艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 444

671 コメント
views
3 フォロー
444
名前なし 2020/08/25 (火) 17:58:08 263c2@61dbb >> 351

両方反対。 自分はさっき知ったとこだけど、住民の何割がこの話知ってるんですかね? それでいて性急に過ぎる話の進め方に違和感しか感じない。

通報 ...
  • 446
    名前なし 2020/08/25 (火) 17:58:58 b9ecc@fdcee >> 444

    違和感は感じるものじゃなくて覚えるものですよ

  • 447
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:01:50 d176a@2a1f1 >> 444

    横からだが「「違和感」という第六感的感覚を感じる」という解釈が出来るので言語学者的には特に問題ないとの議論がある

  • 451
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:05:34 b9ecc@fdcee >> 444

    トートロジーってご存じで?

  • 456
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:11:46 d176a@2a1f1 >> 444

    「頭痛が痛い」ともまた違うらしいよ。そもそも「違和感を覚える」の「覚える」は感じるを言い換える用法だから大して変わらないのだとか。てか1葉のツッコミ自体がスレチよね

  • 459
    名前なし 2020/08/25 (火) 18:18:16 b9ecc@fdcee >> 444

    そうだね。すまん