艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板

671 コメント
views
3 フォロー

編集連絡掲示板

編集連絡掲示板の役割

  1. 編集提案
    既存ページを大きく加筆・修正、または新規ページを作成しリンクに追加する際は、事前に編集連絡掲示板に提案し意見を募集してください。意見0もしくは賛成0は棄却です。
    メニューバーのお知らせ部分の編集は編集板への提案・報告の必要はありませんが、悪用は厳禁となります。
  2. 編集報告
    記載内容修正の必要あり
    「コメントの削除・修正をした」、「編集ミスをしたが自力で直せない」、「ルール違反のコメントを発見した」などを報告してください。これらは雑談板内で報告処理しても構いませんが、2,3番目に関して対応されなかった場合は編集連絡掲示板にも報告してください。見かけた誰かが直します。

zawazawaのマークダウン記法

  • トピックページを編集する際に必要なマークダウン記法の詳しい文法はこちらこちらをご覧ください

wikiwiki側の編集板URLはこちら

kancolle2nd
作成: 2019/04/26 (金) 18:41:28
最終更新: 2019/05/06 (月) 04:25:37
通報 ...
  • 最新
  •  
330
名前なし 2020/04/18 (土) 19:58:54 562b8@2bcd2

@kancolle2nd コメント行数が4行以下に制限されているようですが、雑談板だけでなく編集板や管理板も同様に制限されていると何かあった際の報告がしづらいと思うのですが… 本件について特に報告も無いですし管理運営が雑すぎませんか?せめてモデレーターを何名か追加して内部で何が起きているのかある程度分かるようにした方がいいと思うのですが

331
名前なし 2020/04/25 (土) 16:50:50 7410b@54c34 >> 330

4行以上も報告することってそんなにあるかな?まぁ確かに少ないかもしれんけど枝を使うとかすれば8行までいけるし大丈夫な気も…管理がガバガバなのは同感

332

あとこの件は管理連絡板に持ち込んだ方がいいかもと思ったがzawa垢持ってないと書き込みできないんだっけ。管理人とのやり取りが一方通行ってのも困りもんだね

336
名前なし 2020/04/25 (土) 21:02:50 23d3e@2d1f3 >> 331

折りたたみが復活しているからいつのまにか木であがってる制限は解除されてるみたい。制限も解除も報告無しはさすがにどうかとおもうわ

341
名前なし 2020/04/30 (木) 16:22:51 f2e0b@43b8a >> 331

一方通行どころか最近は一切報告ないよ

338
名前なし 2020/04/27 (月) 03:28:45 7c7e5@043cd >> 330

現時点でモデレーターが何人いるのかとかぐらいは明らかにしてほしいね。メヒカリ氏がBANされたと自称してる経緯も分からないから説明が欲しい。

333
名前なし 2020/04/25 (土) 17:00:05 修正 7410b@54c34

2点程ご提案、1週間程度ご意見を募って賛成が多ければ編集お願いします
①上でも挙がっているようだけど、全く使われなくなった避難所お絵かき板を本家側の同板に誘導する方式に変更
②①に伴い避難所のzrecentに本家お絵かき板(zawa)も表示されるようにする(逆はしない)
あくまで避難所お絵かき板の過去ログなども見えるようにする前提での話です・・・本家お絵かき板zawaをそのまま埋め込むのでもいいかもとか思ったけど、技術的に無理ならば撤回します

334
名前なし 2020/04/25 (土) 17:15:50 bb345@70653 >> 333

どちらも実施して頂いて問題ないと思う。元お絵かき板利用者だけどSMS化されたことや雑談板がzawa化したことで旧お絵かき板は見てくれる人がほぼ0になっちゃたからね。お絵かきの専用板を使いたいって人は本家の新板へ、雑談民に見てほしい人はこれまで通り雑談板に文字リンク形式でって感じになるのかな。

335
名前なし 2020/04/25 (土) 21:00:37 23d3e@2d1f3 >> 333

1、2ともに問題ないと思う。埋込については必要性を感じない。そもそもこちらの板は死んでるわけだし、雑談板と行ったり来たりしたいっていうならブラウザのタブを2つ開けば良いだけだし

337
名前なし 2020/04/27 (月) 03:24:46 7c7e5@043cd >> 333

賛成。埋め込みってのはこっちのお絵かき板の旧pcomment部分を本家お絵かき板のzcommentに置換するってことだよね?旧pcommentをそのまま残しておくと混乱するので必要な作業だと思う。埋め込まないなら旧ページを完全に閉鎖するって手もあるけど旧ログが見れなくなるのはダメだからできないし…

339
名前なし 2020/04/27 (月) 19:37:11 25ed2@105ca >> 337

べつにzcomment導入しなくても、今あるpcomment殺してログのリンク貼るだけで良いと思う。要するに「跡地」運用ね

340
名前なし 2020/04/30 (木) 16:21:37 f2e0b@43b8a >> 333

両方賛成します。②は地味に本家神社とか練習zawazawaも表示されるようになるけど特に問題ないと思われる。
埋め込みも特に反対はしないけど、本家のページである旨を明記しておいた方が良いかと。
埋め込まない場合、Menuのリンクは直接あちらのページに飛ばすのがいいのかな?で導線の消える旧ページは3枝1葉さんの言う通り、一番上に目立つ誘導リンクを貼って跡地運用みたいな。

343
名前なし 2020/04/30 (木) 16:45:01 8dc0f@828bd >> 340

まぁ現状は過去ログが無駄に10個表示されてるだけなので神社とか色々加わっても問題は0だからね。これを機に表示件数の5件化とか8件化をしてもいいと思うレベルw

342
名前なし 2020/04/30 (木) 16:42:53 8dc0f@828bd >> 333

1も2も賛成。これずっと放置プレイされてたんだよねw

344
名前なし 2020/05/06 (水) 08:08:25 7b7ad@b5a79 >> 333

提案から1週間以上経過したけど誰もやらなさそうだったので編集しておいた。意見の分かれてたzcommentでの埋め込みには触れずに「跡地」としました。zrecent系は表示件数増加に伴って5件→7件に、Menu肥大化を防ぐため旧recentを10→5件としてあります。

345
名前なし 2020/05/09 (土) 03:22:30 7e5c4@f42eb >> 344

今更ながら編集お疲れ様でした。いい感じになってます

346
名前なし 2020/05/30 (土) 00:16:20 cf9ce@b628b

@kancolle2nd 「5e53f@4f613」の人が雑談板に常駐して他人の書込に対し、暴言・煽りコメントを継続して投稿しています。規制を願います。

347
名前なし 2020/06/27 (土) 04:24:44 修正 6e589@82d83

事後報告で申し訳ありません。2020梅雨夏イベント開催に伴いイベントお知らせを書き換えました。また、雑談板のこのツリーでの話し合いに基づきzawazawa移行告知や2期動作環境についての警告も整理しました。あと、デッキビルダーの書き換え荒らしが横行していますのでそれに対する注意も加筆する予定です。→追記:デッキビルダー利用上の注釈も加筆しました。

348
名前なし 2020/06/27 (土) 04:28:49 094e3@028dd >> 347

おつです

349
名前なし 2020/06/27 (土) 06:17:20 668ed@4d5b1 >> 347

ありがとうございます

351
名前なし 2020/08/19 (水) 03:37:11 修正 29b67@4eecc

雑談板でちょうど話があったのでご提案です。
① 来月以降のトピックは本家側のグループに立てる
② ①がスムーズに進んだ場合、将来的には避難所wikiのものを本家wikiの旧雑談板ページに再移動させることも検討

というのはどうでしょう?

下のツリー3枝を見て頂けると分かるのですが、避難所と本家が分離した理由は負荷の問題でした。
現在は雑談板がzawa化したため負荷の問題は発生しなくなっています。
一方でwikiとzawa合わせて4つでありややこしく、「左MENUの最新の10件のことも両wikiごちゃ混ぜ」などの混乱を招く要素が増えてきています。

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所
名前なし 2020/08/19 (水) 02:19:57 e1132@af22c

(´・ω・`)行数おーばーよー(ナ級ページ)

①については利用者として何か変わるわけではないので来月から問題なく実施できるのではないかと思います。
②は避難所各ページの取り扱いについてなどの検討課題も多いのですぐに取り掛かるのは難しいんじゃないかなと。これは利用者の間でゆっくり検討していければいいのではないかと思います。

ご意見をお願いします。

433
名前なし 2020/08/25 (火) 17:48:15 d2295@2e840 >> 351

どちらも賛成

439
名前なし 2020/08/25 (火) 17:52:25 76411@33136 >> 351

いままで静観してたけど両方反対。理由は以下。①雑談板への告知をしていないことを指摘されているのに一切スルー②本家の提案板や管理板などに一切議論提起をしていない③8/19にゆっくり議論しようと木を立てているのに8/25に結論を出し、拙速に移行しようとすること④そもそも移行の必要性を感じない

440
名前なし 2020/08/25 (火) 17:52:53 d2295@2e840 >> 439

②本家側は凍結板で話し合いが進んでるよ

443
名前なし 2020/08/25 (火) 17:56:41 2b981@2a7fd >> 439

凍結板ってどうやって見るんだろう?誰でも見られるページになってる?

450
名前なし 2020/08/25 (火) 18:04:20 d176a@2a1f1 >> 439

凍結板はメンバーオンリーじゃないかな

454
名前なし 2020/08/25 (火) 18:09:45 159f3@80c81 >> 439

流石に雑談板住民が見れないとこで話し合うのはおかしい

460
名前なし 2020/08/25 (火) 18:18:46 d176a@2a1f1 >> 439

いや、凍結板の議論は「雑談板のこの話を本家管理・運営側でどう受けるか」というはなしのはず。こっち抜きで意志決定する訳では無いと思うよ

441
名前なし 2020/08/25 (火) 17:55:40 修正 b9ecc@fdcee >> 351

①・②両方賛成で
特に②はSMS認証を解除できる点でメリットが大きいと考える
今の避難所だとwik側のSMSを解除しちゃうと荒らされたときに復旧が遅れるけど、本家の1ページになっちゃった場合にはそのリスクもなくなる

448
名前なし 2020/08/25 (火) 18:02:32 33bb8@5b4fd >> 441

一概に復旧が遅れるとは言えないと思う 良くも悪くもそのせいで数日前に本家が荒らされたときに大変なことになってたでしょ モデレータが起きてなかったら編集合戦が朝まで続いてたよ それにWiki部分のヘッダフッタサイドバーは滅多なこといじらないし現状のままでいいと思う

453
名前なし 2020/08/25 (火) 18:06:47 b9ecc@fdcee >> 441

いや、艦隊司令部とかそういうページが全然使われてないじゃん。そういう状態が解消するんじゃねって話よ

455
名前なし 2020/08/25 (火) 18:11:38 33bb8@5b4fd >> 441

司令部は「せめてコメント欄だけでもZawazawa化すれば?」って話は雑談板で出したことあるけど立ち消えになったね SMSでガッチリ固めてる弊害だけど、だからこそページ書き換えレベルの致命的な荒らしは湧いてないとも言える 数日前に本家が荒らされたときも、時間的に多分同一人物だろうけど雑談板は暴言連投程度で収まってたし

457
名前なし 2020/08/25 (火) 18:13:11 d176a@2a1f1 >> 441

海域7つあるとトピック7つ別に作って埋め込む必要あるからね…

458
名前なし 2020/08/25 (火) 18:15:17 b9ecc@fdcee >> 441

あぁそうか、トピック数の問題もあるねぇ

444
名前なし 2020/08/25 (火) 17:58:08 263c2@61dbb >> 351

両方反対。 自分はさっき知ったとこだけど、住民の何割がこの話知ってるんですかね? それでいて性急に過ぎる話の進め方に違和感しか感じない。

446
名前なし 2020/08/25 (火) 17:58:58 b9ecc@fdcee >> 444

違和感は感じるものじゃなくて覚えるものですよ

447
名前なし 2020/08/25 (火) 18:01:50 d176a@2a1f1 >> 444

横からだが「「違和感」という第六感的感覚を感じる」という解釈が出来るので言語学者的には特に問題ないとの議論がある

451
名前なし 2020/08/25 (火) 18:05:34 b9ecc@fdcee >> 444

トートロジーってご存じで?

456
名前なし 2020/08/25 (火) 18:11:46 d176a@2a1f1 >> 444

「頭痛が痛い」ともまた違うらしいよ。そもそも「違和感を覚える」の「覚える」は感じるを言い換える用法だから大して変わらないのだとか。てか1葉のツッコミ自体がスレチよね

459
名前なし 2020/08/25 (火) 18:18:16 b9ecc@fdcee >> 444

そうだね。すまん

449
名前なし 2020/08/25 (火) 18:03:43 修正 d176a@2a1f1 >> 351

木主さんへ:とりあえずこのまま話を進めるつもりなら「左メニュー」「雑談板コメ欄下」に告知くらいは出したらいかが?

452
名前なし 2020/08/25 (火) 18:06:05 b9ecc@fdcee >> 449

編集したくても電話番号認証が必要でできないんじゃね。枝さんがやってもいいのよ

466
名前なし 2020/08/25 (火) 19:32:04 aab9d@94ba8 >> 449

それならそれで木主が自分では出来ないから誰か立ててくださいと頼むべき。提案するなら最後まで全責任を持ってやらないとダメ。もし途中で参加出来なくなるなら代わりの人を探すのも提案主がやるべきことだよ

461
名前なし 2020/08/25 (火) 19:03:59 e9ae0@0a663 >> 351

本家とこっちを完全に分離して、本家側に新たに雑談板をつくって管理するという話も出てきてますね。無理に統合するより分離した方がスムーズな気がします

470
名前なし 2020/08/25 (火) 19:45:34 33bb8@5b4fd >> 461

該当木のこの書き込みで雑談板に告知した気になってるんだと思うな

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所
名前なし 2020/08/19 (水) 03:23:06 29b67@4eecc >> 97997

亀レスだけどこれは編集板で話し合う価値があると思ったから持ち込んでみるわね

ってかこんな特殊構文使う人雑談板に居ないよね 存在を先ほど知ったが

471
名前なし 2020/08/25 (火) 19:47:19 aab9d@94ba8 >> 461

ここに持ち込んだのなら最低でもここできちんと決めてから運営に確認すれば良いのにそれすらすっ飛ばして運営に確認するなんてことしちゃってるからな。運営が載っかっていようと一部の利用者の独断だからこれを認めたら提案したもの勝ちになるよ

472
名前なし 2020/08/25 (火) 19:47:44 3fd1d@33f38 >> 461

もうルビコン川を渡っちゃったわねぇこりゃ。本家はもう避難所イラネってなっちゃってるし

473
名前なし 2020/08/25 (火) 19:57:03 33bb8@5b4fd >> 461

>> 471 陰謀論めいてて悪いが、この提案の真意が現状の雑談板を潰すことだとしたら統合されても本家から切られても木主大勝利なんだよね

474
名前なし 2020/08/25 (火) 19:58:55 3fd1d@33f38 >> 461

それはそれは飛躍しすぎでしょ

475
名前なし 2020/08/25 (火) 20:06:18 33bb8@5b4fd >> 461

飛躍しすぎならスマン 何か上でも本家同様に下ネタ禁止で深海への罵倒も禁止にしろって言ってる人が居たからさ

477
名前なし 2020/08/25 (火) 20:19:53 aab9d@94ba8 >> 461

陰謀論はさすがに飛躍だと思うけど、重大な案件なのに提案してから告知せずに賛成意見が多いところで決定して成立させようというのは本家で何度も行われた手口だよ。で、その後それを知った人からの反対意見が殺到して大もめになって提案主が消えてぐちゃぐちゃになる

478
名前なし 2020/08/25 (火) 20:29:20 159f3@80c81 >> 461

一回雑談板に木が立っただけで否定的な意見がこれだけ集まったのを見て木主がどうするかかな。雑談民の為を思っての行動なら無理に進めることは出来ないだろうし、逆にそこら辺の意見なんかどうでもいいと思ってるなら進めるだろうし

479
名前なし 2020/08/25 (火) 20:34:24 76411@33136 >> 461

もう既に木主が収拾できる状態じゃないような…

482
名前なし 2020/08/27 (木) 12:38:20 3e88d@beaa5 >> 461

メニューバーへの告知すらしないような木主だしねえ

481
名前なし 2020/08/26 (水) 03:34:13 ca8a0@1ca6c >> 351

今頃この話を知ってびっくりして来た者ですが両方とも反対。んで、過去ログへのリンク辺りに今こういう議論が起きてますがみたいなお知らせ的なのが表示でもされない限りずっと気づかないままの住人も居そう。

483
名前なし 2020/08/27 (木) 13:08:22 bef34@a1ab3 >> 351

木主ではありませんが、この提案とりあえず終了という形にしたら良いと思うのですがどうでしょうか?
このまま継続してもみんなが納得出来る形にはなり得ません。
もしも本気で統合を考えるのであれば、きちんと雑談板を利用している人の大多数に分かるように告知した上で然るべき手順で1からやった方がどういう結果であれ納得出来る人が多いはずです。
先日気付いた人が木で知らせただけで反対の意見がいくつも出たのは明らかに告知不足だった証拠でしょう。

また、改めて行うのであれば数週間という拙速なことはせず月単位かかってもこの場できちんと結論を出してから提案者などが代表して本家や運営に連絡するようにして、くれぐれも決まってない状態で相手方に通知しないように。
余計な混乱を招くだけです。
単純に雑談板をどうするかだったzawazawa移行時とはまた事情が異なります。
7年近く分裂していたものを統合するわけですから、7年間離れていた親子が一緒になってすぐに元通りに生活出来ないのと同じです。

それと木主へ、雑談板では多くのネタの会話があります。その会話がネタなのか本気の会話なのかきちんと判断出来るようになってください。
判断が出来ない場合はその木には触れないでスルーするようにしてください。

484
名前なし 2020/08/27 (木) 13:33:51 b648c@38f6e >> 483

同意 なんだけどこれ無かったことにするのは出来るんだろうか?本家側の凍結板で統合に向かって話が進んでいる(らしい)って聞いたんだが

485
この枝 2020/08/27 (木) 13:51:34 bef34@a1ab3 >> 483

凍結板を見た人の話を確認する限りでは、運営側としては統合するのが望ましいと考えている的な発言があった程度みたいです。
また本家のいくつかの掲示板で否定的な意見が噴出というか完全に分離して独自に雑談掲示板を作ろうって話まで出てましたので
仮に別のメンバー限定トピックで話し合われていても本家の利用者が賛同するとは思えない状況だと感じました。
木主が言うところの「本家のモデレーターや運営が難色を示している」わけではないですが、あの状況を強引に抑えてあちらのモデレーターが統合しましょうと言うとはちょっと考えにくいですね。

486
名前なし 2020/08/27 (木) 14:45:10 159f3@80c81 >> 483

とりあえず終了させるという案に賛成です。先日も本家と避難所で対立を煽るような荒らしが出たりしましたし、現状では十分な意見を吸い上げることは出来ないと思います。

489
名前なし 2020/08/27 (木) 18:03:36 bc80c@b78ec >> 483

提案者当人が積極的に動く事がない以上賛成

490

下の書き込み確認しました。私の杞憂だったようなので一度終了する方向で賛成します。

493
この枝 2020/08/28 (金) 21:40:31 bef34@a1ab3 >> 483

提案の終了を提案してから丸1日以上経過しました。
現時点で頂いたご意見は別枝になっている方の分も含めまして提案終了に賛同が4となっております。
個人的には本家側の反応や昨日明らかになった管理してくださっているzawazawa運営の方のスタンスなどから考えると、今すぐにこの件を終了としても大きな問題は起きないと思いますが、あと1晩ご意見をお待ちしようと思います。
時間の目安としては私が終了を提案したのと同じ時刻である明日の午後1時頃までとお考えください。

本来こういう件では1週間は待ちたいのですが、
第1に9月の新ログ設置まで数日なので余りギリギリまで続けると設置するモデレーターや運営の方に迷惑がかかりかねないこと。
第2に昨夜メンテ明け前で人が多くなっている午後8時頃に雑談板で話題が出た際もそういう話があるなら参加して続けたいという人が皆無だったこと。
この2点からこの提案そのものに関しては早期終了が望ましいと考えました。

終了に関して拙速であるというご意見も当然あるかと思いますが、この状況でダラダラと続けているような状態にしておいてもどちらの意見の方にもメリットはなにもありませんので。
ご理解頂きたく思います。

494
名前なし 2020/08/28 (金) 21:51:39 87bf6@04bec >> 483

提案終了に賛成で

495
この枝 2020/08/29 (土) 13:24:27 bef34@a1ab3 >> 483

午後1時を過ぎました。
提案を継続したいというご意見がありませんでしたので、とりあえずこの提案に関しては終了とさせて頂きたく思います。

一昨日に終了を提案した際も少しコメントさせて頂きましたが、
もしも新たに本家との統合を提案される場合は、まず雑談板で提案の木を立てて利用者にとってどんなメリットがあるのか説明し、そこで編集板で話し合うべきことなのかどうか諮ってください。
また雑談板は時間帯によって来ている人が変わります。
あとあと聞いてないという意見が出るのを極力避けるために、深夜など人の少ない時間帯だけでなく人の多い時間帯など複数回確認する方が良いかと思います。
その上でここで話し合おうと言うことになった時点でこちらに移行し、その後も議論をしていることが分かるようにメニューや雑談板の上の部分、あるいはトップページなどわかりやすいところに告知文を提示してくださるようお願い致します。

今回の件は雑談板だけでなく本家も巻き込んで共にいらぬ騒動となり対立煽りの荒らしまで出てくる事態になりました。
二度と同じことが起きないように私も含めて十分気をつけてなければならないと思います。

長々と申し訳ありません。これでこの提案を閉めたいと思います。

487
ギムレー@柱島 2020/08/27 (木) 17:35:37 >> 351
488
上の枝 2020/08/27 (木) 17:58:56 bef34@a1ab3 >> 487

凍結板での問い合わせ内容掲載ありがとうございます。
どういう状況なのか理解出来ました。
「速やかな統合を望んでいる」というところまで踏み込んでいるわけではなく「統合してもらえると運営としては大変助かる」ということですね。
であれば上の枝の1葉さんが懸念されている「統合に向かって話が進んでいる」という状況ではありませんので、
今回の提案をひとまず終了させても運営さんに今回の件に関してさらに余計な迷惑をかけることはなさそうですね。

492
名前なし 2020/08/28 (金) 06:40:27 f9016@2a1f1 >> 351

木主当人には話をまとめる気がまったくない建て逃げの状態のようですし、本家・避難所双方で望んでいない提案となっておりますので提案の棄却に賛同致します

476
名前なし 2020/08/25 (火) 20:19:13 修正 aab9d@94ba8

枝付けミスにつき内容は消去

496
名前なし 2020/09/02 (水) 18:16:39 85493@beaa5

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所
kancolle2nd 2020/09/01 (火) 20:19:52

通報や運用ついてのご相談

通報件数は毎月増加傾向にあり、月間通報数が500件を超えています。
一方、重要だと思われる通報は少なく、対応は10件程度です。

2020年8月 通報 580件 規制 10件
2020年7月 通報 536件 規制 14件

(複数のアカウントで通報を行うことはご遠慮ください。運営側でミュートされます。)

モデレーター2名で対応を行っており、負荷が高まってきています。

重要な通報を見逃す恐れがありますので、通報数を減らしたいと考えております。
現在の対応については以下のページをご確認下さい。

通報についてのお願い
https://zawazawa.jp/kancolle2nd/topic/16

ご検討いただきたいこと

  • 通報の前に他の利用者と相談していただく
  • すぐにコメントが流れてしまう「煽り・暴言」はある程度許容いただく

IP規制等のピンポイントブロックを回避し投稿された場合の対応についてお選び下さい。
(規制を回避するために複数アカウントを作成した場合、アカウント停止になることがあります)

  1. ホスト広域指定
  2. コメント投稿をログインユーザーのみにする
  3. コメント投稿をメンバーアカウントのみにする
  4. コメント投稿をSMS認証確認済みのメンバー制にする

ゲストが許可されている掲示板では特定の人物を完全に規制することは困難です。
通常はホストで広域規制をかけることになり、多数の巻き込みが発生します。

モデレーターの増員について

モデレーターは避難所の利用者から選出しオファーをかけることになっています。
完全ボランティアで掲示板の対応を行っています。モデレーターは大変なこともあり、オファーを断られます。そこで、本家のモデレーターにご協力いただいても良いかご検討ください。(本家のモデレーターにはメリットが無いため交渉が必要になります)

上についてですが管理板がアカウント必須なようなのでこちらに失礼
いつも管理運営に当たって頂きありがとうございます
運営から要望のあった本家モデレーターへの依頼については問題ないと思います
ただし、メリットが皆無である相手が承諾すればという大前提の上で話を進めてくださるのであればです

雑談板で話題に上ったさいのツリーは↓ですが、概ね問題なくねって雰囲気です
https://zawazawa.jp/kancolle2nd/topic/31/7460

管理板で続ける限りは意見できる人がいないのでこっちに移植させてもらいますた

519
名前なし 2020/09/05 (土) 02:19:33 3c244@e0943 >> 496

自分は賛成でお願いします。

521
名前なし 2020/09/05 (土) 02:31:42 8009c@301b8 >> 496

1.通報ルールについては「通報前に他利用者と相談」「煽り・暴言は各自NG登録で対処」
2.ピンポイントブロックを回避し投稿された場合の対応については「一時的なホスト広域指定」
3.本家のモデレーターへの協力要請は「相手がOKなのであれば歓迎」
個人的にはこんな感じです

523
名前なし 2020/09/05 (土) 03:57:54 9eea2@099f4 >> 496

本家のモデレーターさんってことは、こちらにおられるモデレーターさん(2人?)と同権限ということでしょうか?賛成します。逆に、コメントにログインや登録等あらかじめ処置が必要になることには反対です。巻き込みが起こるでしょうが仕方ないと思います。
あと、自分も管理に協力できたらと思うけどメンバーに登録してそのあと信用稼いでモデレーターになるよう声かけてもらう、って流れでしょうか?現実的じゃなさそうなので厳しい…

524
名前なし 2020/09/05 (土) 06:57:14 e00a0@5b4fd >> 496

色々言い出すとキリがないかもしれないですが、
1について「基本的に各自NGで対応」ということであれば
NG抜け(Cookie消去、ブラウザ変更、端末変更等の手段によりブラウザIDを変える行為)についてもルールが欲しいと思います。
これまでも自分が暴言でNGに突っこまれてる自覚があるのか、数レスごとに回線IDはそのままでブラウザIDを変えている者が居ました。
それを指摘したらID粘着荒らし扱いされましたけどね。
回線繋ぎかえによる規制抜けを問題視するのならばブラウザID変更によるNG抜けも問題視すべきかと思います。

ただ、厳格化しすぎると「自宅でPCからレスしてて、寝床に入ってから自宅のWi-Fiにつないだスマホでレスする」等の通常ありうるパターンがNG抜けと誤認されたりする可能性もありますが

525
名前なし 2020/09/05 (土) 08:54:04 db4ab@1fe89 >> 496

負荷や信頼性の問題もあるでしょうから本家モデレーターの追加には賛成です。
その他の通報ルールや規制抜け時対応についてはそこまで今重要かな…?とも思います。
現状でもなんとかなってるからとりあえず本家モデレーター増員を優先、その他の話は中期的なスパンで進めるとかがいいかも。

526
名前なし 2020/09/05 (土) 08:57:10 e00a0@5b4fd >> 525

そもそもの運営からの問題提起の理由のうちの一つが「通報が多すぎる」なのでそこは重要だと思いますよ
さすがに1か月に500件超えは異常だと思いますし増員したところでどうなのかなあと言う感じです
それにそんな状況で本家に増援を求めても応じてもらえるかどうか

528
名前なし 2020/09/05 (土) 10:46:28 f6f54@892cc >> 525

「通報」というシステムが実装されてて且つモデレーター以外には通報の有無が見えない仕様である以上、ローカルルール決めたところで通報する人は遠慮無くやると思うのよね。アカウント毎に回数制限とかでもかけないかぎり

530
名前なし 2020/09/05 (土) 12:22:47 4e7a1@9df87 >> 525

DiffAnaの通報システムはアカウントごとに投票可能数を設定してあったけど、
荒らしが規制されるたびに何度も繋ぎ変えてきて
通報に協力してる人たちの投票権が枯渇して機能不全になったのを見たことがある。
こっちだったか本家だったか忘れたけど。多分本家だったかな

気に入らないからって何でもかんでも通報する人は論外として、回数制限かけたら数の暴力で押し切られるよ。

531
名前なし 2020/09/05 (土) 12:54:56 06abf@26084 >> 525

なら自由に通報させればいいさ

532
名前なし 2020/09/05 (土) 13:54:19 c5f0c@ff2bb >> 496

モデレーターの募集については別にどこから募集してもいいのでは?利用者にはブラックボックスで雑談だろうが本家だろうが違いないのでは?雑談板の方で募集しててそれでも現状2人なら本家の人に頼むのはありだと思うけど書いてる様に本家の人が受けてくれるのかと受けた後に過労にならないか心配です。システムやモデレーターの基準を熟知していないのであれなのですが、2人で回してるのは明らかに負荷高すぎなので、誰がその通報を処理したかをオープンにする形で通報処理専用のモデレーターを緩い基準で募集して増員するのはダメなんでしょうか?
 対応方法については4はたまにやるけどそんなに難しくはないし一手間くらいで済むから良いと思います。ただガチ荒らしを完全に防げるわけでもないのに利便性を減らす意味も薄いと思います。荒らしは減りましたが利用者も激減しました。では意味が無いですし。

533
名前なし 2020/09/05 (土) 22:36:06 f9b7e@6ac24 >> 496

今のところモデレーター輸入は賛成多数、他は議論が必要って感じかな。ところで向こうにはどうやって話を通すのだろうか?

535
名前なし 2020/09/09 (水) 06:22:22 76dea@810ed >> 533

運営の提案だしそこは運営がやるでしょう

537
名前なし 2020/09/16 (水) 06:56:15 67519@5bdfe >> 533

モデレーター兼務依頼自体は賛成多数だね。通報ルール制定などは今すぐに実施は無理だから追加されたモデレーター達に議論をリードしてもらうとかでいいかもしれない。話を通す…の部分は既に運営が本家モデレーターと協議してるんじゃないかな。もししてないのだとしたら運営自体がこの提案を放棄してるとしか思えない。

545
名前なし 2020/09/19 (土) 15:25:39 f6961@7caa2 >> 533

運営がこっち見てるか分からないし管理連絡掲示板に持ち込んだ方がいいのかも?

546
名前なし 2020/09/21 (月) 18:53:45 e4542@2f0ea >> 533

アカウント持ちじゃないと投稿できない様なので僕が持ち込んでみました

534
名前なし 2020/09/06 (日) 07:48:38 558ae@25d9e >> 496

ホスト広域規制や書き込み制限は全て反対。嵐だって毎日一日中居座ってるわけじゃないしすぐ流れるから各自でNG対応で良い。モデレータはどういう基準で動いてるか一般利用者からは何も見えないから、増員についてなんとも言えない

536
名前なし 2020/09/09 (水) 06:26:04 76dea@810ed >> 534

モデレータや運営に対する暴言じゃなくて批判や苦言、運用議論の類も透明化されたって報告多々あるしな。イエスマンばっかりになって健全な修正提案の類いまで規制されるのはちょっとな

539
名前なし 2020/09/17 (木) 17:38:40 772d0@5bed1 >> 496

モデレーター輸入については賛成します。その他は時期尚早なので継続議論というのに賛成。

543
名前なし 2020/09/19 (土) 15:24:23 f6961@7caa2 >> 496

モデレーター増設については賛成多数、通報ルール整備も時間はかかるだろうけど話し合いを始めること自体への反対意見はなし。本家でのひぐらし氏への誤解が解けたし、そろそろ運営側からアクションがないのかね?

538
名前なし 2020/09/17 (木) 16:49:39 b921c@62ef5

本家のモデレーター導入に反対です。理由は本家で複数端末で自作自演をして私情での規制をしているモデレーターが居るのが発覚したためです。その件について一旦の白紙化を提案します。

540
名前なし 2020/09/17 (木) 17:39:12 772d0@5bed1 >> 538

かなりの偏向報告ですが大丈夫ですか?ちゃんとIDを追えばわかるけど自演というわけではないよ

541
名前なし 2020/09/17 (木) 19:03:33 修正 b921c@62ef5 >> 540

規制賛成票を他端末で水増しして自分で規制してる時点でダメでしょう 違うというなら本人からの弁明以外説明はつかない

542

本家の管理板確認すれば分かるけど「ひぐらし氏が自作自演や水増しをした事実はない」ですよ。一部の利用者が印象操作しただけ。

544
名前なし 2020/09/19 (土) 15:24:55 f6961@7caa2 >> 540

完全な誤解だったってオチでしたね

547
★彡 2020/10/01 (木) 01:54:09

はじめまして、本家モデレーターの☆彡です。
管理連絡掲示板の通り、本日より避難所モデレーターを兼任することになりました。
よろしくお願いします!

548
名前なし 2020/10/01 (木) 07:34:06 76411@c6fd7 >> 547

こちらこそよろしくお願いします

549
トロピカル 2020/10/01 (木) 07:59:26 >> 547

同じく本家から来たモデレーターです。宜しくお願いします。

550
快晴 2020/10/01 (木) 16:46:13 >> 547

本家よりモデレーター兼任になりました快晴です。
どうぞ宜しくお願いします。

551
ひぐらし 2020/10/01 (木) 17:05:09 >> 547

同じく、本日よりモデレーターとなりました。どうぞよろしくお願いします!

552
名前なし 2020/10/01 (木) 18:55:34 e4542@7ecfe >> 547

宜しくお願いします

553
名前なし 2020/10/01 (木) 19:30:47 494f3@bfa6a >> 547

よろしくお願いします

556
名前なし 2020/10/11 (日) 16:02:42 修正 fb744@78803

@kaisei@tropical@Higurashi
「NGワード追加のお願い」「games.dmm.com/detail/kancolle/」と「www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/」がリンクとして張られ、これを踏むとプレイ中の艦これがネコってしまいますのでよろしければ投稿できないNGワードに設定するか、うんこ顔文字のように「?」に自動変換されるように設定お願い致します

557
さっき猫った人 2020/10/11 (日) 16:11:05 14043@62ef5 >> 556

補足ついでにここなら大丈夫だと思うのでフルパス貼っておきます。
?????????????????????????????????????」または 「????????????????????????????????????????????????????????????
この2つのいずれかでもゲーム中に踏まされると、ゲームが多重ログインでエラーとなります。特に前者は自動的に後者に飛ばされるリンクなので一見わからないため危険性が高いです。先ほどこの枝でトラブルになりましたし過去にWikiwiki時代でもそれ狙いの荒らしは出たことがあります。宜しくお願いします。

565

私のように、不注意でのベタURL投稿は防げると思いますのでとりあえずはヨシ!!

566
名前なし 2020/10/11 (日) 16:25:37 14043@62ef5 >> 557

いや木主さん(=あっちの枝主さん)はベタ貼りじゃなくて埋め込みだったから何も防げてないです、これ

567
ひぐらし 2020/10/11 (日) 16:25:37 >> 557

リダイレクトを確認していただくしかないですかね……一応運営さんにも確認しておきます。

568
名前なし 2020/10/11 (日) 16:31:01 14043@62ef5 >> 557

「](ここに艦これのURL)」←これをNGワード化、はダメでしょうか

571
名前なし 2020/10/11 (日) 16:34:46 修正 14043@62ef5 >> 557

とりあえず埋め込みでも貼った人は緊急通報して消してもらうしかなさそうですかね(時期や文面から悪意持ってやってそうなら規制も?)
モデレーターさんたちにはお手数をおかけしますが…

572
メタルしいたけ 2020/10/11 (日) 16:35:42 >> 557

さっき()含めて規制してみたんですがだめでした(付けるところ間違えたので修正)

573
名前なし 2020/10/11 (日) 16:41:30 14043@62ef5 >> 557

www.google.co.jp
こんなのが通るなら割と本気でリンク先確認を周知徹底しないとヤバげかも?

574
名前なし 2020/10/11 (日) 16:41:44 14043@62ef5 >> 557

あ、通っちゃった…

575
ひぐらし 2020/10/11 (日) 16:59:51 >> 557

上の注意事項にも追記を検討した方が良さそうですね。

577
名前なし 2020/10/11 (日) 17:08:45 14043@62ef5 >> 557

(木ミスしたので修正)現状ではクッションページのここにチェックを入れてリンク先確認ページをすっ飛ばしてる人も居ると思います。
(他のDMMゲームに登録してる人とかも多数見られますし
既にチェックしてる人だとcookie消すくらいしかなさそうですね

578
名前なし 2020/10/16 (金) 18:05:21 33e01@b438a

(´・ω・`)おほー

579
名前なし 2020/11/09 (月) 20:10:20 17db6@9f0b0 >> 578

出荷よー

580
名前なし 2020/11/19 (木) 19:31:33 39b6b@7ed00

@kaisei@tropical@Higurashi
>> 4139で募集があった新しい雑談板のトピック名ですが、「202012a」「202012b」の様に既存のYYYYMMのあとにアルファベットを追加する案を提案します。理由は「数字だと日付(DD) と勘違いしやすく紛らわしいから」です

584
名前なし 2020/11/20 (金) 17:11:14 f2e39@d5bf5 >> 580

メンションも使えてないけどアンカーも使えてないわね
別板の米を指定するときはリンク貼らないと見えないよ

596
名前なし 2020/11/20 (金) 17:50:04 f4865@f1689 >> 584

そもそも運営って管理板無視ってるっぽいけどどうなのさ日向

607
名前なし 2020/11/21 (土) 07:14:18 cbcb9@3fb6b >> 584

実際無視ってるのは間違いなさそうだけど、今回の場合は運営の反応前に投稿者が取り消してるという問題もある

611
名前なし 2020/11/21 (土) 08:18:36 17db6@46d44 >> 584

削除したんじゃなくて消された可能性は?

613
名前なし 2020/11/21 (土) 08:47:46 9b83e@2d785 >> 584

常識的に考えて運営会社が利用者の投稿を勝手に消したりしないでしょ。陰謀論にも程がある

616
名前なし 2020/11/21 (土) 10:34:24 17db6@46d44 >> 584

じゃあ確認は取ってないってことかな?

619
名前なし 2020/11/21 (土) 12:03:00 a78be@e3111 >> 584

割り込み失礼
定期的に運営を悪者にしようとする人現れるけど何なんだろうね
俺も運営が削除とかあり得ないと思うけど念の為確認してみる?これでいい?

@tropical@Higurashi@star@kaisei@sakujo-man@2822c71c7b
運営またはモデレーターが管理連絡掲示板の67番投稿を削除したという事実はありますか?
番号は飛んでる67だと思いますがもしかしたら70かもしれないです

621
名前なし 2020/11/21 (土) 12:15:02 1f41d@f1bad >> 584

あり得ないとは思うが万が一消されていたらややこしくなるんじゃないのこれ
1週間ほど無視されていたのは事実だし

623
名前なし 2020/11/21 (土) 12:19:56 7cd56@8f5f8 >> 584

>> 619このページを見る限り、一口にモデレータと言っても役割は様々なようですよ。上で上がっているメタルシイタケ(sakujo-man)さんにはメンション送る必要はないように思えます

625
名前なし 2020/11/21 (土) 12:26:23 1f41d@f1bad >> 584

>> 623
本家の管理板の2020-11-07 (土) 09:18:08参照すると、避難所案件はDubenさん、本家案件はスターさんと快晴さんにだけメンション送ればいい感じっぽいね。運営会社はもう完全に静観というか隠居状態なのかもしれない

626
★彡 2020/11/21 (土) 12:32:55 修正 >> 584

>> 619
確認したところ投稿者様が自ら削除されたようです。

598
名前なし 2020/11/20 (金) 17:54:33 修正 f4865@f1689 >> 580

ABの方が現状よりは分かりやすいかもね。数字だけが続くと単純に読み辛い。場合によってはCもあり得るのかも

600
名前なし 2020/11/21 (土) 05:42:47 c5b95@04358 >> 580

前6桁がタイムスタンプなのに後ろ2桁がそうでないというのは無用な混乱を招くだけ。
なのでA・Bなどのアルファベット適用が望ましいと思う。

605
名前なし 2020/11/21 (土) 07:11:49 修正 cbcb9@3fb6b >> 580

確かに今の表記は論外だな。最初の.5の時は数字の意味が分かりにくかっただけで済んでたからまだよかったけど、新しい.02は余計な0が加わったせいで日付にしか見えない。ABCDって分け方でもいいけど3個以上に分かれる可能性ってあるかな?イベ時とか?可能性が低いのであれば「前半」「後半」ってしたほうが断然分かりやすいと思う。

606

あと2020とXXの間にもピリオドかスラッシュあった方が分かりやすくない?私だけ?

615

前半/後半の表記はピリオドか半角スペースとかカッコで分けた方がいいんじゃないかな

614
名前なし 2020/11/21 (土) 08:48:37 修正 9b83e@2d785 >> 580

アルファベットもしくは前後半という表記に賛成。調べてみたけど20万超えはないから前後半の方が適切か

627
ミルク 2020/11/21 (土) 21:10:34 >> 580

僕も前半・後半という表記がいいんじゃないかなぁって思います。
ハイフンとかは特に拘りはありません。

628
名前なし 2020/11/22 (日) 06:31:49 e9ce5@595bf >> 580

アルファベット、前半後半案ならどちらでも賛成

629
名前なし 2020/11/23 (月) 15:22:02 84715@c39cd >> 580

アルファベットって連星みたいで面白いね。すごい盛り上がった場合に備えてA・Bって区切るのが無難だと思いまする。というか意見まとまってるようだけどいつ変更されるのかな?

630
名前なし 2020/11/23 (月) 22:00:56 17db6@21c6d >> 580

特にハイフンとかも入れずにabc or ABCでいいと思う

631
ひぐらし 2020/11/24 (火) 15:52:34 >> 580

表記をabc順に変更しました。zrecentも変更済みです。

582
名前なし 2020/11/20 (金) 12:01:13 cef9a@9ff99

ところで今朝から急に投稿が激減してるけどなんか広域規制とか発動してるんですかね?

604
名前なし 2020/11/21 (土) 07:09:20 cbcb9@3fb6b >> 582

個人的にはそんなに減ってるような気はしないなぁ

632
名前なし 2020/11/24 (火) 20:55:04 69b94@93eed

上木の管理情報について正式にページ化されたようです

633
名前なし 2020/11/27 (金) 05:14:56 f736a@09310 >> 632

これって避難所のMENUにも追記したほうがいいんジャマイカ?うちにも関係のあることだし

635
名前なし 2020/11/29 (日) 09:40:15 8046f@b0a6a >> 633

追加に賛成

636
Duben 2020/11/30 (月) 22:04:18 >> 632

追加しておきました。リンク位置は本家と同様にしています。

638
★彡 2020/12/28 (月) 16:31:52

雑談板に報告のあった通報結果のレイアウトが崩れる問題について運営さんからご回答を頂けました。
12/25(日)のzawazawaアップデートの影響で一時的なものとのことです。
不具合が起きる場合はスーパーリロードをお試しいただけますと幸いです。

639
名前なし 2020/12/28 (月) 18:07:54 修正 77947@e8bf9

コメント欄の下から誘導リンクが貼ってあるデッキビルダーですが、昨今は転送量過多のためほとんど機能しなくなっています。
そこでJervis ORへも誘導を追記したいと思うのですが如何でしょうか。
(文字数制限のため枝に分岐)

640
2020/12/28 (月) 18:09:33 修正 77947@e8bf9 >> 639

今までと変わるから見づらいという意見もあるのですが、書き換え荒らしはシャットアウトすることができます。
また、使用方法についても簡易的ながら作成しています。

共有はここから「共有URLを生成」→こうなる 外部サイトで画像にするとこんな感じになる

皆さんのご意見を宜しくお願いします。

642
名前なし 2020/12/28 (月) 18:24:29 77947@e8bf9 >> 640

文字数制限のため追記
Jervisはデッキビルダーと互換性を取ってあるので、ビルダーからJervisへコピペで移植することもできます。
やるならそこも画像作った方がいいですかね

641
名前なし 2020/12/28 (月) 18:18:14 修正 76411@4f2d5 >> 639

良いと思いますよ。追記:コメント入力欄下とかに意見募ってますって通知した方が良いよ

643
名前なし 2020/12/28 (月) 18:25:35 77947@e8bf9 >> 641

ありがとうございます。
皆さんの意見と、あとはモデレーターさんの意見も頂いたうえで判断したいと思います。

644
名前なし 2020/12/28 (月) 18:43:04 d73ba@c6caf >> 639

賛成
安定性の低いサイトをメインで使うのは二度手間が多い

645
2020/12/28 (月) 18:45:51 修正 77947@e8bf9 >> 644

個人的にはメインをJervisに置き換えてもいいんじゃないかとすら思うんですよね。
如何せん転送量の問題はどうしようもないわけで。海外提督が自腹でサーバー費用の寄付を募りながらやってるとこみたいですし。
そこまでやるかどうかはこの木や枝でのご意見次第ですが…。

646

一応モデレーターさんへもメンション送っときます。
@tropical @Higurashi @star @kaisei @sakujo-man @2822c71c7b

647

異議がないようだったのとイベント終盤になって相談が急増する可能性があったことと、
雑談板内でもJervisへの誘導の話題が出ていたためJervisへのリンクとJervisからの編成リンク作成方法の画像を追記しました。
ビルダーが重いままなら完全置き換えも視野に入れていいと思います。

648
トロピカル 2021/01/05 (火) 10:42:43 >> 647

メンションを頂いていたのに誰も反応しておらず申し訳ありません。
雑談板利用者の皆様が賛成されているのであれば大丈夫だと思います。

649
名前なし 2021/01/25 (月) 20:42:18 7bcec@09c93

雑談小ネタ欄を更新したのですが連絡はこちらでよろしいでしょうか?

650
ミルク 2021/02/04 (木) 12:23:53

新しくモデレーターになりましたミルクです。
本家と避難所兼任です。
よろしくお願いします。

651
名前なし 2021/02/09 (火) 13:46:06 fd67e@1861b >> 650

よろしくお願いします。

652
ミルク 2021/02/12 (金) 01:08:42 修正

zrecent共通化による混同防止のため、編集連絡板・管理連絡板・練習ページの更新表示に(雑談板用)と追加しました。
説明が古くなっていると指摘が出ている練習ページについては本家の練習zawaに飛ばす方がいいかもです。

653
名前なし 2021/02/12 (金) 01:29:03 75220@03aa9 >> 652

雑談板でも言ったけどこちらにも。絵板とコマ板をちょくちょく覗いてるので助かります。練習ページについては避難所wiki側→直接本家のコメント欄を埋め込み、避難所zawa側→本家の練習zawazawaにリンク飛ばして凍結という形で共通化でいいかと。

654
名前なし 2021/02/12 (金) 01:50:09 918b3@b351c >> 652

乙っしゅ。確かにうちの練習ページは微妙ね。本家の解説に飛ばすのでいいと思う

656
名前なし 2021/02/15 (月) 07:54:21 7644c@d4f35 >> 652

@milk
本家と雑談板では「投稿ルール」が一部違います。特に「画像のサムネイル貼付」は本家では許可されていますがこちらでやると荒らし扱いされかねません。テキスト整形に関するルールも同様で、本家で許可されている「文字サイズ変更」をこちらですると同様にルール違反として叩かれます。本家の練習ページに飛ばすのであれば、本家側の解説に「雑談板では画像貼付とテキスト整形のルールが異なる」ことを明記すべきです

658
名前なし 2021/02/15 (月) 17:43:59 1dd56@65db6 >> 656

イベ総板とかお絵かき板もローカルルールで文字サイズとか画像投稿形式に制限があるし、特定の板に関する制限について細かく練習ページに特記とかは必要ないような気がする。
特に心配されてる画像については、こっちじゃサムネ形式とか最大サイズ形式で投稿しても自動でテキストリンクに置き換えられるシステムなので問題は生じないんだよね。

657
名前なし 2021/02/15 (月) 17:39:17 1dd56@65db6 >> 652

ありがとうございます。
練習板については去年のGWぐらいだっけに絵板が本家に移動してから時々言われてたので1枝案でいいと思います。
特に最近は向こうの解説が充実したこともあって尚更こっちいらない疑惑がより強くなってるしね。

660
名前なし 2021/09/05 (日) 07:26:28 c6ab5@c5fe8 >> 652

これ放置されたままだけどどうなったのです?当時からずっと傍観してたけど、できればそろそろ移動して頂きたいのです…

661
名前なし 2022/03/16 (水) 03:07:11 85227@f9d8d

現在、荒らしが湧いております。ご対応おねがいします

662
名前なし 2022/08/14 (日) 10:59:56 3fe86@dcdd1

2022年8月になってからコメントは半月あたり5万を超える(=月あたり10万コメントを超える)リスクは低いものかと思われます。現状月に2回のログ編集をしていますが月1回の編集で十分になりませんでしょうか。モデレータ様の方々、このコメントを見ておりましたらご検討の程よろしくお願いします

663
名前なし 2022/08/16 (火) 17:53:50 修正 015eb@882a3

@2822c71c7b
zawaの雑談タブトップが荒らされています。対処願います。ロックがかかっており編集できません

664
名前なし 2022/08/16 (火) 17:56:06 015eb@882a3 >> 663

すみません。先ほどどなたかがロールバックしてくれたようです

666
快晴 2022/08/16 (火) 18:01:55 >> 664

ありがとうございます。荒らしを削除し、ロックしました。

665
名前なし 2022/08/16 (火) 18:01:19 修正 015eb@882a3

@tropical@star@kaisei@milk@Higurashi @2822c71c7b
本家「wiki管理について/モデレーター一覧」に記載された各管理者へのエイリアスですが、避難所WikiモデレーターのDuben氏,ひぐらし氏へのエイリアスが効かない状態です。正しいエイリアスに修正頂けますでしょうか

667
快晴 2022/08/16 (火) 18:08:17 >> 665

「@」が全角になっていたようです。修正しました。

669

修正ありがとうございます

668

すみません。私の勘違いというか、本家「wiki管理について/モデレーター一覧」のうち、ひぐらし氏、Duben氏のエイリアスのアットマークが全角@になっているようです。tropical,star,kaisei,milk氏のアットマークは半角@のようです。Wikiページのソースを修正願います

670
名前なし 2023/01/10 (火) 09:30:53 修正 850f6@06092

@kancolle2nd
zawaのレスポンスが低下してます。特に

  • 絵文字が表示されない
  • 新規コメントが表示されない
  • wiki側の埋め込み画面で返信できない

671
名前なし 2023/07/16 (日) 12:52:01 2752d@77a84

コメント欄下の運営Twitterのアコーディオンをコメントアウトしてリンクのみにしてはどうかと雑談板で提案がありました。もしSMS認証かけて編集できるかたがいればお願いします