教徒 2018/12/13 (木) 00:03:03 修正 457e0@22433

旅においても人生においても、長い道のりには苦労が付き物であります。
予め想定ができるもの、予期せぬ事態等様々なものが待ち受けております。
もちろん回避できればそれに越した事はありませんが、
状況によってはどうしても避けられない場合もございます。
全くもってどうしようもない場合もなきにしもあらずですが、
これまでの経験で培った術を何らかの形で活かせる事がありますし、
一人では難しい事も二人もしくは更に多くの力で解決に導く事ができるのです。
思えば、みんみ様達の旅もそのような事の連続だったように思います。
様々な場面で様々なフレンズの皆様の助けを借りて旅を進めてこられました。
その旅で得られたものは当初望まれていた結果だけではありません。
旅を通じて得た様々な術、場所や状況に応じた対処法等はもちろんですが、
何より、旅仲間や出会った方々との絆は何物にも代えがたいものであります。
そして旅が続く限り、新たな経験や絆を得られるのは間違いありません。
みんみ様達を含め、旅をされる全ての方々の安全を、
そしてその旅が実り多いものでありますよう願っております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1422
流浪のみんみ教徒 2018/12/14 (金) 04:03:03 修正 457e0@708fa

こたつが暖かい季節です。
いつの間にか眠ってしまう方もいらっしゃるでしょう。
かく言う私も、つい先ほどまで寝ていたという有り様です。
フレンズの方々がこたつを利用されるイラスト等がございますが、
こたつの暖かさを知ると、中々出てこられないのではと想像できます。
しかし、脱水症状の危険はありますのでご注意頂きたいと思います。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1423
ふぇねっくー 2018/12/14 (金) 04:07:59

こたつ欲しいなー……みんみ

1424
流浪のみんみ教徒 2018/12/15 (土) 00:03:03 修正 457e0@c87d2

吐く息は白く、顔や手足が冷たく感じる時期です。
寒さが増してきますと積極的に動く気になりづらいのは致し方ないところ。
ゆきやまちほーを訪れたみんみ様達は随分と薄着でいらっしゃいました。
当初は物珍しさ等が勝り興味津々な様子で動いておられましたが、
吹雪が発生して寒さが増すとさすがにお辛い様子にございました。
場面を見るに、お二人の格好でかまくらで吹雪をしのぐ状況というのは、
我々からすれば中々に過酷とも言えるものであります。
風邪はもちろん、低体温症の心配もしなくてはなりません。
吹雪が止むまである程度時間がかかったようなので、かまくらだけでなく
ギンギツネ様が渡されたカイロがなければ危なかったと言えるでしょう。
そのような状況でありましたから、後に入られた温泉は格別であった事でしょう。
体温調節は健康の基本です。体も心も温かくしてお過ごし下さいませ。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1425
流浪のみんみ教徒 2018/12/16 (日) 00:03:03 修正 457e0@959bf

十二月も本日で折り返しであります。
年末年始に向けての準備はいかがでありましょうか。
けものフレンズ2の放送まであと一ヶ月となりました。
新キャラ等様々な情報が出てきております。
様々な意見や考えがあろうかと思います。
しかし、放送前の段階での判断や評価は早計かと思います。
今は情報を吟味しつつ、放送を心待ちにしておきましょう。
本日もお祈りいたします、みんみー。

1426
名無しのフレンズ 2018/12/16 (日) 02:56:49 99902@b0782

2期が始まれば、新たなみんみの卵が沢山産まれる…
よきみんみに出会える事をお祈りしつつ、みんみー