けものフレンズBBS NEO

ぱんかめちゃんのにっき / 172

182 コメント
views
89 フォロー
172
K-9000 2018/03/28 (水) 23:07:51

3月28日

きょうはかんがえごとをしていたでござる。

だれかを好きになること、というのをかんがえていたでござる。

もちろん、せっしゃはヘラジカさまやみんなのことはだいすきでござる。

でも、その好きというかんじょうは あるフレンズにとっては『ちがう』ことらしいでござる。

せっしゃはみんなをしんらいできる仲、そしてせっしゃと同族でなくてもなかまどうぜんだと思っているのが好きというかんじょうだとおもっているのでござる。

でも、かちかんの『ちがい』で好きと言われるとたいへんなことにもなるフレンズがいるらしいのでござる。

そうやってなやんでいると、せっしゃの天敵(?)のタイリクオオカミさんがあらわれたでござる。

タイリクオオカミさんはニガテなひとだけど、おもしろいマンガをかけるひととしてそんけいしてるから"さん"をつけているのでござる。

せっしゃはさいしょ、にげようとしたでござるが、マンガをかいているタイリクオオカミさんなら好きというかんじょうの『ちがい』についておしえてもらえると思い、勇気をだしてしつもんしたでござる。

タイリクオオカミさんは

「好きというものはフツウなものと『ちがう』ものがあるんだ。
よくある好き、というかんじょうはそのたいしょうをしたしいもの、せいりてきにこのみやすいもの、がフツウの好きだと私は思っているよ。 だが、『ちがう』ものはそれをうわまわり、トクベツな思いをもつことになる。
いつもそのたいしょうをおもったり、 いっしょにいたいとおもうことがとくちょうのひとつにある。
だけども、これだけではまだわからないね。 ほんとうに『ちがう』ものはそれにムネのおくにくるものがあったりする。
そのたいしょうがいるだけでしんぞうのこどうが早くなってドウキを起こしたりするひともいる。
そんなのが『ちがう』すき なんじゃないかな? 病と言うものもいるが私はそのかんじょうはすばらしいものだと思うね。」

あまりよくわからないものがあったでござるが、好きのかんじょうが『ちがう』くなると、フツウとちがった思いをもつことになるということがわかったでござる。

すると、タイリクオオカミさんはなにか思いだしたらしく、こう言ったでござる。

「その『ちがう』すきは、こんなふうにも言うらしい。『こい』だってさ。」

好きとこいのくべつがついたところで、せっしゃはこう思ったでござる。
こいをするのは もしかするとかくごしなければならないものだと思ったでござる。

通報 ...
  • 173
    名無しのフレンズ 2018/03/29 (木) 00:32:44 9cdca@82d30 >> 172

ぱんかめちゃんが大人の階段の存在を知ってしまった・・・

それはそれとして「せっしゃはさいしょ、にげようとしたでござるが」で噴いたwそこまで苦手なんかい(ぺしっ

• 174
    名無しのフレンズ 2018/03/29 (木) 00:36:26 ebefc@ef180 >> 172

久しぶりの日記更新ですねー