艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 525

671 コメント
views
3 フォロー
525
名前なし 2020/09/05 (土) 08:54:04 db4ab@1fe89 >> 496

負荷や信頼性の問題もあるでしょうから本家モデレーターの追加には賛成です。
その他の通報ルールや規制抜け時対応についてはそこまで今重要かな…?とも思います。
現状でもなんとかなってるからとりあえず本家モデレーター増員を優先、その他の話は中期的なスパンで進めるとかがいいかも。

通報 ...
  • 526
    名前なし 2020/09/05 (土) 08:57:10 e00a0@5b4fd >> 525

    そもそもの運営からの問題提起の理由のうちの一つが「通報が多すぎる」なのでそこは重要だと思いますよ
    さすがに1か月に500件超えは異常だと思いますし増員したところでどうなのかなあと言う感じです
    それにそんな状況で本家に増援を求めても応じてもらえるかどうか

  • 528
    名前なし 2020/09/05 (土) 10:46:28 f6f54@892cc >> 525

    「通報」というシステムが実装されてて且つモデレーター以外には通報の有無が見えない仕様である以上、ローカルルール決めたところで通報する人は遠慮無くやると思うのよね。アカウント毎に回数制限とかでもかけないかぎり

  • 530
    名前なし 2020/09/05 (土) 12:22:47 4e7a1@9df87 >> 525

    DiffAnaの通報システムはアカウントごとに投票可能数を設定してあったけど、
    荒らしが規制されるたびに何度も繋ぎ変えてきて
    通報に協力してる人たちの投票権が枯渇して機能不全になったのを見たことがある。
    こっちだったか本家だったか忘れたけど。多分本家だったかな

    気に入らないからって何でもかんでも通報する人は論外として、回数制限かけたら数の暴力で押し切られるよ。

  • 531
    名前なし 2020/09/05 (土) 12:54:56 06abf@26084 >> 525

    なら自由に通報させればいいさ