艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 7460

164724 コメント
views
3 フォロー
7460
名前なし 2020/09/02 (水) 17:19:30 29cac@962d5

運営から本家モデレーターの追加要望来てるけどどうなるんだろ?

通報 ...
  • 7465
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:20:15 a617d@17ff5 >> 7460

    (´・ω・`)苦労が漏れ出てきたわね… モレデーターだけに

    7471
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:20:37 29cac@962d5 >> 7465

    ちょっと面白かったけど出荷よー

    7475
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:20:56 0aa59@458ae >> 7465

    いらん苦労をさせる豚は出荷よー

    7476
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:20:57 42fef@d87ce >> 7465

    (´・ω・`)糞が出るぅ…

    7484
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:22:05 a617d@17ff5 >> 7465

    (´・ω・`)そんなー!

  • 7488
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:22:52 bef34@a1ab3 >> 7460

    本家モデレーターの追加ではなく本家のモデレーターにこっちの管理も手伝ってもらうのはどうでしょうか?って運営からの提案だね。でもこないだの件もあったしなぁ……

    7517
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:30:30 734a5@5b4fd >> 7488

    深夜に「duben氏が信用ならん」って書いた人が直後に削除だか透明化されてたのは見たことがある

    7524
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:31:42 6d96e@d14e7 >> 7488

    (´・ω・`)らんらんも信用してないけど割とみんな思ってたのね。

    7531
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:32:51 0f662@a9b4c >> 7488

    そう言う風に反応されるからオファーが来ても断られてるのよね 実際、それで断った

    7534
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:33:07 修正 734a5@5b4fd >> 7488

    本家の管理板だか凍結板の問答で「duben氏によるメヒカリ氏のBANに信用できない」って言った人が、運営から「風説を流布する荒らし」って認定食らってたしね そういうことなんだろう

    7540
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:33:54 b648c@38f6e >> 7488

    向こうの管理板とか覗くと結構しっかりしてる人が多そうな印象

    7552
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:37:36 6d96e@d14e7 >> 7488

    (´・ω・`)ちゃんと対応してれば方針がらんらんの主義とずれてても納得はするけど、基準が曖昧で、削除も透明化も報告なしで、突然何の相談もなくローカルルール追加して、信用しろって言われてもね

    7558
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:39:03 e1132@af22c >> 7488

    実際今はけっこうしっかりしてると思う。でも昔の印象が強いのかやたら敵視してる人がいるね。こないだの件でも「本家じゃツカスって書いただけでBANされるぞー」とか大嘘こいてるのがいたし

    7564
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:40:50 32503@3da2a >> 7488

    長文失礼
    本家にわかウォッチャーだけど、

    快晴=一番頑張ってくれてるが、その分本家のアンチや荒らしに執着されている
    ★=提案板出身を自称してるだけあって議論の進め方は一番上手い、実質報道官
    トロピカル=一番最初のモデレーター、Duben氏同様に中の人が運営説もなくはない
    ひぐらし=一番新参、おっちょこちょい?で可愛い、アイコンも可愛い

    まぁDuben氏と違って謎削除とかはしないのでまともだと思う
    むしろ削除しない場合が多くて荒らしに優しすぎって怒られてる印象

    7565
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:40:53 734a5@5b4fd >> 7488

    あいまいな削除や透明化の基準が今と変わらなくて報告もなけりゃ本家に任せても同じなんじゃないかねえ

    7642
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:52:19 b018c@badfd >> 7488

    ひぐらしさんだけ特に褒められてなくてワロタ

  • 7511
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:29:17 159f3@80c81 >> 7460

    (´・ω・`)避難所利用者からモデレーターのお誘いかけてるって言ってるけど誘いかけられたことないわね。みんなは有る?

    7554
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:38:04 修正 734a5@5b4fd >> 7511

    ID追われてモデレーターに指名される前の発言を掘り返されて、いつぞやの正月みたいにスクショにまとめられて晒されたりしてね

    7555
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:38:27 f4cf4@271cf >> 7511

    そういう理由で勧誘は表立ってしてないんだろうけど、その結果「出所不明」とか言われるんじゃなぁ システム上の限界かもな

    7561
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:39:55 159f3@80c81 >> 7511

    (´・ω・`)モデレーターやるなら雑談用と回線+PC分けた方がよさそうね~

    7571
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:41:46 734a5@5b4fd >> 7511

    (´・ω・`)いつぞやの時計粘着荒らしと全く同じことやらないといけないってそれはそれで癪ね

    7597
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:46:38 32503@3da2a >> 7511

    🐷の件は異様だったわね

    7606
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:47:40 b648c@38f6e >> 7511

    (´・ω・`)荒らし粘着され続けて最後には発狂→規制してほしいから荒らしへってなかなかよね

    7638
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:51:44 b018c@badfd >> 7511

    見解が色々あるだろけどあれは執着側が一番悪いと思ってる

    7651
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:52:56 734a5@5b4fd >> 7511

    執着側は一切足跡ついてないからな そのために画像を外部にアップしてたし

    7654
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:53:23 b648c@38f6e >> 7511

    (´・ω・`)Diffスクショ溜めて一気に晒しとか常人のすることじゃないわよね

    7696
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:58:49 697d3@ce6f4 >> 7511

    そいつが未だに避難所にいるって考えると怖いわよね

  • 7528
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:32:06 修正 f4cf4@271cf >> 7460

    仮に本家側に頼む方向で話が進んだとして、やってくれるんだろうか ボランティアで人のストレスの処理とか正気の沙汰じゃないしなぁ そもそも統合の話が流れた直後ってタイミングなのもまた

    7598
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:46:39 b648c@38f6e >> 7528

    雑談だからなのかもしれない いろんな人がいる+いろんな話題が飛び交う関係で気に入らないものを排除しようとする人がいる可能性がある というか運営の書き方的にいるんだと思う

    7599
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:47:11 修正 32503@3da2a >> 7528

    ↑2何でそれ分かんの?君モデレーター?

    7605
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:47:37 e1132@af22c >> 7528

    通報の数ってユーザーからも見れんの?

    7611
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:48:24 修正 734a5@5b4fd >> 7528

    規制された側も何で規制されたか分からないからアカウント取って復帰しようとする→規制抜けとして垢BAN、って構図かな 「規制抜けのための複数垢」うんぬんの言及もあったね

    7612
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:48:32 修正 ed7f0@8cbd1 >> 7528

    うん 荒らしの対処くらいしかしないんでログ編とかはDuben氏に任せっぱだが

    7659
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:54:11 734a5@5b4fd >> 7528

    逆にいうとあのお知らせを出すまではデタラメな件数の通報が入りまくってたってことか 既に規制しちゃった分はどうすんのよ

    7679
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:56:54 ed7f0@8cbd1 >> 7528

    通報の処理自体一個ずつ見て~って感じなんで、通報者の名前で「ハイハイいつものこいつね」って何もせずに「対処完了」しちゃうことの方が多いっぽいからユーザー自体にはさほど実害なかったと思う ただモデレータがめんどうなだけ

    7687
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:58:02 697d3@ce6f4 >> 7528

    そんなん聞いたらますます密室の風通しを良くしてもらわないと怖いわな。本家モデレーター入れるとそういう改革というか相互監視みたいなのが機能するんじゃないかな

    7711
    名前なし 2020/09/02 (水) 18:00:03 ed7f0@8cbd1 >> 7528

    まあ自分もここまでモデレータ増えないの知ってたらやらんかったわな 誘われたから「知識ないけど見てる時間は結構あるから荒らしとかの対処は手伝います」って受けたけどさ……

    7766
    名前なし 2020/09/02 (水) 18:06:48 85493@beaa5 >> 7528

    Dubenさんにも原因があるとはいえ彼が雑談民からフルボッコなの見てたら名乗り出る人は皆無だろうねぇ となると本家・避難所両方の住民から信任されてる本家モデレーターに依頼というのは妙案だと思う 相手が受け入れるかは不明だけど

  • 7632
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:51:06 b018c@badfd >> 7460

    避難所のモデレーターより本家のモデレーターのほうが信頼できる定期

    7677
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:56:48 697d3@ce6f4 >> 7632

    これはマジで同意

    7778
    名前なし 2020/09/02 (水) 18:09:13 85493@beaa5 >> 7632

    上枝のモデレーターさんを信任しないというわけじゃないけど、運営が雑談板から選出しても編集ログとかが一切ないから信頼を得ようがないのよね 本家側だとログもしっかりしてるしあっちの管理板にもしょっちゅう降臨するから信頼できるわね